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アクセルスレ pat15

1 期間限定スレ立て記者 :2019/10/13(日) 18:24:48 ID:???0
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1542813642/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

25 名無しさん@Xrd :2019/10/24(木) 23:31:41 ID:YiNfWw6.0
他キャラみたいに小技連打だと繋がらないから、基本は動けるようになったタイミングで2K目押しかな
際の攻防だと連打はタイミング遅れやすいし
ただ、2K連打>2D連打でも大体は繋がるから、本当にテンパってるときはそれもあり
2Dが漏れたりするけどね

26 名無しさん@Xrd :2019/10/24(木) 23:52:43 ID:BwI9DAYk0
なるほど
ちょいちょいテンパるんで、頭の中に入れとくよ

27 名無しさん@Xrd :2019/10/26(土) 00:14:00 ID:oIGf2hk.0
ソル戦苦手なんだけどもコツとかってある?
上と下でリターン勝負、起き攻めで逆択勝負仕掛けられるとリターン負けしてしまう
JPが要所で地味に厄介

あと、砕けろガード後の攻防がリスク抑える術分からなくて甘えさせてしまうのが悔しい

28 名無しさん@Xrd :2019/10/26(土) 11:52:50 ID:Cfamuh3E0
JPで困ることはあんまりないなぁ、受け身即JPされて受け身狩りに失敗するくらい。そのときは置きHSにして対処してる
砕けろは火炎部分ガードすると直ガでも読み合い五分な気がしてて、そこではあまり読み合わないようにしてる
基本は砕けろ自体を2Sで落とすか火炎発生前に投げるかで、火炎ガードした時点で若干読み負けだと思ってる

29 名無しさん@Xrd :2019/10/26(土) 18:27:36 ID:8Jxc1JBk0
不利はないけど単純にBBとファフの二択を突きつけられてる感じで楽には感じなくなったな
負けるときはどうしようもなく負ける

30 名無しさん@Xrd :2019/10/27(日) 00:30:39 ID:l2a/HRSQ0
なるほど
砕けろは前段階を意識するようにするよ

JPは3P多めにすると低空ダで振られるのに困ってて
3P振らないとファフに勝てなくなるのと、6HSに変な引っ掛かりで潰されたりで面倒
あと、BBのために2K待ちしてると対空出来なかったりするんで、待ちの選択肢での正解が分からなくなってる

31 名無しさん@Xrd :2019/10/27(日) 07:21:29 ID:y.nQQUeM0
>>30
その距離は主戦場にしちゃダメ
もっと距離離して

32 名無しさん@Xrd :2019/10/27(日) 08:28:03 ID:l2a/HRSQ0
結構遠間気味だと思ってたんだけども、これより遠間ってのは遠S起きとか2Pとかで闘う感じ?

33 名無しさん@Xrd :2019/10/27(日) 14:44:32 ID:ZgiIKyhQ0
俺は3P〜遠距離間合いで戦うなぁ
あとソルが端付近にいる時は必ず下がってる

34 名無しさん@Xrd :2019/10/27(日) 14:53:25 ID:l2a/HRSQ0
端攻めはライオットとGVダルいからそっちの方が良いか

正直自分も3Pより少し外は意識してるんだけども、その距離ファフをフォローしつつBBと通常ジャンプ(慣性Jとか低空ダとか色々)が厳しい感じ
BBが一番ヤバいから2K避けに意識割いてるんだけども、空ダらへんが抜けてこのあたりで主導権取りきれない

35 名無しさん@Xrd :2019/10/29(火) 09:21:19 ID:sr88fFuk0
ファフとかBBは喰らった時のヒットストップとか噛み合わされた感からビビりがちだけど、その辺の技にビビって他の技への対処がおろそかになるって完全にソルの思惑通りだから意識配分しすぎない方がいい
相手がフリーだとか微有利取られてる時とかは多めに考えた方がいいけど

36 名無しさん@Xrd :2019/10/29(火) 13:31:40 ID:uWE7ca9w0
なるほど
確かに喰らったときのやられた感が印象にありすぎて、BBとファフを意識し過ぎから負けてたかもしれない
2Pや遠S辺りで主導権握りつつ、通常対空狙いを増やしてみるよ

37 名無しさん@Xrd :2019/10/30(水) 13:33:20 ID:QGjiDC6M0
スレイヤー戦ってどうしてる?
リターン差がありすぎてたまたま削ってもすぐピヨらされる

38 名無しさん@Xrd :2019/10/30(水) 16:45:26 ID:70LjY4760
本来髭側もそんな簡単に近づけないから
牽制すかすKステにハイタカするとかちゃんとおしおきするのと
逆択を意識させて逃げやすくすることかね
パイルとかレイトカウンターされてるようならそりゃ勝てんわ

39 名無しさん@Xrd :2019/10/30(水) 19:39:44 ID:Ra.e4.mo0
個人的には置きレンセンが機能する方だと思ってるから、遠くて当たらない位置でのレンセンとか結構してる
起き攻め時にDステ読み深め6HSとかも結構あり。2HS深め&2HS先端もそれなりに起き攻めで有用だと思う

被攻め時に対処出来るかがキツくて、マッパタイミングで直ガ、短ステップに投げ返し、ヘルターにブリッツとか、しっかりやれればとは思うけども、こっちの負担が大きいから俺も苦手

40 名無しさん@Xrd :2019/11/04(月) 10:54:56 ID:14OHuDdY0
中央で天放を決めた時に一部キャラの限定コンボが安定しないのは自分が下手なだけだと思ってたけど
天放後のアクセルの位置は常に一定というわけではなく近い場合と遠い場合があるからなんだな
よろけモーションにどのフレームで回り込むか打ち上げるかといった感じで位置が定まるのだろうか?

41 名無しさん@Xrd :2019/11/04(月) 13:09:25 ID:5eEwqtnU0
新作で陽舞くんは生きてたけど弁天くんと天放くんと3Pくんと雷影くんの生存が確認できてませんね
ラショウくんはラリアットに転生したっぽい
ハイタカくんは死んでていっか、更生してからはいい子だったんだけどな

42 名無しさん@Xrd :2019/11/04(月) 20:02:07 ID:67GwYxAc0
レンセンが画面端まで届くけど、
地上は今と同じくらいのリーチで、空中でのリーチが短いっぽいな。
ラリアットはめくりなのかな。

43 名無しさん@Xrd :2019/11/04(月) 20:26:43 ID:5eEwqtnU0
海外配信のほうだとコマンド表も見せてた
ttps://youtu.be/IvC5Ao8r7Wc?t=1853

3P、J6K、弁天、天放、雷影、ハイタカこの辺全部削除
ダルシムに寄せてきてもはや別キャラレベルかもしれないな

44 名無しさん@Xrd :2019/11/04(月) 23:49:15 ID:1XykUyGo0
>>42
コマンド表でスピンドルなんたらって表記があったからあれがラショウセンの可能性
後ろから下段っぽい鎌が飛んでくる→当たったらラリアットまでがセットの流れみたい

45 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 00:05:47 ID:AyyXiDSA0
>>44
そうそれ最初の攻撃が後ろから来てるからそれが、
めくり判定じゃないのかなあって思った。
自分の言葉足りなかった。
コレ相手が近くに居たらどうなるんだろう。

46 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 00:08:15 ID:Ail4c9sQ0
めくりはどうだろうね
レンセンも端端届いてそうで弾速遅いけど強そうには見える

47 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 01:38:41 ID:dnWCQNMw0
個人的な性能予想は、たぶん鎌閃よりも新技214HSのほうが主力になって
近寄られそうなら先読み214Sで逃げる
明確に近づかれたらバーストか50%は払ってねって感じか

48 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 13:36:51 ID:FWVW86Ck0
弁天無くて他の切り返し技無かったらマジで寄られたら終わりそう
無敵技無いなら無いでXrd基準で5F暴れ相当の小技かバクステの強化が無いとやってられないだろうね

49 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 18:46:46 ID:CZcBByko0
まーまだプロトタイプ的なもんらしいし、さらにクローズドβやるらしいし
これで決まりではないだろうよ

50 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 19:32:05 ID:T/o2m3A60
過剰に騒いどかないとこれでOKって思われんだよ

51 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 21:21:06 ID:2OtsQQSY0
今のとこ6キャラで前作からコンセプトが一番変わってるキャラは間違いなくアクセルだわ
それだけにどう転ぶかは図りきれない

52 名無しさん@Xrd :2019/11/05(火) 23:47:06 ID:nAYdrS.60
今回
削りKO無し
FD無くてもジャンプガード出来る

と、アクセルに対してヤバそうな雰囲気がヒリヒリとするんで、少しでも弱い匂いしたらロケテで意見書いていこうな

53 名無しさん@Xrd :2019/11/06(水) 00:15:39 ID:B.s6THZY0
そこまで必死ならアクセル強くするために最速ロケテが開催されるアメリカまで行ってくればいい

54 名無しさん@Xrd :2019/11/06(水) 13:52:51 ID:0QFqd68M0
>>52
今の段階でそういう思想できんのがヤバいわ
一人で騒いでろ

55 名無しさん@Xrd :2019/11/06(水) 18:13:41 ID:mBZq2lOI0
新ギルティって2P(屈P)の映像出てないような気がするけど、どっか出てた?

アクセルはパッと見は強そうだけど、新システムはダッシュしながらガード可能だし横押しできるキャラが有利なゲーム性なんで、常にダッシュガードで近付いてくる相手を押し返せないようだとアクセル弱そう。RISC溜め、横押し、崩しの内、どれか2つ持ってればいいけどなぁ。
強そうに見えるってだけで弱く調整されるのは辛いわ。

56 名無しさん@Xrd :2019/11/06(水) 19:34:54 ID:6i.MPC3o0
今出てる情報のままだとアクセルは相当弱いだろうねぇ
まあゲームシステム自体を練り込み中だと思うけども、今回の仕様だとダメージ取れないと思う

57 名無しさん@Xrd :2019/11/06(水) 19:44:09 ID:okGMngMw0
2Pは日米どっちかの生放送で普通に出してたよ
逆に全く見なかったのはJPなのでたぶん今のJ6Pっぽい技がJPなんだと思う

出る前に妄想なんかしてても無駄すぎるけど
このキャラ2Sあるのに対空の6Pってあんまり要らなくない?
新しくなった6Pも対空技らしいけど、弁天っぽい見た目的に4-5F暴れとかにしてくれないかな

58 名無しさん@Xrd :2019/11/06(水) 20:11:22 ID:6i.MPC3o0
2Sは判定的には弱いんで、6Pは結構大事だと思う
初めたての頃に立P6K2Sのみで対空頑張ってた時期あるけども、判定強い技とか持続出っぱの技に勝てなくて、めちゃめちゃ温まってた記憶がある

59 名無しさん@Xrd :2019/11/06(水) 21:44:01 ID:mBZq2lOI0
>>57
ありがとー、2P出てたのね。

新6Pがボディブローで、腰位置で上に振り上げてるのが新近Sと思ったんだけど、違うんかな?

60 名無しさん@Xrd :2019/11/07(木) 11:42:08 ID:9l4Mt1Dg0
それで合ってるよ

2Sって相手の飛び込みの攻撃判定が出る前に当てる技だから
判定が弱いから弱いってわけではないけど
それでラムの低ダJHSとかを見てから落とそうとするとハゲ散らかす

61 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 22:03:30 ID:yfO/LyNc0
JHSは本当な・・・当たると終わる・・・

62 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 22:40:07 ID:5BKtKFik0
まだ出てもねえゲームでキャラの自虐してるやつって
頭イってんのか?

63 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 22:58:39 ID:wWA2gnMY0
自虐と悲観の意味の違いすらわかってない人ほどは、頭イッてないと思うぞ。

64 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 23:02:01 ID:HmYncTLs0
未来を…悲観しろ

65 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 23:50:27 ID:S.Yp4f0o0
このアンチ常駐してるけど、何が楽しいんだか
暗い情熱燃やしてて哀れ

66 名無しさん@Xrd :2019/11/10(日) 00:32:37 ID:j5SqFovY0
そうだろう?
その哀れが自身に回ってこない事を願っておくんだな

67 名無しさん@Xrd :2019/11/10(日) 00:38:43 ID:k13aWd8k0
お前何のために愚痴スレきてるの?一番イタイタしい類の方では?

68 名無しさん@Xrd :2019/11/10(日) 01:36:13 ID:82NKTwkA0
>>67
ここキャラスレ。。。

69 名無しさん@Xrd :2019/11/10(日) 04:19:39 ID:j5SqFovY0
1レスで哀れになるとは予想外です

70 名無しさん@Xrd :2019/11/10(日) 22:59:58 ID:cswfqW.o0
結局ハイタカなくなったって事は失敗だったってこと認めたのか。
色々変更して、またキャラもてあましそうだけど。

71 名無しさん@Xrd :2019/11/10(日) 23:06:46 ID:j2J5HRN.0
技どころかゲーム性にも変更点が多い次回作で無くなってるからってその理屈は無理があるのでは

72 名無しさん@Xrd :2019/11/10(日) 23:40:23 ID:AGS8eYEw0
鷂は今の性能は落とし所としては結構良調整だよ
死にもしてないし、初狩り力も低め
まあ正直いうともうちょっと強くても良かった感はある
構え解除の鈍化は絶対いらんかった

73 名無しさん@Xrd :2019/11/11(月) 00:12:15 ID:sZLBosh.0
ハイタカ上が無くなってJ6Kも無くなったってことは逆側の画面端に届く技がないよな
そういうところで展開できるキャラは無くすって事なのかな

74 名無しさん@Xrd :2019/11/11(月) 00:12:40 ID:sZLBosh.0
逆側の画面端の上側


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