したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クリフトとアリーナへの想いは Vol.1

288名無しさん:2016/06/23(木) 03:52:40 ID:3ofwLQyY
5章に入ったのにBGMが直前の4章のに逆戻りして「あれ、姉妹の冒険に戻っちゃった…」となる
真打たる勇者登場の5章だけに、新しい展開への期待との落差で拍子抜けするのは否めない
しかしながら、それも後で勇者の成長を実感させるための演出かー
本当に何も語らないままプレイヤーに感じさせるんだからうまい

そういう無言の演出が際立つからこそ、クリフトとアリーナの関係にも含みがあるのかなと思う
ほのかに想像を掻き立てる台詞がいい
ファミコン版は情報の削ぎ落としかたが上手なんだよなー

シンシア生き返りだって、流れ的にはマスドラの配慮の可能性が高いが、幻覚説も支持されてる
堀井さんもインタビューで「幻覚じゃね?」みたいに笑って煙に巻いてしまった
意識して想像に任せてるんだろうな

ただ、サントハイムの人々がどこに消えたのか語られないのは消化不良だった気もする
戻ってくるのがエンディングだから語るタイミングがないのは仕方ないけど

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板