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システムスレ
84
:
名無しさん@Xrd
:2014/12/15(月) 20:50:24 ID:o9rXKgs.0
>>83
返事ありがとう。
たぶん、自分でも頭でまとめきれてない状態で書いている気がする。
ヘルタースケルター後もなんか数字がおかしい。
レシピ・・・ヘルター>JHS>JD>K>Kマッパ
単発ダメ・・32>36>40>28>40
実際ダメ・・32>26>26>16>21
減少率・・・100%>0.72>0.65>0.57>0.52
リスクレベル 6> 7> 7> 7> 6
別にヘルター自体の基底とか特殊な補正はないのに、2発めが減りすぎてる。リスクレベルも特別ヘルターが高いわけではないし、
2発目のJHSは、せいぜい90%ダメになるであろうはずなのに70%近くまで落ちている。
(近S遠Sルートでは2発目リスク14で90%ダメのため、これより1低いリスクレベルでこんなに下がるのはおかしい)
もしかすると、ヘルターは飛び道具扱いだから、飛び道具始動の特殊な補正があるか、
コンボの時間経過とかも絡んでくるのかな?
だいたいわかったのは
リスク14目のダメが90%(2ビート目
リスク20目のダメが82%(3ビート目
リスク27目のダメが70%(4ビート目
リスク34目のダメが65%〜63%(5ビート目
ここからなんかコンボレシピとリスクレベルの数値がズレる。
リスク41目のダメが54%〜57%
リスク48目のダメが50%
ここからさらに変。
リスク55目は44%(8ビート目)、リスク56目のダメは50%(7ビート目)
このことから、ビート数もコンボダメージに関係してるんじゃないか?ってこと。
ビート数13以降は通常攻撃はほぼ1になるのがわかっているので、(全部試せないので”ほぼ”)
ちょっとこの辺が難しそう。ビート数補正(仮称)なるものがあるにしても、
そうすると今度は上記ヘルターコンボの減り加減はちょっと変だ。2発めなのに4発目くらいの補正になっている
赤ロマキャンのことはまだ考えていない。ものすごい計算むずそうなので。
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