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梅喧スレ part4

1期間限定スレ立て記者:2017/06/08(木) 01:39:13 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50

357名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:59:09 ID:7EOnoJBg0
>>356
んー、遠Sカウンター確認三途より猶予無いから難しいと思うんだけどな。
カウンター見てカバリは出来るだろうけどノーマルヒットでJSはきつくね?

358名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:05:46 ID:Ff.tr0JI0
相手がFDガードっていう状況があるからちと厳しいとは思う
ヒット確信の類と一緒だとは思うよ

SカバリとJPと6Pとスズラン口無パなしと地上アザミと空中アザミとあるから
対空最強クラスなんじゃないかな 安定しない行動ばかりで使い分けられないから俺は死ぬけど

359名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:08:54 ID:CAwEUAS20
トレモでやってみたけどカウンターでカバリノーマルでJS無理でしょこれ

360名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:08:56 ID:O5yX/37o0
>>357
最初から6PJSやるつもりでカウンターで赤くなってたら6で止めるって感じかなぁ
遠Sならカウンターでなくても三途繋がるじゃん
S押すか押さないかだからそっちのほうが簡単だね
トレモのカウンターランダムでも判別できるよ

361名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:15:07 ID:d0bkb49Y0
トレモランダムで10連続くらい成功してる動画あげてくれや

362名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:15:33 ID:O5yX/37o0
ごめん俺には中段見えるわみたいな流れにしちゃった
JS黒ビートとか受け身とられるのもあるからカウンター確信ってことにしといて

363名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:20:33 ID:O5yX/37o0
>>361
ちょっとやってみるよ

364名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:42:55 ID:r15tKA3k0
まじつれぇわ…

365名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:45:22 ID:O5yX/37o0
ttps://www.axfc.net/u/3817376
あげました。

366名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:45:22 ID:YdzQZE/A0
昔ファウストで屈HSカウンター確認レレレは可能か否かという議論でネモが不可能と断言してカウンター確認可能だよ派が死滅した事件

367名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:54:03 ID:CAwEUAS20
ディレイいくつでやってる?
2だと実践じゃ出来る気しねえわ

368名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:57:35 ID:O5yX/37o0
>>367
画面に映してなかったけどディレイ2ですよ
実戦だと7〜8割くらいですかね

369名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:58:03 ID:CAwEUAS20
まじかよすげえな

370名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:27:46 ID:vl3se1qM0
今回は可能だよパターンでしたね
ちゃんと動画まで出したのは良い

371名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:31:37 ID:HaYoJj9E0
アザミを2Fにするか昔通り各種技はガーキャンにしてくれ
1/2祈るクズばっかで印象が宜しくない
使ってて楽しいんだけどな…

372名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:50:09 ID:KK75oVZY0
(カウンターヒットだと赤く光るのかしらんかった・・・)

373名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:02:08 ID:j9mGrCh20
カイがきつすぎる
みなさんどうやってます?

374名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:17:04 ID:Od8DMg.Q0
カイがキツく感じるのは単純にお前が人間性能で相手に負けといるということ
人間性能が相手より上だったら勝てる

375名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 00:17:53 ID:5s9wFraE0
九正道黄キャンのあとのjpが出ないんだけどこれボタン押すの遅いの?連打してるんだけど

376名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:20:58 ID:XIU2srAI0
正道黄キャンJPは相当むずいよ、黄キャン最速だと微妙に出なかったような?

377名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:26:41 ID:Xg7P32aQ0
あれ安定しないっしょ
黄キャン最速だとJP出る前に着地するし遅いと黄キャン間に合わない

378名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:42:20 ID:Z32wN/xM0
そんなのあるのか・・・
その発想はなかった

379名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:09:03 ID:dd9psM060
>>374
人間性能が五分だと仮定したらどう?
個人的には梅喧のやりたいことができないから厳しい相手だとは思う
勝てなくはないけどね

380名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:18:24 ID:ccal7gSQ0
相手のタイプによると思うなぁ
リスクリターン天秤にかけてしっかり画面見るタイプだとただキツイ
読みでアザミパナして通さないとリターン負けしてジリ貧になってるイメージがあるな

381名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 02:46:44 ID:kZ00ixbE0
立ち回りキツイなー
カイから乗り換えたから余計に感じる
多めに夜叉刀使った方がいいんかな

382名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 03:56:22 ID:MARMDYlE0
夜叉刀は甘えとく用
これバレるかな?って感じで固め中ちらっと誤魔化して撃つ

383名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 06:33:08 ID:3FsUKfEs0
夜叉はなぁ...発生かヒット時のよろけがもうちょい長ければなぁ
今はミリ削りくらいにしか使わんわ、嫌いじゃないけど

384名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 07:12:17 ID:FmTjDj3g0
今でも中堅はあるしむしろ弱体化ありえる

385名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 08:06:27 ID:6tEm4l2E0
使ってて思ったのは、口無吹っ飛ばし強化と着地硬直+2は絶対来るなって思った

386名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 08:10:12 ID:z8ijQlnE0
今回のコンボの要の口無を繋がらなくするわけねーじゃん
むしろソコは初期の調整段階でかなり煮詰めたところだろ
いまのまま変わらんよ

387名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:04:32 ID:2c7Y4mlk0
>>362
100%無理とは言わないけど、JSスカすと最速受け身から投げられるから結構リスキーなんよね。
個人の出来る出来ないもあるけど、失敗時のリスクも考えると安定して対空から反撃したい。
JSに拘らずJPなら行けそうだね。それでもやっぱりノーマルヒット時や相手が着地してしまった時のリスクは相変わらず高いけど。

388名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:09:27 ID:2c7Y4mlk0
自分は失敗時の空中投げされるっていうのが気になるから、6Pカウンター時はカバリが繋がって、ノーマルヒット時最速受け身なら受け身狩りになるようにカバリが打てないか調べて見たよ。
無理だったよ。終わり

389名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:05:32 ID:.Ka4r2Ks0
全然戦えるし弱くないよね
綺麗に真ん中かちょっと下とかそんな感じ
嫌われるキャラではあるけどいい調整だは

390名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:21:54 ID:VzAfYlZA0
強化されたら確実に嫌われキャラ筆頭になるからこれ以上強化してほしくないわ

391名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:58:34 ID:MARMDYlE0
まーた他キャラ使いのなりすましかよ死ね

392名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:17:55 ID:i7dh2J5o0
>>386
よく読めよ、吹っ飛ばし強化って書いてあるだろ
現状のコンボルートは維持しつつ着地硬直追加ってことや。
この手の技で着地硬直が無いのは結構違和感があるから、他キャラでフルコン逃すって愚痴が出ると思うんだよね

393名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:59:11 ID:fWYvDxq.0
無敵もないのにそんな愚痴言われる筋合いないわ

394名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 15:46:44 ID:gPJQtDyU0
口無パなした後に着地投げが通ると罪悪感が込み上げてくる。
この硬直ならベッドとかメイ、チップみたいな空中戦多めのキャラにパなしてもミドルリスクなんじゃないかとさえ思う

395名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 16:39:21 ID:yHwK3Kqc0
どんどんパナしてくれ!

396名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:02:22 ID:MARMDYlE0
梅喧に口無しパナされて負ける相手ならダッシュVVパナしてるだけで勝てるわ

397名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:08:25 ID:3FsUKfEs0
口無しに着地硬直追加とかダウンとれなくしたいのか?正気かよ

398名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:45:29 ID:kL81AGLM0
着地まで2フレ早くして硬直+2とかにしたらいいだろ少しは考えろよ

399名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 19:55:52 ID:o7CwDjIw0
>>398
吹っ飛ばし強化と着地硬直+2しか言ってねえのにそこまで読み取れる訳ねえだろエスパーかよ

400名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:27:57 ID:D2JLEeHY0
クチナシに確反とれないレベルの相手にだったら、別にクチナシパナさなくても勝てると思いますよ

401名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:29:08 ID:0F/iy2jo0
よくもまぁ弱体化なんてあり得ない話をそこまで広げられるもんだと感心する

402名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 21:37:19 ID:XYfY6xz20
別に弱くは無いし弱体化ありえるだろ
BBのバレットとか元々弱いのに弱体化されたし

403名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:05:18 ID:XIU2srAI0
弱くはないって何と比べてるのか知らんが、ギルティで弱くないって言葉が使われるキャラって大概ゴミだよね
別に梅喧がどうとかの話じゃなくて、チップレイヴンがあの調整なのに他のキャラマイルドにする意味が俺にはよく分からん

404名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:19:00 ID:G/Ain37M0
ではチップレイブンを使いたまえよ

って言うのもあれだけどまぁ梅にも尖った強みが欲しかったね

405名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:33:59 ID:diNiBVqI0
ちょっと間違えると一気に糞キャラになるだろうから難しいだろうな

406名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:49:21 ID:ONofZlzI0
BB勢かよ

407名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 22:54:21 ID:seJyL63M0
>>403
それチップレイヴンの調整がおかしいだけで梅喧がおかしい訳じゃないだろ

408名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:06:19 ID:egj.ZCa20
>>402
BBは弱キャラを弱体化して強キャラを強化するのでNG

409名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:14:51 ID:Tfy1iwQ60
本音を言うとガーキャンなくすなら耐久力上げて欲しかった

410名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:21:03 ID:ONofZlzI0
攻撃面は当たれば端へ運びやすい良い調整だから、前から言ってるがガトリングをもうちょい何とかしてくれ。

411名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:30:22 ID:Q3Ya8mwc0
梅喧は十分尖っていると思うぞ
アザミしかりお手軽ダウンJDしかり初心者にとっつきやすいところとかただし勝てない
チップとかレイブンが尖ってるところ多すぎてもはや高いレベルで平面なだけで

412名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:37:47 ID:MARMDYlE0
梅喧弱くないマンは死ね
弱体化ありえる?最下層のキャラになにいってんの馬鹿なの?

413名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:39:50 ID:z3hfG97c0
体力のわりに尖ってる部分少なすぎでしょ・・・

414名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:43:22 ID:myeATAiU0
普通に体力上げて、クチナシの受け身不能時間延ばしてくれたら今のままでいいよ
できれば飛び道具HIT時のよろけ時間伸ばしてほしいけど

415名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:59:59 ID:1kEoITwI0
カバリって前はもっと発生早くなかった?
まともに梅喧触ったことないんだけどなかなか振りづらいわ

416名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:21:28 ID:xfULBGIk0
既出ネタだったら申し訳ないんだけど
今作妖斬の硬直減ってるのか最低空じゃない限り低空ダッシュができる
具体的には立Pから連続ヒットだと不可能、つながってなければダッシュ可能
リスクゲージたまってCH確定だとノーゲージコンボいけるね
ただし、妖斬の着地硬直が残るから低空ダッシュJPJSJDの後、立Pか2Kしか拾えないけど

417名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:33:27 ID:yCq.1jhI0
つまりHSカバリとかでしつこく固め続ければ…

418名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:38:46 ID:hCo6qolM0
体力上げてクチナシの受け身不能時間を伸ばすってのはマジで同意だわ…
クチナシ繋がらなくてコンボミスで死ぬのが怖くてクチナシじめ出来ない。
他はラムレザルの梅喧限定コンボとか無くしてくれればそれで良いかな

419名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 01:48:30 ID:p/44F11s0
夜叉刀と九正道の新技駄目コンビもどうにかして欲しいよ

420名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 02:31:24 ID:I7LVIYQU0
夜叉刀は良くない?
固めのアクセントとして打つ分には結構好きなんだけど

421名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 02:59:36 ID:p/44F11s0
いや駄目でしょ
固めとしても暴れつぶしとしても黄キャンにしても完全にガンフレの劣化

422名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 05:08:04 ID:LHT.jD620
ガトからの夜叉はHSカバリをブリッツしてくる相手に有効だから悪くはないと思う

423名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 05:54:09 ID:0DubdmJA0
流石にガンフレと比べるのはアレだけど発生くらいはなんとかしてほしい、別に当たっても何も起きないんだし
口無は本当に受け身不能時間だけでいい、ワンボタンでダウン取れて弾起き攻めまで出来るキャラとの差はなんなんだ

424名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 06:09:30 ID:3CCxbWLs0
ダウン取れて弾起き攻めできるキャラは当て身持ってませんし

425名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 06:39:05 ID:pFXm2zFI0
はい次の患者さんどうぞー

426名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 06:54:25 ID:KvZ/g/7s0
>>424
レイヴン

427名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 07:58:33 ID:RQWp8DCE0
アクセルベッドレオジャムレイヴンアンサーって当て身持ち全員できんじゃねーのこれ

428名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 08:54:20 ID:Ff/xCqow0
全キャラゲージ使えば当身…ゲフン

429名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 10:21:06 ID:Ul03f36c0
家庭用で賞金首出てたけどあのバイケン誰?
リプレも見当たらないんだよね

430名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 12:41:07 ID:dMVHGkzg0
>>416
はるか昔からできますが・・・

431名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 13:28:08 ID:NErSRU460
>>429
成績隠してるしかなり怪しい

432名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 17:37:14 ID:oY.6otIc0
>>416
chからノーゲージ追撃は考えたことなかったなぁ。投げ暴れ誘ってjhsとかから打つことは有るので、割と狙えるポイント多そうですね。何か重たい追撃はありますか?

433名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 18:56:37 ID:BsyoMA4o0
>>429
外人の談合だから

434名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 19:15:58 ID:6PUteD520
ぱっと思いつくのはJKJD

435名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 19:36:24 ID:Pb46iQLo0
>>432
ヨウザンCH空ダPが軽・中量級限定
S拾い、K拾いは出来た
2KS拾いからSDコンで200前後
S拾い口無しでダウン150前後(メイカイ確認)

436名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 19:44:02 ID:0fdHcwmY0
当然だが端到達前提

437名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:27:11 ID:2VWnn42w0
最近やり始めた初心者なんだがオンラインでコンボができない・・
初心者が覚えたほうがいい(主力にしたほうがいい)ようなガトリングコンボを教えてほしい

初心者スレとどっちで聞くか迷ったけどこっちのほうがいい意見聞けるかなとおもって聞いてみた

438名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:35:44 ID:SLMBuQgU0
チュートリアルで梅喧のコンボやれ
その初歩が安定したらまた恋

439名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:40:16 ID:Ck46h09w0
今はチュートリアルとコンボがあるから、特に人に聞かなくてもコンボ類はスタート地点に立てるよな

440名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:53:07 ID:2VWnn42w0
一応チュートリアルと用意されてる梅喧のコンボは練習して出せるようにはなってるんだけどいざ対人ってなると出せないんだよね
PとかKとかあたったときにつなげられない

441名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:57:38 ID:4pEnhgL60
中央なら適当に六根に繋げときゃいいんじゃね最初は、畳は罠

442名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:02:08 ID:2VWnn42w0
>>441
六根なんだ 畳のがだしやすいからそっちやってた 参考になるわありがとう

443名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:04:13 ID:Pb46iQLo0
対人で出せないならまずはアーケードモードでコンボを意識しながらやるといいよ
俺もそうだったしおかんもそうだった

444名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:07:13 ID:CzYAvQJk0
Pとか2Kとかから近Sに繋いでヒットしてたら足払い口無orHSまで繋げて六根
っていうのをちゃんと出来るまでCPU戦してるといいぞ

445名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:12:58 ID:2VWnn42w0
やっぱ対人は俺には早すぎたか 爵走のコマンドが難しくてコンボに入れることを避けてたけど練習したほうがよさそうだな・・・

446名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:22:36 ID:4pEnhgL60
スズランはどうせ多用するからこのキャラ使ってく気があるなら安定しないと話にならんよ、各派生最速で出せるようにできないとあかん

447名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:23:46 ID:CzYAvQJk0
ギルティは要求されるコマンド精度に対してゲームスピードが早めだからCPU戦で慣れておくのは大事よ

448名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:26:58 ID:2uMuauZs0
降り際空ダJSJDと低空妖斬あたりで大体初心者が折れるよね
他にも必須じゃないけどキレ畳、生口無、変則JDとかもあるし

449名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:40:04 ID:2VWnn42w0
>>446 最速ってまじか・・・なんかコツとかあるんかね・・・

>>447 ゲームスピード早くて大変だけどその分決まった時すげーきもちいいんだよな!
ストVとかかじってたけどなんかもっさりしてて合わなかった

>>448 まず空ダッシュで空中の敵を追撃するのすら一苦労なんだが・・・

450名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:45:34 ID:Ck46h09w0
今作は畳青キレ畳とかいう謎の曲芸が必須基本コンボじゃ無いし、
スズラン六根削ぎとカバリ擦ってるだけで初心者同士なら試合になるだろうし、
むしろ初心者に易しいキャラだと思う

451名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:46:28 ID:Ck46h09w0
良い加減テンプレに同時押し書いた方が良いやろ、スズラン派生

452名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:54:24 ID:xfULBGIk0
畳蒼がなくなってどうすればいいんだと思ってたけど案外なれれば何とかなるもんだよね
ハンマー青を失ったポチョとかガンフレ蒼を失ったソルみたいな感じ

453名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 23:13:34 ID:JLBctl7s0
そのどちらもが黄キャンのほうが強いからなぁそりゃ
畳も黄キャンとの相性悪くないけど、畳青はコンボでも使うのでちょっと違う気がする ディバ青やレンセン青が近いかな

454名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 23:23:35 ID:PloyvTYU0
JD青が無くなったのが一番致命的だろ
中央からのコンボが伸びない

455名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 23:28:58 ID:of6lDFJc0
アクセルの弁天ガード後の反撃ってどうしてる?
6HSorHS>畳>エリアルでいいんだろうか

456名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 00:10:54 ID:szQLRuZo0
HS>畳>6HS〜の方がダメージ出るんじゃない?




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