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梅喧スレ part4
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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まあ段位は色々か
扱いやすいって思う人はどんなプレイスタイルなんだろ
レイブンとかアクセルなら何すれば良いか分かるけどこのキャラは分からん コツ教えて
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アクセル戦のコツを教えてくれたら教えてあげよう
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バイケンはほぼ全キャラ共通でダッシュと垂直してアクセル側が何をふればいいのかわからなくなるマインドクラッシュ状態に持っていけば勝ちだと思ってる
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間違えた対アクセル
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空中畳返しをまず撒いてみる。そしてこれの対処が出来る相手かどうかを確認する。
不用意に近づいてガードしてくれたり空中ヒットする相手ならそれだけで勝てる
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空中畳返しを処理してくる相手に関してはどんな返し方をするかを確認する
潜り込んで前Pとか低姿勢技を当てに来るなら垂直からJS、JHS、バックダッシュ畳なんかで追い払う
畳のちょい外で止まってラインを上げてくる相手には垂直から空ダJSとか着地から走り込んだりキレ畳したりして逆にこちらから踏み込む
まぁアクセルディズィーヴェノムカイメイみたいな遠距離からリスク負わせてくる相手には違うんだけど基本的な立ち回りはこんなんかな
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このキャラガトリングの暴れ潰しってどうやってる?
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おー、アクセル対策感謝
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5s、2sからの2hsや2kからの6k、各種hsからのhsカバリやディレイ六根、どれも小技擦りへの暴れ潰しになる。畳は暴れ潰しに加えて入れっぱにも引っかけられるが、ガードされると固めが終わる。後はなんかあるかな
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5pからの6hsやらhsも暴れ潰しになるよ
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>>956
畳のちょい外で止まってラインを、に低空ダッシュか
その発想はなかった。言われてみればそういう読み合いだな
ありがとう
全く筋違いの立ち回りをしてたから助かりますわ
アクセルはうーん
2hs レンセンのガード後の動きを詰めとくのと、黄キャン低空ダッシュをこの辺で使う事と
2hs食らった時の練習をするw事と
前に出たアクセルは対空以外でリターン取れないんで思いきってスズランとかも良いかも
レベル低くてすまんな
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あんまりやってる他の人見た事ないけど、
P2K6K-2K2S2HSディレイ六根通せるとガードバランスビカビカで
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たまに6hsを牽制にっていうコメント見かけるけど、降った後は何に繋げてるんだろう?リーチそこそこで牽制能力はそれなりだと思うけど、先端当てだと畳も六根も繋がらんしその後の状況微妙じゃない?
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6HSカウンターすると微妙に浮くけど、どうしたら良いのこれ
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近ければKとかSで拾えるけどだいたい遠いのでなんも入らない気がする
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>>964
密着気味ならSカバリ
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そういうとこもほんと調整適当だよな
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すずらん入れ込んどいてカウンターしたら立ちPで拾う
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ほぼ全キャラ6HS先端カウンターでも余裕でリスクなくコンボできるのに、このキャラ入れ込みスズランしかないからな。調整適当杉内
ソルなんてchしようものなら1発でぴよりまで狙えるからな
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エルの6HSみたいになんねえかなぁ
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メイは6HS先端でもS横くらいしかいけんべ
ただバイケンの6HSはもっとリターンあっていいとおもうわ
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先端6HSで繋がらないのは故意だろうな
Sカバリは入れ込みなら結構な距離届くし、HSカバリ避け狙ってくるから意外と機能する
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空畳もSカバリがコンボで簡単に繋がらないように遅くされたんだろうな
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6HSchなら豪快にバウンドしてSカバリ安定にして欲しい
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いっそファフニールつけてパチ 声も合うでしょ「フ"ァ"フ"二"ーーーール"」って感じで
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最近バイケン使い始めたんですけど
よろけ回復ってどうやってます?
基本はレバー後ろp押しっぱ他ボタン連打ですよね
それやるとアザミ暴発しちゃうんですけど
スレイヤーの吸血を延々くらってしまう…
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PKSを3回ずつずらし押ししてる
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SとHSだけ被らないようにずらし押しするだけでいいじゃん
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>>956 おるかー
おかげで立ち回り安定するようになったわ
スト4のユン気分で立ち回ればいいのかって自分の中で消化したわ
アクセルみたいな垂直咎めやすいキャラはどうするんでしょうか??(土下座)
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いきなりだが強い固め教えてくれ
それより固めるよりさっさと崩したほうがいいんでしょうか?
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アクセルは無理やりJhsとかダッシュで突っ込んで触って逃がさないようにしたらいいけど、そんな簡単に事は運ばないっていう
2hsの対策は絶対にしておけよ
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なるほど、やっぱりそういうゲームになるんすね
アクセル自分で結構使ってたんで知識はあると思うからがんばってみます あざす
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アクセル戦は
・中央はなるべく足払い六根で運びつつ詐欺重ね。投げ後も同じく詐欺れる
・画面端脱出の雷影は読めたら後ろJHSを置いとくとカウンターヒットしてコンボいけるし遅くても空中投げになるので便利
後は他キャラと同じく走るか飛ぶかの2択を頑張る感じかな
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>>980
今、自分がメインで使ってる固め方と、相手にどう対処されて困っているかを書くのだ。
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曲鎖をアザミで取ったときのしてやったり感
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こいつってやること
立ち回りは結局バック畳かjsかみたいな感じじゃない?
リターン取れるけどなんか……
そんなことない?
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固めは
有利取れる5P、6Kから歩いて5P
5P6K、2K6Kのガト
暴れ潰し5P6HS
FDに強い2HSカバリ
ワンパターンにならないようにこのへん混ぜて固めてる
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>>986
飛び道具無いキャラなら立ち回りそれで有利取れるけど
何か一つでも飛び道具持たれたらその有利も無くなるから戦える相手がほんま少ない
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玉持ってない奴も持ってない奴で油断したらワンチャンで死ぬ
火力高くて遅いチップみたいなもんだよ
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アクセル対策どうもです
雷影の咎めとかあるんだ 早速使ってみます
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玉持ち相手は中距離での垂直J多めでちんたらやることが多いかな
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デズ戦マジ辛いんだけどみんな何意識してる?
設置を咎めるほどのリーチもないし2Hsぶっ込みも遠Sに負ける、空対空も向こうのJHSに勝てないわ当身はオプションに消されるわでどうしようもないんだけど、回り込みとか使えばいいのか?
遠Sがマジで辛すぎる、なんやねんあの最強技
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アプデ後弱くなってね?
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ディズィーとか相手側
これ足払いで暴れれば良いやって感じで
完全に入れ込みされるのにそれが辛いからな
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ラムレザルとシンが勝てない。
きっついわ
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pcでやってるせいだけど
昨日初めてディズィーとガッツリやった
↑で言われてる通りこりゃきつい
やばい
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中央のコンボで
6k畳6hsカバリsjsjdって
jsをhj低ダsに出来たら特jdで落ちて
キレ畳につなげられないかな
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それ同じゲーム?
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6HS>Sカバリって繋がるの?
もしかして俺はエアプだったか
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>>999
スマンsカバリじゃなくてhsカバリ
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