したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アクセルスレ pat15

1期間限定スレ立て記者:2019/10/13(日) 18:24:48 ID:???0
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1542813642/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

2名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 00:09:25 ID:1POAvjNE0
実際新作にアクセルが出るって話になって
アクセル使いもそうじゃない奴も超リーチと昇龍両方持ってるのそのままなのか気になるよな
あれが無きゃアクセルじゃないけど全キャラハメあるからあれで良かったみたいな部分あるし

3名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 00:18:43 ID:AnhdVu1o0
別に上半身無敵発生4Fでも全然やれてたし

4名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 00:37:27 ID:oUhrVIn60
少なくともそれは昇龍が無いとは言えないのでは?

5名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 01:09:23 ID:YzMDUcGE0
全身無敵じゃなくても昇竜扱いなのか
6Pも昇竜になりそうだなw

6名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 02:29:47 ID:H2hxgxsQ0
少なくとも昔のS弁天をこれは昇龍じゃないと思ってぱなしてた人はサイコパスの才能あるね

7名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 03:57:01 ID:voGMV6Sk0
サイコパスって言葉の言いたいだけだろ感よ
使ってる奴の9割は意味も理解してなさそう

8名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 07:39:20 ID:t7IOsAHU0
お前言いたいだけって言いたいだけだろ

9名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 08:06:29 ID:pYa.Bxvw0
言いたいだけって言いたかったから言っただけで言いたいだけ言いたいだけおじいちゃん扱いとはいったい…

10名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 08:20:28 ID:wgCtNZEg0
やはり言いたいだけって言いたいだけじゃないか

11名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 10:42:34 ID:SCpE/mS20
どんなビジュアルになっても結局チップミリアレイヴンの3バカにきついのは変わらない・・・
設置かワープをください!!

12名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 14:21:05 ID:co3bS/ck0
チップミリアは出てきそうだけどレイヴンは居ない率のが高そう

13名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 22:04:21 ID:xjTusqHU0
小パンないから弁天持ってるんだと思うけどね
天放で割り込めるようになったりコスれる小パン追加でもない限り弁天なくならないんじゃないかな

14名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 22:26:53 ID:vQLgHrMU0
昔の立Kあれば弁天擦らない自信ある

15名無しさん@Xrd:2019/10/16(水) 19:47:09 ID:PJm6AYR.0
ジョニーの5K欲しい

16名無しさん@Xrd:2019/10/17(木) 02:29:19 ID:ZH3eX6920
というか今の性能で弁天封印は無理
相手が暴れ得なだけだわ

17名無しさん@Xrd:2019/10/17(木) 10:39:03 ID:NWXocWCM0
バクステヘボ、最速6F、ジャンプ移行遅めと
弁天以外の防御性能は低いのに弁天消されたらね…

18名無しさん@Xrd:2019/10/17(木) 13:42:55 ID:ZH3eX6920
弁天も正直防御性能は…
空ガ可能で発生遅くて飛ばないってのは
詐欺簡単、スカされやすい、フォローされやすい、とちょっと弱点が多い

どっちかと言うと、攻めで強いイメージある
ダッシュを相手が止めようと手を出そうとした所誘い弁天とか、雷影や天放ガード後に触りに来る読み弁天とか、直ガ弁天とか
リターンも雷影拾いからはダメも運びも両立出来るし

19名無しさん@Xrd:2019/10/17(木) 17:02:20 ID:NWXocWCM0
1F全身無敵は切り返しとして強いでしょ
まあダウン取られたからとかなら対策されやすくて弱いのはその通りだが

立ち回りの中で不利フレ誤魔化す事を攻めと言っていいのかな
弁天当ててもリターンそのものはない(得意距離にはできるけど)し、
リターンあるRCコンボも相手に確定バーストされたらゲージ無くてしばらく綱渡りだよな

20名無しさん@Xrd:2019/10/17(木) 19:55:01 ID:ZH3eX6920
ほんとは弁天頼りたくないけども、見せなきゃ死ぬから一回は通さなきゃならんのが難しいところだよねぇ

21名無しさん@Xrd:2019/10/21(月) 09:11:51 ID:3Nc1muNk0
微妙なFで瞬間的に競った時に2K擦ることあると思うんだけども、連キャン効かないから2K単発になるのって皆どうしてる?
咄嗟の攻防だからなるべく仕込みたいんだけども、バースト無し状態で2K+D連打とかしかないのかな

22名無しさん@Xrd:2019/10/21(月) 13:45:08 ID:IOkpVTpw0
遠Sまで入れ込んでディレイ錬閃黃キャンで押し返す

23名無しさん@Xrd:2019/10/21(月) 13:56:21 ID:qSJ64AJ60
擦るんじゃなくて目押し心がけて2Dまで入れ込みで良いんじゃないか

24名無しさん@Xrd:2019/10/21(月) 22:58:00 ID:wt/Okh3M0
擦るとダメか…
2Dも遠S目押しの必要性あるから初段をちゃんと確認しなきゃやっぱダメなのね

25名無しさん@Xrd:2019/10/24(木) 23:31:41 ID:YiNfWw6.0
他キャラみたいに小技連打だと繋がらないから、基本は動けるようになったタイミングで2K目押しかな
際の攻防だと連打はタイミング遅れやすいし
ただ、2K連打>2D連打でも大体は繋がるから、本当にテンパってるときはそれもあり
2Dが漏れたりするけどね

26名無しさん@Xrd:2019/10/24(木) 23:52:43 ID:BwI9DAYk0
なるほど
ちょいちょいテンパるんで、頭の中に入れとくよ

27名無しさん@Xrd:2019/10/26(土) 00:14:00 ID:oIGf2hk.0
ソル戦苦手なんだけどもコツとかってある?
上と下でリターン勝負、起き攻めで逆択勝負仕掛けられるとリターン負けしてしまう
JPが要所で地味に厄介

あと、砕けろガード後の攻防がリスク抑える術分からなくて甘えさせてしまうのが悔しい

28名無しさん@Xrd:2019/10/26(土) 11:52:50 ID:Cfamuh3E0
JPで困ることはあんまりないなぁ、受け身即JPされて受け身狩りに失敗するくらい。そのときは置きHSにして対処してる
砕けろは火炎部分ガードすると直ガでも読み合い五分な気がしてて、そこではあまり読み合わないようにしてる
基本は砕けろ自体を2Sで落とすか火炎発生前に投げるかで、火炎ガードした時点で若干読み負けだと思ってる

29名無しさん@Xrd:2019/10/26(土) 18:27:36 ID:8Jxc1JBk0
不利はないけど単純にBBとファフの二択を突きつけられてる感じで楽には感じなくなったな
負けるときはどうしようもなく負ける

30名無しさん@Xrd:2019/10/27(日) 00:30:39 ID:l2a/HRSQ0
なるほど
砕けろは前段階を意識するようにするよ

JPは3P多めにすると低空ダで振られるのに困ってて
3P振らないとファフに勝てなくなるのと、6HSに変な引っ掛かりで潰されたりで面倒
あと、BBのために2K待ちしてると対空出来なかったりするんで、待ちの選択肢での正解が分からなくなってる

31名無しさん@Xrd:2019/10/27(日) 07:21:29 ID:y.nQQUeM0
>>30
その距離は主戦場にしちゃダメ
もっと距離離して

32名無しさん@Xrd:2019/10/27(日) 08:28:03 ID:l2a/HRSQ0
結構遠間気味だと思ってたんだけども、これより遠間ってのは遠S起きとか2Pとかで闘う感じ?

33名無しさん@Xrd:2019/10/27(日) 14:44:32 ID:ZgiIKyhQ0
俺は3P〜遠距離間合いで戦うなぁ
あとソルが端付近にいる時は必ず下がってる

34名無しさん@Xrd:2019/10/27(日) 14:53:25 ID:l2a/HRSQ0
端攻めはライオットとGVダルいからそっちの方が良いか

正直自分も3Pより少し外は意識してるんだけども、その距離ファフをフォローしつつBBと通常ジャンプ(慣性Jとか低空ダとか色々)が厳しい感じ
BBが一番ヤバいから2K避けに意識割いてるんだけども、空ダらへんが抜けてこのあたりで主導権取りきれない

35名無しさん@Xrd:2019/10/29(火) 09:21:19 ID:sr88fFuk0
ファフとかBBは喰らった時のヒットストップとか噛み合わされた感からビビりがちだけど、その辺の技にビビって他の技への対処がおろそかになるって完全にソルの思惑通りだから意識配分しすぎない方がいい
相手がフリーだとか微有利取られてる時とかは多めに考えた方がいいけど

36名無しさん@Xrd:2019/10/29(火) 13:31:40 ID:uWE7ca9w0
なるほど
確かに喰らったときのやられた感が印象にありすぎて、BBとファフを意識し過ぎから負けてたかもしれない
2Pや遠S辺りで主導権握りつつ、通常対空狙いを増やしてみるよ

37名無しさん@Xrd:2019/10/30(水) 13:33:20 ID:QGjiDC6M0
スレイヤー戦ってどうしてる?
リターン差がありすぎてたまたま削ってもすぐピヨらされる

38名無しさん@Xrd:2019/10/30(水) 16:45:26 ID:70LjY4760
本来髭側もそんな簡単に近づけないから
牽制すかすKステにハイタカするとかちゃんとおしおきするのと
逆択を意識させて逃げやすくすることかね
パイルとかレイトカウンターされてるようならそりゃ勝てんわ

39名無しさん@Xrd:2019/10/30(水) 19:39:44 ID:Ra.e4.mo0
個人的には置きレンセンが機能する方だと思ってるから、遠くて当たらない位置でのレンセンとか結構してる
起き攻め時にDステ読み深め6HSとかも結構あり。2HS深め&2HS先端もそれなりに起き攻めで有用だと思う

被攻め時に対処出来るかがキツくて、マッパタイミングで直ガ、短ステップに投げ返し、ヘルターにブリッツとか、しっかりやれればとは思うけども、こっちの負担が大きいから俺も苦手

40名無しさん@Xrd:2019/11/04(月) 10:54:56 ID:14OHuDdY0
中央で天放を決めた時に一部キャラの限定コンボが安定しないのは自分が下手なだけだと思ってたけど
天放後のアクセルの位置は常に一定というわけではなく近い場合と遠い場合があるからなんだな
よろけモーションにどのフレームで回り込むか打ち上げるかといった感じで位置が定まるのだろうか?

41名無しさん@Xrd:2019/11/04(月) 13:09:25 ID:5eEwqtnU0
新作で陽舞くんは生きてたけど弁天くんと天放くんと3Pくんと雷影くんの生存が確認できてませんね
ラショウくんはラリアットに転生したっぽい
ハイタカくんは死んでていっか、更生してからはいい子だったんだけどな

42名無しさん@Xrd:2019/11/04(月) 20:02:07 ID:67GwYxAc0
レンセンが画面端まで届くけど、
地上は今と同じくらいのリーチで、空中でのリーチが短いっぽいな。
ラリアットはめくりなのかな。

43名無しさん@Xrd:2019/11/04(月) 20:26:43 ID:5eEwqtnU0
海外配信のほうだとコマンド表も見せてた
ttps://youtu.be/IvC5Ao8r7Wc?t=1853

3P、J6K、弁天、天放、雷影、ハイタカこの辺全部削除
ダルシムに寄せてきてもはや別キャラレベルかもしれないな

44名無しさん@Xrd:2019/11/04(月) 23:49:15 ID:1XykUyGo0
>>42
コマンド表でスピンドルなんたらって表記があったからあれがラショウセンの可能性
後ろから下段っぽい鎌が飛んでくる→当たったらラリアットまでがセットの流れみたい


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板