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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

242名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 19:11:34 ID:k3V/2q.E0
>>241
センテンス便利だったんでギフト抜こうかと思うんですけど王子服でドローの射程伸ばすのが良いんですか
専用、庭園指輪、薙刀、夜叉で組んでみたんですけどオススメ試してみます
ありがとうございます

243名無しのワンダーランさん:2017/01/29(日) 21:05:17 ID:SGLHoc2I0
MP管理に自身が無いけどセンテンスも使いたいしフードとウルフレイドもどんどん使いたいと考えて
専用庭園の指輪糸車夜叉にしてるんだがもっと何処かのパラメータを尖らせだ方が良いんだろうか?

244名無しのワンダーランさん:2017/01/29(日) 23:12:14 ID:jy2wMr4k0
>>243
それでやっていけるなら問題ないんじゃない?
MP管理に自身ないならMP盛ればいいと思うよ。玉璽とかグレーテル絡めて使えるし
個人的にはスピード、MP、SSの優先順で盛るビルドを考えている

245名無しのワンダーランさん:2017/01/30(月) 01:43:03 ID:n0AAqHx20
>>244
MPは糸車の軽減で補って、攻撃力が欲しければウルフレイドできちっと底上げできれば良いんですけど
欲しいときにフード優先してウルフレイド使えない事が多いんでやっぱりMP管理をちゃんとできるよう鍛えます

246名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 21:26:12 ID:FGFsP3LM0
某所にド下手なリプレイ投稿したんだけどここに貼ってアドバイス求めても大丈夫ですかね?

247名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 21:33:57 ID:pdbJbUFM0
いいんじゃねぇか?(無責任)

248名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 21:57:33 ID:FGFsP3LM0
ttp://nico.ms/sm30557973
お言葉に甘えて貼っちまうぞ
酷い有様だけど、どうかよろしくお願いします

249名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 23:03:10 ID:pdbJbUFM0
とりあえずコメントは後でうつとして
…とりあえず3つ
1、スカは暗殺者や、警戒している相手にタイマン仕掛けて捩じ伏せれる奴じゃない
2、だからデスセンテンスは硬直に遠距離から挿したなら離れて警戒溶けるまでステルスで視界外に、森から近距離ヒットなら畳み掛ける
3、仲間を見て勝ちパターンを考える、今回は相手の方、とても巨人処理早いキャストばかり、自分側は残念

それなら開幕は敵Aをしっかり引き付けて時間稼ぎして経験値ペロペロしましょう先降り不利、巨人逆転も辛い、ならキルしまくって盤面ぶっ壊す!!これが今回の強い勝筋

250名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 23:40:30 ID:9nJmcb.c0
>>249
ありがとうございます
1と2に関してなんですが、上手い人の動画何か観てると多少タイマンになっても一気に畳み掛けてキル取ってる場面を見かけるんでそう言う事ができなきゃいけないと思ってました
だから自分の腕の無さを補う為にセンテンス当てて一気に襲ってキルなり致命傷与えて撤退させてやろうって考えで動いてました。
3の勝ちパターンは全く分かってなかったです…。
とにかく真ん中折ってサイドに横槍行ける流れを作りたいと思っているんですが、それも初動で自分がハッキリしなかったせいで味方に迷惑かけてしまってました。

お聞きしたいんですが、左レーンの巨人とアリスを止めに行った際何が正解だったんでしょう?
拠点も折られない、巨人も止めてアリスも追い払うのは無理にしろ被害を減らすためにどう動けば良かったんでしょう

251名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 23:59:44 ID:ECyTdZbk0
右のシャリスが瀕死なので、右に行って帰らせてシャリスに巨人処理させる
出きるやつがやるのが基本
巨人処理は全てに優先するから味方使っていい

最悪左本手前拠点は捨てていい

後序盤のセンテンタスキャンセルしてドロー撃てば繋がったよ

252名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 00:01:37 ID:VoljFQgM0
あのときはアリスに見られてたのでステルスで裏とって兵士処理が一番かな、巨人と護衛には何もできないキャストだもの、せいぜいせんてんす差し込んでビビらせるだけ

とにかく一つに粘着しても上手い事にはならない、膠着が美味しいのは自分森で相手Aが入れない…ってウロウロになるパターンくらいかな?

あとタイマンに見えるのは端スカって奴だな、F裏取りしてセンテンスドローでキル有利を取っていく、
今までの動画なら森奇襲、おき攻めジャンケンで無双だったパターンもあるが今回の無敵修正でかなりキツくなったのが本当

基本、キル撤退狙うなら
無警戒の相手を、視覚外から奇襲するって強みを押し付け続けるのが大事
あと、読みに関しても、相手の選択肢を減らす動きを意識するといいと思った、相手が起き上がり後、兵士列ダッシュで逃げ切れるパターンあったよ

253名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 00:21:57 ID:p9PR36jk0
あの時自由に動けたのが自分だけだったんでシャリスに頼むって選択肢は全く出てこなかったです
スカーレットって巨人処理出来なくもないけど、護衛にキャストがついてたらさっさと仲間に助けを求めて良いんですかね?
前使ってた猿より気分良く動かせる気がしていい気になってましたけど、キャスト戦じゃあんまり面と向かって殴り合わないよう気を付けます…
敵の選択肢潰しての読み合いも全然余裕なくて頭が回ってなかったんで意識してやってきます
拙いリプレイから色々ありがとうございます

254名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 00:23:25 ID:p9PR36jk0
あとすいません、センテンスってステキャンドローが届くくらいの位置で当てたらその後のドロー確定するんですか?

255名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 05:22:40 ID:a1IJO8Is0
ギフト持ちスカならともかく、射程の短いスカは巨人攻撃してるところを攻撃されて死ぬ
スカの場合まず護衛を倒すところから始めないといけないから、通常は中央のミクサと端のピーターの二人がかりで処理、必要ならWSも吐く
しかしシャリスがスイッチする理想的な状況だったのでシャリスと交代
レベル5直前だったんでアイツのWSで処理余裕

スカは右レーンを適当なタイミングでピタにかわって貰おう
意思疎通をしっかりせずに無人レーンを発生させるのはダメ、絶対


センテンタスがクソツエーのはウルフ次センテンタスキャンセルドローで満タンでも即死するってのが大きい

256名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 19:54:29 ID:wf8WAFgc0
>>248ですが、昨日は色々ありがとうございました
おかげさまで何とかCR10の昇格試験成功できました

257名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 23:45:15 ID:wxBK/QtI0
スカの練習できるところありませんか? 好きだから使っていますが中々対人戦になれません

258名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 23:55:39 ID:9wzr7onw0
野良フレンドマッチで足と体力盛るのがいいと思います

259名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 11:17:41 ID:S72im.SIO
>>257


段階を踏んで慣れたいのなら、

①訓練でもヴィランでもなんでも良いので兵士が攻撃してくるタイミングを頭に叩き込む


②ライブラリー等で他のスカ使いがどう動いてるかを見て覚える


③あとはどれだけ負けようが実践しかないかと。


実践に勝るものはないのですが、基本を理解していない状態で実践しても得るものが少ないでしょうから①と②はやったほうが良いかと。
あとは自分よがりな考えで立ち回るのではなく、味方に申し訳ないと思ってプレイすることを心がけると自然と良いプレイに繋がるかと。

260名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 11:49:59 ID:uPAWaEvA0
>>257
自分もよくやるのはリプレイ見る時相手側視点で見返すのもありかと思います。所謂相手を欺く様なムーブだったりが出来て居るか相手の注意チャットの出方でどれだけプレッシャーを与えられているかを見ます。

261名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 01:02:04 ID:KLoNYUg20
最近の呂布は飛ぶんですって・・・。

スカーレットは呂布体質だった・・・?

262名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 01:21:17 ID:nCDp0Vbw0
基本的に不利レーンに奇襲をかけるように動いてるんだけど、奇襲に成功して敵キャストを半殺しにした所でなかなか味方と挟んで殺す事が出来ないんですけど意図を伝える方法ってないでしょうか?
あと不利になってるレーンに行くわけなんで敵キャストは体力が満タン近かったりして奇襲だけでは殺し切れない、敵兵士が大量に居る中でキル取るための読み合いしなくちゃいけなくなってしまうため最悪撤退はさせれてもキル取れないと言う場面が多くて困ってます
味方の役に立った上でなお、キル数伸ばすためにどうすれば良いでしょうか?

263名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 04:23:27 ID:dCOsQwD.0
>>262キル数について キルを取れない上に勝てないのか? 
それとも勝てるが更にポイントが欲しいからキル数が欲しいのか?
どっち? 読むかぎり後者の様に聞こえるが、もしそれなら上手くなれとしか言えない

264名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 07:49:06 ID:.wvaiO.o0
>>263
恥ずかしい話、勝率もそんなに高いわけじゃないんだ
ただリプレイ見返したりするとキルが取れないで撤退させてるだけって場合が多くて、そこをきっちりキル取れる様になっていけば更に味方の役にも立つし勝てるようになれるのかなと
だいたい平均するとキル3デス1くらいなんで、流石に少ないと思ったんです

265名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 10:34:11 ID:StGsnbQk0
勝ちに繋がるならキルゼロでもいいよ

266名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 10:54:31 ID:t1pn8TUE0
キル取るよりレーン戦の有利を取る様に心掛けているんですが、恥ずかしい話勝率三割程度なんでもう少しキル取る事で相手チームへの圧力になったり分かりやすく味方の励みになったり盤上への影響力が持てるのかなと思ったんです

267名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 11:58:14 ID:9M4zl2dYO
頭の中でスカがどういうものかを割り切るのが良いかと。
分かり易く言えば、サポよりかアタッカーか。
サポよりの動きで考えるならビルドから専用、鬼夜叉を外して速度に盛って盤面を駆け回る形を。
キルに固執せずに一撃当てて瀕死にしたらあとはレーン担当に任せて他へ遊撃。
巨人が出たら即処理に。
一応専用、鬼夜叉は装備してますが、動きは上記の感じで大体2〜3キル、0〜1デッド、2〜3巨人撃破。
それでも上手くはまるとMVP二人以上から貰えますよ。
残された中央の相方の気持ちになって動くことが重要かと。
まぁ、助けが間に合わないくらい仲間より相手が強いレーンがあると無理ですがね。

268名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 12:24:10 ID:vx4hEnMk0
不利レーンを助けるって行動は基本的に時間コストを払ってるマイナス行動だと理解しておこう
2本目折られそうなところを助けても負けないだけで勝てるわけではない
押され始めたくらいで森から1発いれてすぐ帰るのが理想

269名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 12:58:10 ID:uwHHKpqo0
>>266
スカと言うかアタッカーにとってキルは保険であり貯金
ゲージは拠点と城のダメージとキルで変動するわけでだけど、コンスタントにゲージ削れるのはキルなんだよ
コツコツと貯めたキル数が終盤で大きく影響してくる
折った拠点数が同じならそこまでのキル数が多いチームが有利
下手すれば折った拠点数は少ないにも関わらずゲージはそのチームの方が多く残っているまである
ちなみに城凸を安易に許すレベルなら論外

いくら有利作ってあげてもそれは全体の一部分の一瞬なものであるから、拠点折る結果につながらなければ意味はない
その見極めも重要かな
昔から「意味のないキル」とか嘯くキルソムリエの方がおられる様だけどまぁ話半分に
あえて気をつける事は引き際を潔くする事
ミリ敵でも追いつけそうになければスパッとあきらめる。ですぐ次
キルは質(ゲージダメ増大効果の事ではない)ではなくて量(キル数)だから

今は森からセンテンスで後近くうろうろするだけで相手にプレッシャーかけられるから楽だよね

270名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 15:36:37 ID:t1pn8TUE0
有利なレーンはほっといても折ってくれるから不利になレーンを助けに行く

奇襲して一撃かまして次へ(ここで味方と挟んでキル取れたら良いな)

森へ帰って敵の足止め、巨人処理等々

こんな感じを意識して動いてるんですが、自由に動ける時にとにかく不利な所を助けに行けば良いというわけじゃないんですね…

271名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 17:58:15 ID:uwHHKpqo0
>>270
有利を手助け→拠点折る
不利を手助け→イーブンな状態になる→有利になる→拠点折る

という事
とあるレーン一点に注力する間にも他のレーンの状況は変わってくる
2:1で攻めてるならどこかは1:2になるのは必然
注力する時間が長ければ長いほど、どこかの状況はまず悪化すると考えた方がいい
勝てないのはその悪循環だと思う
それに有利な所が一転不利になるなんてのも多々ある

不利をどうにかするなら「不利な所を助けにいく」ではなく「不利になりそうな所を未然に防ぐ」という動きでいかないと
例えば巨人発生したらそのレーン担当の味方と接敵するまでに屠るとかね

272名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 18:12:58 ID:hvzGIpNE0
なるほど…
ピンチになる前にどうにかしろということだな(こなみかん)

273undefined:2017/02/10(金) 18:29:02 ID:uwHHKpqo0
>>272
言ってしまえばそういう事
全体見て先んじて攻める、まぁキルさえ取ってしまえばそのレーンはしばらくは安泰だし
スイッチで他の敵キャストが援護に来るならそいつにも仕掛ければいいだけの話だし

一方でピンチの所助けにいっても間に合わない、間に合っても大丈夫かなって思える状態に戻すまでは相応の時間がかかるから
キルを首尾良くさっさとキル取っても味方がミリなら帰らせないといけないわけで多少はそこに縛られるだろうから
拠点もミリなら狙ってくる敵にも警戒する必要あるし

不利を助けにいくなって話じゃなくて、助けにいくならそこにかかるコストを考慮してって事だからね
取捨選択の難しさではあるけど

274名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 19:13:50 ID:770mWzv.0
不利レーン助けるのもわかるけど
そこでキルとってあげても対面帰ってきたらまたじりじり押されてってのよくあるし
有利レーンに行ってぶち折って端をスイッチさせてあげたほうがいい場合もある
偏差撃ちと避けの癖がガッチリはまって手も足も出ないのかも知れないし

275名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 19:39:35 ID:dCOsQwD.0
>>264 263だけどキル3デス1は良い意味で普通だから気にする事じゃない
もしもう少し役にたちたいなら262で書いてある不利レーンの様な状況なら大量兵士を削る事を優先すべき 
レーン戦の不利は兵士の量にある その原因を取り除く事の方がキルを取るよりはるかに大事 
後は帰城数を1〜2 デス数を0にする事を心掛ける 帰城数が少なくなれば奇襲と攻撃の成功率が上がる
例えばステルスを使い敵陣の森からアクションする 不要なDSをせず被弾数を最小限に抑え行動する
今は環境が整っているので餅やグレテル等とステルスでビルドして出来るだけ敵陣内で行動するのが良い

276名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 21:45:32 ID:t1pn8TUE0
今までとにかく不利レーンを助けて率先して巨人処理をすれば後は味方が頑張ってくれると思ってましたが、もっと流れを理解して攻めどころと捨てどころの判断ができる様にならなくてはダメって事ですね…

277名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:15:45 ID:rMOKvjIw0
>>276
分かんなければ腕磨いてキル取りまくればいいんじゃね?
ランキング上位のスカ見てるとみんなガンガンキル取っているんだけど
見てる限りではゲームの展開より早く動かないとダメ
キル取るより大事とか言ってる人もいるけど、拠点1本とキル数換算して見なよ
で、鬼夜叉とか付けた時はどうなるのかって考えれば自ずと見えてくる

ハッキリ言って不利助けてもどうせまた押されるって展開にもなるから戦力差は見とくべき
不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い
どうしてもキル取れないなら相手ミリにすれば帰るんだし、その時間を出来るだけ沢山押し付けるって考えでもいいと思う

278名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:32:28 ID:t1pn8TUE0
>>277
『不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い』
正にこれです
キルに関しちゃ腕が足りないのもあるんですぐには難しいですけど、展開より早く動くのは意識してプレイしてみます
行動が後手に回りがちなんで自分から先に動いて良い流れを引っ張ってこれる様になりたいですね
ありがとうございます

279名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 13:09:26 ID:9tynAH360
サポ使ってると度々中央に戻ってきてくれるアタッカーは助かる。左右への移動中に敵に1撃与えてくれるだけでだいぶ違う(森への警戒をするから)。端でキルに固執した挙句に兵処理を始めて、なかなか帰ってこないとほんとキツイ。サポで敵2体とか力量差がなければ速攻で挟まれて殺される。
サポ専の愚痴失礼しました。

280名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 14:29:24 ID:UKnNcrXE0
それ 端行って相手Fをキルないし撤退させたときって
拠点折るまで世話焼いたほうがいいのかそれとも
多少レーン不利な状態残しても中央戻るべきなのか分からん
横やり行ってる時点で中央は押されてる場合な

281名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 15:22:51 ID:EvceXGRw0
まぁケースバイケースだな
以前のように中央至上主義でやってても勝てないし
そもそも端が有利ならすぐ帰ってくるだろう
というか端も中央も不利ならどっち行ってもどっちかは折られてしまうんだと思うがな

282名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:15:00 ID:EBC7Ndm20
>>280
中央が押されてるなら中央を押し返す(有利な状態にする)のが最優先
中央が押されそうで中央にいるなら横やりには行かない、端にいるなら早めに戻ってくる
中央が押されてないなら端を手伝う

取りあえず中央で有利取っておけば相手側のどちらの森にも入り易いから有利な味方への援護がしやすいから中央優先かな
もし両端が負けてても中央で有利取ってれば端の相手にバックアタックを意識させれるしね

283名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:28:16 ID:mwbxshs60
>>277は上位リプレイの感想でありアドバイスではない
キル数と拠点数を比較している様だけど動く的をコンスタントに射抜くのは現状無理
それよりも拠点を確実に折る方が勝利貢献度は高い その為のキルなら良いが必要以上のキルはNG 
それに277が書いている不利から不利で折られるパターンは必要以上のキルと不利になる原因を
排除していない事にある 勝利に貢献できるキルでなければ意味がない

284名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:48:54 ID:.QUuGlCU0
格下狩りと同じような思想でA使ってれる奴ばかりだから仕方ないけど
自分のキルレ>キャスト撃破数1位>戦況
じゃ勝てる試合も勝てなくなる
似てるようでもスカ使いよりヴァイス使いのほうが兵処理しっかりしてくれるから勝てる
もっともキャスト選択の動機が「とりあえずキルいっぱい取りたい」とかなら試合の勝利なんて度外視なんだろうけど

285名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:57:09 ID:f2oo6ORI0
とは言っても上位の動きに最適解が集約されてるんだよな
目標は高い方がいい

それにしてもキルに意味を求めるキルソムリエは言い得て妙
キルはとにかく数を取る事
それが終盤で大きな差となる
折れた拠点2の差で負けてもキル数の差で勝ってるって事もあるわけで

286名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:02:11 ID:7w1q35vs0
単純な話でアタッカーってキル取ってなんぼだから。
少なくとも今の環境では。
キャストにプレッシャーかける究極の形がキルなわけだし。
キル多く取っていれば相手側の稼働実行率も全体的に見てそれだけ減るわけで。
後は巨人をさっさと倒したりする位かな。
兵士処理はしてもいいけど、序盤で中央でやりあってる時位かな。
後はキル取る自身なければ端の奥で兵士処理して流さない様にするとか。端押されてちゃ意味ないけど。

287名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:09:30 ID:yDkBEMxU0
必要以上のキルって言うがそれだけ取れるなら拠点も折れるだろ普通はw
キル取ればいいもんでもないってのはある意味ではそうだが、そんなのはデス以上にキル取れる奴が言うもんであってな
さっさとキル取る→次にいってキル取る…って動きだけで基本勝てる
キル取れなければミリにする、一時的に敵キャストが退場するんだからそれだけでも差が出来る、後はその積み重ね
それでも無理なら近くウロウロしてプレスかけるんだがこうなると他が心配になるなそりゃ

練習するならひたすら全国でキャスト戦の読み合いだな
実践あるのみ
スカは特にこの精度が勝ちに直結する

288名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:12:48 ID:/MTLKLXY0
底辺の銅帯でプレイしてるけど腕の差が極端で、有利な所はスカがキル取るまでもなくあっという間に対面殺してダメな所はキャストへのダメージどころかロクに兵士も処理できないでボロ雑巾にされてる
上手い人達の動画見てると何処へ向かっても敵も味方もある程度体力減っていて横槍入れたりしたら少ない読み合い回数でキルとれてすぐに次へ行ける
今自分の居る帯だと向かう場所は基本不利な所が多くて、体力満タンに近い敵に襲いかかったとしてもキルまでにそれなりに時間がかかるし、何より元からそこに居た仲間があまり脅威として見られてないのか敵兵士の中でキャストと一対一しなくちゃならなくなる
そんなことばかりしてるから全然勝てないんだよなぁ…

289名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:14:09 ID:OXAAKlpM0
>>282
それも状況による
例えば敵ドルミの端折られて、断絶が中央に伸びてくるってのもあるし
これやられるとかなりきつい、アッという間に行動が制限されてしまう
両端折られてもって言うが、中央折っても両端折られたら1:2でそれだけでかなりきつくなる
しかも中央守る為にこっちは一人は中央に張り付いとかないといけないわけで
向こうは自森に入ってきて中央にちょっかい出し放題なんだが
中央一気に押し込むにしても、敵端が敵森からちょっかいだされるとかなりきついぞ

290名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:17:28 ID:7UoFdqTg0
>>289
今のスカはデスセンテンスからのドローで一撃死もあるのに、時間かかるのは未熟ってだけだろ
ギフトやシザーだって当てりゃがっつり削れるのに、ビルドや動きを見直せばって事だろ

291名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:22:19 ID:OpUkcbx.0
まぁあれだ
スカがキル取れる試合は勝てる時は多いけど
スカがキル取れない試合では勝てた試しがない

だってキル取れない=タイマン出来ない、酷いのは基本的な動きも出来ないって事だしまぁ
そんなんが効率良い巨人処理や兵士処理なんかできないし、敵キャストを咎めて味方守ったりなんてとてもとても

292名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:28:29 ID:dGIcSXiI0
スカでデスセンテンス持っててキル取るのに時間かかるなら練習するか、別のキャスト使った方がいいんじゃね?

293名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 01:11:44 ID:0w0i7z.I0
素のキルダメ<高レベルの金剛吉備津城パンチだからただキルするだけじゃダメなのはわかる、それだけじゃゲージひっくり返る
まあ大抵鬼夜叉あるし複数倒して仕事すれば…

294名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 01:34:42 ID:leRj2qzg0
>>285 上位のプレイが良く見えるのは単に周りのプレイが悪いだけ
プレイが通用する相手としかやってないからリプレイでは上手く見える
実際対戦すれば抑えられる事の方が多い だからキルだけの行動は意味がない
>>287このゲームで基本キル数差で勝てるなんて事はまず有り得ない
さらに言えば今の環境で自分の弱点を晒す間抜けなんてもっといない 
これでキルに特化しろはアドバイスにならない
>>290デスとDSなんて行動に無駄があるか間抜け以外まず掛からない

295名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 10:25:55 ID:KveOQVf.0
>>293
金剛で確かに拠点殴って一撃ってのは大きいが、兵士流しても折ってしまえば削れるゲージ量は一緒だしキルとはまた別物
終盤はそうそうできるもんじゃないし、序盤中盤でやってたらそれこそ横槍行ってなかなか帰ってこないA見たいに嫌がれるんじゃないのか?
特に城凸はデスのリスクも高くなるから博打なんだよな
双方手前3つ折れた状態でゲージ差でって試合多いから、>>269が言っていた保険であり貯金は納得がいった
終盤にキル取りいっても相手がゲージ差有利なら守りにいくし、スマブラ状態で上手くまとめて狩れればいいが、味方絡めた運要素強いしな

大体、キルレとか訳分からん事言ってる奴もいるみたいだけど
結果としてのキルであって誰もスカが止めささなきゃならんとか言ってないと思うが
自分の事しか考えてないからそんな発言出るんだろうか

>>294
ムキになるなよ
間抜け呼ばわりする前に自分の動き見直せよ
そもそも上位のプレイ参考にするのは悪い事じゃないと思うが
周りのプレイが悪いって言える程の腕前なら、キル取れるだけ取れるからそうするのが一番効率いいだろうに

296名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:01:40 ID:vd2HCe3E0
>>295
キルは数次第って話だったと思うけど
まぁハイエナでもキル重ねれば貢献は出来るだろうけどな
キルだけの行動とか言われても、それが一番いい結果だからそれ目指すのは悪い事ではないわな
それまでの過程というか派生で色々やって行くんだし

それと確かにまず自分の動き見直せよというのはそうだが
味方がデスする以上はその分こっちもキル取らないと折った拠点数同じなら負けるわけだし
その観点からでもキルは終盤までにどれだけ取れるかなんだよな
キル数多ければ相手に復帰時間それだけ押し付けられるから味方も動きやすいし

297名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:30:49 ID:zSEu/LCY0
確かにキルだけ取ってても…ってのは分からなくもないけど、それってある程度キル取れる人や取ってから言う言葉であってな
キルもろくに取れないのにキルより大切なものがあるとか言われても、まぁとりあえず訓練しなよってしか

キル取るの難しいなら相手の不意打ちから一撃入れてミリにでもする練習から始めるといい

298名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 17:52:08 ID:toyJZ0DI0
ちょっと話し変わっちゃうけど
スカとヴァイスって見た目や挙動が似てはいるけど性能そのものは完全に別物だから、スカ使っててこの動きをするならヴァイスでいいな、とか。当然その逆もある
その辺見直せばどっちが自分に向いてるかわかるんじゃないかな

意味のあるキルをとか、とにかくキルをとか、そう言うのじゃなくてどれだけ相手に自分の存在感を与えられるかってのが重要なんじゃないかな
自分の行動を見直すのは勿論として、リプレイで勉強したいなら上位のスカの動きと一緒に相手がどれだけスカに警戒をしているかが大切な気がする
前にも言われてる通り、動画投稿サイトには基本的には自分の活躍できている試合が上がるわけだし、たまたま噛み合ってスカが活躍できたように見えているだけで相手はスカそのものには特別警戒はしていなかった、ということもあると思う
勿論キル取りまくれば相手に警戒させやすくなるし、逆にキル取れないスカは警戒されにくくなるとは思うけど、キル取れなくても、ミリに出来なくても、度々後ろからハサミ投げたりDS撃ったりすればそれなりな存在感は出せるはず
勿論俺主観の話だから、これが正しいとも言えないんだけど

299名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 19:28:28 ID:fyWLHVEo0
>>298
まぁ分かる気もするがお茶を濁した感じだな
要するに他の味方がその瞬間に欲しい行動をスカが読みとって欲しいって話だろ?
それは究極だから何とも言えんが、それを目指すなら他のキャストもしっかりやって味方の気持ちが分かるようにならないとな
しかし後ろから投げるだけじゃスカヴァイスは無理だと思う、せめて前に出れるようにはならないと
出れないなら後ろへ回って森から奇襲。上手くないスカヴァイスはまずこれが出来てない
ちょいちょい森に潜んでからの奇襲があるのが怖いのにな

キル取れれば相手が警戒するのは確かだからそれだけでも全然違う。すでに存在感を与えている
アタッカーの何が怖いかってこっちが一撃でデスったりミリにされるのが一番怖い
たまたまでも活躍出来ている事実は事実だしな
その上手い動きを参考にすればって話だろ

300名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 22:50:40 ID:MCNDeDW.0
>>297 元の依頼主はキルを取れる実力はある
ただもう一歩上の試合をしたいと言う助言を求めている
キル数を増やすのは今やっている事の応用でしかない これについては理解している様にみえる
であれば兵士先導や撤退数0 経験値獲得など今のスカなら出来る事をしろと言う話
それをキルしろは只の丸投げだと言う事だからあえてもう一度助言したまで腕が上位とやる時に
皆がよくやる事が不利の原因の排除 これはどんなロールでも腕が上位ならやっている事
それをスカでもやれと言っている

301名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 23:00:05 ID:MCNDeDW.0
>>297あ ちなみに俺は普通にキルとれるんで

302名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 11:22:51 ID:ki7ySEGg0
元々、キル取れる前提の話だったし
それに加えて兵士処理とかするのは当然と言えば当然で
不利を無理に助けるよりは有利押し込んだ方がいいって感じだったろ
それなのに何だっけ?キルソムリエなる人が喚いてただけの話だろ

スカ使っててキルとれないとかミリにも出来ないとか論外だよ
他のキャスト使った方がいい
Aでも遠くから咎める事出来るやついるし、兵士処理だってスカより効率良く出来るキャストいるじゃないか

303名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 21:47:17 ID:PUJ/jkeM0
>>302いや元は262〜276までの話で262の納得で解決している話
そこにキルを取れと言う話が出てからややこしくなっている
もしキルの話が別物ならここまで大きくはならないだろう

304名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 23:05:39 ID:Nex0OiFc0
>>302
一応>>277
『不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い』
って言葉に>>278が得心されたみたい
そこではキル自体は否定されてないし、取れれば取った方がいい前提ではあるけど不利を助けるなら状況を見る
展開より早く動くって事だよねって事
決して常に不利を助けても意味がないって事じゃない。確かに有利押し込んだ方が拠点折れるし展開は楽になる事は多いけど

305名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 00:47:29 ID:Pqic3Mmw0
自分が以前変なこと聞いたせいで話が拗れてしまって申し訳ないです
あれから不利レーンにこだわらないで受け身な動きにならない様に意識してプレイしてます
良いのか悪いのか、最後僅差で接戦になる事が多くなって来たんで終盤に盤面が荒れてきてからキルを取って少しでもゲージ減らすのか徹底的に拠点守るのか勝ち筋負け筋を見つける力が大事なキャストだと思い知らされてます

306名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:05:56 ID:2i2Tjn5A0
まぁスカで拠点守るってどうすんのかって話にはなるが
拠点狙いに来た奴を森で待ち伏せてキル取るってのが結局は一番
終盤になって慌ててキル取らないといけない状況になるのならやはり展開の読みが甘いって事だろう
そもそもスカは一撃離脱がコンセプトにあるわけだから、素早く仕事して次ってテンポよく動けるようになるまで練習かな

307名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:38:55 ID:18GwSl1E0
折られたら負けなのに間に合うのが自分しか居ないとかみんな他所でスマブラしてたりとか多々あるランク帯なんで…
確かに誰かが拠点守っててくれてそこへ来る敵をキルできるのが理想ですよね
終盤そんな接戦しなくても良いように早い内からもっと動き回れなきゃダメって事ですね

308名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:11:58 ID:nkeysAto0
中央をアタッカー同士のサシにして端を自分含めて二対二にしてしまった上に自分が死んでしまったんだけど、その状況で端から文句言われるのは分かるけど中央押されるのが自分のせいだと言われると申し訳ないとは思うけど素直に納得いかないな…
相性はあるかもしれんが数の不利も無いんだから相方に任せたらいかんのかな?

309名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:42:52 ID:O2ci/pSQ0
死んだら経験値差で押されるんやで
特に今の深雪乃は2-5までレベル先行がマジに重要よ

310名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 00:01:21 ID:iMg3ce4U0
某所にあげた動画でガタガタに言われてなぁ…
早い段階で中央一対一にして自分は端で2キルしてその後死亡
経験値的には1キル分の先行、褒められたもんじゃないのは分かるがやっぱり中央折るまでは相方にベッタリじゃないといかんのかなって

311名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 04:24:01 ID:1pYl5YH20
ハッキリ言えば端を2:2にしといて死んで、しかも中央の戦力差が分からずに1:1にしたのも遊撃が戦犯地雷だっただけの話
放置かベッタリかって両極端な選択が出る時点でお察しという

312名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 09:15:44 ID:sld3vgXw0
端の二対二はきっちり殺したし、その後死んでしまったのは確かに失態だったけど…
ただ中央ベッタリは極論にしてもどこまで相方信用して動きゃ良いんだろうなって

313名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 12:17:33 ID:Pm6wL9yk0
なんか劣勢っぽいとか、そろそろ帰城させた方がいいとか、そういうのに気づいた時に戻ればいいんじゃないかな

314名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 14:11:07 ID:d/Kj70w20
熱くなって愚痴ぽくなって申し訳ない
早くせめて人並にプレイできるようになりたいよ

315名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 16:58:32 ID:uTHkyRmc0
スカの遊撃っちゃ基本ミリ狩りで遊撃行って帰ってくるまで基本ワンセットよ
中央1vs1にしたってキャスト相性もあって押されることもあるし
あと無意味なキルもいらないね
無意味って難しいけど守れない拠点を守りに行って折られたけどキルを取るとか
それなら有利レーン行ってもいいからそこを折るために働くべき

316名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:50:07 ID:80Mnbb6k0
またキルソムリエが暴れている…

317名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:54:11 ID:3hWxLP7k0
どうせ守れないならキル取れてる分、ゲージ削れてるからいいんじゃね?
大体婚活おばさんの凍結刀でキルレート上がりまくってるのに、キル取れないAなんて地雷じゃね?

ところで猿闇減った気がする…

318名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 23:14:33 ID:uiQzmKLA0
>>315
それを踏まえて変に欲張らない様にって意識してみた結果、今日の勝率驚きの5割
その場その場の判断の良し悪しは自信ないけど、とりあえず欲張ったり無理しない様に動いたらいつもよりキルも取れたしデスも減ったし勝ちもついてきたし
キャストに慣れてきて雑になってたかもしれない
頭も冷えたしありがとう

319名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 00:05:05 ID:7IxwZYkA0
>>317
だよな
その辺明らかに減ったわ
婚活ランドウォーズになって6キルは取らないとキャスト撃破一位取れなくなったし
甘えたムーブかます婚活中のおばさんに森からセンテンスかましてからのアタックで相変わらずさくさくは狩れるけど

というか婚活おばさん使うなら、端が極端に強くなきゃ凍結押し付け続けて2折り安定までっていうね
まぁおばさん相手でもスカのやることは変わらん、死角からの奇襲だな

320名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 18:57:29 ID:8FORonEc0
>>317
そうだよな、というか先の展開が読めてないだけだと思う
折った後敵対面が即他のレーンにちょっかい出したりしかねないし
キル取るのはそういうのを防ぐ為もあって、守りにいってるだけでもないのに、的外れな解釈で意味無いとか言われても

321名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 01:06:21 ID:XJFUbs6s0
え、まじで
キル取れるならいいとか言ってるのにこんなに賛同あるのか
そんなことやってるから文句言われるんだぞ

322名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 07:19:09 ID:Y8054bHg0
本当に強いアタッカーならキルした上で折って守れるんですよ

323名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 08:11:43 ID:dAFnXzw.0
まぁどんなアタッカーでも「守れない拠点」は守れないんじゃないか
守れるんだったらそれは「守れない拠点」じゃないわけでな
キルソムリエの繰り出す日本語が怪しくて草不可避

324名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 23:49:57 ID:B56RPj5Y0
スカーレットスレも一枚岩ではないんだな

325名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 01:50:25 ID:69hg4HrU0
そもそもキルソムリエの意味がわからない

326名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:27:58 ID:.C6e4RBY0
結局のところキルは大事だよ
だけど殺すまでの時間と手間が成果と見合うか考えようって話でしょ?

327名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:29:50 ID:TULt9XOE0
効率よく消してまわろうな
端にいる奴とうまくリンクとっていけ

328名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 20:59:15 ID:Yv4nWhKA0
まぁキル中々とれないなら他のキャスト使った方がいい
アナピや婚活おばさんなら簡単だろ

329名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 00:51:30 ID:huH3ei5U0
開幕中央で兵士なんか無視してとにかくスカを殺しにくるアタッカー(猿、アシェン、深雪乃辺り)ってどう対処すれば良いんだろう?
何とか読み勝って数回SS当てた所でスカのレベル1のSSの威力なんかたかが知れてるし、そっから相手側の森に入った所で強引に入って来られて狭い場所でド不利なダメージレースをしなきゃならん…

330名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 12:55:33 ID:wLGUwpIM0
>>329
何回か読み勝てるなら十分だと思う。
読み勝ってSSでダウンとる→敵相方に仕掛ける、もしくは近くの兵士殴って列を止める を繰り返せば押せるよ。敵Aが兵士無視してこっちくるならなおさら
特に中央に敵F来たらどうにかして兵士処理邪魔しないといけないんで、序盤は敵遊撃ダウンに成功したらFに仕掛けるとかの繰り返しになると思う

先に森に入れば待ち伏せで仕掛けられるから、それで不利だと感じているならその辺練習した方がいいかも
なんなら森中央まで引きよせてドローで森越えで逃げるとかでも割と嫌がらせになる。同じく森越え可能な猿以外はこっちが足早いから中央復帰も早いし

331名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 14:35:14 ID:cK4Keg8M0
>>330
敵Aダウンさせた後相方への攻撃はレーンの反対側へ敵兵士越えていかなきゃいけないのが不安でステルス解禁まで積極的にやってなかったかも…
森への追いかけっこは最後にダウンさせた場所次第で無敵使って突っ込んでこられるともう辛いって印象
中央まで行って森越えて逃げるってのはやってなかったんで今度試してみます
言われてわかるけど、自分の動きに幅が無いのが下手くそだな…

332名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 15:22:14 ID:wLGUwpIM0
>>331
しかし序盤で読み勝てる程動けてるなら問題ないと思う
後はダウンしたAに起き上がり無敵で突っ込まれて対処出来ない感じなら、
ダウンとる、すぐ一撃入れた後は大胆にそいつからもっと大きく離れる。追撃がすぐ出来そうになければそのまま離れる。
ダウンとったら敵相方や他に仕掛けるって動きもこれに絡んでくるし、それ気をつければこの辺は解決できそう。要するにヒット&アウェイをはっきりしっかりする感じかな。

333名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 20:29:33 ID:vOIpx8iU0
>>332
確かに中途半端な行動が多いかもしれないです

ありがとうございました、次のプレイからまた頑張ってきます

334名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:03:14 ID:PR9LI3iY0
DSって強気に振っていくものなのかな?
先日自分のリプレイを他人に見てもらったら攻撃のタイミングが1テンポ遅いって言われたんだけど、奇襲にしても相手と面と向かってぶつかる場面でも相手のスキの大きい行動確認してからじゃないと返り討ち怖くてブッ込めない

335名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:51:51 ID:UHYvQ3Lw0
>>334
某ヴァイス使いの人がつべに上げてるんだが、スカで対面ヴァイスの端レーン戦。見たら衝撃的だったわ。専用とラピッドでヴァイス側の方が動き軽く有利と思ってたんで凄いなと思った。

336名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 22:26:55 ID:PR9LI3iY0
>>335
その動画についてのなんかヒントを

337名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 00:13:56 ID:48opP1io0
>>336
wlwスカ今ここで止まるわけにはいかない2走目
ですな。
ビルドが特殊な点に注目?

338名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 01:33:46 ID:diOhcGtE0
>>337
兵士と完全に重なると相手のSSに当たるから少しズレた位置取りしてる?
序盤ヴァイスが止まってるみたいだな…

339名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 00:53:20 ID:h3ZrJKVA0
味方の無人になったレーンを敵ミクサがWS吐きながら兵士たくさん従えて進行してくるのを後ろから追いかけるって情けない状況に何度か陥ったんだが
そんな状況でスカは何ができたんだろう?後ろウロウロしながらセンテンス投げるくらいしかできなかったんだが、ダメージ食らいながら命掛けてドローぶち込まないと駄目だったんだろうか…
マジこのキャスト押されてるレーンに一人にされると敵の進行止めれん…

340名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 07:19:56 ID:j8k1O.u60
スカ使う以上しゃーなし、諦めろ
ミクサWSがキャスキルなしでレーンあげだけに使われてるなら他レーンキャスト殺して他のレーンあげるんや

341名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 08:36:45 ID:QPSDYA1w0
>>340
やっべ!無人レーン上げられてるから止めに行かなきゃ!
ってスカが後ろから追いかける事がまちがいなのか…ありがとう


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