したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

457名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 01:57:53 ID:WNgANE5c0
単にJDから伸ばしたいだけなら赤キャンでもいいのでは
そもそも中央はSカバリでコンボした方がいい説もあるが

458名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 03:18:58 ID:1BIymyu60
弁天ガード後に6HSってカウンターしたっけ?
6HSchやコマ投げ入ったら全部Sカバリで良い気がするが

459名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 04:48:25 ID:fT2Z.9Vk0
ゲージ吐くなら畳ヒット直前黄からSカバリ鉄山いけると思うが
赤ならHS畳6H口無し赤補正切りSカバリとかいけんじゃね

460名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 06:32:21 ID:nfzWYx5A0
九正道黄キャンJPしたいけどカットイン前にキャンセルはどうすればいいの?

461名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 09:25:00 ID:7Lk90CCM0
素早く黄キャンするだけだぞ

462名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 09:48:21 ID:xywdpE6A0
九正道黄キャンは殆ど曲芸だしやんなくて良いと思うけど、多分KHS同時押しで生正道>2fずらしロマキャンで出来ると思うよ。
早すぎると梅喧の身体が浮かないからjpが出ない、遅すぎると正道が出ちゃう。猶予が全く無いからアケで取り入れてる人なんて俺は見た事一回もない。

463名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 11:33:41 ID:nfzWYx5A0
動画でスズランで走って下段や暴れ誘って黄キャンJPしてたからK+HS同時じゃないと思う。
複合入力からキャンセル連打してもでなくて…

464名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 11:48:14 ID:7Lk90CCM0
メイ辛すぎてくっそイラつくんだが

465名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 11:56:47 ID:xywdpE6A0
>>463
すまんスズランで走ってからやる方法は俺もしらん、普通のダッシュからじゃなくて?
スズランの動作後半までコマンド残ってるとは思えんから、複合じゃなくてスズラン>気合真空入力からずらしPKSでロマキャンしてるのかもね。
まぁ家庭用ならボタン登録でインチキしやすいだろうけどw

466名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 12:20:03 ID:S2kScbOc0
九正道黄キャンは普通に速めにPKSで出来た、同時押し設定で楽したけど
関係ないけどPKS系の必殺技に速め黄キャンはPKSHS同時押しボタンをずらし押しで楽できるよね

467名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 16:27:09 ID:niwELAlA0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

468名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 17:04:27 ID:HVFVz4NY0
>>464
あいつはまともにやってこいつで勝てる要素ないから荒らすしかない、荒らされたら諦めろ

469名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 17:07:40 ID:Bx2wmRVk0
メイは上入れっぱ咎めるの無理だから無理っしょ

470名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 18:03:00 ID:1BIymyu60
メイがというより梅喧が上いれっぱ咎めるの無理でしょ

471名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 19:17:03 ID:X5AdIl7c0
まぁバッタの代名詞みたいなキャラで且つ置きも強くて火力もアホみたいにある、前に楽な部類みたいに言ってたやついたけどマジでどう戦ったら楽になるのか教えて欲しい

472名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 20:14:37 ID:M2A7aKbU0
メイは空中畳でボールとイルカを弾きつつ遠SとHSで追い払って

ってやってくのが丁寧だけど正直六根で設置受け止めて突進したり空中アザミ振り回したりしたほうが勝つのも負けるのも早いしスカッとするからそれでいいかなっていう

473名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 20:33:56 ID:wdIkZIks0
バッタだからクチナシぶっぱしてりゃ勝てんだろっておもったら圧倒的リターン差でぼこぼこにされたわ

474名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 22:57:10 ID:niwELAlA0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

475名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 23:59:38 ID:7Lk90CCM0
この怪しいURLなに?

476名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 03:47:01 ID:ysKVXvEM0
めくり妖斬の入力って66238であってる?
慣性はついてる気がするけどめくれる位置で妖斬が出ない

477名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 05:25:49 ID:uN6OdJA60
ごめん、悪いけどエルに戻るわ…
畳おばさんつまらん…声もダミー声で酷いし…
やっぱ弱くてもキャラ愛だわ
もう一度キャラ愛でエルフェルト頑張ります

478名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 06:13:55 ID:IpbGmygs0
エルはいまだに梅喧より強いキャラだが
キャラ以前にPS足りてないだけ

479名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 07:30:35 ID:Et4yb4vA0
萌豚エル使い本当にキモいわ
下手糞で勝てないのをキャラのせいにしてキャラ愛(笑)

480名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 07:30:58 ID:oGqOe5YkO
>>477レベ2から梅使ってて最近エル始めたけど、どう考えてもエルの方が楽できるんだけど…エルのどこが弱いの?

481名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 08:14:54 ID:Xud/Yp8c0
エルとレオは梅喧から派生したキャラだよな
エルだけは故意に強くしてある

482名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 09:08:07 ID:P/FFmNhw0
エル×梅喧とかあんま嬉しくないな

483名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 09:33:26 ID:oGqOe5YkO
>>482
480だけど使うキャラに文句言われても…俺の勝手やん。

484名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 09:40:05 ID:HBgA2M3A0
×を着けてたら大体薄い本の話だゾ

485名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 10:07:25 ID:eWbUSWUQ0
上手い人の対戦見るとやっぱ高まるな〜。自分が妥協してるところを詰めてて、まだ延び代があるんだって思えるわ。俺も暴君倒せるようになりたい

486名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 10:50:09 ID:gwkt9xb.0
サクラの出とクチナシのガバガバ判定なんとかしてくれるだけでいいんや・・・

487名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 11:09:16 ID:GAb.S8VY0
>>481
レオはどっちかというとアンジからの派生
あとレオもエルに肩並べるぐらい普通に強キャラだから、エルだけ強いと言われても違和感ある

488名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 11:19:55 ID:oGqOe5YkO
あっそうなの?>>482すいませんm(__)m

489名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 12:22:35 ID:83wQsaJw0
>>487
レオなんてまったく許されてないだろ

490名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 12:23:35 ID:2avn2ZL.0
>>447>>449
まぁ今までやってきたゲームがどんなか知らんけどxrdはゲームスピードそれほど速くないぞ
XXACPRのほうがまだ早い、それでもまだ上がある
昔のカプコンやSNKや闘姫伝承やアルカナ3やあすかに比べたらだいぶ遅い
空中ダッシュあるし余計早く見えるだけ、他の格ゲーにくらべてヒットストップも超がつくほど長いしアークゲーはコマンド受付猶予超がつくほど長い
昔のカプコンやSNKゲーに比べて入力精度もそこまで強いられないよ
とオジサンは色々やってきたからついつい言っちゃうのであった

491名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 12:37:52 ID:2avn2ZL.0
てかxrdはゲームスピード落ちてるにしても梅喧おそすぎよな
従来の梅喧の中でも一番遅いんじゃないか?
初代、Xの頃でももっと速かったぞ

492名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 12:48:35 ID:GAb.S8VY0
ガーキャンなくて立ち回り慎重に動く事を強制されてるから余計遅く感じるんでしょ
今もダッシュアザミで似たような事は出来るけど、流石に仕込みガーキャンとはリスクも何もかもが違うし。

493名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 12:56:29 ID:ufMtbbuQ0
>>476
それで有ってるはずだけど高度調整がかなりシビアだからディレイ入れないと

494名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 13:03:40 ID:jD5rjQmA0
つか今のガーキャンクソすぎて被弾のタネにしかならんからマジで消してくれねえかな

495名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 13:12:42 ID:Z2KozRRU0
被弾のタネにしかなってないって気付いてるならSとHS同時に押さなければいいんだぞ

496名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 13:27:46 ID:yKAaFfmk0
固められてる時とかに隙間あいたと思ってアザミしたらガーキャンアザミになってて食らう
リバサアザミでタイミング遅くてガーキャンアザミになってて食らう
ってのはラグある熱帯だとよくあるわな

497名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 15:11:31 ID:P76IG1nM0
>>496
これ

498名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 15:46:25 ID:3Z/ufsXw0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

499名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 15:50:59 ID:JBkOFEU.0
アザミの性能もそうだし
ガード中にバーストしようとしてアザミ漏れたりとか
一人だけブリッツ返しの仕方が違うとかこの辺困るわ

500名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 16:07:24 ID:I05.N9Y60
バーストでアザミ漏れるってどういう事だ…?

501名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 16:31:14 ID:isLyZZNc0
バーストアザミ漏れ俺もあるわ
S+HS+Dでバーストしてるけどたまに漏れる時ある

502名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:08:00 ID:L3iMx3Ic0
何言ってんだこいつら

503名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:11:18 ID:KOsagbV.0
わざわざ暴発用に一個余計にボタン押してるのか・・・

504名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:18:13 ID:Cpj4r3E60
レベルが低すぎる

505名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 17:36:00 ID:TBeXktOM0
他のゲームなら最速バーストしたいからずらし押しするってことならあるかもしれないね

506名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:06:47 ID:d8Te4VFY0
他のとこでもガード中に暴発するとか抜かしてたやつ居るけど池沼みたいにボタンガチャガチャやってなきゃありえねえだろっつー

507名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:31:12 ID:KfnX7RoE0
fd入れながらバーストしてんじゃね?
まあやる必要ないと思うけど

508名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:35:02 ID:IpbGmygs0
ガーキャンアザミになるって奴はソルで直ガVVの練習してこいよ
タイミングわかってないほど未熟なだけやん

509名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:54:57 ID:L3iMx3Ic0
直ガVVと割り込み亞坐身の難易度の違いも分かってない奴が煽ってるのもどうかと思うわ

510名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:56:51 ID:d8Te4VFY0
直ガVVは早くてもなにも出ないで終わるけどアザミはガーキャンで出ちゃうんで全く難易度もその方向性も違うけど猿使いにはわからんだろう

511名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 19:06:18 ID:N3jKy2oM0
ガーキャンアザミのコマンド変更してくれれば問題解決よ

512名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:09:11 ID:IpbGmygs0
直ガVV出来ないなら割り込み通常アザミ出来ないんだよ
ガーキャンアザミに化けてんならガード硬直切れるタイミングわかって無いんだよ
そのへん理解してないで勝手に煽り言う文盲もいるし低脳すぎんよ、わかりやすいように言えば今回は煽ってますよ?

513名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:12:41 ID:cvEpQVjY0
うわ、こいつホントに理解してない低脳なんだな

514名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:15:17 ID:YN.KtbPM0
だから化けるからガーキャン要らねって話してんだよ

515名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:16:22 ID:IpbGmygs0
なんだただのレスコジキかよ死ね

516名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:29:50 ID:d8Te4VFY0
みんなわかった上でそれは違うよって言ってるのに
その部分が伝わってないと思って長文解説してるのウケるわw
ヴォルカ猿使いなんだよなぁ…

517名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:42:03 ID:5A.DpN920
4亀の公式rev2wikiに梅喧のフレーム開示来たな

ところで公式wikiで遠S単発確認三途メッチャお勧めしてくるんだけど皆出来るの…?

518名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:42:47 ID:IpbGmygs0
ガーキャン化けるのは練習してないからだろ馬鹿か?
梅喧のせいでなくお前せいだが練習してこいやハゲ

519名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:47:28 ID:f3oadXgk0
わかりやすいように言えば今回煽ってますよ?
とかくっさいこと言ってるやつが煽り耐性なくてすかさず死ねとか言ってんのマジで草生えるんだが

520名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:51:47 ID:Xud/Yp8c0
今更だけど、ジャスガーキャンの気持ち良さもなくなったのも寂しい
ところで最速サクラってどう足掻いても連打しかないん?

521名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:56:42 ID:KOsagbV.0
連打でできるならタイミング次第で一発入力できるってことにならん?

522名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:58:47 ID:IpbGmygs0
>>519
ゲームに一切関係ないレスしといて頭悪いんか、ん?

>>520
根性入力

523名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 20:59:06 ID:.55fzBkM0
スラバみたいにPSでの伸び代あるけどリスクに見合ってないんだよな

524名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:11:21 ID:WH7S/zPY0
滅度の説明文には無敵時間ないと書いてあるのに
下のフレーム表にはしっかり無敵時間の表記がある

525名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:22:39 ID:eWbUSWUQ0
>>517
そもそも必要性感じないので練習してない。50%使うならもっとゲージの良い使い道あると思うし、三途ヒット後はそんな状況良いわけでもないし。

526名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:29:22 ID:ysKVXvEM0
>>493
ディレイっていっても梅喧が飛んでからだと先行入力効いてなくない?

527名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:32:10 ID:cvEpQVjY0
遠S、2Sから三途はトドメ用に普通に使えますわ
練習もなにもヒット確認して技出すだけで簡単だし

528名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:38:32 ID:eWbUSWUQ0
f表見てきたけど、キレ畳の有利フレームって17fもあるのね。弱い弱い言われてるから立ち回りで全然狙ってなかったけど、固めで使えるんかな

529名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 22:24:52 ID:LjUcKqc.0
>>528
フレームは強いんだが、判定弱くて本体潰されて消えるのがなぁ
鉄斬-2が一番驚いたわ。カバリの後結構強気に行っていいのか

530名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 23:22:24 ID:.MziopVQ0
>>527
調べたら、2s先端からでも安定して繋がるのね。普通に実用的でした。適当言ってすまん

531名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 23:45:27 ID:KfnX7RoE0
思った以上に三途が長くてどんな先端でも高度以外だとまだ繋がらなかったことないわ

532名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 00:24:50 ID:Mr8nE2Hs0
今やってみたけど2S確認の三途って難しくね?
簡単らしいけどみんなできるもん?

533名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 00:29:02 ID:qRNkxHCU0
2Sは俺は安定せんから遠Sでしかやってない。遠Sなら100%確認できる

534名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 00:31:18 ID:BqBhtWas0
できない
仮に他人に出来たとしても自分が出来なきゃ意味ないのでそういうのは当たることだけ覚えといてヒット確信かキャンセル前提で擦るもんじゃないの?

535名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 01:14:50 ID:5UHolzi.0
遠s2sでヒット確認が簡単で良いんじゃないかな。遠s単発で止める意味ってある?

536名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 01:51:43 ID:tJnz/Msw0
公式wiki見ると口無、鉄山、九正道に無敵あるらしいがこれ信じていいんか

537名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 02:54:18 ID:yHhsJprU0
俺はしゃがみHSからしか天地人しないからな!!!!

538名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 03:10:17 ID:Wc/.3z0Q0
鉄山に無敵あるって言われても
カバリから鉄山に普通に割り込まれるから意味が無い気がする

539名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:07:28 ID:NOwHx7gg0
鉄山に割り込まれるなら六根と様子見あるやん

540名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:11:33 ID:70Ix670M0
実践繰り返して分かったけど、JS接続からり近くないと安定しないのな
畳コンボはほぼ不可能やん

541名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:13:11 ID:Wc/.3z0Q0
いや六根や様子見しろじゃなく
相手が暴れるフレームで鉄山に無敵ないと
無敵付いてる意味無いよねって話なんだが

542名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 04:20:43 ID:NOwHx7gg0
なるほど確かに
まあ無いよりましだし限定的な状況で無敵部分が使えるかもね

543名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 07:03:37 ID:qRNkxHCU0
ハンマーフォールにカバリ当てて殴り部分に鉄山合わせてみ

544名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:15:57 ID:4lfrfEmU0
4亀はサクラとかの派生元ごとの性能差について触れてないな

545名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:38:41 ID:G0mhGsag0
つか発生22に1〜8無敵がついてても、どうやって生かせと…
カバリの有利フレ+2のせいで逆に暴れが刺さりやすい始末

546名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:48:00 ID:0p6Daqus0
クチナシは上半身無敵あると思ってたけど、発生直前まで持続するのね。道理で相討ちが多い。

547名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 08:56:11 ID:XTZsTLxI0
これ、口無そのた派生スズランからとアザミからが同じ扱いにされてるけど、
実際は無敵の有無とか違うし、細かいとこ微妙なのでなんか信用していいのか不安になる。
アザミからの回り込みとサクラは無敵あるわけだし。(説明文にも書いてあるけどフレームはない)

548名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 10:37:28 ID:Fd7TMUqk0
なんでこんな適当なフレーム表なんだろう
もうめんどくさくなったのかな

549名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:19:26 ID:CPTAnn620
なあ稼働してしばらく触ってた時はイマイチだったけど、今このキャラって面白いか?
今使ってるキャラ飽きてきて弱くても面白いキャラ使いたい

550名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:24:03 ID:ICtKmPfA0
梅喧使いたい理由が無いなら強くて面白いキャラ選んだ方がいい

551名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:26:53 ID:PeJNgd2Q0
やれること増えると面白い
お願いアザミとバッタで畳蒔いてゲージあれば妖斬くらいしかやってないとクソつまらんだろうね

552名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:27:28 ID:DR9mnmDE0
梅暄は使ってて楽しいよ
でもやること変わってないから稼働初期でつまらないなら今もつまらないんじゃあないかな

553名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:38:22 ID:XTZsTLxI0
公式データってさ、もろもろの事情があって遅くなるのは仕方ないと思うからそこは良いんだけど、
その代わりプレイヤー側だと中々調べにくい部分(それこそ無敵とか)を公開してくれる事に価値があるのに、
そこが薄いなら別に公式でなくてもよくなっちゃうんだよな。

554名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:41:05 ID:jtf3eg3Q0
微妙ネタ
立P近S遠S変則D黄キャンJKor2Kor投げ
ただし少し黄キャン遅らせるだけでどっちの方向になるかわからないし
どれぐらい離れるか分からないしそもそもJKや投げが当たるほど近づいてるのかわからないため
仕掛けた方に最速の状況判断が必要

555名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:41:27 ID:4lfrfEmU0
>>553
4亀は別に公式ではないんじゃないの

556名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:46:15 ID:CPTAnn620
強くて面白いキャラって誰だろうか
チップとか全然興味ない
とりあえず梅喧もっかいやろうかな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板