したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マイナー機体や強機体の対処法

7EXTREME名無しさん:2016/01/13(水) 11:37:29 ID:lJz0212s0
>>4さん

勝手ながら私が追記させていただきます
試作2号機(サイサリス)はフルブとマキブ両方の説明をさせていただきます
ぶっちゃけるとフルブとマキブでは別機体と言えるほど性能が違います
その根拠は>>4にも書いてある、スーパーアーマー(以下SA)の性能です

まず、フルブでは核の発射動作他に、格闘CSでの強化中格闘初動にSAがあります
これはこの機体の強みで、半端な格闘を振ってくる相手をSAで返すこともできますし、とくに足が止まる武装が多い相手につねに注意を引きつけることができますよね
また、Nサブのドムによる切りつけスタン、レバーサブのザメルによるミサイルのような打ち上げなど、優秀なアシストを持っています
また、メインは足が止まらないバルカンですので、相手をよろけさせます
フルブでのサイサリスは自分で相手をよろけさせ取る機体だと思っています

単純なA覚醒の火力も見所ですが、この機体はB覚醒の恩恵が実は凄い機体なんです
この機体スペックは強いですがマキブ産のフルコーンの前格やサンドロックの特射にSA付きで負けますし、エピオンの強化ムチにも負けますし、格闘の伸びは遅いのでいけると思ったらステップで狩られた…なんてこともあると思います

さらにメイン以外足が止まります
足が止まる…ん?と思った方もいると思いますが、そうなんです、B覚醒の青ステを知っていますでしょうか
動きが止まる武装をB覚醒中にステップできるのです
また、格CSをためなくても覚醒中はずっとサーベルが強化されたままなので、格闘のダメージも当然高くなり、B覚醒の時間の長さと相まっています
例えば先ほど上げたサンドロックなどでは、ショーテルで足とめる→ドム→青ステ→核でダメージを与えるなど、その動きを素早くできるため強みがあります

前述していませんでしたが前特格で誘導を切れますので、使われる側の人は特格をされてあれ?玉が当たらない…など経験があると思います

この機体の動きを知ってもらった上で、対処法を次のレスにまとめたいと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板