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システムスレ

1 スレ立て人(共有) :2014/02/28(金) 17:19:06 ID:???0
なかったのでたてます

683 名無しさん@Xrd :2018/11/17(土) 22:02:37 ID:GlVazNrA0
ランクマで赤くなるのやめてほしいわ、対戦する人が同じだからキャラ対じゃなく人読みになってるし

対戦相手を検索する
8人いて
入れる人が2人
いつも同じ人・・

連戦のシステムだけ残して前のランクマにして

684 名無しさん@Xrd :2018/11/19(月) 01:27:34 ID:BVcphy5E0
0ピン表示バグのせいで2fなのに0ピンでランクマやると入れない時あるの本当カス

685 名無しさん@Xrd :2018/11/19(月) 03:41:41 ID:VBXcXb220
空中畳の硬直差が+17てのが理解出来ないです
攻撃lv2で相手のガード硬直は13
こっちの着地硬直12
てことは、+17になるには畳をガードさせる16F前には着地してなきゃいけないですよね?

686 名無しさん@Xrd :2018/11/19(月) 04:30:09 ID:8JTTrIwI0
飛び道具は防御側だけにヒットストップがかかるので
実際の相手の硬直はガード硬直13+ヒットストップ13の26 
この時点で着地硬直を引くと+14
着地後に畳返しを発生させられるのでもう数Fは稼げる

687 名無しさん@Xrd :2018/11/19(月) 19:14:59 ID:eJqD06DI0
ありがとうございます!飛び道具のヒットストップ相手にだけかかるの知らなかったっす

688 名無しさん@Xrd :2018/11/23(金) 18:32:09 ID:lVjtqANw0
ラムのカルヴァドスに対してボタン2つ押しながらレバーの後ろを連打すると、
半分くらい直ガ、半分くらいFDになるみたいだけどこれなんでなんだろ?
全部FDにならないとおかしくない?

FDの成立する条件がわからん

689 名無しさん@Xrd :2018/11/23(金) 18:40:58 ID:Emg/xjoU0
それは知らなかったけどFDは発生に1Fかかるからそれかも
暗転後1Fの技は先にFDしてなきゃ削り確定とかあった筈

690 名無しさん@Xrd :2018/11/23(金) 18:45:34 ID:lVjtqANw0
>>689
つまり4+ボタン2つの入力が成立するのと、相手の攻撃が当たったフレームがまったく同じであった場合はFDではなく直ガになるのか
カルヴァドスの場合、連打することで偶然そういう状況が何度か出来上がるので半分くらい直ガになるっていうことね

んーでもそれって連ガの場合もそうってことなんか・・・?ちょっとしっくりこない気もするが

691 名無しさん@Xrd :2018/11/23(金) 20:55:50 ID:GhG/mngQ0
そうか?FDに1Fかかるっていう前提があるなら変な挙動じゃないと思うけど
常に攻撃判定がある状態で後ろ連打してるとNに入った時点でFDが解除される→後ろに入れた瞬間直ガになる→FD発生する→FD成立→またNになってFDが解除される
の繰り返しになるら半々でそうなってもおかしくないと思うが

連ガ状態はNにしてもガードそのものは継続されるけど直ガとかFDは後ろ要素を入れた瞬間、入れている状態でしか発生せんのだから

692 名無しさん@Xrd :2018/12/11(火) 07:04:57 ID:CBkEFtlk0
今知ったけどXrdでは連ガ中にレバーNでボタン2つ押してもFDにならんのね
(確か昔はFDになったよね、もう幼でそんな記事あったし)
だからボタン2つ押しっぱにして4連打すると直ガになったりFDになったりすると
多分昔のギルティだとカルヴァドスみたいな技にボタン2つ押しっぱして4連打するとFDになるよね?
間違ってたらごめん

693 名無しさん@Xrd :2018/12/27(木) 00:49:46 ID:1kvUPTiE0
ヒットボックスMODの導入の仕方がわからないんですが、ひょっとしてwindows10じゃダメとかありますか?

694 名無しさん@Xrd :2018/12/29(土) 00:22:27 ID:CWQuDXpg0
>>693
Windows10でも普通に使える
前にも別スレで同じ相談されたけど多分Rev1の使おうとしてない?
Rev2のはここにあるけど
h ttp://www.dustloop.com/forums/index.php?/forums/topic/12495-xrd-pc-hitbox-overlay-mod/&page=3&tab=comments#comment-965917

695 693 :2019/01/02(水) 00:29:54 ID:KoOigXSE0
>>694
すいません、入れ直してみたけどやっぱり出来ないです。
言われてる別スレ探せばなんかわかるかなと思ったんで探して
PCスレpart3から愚痴スレ87に行ってコメント見たけど
書いてあるのは結局同じリンク先で同じファイルだし、コメントで
なんもせんでもXrd起動→ggxrd_hitbox_injector.exeを実行→トレモで有効
って書いてるのに出来ない・・・
セキュリティソフトを切って試しても出来ないし、一体なにが問題なのか・・・

696 名無しさん@Xrd :2019/01/02(水) 00:55:41 ID:7WtGJVJk0
>>695
うーんそうなのか、ggxrd_hitbox_injector.exeはその愚痴スレで書いてある通り凄く簡単に起動できるものなので、
普通にやって何かが足りないってこともないと思うんだよなあ
一応こっちでも試してみたけど今でも普通に使えたから最近のWindows10の更新の影響とかでもないはず
試すとしたらXrdをインストールし直すとかggxrd_hitbox_injector.exeを管理者として実行とかその程度しか思いつかないけど多分もうやってるよね・・・しかもそれで成功するとも思えないし

あとはグラボとか・・・?多分関係ないよなあ

697 名無しさん@Xrd :2019/01/02(水) 01:39:24 ID:IUqFnoVA0
>>695
\SteamLibrary\SteamApps\common\GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-\Binaries\Win32
の下にggxrd_hitbox_injector.exeとggxrd_hitbox_overlay.dllを置いてる?

698 名無しさん@Xrd :2019/01/02(水) 23:25:55 ID:i78dxXio0
ソルやカイなど、相手の投げ仕込みJHSに下から空投げしようとすると逆に投げ返さられます。
たぶん入力が遅いからだと思うんですが、仮に同じタイミングでも投げ相殺が起こるだけなので、
そういう相手には地上対空か無敵対空で落とすしかないですかね? JPでJHS潰せるか微妙なんですが・・・。

699 名無しさん@Xrd :2019/01/02(水) 23:30:20 ID:vbpPrCZU0
それは流石に狙ってないよ 精々保険
投げるのが遅いだけ

700 名無しさん@Xrd :2019/01/02(水) 23:54:57 ID:i78dxXio0
>>699
ですかね。気持ち早めてみます。ただ空投げしようとして投げれずにJHSをガードする場面があるのですが、
JHSの攻撃判定が出てる時は空投げできないんでしょうか? これもタイミングの問題ですか?

701 名無しさん@Xrd :2019/01/03(木) 09:21:30 ID:PoZTvj920
攻撃判定が下方向に長いのは厳しい
ソルのJHSは出てても投げれるタイミングはありますね それなりにシビアだけども

702 名無しさん@Xrd :2019/01/03(木) 19:41:27 ID:tg5gyn0c0
余裕でモーション中投げる人たちもいるけど
それはもうそのレベルに自分が踏み込んでから考えればいいよね

703 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 00:31:21 ID:5TOyUmtQ0
これ空投げできるの?って必殺技、ありますか?

704 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 00:33:12 ID:3EW88Au60
横イルカは理論上可能らしい

705 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 00:39:02 ID:5TOyUmtQ0
>>701
チップのJHSが攻撃モーション中に空投げされたので、たしかにソルも可能かもしれませんね。
あと空中βブレードも空投げされたので、理論的には空中ヴォルカニックもできるんでしょうね。狙えるかは別として。
低空ダッシュSヴォルカをダッシュ空投げできれば、カッコいいですがw

706 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 15:05:38 ID:h1wGyGZk0
ゲーム内でコンボやキャラ対を共有できるようなしすてむつくってほしいな。
そしたらあっという間に海外に抜かれそうだけど。

707 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 15:08:32 ID:8STSBQsk0
各プレイヤーのリプレイでも見とけ

708 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 15:23:32 ID:aCIV.vx.0
ぶっちゃけある程度上の攻略は実力が近くないと
本気で言ってっても
え?なに?そんなんできないよor意味あるの?
ってなる

709 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 20:45:44 ID:3EW88Au60
この話で思い出したけどXrdになってから3万試合くらいしてると思うけどXrdで一度もバクステ空投げされたことないな

710 名無しさん@Xrd :2019/01/04(金) 23:53:56 ID:5TOyUmtQ0
昔チップのK転移を空投げされた事あるけど、今作でできるかは不明w

711 名無しさん@Xrd :2019/01/05(土) 00:30:53 ID:hR/672Hw0
バクステに空投げは前に試した時は一回も成功しなかったな

712 名無しさん@Xrd :2019/01/05(土) 01:21:24 ID:ax1Ot76Y0
今作のK転移は地上移動(医者のオイルが滑る)だから入るのは地上投げだね

バクステへの空投げはイノのホバーJHSがバクステ硬直に噛み合ってよく起きる印象

713 名無しさん@Xrd :2019/05/04(土) 18:21:55 ID:sAbvfMxw0
空ダの高度制限と同じように、受身の高度制限ってありますか?
これより高くないと仮に受身不能時間が切れても受身できないっていう

714 名無しさん@Xrd :2019/05/04(土) 22:14:13 ID:/OKPOryo0
無いけど地面にめり込むようなN受け身は上に跳ねるようになってるよ。

715 710 :2019/05/06(月) 14:57:35 ID:/5RT5Rgw0
チップがK転移した瞬間、バクステ直後のザッパが空投げしてた。一瞬何が起こったかわからんかったw

716 名無しさん@Xrd :2019/06/03(月) 20:38:03 ID:FhfWtl2c0
コンボ中に気絶させた後
攻撃止めて改めてコンボした時
気絶解除する1ヒット目の気絶値は0でしょうか?

717 名無しさん@Xrd :2019/06/03(月) 21:39:49 ID:tuZbVEDQ0
>>716
そう、1ヒット目はどんな技を当てても気絶値は増えない
2ヒット目以降は通常と同じ計算式で増える
あと気絶した時の気絶値は0じゃなくて-1になっているので注意ね、まあギリギリ1足りなくて気絶に届かないなんて事はほとんどないだろうけど
ちなみに気絶時に攻撃を当てた時だけじゃなくて自然に気絶から復帰した時も-1のまま

718 名無しさん@Xrd :2019/06/03(月) 21:45:48 ID:FhfWtl2c0
>>717
回答ありがとうございます
MOMで気絶ループコンボの研究してましてw
一度気絶させれば気絶値だけ考えれば
1ヒット目はどんな技でもよさそうですね

719 名無しさん@Xrd :2019/07/31(水) 20:40:59 ID:9PPL4drI0
エルのJD見て思ったんだけど
黄キャンで判定残るし弾無敵に負けるけど弾は消せない
飛び道具判定一つ取っても結構複雑なフラグの立て方してるんだな

720 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 00:30:27 ID:D1NYvYp20
ただ単に相殺判定あるかどうかだけでは…

721 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 01:37:32 ID:fpPo1.Bo0
そもそも弾無敵なんて無くね?

722 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 02:23:01 ID:GPBkm1iM0
デコピンやドランカ忘れてるとかにわかだな?

723 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 02:31:43 ID:E.LgGUW.0
反射は正確には飛び道具に対して無敵な訳じゃないぞ

724 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 11:02:36 ID:NjP9gl.k0
飛び道具の定義とは
・リスクゲージ増加量が攻撃レベル準拠か否か
・デコピンに対応しているか否か
・ドランカーで跳ね返せるか否か
・ヒットストップが相手にだけ発生するか否か

4つめが一番妥当?

725 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 11:23:37 ID:jjdQbslM0
1〜3の定義で当てはめようとすると無理がある技が多いし、その中だと俺も4が適切だと思う

726 名無しさん@Xrd :2019/08/03(土) 18:14:27 ID:qYvIrH/Q0
ライド・ザ・ライトニングは玉無敵だったはず。でも、ググっても出てこないな。

727 名無しさん@Xrd :2019/08/03(土) 18:27:08 ID:qYvIrH/Q0
黄キャン後に攻撃が残る打撃は、黄キャンした瞬間から別の技が発生してるからややこしいよね。ファウストの下花なんて下段→飛び道具に変化だから、通常時は下ブリッツでしか取れなくて、黄キャンしてたら立ブリッツじゃないと無理(反対を出すとカウンター)だし。

728 名無しさん@Xrd :2019/08/03(土) 20:33:12 ID:U.oL6BXg0
無敵と言うよりは相殺してるように見えるけど、まあ実際のところはアークにしかわからんな

729 名無しさん@Xrd :2019/08/05(月) 22:40:21 ID:sidXbq7s0
チャージスタンと交差するから相殺はしてなさそう

730 名無しさん@Xrd :2019/12/18(水) 18:01:09 ID:Iqj/L8vA0
新作も飛び道具無敵あるかな

731 名無しさん@Xrd :2019/12/20(金) 08:00:27 ID:dUatK76M0
Xrdじゃ弾抜け用としてはあまり使われないけど次回作は意味ありそう

732 名無しさん@Xrd :2020/09/25(金) 17:56:25 ID:8urziWu60
ときどき体力バーの下に歯車みたいなアイコンがでてくるけど、あれなんなん?


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