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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

270名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 15:36:37 ID:t1pn8TUE0
有利なレーンはほっといても折ってくれるから不利になレーンを助けに行く

奇襲して一撃かまして次へ(ここで味方と挟んでキル取れたら良いな)

森へ帰って敵の足止め、巨人処理等々

こんな感じを意識して動いてるんですが、自由に動ける時にとにかく不利な所を助けに行けば良いというわけじゃないんですね…

271名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 17:58:15 ID:uwHHKpqo0
>>270
有利を手助け→拠点折る
不利を手助け→イーブンな状態になる→有利になる→拠点折る

という事
とあるレーン一点に注力する間にも他のレーンの状況は変わってくる
2:1で攻めてるならどこかは1:2になるのは必然
注力する時間が長ければ長いほど、どこかの状況はまず悪化すると考えた方がいい
勝てないのはその悪循環だと思う
それに有利な所が一転不利になるなんてのも多々ある

不利をどうにかするなら「不利な所を助けにいく」ではなく「不利になりそうな所を未然に防ぐ」という動きでいかないと
例えば巨人発生したらそのレーン担当の味方と接敵するまでに屠るとかね

272名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 18:12:58 ID:hvzGIpNE0
なるほど…
ピンチになる前にどうにかしろということだな(こなみかん)

273undefined:2017/02/10(金) 18:29:02 ID:uwHHKpqo0
>>272
言ってしまえばそういう事
全体見て先んじて攻める、まぁキルさえ取ってしまえばそのレーンはしばらくは安泰だし
スイッチで他の敵キャストが援護に来るならそいつにも仕掛ければいいだけの話だし

一方でピンチの所助けにいっても間に合わない、間に合っても大丈夫かなって思える状態に戻すまでは相応の時間がかかるから
キルを首尾良くさっさとキル取っても味方がミリなら帰らせないといけないわけで多少はそこに縛られるだろうから
拠点もミリなら狙ってくる敵にも警戒する必要あるし

不利を助けにいくなって話じゃなくて、助けにいくならそこにかかるコストを考慮してって事だからね
取捨選択の難しさではあるけど

274名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 19:13:50 ID:770mWzv.0
不利レーン助けるのもわかるけど
そこでキルとってあげても対面帰ってきたらまたじりじり押されてってのよくあるし
有利レーンに行ってぶち折って端をスイッチさせてあげたほうがいい場合もある
偏差撃ちと避けの癖がガッチリはまって手も足も出ないのかも知れないし

275名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 19:39:35 ID:dCOsQwD.0
>>264 263だけどキル3デス1は良い意味で普通だから気にする事じゃない
もしもう少し役にたちたいなら262で書いてある不利レーンの様な状況なら大量兵士を削る事を優先すべき 
レーン戦の不利は兵士の量にある その原因を取り除く事の方がキルを取るよりはるかに大事 
後は帰城数を1〜2 デス数を0にする事を心掛ける 帰城数が少なくなれば奇襲と攻撃の成功率が上がる
例えばステルスを使い敵陣の森からアクションする 不要なDSをせず被弾数を最小限に抑え行動する
今は環境が整っているので餅やグレテル等とステルスでビルドして出来るだけ敵陣内で行動するのが良い

276名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 21:45:32 ID:t1pn8TUE0
今までとにかく不利レーンを助けて率先して巨人処理をすれば後は味方が頑張ってくれると思ってましたが、もっと流れを理解して攻めどころと捨てどころの判断ができる様にならなくてはダメって事ですね…

277名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:15:45 ID:rMOKvjIw0
>>276
分かんなければ腕磨いてキル取りまくればいいんじゃね?
ランキング上位のスカ見てるとみんなガンガンキル取っているんだけど
見てる限りではゲームの展開より早く動かないとダメ
キル取るより大事とか言ってる人もいるけど、拠点1本とキル数換算して見なよ
で、鬼夜叉とか付けた時はどうなるのかって考えれば自ずと見えてくる

ハッキリ言って不利助けてもどうせまた押されるって展開にもなるから戦力差は見とくべき
不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い
どうしてもキル取れないなら相手ミリにすれば帰るんだし、その時間を出来るだけ沢山押し付けるって考えでもいいと思う

278名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:32:28 ID:t1pn8TUE0
>>277
『不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い』
正にこれです
キルに関しちゃ腕が足りないのもあるんですぐには難しいですけど、展開より早く動くのは意識してプレイしてみます
行動が後手に回りがちなんで自分から先に動いて良い流れを引っ張ってこれる様になりたいですね
ありがとうございます

279名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 13:09:26 ID:9tynAH360
サポ使ってると度々中央に戻ってきてくれるアタッカーは助かる。左右への移動中に敵に1撃与えてくれるだけでだいぶ違う(森への警戒をするから)。端でキルに固執した挙句に兵処理を始めて、なかなか帰ってこないとほんとキツイ。サポで敵2体とか力量差がなければ速攻で挟まれて殺される。
サポ専の愚痴失礼しました。

280名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 14:29:24 ID:UKnNcrXE0
それ 端行って相手Fをキルないし撤退させたときって
拠点折るまで世話焼いたほうがいいのかそれとも
多少レーン不利な状態残しても中央戻るべきなのか分からん
横やり行ってる時点で中央は押されてる場合な

281名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 15:22:51 ID:EvceXGRw0
まぁケースバイケースだな
以前のように中央至上主義でやってても勝てないし
そもそも端が有利ならすぐ帰ってくるだろう
というか端も中央も不利ならどっち行ってもどっちかは折られてしまうんだと思うがな

282名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:15:00 ID:EBC7Ndm20
>>280
中央が押されてるなら中央を押し返す(有利な状態にする)のが最優先
中央が押されそうで中央にいるなら横やりには行かない、端にいるなら早めに戻ってくる
中央が押されてないなら端を手伝う

取りあえず中央で有利取っておけば相手側のどちらの森にも入り易いから有利な味方への援護がしやすいから中央優先かな
もし両端が負けてても中央で有利取ってれば端の相手にバックアタックを意識させれるしね

283名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:28:16 ID:mwbxshs60
>>277は上位リプレイの感想でありアドバイスではない
キル数と拠点数を比較している様だけど動く的をコンスタントに射抜くのは現状無理
それよりも拠点を確実に折る方が勝利貢献度は高い その為のキルなら良いが必要以上のキルはNG 
それに277が書いている不利から不利で折られるパターンは必要以上のキルと不利になる原因を
排除していない事にある 勝利に貢献できるキルでなければ意味がない

284名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:48:54 ID:.QUuGlCU0
格下狩りと同じような思想でA使ってれる奴ばかりだから仕方ないけど
自分のキルレ>キャスト撃破数1位>戦況
じゃ勝てる試合も勝てなくなる
似てるようでもスカ使いよりヴァイス使いのほうが兵処理しっかりしてくれるから勝てる
もっともキャスト選択の動機が「とりあえずキルいっぱい取りたい」とかなら試合の勝利なんて度外視なんだろうけど

285名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:57:09 ID:f2oo6ORI0
とは言っても上位の動きに最適解が集約されてるんだよな
目標は高い方がいい

それにしてもキルに意味を求めるキルソムリエは言い得て妙
キルはとにかく数を取る事
それが終盤で大きな差となる
折れた拠点2の差で負けてもキル数の差で勝ってるって事もあるわけで

286名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:02:11 ID:7w1q35vs0
単純な話でアタッカーってキル取ってなんぼだから。
少なくとも今の環境では。
キャストにプレッシャーかける究極の形がキルなわけだし。
キル多く取っていれば相手側の稼働実行率も全体的に見てそれだけ減るわけで。
後は巨人をさっさと倒したりする位かな。
兵士処理はしてもいいけど、序盤で中央でやりあってる時位かな。
後はキル取る自身なければ端の奥で兵士処理して流さない様にするとか。端押されてちゃ意味ないけど。

287名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:09:30 ID:yDkBEMxU0
必要以上のキルって言うがそれだけ取れるなら拠点も折れるだろ普通はw
キル取ればいいもんでもないってのはある意味ではそうだが、そんなのはデス以上にキル取れる奴が言うもんであってな
さっさとキル取る→次にいってキル取る…って動きだけで基本勝てる
キル取れなければミリにする、一時的に敵キャストが退場するんだからそれだけでも差が出来る、後はその積み重ね
それでも無理なら近くウロウロしてプレスかけるんだがこうなると他が心配になるなそりゃ

練習するならひたすら全国でキャスト戦の読み合いだな
実践あるのみ
スカは特にこの精度が勝ちに直結する

288名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:12:48 ID:/MTLKLXY0
底辺の銅帯でプレイしてるけど腕の差が極端で、有利な所はスカがキル取るまでもなくあっという間に対面殺してダメな所はキャストへのダメージどころかロクに兵士も処理できないでボロ雑巾にされてる
上手い人達の動画見てると何処へ向かっても敵も味方もある程度体力減っていて横槍入れたりしたら少ない読み合い回数でキルとれてすぐに次へ行ける
今自分の居る帯だと向かう場所は基本不利な所が多くて、体力満タンに近い敵に襲いかかったとしてもキルまでにそれなりに時間がかかるし、何より元からそこに居た仲間があまり脅威として見られてないのか敵兵士の中でキャストと一対一しなくちゃならなくなる
そんなことばかりしてるから全然勝てないんだよなぁ…

289名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:14:09 ID:OXAAKlpM0
>>282
それも状況による
例えば敵ドルミの端折られて、断絶が中央に伸びてくるってのもあるし
これやられるとかなりきつい、アッという間に行動が制限されてしまう
両端折られてもって言うが、中央折っても両端折られたら1:2でそれだけでかなりきつくなる
しかも中央守る為にこっちは一人は中央に張り付いとかないといけないわけで
向こうは自森に入ってきて中央にちょっかい出し放題なんだが
中央一気に押し込むにしても、敵端が敵森からちょっかいだされるとかなりきついぞ

290名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:17:28 ID:7UoFdqTg0
>>289
今のスカはデスセンテンスからのドローで一撃死もあるのに、時間かかるのは未熟ってだけだろ
ギフトやシザーだって当てりゃがっつり削れるのに、ビルドや動きを見直せばって事だろ

291名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:22:19 ID:OpUkcbx.0
まぁあれだ
スカがキル取れる試合は勝てる時は多いけど
スカがキル取れない試合では勝てた試しがない

だってキル取れない=タイマン出来ない、酷いのは基本的な動きも出来ないって事だしまぁ
そんなんが効率良い巨人処理や兵士処理なんかできないし、敵キャストを咎めて味方守ったりなんてとてもとても

292名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:28:29 ID:dGIcSXiI0
スカでデスセンテンス持っててキル取るのに時間かかるなら練習するか、別のキャスト使った方がいいんじゃね?

293名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 01:11:44 ID:0w0i7z.I0
素のキルダメ<高レベルの金剛吉備津城パンチだからただキルするだけじゃダメなのはわかる、それだけじゃゲージひっくり返る
まあ大抵鬼夜叉あるし複数倒して仕事すれば…

294名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 01:34:42 ID:leRj2qzg0
>>285 上位のプレイが良く見えるのは単に周りのプレイが悪いだけ
プレイが通用する相手としかやってないからリプレイでは上手く見える
実際対戦すれば抑えられる事の方が多い だからキルだけの行動は意味がない
>>287このゲームで基本キル数差で勝てるなんて事はまず有り得ない
さらに言えば今の環境で自分の弱点を晒す間抜けなんてもっといない 
これでキルに特化しろはアドバイスにならない
>>290デスとDSなんて行動に無駄があるか間抜け以外まず掛からない

295名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 10:25:55 ID:KveOQVf.0
>>293
金剛で確かに拠点殴って一撃ってのは大きいが、兵士流しても折ってしまえば削れるゲージ量は一緒だしキルとはまた別物
終盤はそうそうできるもんじゃないし、序盤中盤でやってたらそれこそ横槍行ってなかなか帰ってこないA見たいに嫌がれるんじゃないのか?
特に城凸はデスのリスクも高くなるから博打なんだよな
双方手前3つ折れた状態でゲージ差でって試合多いから、>>269が言っていた保険であり貯金は納得がいった
終盤にキル取りいっても相手がゲージ差有利なら守りにいくし、スマブラ状態で上手くまとめて狩れればいいが、味方絡めた運要素強いしな

大体、キルレとか訳分からん事言ってる奴もいるみたいだけど
結果としてのキルであって誰もスカが止めささなきゃならんとか言ってないと思うが
自分の事しか考えてないからそんな発言出るんだろうか

>>294
ムキになるなよ
間抜け呼ばわりする前に自分の動き見直せよ
そもそも上位のプレイ参考にするのは悪い事じゃないと思うが
周りのプレイが悪いって言える程の腕前なら、キル取れるだけ取れるからそうするのが一番効率いいだろうに

296名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:01:40 ID:vd2HCe3E0
>>295
キルは数次第って話だったと思うけど
まぁハイエナでもキル重ねれば貢献は出来るだろうけどな
キルだけの行動とか言われても、それが一番いい結果だからそれ目指すのは悪い事ではないわな
それまでの過程というか派生で色々やって行くんだし

それと確かにまず自分の動き見直せよというのはそうだが
味方がデスする以上はその分こっちもキル取らないと折った拠点数同じなら負けるわけだし
その観点からでもキルは終盤までにどれだけ取れるかなんだよな
キル数多ければ相手に復帰時間それだけ押し付けられるから味方も動きやすいし

297名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:30:49 ID:zSEu/LCY0
確かにキルだけ取ってても…ってのは分からなくもないけど、それってある程度キル取れる人や取ってから言う言葉であってな
キルもろくに取れないのにキルより大切なものがあるとか言われても、まぁとりあえず訓練しなよってしか

キル取るの難しいなら相手の不意打ちから一撃入れてミリにでもする練習から始めるといい

298名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 17:52:08 ID:toyJZ0DI0
ちょっと話し変わっちゃうけど
スカとヴァイスって見た目や挙動が似てはいるけど性能そのものは完全に別物だから、スカ使っててこの動きをするならヴァイスでいいな、とか。当然その逆もある
その辺見直せばどっちが自分に向いてるかわかるんじゃないかな

意味のあるキルをとか、とにかくキルをとか、そう言うのじゃなくてどれだけ相手に自分の存在感を与えられるかってのが重要なんじゃないかな
自分の行動を見直すのは勿論として、リプレイで勉強したいなら上位のスカの動きと一緒に相手がどれだけスカに警戒をしているかが大切な気がする
前にも言われてる通り、動画投稿サイトには基本的には自分の活躍できている試合が上がるわけだし、たまたま噛み合ってスカが活躍できたように見えているだけで相手はスカそのものには特別警戒はしていなかった、ということもあると思う
勿論キル取りまくれば相手に警戒させやすくなるし、逆にキル取れないスカは警戒されにくくなるとは思うけど、キル取れなくても、ミリに出来なくても、度々後ろからハサミ投げたりDS撃ったりすればそれなりな存在感は出せるはず
勿論俺主観の話だから、これが正しいとも言えないんだけど

299名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 19:28:28 ID:fyWLHVEo0
>>298
まぁ分かる気もするがお茶を濁した感じだな
要するに他の味方がその瞬間に欲しい行動をスカが読みとって欲しいって話だろ?
それは究極だから何とも言えんが、それを目指すなら他のキャストもしっかりやって味方の気持ちが分かるようにならないとな
しかし後ろから投げるだけじゃスカヴァイスは無理だと思う、せめて前に出れるようにはならないと
出れないなら後ろへ回って森から奇襲。上手くないスカヴァイスはまずこれが出来てない
ちょいちょい森に潜んでからの奇襲があるのが怖いのにな

キル取れれば相手が警戒するのは確かだからそれだけでも全然違う。すでに存在感を与えている
アタッカーの何が怖いかってこっちが一撃でデスったりミリにされるのが一番怖い
たまたまでも活躍出来ている事実は事実だしな
その上手い動きを参考にすればって話だろ

300名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 22:50:40 ID:MCNDeDW.0
>>297 元の依頼主はキルを取れる実力はある
ただもう一歩上の試合をしたいと言う助言を求めている
キル数を増やすのは今やっている事の応用でしかない これについては理解している様にみえる
であれば兵士先導や撤退数0 経験値獲得など今のスカなら出来る事をしろと言う話
それをキルしろは只の丸投げだと言う事だからあえてもう一度助言したまで腕が上位とやる時に
皆がよくやる事が不利の原因の排除 これはどんなロールでも腕が上位ならやっている事
それをスカでもやれと言っている

301名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 23:00:05 ID:MCNDeDW.0
>>297あ ちなみに俺は普通にキルとれるんで

302名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 11:22:51 ID:ki7ySEGg0
元々、キル取れる前提の話だったし
それに加えて兵士処理とかするのは当然と言えば当然で
不利を無理に助けるよりは有利押し込んだ方がいいって感じだったろ
それなのに何だっけ?キルソムリエなる人が喚いてただけの話だろ

スカ使っててキルとれないとかミリにも出来ないとか論外だよ
他のキャスト使った方がいい
Aでも遠くから咎める事出来るやついるし、兵士処理だってスカより効率良く出来るキャストいるじゃないか

303名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 21:47:17 ID:PUJ/jkeM0
>>302いや元は262〜276までの話で262の納得で解決している話
そこにキルを取れと言う話が出てからややこしくなっている
もしキルの話が別物ならここまで大きくはならないだろう

304名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 23:05:39 ID:Nex0OiFc0
>>302
一応>>277
『不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い』
って言葉に>>278が得心されたみたい
そこではキル自体は否定されてないし、取れれば取った方がいい前提ではあるけど不利を助けるなら状況を見る
展開より早く動くって事だよねって事
決して常に不利を助けても意味がないって事じゃない。確かに有利押し込んだ方が拠点折れるし展開は楽になる事は多いけど

305名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 00:47:29 ID:Pqic3Mmw0
自分が以前変なこと聞いたせいで話が拗れてしまって申し訳ないです
あれから不利レーンにこだわらないで受け身な動きにならない様に意識してプレイしてます
良いのか悪いのか、最後僅差で接戦になる事が多くなって来たんで終盤に盤面が荒れてきてからキルを取って少しでもゲージ減らすのか徹底的に拠点守るのか勝ち筋負け筋を見つける力が大事なキャストだと思い知らされてます

306名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:05:56 ID:2i2Tjn5A0
まぁスカで拠点守るってどうすんのかって話にはなるが
拠点狙いに来た奴を森で待ち伏せてキル取るってのが結局は一番
終盤になって慌ててキル取らないといけない状況になるのならやはり展開の読みが甘いって事だろう
そもそもスカは一撃離脱がコンセプトにあるわけだから、素早く仕事して次ってテンポよく動けるようになるまで練習かな

307名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:38:55 ID:18GwSl1E0
折られたら負けなのに間に合うのが自分しか居ないとかみんな他所でスマブラしてたりとか多々あるランク帯なんで…
確かに誰かが拠点守っててくれてそこへ来る敵をキルできるのが理想ですよね
終盤そんな接戦しなくても良いように早い内からもっと動き回れなきゃダメって事ですね

308名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:11:58 ID:nkeysAto0
中央をアタッカー同士のサシにして端を自分含めて二対二にしてしまった上に自分が死んでしまったんだけど、その状況で端から文句言われるのは分かるけど中央押されるのが自分のせいだと言われると申し訳ないとは思うけど素直に納得いかないな…
相性はあるかもしれんが数の不利も無いんだから相方に任せたらいかんのかな?

309名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:42:52 ID:O2ci/pSQ0
死んだら経験値差で押されるんやで
特に今の深雪乃は2-5までレベル先行がマジに重要よ

310名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 00:01:21 ID:iMg3ce4U0
某所にあげた動画でガタガタに言われてなぁ…
早い段階で中央一対一にして自分は端で2キルしてその後死亡
経験値的には1キル分の先行、褒められたもんじゃないのは分かるがやっぱり中央折るまでは相方にベッタリじゃないといかんのかなって

311名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 04:24:01 ID:1pYl5YH20
ハッキリ言えば端を2:2にしといて死んで、しかも中央の戦力差が分からずに1:1にしたのも遊撃が戦犯地雷だっただけの話
放置かベッタリかって両極端な選択が出る時点でお察しという

312名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 09:15:44 ID:sld3vgXw0
端の二対二はきっちり殺したし、その後死んでしまったのは確かに失態だったけど…
ただ中央ベッタリは極論にしてもどこまで相方信用して動きゃ良いんだろうなって

313名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 12:17:33 ID:Pm6wL9yk0
なんか劣勢っぽいとか、そろそろ帰城させた方がいいとか、そういうのに気づいた時に戻ればいいんじゃないかな

314名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 14:11:07 ID:d/Kj70w20
熱くなって愚痴ぽくなって申し訳ない
早くせめて人並にプレイできるようになりたいよ

315名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 16:58:32 ID:uTHkyRmc0
スカの遊撃っちゃ基本ミリ狩りで遊撃行って帰ってくるまで基本ワンセットよ
中央1vs1にしたってキャスト相性もあって押されることもあるし
あと無意味なキルもいらないね
無意味って難しいけど守れない拠点を守りに行って折られたけどキルを取るとか
それなら有利レーン行ってもいいからそこを折るために働くべき

316名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:50:07 ID:80Mnbb6k0
またキルソムリエが暴れている…

317名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:54:11 ID:3hWxLP7k0
どうせ守れないならキル取れてる分、ゲージ削れてるからいいんじゃね?
大体婚活おばさんの凍結刀でキルレート上がりまくってるのに、キル取れないAなんて地雷じゃね?

ところで猿闇減った気がする…

318名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 23:14:33 ID:uiQzmKLA0
>>315
それを踏まえて変に欲張らない様にって意識してみた結果、今日の勝率驚きの5割
その場その場の判断の良し悪しは自信ないけど、とりあえず欲張ったり無理しない様に動いたらいつもよりキルも取れたしデスも減ったし勝ちもついてきたし
キャストに慣れてきて雑になってたかもしれない
頭も冷えたしありがとう

319名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 00:05:05 ID:7IxwZYkA0
>>317
だよな
その辺明らかに減ったわ
婚活ランドウォーズになって6キルは取らないとキャスト撃破一位取れなくなったし
甘えたムーブかます婚活中のおばさんに森からセンテンスかましてからのアタックで相変わらずさくさくは狩れるけど

というか婚活おばさん使うなら、端が極端に強くなきゃ凍結押し付け続けて2折り安定までっていうね
まぁおばさん相手でもスカのやることは変わらん、死角からの奇襲だな

320名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 18:57:29 ID:8FORonEc0
>>317
そうだよな、というか先の展開が読めてないだけだと思う
折った後敵対面が即他のレーンにちょっかい出したりしかねないし
キル取るのはそういうのを防ぐ為もあって、守りにいってるだけでもないのに、的外れな解釈で意味無いとか言われても

321名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 01:06:21 ID:XJFUbs6s0
え、まじで
キル取れるならいいとか言ってるのにこんなに賛同あるのか
そんなことやってるから文句言われるんだぞ

322名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 07:19:09 ID:Y8054bHg0
本当に強いアタッカーならキルした上で折って守れるんですよ

323名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 08:11:43 ID:dAFnXzw.0
まぁどんなアタッカーでも「守れない拠点」は守れないんじゃないか
守れるんだったらそれは「守れない拠点」じゃないわけでな
キルソムリエの繰り出す日本語が怪しくて草不可避

324名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 23:49:57 ID:B56RPj5Y0
スカーレットスレも一枚岩ではないんだな

325名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 01:50:25 ID:69hg4HrU0
そもそもキルソムリエの意味がわからない

326名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:27:58 ID:.C6e4RBY0
結局のところキルは大事だよ
だけど殺すまでの時間と手間が成果と見合うか考えようって話でしょ?

327名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:29:50 ID:TULt9XOE0
効率よく消してまわろうな
端にいる奴とうまくリンクとっていけ

328名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 20:59:15 ID:Yv4nWhKA0
まぁキル中々とれないなら他のキャスト使った方がいい
アナピや婚活おばさんなら簡単だろ

329名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 00:51:30 ID:huH3ei5U0
開幕中央で兵士なんか無視してとにかくスカを殺しにくるアタッカー(猿、アシェン、深雪乃辺り)ってどう対処すれば良いんだろう?
何とか読み勝って数回SS当てた所でスカのレベル1のSSの威力なんかたかが知れてるし、そっから相手側の森に入った所で強引に入って来られて狭い場所でド不利なダメージレースをしなきゃならん…

330名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 12:55:33 ID:wLGUwpIM0
>>329
何回か読み勝てるなら十分だと思う。
読み勝ってSSでダウンとる→敵相方に仕掛ける、もしくは近くの兵士殴って列を止める を繰り返せば押せるよ。敵Aが兵士無視してこっちくるならなおさら
特に中央に敵F来たらどうにかして兵士処理邪魔しないといけないんで、序盤は敵遊撃ダウンに成功したらFに仕掛けるとかの繰り返しになると思う

先に森に入れば待ち伏せで仕掛けられるから、それで不利だと感じているならその辺練習した方がいいかも
なんなら森中央まで引きよせてドローで森越えで逃げるとかでも割と嫌がらせになる。同じく森越え可能な猿以外はこっちが足早いから中央復帰も早いし

331名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 14:35:14 ID:cK4Keg8M0
>>330
敵Aダウンさせた後相方への攻撃はレーンの反対側へ敵兵士越えていかなきゃいけないのが不安でステルス解禁まで積極的にやってなかったかも…
森への追いかけっこは最後にダウンさせた場所次第で無敵使って突っ込んでこられるともう辛いって印象
中央まで行って森越えて逃げるってのはやってなかったんで今度試してみます
言われてわかるけど、自分の動きに幅が無いのが下手くそだな…

332名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 15:22:14 ID:wLGUwpIM0
>>331
しかし序盤で読み勝てる程動けてるなら問題ないと思う
後はダウンしたAに起き上がり無敵で突っ込まれて対処出来ない感じなら、
ダウンとる、すぐ一撃入れた後は大胆にそいつからもっと大きく離れる。追撃がすぐ出来そうになければそのまま離れる。
ダウンとったら敵相方や他に仕掛けるって動きもこれに絡んでくるし、それ気をつければこの辺は解決できそう。要するにヒット&アウェイをはっきりしっかりする感じかな。

333名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 20:29:33 ID:vOIpx8iU0
>>332
確かに中途半端な行動が多いかもしれないです

ありがとうございました、次のプレイからまた頑張ってきます

334名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:03:14 ID:PR9LI3iY0
DSって強気に振っていくものなのかな?
先日自分のリプレイを他人に見てもらったら攻撃のタイミングが1テンポ遅いって言われたんだけど、奇襲にしても相手と面と向かってぶつかる場面でも相手のスキの大きい行動確認してからじゃないと返り討ち怖くてブッ込めない

335名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:51:51 ID:UHYvQ3Lw0
>>334
某ヴァイス使いの人がつべに上げてるんだが、スカで対面ヴァイスの端レーン戦。見たら衝撃的だったわ。専用とラピッドでヴァイス側の方が動き軽く有利と思ってたんで凄いなと思った。

336名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 22:26:55 ID:PR9LI3iY0
>>335
その動画についてのなんかヒントを

337名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 00:13:56 ID:48opP1io0
>>336
wlwスカ今ここで止まるわけにはいかない2走目
ですな。
ビルドが特殊な点に注目?

338名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 01:33:46 ID:diOhcGtE0
>>337
兵士と完全に重なると相手のSSに当たるから少しズレた位置取りしてる?
序盤ヴァイスが止まってるみたいだな…

339名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 00:53:20 ID:h3ZrJKVA0
味方の無人になったレーンを敵ミクサがWS吐きながら兵士たくさん従えて進行してくるのを後ろから追いかけるって情けない状況に何度か陥ったんだが
そんな状況でスカは何ができたんだろう?後ろウロウロしながらセンテンス投げるくらいしかできなかったんだが、ダメージ食らいながら命掛けてドローぶち込まないと駄目だったんだろうか…
マジこのキャスト押されてるレーンに一人にされると敵の進行止めれん…

340名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 07:19:56 ID:j8k1O.u60
スカ使う以上しゃーなし、諦めろ
ミクサWSがキャスキルなしでレーンあげだけに使われてるなら他レーンキャスト殺して他のレーンあげるんや

341名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 08:36:45 ID:QPSDYA1w0
>>340
やっべ!無人レーン上げられてるから止めに行かなきゃ!
ってスカが後ろから追いかける事がまちがいなのか…ありがとう

342名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 12:17:16 ID:KKwG/jKQ0
猿居たらバレない様に動き回るしか無いよね奴の横ヤリ咎めに行くよりか居ないところをやりに行くしか無いのかな?中央相方ロビンとかだったら守るより影ながら応援する?

343名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 18:12:09 ID:DGxp7tOA0
どうしても止めなきゃってならスリケン投げで兵士止めときゃいいのでは

344名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 10:15:52 ID:RwXbSl4c0
スカの新しい変幻の栞は緑色らしいですけどステルス性とかどんな感じですかね
これで壁際の草むらとかに潜まれるとマジで見えなくなるのでは…

345名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 13:04:36 ID:MYyvKbOA0
ショップだと黄色いけどまたメロウみたいな詐欺パターン?

346名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 15:16:59 ID:RwXbSl4c0
>>345
なんかで緑って聞いたと思ったんだけど…
俺が勘違いしてたかも、申し訳ないです
多分他に緑っぽいのが多かったからだと思いますorz

347名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 15:34:47 ID:FF6bynf60
黄色はジーンの砂漠ステージが実装されたらタンカラーの砂漠迷彩として出番があるかもな…

348名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 22:40:57 ID:/a5Voj2A0
黄色スカーレットはもうスカーレットと呼んでええのだろうか…

349名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 01:03:08 ID:YKq3J34E0
既にCR20で黒くなるし…

350名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 06:31:38 ID:oW1AehEA0
赤、黒、黄、白・紫(ヴァイス)で戦隊組めるな
出来れば青が欲しいとこだけど

351名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 09:06:21 ID:E7oYMI3w0
フレマでスカヴァイスオンリーやれば実現するわけか

352名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 20:25:24 ID:g.6eb9Tg0
ランク上ったら周りに腕がついていけなくなったんで、アドバイスもらいたいんです
以前もここに動画貼ったんですけど大丈夫でしょうか?

353名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 21:57:45 ID:F1/beVcM0
筆とランクやビルド教えて欲しい…
あと前回の動画から今度は敵からのヘイトも交えて指摘容れてきますよ

354名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 22:26:13 ID:g.6eb9Tg0
ありがとうございます
銀筆TR51CR15
ビルドは専用、鋏、白騎士の槍、鬼夜叉
全体的に満足にできている事が少なすぎて、まず何ができなきゃいけないか指標が欲しいです。
あと、敵にヴァイスがいる場合、スカは遊撃に出てるヴァイスを可能な限り追い回すべきなんでしょうか?
内容に関して動画内のコメントで既に色々指摘をいただいてますが、スカーレット使い込んでる方達からのダメ出しもいただきたいです。
よろしくお願いします。
ttp://nico.ms/sm30774038

355名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 22:51:12 ID:we4xIwyM0
>>354
1.森からすぐ出ないならまずウルフでいいぞ、意外とステルスは短いのでmp効率が悪い、兵士に感知されずにバックアタックするとき専用や見られず森入り、巨人処理、ミリ拠点壊しの時ぐらいでいい

2.キルダメアシストならあの粘りついてキル取ってく動きで問題無い、しかし相手が格上多くて辛いならソウル神酒で鍛えるのオススメ
理由としては常に動いてて盤面見てる時間無さそうだったしや注意チャット、移動先報告が少ないと感じたから
森に先入りして位置決めたら停止しながらにらみ合いをしてマップ見つつ報告をする、時間稼ぐのを覚えると、ヘイトが薄まる瞬間が見えるようになるぞ

自分はヘイト意識しつつ盤面荒らしてくスカーレットだから参考にならんコメントするかもだけど入れてくよ
辛辣なコメント多いけど気にしないで楽しんできな

356名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 23:22:19 ID:67gJrC8M0
MPカツカツなのがまず問題、無駄センテンス大杉
見られてる時のドローはひかえめにss主体で
兵士処理してれば貯まるから、ちょくちょく倒す

帰るときはさっさと帰る

最後ミリ拠点をスカが折るのかピーターが折るのか早めに指示出来ると良いね
スカが中央奥兵士を枯らして森押さえればピーターは中央放棄して折りに行ける
体力無くてもステルスならばれないので、帰らずに終盤裏取りするのも手

357名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 00:15:44 ID:TXzUKDGY0
とりあえずめっちゃコメント打ってみた、ほとんどの所に突っ込みいれてるから話し半分で受け取って…

358名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 01:48:16 ID:EfzjNMNg0
>>355
ステルス使った後に行動を迷う事が多いのでその無駄を減らせる様に気を付けます
あと、神酒を使ってじっくり観察と言う発想はありませんでした
森に入って睨み合いをしたくても敵のアタッカーが突っ込んできて殺しに来る印象で、動き回ってないと死ぬと思ってプレイしてました
今は特に敵を強く感じて目の前の事で頭がいっぱいになりがちなので、盤面確認する時間を作りながら立ち回れるなら神酒を試してみようと思います

>>356
見つかりながらの殴り合いに自身が無かったんで、とにかくセンテンス当てて一度読み勝ってDS当てて殺す事ばかり考えてました…
終盤兵士枯らしに行く選択は全く思い付きもしませんでした
敵キャスト殴って回って邪魔することばかりで兵士処理を疎かにし過ぎてたみたいです
敵を邪魔する方法はキャスト殴るだけじゃないのをすっかり忘れたみたいです…

>>357
コメント拝見させていただきました
その場面場面で細かく書き込んでいただいて参考になります
もっとその場で何ができたのか、どうすれば良かったか復習させていただきます

レスが遅くなりましたが、下手くそなプレイ動画に対してみなさんコチラにもコメントにもガッツリ書き込んでいただいてありがとうございました

359名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 18:59:32 ID:bIfHmPsk0
wikiには扇でSS伸ばせって書いてあるんですが動画見ると槍の方でドロー伸ばしてる人がいますが
スカーレット使ったこと無いんですけどスカ初心者ならwiki通り扇でいいんですかね?

360名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 19:10:59 ID:bIfHmPsk0
よろしくお願いあげします

361名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 19:49:03 ID:cz7Q.xB.0
Ver2で上がる際にデスセンテンスと言う新スキルが来て、それと一番相性良いのがドローなのが槍スカが多い理由
射程の伸びる修正も貰ってかなりの距離を森から見れるようになったの

センテンス引いてないならSSとスピードビルド
もしくはHPビルドでおっけーだー

362名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 20:11:11 ID:bIfHmPsk0
>>361
お返事有り難う御座います。
センテンス?を積んでない人の動画にも槍が積んでありました、ギフト型っぽかったので森から一気に近づいて撃つ用なんですかね

一応センテンスは持っているのですが初心者ならセンテンス型の方が使いやすいですか?
ステルスとウルフは固定ですよね?

363名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 21:50:03 ID:cZ83p.MM0
基本その二つは固定
各ショットが多少なりとも当たるならセンテンス安定なんだがショットが通らないようならギフトのほうがダメージは稼ぎやすい
とりあえずセンテンス使ってターゲットはできるがショットが当たんねぇって思ったらギフト積んでみるといい
センテンスはスピードビルドが基本なんだがギフト型ならステップ盛るのがおすすめ
シザーズは上手い人は理不尽なほどだが基本見られてると返り討ちだから初心者にはおすすめしない

364名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 01:08:58 ID:aWA.brU20
性能を尖らせる→DSマシマシ
汎用性を持たせる→SS盛る
ってな認識なのかね?

365名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 02:07:38 ID:C5ewyp4A0
一昨日久々にウルフシザーギフトスカ見た
簡単に真似しちゃいけない型だとは思うけど、めっちゃキル取ってたしサポートし甲斐があったわ

366名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 13:08:37 ID:WCOhzNf20
スカ使ってて思うのが序盤キルとれても中盤以降キル取れないとき多くない??
体力の問題で1撃でキル取れずそのあと逃げられてってのが多くて味方に申し訳ない

367名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 16:39:30 ID:GKwZBhrY0
だから自分はドロー盛りまくるし、センテンス積むようにしてるよ
中盤味方が押されまくって奇襲かけれないって状況じゃなきゃキル取れる様になったし、当てれば瀕死でお帰り願えるからまぁ良いかなと思ってる

368名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 20:51:53 ID:dfQGJI3w0
個人的には、センテンス・ステルス・ウルフだな
後はドロー盛るというか白騎士必須レベル

369名無しのワンダーランさん:2017/03/12(日) 19:14:42 ID:8XQApSHU0
>>363
スピードビルドの場合ソウルも夜叉じゃなくて序盤から軽くスピード上がる奴の方がいいですか?


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