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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

174名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 09:06:17 ID:kN8BKzhU0
他にこれ以上のぶっ壊れがあるから大丈夫

175名無しのワンダーランさん:2016/12/19(月) 12:05:03 ID:5PBF.BngO
新スキルをゲットしてキャンセルドローやれるかを確認する前にやれることが判明したけど予想通りぶっ壊れ技でしたね。
レベル2から3メモリ以上削れるコンボとか食らう側は笑えないだろうね。
ただ、専用ビルドを考えると攻撃スキルがデスセしかないと言う…w
慣れるまでは大変だろうね。

176名無しのワンダーランさん:2016/12/23(金) 11:34:06 ID:pyVsHSHk0
デスセンテンスのキャストに対する攻撃力はまあ許容するにしても、兵処理できてしまうのは許されない

177名無しのワンダーランさん:2016/12/23(金) 11:59:20 ID:j6Wj9XyU0
>>176
兵士処理は出来んぞ。出来るのは遅延。
WSかエピバフ有りなら別だが。

178名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 17:49:56 ID:Vjqpk.gI0
スカーレットのビルドってどんな感じにすると良いんでしょうか?
全然アイテム集まってないので集めていこうと思ったのですがまずどんなビルドにするのかわからないのでどんなアイテムがいるのかわからなくて…
どなたかご指南お願いします。

179名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 19:12:53 ID:6Bu55XoA0
とりあえずよく使われてるアシストカードが、
SR:扇、槍、鬼神指輪、札、首飾り、虚飾羽、王子服、姫指輪、短剣、龍玉、
R:専用、クロスボウ、ローブ、コート、ふんどし、白装束、
ソウル:犬養、鬼夜叉、シルフ、ヴォルフ等

大体この中からストレートあげたいのかドローあげたいのかスピードあげたいのかで適当に選んで、死なないかつキルダメージをあげるビルドにする感じ。

鬼神指輪、専用、クロスボウ、鬼夜叉とか、
扇、首飾り、専用、王子とかだね。

あとは詳しい人よろしく

180名無しのワンダーランさん:2016/12/24(土) 20:03:58 ID:VgCvZlzY0
デスセ入れてみたけど俺には使いこなせん。
よろめかせてDSは決まれば最高に気持ちいいんだけどね。

181名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 08:42:23 ID:IEwYg4Cw0
とりあえずドロー盛りはない
本物の初心者っぽいからとりあえず最初はHP盛りかな
最終的に目指したいのは大風払いの扇、鬼神の指輪、紅き暗殺者のマント、鬼夜叉あたり?
ありあわせでなんとかするならHP>スピード��ストレート>>MPドローの優先度でレベル3��5の奴適当につけとけ
レベル7は禁止
レベル1はおすすめしないけど火鼠くらいなら許す
スキルはフードと好きなのどうぞ

182名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 08:55:21 ID:IEwYg4Cw0
レベル1��3でHP中か大上昇を2,3個つけてレベル5のスピード大上昇のやつを1個つけとけばなんかそれっぽくなる

183名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 10:49:05 ID:5ehF7S8QO
今はパックが三種類あるけど、大風と鬼神が引ける基本パック(初期パックだったかな?)が優先度高いかな
次に暗殺マントと鬼夜叉、婚儀も引ける最新パックを引いた方が良いと思う。
個人的に初心者にはリーフショップやチュートリアルで手に入るさかきと神酒もオススメ。

184名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 14:16:25 ID:MxlUnYXA0
今だとセンテンス型なら婚儀王子服専用グレーテル、ハートレスorギフトなら王子服抜いて大風、グレーテル抜いて夜叉とかよく見る…と思う。
王子服じゃなくて白騎士も見る。

185名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 17:00:33 ID:Fr3rnF/s0
ありがとうございます!ガチ初心者なのでまずHP盛り目指します!
ソウルはグランマあたりを目指すと良いのでしょうか?

186名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 17:56:54 ID:Fr3rnF/s0
すいません書いてましたね…さかきが性能良さそうなので集めてみます

187名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 18:13:22 ID:w8tCZVy60
そういえば最近4発動の錆びた指輪つけてるスカ見るけどどうなの?

188名無しのワンダーランさん:2016/12/25(日) 18:43:45 ID:UzIfPNnM0
>>187
MP下がるけど、それが許容出来るならスカに限らずつけてる人多い気がする
かぐやとかでもつけてる人いたし
スピードだけじゃなくドローも結構上がるから使い勝手は割といいんだよね

189名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 11:08:54 ID:xUzKquWcO
亀レスだけど、初心者ならサカキ、SR薙刀、SR扇、R専用or千年あたりから入ると死ににくく立ち回れるかと。
ただ、慣れてくると速度が欲しくなったり、時間当たりのキルダメが欲しくなったりでサカキが鬼夜叉だったりシルフだったりに変わるかと。
今回新しくでたソウルでレベル1or3装備セットとかも結構戦えるかな。


あとスカに大事なのは装備よりも立ち回り。
遊撃は最良な場所に移動して最速で狩ることが求められるから状況判断力を鍛えるのが上達への近道。
ライブラリー等で毎日他のスカ使いがどう動いているかを見て、わからないことは知り合いに聞けると良いかな?
聞く相手がスカ使いじゃなくてもスカと一緒に組んだ仲間がこうして欲しい、ああして欲しいという意見を聞くのは為になるよ。
とりあえず最初は場外引かれても挫けないように頑張って。

元AA2のスカ使いより

190名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 17:10:36 ID:UekVgduY0
デスセンテンスノータッチ

191名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 18:35:39 ID:67fNjrQU0
【LOVぷろの思考を探る】“『WlW』電アケ的頂上対戦Vol.33”をLOVぷろ自らが解説!
dengekionline.com/elem/000/001/441/1441307/

192名無しのワンダーランさん:2016/12/26(月) 23:27:02 ID:qeq3lVKY0
センテンス無修正大丈夫かこれ

193名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 17:20:41 ID:LCX42SjYO
デスセは自身が追い討ち、しかも一回のみだからまだましと判断したんじゃない?
闇吉備津の新スキルの範囲にいたら仲間が攻撃しても大ダメージになったり、アシェの新スキルみたいに範囲に入ってるのが自分だけだと4〜5メモリが溶ける、しかも兵士処理、巨人処理ができ、範囲利用して森から出られなくするとか小細工が出来るからじゃないかな。

194名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 17:46:35 ID:ysiAuV0U0
消費MPは軽すぎると思う
外してもすぐ次が撃てる

195名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 18:02:20 ID:PZCSn/.U0
俺はMPより効果時間だと思うけどなぁ。
長過ぎじゃね?

196名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 18:28:56 ID:idH4OoZs0
どっちがってよりどっちも問題なんだよなぁ…
後レベル2解放って所も

197名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 21:09:13 ID:Rl1YRIj.0
巨人ワープに合わせてギフトで乗れるっぽいな?

198名無しのワンダーランさん:2016/12/27(火) 23:11:31 ID:CHuK7Ouo0
ん?ってことは巨人のワープって止めることできないんか

199名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 06:49:34 ID:rlA7gdrc0
Twitterに出てた動画だと巨人がワープしてから斬ってた
もうちょい速く撃てばダウンで止まるんだろうか

200名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 07:02:58 ID:.AQDPsyU0
レーン移動にあわせてつれてかれるんかw

201名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 19:07:19 ID:l0.UNtcA0
たまにステルス抜きのセンテンススカを見掛けるが、コレの実用性ってどうなん?

202名無しのワンダーランさん:2016/12/28(水) 19:43:35 ID:rlA7gdrc0
正面から殴りかかりたいなら猿か闇使おう!

203名無しのワンダーランさん:2016/12/31(土) 17:11:53 ID:7sikiqyQ0
ようやくセンテンス引いたんだけどスキル構成悩む
センテンス→デットリーやったら威力上がるの最初の一発だけ?

204名無しのワンダーランさん:2016/12/31(土) 17:51:32 ID:JfCRR1eU0
>>203
そう
だから追撃はセンテンス連打、シザーかドロー推奨
ストレートは薙ぎ払いでターゲット使っちゃったりしてもったいない

205名無しのワンダーランさん:2017/01/01(日) 13:49:22 ID:0a2a6UK.0
センテンス食らって逃げ切れたんだけどこいつ効果時間も長すぎない?
50秒近くありそう

206名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 16:32:30 ID:kbhDfebQ0
ずっとサポ専でしたが、この機会にスカ始めました。
しかしSSフンフンしてる闇様にどうしても近寄れず、
着実に兵士処理されてしまいます。
ステップで一度かわして踏み込んでも闇様のフンフンの方がこちらの打ち込みより早くてダメです。
先輩、いったいどうすれば…

207名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 17:54:48 ID:wLbM..qk0
不意打ち。

キル取るなら火力高いウルフ+ギフトでもないとまともにダメージ入らんから基本無視で

208名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 19:54:15 ID:kbhDfebQ0
>>207
やっぱ押さえれないですかぁ
バイスならなんとかなりますか?

209名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 21:20:21 ID:ZV2GZedI0
真面目にSS回転早いキャストに発見され直線にSS置かれたらスカは何も仕事できないと思っていいよ
乳首対策なら場所バレバレなので手裏剣連写してこかし続けて終わりまでこかし続ける
もしくは効果切れまでエサになって逃げ釣りかなぁ…ギフトありなら森攻防で何とか仕留められるかも

210名無しのワンダーランさん:2017/01/04(水) 21:31:23 ID:3.hMhNDE0
>>208
ヴァイスだよ、ヴァ・イ・ス。いい加減覚えろよな

それはさておきヴァイスでも今の黄泉闇吉備津に狙われたら火力足りないし辛いと思う
どっちにしろ正面から戦うより背後から狙ったり森から闇討ちしたり遊撃しまくって相手を翻弄するしかないんじゃないかね

211名無しのワンダーランさん:2017/01/06(金) 17:00:12 ID:UY82fHEw0
わかりました。
腕で何とかなるもんでもないんですねぇ
ありがとうございましたっ!

212名無しのワンダーランさん:2017/01/06(金) 19:04:10 ID:Y.y7eFnUO
闇、猿、アシェを筆頭に苦手な相手が人によって違いはあるけど、それらに対しては行かずに対応可能な相手のみを攻める方法がベター。
ただ、どうしても対応しなければならない場面がいずれ出てくるはずなのでその時の対策を。
基本は奇襲、ただWスカ等でレーン戦で戦う羽目になった場合とかはスキルにデスセを入れて中〜遠距離から兵士と絡めて攻撃、相手のDSを誘発させ、それを避けてSSでいなす。
そして追い討ちはせずに黙々と兵士処理。
兵士差を利用して相手にDSを打たせることが大事。
繰り返していればランクが低い程焦ってDSを打ってくれる。
こちらはどんな時でもDSは厳禁。
持久戦にもっていくようにすれば勝ちも見えます。
お互いに遊撃、兵士なしの場合は距離保って時間稼ぎ。
お互いにどこにもいけない状態を作れば、こちらは素人なんだから相手より仕事できないと考えれば時間稼ぎは良策です。
こちらのほうが上なら無視したふりして奇襲かな?
意識外からしか勝ち目はないと思ってください。
参考までにどうぞ。
長文失礼しました。

213名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 08:55:22 ID:x9Xvp2ZQ0
>>212
丁寧にありがとうございますっ
なんか今までイロイロとスカを誤解してたなーと思います

214名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 14:42:55 ID:mN0UIBWMO
>>213

いえいえ。
逆に思い描いていたスカがどんなのかを聞いてみたいです。

215名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 23:21:56 ID:nioKHq6U0
デスセンテンスを縦に兵士列に向かって打てば兵士列の足止めってできますか?

まだ引けてないもので確認のしようがないのですが、動画見る限り兵士にはダウン入るんですよね?

216名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 23:24:39 ID:x9Xvp2ZQ0
>>214
ウデさえあればタイマン無敵かと…

217名無しのワンダーランさん:2017/01/07(土) 23:36:26 ID:4NUsQ.qA0
>>216
それはアシェ猿の役割や…
スカでそれやると、忍ばない忍者や果たし状送る暗殺者みたいなもん
そりゃ勝てん

218名無しのワンダーランさん:2017/01/08(日) 01:14:14 ID:NADDzarkO
>>216

個人的な意見ですが、スカと比べて他の全キャストの射程と攻撃範囲、そして硬直が焦点になるんですが、スカよりも射程が長くて、スカの回避からの攻撃よりも硬直が短いSSないしDS、スキルをもってる相手はスカからして見れば天敵になります。

闇がSSでフンフンしてるだけならば近づけないでしょう?
猿やアシェのSSも厄介です。
性能的に厳しいんですよね。

でも腕さえあれば、は間違いではないと思いますよ。
ただ、それは相手より2段階以上の実力の差があれば…だと思います。
勝っていけばマッチングもどんどん強い人になっていく中で最終的にランカー相手に2段階以上も実力差を出せる人が何人いるか…?なんですよね。
理論上は可能な人もいますが、大半は不可能なんですよ。

ここに書き込まれてるスカ使いの方々がばーうぷ前にどれくらいのランクにいた方々かは知りませんが(今の合計冊数マッチングシステムはルール上、実力を伴ってない方々がいるので)、スカオンリーでSランク以上に辿り着いた方以下の方は無理ゲーと言うでしょうね。

219名無しのワンダーランさん:2017/01/09(月) 20:22:03 ID:p9aZZZKA0
スカで序盤の立ち回り
兵処理とか対面にSS当てるといった
森に入る前後の動きをしっかり鍛えるには
ウラや闇といった似た性能を持つキャストを使う
ことは効果的でしょうか?
ほんの少しでも相方を楽にさせたいです
15になってから、警戒がキツく思うように動けなくて負担が……

220名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 06:26:26 ID:ERQulIMIO
>>215
昨日確認してきましたが、真面目から打っても横から打っても兵士が吹っ飛んで止まる模様です。
ただ、小兵士に三発以上かかるのかな?
吹き飛んで兵士列も乱れるし、兵士処理に使うのはお薦めできません。
あくまでもキャストに当てるついでに兵士にダメを与える感じで。

221名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 06:41:15 ID:ERQulIMIO
>>219

キャストの性質が違うので効果的ではありません。
そして、現在のマッチングの仕様が、総冊数によって決まっているらしく、無駄に冊数を盛ると仲間、相手共に強くなってしまい勝ちにくくなります。
(現在総冊数約100以上で最上位クラスのマッチングなる模様。
店内で同時出撃にてマッチング合わせしたところ当方128冊で、90冊台以下の人と一切マッチしなくなりました)
まぁ、5刻みで降格しなくなるので、20での色変えを目指すなら他キャストを一切やらずに生ぬるいマッチングでさくっと20までやるのもありです。
ただ、実力のないランク20と言われ、マッチング仕様が総冊数から各キャストの冊数に変わった瞬間に一切キルできないゴミスカの完成になり得るので実力を伴っていきたいなら他キャストも触るのはありかと。
しかし前述通りキャストの性質が違うのでスカを使い続けてどうやったら良いかを模索するのが一番じゃないかなとは思いますね。

222名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 07:33:34 ID:ERQulIMIO
言葉足らずだったので追記。
開幕の立ち回りは相方と相手キャストによって動きを決めると良いかと。
例えばかぐやが相方の場合は裏取をせずに真面目に立たないとかぐやが仕事ができません。
自衛ができる相方なら開幕9体×2列は相方に任せて裏取、次の兵士列を森の中から処理しつつレベル2になったら森の中からデスセを飛ばせば相手にとっては斜め後ろからの攻撃なので大体当たるので、そこからはこちらへの意識上昇と、リンク効果で相手の動きをぎくしゃくさせそこに漬け込む。
最初の裏取をさせまいと相手遊撃がついてきたり森の中に入った場合は、その間相手の遊撃も何もしてないので中央で1対1が発生、あとは相方次第です。

まぁ、本当に強い方は真面目から対峙して相手の隙に乗じて攻撃してますがね。
苦手な相手と対峙したのを想定とした個人的に行き着いた動きです。
参考程度にどうぞ。

223名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 07:43:45 ID:ERQulIMIO
×真面目
○真正面


あと最上位クラスは100冊以上ではない可能性もあり。


間違い、申し訳ないです。

224名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 09:56:00 ID:kmcV5FcA0
横からごめん、昨日やっとデスセンテンス出たのでスカを使い始めたんだけど巨人処理はどうすりゃいいんかね?
スキルがステルス、センテンス、ウルフでこれだとストレート連打するぐらいしかできないんだけど

225名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 20:48:33 ID:PrAYTBHM0
>>223
まさかこれほど丁寧な回答をいただけるとは思いませんでした
ありがとうございます

トータル自体は75なので真ん中位でしょうか
それはさておき、スカの立ち回りはスカでないと上達しないのですね
諦めずに精進します

ただこうして読んでる間に
スカはこの立ち回りでないといけない
みたいな固定観念とらわれていたことに気付けました

言われてみればキャストによって得手不得手違うのだから
自分が攻めるタイミングが同じな訳がないですよね

さすがに相方によって立ち回りを変えられるほど器用ではないので後回しにしますが
対面に来やすいキャストの弱点とかを覚えて自分がどう立ち回るか
じっくり考えてみたいと思います

周囲にこれやってる人いないのでずっと悩んでましたが
聞けてよかったです
ありがとうございました

226名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 23:45:24 ID:rju.zwbw0
>>220 ということは今にも拠点に突撃しそうな兵士列に向かって縦にセンテンス打って数人足止めしてる間にドローやストレートで兵士処理っていうことは可能なのかな?

227名無しのワンダーランさん:2017/01/10(火) 23:48:06 ID:rju.zwbw0
>>224 まって逆に今まで何で巨人処理してたの?

シザーもギフトも巨人をダウンさせちゃうせいで処理が遅れるからウルフかWSかけてドローからのストレート連打での処理が基本じゃなかったっけ?

教えてうまい人

228名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 00:28:48 ID:3czoP/zQ0
>>227
今までも何もセンテンス出たから初めてスカ使ったからこちらが聞いてるんだけど…
とりあえずストレート連打?

229名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 08:46:44 ID:j/06/IxkO
>>224
個人的な巨人の最速処理はステルスからの根元当てSS連打→距離が離れたらDSの繰り返しかと。
キャストによる横槍がなければ巨人発生位置から一本目の拠点辺りに移動する間に巨人が溶けます。
スキル使用は逆に時間がかかるので、お薦めしません。

230名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 08:54:41 ID:j/06/IxkO
>>226
可能です。
兵士処理にはお薦めしませんが、足止めしてSSで処理にはお薦めです。
また遠距離まで飛んでくので敵後方に打って兵士列を足止めさせるのも有効かと。

231名無しのワンダーランさん:2017/01/11(水) 18:16:04 ID:T2qEArp20
>>229
ありがとう、ステルスからストレート連打で行きます

232名無しのワンダーランさん:2017/01/19(木) 22:36:42 ID:xGULd7M20
もし、味方スカ2とか3とかのマッチングになって、端スカやるときってどう動くのが正しいんですか?

私は薙刀つけて兵士弾と対面の攻撃をこっちに向かせるようにしながら、隙を見てキャストを転ばせて兵処理する感じでやってるんですが……

233名無しのワンダーランさん:2017/01/19(木) 22:39:02 ID:xGULd7M20
兵処理より対面をキル取るのを優先したほうがいいんですかね?

234名無しのワンダーランさん:2017/01/19(木) 23:16:51 ID:azxfZ9eU0
端なら相手にもよるけど裏回って相手の動きを警戒しつつ兵士処理してセンテンス解禁されたら殺しに行くとか?

235名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 07:02:27 ID:NlGx/AnsO
>>232

何が正しいかはスタイル次第なのでなんとも言えませんが、私の場合はレベル1は相手の攻撃が届かない位置でSSで兵士処理。
レベル2になったらデスセを兵士を巻き込みながらキャストに当てるように打つ。
当たったらDSワンチャンあるよとプレッシャーをかけつつ兵士処理。
次にやるのはデスセの範囲指定時に最遠距離に敵兵士列が来た所で真っ直ぐ兵士列にデスセ。
兵士が隊列を組み直す間は前に来ないのでその間にそれよりも前の兵士を処理。
デスセを当てていれば警戒してキャストも下がってくれるしこちらの兵士列も上がるので押し負けないかと。
相手が遠距離タイプやアリスの場合はインファントを選びますが、闇やアナピ、猿、ミクサ等のAが対面でも勝ちが見えます。
また、相手がFでも対スカが苦手ならキャストキルして一本は抜けるかと。

長文失礼しました。

236名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 09:46:11 ID:Cap93FwI0
昨日、スカ2の試合4回くらいあったんだけども、ぷろとマッチしたやつ以外端スカ出来ないorスカ2の動きが分かっていないのオンパレードで頭抱えるしかなかった。

ってふぁあのツイートあって自分も端のスカ気になった

237名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 13:36:00 ID:qkXA/BPw0
話ぶった切るけど、真木よう子にスカの恰好して欲しいよな…

238名無しのワンダーランさん:2017/01/26(木) 12:44:30 ID:1n0hr2NY0
デスセの消費MPって結局何になったの?
シザーくらい?

239名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 12:30:00 ID:2PLJDFuo0
>>238消費MP20です。

240名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 15:57:06 ID:XBWERGg.0
ずいぶん久しぶりに復帰して何となくデスセンテンスも手に入れました
最近のビルドって何使うのが流行りなんですか?

241名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 17:47:43 ID:JZ17Lw460
基本婚儀専用鬼夜叉で、あと何か適当に。
センテンス型なら王子服、ギフト型なら扇か糸車とか。

242名無しのワンダーランさん:2017/01/27(金) 19:11:34 ID:k3V/2q.E0
>>241
センテンス便利だったんでギフト抜こうかと思うんですけど王子服でドローの射程伸ばすのが良いんですか
専用、庭園指輪、薙刀、夜叉で組んでみたんですけどオススメ試してみます
ありがとうございます

243名無しのワンダーランさん:2017/01/29(日) 21:05:17 ID:SGLHoc2I0
MP管理に自身が無いけどセンテンスも使いたいしフードとウルフレイドもどんどん使いたいと考えて
専用庭園の指輪糸車夜叉にしてるんだがもっと何処かのパラメータを尖らせだ方が良いんだろうか?

244名無しのワンダーランさん:2017/01/29(日) 23:12:14 ID:jy2wMr4k0
>>243
それでやっていけるなら問題ないんじゃない?
MP管理に自身ないならMP盛ればいいと思うよ。玉璽とかグレーテル絡めて使えるし
個人的にはスピード、MP、SSの優先順で盛るビルドを考えている

245名無しのワンダーランさん:2017/01/30(月) 01:43:03 ID:n0AAqHx20
>>244
MPは糸車の軽減で補って、攻撃力が欲しければウルフレイドできちっと底上げできれば良いんですけど
欲しいときにフード優先してウルフレイド使えない事が多いんでやっぱりMP管理をちゃんとできるよう鍛えます

246名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 21:26:12 ID:FGFsP3LM0
某所にド下手なリプレイ投稿したんだけどここに貼ってアドバイス求めても大丈夫ですかね?

247名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 21:33:57 ID:pdbJbUFM0
いいんじゃねぇか?(無責任)

248名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 21:57:33 ID:FGFsP3LM0
ttp://nico.ms/sm30557973
お言葉に甘えて貼っちまうぞ
酷い有様だけど、どうかよろしくお願いします

249名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 23:03:10 ID:pdbJbUFM0
とりあえずコメントは後でうつとして
…とりあえず3つ
1、スカは暗殺者や、警戒している相手にタイマン仕掛けて捩じ伏せれる奴じゃない
2、だからデスセンテンスは硬直に遠距離から挿したなら離れて警戒溶けるまでステルスで視界外に、森から近距離ヒットなら畳み掛ける
3、仲間を見て勝ちパターンを考える、今回は相手の方、とても巨人処理早いキャストばかり、自分側は残念

それなら開幕は敵Aをしっかり引き付けて時間稼ぎして経験値ペロペロしましょう先降り不利、巨人逆転も辛い、ならキルしまくって盤面ぶっ壊す!!これが今回の強い勝筋

250名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 23:40:30 ID:9nJmcb.c0
>>249
ありがとうございます
1と2に関してなんですが、上手い人の動画何か観てると多少タイマンになっても一気に畳み掛けてキル取ってる場面を見かけるんでそう言う事ができなきゃいけないと思ってました
だから自分の腕の無さを補う為にセンテンス当てて一気に襲ってキルなり致命傷与えて撤退させてやろうって考えで動いてました。
3の勝ちパターンは全く分かってなかったです…。
とにかく真ん中折ってサイドに横槍行ける流れを作りたいと思っているんですが、それも初動で自分がハッキリしなかったせいで味方に迷惑かけてしまってました。

お聞きしたいんですが、左レーンの巨人とアリスを止めに行った際何が正解だったんでしょう?
拠点も折られない、巨人も止めてアリスも追い払うのは無理にしろ被害を減らすためにどう動けば良かったんでしょう

251名無しのワンダーランさん:2017/02/03(金) 23:59:44 ID:ECyTdZbk0
右のシャリスが瀕死なので、右に行って帰らせてシャリスに巨人処理させる
出きるやつがやるのが基本
巨人処理は全てに優先するから味方使っていい

最悪左本手前拠点は捨てていい

後序盤のセンテンタスキャンセルしてドロー撃てば繋がったよ

252名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 00:01:37 ID:VoljFQgM0
あのときはアリスに見られてたのでステルスで裏とって兵士処理が一番かな、巨人と護衛には何もできないキャストだもの、せいぜいせんてんす差し込んでビビらせるだけ

とにかく一つに粘着しても上手い事にはならない、膠着が美味しいのは自分森で相手Aが入れない…ってウロウロになるパターンくらいかな?

あとタイマンに見えるのは端スカって奴だな、F裏取りしてセンテンスドローでキル有利を取っていく、
今までの動画なら森奇襲、おき攻めジャンケンで無双だったパターンもあるが今回の無敵修正でかなりキツくなったのが本当

基本、キル撤退狙うなら
無警戒の相手を、視覚外から奇襲するって強みを押し付け続けるのが大事
あと、読みに関しても、相手の選択肢を減らす動きを意識するといいと思った、相手が起き上がり後、兵士列ダッシュで逃げ切れるパターンあったよ

253名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 00:21:57 ID:p9PR36jk0
あの時自由に動けたのが自分だけだったんでシャリスに頼むって選択肢は全く出てこなかったです
スカーレットって巨人処理出来なくもないけど、護衛にキャストがついてたらさっさと仲間に助けを求めて良いんですかね?
前使ってた猿より気分良く動かせる気がしていい気になってましたけど、キャスト戦じゃあんまり面と向かって殴り合わないよう気を付けます…
敵の選択肢潰しての読み合いも全然余裕なくて頭が回ってなかったんで意識してやってきます
拙いリプレイから色々ありがとうございます

254名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 00:23:25 ID:p9PR36jk0
あとすいません、センテンスってステキャンドローが届くくらいの位置で当てたらその後のドロー確定するんですか?

255名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 05:22:40 ID:a1IJO8Is0
ギフト持ちスカならともかく、射程の短いスカは巨人攻撃してるところを攻撃されて死ぬ
スカの場合まず護衛を倒すところから始めないといけないから、通常は中央のミクサと端のピーターの二人がかりで処理、必要ならWSも吐く
しかしシャリスがスイッチする理想的な状況だったのでシャリスと交代
レベル5直前だったんでアイツのWSで処理余裕

スカは右レーンを適当なタイミングでピタにかわって貰おう
意思疎通をしっかりせずに無人レーンを発生させるのはダメ、絶対


センテンタスがクソツエーのはウルフ次センテンタスキャンセルドローで満タンでも即死するってのが大きい

256名無しのワンダーランさん:2017/02/04(土) 19:54:29 ID:wf8WAFgc0
>>248ですが、昨日は色々ありがとうございました
おかげさまで何とかCR10の昇格試験成功できました

257名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 23:45:15 ID:wxBK/QtI0
スカの練習できるところありませんか? 好きだから使っていますが中々対人戦になれません

258名無しのワンダーランさん:2017/02/07(火) 23:55:39 ID:9wzr7onw0
野良フレンドマッチで足と体力盛るのがいいと思います

259名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 11:17:41 ID:S72im.SIO
>>257


段階を踏んで慣れたいのなら、

①訓練でもヴィランでもなんでも良いので兵士が攻撃してくるタイミングを頭に叩き込む


②ライブラリー等で他のスカ使いがどう動いてるかを見て覚える


③あとはどれだけ負けようが実践しかないかと。


実践に勝るものはないのですが、基本を理解していない状態で実践しても得るものが少ないでしょうから①と②はやったほうが良いかと。
あとは自分よがりな考えで立ち回るのではなく、味方に申し訳ないと思ってプレイすることを心がけると自然と良いプレイに繋がるかと。

260名無しのワンダーランさん:2017/02/08(水) 11:49:59 ID:uPAWaEvA0
>>257
自分もよくやるのはリプレイ見る時相手側視点で見返すのもありかと思います。所謂相手を欺く様なムーブだったりが出来て居るか相手の注意チャットの出方でどれだけプレッシャーを与えられているかを見ます。

261名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 01:02:04 ID:KLoNYUg20
最近の呂布は飛ぶんですって・・・。

スカーレットは呂布体質だった・・・?

262名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 01:21:17 ID:nCDp0Vbw0
基本的に不利レーンに奇襲をかけるように動いてるんだけど、奇襲に成功して敵キャストを半殺しにした所でなかなか味方と挟んで殺す事が出来ないんですけど意図を伝える方法ってないでしょうか?
あと不利になってるレーンに行くわけなんで敵キャストは体力が満タン近かったりして奇襲だけでは殺し切れない、敵兵士が大量に居る中でキル取るための読み合いしなくちゃいけなくなってしまうため最悪撤退はさせれてもキル取れないと言う場面が多くて困ってます
味方の役に立った上でなお、キル数伸ばすためにどうすれば良いでしょうか?

263名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 04:23:27 ID:dCOsQwD.0
>>262キル数について キルを取れない上に勝てないのか? 
それとも勝てるが更にポイントが欲しいからキル数が欲しいのか?
どっち? 読むかぎり後者の様に聞こえるが、もしそれなら上手くなれとしか言えない

264名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 07:49:06 ID:.wvaiO.o0
>>263
恥ずかしい話、勝率もそんなに高いわけじゃないんだ
ただリプレイ見返したりするとキルが取れないで撤退させてるだけって場合が多くて、そこをきっちりキル取れる様になっていけば更に味方の役にも立つし勝てるようになれるのかなと
だいたい平均するとキル3デス1くらいなんで、流石に少ないと思ったんです

265名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 10:34:11 ID:StGsnbQk0
勝ちに繋がるならキルゼロでもいいよ

266名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 10:54:31 ID:t1pn8TUE0
キル取るよりレーン戦の有利を取る様に心掛けているんですが、恥ずかしい話勝率三割程度なんでもう少しキル取る事で相手チームへの圧力になったり分かりやすく味方の励みになったり盤上への影響力が持てるのかなと思ったんです

267名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 11:58:14 ID:9M4zl2dYO
頭の中でスカがどういうものかを割り切るのが良いかと。
分かり易く言えば、サポよりかアタッカーか。
サポよりの動きで考えるならビルドから専用、鬼夜叉を外して速度に盛って盤面を駆け回る形を。
キルに固執せずに一撃当てて瀕死にしたらあとはレーン担当に任せて他へ遊撃。
巨人が出たら即処理に。
一応専用、鬼夜叉は装備してますが、動きは上記の感じで大体2〜3キル、0〜1デッド、2〜3巨人撃破。
それでも上手くはまるとMVP二人以上から貰えますよ。
残された中央の相方の気持ちになって動くことが重要かと。
まぁ、助けが間に合わないくらい仲間より相手が強いレーンがあると無理ですがね。

268名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 12:24:10 ID:vx4hEnMk0
不利レーンを助けるって行動は基本的に時間コストを払ってるマイナス行動だと理解しておこう
2本目折られそうなところを助けても負けないだけで勝てるわけではない
押され始めたくらいで森から1発いれてすぐ帰るのが理想

269名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 12:58:10 ID:uwHHKpqo0
>>266
スカと言うかアタッカーにとってキルは保険であり貯金
ゲージは拠点と城のダメージとキルで変動するわけでだけど、コンスタントにゲージ削れるのはキルなんだよ
コツコツと貯めたキル数が終盤で大きく影響してくる
折った拠点数が同じならそこまでのキル数が多いチームが有利
下手すれば折った拠点数は少ないにも関わらずゲージはそのチームの方が多く残っているまである
ちなみに城凸を安易に許すレベルなら論外

いくら有利作ってあげてもそれは全体の一部分の一瞬なものであるから、拠点折る結果につながらなければ意味はない
その見極めも重要かな
昔から「意味のないキル」とか嘯くキルソムリエの方がおられる様だけどまぁ話半分に
あえて気をつける事は引き際を潔くする事
ミリ敵でも追いつけそうになければスパッとあきらめる。ですぐ次
キルは質(ゲージダメ増大効果の事ではない)ではなくて量(キル数)だから

今は森からセンテンスで後近くうろうろするだけで相手にプレッシャーかけられるから楽だよね

270名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 15:36:37 ID:t1pn8TUE0
有利なレーンはほっといても折ってくれるから不利になレーンを助けに行く

奇襲して一撃かまして次へ(ここで味方と挟んでキル取れたら良いな)

森へ帰って敵の足止め、巨人処理等々

こんな感じを意識して動いてるんですが、自由に動ける時にとにかく不利な所を助けに行けば良いというわけじゃないんですね…

271名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 17:58:15 ID:uwHHKpqo0
>>270
有利を手助け→拠点折る
不利を手助け→イーブンな状態になる→有利になる→拠点折る

という事
とあるレーン一点に注力する間にも他のレーンの状況は変わってくる
2:1で攻めてるならどこかは1:2になるのは必然
注力する時間が長ければ長いほど、どこかの状況はまず悪化すると考えた方がいい
勝てないのはその悪循環だと思う
それに有利な所が一転不利になるなんてのも多々ある

不利をどうにかするなら「不利な所を助けにいく」ではなく「不利になりそうな所を未然に防ぐ」という動きでいかないと
例えば巨人発生したらそのレーン担当の味方と接敵するまでに屠るとかね

272名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 18:12:58 ID:hvzGIpNE0
なるほど…
ピンチになる前にどうにかしろということだな(こなみかん)

273undefined:2017/02/10(金) 18:29:02 ID:uwHHKpqo0
>>272
言ってしまえばそういう事
全体見て先んじて攻める、まぁキルさえ取ってしまえばそのレーンはしばらくは安泰だし
スイッチで他の敵キャストが援護に来るならそいつにも仕掛ければいいだけの話だし

一方でピンチの所助けにいっても間に合わない、間に合っても大丈夫かなって思える状態に戻すまでは相応の時間がかかるから
キルを首尾良くさっさとキル取っても味方がミリなら帰らせないといけないわけで多少はそこに縛られるだろうから
拠点もミリなら狙ってくる敵にも警戒する必要あるし

不利を助けにいくなって話じゃなくて、助けにいくならそこにかかるコストを考慮してって事だからね
取捨選択の難しさではあるけど


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