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抜け覚する奴マジ何なの
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S覚、F覚、挙げ句の果てにはE覚フル抜け…
コイツら一体何考えてんの?
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>>70
先に使うか後に使うかはどちらでも良いけど、抜け覚醒するなって話だよ。
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>>67
これが雑魚の発想なんだろな
そりゃ上手くならんわ
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>>70
覚醒使って返り討ちに合うのと抜け覚醒は別物だろ
先落ち後抜け覚醒=負け
よっぽど何かない限りは基本負けるからな
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Eだけ全覚抜け出来ないようにしよう
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フルコン確定なんだからいいだろ
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Eだから抜け覚しなきゃ(使命感)とか言ってるクズはさっさと辞めてどうぞ
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そこは抜け覚だろ…ってのはあったわ今日
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E覚醒扱い切れないならS,Fにしろよ
「シャフで安定するからE覚醒」は上手い奴の考えで、下手はS,Fにしろよ
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>>76
本当にこういう奴多くて困る
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Eでフル一回とかやってる奴はFかS使え
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>>70 典型的な雑魚の考えだな。こっちが先に覚醒使って迎撃されようが、相手に覚醒吐かせりゃ勝ち確な状況があるってのがわからないんだろう。
そんで例のごとく抜け覚()するために覚醒とっとくと。味方の負担とか全く考えずに保身だけを考えるゴミ
そのくせ先落ちだけは得意なのは何でなんだww
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>>62
これ
E覚の強みを分かってない雑魚はS、F覚の雑魚よりタチ悪いってだけ
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どれだけ覚醒でアドとれるかだからな
抜けようが全覚貯めようが最大まで覚醒回せた方が基本勝つ
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有名コテでもたまに覚醒吐きどころミスってて前覚受け身見るからしかたないとこあるけどそれでも辞めてほしい
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ゲームシステム違うとはいえ連ザ時代で既に抜け覚は地雷扱いされてたのにやたら抜け覚醒したがるのが不思議でならなかった
初期は抜け覚で使わない奴は雑魚みたいなことまでいうやついたりほんと酷かった
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いや初期はまた別だろう
抜けで使うとブーストフルとかいうキチガイみたいなボーナスがあったんだぞ
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25後衛のE覚なら1回目はちゃんと攻めの半覚吐いて1落ち後は逃げるための半覚か即受け身が理想かな
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とりあえず高コは覚醒落ち怖がるなやどんどん回せ
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>>79お前は言葉の意味が伝わらなかったのか抜け覚以外出来ないクズなのかどっちなんだ?
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えっ
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>>88
僕はよく30で思い出覚醒になります()
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夏
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いや覚醒落ちは絶対やめてね?
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は
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>>93
状況によるだろ
覚醒落ちしてもいいから、ダメ取ってくれないと勝てないときは使ってほしい
先落ち抜け覚醒が糞、覚醒時間が短くなるし、ダメ取れないし
勝ってる状況ぐらいだろ先落ち抜け覚醒が許されるのは
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要は、終盤で覚醒が使えるように調整しろってことだろ
中盤で抜け覚醒すると終盤覚醒がたまらないことが多いからその辺は上手くやれよってこと
抜け覚醒しても終盤覚醒が溜まってたり、抜け覚醒してもそれで勝てればOK
だけど下手な奴はそれが理解できてないから、中途半端に覚醒して終盤に覚醒がなかったり、
覚醒を有効に使えないからヘイトを集める
要は理解して抜け覚醒をしているのか、下手だから抜け覚醒しているのか
ただ、後者の方が多い
上手い人の動画とか見たら分かるだろ、終盤基本的に覚醒がある状態だろ
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覚醒を抜けで使うと相手は近いし行動中だから攻撃叩き込みやすくない?
普通に使ってじりじり詰め寄る手間も省ける
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>>97
家庭版だとこういうのたくさんいるってマジ?
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>>98
家庭版には受け身前格あるから……
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覚醒落ちは単なるミス
受け身全覚は故意にやってる
この差は大きい。どんな上手いやつでも覚醒落ちはするわ
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>>97
例えば相手もそれに合わせて覚醒使ってきたらどうすんのっと
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>>98
マジやで
半覚2回を相手の着地に合わせて使った方がダメ取れることを理解してないからね
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俺とか覚醒落ち怖くて一落ち後すぐフル覚で挽回狙うスタイルが多いんだけどダメかな
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>>97
だからルーパーなんだよ
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>>97バカか雑魚
受け身取れる状況のやつ殴る時にその後のフォロー考えてないやつなんか銅でもそういねーわ
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受け身前格格闘食らってるときならほぼ確定で当たるけどなステップ間に合わないし
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>>103
フル覚醒後に半覚醒貯まるならありだけど、何時もそれをやるのはなし
逃げ覚醒の練習したら
フル覚醒を活用するのは意外と難しいんよ
カスあたりダウンの寝たきりとかあるから、相手も覚醒を潰そうと考えるから
フル覚醒で挽回しようとして、ダメ取れず被弾で次の覚醒が回らない、リスクがあるから
覚醒落ちしても終盤に覚醒出来るから、覚醒落ちしてもダメが欲しい時は覚醒使えよって事だよ
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相手が格闘機体で自分が2000か2500でS覚F覚だと意図的にフル覚醒残すことはある。
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E覚醒は25に最適な覚醒だよね
20だとE覚醒してもねぇってなる所詮20だし
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>>104
ルーパーって何だ
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例えば大尉少佐ルーパーだと少佐と大尉を行き来してる人ってこと
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じゃ普通だな
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なお青銅ルーパーという意味もある模様
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むしろ今回の場合そっちの方が濃厚
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>>100
マジでこれ
先落ち側の覚落ちは「うぉーい!まじかよwまぁそういう時もあるよね」ぐらいでそんなに腹は立たないけど
先落ち抜け覚されると「何お前?勝つ気ないの?じゃあやってても時間の無駄だし捨てゲーさせてもらいますね、さよならー」てなる
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捨てゲーしたら捨てゲーする奴が悪いと言われるどけだがな
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どけ、だがな...
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後衛が受け身全覚してるのはまだしも、3030で相方前衛のときに受け覚されるのは本当に萎える
敵こっち来てんだよ何チンタラしてんだ覚醒で荒らせゴミってあったまるわ
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>>118
これは良くある
だから開幕「前に出る」通信送って、前衛やってるのに、
いつの間にか相方被弾で後衛に仕方なく交代したのに、全然覚醒使わない
当然負けてからの「助かりました」連打される
最高にあったまる
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4ボタン全押しで相方を強制覚醒させる仕様にしよう
AGE2先落ち残り耐久350でE全覚するやつとか発狂するわ
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しかも大抵受け覚する奴って、覚醒したあと逃げるんだよな
こっちにダブルロック向いてボコボコにされるわ。いくらなんでも2対1じゃ耐えられないっての
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>>119
それ連打してるほうからしたら前出ろよと思ってるから質が悪い
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今日反射神経おじいちゃんで後落ちで降ってきた時にBR二発を抜け覚できないで負けた俺よりは抜け覚できるやつの方が偉いかな。
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>>93
こういう思考で覚醒使えない人は多いんだろうなぁ
覚醒落ちが良くない理由をよく考えてみたら先落ち抜け覚一回の方が遥かにダメなことは分かるはず
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覚醒の使い方で地雷かどうかわかるって言うが本当だな
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>>103
SやFならまだあり。Eなら◯ねと思う
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覚醒なんて 「ゲームが下手」じゃ無くて ある程度戦略的要素だからな、覚醒が少佐になっても糞な奴なんてハナから上手くなる気がない根っからの地雷なんだよ
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隣でやってた大尉が毎回受け身じゃなかったけどE全覚で毎回自衛できてなくて相方と同時落ちしてたわ
こんなんでも大尉になれるんならリアルうんこ中尉の俺も自信がついてくるよ
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そりゃあ覚醒の使い方以外の要素で負けてるんだろお前
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>>126
3025で30落ちた後に調整ミスって1落ち後覚醒たまらんって判断したら1落ち後フル覚するけどそんな考えやったらSかFでいいってことか
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抜け覚醒は5分の状況で5分れる自信の無いカスがすることだ。
こっちが覚醒しても、向こうが覚醒したらもしかしたら殴られるかもしれない。
いや、きっと殴られるだろう。
こんな考えだから最後の最後まで覚醒をせずに結局抜け覚醒するんだよ。
萎縮するくらいならやめたら良いのに。
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相手の強さを認めて警戒するのはいいことだぞ
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このゲーム半分ナメてかかるくらいの方が勝てるよ 相手が強いと特にそう
ビビるのはあったまるのと同じくらいアウト
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スレチだけど受け身動作から一部の動作に即移行できるの知らない奴多いな。
古黒の受け身特射だけじゃなくてCSとか覚醒技もできるし。
銀プレでもそれ知らずに狩られてる奴多いよ。
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このゲーム(特に今作)先に覚醒ボタン押せた方が勝つゲームになっている事に気付いていない奴が多いこと。
あと覚醒が単なるダメ取りダメ回避軽減しか意味が無いと思ってる奴も多い。
ロックを集め、ラインを上げ、全体の盤面を押し戻す効果を意識して欲しい。
そう考えると抜け覚なんて後落ち低コくらいしか出来ないはずなんだけどなあ
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あと覚醒してる側の話じゃないけど相方が攻め覚醒してるのについていかない奴
ロック集めたりライン上げたり盤面押し戻そうとしても意味ねえんだよそれじゃ
順落ち寸前まで体力減っちゃってるとかならまあ分かるけどさ
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ビビって良いことはない
フルアーマー乗りだけど、機体性能云々じゃなく冷静さを欠かさない相手が一番嫌
慌ててるのか、我ながらバレバレな特前をステップしないで喰らってる人いるし
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このゲームもう四作目で無印から半覚使えって言われてるのに未だに3000で受け覚がいる
ほんと何やってんだろうな。ゲームにデビューする前とかやってる間にwikiや動画見ないのかな?
銀プレの動画で事故以外で前衛が受け覚なんてまずないのに
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>>137
そりゃあフルアーマーガンダムはそうだろうな
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家庭用勢はマジで抜け覚を罪だと思ってない(不利な選択肢だと判ってない)
あとアケで平然とやる奴は何にも考えてない勢。
強くなろう上手くなろうと意識がない銅以下ルーパー。
『〜した方が良いよ』
『へえー(何言ってるんだろう・・・?)』で終わる池沼みたいなやつ。
『自分エンジョイシャフだからよく判らない』とか言う奴もいるくらい。
まあ今作はちゃんと同じくらいの腕に割れてきてるし、そのうち抜け覚マンも遭遇率減るんじゃないかな
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>>138
金プレですらほぼ受け覚or全覚ばっかも居るし多少はね?
シャフ専金プレはアカン人多い気がするんだよね
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フルブは盾前あるから分からんでもないけどマキオンはなぁ
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シャフ専金プレとか基本あてにならないんだよなぁ
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>>119
少佐(特に少佐1の30)と店内か貸し切りでタイマン道場と2対2初心者身内狩りで雑魚狩りまわしてる中佐以降の空気読まない階級詐欺に多いよね(あと愛知勢)
とりあえず相手が覚醒使って相方狩りに来たら自分も覚醒使わないと相方守れない
覚醒は分が悪い時に流れを変える為(逆に分が良い時に相手に流れを変えさせない為)に使うって空気読めない雑魚は認識しとけ
空気読まん痛い奴は自分の事だけにしか覚醒使わないのが駄目(だから先落ち全覚貰い覚1回で負ける)
シャフは疑似タイの自衛が基本とは言っても、覚醒だけは相方の事考えて使え
で階級が中佐以降で疑似タイの自衛が銅プレクラスの階級詐欺(特に30乗ってるくせに20の下位機体に狩られる雑魚(AGE-FXに多い))はサブカ作って銅プレいけ
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>>144
愛知勢に限らず階級詐欺はどこでもいるよ、っていうか大佐〜金で愛知の事弱い言ってる人はいないよ。(まあ固定の話だけど)
個人的には東京愛知大阪以外の地方は全部酷い、愛知は大阪よりプレイヤー人口多いから上下差激しい。
シャフだとセオリーに関しても判断が別れる時が多い、関西九州のプレイヤーとか突っ込み気味な気もする。
>>119の3030で『前に出ます』からの相方被弾で後衛シフト→終了後の『助かりました』これ貰ってる人は大体前に出る意味を判ってない人多い。
疑似対しちゃったり、前に出るつもりが前でぐるぐる回ってライン空けちゃったり、安全域まで戻ってきてライン下げまくってたり。
これが判ってないと覚醒云々以前の問題になってしまう。
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>>145
そいつが下手だっただけだよ
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佐官までは余程の弱機体を使わん限りは覚醒を如何にうまく多く回せるかで簡単に連勝できる
なので地雷の皆さん覚醒の使い方はちゃんと学んできてくれ
基本的に抜け覚醒は悪手、あとE覚醒をフルまで貯めた時点で地雷です
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なんか覚醒落ちって単語がネガティブがイメージとして先行しすぎな感じするんだよな
いや悪い行動なのは間違い無いんだけどさ
例えばだけど半覚割った瞬間にズンダ3射貰って覚落ちやらかすと本人も首傾げて「やってねぇ」とか言うしシャッフルなら捨てゲー煽り通信まである
けどこれが全覚割った瞬間だと本人割と平然としてるし相方のヘイトもそこまでではない
実際やっちゃいけないのは後半覚醒溜まる事が保証されてる半覚即落ちより後半覚醒溜めるのが辛くなる全覚即被弾のはずなんだけどね
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何考えてるじゃなくて何も考えてないのが正解
アホとやりたくなきゃ固定やれ
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>>141 シャフ専だろうがそんな金プレいねーよエアプ
カスのお守りをしなきゃなんないシャフで、受け覚ばっかで階級上げていけるかよ
まぁ、貸し切りで自演して金プレにしてるようなゴミもいるから、全部とは言えないだろうが
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>>148
こいつ弱そう
何が何でも半覚は中級者までの考え
上級は覚醒後の展開を考えて全覚の方が良いのか半覚の方が良いのか抜け覚すべきなのかを全部考えてやる
例えば半覚して敵前衛落としても復帰後の敵全覚でほぼ満タンの相方が落ちたり瀕死まで削られたら何の意味もない
順落ちで覚醒無い状況や味方の覚醒コントロールの邪魔までしてる
こういう頭の悪い一つ覚えが(そいつのせいで)抜け覚するハメになった相方に対して助かりました連打して上から目線で説教してるのかと思うと…ヤバイね、さすが動物園
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全覚醒中の被弾で2回覚醒絶望的になるより半覚覚醒落ちのほうが「まだマシ」だって言いたいだけだろ
>>151は明らかに論点ずれてる
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>>152
半覚覚醒落ちからの満タン放置の方がヤバイでしょ
それがわかってないようじゃせいぜい中級までしかいけないよ
ここ見たいな少尉〜中尉帯メインなら覚醒落ちからでも相手してもらえるからもう一回覚醒できるけど、銀上位〜金プレ帯で30が覚醒落ちしたら放置されるぞ
無理に止めに行っても覚醒プレゼントになっちゃうし、間違って攻撃食らうと拘束コンされるし割と絶望的
一番の悪手は間違いなく覚醒落ち
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>>151
こいつ頭弱そう
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3000前衛の1落ち前耐久50の半覚と 、1落ち後 一回被弾してフル覚
機体や状況にもよるがどっちが強い?
そこそこ意見割れそう
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>>153
俺はどっちとも言ってないのになんでお前は俺の意見だと断定してるんだ?
>>151が誤った批判を展開しててそれに論点ずれてると指摘しただけなんだが
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1落ち後即覚>一落ち前半覚>1落ち後1ヒット全覚
全覚貯めるってことは少なくともズンダ食らうってことやから覚醒終了後二回目の半覚が貯まるかびみょい
けど前ふたつは相当のことがない限りたまる
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>>155
敵後衛が満タン近いまたは覚醒無いなら全覚
体力少ないまたは覚醒ある状況なら半覚
これが基本
後は相方が雑魚なら全覚の方が良い
半覚で体力無い状況だと自分は無理できないから相方にとってもらいたいからね
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>>156
>>148は半覚覚醒落ち>全覚中に被弾
>>151は上記の状況にセオリーがあるって考えるのは雑魚って話をしてる
普通に繋がってると思うけど?
俺は覚醒落ちが一番の悪手だと思っているから、上の例ならまだ全覚中に被弾>半覚覚醒落ち
いずれにせよ>>148はおかしい、通じるのはせいぜい中級までだよ
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なっかよっくケンカしな
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何が何でも半覚は確かにおかしい
ただ覚醒落ちが絶対悪手ってのもおかしい
>>151と>>153が同じ人なのかは知らんが状況次第でお互いの覚醒回数タイミングをコントロールするために覚醒するのはその通りで、
つまり相手の覚醒をこっちのタイミングで吐かせるなり潰すなり出来たら覚醒落ちしても構わんってことでしょ
どっかで覚醒落ち=覚醒管理失敗みたいに議論がすり替わってない?
覚醒落ち覚悟で半覚した方が全体で覚醒管理しやすい展開はかなりあるよ
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覚醒落ちも問題無いとか言ってるやつ居るけど相方のモチベにも繋がるからそういう危険のある体力で覚醒使うは非推奨だぞ、シャフは捨てゲーまであるんだからその辺も考慮しないと。前衛なら1機目の覚醒は体力黄色で半覚使うのが無難だろ、しかしいつも半覚使える訳じゃないから当たり前だけど状況考えて使うべきだろ。
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話は変わるが覚醒使ってるときに相方落ちるのもやめて欲しいよね
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劣勢時に高コスに覚醒落ちされたら完全にやる気なくす
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>>153金プレ帯だけど後衛がE覚主体の25環境だと相手の全覚と半覚交換で終わりじゃね
落ちたりミリになることなんてほぼ無いぞ(だからE覚強いし30の2落ちが過去作より圧倒的に選択肢に入る)
そして30で放置されるのは機体によるとは言え腕がアレなのでは…(覚醒合戦に参加出来ないという意味なら分かる)
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>>165 151からの153だと思ったら別人だった
スマン気にしないでくれ
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高コが覚醒使いたい場面で後衛ニートしてるような低コもいるからなんとも、そういう場合高コだけのせいじゃないし
ミス云々よりも覚醒に限らず勝つ気のないムーブしてるやつが一番アレ
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>>162
この辺のコントロールがシャフ雑魚だと出来ないからな
自分の体力350位で覚醒が溜まってなく、敵30の体力300前後
この場合は敵30に攻撃したら盾なり被弾なりで先に覚醒溜まっちゃう
ここで敵30に先に覚醒されて自体力100前後になるともう半覚吐けねーんだよ
半覚で敵30落とすと復帰後の敵30の半覚で相方を削られて、しかもそれを助けるための覚醒が無い
だから覚醒無しで敵30落とすか、敵後衛を削ったうえで半覚をぶつけて覚醒引き出さないといけない
相方が展開読んでガン下がりしてくれば半覚吐けるが何故か赤ロック内にいる池沼ばかりだからな
結果うまくいかず半覚吐けずの先落ち→復帰後事故からの抜け覚は結構ある
この場合悪いのは展開読めない相方だが非難される(助かりましたされる)のは自分だから本当にタチが悪い
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2025なら兎も角、いくら覚醒無いとはいえガン無視されるって時点で30の立ち位置に問題があるとしか思えんよな
それで相手寝かせられない&拘束コンもらっちゃうとか覚醒云々ですらなく完全に腕負け
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>>165
全覚と抜け半覚は交換できないでしょ
抜け半覚終わった後も半覚分くらいの覚醒時間残ってるよ
Sナイチンとかに全覚されると体力400→抜けて全力で逃げても体力100なんてザラよ
ここで敵後衛に覚醒ぶつけられると終わるしな
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