したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アクセルスレ pat15

45名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 00:05:47 ID:AyyXiDSA0
>>44
そうそれ最初の攻撃が後ろから来てるからそれが、
めくり判定じゃないのかなあって思った。
自分の言葉足りなかった。
コレ相手が近くに居たらどうなるんだろう。

46名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 00:08:15 ID:Ail4c9sQ0
めくりはどうだろうね
レンセンも端端届いてそうで弾速遅いけど強そうには見える

47名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 01:38:41 ID:dnWCQNMw0
個人的な性能予想は、たぶん鎌閃よりも新技214HSのほうが主力になって
近寄られそうなら先読み214Sで逃げる
明確に近づかれたらバーストか50%は払ってねって感じか

48名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 13:36:51 ID:FWVW86Ck0
弁天無くて他の切り返し技無かったらマジで寄られたら終わりそう
無敵技無いなら無いでXrd基準で5F暴れ相当の小技かバクステの強化が無いとやってられないだろうね

49名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 18:46:46 ID:CZcBByko0
まーまだプロトタイプ的なもんらしいし、さらにクローズドβやるらしいし
これで決まりではないだろうよ

50名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 19:32:05 ID:T/o2m3A60
過剰に騒いどかないとこれでOKって思われんだよ

51名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 21:21:06 ID:2OtsQQSY0
今のとこ6キャラで前作からコンセプトが一番変わってるキャラは間違いなくアクセルだわ
それだけにどう転ぶかは図りきれない

52名無しさん@Xrd:2019/11/05(火) 23:47:06 ID:nAYdrS.60
今回
削りKO無し
FD無くてもジャンプガード出来る

と、アクセルに対してヤバそうな雰囲気がヒリヒリとするんで、少しでも弱い匂いしたらロケテで意見書いていこうな

53名無しさん@Xrd:2019/11/06(水) 00:15:39 ID:B.s6THZY0
そこまで必死ならアクセル強くするために最速ロケテが開催されるアメリカまで行ってくればいい

54名無しさん@Xrd:2019/11/06(水) 13:52:51 ID:0QFqd68M0
>>52
今の段階でそういう思想できんのがヤバいわ
一人で騒いでろ

55名無しさん@Xrd:2019/11/06(水) 18:13:41 ID:mBZq2lOI0
新ギルティって2P(屈P)の映像出てないような気がするけど、どっか出てた?

アクセルはパッと見は強そうだけど、新システムはダッシュしながらガード可能だし横押しできるキャラが有利なゲーム性なんで、常にダッシュガードで近付いてくる相手を押し返せないようだとアクセル弱そう。RISC溜め、横押し、崩しの内、どれか2つ持ってればいいけどなぁ。
強そうに見えるってだけで弱く調整されるのは辛いわ。

56名無しさん@Xrd:2019/11/06(水) 19:34:54 ID:6i.MPC3o0
今出てる情報のままだとアクセルは相当弱いだろうねぇ
まあゲームシステム自体を練り込み中だと思うけども、今回の仕様だとダメージ取れないと思う

57名無しさん@Xrd:2019/11/06(水) 19:44:09 ID:okGMngMw0
2Pは日米どっちかの生放送で普通に出してたよ
逆に全く見なかったのはJPなのでたぶん今のJ6Pっぽい技がJPなんだと思う

出る前に妄想なんかしてても無駄すぎるけど
このキャラ2Sあるのに対空の6Pってあんまり要らなくない?
新しくなった6Pも対空技らしいけど、弁天っぽい見た目的に4-5F暴れとかにしてくれないかな

58名無しさん@Xrd:2019/11/06(水) 20:11:22 ID:6i.MPC3o0
2Sは判定的には弱いんで、6Pは結構大事だと思う
初めたての頃に立P6K2Sのみで対空頑張ってた時期あるけども、判定強い技とか持続出っぱの技に勝てなくて、めちゃめちゃ温まってた記憶がある

59名無しさん@Xrd:2019/11/06(水) 21:44:01 ID:mBZq2lOI0
>>57
ありがとー、2P出てたのね。

新6Pがボディブローで、腰位置で上に振り上げてるのが新近Sと思ったんだけど、違うんかな?

60名無しさん@Xrd:2019/11/07(木) 11:42:08 ID:9l4Mt1Dg0
それで合ってるよ

2Sって相手の飛び込みの攻撃判定が出る前に当てる技だから
判定が弱いから弱いってわけではないけど
それでラムの低ダJHSとかを見てから落とそうとするとハゲ散らかす

61名無しさん@Xrd:2019/11/09(土) 22:03:30 ID:yfO/LyNc0
JHSは本当な・・・当たると終わる・・・

62名無しさん@Xrd:2019/11/09(土) 22:40:07 ID:5BKtKFik0
まだ出てもねえゲームでキャラの自虐してるやつって
頭イってんのか?

63名無しさん@Xrd:2019/11/09(土) 22:58:39 ID:wWA2gnMY0
自虐と悲観の意味の違いすらわかってない人ほどは、頭イッてないと思うぞ。

64名無しさん@Xrd:2019/11/09(土) 23:02:01 ID:HmYncTLs0
未来を…悲観しろ

65名無しさん@Xrd:2019/11/09(土) 23:50:27 ID:S.Yp4f0o0
このアンチ常駐してるけど、何が楽しいんだか
暗い情熱燃やしてて哀れ

66名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 00:32:37 ID:j5SqFovY0
そうだろう?
その哀れが自身に回ってこない事を願っておくんだな

67名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 00:38:43 ID:k13aWd8k0
お前何のために愚痴スレきてるの?一番イタイタしい類の方では?

68名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 01:36:13 ID:82NKTwkA0
>>67
ここキャラスレ。。。

69名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 04:19:39 ID:j5SqFovY0
1レスで哀れになるとは予想外です

70名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 22:59:58 ID:cswfqW.o0
結局ハイタカなくなったって事は失敗だったってこと認めたのか。
色々変更して、またキャラもてあましそうだけど。

71名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 23:06:46 ID:j2J5HRN.0
技どころかゲーム性にも変更点が多い次回作で無くなってるからってその理屈は無理があるのでは

72名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 23:40:23 ID:AGS8eYEw0
鷂は今の性能は落とし所としては結構良調整だよ
死にもしてないし、初狩り力も低め
まあ正直いうともうちょっと強くても良かった感はある
構え解除の鈍化は絶対いらんかった

73名無しさん@Xrd:2019/11/11(月) 00:12:15 ID:sZLBosh.0
ハイタカ上が無くなってJ6Kも無くなったってことは逆側の画面端に届く技がないよな
そういうところで展開できるキャラは無くすって事なのかな

74名無しさん@Xrd:2019/11/11(月) 00:12:40 ID:sZLBosh.0
逆側の画面端の上側

75名無しさん@Xrd:2019/11/13(水) 13:10:20 ID:UE0yHins0
ジャムの例があるからどれだけ強くても弱いっていうわ
負ければキャラが弱い、勝てばプレイヤー性能

76名無しさん@Xrd:2019/11/13(水) 14:08:24 ID:m066f2h20
まあ紗夢使いは自虐とゴネ得でプレイヤー増えまくったから
使い手の成長って意味では多少弱くてもいいんじゃない

77名無しさん@Xrd:2019/11/13(水) 14:51:41 ID:oceqFWXc0
ブフッ

78名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 01:19:07 ID:T9cJfDyo0
小パンなし無敵技なしはなかなか思い切ったな

79名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 08:40:33 ID:B7Y1GUkY0
みんなダルシムが昇龍持ってるのはおかしいって言うから削除してみたって感じだったら困るな
ストVのダルシムだって3F技は持ってるのに

80名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 12:39:24 ID:CofYoPA.0
スパ2Xの2Fスラくれ

81名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 13:25:15 ID:PlTyLwzk0
いやいや、発生3、ガードされて有利のスラがいいよ

82名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 13:49:50 ID:0s0.R2BA0
当て身と無敵が混在するのがおかしいという発想だと思う

83名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 14:59:12 ID:TWcKmwf60
発生1F(または1Fから無敵)の当て身くれるってことですか?

84名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 18:55:27 ID:6TnSxlMQ0
アクセルって対応型キャラだし
そういう意味で当身はコンセプトには合ってたよな
完全に無くなるのは残念

85名無しさん@Xrd:2019/11/14(木) 19:42:41 ID:B8DxgvJI0
天放かっこ良かったしなぁ。欲しい
まあ技これで全部じゃない可能性あるらしいし、新作はバクステと小ワザと回避技の性能みてから予想かなぁ
回避技がイマイチ予想つかん

86名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 01:35:56 ID:lM71CR0g0
アクセルは技が減れば減るほど弱い
雷影来るか、弁天か当身か?
ハイタカ使うのか?
全て消えたら弱くなると思う

87名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 01:42:18 ID:7FWmOIBs0
当たり前じゃね

88名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 01:58:34 ID:nenjEecQ0
ソルからライオット消えたりカイからセバー削除しても代わりの強化点があれば戦えるけど、アクセルから技を取り上げると誤魔化しが効かないから一気にパワーダウンする上に
仮に羅生紛いの物が多少強くなった程度では役に立たない

89名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 02:04:24 ID:d3.axwzI0
これと言った軸になる強ムーヴが無いし弱いから、って所だろう

ソルとか「GFフェイント消してファフを初期Xrdに戻します」とか言われたら諸手を上げて喜びそうだけども
アクセルで「天放消して弁天を初期Xrdに戻します」
って言われても結構困るでしょ
押し付け弱くて全キャラで一番手札散らさなきゃいけないから、手札が減ることでのダメージは割合的にデカイ

90名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 02:38:26 ID:xeYBuLgI0
今回ソルもカイもこれといった新技なさげだけどアクセル君は新技あるよ

91名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 05:05:45 ID:n/OI1t620
ガードロマキャンはアクセルと噛み合ってると思うから俺は期待してるよ

92名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 09:43:13 ID:IKulBdf20
直ガうまい人は次ばんばんガードロマキャンつかえるのかな?
そしたら結局直ガ必須だよね

93名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 12:09:51 ID:YNatyITM0
ソルのファフは直ガで硬直減らない運んでダウン取れると強化されそう

94名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 14:21:43 ID:h5/HvNCE0
0F蜂巣が戻ってくれば少しは戦えるはず

95名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 22:46:31 ID:m/M9662E0
直ガはゲージ増えるだけ必須テクじゃないよ!みたいな雰囲気出そうとしてるけど
切り返しゲージ依存のキャラは今以上に必須テクになるよな

96名無しさん@Xrd:2019/11/15(金) 23:48:16 ID:ipkdJi7w0
対ポチョの端投げで遊んでるけど、TG50%(バースト有り)の倒し切りコンボでもっと減るコンボある?
・投げ>近S.2S[1]>低AB>近S.P.6K.2S>低AB>近S.2S>jcJS.JHS.dlJD>2S>B版百重>追い討ち鎌閃
 百重の前までにTG41%増加する、通常版百重で体力17%、B版百重で体力24%を倒せた
 ゲージ使わないなら〆部分をhjcJ6P.JS.J6P.J6Kで体力14%を倒せた

97名無しさん@Xrd:2019/11/19(火) 11:15:54 ID:vh8wur7o0
新作の鎌閃はリーチは伸びたけど発生が遅くなって派生の性能も変わって
従来とはほぼ別物になってるな
上に弱くなったけど当てたとき相手を引き寄せるようになった曲鎖は
何に使うんだろうか、新作のアクセル今まで以上に相手との距離寄せたくないでしょ

98名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 00:32:53 ID:SNImCN3w0
レンセンは伸びたけど他見た目的に短くなったように見える。
それでまた当たり判定がオカルトだったら笑うしかないけど。
今回カウンタ取り合いみたいなゲームに見えるからオカルト判定で
あたるとかなり痛いし。
ゲーム性がシンプルになったのは素直にいいかな。

99名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 00:49:06 ID:FpOqqsbw0
ヒート変なあたり方してたな

100名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 01:07:43 ID:YAtKkvQc0
少なくともダルシムである限り鎖に神経通ってるのは仕方ないと思ってるが
ダルシム系で長い技に神経通ってなくて強すぎないキャラなんているの?

101名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 01:25:48 ID:ZijG.B1g0
3rdのネクロとか
あとインスパイア元のビリーも無印2002では強キャラだけども、基本は弱キャラなはず
喰らい判定については詳しく覚えてないけども、ダルシムほど詰まってはないんじゃなかったっけか

102名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 14:00:52 ID:l.trw.fw0
KOFのビリーは強いけど餓狼やリアルバウトのビリーはもっと強い

103名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 17:35:32 ID:3RYab5Q60
とりあえずJC振っとけてやつか

104名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 19:38:02 ID:jPV53w7g0
KOFのビリーが強キャラは嘘だわ
98とか表も裏も弱かったし、13も14も強くないハズ
餓狼は正直知らんw

105名無しさん@Xrd:2019/11/20(水) 19:59:59 ID:9nqoRO.A0
KOFのビリーはアクセルと違って長物持ちでも素直に使いやすい技が少ないからなんとも言えん

106名無しさん@Xrd:2019/11/21(木) 21:15:30 ID:IF4383/60
曲鎖は目の前に引き寄せてダウンだし
ダウン追い討ちから普通に減るわけだから追加ダメージ取れって仕様じゃないかな

107名無しさん@Xrd:2019/11/21(木) 21:55:57 ID:N5zncDG20
アナカリスもダルシム系列だけども弱いな
コブラブローとか神経も通ってないんじゃない?

108名無しさん@Xrd:2019/11/22(金) 08:31:50 ID:SGfqw.C.0
曲鎖→ダウン追い打ちで倒しきれるならいいけど
そうじゃなかったら新技の爆破でダメージも距離も取ったほうがいいよね
曲鎖RCからのコンボとかもありそうだけど

109名無しさん@Xrd:2019/11/22(金) 15:44:28 ID:E0TLm8r.0
ダウン追い討ちとその後の自動受け身の状況次第じゃないかな
曲鎖からなんかのダウン追い討ちで状況が良くてセットプレイに近くなるならやった方が良いし

110名無しさん@Xrd:2019/11/22(金) 18:45:43 ID:E0TLm8r.0
それよりもレンセン無派生の硬直差が良くなってるように見える
距離によっては曲鎖しないで対空とか普通にできそう

111名無しさん@Xrd:2019/11/24(日) 07:33:15 ID:w4Y8SRiU0
鎌閃ガードの硬直差は相変わらずひどいもんに見えるけどなあ。

あと、発生が遅くなったって話も聞くけど足払いから繋がらないのは足払いが早くダウンする変更あるならで、他に鎌閃遅くなった根拠ってあったりするんかなあ?

112名無しさん@Xrd:2019/11/24(日) 19:57:43 ID:iDTgZiAg0
2Pが短くなって全体硬直も短くなってるように見えた
2HSキャンセルできるままだから2Pは短い2HSは長いで分けたのかな

113名無しさん@Xrd:2019/11/24(日) 20:38:01 ID:c6ydbiHA0
新アクセル3P無くなってるの超辛そう
立Kがソルのファフに負けてたんで、もう振る技無いんじゃねと言う悪寒

114名無しさん@Xrd:2019/11/25(月) 00:26:52 ID:7SXXHLGE0
新必殺技がなんとかしてくれるだろう
発売で何とかならなかったらキャラ変えよっか

115名無しさん@Xrd:2019/11/25(月) 12:42:35 ID:4ShQTrPY0
このままだと普通につまんなそう

116名無しさん@Xrd:2019/11/25(月) 20:24:27 ID:O2ad2Drc0
新作は新モーションの遠S?からガト2HSで当たれば直接リターン取れるっぽいし
3Pの代わりにそっち振ればいいんじゃない?
判定とか色々気になるとこだけど

117名無しさん@Xrd:2019/11/25(月) 21:35:48 ID:5Fz6D34c0
個人的に思うのは弁天当身削除してもいいけど
遠距離特化にする余り近づいて固める崩すをやる旨味がないってのが一番つまらないと思うから
うまくバランス取ってほしいな

118名無しさん@Xrd:2019/11/25(月) 21:41:22 ID:O2ad2Drc0
ラショウの仕様変更は面白いかな
後ろから発生するからちゃんと遠距離で強そうだし

119名無しさん@Xrd:2019/11/26(火) 08:43:10 ID:l1/YwLk.0
曲鎖も新しい必殺も根本の判定なさすぎてスカりまくってるな

120名無しさん@Xrd:2019/11/26(火) 10:04:31 ID:0QV7QuXU0
根元の判定スカスカなのはアクセルを遠距離キャラにしたいからなのかなと思うけど
新技が先端の判定薄かったら先端付近で様子見でスカしてファフみたいなので終わらされそう

121名無しさん@Xrd:2019/11/26(火) 18:17:01 ID:QblI5un20
対空新技の空中版(逆虚空)って高めで出したら真下方向はどこまで当たるんかな?
登りJHSから繋がったりせんかな〜

122名無しさん@Xrd:2019/11/26(火) 20:36:29 ID:MZ5tjC/I0
切り返し無くして遠距離に特化させるなら
牽制や判定回りも強くして欲しいけどねえ

123名無しさん@Xrd:2019/11/26(火) 21:56:40 ID:xrUZhcGA0
虚空と逆方向に回してるのもあって対地での発生遅そうだし
対戦動画でもいかにも判定薄いって感じのスカり方してたからそこはあんまり期待できなさそう

124名無しさん@Xrd:2019/11/26(火) 22:34:41 ID:MOwHOcHA0
マジで日本で私遊出来るタイミングなったら、行ける人は行って意見出してきた方いいな
初期signのスタートと同じ感じなるの、俺ヤダぜ

125名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 05:50:41 ID:zgzGctLI0
初期サインとか思い出すだけで吐気するからやめてくれよ

126名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 07:22:39 ID:touEXCpI0
>>125
その頃は強キャラだったでしょ
まちゃが証明してたぞ

127名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 08:02:27 ID:J6eLWZq20
わかる

128名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 13:47:58 ID:wdqYeh.c0
鎌閃当てたあとに起き上がり遅いキャラに雷影を持続当てして拾う表裏択とかできないかなと思って試したけど
仰向け起き上がりの遅いキャラが昇龍持ってるせいでリバサ昇龍で終わりなのに加えて
相手キャラが1P側レバー4に入れっぱなしにしてるのにアクセルが雷影で1P側に行っても左向いてガードできるのなんで?

129名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 14:41:16 ID:ZixxtYqE0
セルフディレクション

130名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 17:19:54 ID:b2rKFa.I0
表裏でのハメ防止に、連ガの最中や起きあがりビタだと左右どっちでもガードになる奴だっけか
そういやそんなんあったね

131名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 18:31:53 ID:wdqYeh.c0
無さげだけどセルフディレクション切る方法誰か考えて

132名無しさん@Xrd:2019/11/30(土) 19:01:51 ID:lXGQhxK60
Xrdは重ねでも早めに後ろに回ってると、ちゃんとめくり(逆ガード不可)になるよ。

133名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 14:25:17 ID:lWUOh0pA0
あれって立ちガでも発生するんだ

134名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 16:01:04 ID:FiZCbjBY0
立ちとしゃがみで起き上がりの振り向きの挙動の仕組みが
ちょっと変わったような気がするが忘れた

135名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 16:01:29 ID:FiZCbjBY0
起き上がりじゃない、振り向きの、か

136名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 17:36:46 ID:6.EffIS20
起き上がり時の振り向きはしゃがみガードしてても立ちモーションになるんだけど
しゃがみFDするだけでもこの立ちモーションをなくせる
殆ど使う局面は無いけど

137名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 17:38:03 ID:TvRVv8960
立ちガードだとセルフディレクションが歩きで解除されて喰らうから、セルフディレクション効かせるならしゃがみガードってのは昔あったな
聖ソルのガンブレ×2 起き攻め対策とかのXrdより前の話
Xrdになって、セルフディレクション効かなくなったとかいう話じゃなかったっけ?

138名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 17:56:35 ID:FiZCbjBY0
>>136
ああ、それだ。ありがとう
一応知ってるとそれでしゃがめばスカるめくりを無効化できるってのはある…かも知れない

139名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 19:08:04 ID:zg3vHBjE0
再度試したけどFD含めた屈ガードでのセルフディレクションは確実に無いね

140名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 22:06:56 ID:U5BYEMC.0
試しにカイで2D(うつ伏せ・頭側)、投げ(仰向け・足側)、空投げ(うつ伏せ・足側)のダウンから
チャージスタンRCを重ねて空ダで真上を通過させてみたけど
立屈関係なくレバー46どちらに入れてもガードしたし、FDしてもガードしたぞ
飛び道具だと何か違うのか?

141名無しさん@Xrd:2019/12/01(日) 23:30:54 ID:6.EffIS20
GFめくりもきっちり重なってるとセルフ利くね

142名無しさん@Xrd:2019/12/02(月) 02:10:14 ID:AQ5QARRQ0
いや、ガンフレめくりで検索するとわかるがガンフレにセルフ効くのは失敗時で、低ダが遅い場合にセルフが効く。
Xrdは変な仕様になってて理解しづらいが、起き上がりの数フレーム前には裏に回ってないと起き重ねにセルフが効いてしまうので、セルフ回避するには少しだけ早く裏に回る必要がある。

なので、雷影持続当てでめくるなら、
×ほぼ真上、当たるギリギリで裏回る雷影
○端旋鎖から相手を端ギリギリまで押しつつ、相手が端に着いたかわからないように雷影
○ダッシュ慣性で幻惑しつつ大きめに裏回る雷影
になる。

143名無しさん@Xrd:2019/12/02(月) 03:20:34 ID:d2ibRi6U0
裏周り時の立ちモーション狙いの昇り中段も相手との距離が近いと駄目ってのがあるな

144名無しさん@Xrd:2019/12/02(月) 18:10:26 ID:6xrdJVWQ0
セルフディレクション(自動振り向き)中は表裏どちらでもガードできるというシステムではなく
キャラの中心や存在判定みたいな基準のx軸が重なってる間は表裏どちらでもガードできるようなシステムなのかな

145名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 02:04:43 ID:noQOAWLA0
家庭陽熱帯だけど暴君とか闘神とかが相手だと
近づいても距離離しても常に逆択がかかってる状態に思えて
何をするのも嫌になってくるんだけど自分だけか
対空一発通っても結局それじゃ勝てないんだよ

146名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 05:06:18 ID:/M/u07WI0
実際ほぼ常に逆拓かかってるんじゃない?
安定行動できるような位置取りをそもそも中々させてくれないし、安定かと思える状況でも読まれると逆択をくらうこともある
対空読み対地ブリッツとか

147名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 05:18:42 ID:/M/u07WI0
他の方のアクセル対策で申し訳ないけれど、このレベルで対策されてると心が折れそう
ttps://note.com/purpurea/n/n17bc40e1d4e3

148名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 07:41:00 ID:j/8QzGHk0
逆択の逆択をかけろ

149名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 08:37:14 ID:qwlRT6kY0
実際そういう話ではないにしても、立ち回りで常に7:3有利取れてても起き攻めとかの期待値含めたダメージ差が3:7だったら五分つけられてるようなもんだからな
相手に一発入れたり一コンボ入れたりするパワーはかなり優れてるけど、苛烈な起き攻めとかもないしトータル勝ちするしかないキャラなんだけどトータルで勝つにしてはこのゲームは死ぬのが早すぎる
逆択で「どっちかがダメージを受ける読み合い」を繰り返されると先に死ぬのはこっちになりやすい

結局コイツって相手の対策不足とかの「読み合いが起きずに勝手に取れるダメージ」がないと負け越すんよね

150名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 09:35:08 ID:73y04cOY0
まあ弱キャラだし…
立ち回りで技相性の都合だけ考えてたら限界があると思う。文字段経験者辺りになると逆択でどのキャラ相手でもキツい

アクセル上位者見ても、立ち回りタイプよりも攻め型が多いと思うんだよね
立ち回りだと期待値勝ちは絶対に期待出来ないから、攻めきるタイミングで攻めきる&相手を釣る技術が必要なイメージ

151名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 11:12:36 ID:FPh7CoPs0
今は立ち回りに過剰な期待をしちゃ駄目だしそういうのはストライブのアクセルに期待しとく

でも攻める時も小技、投げ、バクステ、入れっぱとか適当に散らされてるだけで苦い顔になる
読み切った時のリターンはまあまあ良いんだけど

152名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 15:05:52 ID:MbFrQam60
>>147には中距離ではダッシュか低ダシーズしろって書かれてるけど
シンのダッシュって立P潜れないからタイミングさえ合えば立Pが勝ちやすくて
それを止めるためにシン側はエルク出してると思ってたけど
違うのかそんな事考える必要ないのかどっちなんだろ

153名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 16:09:21 ID:Xf7TdxCw0
>>150
劣化スレイヤーってな評価があったけどまあ、そうだよな
立ち回りだけじゃジリ貧になっちゃう

154名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 19:35:07 ID:73y04cOY0
俺もその評見た時、言い得て妙だなぁと思った
立ち回りが期待値悪すぎて+αにもならんのよなぁ

155名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 20:01:34 ID:lTVx9qso0
アクセルは射程長いけど追い払いで戦うのだけではダメで、相手がアクセルが引くと思って深く走るときと画面見て様子見する瞬間は先に要所でダッシュすると強い

何かしら振っているのに確定貰わなかった場合、何も食らっていなくても相手のコントロールが成功してるのと相手が付き合わない構えから一転する瞬間を見切るのがコツ

これを完璧にこなすと相手が「あっ」っていうヒットだけで死ぬようになる

156名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 21:19:25 ID:qwlRT6kY0
そんな上手くいけば上手くいくみたいな話はいいです…

157名無しさん@Xrd:2019/12/03(火) 22:58:02 ID:ChPsVsjw0
「要所でダッシュするのが強い」のは同意だが、「何か振って確定貰わなかったら、相手をコントロール出来てる」は意味わからん。直ガされるとゲージ上で不利、スカりでフレーム上で不利。遠距離でRISC貯め易いキャラだけど丁寧にガードしてくる相手じゃないと相応のリスクをアクセルが負ってる。
RISCを貯めるにしても走れるなら走って殴りに行った方が有効だし、結局、遠距離牽制は相手に下手に動くと牽制が刺さるかもよっていう、アクセル側がダッシュを通す為の脅しでしかないのよ。

158名無しさん@Xrd:2019/12/04(水) 01:51:58 ID:52aCgnPo0
アクセル戦の常套手段として
下段ガンガードして6HSと雷影にブリッツ待ち、投げ返しとレンセン後の攻防は詰める
みたいなのもあるしね

159名無しさん@Xrd:2019/12/04(水) 15:09:09 ID:EJhjWMBc0
ガードされたときは喰らいたくないんだからアクセルは走るべきところだったという話だよ
アクセルがレンセン撃ったときに相手の思考が見えるじゃん
アクセルからしたら撃ったときはヒットが正解でガードはぼちぼち、でも飛んできてなくて心底ラッキーだなって手だし

160名無しさん@Xrd:2019/12/04(水) 17:01:35 ID:9eUu49To0
ガードでぼちぼちならいいんだけど、ちゃんとアクセル対策してる相手なら鎌閃にめり込み直ガor曲鎖直ガから走ればアクセルより先に遠Sとかで触れるとか、設置や召喚が通せるって理解があるから鎌閃出す事自体、飛ばれなくてもリスクがあると思う。
いつも鎌閃を先端ガードさせられるかっていうと鎌閃出て相手に当たるまでの20フレで相手は前に出るor下がってスカす事が出来る訳で。
そこまでアクセル戦に力入れてる人少ないし、相手が直ガ狙ってるなら走れって部分は同意しかないけど。

161名無しさん@Xrd:2019/12/05(木) 01:12:40 ID:EYbjqCuk0
レンセンガードされた後の攻防って相当不利だから、あまり相手の行動見るのに向いてない感じある

まあレンセンに限らず、相手の思考を読むってか誘導はしていきたいねぇ
雷影ガード弁天はこんだけ広まってもヒット率それなりに高いし
理論値クソ弱だと思ってるけど誘導しやすい構成ではあると感じるから、経験値増やしていきたい

162名無しさん@Xrd:2019/12/05(木) 15:28:44 ID:0XVeMTX60
結局勝つために頼るのが誘導だの経験則だのロジックの組み立てあたりの、毎回フワフワしてるようなものとゲームスピードに反するスローペースなものあたりが勝ちこしにくい要因だわな
後は上の方でも出てるけど対策不足につけこんだボーナスダメージをどれだけ取れるか
別に勝てないキャラじゃないし勝った時に自分の力でやってやった感を得やすいあたりは好き

163名無しさん@Xrd:2019/12/05(木) 15:40:58 ID:U/NI5/L.0
起き攻めでローリスクにダメージを取りに行くゲームで起き攻めカスなのは無理があるってことでOKですか

164名無しさん@Xrd:2019/12/05(木) 18:15:37 ID:BDZYmn5U0
>>163
起き攻めの替わりに強い受け身狩りが昔はあったんだよな

165名無しさん@Xrd:2019/12/06(金) 01:14:09 ID:ikg6UiR.0
今は受け身が強くてな

166名無しさん@Xrd:2019/12/06(金) 01:41:35 ID:L9oRAw4M0
そもそも接近戦割と強かったからな元は
今は中距離キャラなのに中距離でダメージ取れないからどっかで無理することになる

167名無しさん@Xrd:2019/12/06(金) 03:32:00 ID:yLqwi1z60
受け身の無敵増加は本当にアレ
間違いなく一番割り食ったのアクセルだし、上級者が活用しまくってるし初心者救済でもなんでも無かった感ある

リップサービスだったのかも知れないけどもXrdがまだ続くんなら、受け身無敵付与時間戻してくれないかなぁ…

168名無しさん@Xrd:2019/12/08(日) 19:17:44 ID:h96.zKLI0
2HS2レンセン全段直ガとかしてる人に
2HS1レンセンするとレンセンだけよくヒットするな
何度か見せると直ガ自体止めてくれた

169名無しさん@Xrd:2019/12/08(日) 19:58:26 ID:3F5KCumU0
まあニュートラルにいれてるタイミングだからね

170名無しさん@Xrd:2019/12/09(月) 16:21:44 ID:ZiqHlKNk0
直ガFDBとか狙うポチョには見せておいた方が良いな
まあ2HSから6HSかライエイハイタカでもFDBに勝てるんだけど

171名無しさん@Xrd:2019/12/27(金) 15:02:33 ID:oJexK6NU0
このキャラって開発者がテストプレイしてる間はちょうどいいって認識だけど
開発者は実際の対戦ではそこまでレベル高くなくて
実際どうなるか想定しきれてないから結果的に性能不足になってるみたいな所あるよね

172名無しさん@Xrd:2019/12/28(土) 02:58:58 ID:BU.l4SJU0
むしろ強くならないように硬直差とか細心の注意を払って調整されてるように見える
開発の想定内だと思うよ

173名無しさん@Xrd:2019/12/28(土) 19:09:32 ID:a79d0CVw0
慎重調整の割には調整した2HSとかのCHがらみは適当だけどな…

174名無しさん@Xrd:2019/12/30(月) 20:25:01 ID:I/1watU.0
実際赤段��聖人あたりなら開発の想定通りの強さを発揮してると思う
それ以上になると期待値が釣り合ってなくて一回勝つのはできても連勝するのが無理になる

175名無しさん@Xrd:2019/12/31(火) 00:24:56 ID:B6QL.MMA0
文字段辺りから人読みの博打が多くなるのは感じてる
安定して勝とうとしても勝てなくて、むしろ6-7割勝てればいいやってくらいに荒らしたほうが勝てる

176名無しさん@Xrd:2019/12/31(火) 15:58:41 ID:8njy09fU0
分かってても強いって武器が足りてない

177名無しさん@Xrd:2020/01/09(木) 20:21:39 ID:FOo0gH.20
技というより純粋に火力が足りない
結局読みに偏った選択が多いから起き攻めやダウンなんかより立ちPやレンセン自体がクッソ減るってほうが向いてるキャラ

178名無しさん@Xrd:2020/01/10(金) 17:42:26 ID:/Ju00fuA0
レンセンって当てて損みたいなとこあるよな
リスク溜めてる時に当てちゃうとリスクの減り方とダメージの無さが切なくなる

179名無しさん@Xrd:2020/01/11(土) 01:30:18 ID:UhesDJ520
ミストファイナーみたいな設定できるなら3hitの意味ないんだよな

180名無しさん@Xrd:2020/01/21(火) 12:18:22 ID:fXbj8mXg0
体力増えたら一気に評価が変わった梅喧みたいに
アクセルも体力増やしたら評価全然変わったりしないかな

181名無しさん@Xrd:2020/01/21(火) 17:27:33 ID:mWdlNaik0
梅は事故や荒らしからのリターンが体力増強と単純に相性良かったからな
コンセプトがブレて尖ったとこ無くなってるアクセルとは事情が違う

182名無しさん@Xrd:2020/01/22(水) 08:33:01 ID:8LDfkVKk0
一回多く弁天が振れるぞ

183名無しさん@Xrd:2020/01/22(水) 08:33:50 ID:7ugtpSTQ0
一回多く蜂巣と虚空振らせろ

184名無しさん@Xrd:2020/01/22(水) 08:40:15 ID:0TyoMnyc0
>>182
大事

185名無しさん@Xrd:2020/01/22(水) 20:04:44 ID:YoTdeKD.0
ダメージを受けるとゲージが溜まるゲームなので、KOからギリギリ生きてる(ゲージも溜まってる)に変わった時に逆転が起こりやすくって、実は体力ってかなり重要なのよね。
アクセル使いなら逆の状況になった時の気まずさで、よくわかってるとは思うけど。

186名無しさん@Xrd:2020/01/22(水) 20:46:19 ID:eiPwBbbA0
バーストもそうだよね
気づかず恩恵を受けている箇所

187名無しさん@Xrd:2020/01/23(木) 08:53:22 ID:2toUSWfo0
体力差あっても相手にゲージ持たれてて逆転ってパターンは結構あるから、むしろ不利なんじゃないかって思うときあるわ
黄キャン使って触られて負けるとか、ドラインの対処できなくてまくられるとか

188名無しさん@Xrd:2020/01/23(木) 23:41:31 ID:5yK0DsVU0
端の6HS(RC)>D横コンボで大体のキャラが体力18%以下を倒せるけど
ヒット確認からRCしてDが安定しないかな?

189名無しさん@Xrd:2020/01/24(金) 00:27:11 ID:mNneE.3w0
着地までを考えないとしても20Fまでに確認してRCしないといけない
着地考えたら19Fか18Fかな?
俺は出来る気がしない

190名無しさん@Xrd:2020/01/24(金) 20:57:56 ID:D5tdQZwI0
髭のリバサ無敵ジャンプを絶対に止められる起き攻めってある?
2HS素で食らう人多いけどあれミスで普通に避けられるよね

191名無しさん@Xrd:2020/01/27(月) 22:29:10 ID:dW4S2L0k0
やはり6HSヒット確認からRC>Dより
同じゲージ使うなら鎌閃黄RCでRISC上昇させた方が無難か

起き上がる直前(1F前?)に鎌閃黄RC暗転を合わせれば止めれると思うけど
トレモでさえ安定しない

192名無しさん@Xrd:2020/01/29(水) 08:44:32 ID:zek6JDwI0
髭に完璧にリバサバクステされたら当たる技無いか
距離置いて無敵ジャンプ読みで6Kとか振るほうがいいのかな
それ読みでリバサ無敵マッパとかし始めたら別のことやる感じで

193名無しさん@Xrd:2020/01/29(水) 09:35:29 ID:J0lU69oA0
2HS先端とかじゃない?
あとマッパタイミングで直ガとかで反確狙うとか

194名無しさん@Xrd:2020/01/31(金) 14:48:05 ID:PMmlnvBk0
ストライヴのアクセル、調整不足で性能低くてランク低いところまでは許容するので
弁天ないならせめて暴れに使える小技を付けてくれないかな
弁天無くて近寄られたら何もやることがないとかになったら面白くなさそう
4Kで連打できないレイヴン4Pみたいな技とか
どうせ5K2Dレンセン繋がらないんだしいいでしょ
あと当身は覚醒でもいいので欲しい、アクセルといえば当身なので

195名無しさん@Xrd:2020/02/03(月) 11:44:53 ID:X2zKR6cM0
まだ未実装の技はあると言ってるんだから少しは待とうぜ

196名無しさん@Xrd:2020/02/03(月) 22:32:21 ID:FyxrZfuA0
まだ作りかけだからこそ意見を耳に入れてほしいみたいなとこはある
考慮した結果そういうの要らないって判断してるなら文句はない

まあ一回も試遊できてないから何も言う権利ないんでここに書き込んでるんだけど

197名無しさん@Xrd:2020/03/14(土) 11:17:28 ID:xDrjOh6U0
デズ対策ってどうしてる?
普通のデズとかなら立P振ってりゃ大丈夫な感じあるけども、対策済ませてきてる奴相手が結構しんどい

ダッシュ魚読んで空ダJSすると巻き込まれるし、デズが空ダで特効してくる時にJKしてると立ちPが潰れるとき結構あって、勝ってる選択肢で負け引かされる感じがある

198名無しさん@Xrd:2020/03/17(火) 17:41:13 ID:lJst2U6k0
有利めだけど立ち回り負けた瞬間地獄に落とされる組み合わせではある
立Pとかで設置止めながらライン上げて飛びとか魚はちゃんと止める
楽に勝てる対策はって言われたら正直困るわ

199名無しさん@Xrd:2020/03/17(火) 20:22:06 ID:yjWyCzL60
その立Pに低空ダ即攻撃置きとか魚に噛み合わせられるのが辛い…

立Pは見てから設置潰すように振るのメインにして、対空は6P、魚はスカ見て差し返しが良さげなんかなぁ
遠Sと足払い強いくて地上ダッシュ止め辛いから、様子見ちょっとうまくいきにくいんだよねー

200名無しさん@Xrd:2020/03/17(火) 22:52:14 ID:O924ge060
立Pダッシュで潜れないデズは地上戦はアクセルの技の先っぽが届く間合いだと魚とか飛びじゃないと勝てないのが大前提
25無いときの魚はデズ側も出したくないはず(アクセル側も2HS鎌閃が実戦的な最大だったりするけど)だし
だから後ろに下がって設置とかやってアクセル側の動きを縛ってから近づきたい(上手い人なら差し返しもやってくるかもしれないけど)
ただのダッシュが辛いって感じるのはデズ側が選択肢散らしてるせいで判断が遅れてる状態なんだと思うわ
結局相手の動きへの読みが絡むよねーとは感じる

201名無しさん@Xrd:2020/03/17(火) 23:14:53 ID:wZXCW3m.0
まあ読み絡むよね
立P以外の様子見は垂直とかが良いのかな。他の地上牽制も魚と空ダで死んじゃうし対なってないんだよねー

202名無しさん@Xrd:2020/04/15(水) 14:18:10 ID:UEqFnNIQ0
アクセルって他の遠距離キャラと違って設置飛び道具とかがないと起き攻めはおろか堅い立ち回りも難しいから
単に遠距離戦やっててもリターン負けするものだと思ってるしだから弁天とかが許されてたと思うんだけど
新作も特に技振る以外にできることなさそうだしそれで弁天も当身も剥奪されるってどういう了見なんだ
弁天ないはいいにしても最速暴れが他キャラの小パンとかじゃなく立Kで直ガもなくてFDだけで耐えろってのは無理筋な気がする

203名無しさん@Xrd:2020/04/15(水) 22:20:39 ID:XL74br3k0
蝸牛や潦の動きが思ってたよりもカクカクしてて、ん?ってなったわ

204名無しさん@Xrd:2020/04/18(土) 06:14:50 ID:NzW68/2A0
もっといろいろ取り上げても良いんやで
むしろレンセンにも引き寄せ付けるとかでも

205名無しさん@Xrd:2020/04/18(土) 09:52:18 ID:EzEFDTBo0
他のキャラに比べて明らかにコンボルートが限られてるな
ソルなんかSSHSBR繰り返してるだけでパリーンできるのに
アクセルそもそも壁バウンドする技がほぼ皆無

206名無しさん@Xrd:2020/04/18(土) 12:08:34 ID:7JfqVvIg0
今までよりレンセン振る距離が違ってるって感じる
近いと曲鎖が全く空ダに機能しない

207名無しさん@Xrd:2020/04/18(土) 20:09:23 ID:EzEFDTBo0
ストライヴのCBTの感想を率直に言うなら
Xrdの鎌閃と羅鐘と鷂をストライヴの鎌閃と蝸牛と冬蟷螂に交換したREV2がやりたいって感じですかね

208名無しさん@Xrd:2020/05/04(月) 23:01:31 ID:dH6FG4Nc0
昨日今日と熱帯大会だけどアクセル使いが結果出したね
やっぱ愚痴らずやり込み続ける人だけが結果を生むんだな

209名無しさん@Xrd:2020/05/06(水) 09:01:35 ID:wB6Ewe/20
そういう君はいつまで経っても…だね

210名無しさん@Xrd:2020/06/02(火) 07:28:15 ID:xbSKqBbs0
対チップって転移見てからSボタン押して上転移を近SでCH取るのが基本だと聞いたけど
自分がやったら反応して出したのに近SをJHSで殴られてキレそう
両対応で6Pと天放出すとかのほうがいい気がするけどどうなの

211名無しさん@Xrd:2020/06/02(火) 14:09:51 ID:obXRxt1I0
後ろ入れっぱしながらSとHS同時押しを連打じゃいかんの?

212名無しさん@Xrd:2020/06/02(火) 15:01:51 ID:5dZV4Gao0
逆FD仕込み弁天

213名無しさん@Xrd:2020/06/02(火) 17:30:16 ID:Xw7gv1j.0
弁天じゃ安すぎないか

214名無しさん@Xrd:2021/02/11(木) 16:04:45 ID:FaIaTdps0
時止め技追加だってよ
一度目は準備、二度目は時止め発動で敵が動けなくなる
時止め中は縦や横方向のベクトルが働かず、吹き飛びを気にせずコンボが可能らしい
さらに空中発動や必殺技からキャンセルして発動だとか。荒れそうな予感

215名無しさん@Xrd:2021/02/11(木) 17:40:11 ID:YFmgx30g0
もっと強くして、どうぞ

216名無しさん@Xrd:2021/02/12(金) 18:03:31 ID:qn5c7EtA0
3P弁天放石雷影ハイタカ削除で極左も弱くなったんだし当然だよなぁ?
新技で強そうなの蟷螂くらいだろ

217名無しさん@Xrd:2021/02/13(土) 08:15:03 ID:gtlLZA0.0
強弱以前にその辺の技失って面白いか疑問
ハイタカは消えていいけどせめて当身は何かの形で残して欲しかったな

218名無しさん@Xrd:2021/02/15(月) 22:05:14 ID:3p8KzV5Y0
対戦動画見たら地上ポチョに曲鎖スカってて草w
曲鎖は空中じゃないと当たらない処理でもされてるのかもしれない

219名無しさん@Xrd:2021/02/16(火) 10:24:59 ID:CsEXvUqo0
鎌閃ガードさせて極左スカるん?

220名無しさん@Xrd:2021/02/16(火) 16:14:55 ID:u.LXdLLE0
動画のレンセン曲鎖は4〜5回ぐらいだったと思うけど間合い内でもほぼ全部スカってたなw

221名無しさん@Xrd:2021/02/23(火) 23:23:07 ID:6pnqEPVA0
登りJHSから下スライドRCでコンボいけるね。
あと遠Sから立HSに繋がるようになってる(遠S先端からだと繋がらないから2HSに繋ぐのが安定だが)

222名無しさん@Xrd:2021/09/25(土) 02:24:24 ID:gEjZ0.Po0
少年テスタアクセル使うのか最近

223名無しさん@Xrd:2021/10/04(月) 03:01:03 ID:AbaPa5RM0
まじでうざいっす

224名無しさん@Xrd:2021/10/07(木) 08:55:16 ID:HhN..w3M0
>>209
...=わがまま

225名無しさん@Xrd:2021/10/08(金) 03:54:45 ID:f2lKyupM0
ぺい!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板