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抜け覚する奴マジ何なの
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S覚、F覚、挙げ句の果てにはE覚フル抜け…
コイツら一体何考えてんの?
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>>126
3025で30落ちた後に調整ミスって1落ち後覚醒たまらんって判断したら1落ち後フル覚するけどそんな考えやったらSかFでいいってことか
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抜け覚醒は5分の状況で5分れる自信の無いカスがすることだ。
こっちが覚醒しても、向こうが覚醒したらもしかしたら殴られるかもしれない。
いや、きっと殴られるだろう。
こんな考えだから最後の最後まで覚醒をせずに結局抜け覚醒するんだよ。
萎縮するくらいならやめたら良いのに。
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相手の強さを認めて警戒するのはいいことだぞ
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このゲーム半分ナメてかかるくらいの方が勝てるよ 相手が強いと特にそう
ビビるのはあったまるのと同じくらいアウト
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スレチだけど受け身動作から一部の動作に即移行できるの知らない奴多いな。
古黒の受け身特射だけじゃなくてCSとか覚醒技もできるし。
銀プレでもそれ知らずに狩られてる奴多いよ。
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このゲーム(特に今作)先に覚醒ボタン押せた方が勝つゲームになっている事に気付いていない奴が多いこと。
あと覚醒が単なるダメ取りダメ回避軽減しか意味が無いと思ってる奴も多い。
ロックを集め、ラインを上げ、全体の盤面を押し戻す効果を意識して欲しい。
そう考えると抜け覚なんて後落ち低コくらいしか出来ないはずなんだけどなあ
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あと覚醒してる側の話じゃないけど相方が攻め覚醒してるのについていかない奴
ロック集めたりライン上げたり盤面押し戻そうとしても意味ねえんだよそれじゃ
順落ち寸前まで体力減っちゃってるとかならまあ分かるけどさ
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ビビって良いことはない
フルアーマー乗りだけど、機体性能云々じゃなく冷静さを欠かさない相手が一番嫌
慌ててるのか、我ながらバレバレな特前をステップしないで喰らってる人いるし
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このゲームもう四作目で無印から半覚使えって言われてるのに未だに3000で受け覚がいる
ほんと何やってんだろうな。ゲームにデビューする前とかやってる間にwikiや動画見ないのかな?
銀プレの動画で事故以外で前衛が受け覚なんてまずないのに
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>>137
そりゃあフルアーマーガンダムはそうだろうな
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家庭用勢はマジで抜け覚を罪だと思ってない(不利な選択肢だと判ってない)
あとアケで平然とやる奴は何にも考えてない勢。
強くなろう上手くなろうと意識がない銅以下ルーパー。
『〜した方が良いよ』
『へえー(何言ってるんだろう・・・?)』で終わる池沼みたいなやつ。
『自分エンジョイシャフだからよく判らない』とか言う奴もいるくらい。
まあ今作はちゃんと同じくらいの腕に割れてきてるし、そのうち抜け覚マンも遭遇率減るんじゃないかな
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>>138
金プレですらほぼ受け覚or全覚ばっかも居るし多少はね?
シャフ専金プレはアカン人多い気がするんだよね
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フルブは盾前あるから分からんでもないけどマキオンはなぁ
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シャフ専金プレとか基本あてにならないんだよなぁ
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>>119
少佐(特に少佐1の30)と店内か貸し切りでタイマン道場と2対2初心者身内狩りで雑魚狩りまわしてる中佐以降の空気読まない階級詐欺に多いよね(あと愛知勢)
とりあえず相手が覚醒使って相方狩りに来たら自分も覚醒使わないと相方守れない
覚醒は分が悪い時に流れを変える為(逆に分が良い時に相手に流れを変えさせない為)に使うって空気読めない雑魚は認識しとけ
空気読まん痛い奴は自分の事だけにしか覚醒使わないのが駄目(だから先落ち全覚貰い覚1回で負ける)
シャフは疑似タイの自衛が基本とは言っても、覚醒だけは相方の事考えて使え
で階級が中佐以降で疑似タイの自衛が銅プレクラスの階級詐欺(特に30乗ってるくせに20の下位機体に狩られる雑魚(AGE-FXに多い))はサブカ作って銅プレいけ
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>>144
愛知勢に限らず階級詐欺はどこでもいるよ、っていうか大佐〜金で愛知の事弱い言ってる人はいないよ。(まあ固定の話だけど)
個人的には東京愛知大阪以外の地方は全部酷い、愛知は大阪よりプレイヤー人口多いから上下差激しい。
シャフだとセオリーに関しても判断が別れる時が多い、関西九州のプレイヤーとか突っ込み気味な気もする。
>>119の3030で『前に出ます』からの相方被弾で後衛シフト→終了後の『助かりました』これ貰ってる人は大体前に出る意味を判ってない人多い。
疑似対しちゃったり、前に出るつもりが前でぐるぐる回ってライン空けちゃったり、安全域まで戻ってきてライン下げまくってたり。
これが判ってないと覚醒云々以前の問題になってしまう。
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>>145
そいつが下手だっただけだよ
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佐官までは余程の弱機体を使わん限りは覚醒を如何にうまく多く回せるかで簡単に連勝できる
なので地雷の皆さん覚醒の使い方はちゃんと学んできてくれ
基本的に抜け覚醒は悪手、あとE覚醒をフルまで貯めた時点で地雷です
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なんか覚醒落ちって単語がネガティブがイメージとして先行しすぎな感じするんだよな
いや悪い行動なのは間違い無いんだけどさ
例えばだけど半覚割った瞬間にズンダ3射貰って覚落ちやらかすと本人も首傾げて「やってねぇ」とか言うしシャッフルなら捨てゲー煽り通信まである
けどこれが全覚割った瞬間だと本人割と平然としてるし相方のヘイトもそこまでではない
実際やっちゃいけないのは後半覚醒溜まる事が保証されてる半覚即落ちより後半覚醒溜めるのが辛くなる全覚即被弾のはずなんだけどね
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何考えてるじゃなくて何も考えてないのが正解
アホとやりたくなきゃ固定やれ
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>>141 シャフ専だろうがそんな金プレいねーよエアプ
カスのお守りをしなきゃなんないシャフで、受け覚ばっかで階級上げていけるかよ
まぁ、貸し切りで自演して金プレにしてるようなゴミもいるから、全部とは言えないだろうが
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>>148
こいつ弱そう
何が何でも半覚は中級者までの考え
上級は覚醒後の展開を考えて全覚の方が良いのか半覚の方が良いのか抜け覚すべきなのかを全部考えてやる
例えば半覚して敵前衛落としても復帰後の敵全覚でほぼ満タンの相方が落ちたり瀕死まで削られたら何の意味もない
順落ちで覚醒無い状況や味方の覚醒コントロールの邪魔までしてる
こういう頭の悪い一つ覚えが(そいつのせいで)抜け覚するハメになった相方に対して助かりました連打して上から目線で説教してるのかと思うと…ヤバイね、さすが動物園
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全覚醒中の被弾で2回覚醒絶望的になるより半覚覚醒落ちのほうが「まだマシ」だって言いたいだけだろ
>>151は明らかに論点ずれてる
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>>152
半覚覚醒落ちからの満タン放置の方がヤバイでしょ
それがわかってないようじゃせいぜい中級までしかいけないよ
ここ見たいな少尉〜中尉帯メインなら覚醒落ちからでも相手してもらえるからもう一回覚醒できるけど、銀上位〜金プレ帯で30が覚醒落ちしたら放置されるぞ
無理に止めに行っても覚醒プレゼントになっちゃうし、間違って攻撃食らうと拘束コンされるし割と絶望的
一番の悪手は間違いなく覚醒落ち
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>>151
こいつ頭弱そう
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3000前衛の1落ち前耐久50の半覚と 、1落ち後 一回被弾してフル覚
機体や状況にもよるがどっちが強い?
そこそこ意見割れそう
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>>153
俺はどっちとも言ってないのになんでお前は俺の意見だと断定してるんだ?
>>151が誤った批判を展開しててそれに論点ずれてると指摘しただけなんだが
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1落ち後即覚>一落ち前半覚>1落ち後1ヒット全覚
全覚貯めるってことは少なくともズンダ食らうってことやから覚醒終了後二回目の半覚が貯まるかびみょい
けど前ふたつは相当のことがない限りたまる
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>>155
敵後衛が満タン近いまたは覚醒無いなら全覚
体力少ないまたは覚醒ある状況なら半覚
これが基本
後は相方が雑魚なら全覚の方が良い
半覚で体力無い状況だと自分は無理できないから相方にとってもらいたいからね
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>>156
>>148は半覚覚醒落ち>全覚中に被弾
>>151は上記の状況にセオリーがあるって考えるのは雑魚って話をしてる
普通に繋がってると思うけど?
俺は覚醒落ちが一番の悪手だと思っているから、上の例ならまだ全覚中に被弾>半覚覚醒落ち
いずれにせよ>>148はおかしい、通じるのはせいぜい中級までだよ
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なっかよっくケンカしな
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何が何でも半覚は確かにおかしい
ただ覚醒落ちが絶対悪手ってのもおかしい
>>151と>>153が同じ人なのかは知らんが状況次第でお互いの覚醒回数タイミングをコントロールするために覚醒するのはその通りで、
つまり相手の覚醒をこっちのタイミングで吐かせるなり潰すなり出来たら覚醒落ちしても構わんってことでしょ
どっかで覚醒落ち=覚醒管理失敗みたいに議論がすり替わってない?
覚醒落ち覚悟で半覚した方が全体で覚醒管理しやすい展開はかなりあるよ
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覚醒落ちも問題無いとか言ってるやつ居るけど相方のモチベにも繋がるからそういう危険のある体力で覚醒使うは非推奨だぞ、シャフは捨てゲーまであるんだからその辺も考慮しないと。前衛なら1機目の覚醒は体力黄色で半覚使うのが無難だろ、しかしいつも半覚使える訳じゃないから当たり前だけど状況考えて使うべきだろ。
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話は変わるが覚醒使ってるときに相方落ちるのもやめて欲しいよね
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劣勢時に高コスに覚醒落ちされたら完全にやる気なくす
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>>153金プレ帯だけど後衛がE覚主体の25環境だと相手の全覚と半覚交換で終わりじゃね
落ちたりミリになることなんてほぼ無いぞ(だからE覚強いし30の2落ちが過去作より圧倒的に選択肢に入る)
そして30で放置されるのは機体によるとは言え腕がアレなのでは…(覚醒合戦に参加出来ないという意味なら分かる)
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>>165 151からの153だと思ったら別人だった
スマン気にしないでくれ
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高コが覚醒使いたい場面で後衛ニートしてるような低コもいるからなんとも、そういう場合高コだけのせいじゃないし
ミス云々よりも覚醒に限らず勝つ気のないムーブしてるやつが一番アレ
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>>162
この辺のコントロールがシャフ雑魚だと出来ないからな
自分の体力350位で覚醒が溜まってなく、敵30の体力300前後
この場合は敵30に攻撃したら盾なり被弾なりで先に覚醒溜まっちゃう
ここで敵30に先に覚醒されて自体力100前後になるともう半覚吐けねーんだよ
半覚で敵30落とすと復帰後の敵30の半覚で相方を削られて、しかもそれを助けるための覚醒が無い
だから覚醒無しで敵30落とすか、敵後衛を削ったうえで半覚をぶつけて覚醒引き出さないといけない
相方が展開読んでガン下がりしてくれば半覚吐けるが何故か赤ロック内にいる池沼ばかりだからな
結果うまくいかず半覚吐けずの先落ち→復帰後事故からの抜け覚は結構ある
この場合悪いのは展開読めない相方だが非難される(助かりましたされる)のは自分だから本当にタチが悪い
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2025なら兎も角、いくら覚醒無いとはいえガン無視されるって時点で30の立ち位置に問題があるとしか思えんよな
それで相手寝かせられない&拘束コンもらっちゃうとか覚醒云々ですらなく完全に腕負け
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>>165
全覚と抜け半覚は交換できないでしょ
抜け半覚終わった後も半覚分くらいの覚醒時間残ってるよ
Sナイチンとかに全覚されると体力400→抜けて全力で逃げても体力100なんてザラよ
ここで敵後衛に覚醒ぶつけられると終わるしな
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>>168
いや事故って抜け覚してるお前が悪いだろどう考えても
そもそも相方ガン下がりしろとか言ってるけどお前一人で覚醒して突っ込んでさばかれた後どうすんの?相手落とせたとしてもリスポン位置によっては相方に全部覚醒ぶつけられるけど?
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3025で、25で特にFを使ってる時は判断に迷うわ
後落ち全覚抜けの保険に取っとくか、半覚で2回回すか
状況次第だけど、半覚中に被弾すると2回目が溜まらなくて終了の危険もあるし
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>>168
これはどう考えても抜け覚するお前が悪い
相方の体力が1落ち後の黄色とか赤ならそれまでになんで少しでも前に出ようとしなかったんだって話だし、400〜あるなら高コ狙っていいだろ覚醒はかしゃ終わりなんだから
そこは相方の体力との相談なのにそこを記述していない
>>171が言いたいこともわかるけど、おそらく状況的には
自分落ちる(半覚吐けずに、相方は敵赤ロ圏内)→当然相方にダブロ向くだと思う
この状況だと相当のクズじゃない限り見方も覚醒するからそれに合わせて覚醒(相手の覚醒に被弾しない自信があるなら覚醒終了後でも構わん)
かな
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>>172
そこは自分の体力との相談だな
半覚終了時に200-250ある自信があるなら吐いてもいいと思う
ただ自分が半覚はいてまだ相方が落ちてない状況の中で自分があと落ちできるってなら150付近で覚醒してもたまる
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低コペアなんか覚醒回数でアドとらなきゃ30絡みに勝てるわけねえのに
なんで攻め覚醒って概念がない奴ばっかなんだ
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中尉帯で20のS覚使ってる雑魚だけど2020、2015とかすでに事故起こしてるのに1落ちしてから抜け覚または、フル覚、終わったら後が無い人いるからマジかよとは思う。3020、2520の時に20が覚醒2回目を再出撃の時点で確保出来てるのに相手が覚醒するか被弾まで待つのは勘弁してくれ
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>>157
盾とかなさらないんですか?
てか一落ち後に全覚醒たまってない(溜まりそうにない)のも働かなさすぎだし、ズンダ喰らうからとか理由になっとらんぞ
相方に余裕が無いならリスクとってかなきゃいかんけど
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>>173
相方体力満タンなら当然半覚だが展開読めない雑魚=体力も減ってるんだよ
その状況で敵30落とす→敵30が相方に半覚→相方抜け覚→敵後衛が相方に半覚→相方落ちる→相方に突っ込む30を止める→敵30の半覚溜まって終了
このパターンが多すぎる
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>>177
アンタバカ?
「一回被弾して」ってのを確認してから出直してこい
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お前ら実際相手の覚醒の有無など考えないだろw
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覚醒貯まらない!と言う人は盾を意識して立ち回るといいよ
盾の覚醒ゲージ回収は馬鹿にならないから。いや基本中の基本なんだけどやらない奴多いよね
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>>178
話の展開的に味方30(Eではない)はもう1回死んでるもんやと思ってるんだけど違うかったんかな
それとも自分30時の経験談なの?
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所詮みんな反射神経おじいちゃんのお猿さんチームなのさ
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>>182
シャフで30、25のチームを想定して話してる
話してるのは自分30の場合な
自分が25の場合で困るのは1落ち前、半覚後の状況で急に消極的になるゴミ30
覚醒全部ぶつけられて自分(25)先落ち、それとほぼ同時に落ちるゴミ30→復帰後覚醒無いゴミ30が落ちて終了→助かりました連打
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覚醒の使い方として
半覚ダメ取れる>半覚被弾無し>全覚ダメ取れる>全覚被弾無し>【良覚醒の壁】>E抜け半覚>FS抜け覚(後落ち時)>半覚覚醒落ち(前衛30や15のみ)>【地雷の壁】>抜け全覚>全覚覚落ち>抜け全覚覚落ち
みたいな感じやろか?
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>>133
これは俺もそう思うわww
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>>185
E抜け半覚は良覚醒に入れていいと思うよ
ただしその後被弾しない&次の覚醒溜まるなら
あと1番ゴミ覚醒は強制ダウン抜け覚醒かつ突っ込んでさらにダメ貰うって奴だ
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>>185
書き込みだけでレベルが知れる
重要なのは「吐かせる」「吐かせない」「貯まらせない」
ダメージ云々はただの結果論だから、その前段の戦術の方がよっぽど重要
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E覚でE半覚抜け以上にベストな選択肢があるのかよ笑
そりゃ抜けずに吐いてダメ取れりゃ良いけど同格の相手でまずそんな状況中々無いわ
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単発ダウンばっかりもらって抜ける意味がないまま撃墜されてフル溜まる
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運命使ってるけど基本一落ち前体力100前後でもかなり劣勢なら使って巻き返そうとは思って使ってるなぁ、というか30なら基本は半覚で不利なら有利にするように、有利なら有利維持の為に使うもんだと思うけど。
低コはまた今300軽く出せる機体多いから落ちた後全覚抜けできない事故なんかもあるからまた変わるけど基本30は半覚、全覚か半覚三回目指せる機体はするぐらいの気持ちがいいと思う
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シャフと固定でE半覚の意義も変わってくると思うの
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>>188
使い方って書いてるやろ?
貯まらせる貯まらせない吐かせる吐かせないの論議ではない。
そりゃそこの駆け引きが重要なのは解るし同意するよ。
けど猿向けにまずは『判りやすく』って意味で作ってみた。
まだ加筆必要だと思うし意見ください。
>>189 まああくまでも分類だから!
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>>177
なさらないんですかからの次の行の荒れ具合
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地雷のリプレイ見てるとよくあるのが追われてブースト負けしてるとこで相手が更に半覚S使って追いこんできてんのに使って逃げない
↓
当然だけどもちろんメインを食らう
↓
慌てて抜け覚から反撃を試みるが相手は「ふー、仕事完了だぜw」みたいな感じで逃げていってやっと捕まえたと思ったら敵相方のヘルプが入って覚醒終了もしくは覚醒中に被弾
これあまりにも多すぎ
ビーム一発食らうか食らわないかの差ってすごいでかいと思うけどなんでわざわざその分の体力を減らしてから覚醒するんですかね?
抜け覚するとその分時間短くなるけどなんでわざわざ時間短くしたがるんですかね?
食らう前に全覚醒使って一端相手の半覚が終わるまで逃げたらその後覚醒ない相手を半覚分追えるから手痛いカウンターパンチを入れるか助けに来た敵の相方減らせて大分状況よくなると思うんだけどその可能性は考えられないんですかね?
考えられるわけないか、池沼だからね。それともあれか?MSが宙返りしてんのがそんなにかっこいいか?
どっちにしろ二度と対人やらないでくれ、CPU戦で宙返りかっこいいwしてろよ
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>>195
基本的に期待されるリスクとリターンの計算が出来ないアホどもだからね。
見合ってる相手とのブースト差を全く考慮に入れられないんだよ。
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>>195
抜け覚する事が『まともな択』だと思ってるからね。
連ザからずっと『抜け覚は罪』と言われ続けてきたのになあ。
出来る限り避ける択だと判ってないんだよ・・・。
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>>195
覚醒使ってもどうせ逃げれないからじゃね?
自衛できない池沼には難しい注文なのかもしれない
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今日初めてGセルフ乗ってみたけど1回も30と組まんかったし
後衛したくて乗ったのに前衛させられるし
やった所で相方が先落ちふる覚抜けするし
おかげで少佐帯なのに7連敗したわ
助かりました通信くるし
どんだけ捨てゲーしようと思ったことか
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>>195
この辺金プレ付近まで来ても出来ない奴は出来ないんだよなぁ
上位に来るやつは大体3パターンのうちのどれかで意識して出来るのは戦術系の奴だけ
戦術がうまい系
狩りがうまい系
運が良いまたは身内狩り系
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先落ち抜け覚勢ってタイマンばっかやってた連中な気がするわ
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>>189
たしかにEで半覚醒抜けが良くないならE選ぶこと自体が良くないことになるわな
無策な抜けが良くないってのはわかるけど一括りにするのは違うよなぁ
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というかEは3025で25が二回使えてワンチャンとおりにくくなるのが強いだけで
シャッフルでどの編成になるか分からん状況ならSとかFでいい。もちろん機体特性にもよるけどね
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脳死E覚選択はあんまうれしくないからなぁ
サイサリスやらゼノンがEだとテンション下がる
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でも相手にFS低コ来たらワンチャン殺せる!って思えて嬉しくなるのは何でだろう・・・。
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E覚は30は一部の機体以外は無し、25はほぼ全機使っても大丈夫、20は一部の機体以外無し、15は使うなって感じだな。E覚ペネとかグフカスとか始まる前から捨てゲーしてるのかって思ったわ。
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抜け覚醒だけはやめろって言われて覚醒せず落ちた奴の話する?
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まあでもE覚醒でも上手く使って攻め立てる人もいるし一概に否定はできん。上であるゼノンや02でも25だし格闘機だと前出て事故る事もあるしまだマシ
E覚醒選んだら意地でも半覚しろと思うが
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>>206
環八ザク改ガンイジ辺りはE覚で機能するんだなあ
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>>206
グフカスは抜け覚でガトシの弾を無理矢理補給できるからE有りだと思うんだが
Eペネは何考えてるかわからんが
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相方がE覚フルアーマーってどう?特格出す暇さえなく格闘機にボコボコにされることもあるから保険として機能するし、ヘマしなきゃ3025でE半二回安定するから悪手ではないと思うんだが…
Sで爆撃機と化した方が低コストと組んだときもダメ稼げるし、3025の時も一番大事な後落ち後の抜けそのものは出来るからこっちのままでいいのかなーと思って
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覚醒は大雑把に言うとリスク管理しつつ相方が喜ぶか相手が嫌がるタイミングで使うってだけだろ
半か全かの形式なんぞどうでもいい
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そうそう、対戦ゲーなんだから相手の嫌がることを相手の嫌がる時間場所でローリスクでやった者が勝つんだよ。
だから俺はダウン追い打ちでシャゲダンするぜ!
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嫌がるというかあったまるなそれ
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シャッフルでE覚の時点で地雷を警戒する
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シャッフルで2500か鯖ガナデュナデルタ以外でEなら地雷警戒するな
機体に限らずEをフルで吐いたら地雷確定
>>211
保険として機能するかもしれんがEでもちゃんと攻めきれる自信あるかどうかだと思うぞ
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>>211
どっちのFAよ。ZZなら無いと断言できるし、ガンダムなら相手によってはスマブラかまさなきゃならんかったり大事なのは特格の補充の方だからあり
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ユニコーンだろ
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>>217
サンダーボルトの方
分かりづらい書き方申し訳ない
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フルアーマーつったら一体だろ
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シャフのE覚醒なんて基本地雷だろ
適切に攻めに使ったり抜け覚で3回回して無覚醒で蹂躙してる奴もいるけど1割もいない
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強いとは言わんけどフルセとかストフリとかののEはありだと思うぞ
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>>222
それ組んだら絶望しか見えないやつじゃねえかよ……
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>>223
フルセだと緑ロック横特で近づいてしばらくダブロとって(もしくは擬似タイして)離れるの繰り返しだから多少なりとも相方負担はでかくなるけどね
こっちは先落ちされても自分が先に覚醒使い終わってたら溜まるからあまり気にならないし、先落ちさせてくれたら覚醒はほぼ3回は安定して出せるからそこまで絶望でもないぞ?
まぁFほど脅威でもないし、自分がやらかしたらほぼ巻き返せなくなるけど
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要は堅いから前出ても後落ちできるんだよな
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>>222
バーカ
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ストフリのEは勘弁して
30は鯖だけがEでFXがリガと組むならEでもいいかな
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あと髭もEありだね
もちろんFでも
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髭は某コテがE覚一択で結果出してるからな
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