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梅喧スレ part4
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1493439984/l50
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>>356
んー、遠Sカウンター確認三途より猶予無いから難しいと思うんだけどな。
カウンター見てカバリは出来るだろうけどノーマルヒットでJSはきつくね?
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相手がFDガードっていう状況があるからちと厳しいとは思う
ヒット確信の類と一緒だとは思うよ
SカバリとJPと6Pとスズラン口無パなしと地上アザミと空中アザミとあるから
対空最強クラスなんじゃないかな 安定しない行動ばかりで使い分けられないから俺は死ぬけど
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トレモでやってみたけどカウンターでカバリノーマルでJS無理でしょこれ
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>>357
最初から6PJSやるつもりでカウンターで赤くなってたら6で止めるって感じかなぁ
遠Sならカウンターでなくても三途繋がるじゃん
S押すか押さないかだからそっちのほうが簡単だね
トレモのカウンターランダムでも判別できるよ
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トレモランダムで10連続くらい成功してる動画あげてくれや
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ごめん俺には中段見えるわみたいな流れにしちゃった
JS黒ビートとか受け身とられるのもあるからカウンター確信ってことにしといて
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>>361
ちょっとやってみるよ
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まじつれぇわ…
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ttps://www.axfc.net/u/3817376
あげました。
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昔ファウストで屈HSカウンター確認レレレは可能か否かという議論でネモが不可能と断言してカウンター確認可能だよ派が死滅した事件
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ディレイいくつでやってる?
2だと実践じゃ出来る気しねえわ
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>>367
画面に映してなかったけどディレイ2ですよ
実戦だと7〜8割くらいですかね
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まじかよすげえな
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今回は可能だよパターンでしたね
ちゃんと動画まで出したのは良い
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アザミを2Fにするか昔通り各種技はガーキャンにしてくれ
1/2祈るクズばっかで印象が宜しくない
使ってて楽しいんだけどな…
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(カウンターヒットだと赤く光るのかしらんかった・・・)
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カイがきつすぎる
みなさんどうやってます?
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カイがキツく感じるのは単純にお前が人間性能で相手に負けといるということ
人間性能が相手より上だったら勝てる
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九正道黄キャンのあとのjpが出ないんだけどこれボタン押すの遅いの?連打してるんだけど
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正道黄キャンJPは相当むずいよ、黄キャン最速だと微妙に出なかったような?
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あれ安定しないっしょ
黄キャン最速だとJP出る前に着地するし遅いと黄キャン間に合わない
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そんなのあるのか・・・
その発想はなかった
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>>374
人間性能が五分だと仮定したらどう?
個人的には梅喧のやりたいことができないから厳しい相手だとは思う
勝てなくはないけどね
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相手のタイプによると思うなぁ
リスクリターン天秤にかけてしっかり画面見るタイプだとただキツイ
読みでアザミパナして通さないとリターン負けしてジリ貧になってるイメージがあるな
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立ち回りキツイなー
カイから乗り換えたから余計に感じる
多めに夜叉刀使った方がいいんかな
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夜叉刀は甘えとく用
これバレるかな?って感じで固め中ちらっと誤魔化して撃つ
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夜叉はなぁ...発生かヒット時のよろけがもうちょい長ければなぁ
今はミリ削りくらいにしか使わんわ、嫌いじゃないけど
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今でも中堅はあるしむしろ弱体化ありえる
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使ってて思ったのは、口無吹っ飛ばし強化と着地硬直+2は絶対来るなって思った
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今回のコンボの要の口無を繋がらなくするわけねーじゃん
むしろソコは初期の調整段階でかなり煮詰めたところだろ
いまのまま変わらんよ
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>>362
100%無理とは言わないけど、JSスカすと最速受け身から投げられるから結構リスキーなんよね。
個人の出来る出来ないもあるけど、失敗時のリスクも考えると安定して対空から反撃したい。
JSに拘らずJPなら行けそうだね。それでもやっぱりノーマルヒット時や相手が着地してしまった時のリスクは相変わらず高いけど。
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自分は失敗時の空中投げされるっていうのが気になるから、6Pカウンター時はカバリが繋がって、ノーマルヒット時最速受け身なら受け身狩りになるようにカバリが打てないか調べて見たよ。
無理だったよ。終わり
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全然戦えるし弱くないよね
綺麗に真ん中かちょっと下とかそんな感じ
嫌われるキャラではあるけどいい調整だは
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強化されたら確実に嫌われキャラ筆頭になるからこれ以上強化してほしくないわ
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まーた他キャラ使いのなりすましかよ死ね
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>>386
よく読めよ、吹っ飛ばし強化って書いてあるだろ
現状のコンボルートは維持しつつ着地硬直追加ってことや。
この手の技で着地硬直が無いのは結構違和感があるから、他キャラでフルコン逃すって愚痴が出ると思うんだよね
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無敵もないのにそんな愚痴言われる筋合いないわ
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口無パなした後に着地投げが通ると罪悪感が込み上げてくる。
この硬直ならベッドとかメイ、チップみたいな空中戦多めのキャラにパなしてもミドルリスクなんじゃないかとさえ思う
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どんどんパナしてくれ!
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梅喧に口無しパナされて負ける相手ならダッシュVVパナしてるだけで勝てるわ
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口無しに着地硬直追加とかダウンとれなくしたいのか?正気かよ
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着地まで2フレ早くして硬直+2とかにしたらいいだろ少しは考えろよ
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>>398
吹っ飛ばし強化と着地硬直+2しか言ってねえのにそこまで読み取れる訳ねえだろエスパーかよ
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クチナシに確反とれないレベルの相手にだったら、別にクチナシパナさなくても勝てると思いますよ
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よくもまぁ弱体化なんてあり得ない話をそこまで広げられるもんだと感心する
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別に弱くは無いし弱体化ありえるだろ
BBのバレットとか元々弱いのに弱体化されたし
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弱くはないって何と比べてるのか知らんが、ギルティで弱くないって言葉が使われるキャラって大概ゴミだよね
別に梅喧がどうとかの話じゃなくて、チップレイヴンがあの調整なのに他のキャラマイルドにする意味が俺にはよく分からん
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ではチップレイブンを使いたまえよ
って言うのもあれだけどまぁ梅にも尖った強みが欲しかったね
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ちょっと間違えると一気に糞キャラになるだろうから難しいだろうな
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BB勢かよ
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>>403
それチップレイヴンの調整がおかしいだけで梅喧がおかしい訳じゃないだろ
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>>402
BBは弱キャラを弱体化して強キャラを強化するのでNG
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本音を言うとガーキャンなくすなら耐久力上げて欲しかった
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攻撃面は当たれば端へ運びやすい良い調整だから、前から言ってるがガトリングをもうちょい何とかしてくれ。
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梅喧は十分尖っていると思うぞ
アザミしかりお手軽ダウンJDしかり初心者にとっつきやすいところとかただし勝てない
チップとかレイブンが尖ってるところ多すぎてもはや高いレベルで平面なだけで
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梅喧弱くないマンは死ね
弱体化ありえる?最下層のキャラになにいってんの馬鹿なの?
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体力のわりに尖ってる部分少なすぎでしょ・・・
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普通に体力上げて、クチナシの受け身不能時間延ばしてくれたら今のままでいいよ
できれば飛び道具HIT時のよろけ時間伸ばしてほしいけど
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カバリって前はもっと発生早くなかった?
まともに梅喧触ったことないんだけどなかなか振りづらいわ
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既出ネタだったら申し訳ないんだけど
今作妖斬の硬直減ってるのか最低空じゃない限り低空ダッシュができる
具体的には立Pから連続ヒットだと不可能、つながってなければダッシュ可能
リスクゲージたまってCH確定だとノーゲージコンボいけるね
ただし、妖斬の着地硬直が残るから低空ダッシュJPJSJDの後、立Pか2Kしか拾えないけど
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つまりHSカバリとかでしつこく固め続ければ…
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体力上げてクチナシの受け身不能時間を伸ばすってのはマジで同意だわ…
クチナシ繋がらなくてコンボミスで死ぬのが怖くてクチナシじめ出来ない。
他はラムレザルの梅喧限定コンボとか無くしてくれればそれで良いかな
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夜叉刀と九正道の新技駄目コンビもどうにかして欲しいよ
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夜叉刀は良くない?
固めのアクセントとして打つ分には結構好きなんだけど
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いや駄目でしょ
固めとしても暴れつぶしとしても黄キャンにしても完全にガンフレの劣化
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ガトからの夜叉はHSカバリをブリッツしてくる相手に有効だから悪くはないと思う
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流石にガンフレと比べるのはアレだけど発生くらいはなんとかしてほしい、別に当たっても何も起きないんだし
口無は本当に受け身不能時間だけでいい、ワンボタンでダウン取れて弾起き攻めまで出来るキャラとの差はなんなんだ
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ダウン取れて弾起き攻めできるキャラは当て身持ってませんし
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はい次の患者さんどうぞー
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>>424
レイヴン
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アクセルベッドレオジャムレイヴンアンサーって当て身持ち全員できんじゃねーのこれ
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全キャラゲージ使えば当身…ゲフン
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家庭用で賞金首出てたけどあのバイケン誰?
リプレも見当たらないんだよね
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>>416
はるか昔からできますが・・・
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>>429
成績隠してるしかなり怪しい
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>>416
chからノーゲージ追撃は考えたことなかったなぁ。投げ暴れ誘ってjhsとかから打つことは有るので、割と狙えるポイント多そうですね。何か重たい追撃はありますか?
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>>429
外人の談合だから
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ぱっと思いつくのはJKJD
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>>432
ヨウザンCH空ダPが軽・中量級限定
S拾い、K拾いは出来た
2KS拾いからSDコンで200前後
S拾い口無しでダウン150前後(メイカイ確認)
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当然だが端到達前提
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最近やり始めた初心者なんだがオンラインでコンボができない・・
初心者が覚えたほうがいい(主力にしたほうがいい)ようなガトリングコンボを教えてほしい
初心者スレとどっちで聞くか迷ったけどこっちのほうがいい意見聞けるかなとおもって聞いてみた
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チュートリアルで梅喧のコンボやれ
その初歩が安定したらまた恋
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今はチュートリアルとコンボがあるから、特に人に聞かなくてもコンボ類はスタート地点に立てるよな
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一応チュートリアルと用意されてる梅喧のコンボは練習して出せるようにはなってるんだけどいざ対人ってなると出せないんだよね
PとかKとかあたったときにつなげられない
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中央なら適当に六根に繋げときゃいいんじゃね最初は、畳は罠
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>>441
六根なんだ 畳のがだしやすいからそっちやってた 参考になるわありがとう
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対人で出せないならまずはアーケードモードでコンボを意識しながらやるといいよ
俺もそうだったしおかんもそうだった
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Pとか2Kとかから近Sに繋いでヒットしてたら足払い口無orHSまで繋げて六根
っていうのをちゃんと出来るまでCPU戦してるといいぞ
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やっぱ対人は俺には早すぎたか 爵走のコマンドが難しくてコンボに入れることを避けてたけど練習したほうがよさそうだな・・・
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スズランはどうせ多用するからこのキャラ使ってく気があるなら安定しないと話にならんよ、各派生最速で出せるようにできないとあかん
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ギルティは要求されるコマンド精度に対してゲームスピードが早めだからCPU戦で慣れておくのは大事よ
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降り際空ダJSJDと低空妖斬あたりで大体初心者が折れるよね
他にも必須じゃないけどキレ畳、生口無、変則JDとかもあるし
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>>446 最速ってまじか・・・なんかコツとかあるんかね・・・
>>447 ゲームスピード早くて大変だけどその分決まった時すげーきもちいいんだよな!
ストVとかかじってたけどなんかもっさりしてて合わなかった
>>448 まず空ダッシュで空中の敵を追撃するのすら一苦労なんだが・・・
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今作は畳青キレ畳とかいう謎の曲芸が必須基本コンボじゃ無いし、
スズラン六根削ぎとカバリ擦ってるだけで初心者同士なら試合になるだろうし、
むしろ初心者に易しいキャラだと思う
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良い加減テンプレに同時押し書いた方が良いやろ、スズラン派生
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畳蒼がなくなってどうすればいいんだと思ってたけど案外なれれば何とかなるもんだよね
ハンマー青を失ったポチョとかガンフレ蒼を失ったソルみたいな感じ
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そのどちらもが黄キャンのほうが強いからなぁそりゃ
畳も黄キャンとの相性悪くないけど、畳青はコンボでも使うのでちょっと違う気がする ディバ青やレンセン青が近いかな
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JD青が無くなったのが一番致命的だろ
中央からのコンボが伸びない
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アクセルの弁天ガード後の反撃ってどうしてる?
6HSorHS>畳>エリアルでいいんだろうか
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HS>畳>6HS〜の方がダメージ出るんじゃない?
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