したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

787†血塗られしカルマ†:2015/04/02(木) 20:21:11 ID:El2lF4YM0
〜CS〜 頭部メガ粒子砲
【ジオングの闇その2】
溜め2秒 威力80のビームを頭から撃ちます。
CSなのによろけ属性です。「ダウンがとれないCSとか弱すぎだろ…」と思っていた時期が私にもありました。
しかしこのCS、実は誘導がハンパなく強いのです。どれだけ誘導するかというとトールギスのメインぐらい誘導します。いやもっと誘導強いかも。
しかも射角は360度です。真後ろにも撃てます。さらになんと硬直が0!0なのです!他の行動と同時にCSを撃てるのです!夢のようだ!
このCSをどう使うかというと【メインに乗せて撃つ】のです。こうすることによって中距離以遠ではよろけをとりにくいメインの弱点を補強することができます。ちなみにメインとCSが同時にフルヒットすると一瞬で強制ダウンまでもっていけます。
CSは攻撃以外にも用途があり、例えば「前格で降りたけどオバヒした!」なんてときは着地してからCSを撃つとなぜかブーストが回復します。
「ジオングは中距離でCSを撒く機体」と言われているほど重要な武装です。私はジオングの強さの4割ぐらいがこのCSにあると考えています。【2秒に1回無硬直でトールギスのメインが撒ける】と書けばどれだけ強力かわかるはずです。
溜めることにデメリットがないため常に溜めておきましょう。セカインしながら近距離でCSとメインを撃ちまくれば相手は4ぬ。
ちなみにEXVS家庭版では誘導がありませんでした。
現行のフルブジオングが唯一EXVS家庭版ジオングに優っている部分です。

〜サブ〜 腕部メガ粒子砲(集弾)
ジオングの影の生命線
リロード7秒 威力130 片腕だけだと65
威力が下がった代わりに発生が早くなったF91のサブだと思ってください。
メインやCSの追撃に使います。
特にCS≫サブはCSの当てやすさもあって中距離でよく使います(威力172)。
ちなみに昔はなぜかキャンセル補正がなかったのでメイン→サブで190減っていました。しかも弾数2発の常時リロードでした。アタマおかしい

〜特射〜 腹部メガ粒子砲
威力はフルヒットで194 20ヒットで強制ダウン
所謂ゲロビ。発生が遅く、ビームも細く、弾速も遅く、威力も低く、ダメージの収束も悪いです。しかしリロードが早く置きゲロビとしては使えます。
使い方はttp://extremenews.blog.fc2.com/blog-entry-419.htmの方に詳しく書かれているのでそちらをどうぞ。
ジオングは遠距離だと腕を飛ばしてこれを撃つぐらいしかやることがありません。開幕や体力調整のために下がったらとりあえず置きゲロビを撃っときましょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板