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ダブルオーガンダム Part.3
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て依頼は>>950の人がお願いします。
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あれは原作再現だから…(ダメージ、速度に目を背けながら)
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原作再現ならビーマシしながら特攻くらいはしてほしいなー
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アリオスいらないからセラヴィーをNEXT仕様にしてくれればいい
なんでもすぐアシスト増やすくせに何かしら微妙なのフルブ以降増えすぎ、今は消えたから良いけどイザークとかアスランとか
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というよりマキブから高性能アシスト増やし過ぎなんだよ
そのくせエクバのままほとんど変化なしの奴もいたりとかね
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アシストにアリオス入れるにしてもニッパーは余りにもゴミ過ぎる
どうせならMS形態で切り抜けする感じにしてほしい
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サザビーみたいにアシストリニューアルされてトップに躍り出た機体もいるのになあ
もうエクバ時代のダサい技はどんどん作り変えてくれ
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いい加減飽きてきて仕様をリニューアルするって考えは開発に一応あるからな
30にアシ入れるなら相応の性能にするか、調整しにくいなら新しいのに変えて高性能アシほしいのは同意
プレイアブルとアシ両方で超兵なアレルヤになってくれ
ハルートアリオスはもう電池なんて呼ばせない調整もらったからさ
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>>739
本気で変える気あるならエクバシリーズ終わらせろよ
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エクバシリーズ終わらせろの意見あるけど、この機体数に積み上げてきたシステムリセットは無理だろ
forceみたいに並行してやるくらいしかない
初期のエクバみたいな機体数の少ないゲームとか今より飽きるにきまってる
ドラゴンみたいなやついる時点で全機リニューアルは無理
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この子の生時の格闘ってどんぐらい期待できるの ?TV羽に勝てるぐらいに強化されてれば振ってもいいんだけど…
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>>742
20万能相当
振らなくて済むなら振らないに越したことはない
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次のアップデートはいつかな・・
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生格擦るってレス見た時は言葉が出なかったわ
格下ならともかく同じ強さ以上の人に絶対通用しないだろ・・・
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確かロケテで生格リニューアルされた時にバカッターでダブルオーは永続失った代わりに色々強化された(ドヤ)みたいな発言してた奴がいて、そいつの呟きに便乗して生格振るなんていう阿呆が複数人いたな
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ここでも永続なくなったけど強くなったから!って言われまくったよなw
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あの人たち今どうしてるんだろう
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火消し終わったからもう忘れてるよ
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生が強化されても振れない性能なら結局永久ライザーの調整のが良かったわけか
もう升クアくらいの格闘性能にしていいんじゃないかな
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つーか生を削除すればいいだけの話なんよ
生削除したら面白くなくなる〜とか言ってる奴に限って対戦で負けた時にへらへらしてるからタチ悪い
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笑ってる暇あったら金返すか謝れボケ
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>>751
常時全方位シールドずるすぎるだろって騒ぐやつ出てきそう
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真の純粋種の言葉だぞ
忘れるなよ
花凜@carin_arms
マキブon ダブルオー
にわか00使いどもが騒いでいるけど、覚醒ドライブ統合してあるから別にドライブ時にはライザーでいられること、生時が強化されていること、下格に虹ステが戻ってきたこと、これらの要素でとりあえずフラット
加えてライザーの回転率が上がっていればむしろ強化
17:02 - 2016年1月29日
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試合中ライザーが7〜8割を占めていたマキブのこいつの評価はどうでしたか?
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フラット
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真の純粋種やべえ
鳥肌立ってきた
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で、お前らはなにしてんの?
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生格が20万能機とか流石にねーわ
30の中で見ても中の上くらいの性能はある
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単純に機動力と赤ロックを全形態統一してGNソードⅡメインの弾数アップとCS強化のダブルオーライザーでいいだろ
マジでオーライザーの無いダブルオーはリフター無いジャスティス系統同様ゲームとしても見た目も不完全
RGもMGもオーライザー外したら間抜けでつけるのが当たり前にデザインされてるし
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機体ランクになぜこいつがBで7剣やゼロがAに居座っているのかわからん
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ランクの話持ち出すのはNG
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解除硬直はホンマにクソだからとっととなくせ
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最近名前CSの滑り打ちが楽し過ぎる
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名前じゃない生CSね
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>>764
特攻アルケーや赤枠改は大概引っかかる模様
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そろそろレバ入れ特射のアリオスは何とかならんか
あれじゃ、アリオス呼び出したあとにセラヴィー呼び出して蒸発したくなるよ。
アリオスならGNタクシーという使い方もあるのに
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急速離脱FXがやっちゃったな
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>>754
ttp://i.imgur.com/7Uue7bK.jpg
なんかこれ思い出したわwww
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ワロタ
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この機体対面サザビーなにすりゃいいの
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大体の中堅以下はあいつに対面で何も出来ないから……
相方との連携力が試されるよ(適当)
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ダブルオーが少し弱体してライザーの時限換装ありで2500
ダブルオーライザーを3000で良いと思うんだがなぁ…
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アシストもりもりの生ダブルオーと高機動万能機のライザーでしっかり分ければおk
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未だにネガってるやついんのかよ…
個人的にはガチで生強化された方がデカイと思ってる派だけど、それは置いといても永続とかまず今週シリーズでは戻って来ないだろうから諦めろよ
だいたいネガってる奴らは意見があやふや過ぎたしな
生強くなっても永続ないから無理ってのと今のライザーじゃ25すら追えないっていうのが矛盾してるのわかんないかなぁ
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>>775みたいな論理もクソもない馬鹿が下げにも上げにもいるせいで真の評価が出来なくなっているのだ
まったく困ったもんじゃい
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>>776
生強化が間違いないのは言うまでもないよね?
格闘は振れないとか言ってるやついるけど、正直全然マシなレベル
CSも引っ掛け易くなったのは地味に嬉しい
で、ライザー下格虹ステ対応はあるだけで立ち回りのし易さが全然違う
加えて覚醒にライザーが確実に合わせられて半覚3回狙える
確かに永続が強かったのは分かるけど俺は強化点の方が大きいと思う
ネガってるやつの意見聞かしてよ
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FBのctと00R後格MBの永続に戻してONでアメキャンとサブ00R後格が強実弾の集大成だったら筐体買うレベル
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生の格闘自体振れるし使うけどそもそも機動関連低めな素の形態で近接戦で体力使いに行きたくない
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永続ライザーありゃなぁ
開幕ライザー→ライザー切れて生で格闘チンパン→耐久減って永久ライザー
ネタ立ち回りも楽しめたのに
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今のライザーの性能で25追えるなら3号機やセルフがここまで猛威をふるってないっての
ライザーになったところでサザビーにすら及ばないのにどうやって生時に格闘振れるってなるのか理解できないのだが
正直生で格闘振る時って、相方が狙われてる時にブンブンするか自衛の際に仕方なく振るしか無いよ?
生で近づけて更に格闘振ったら当たってくれる程度のマッチングで勝ててるからって声を大きくするなよ
なんか煽ってるよう文書だが気にしないでくれ
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>>777
下格の虹は確かに嬉しいがあくまで自衛択が強化されたに過ぎないし、生時の格闘も一緒
生の格闘の発生判定が最強になっても今の環境じゃ差し込むのは厳しいしメイン始動になるだろ?
ライザーになったら基本相手は自衛にはしるよね?なのにライザーは時限、しかも攻めの性能は低く自衛択が強化されてる現実
無理矢理攻めてもリスクリターンが合わない
俺は基本強機体使ってるけど生の格闘なんかもらった記憶ないわ(射撃始動は除く
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自衛のダブルオー
攻め(相手を追い込む、相方を助ける)のライザー
逆転力のあるトランザム
をちゃんと使い分けることのできるプレイヤーなら強機体
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ちなみに今のままで永続ライザーにすると弾が枯渇する
射撃CSも自衛時じゃ糞の役にも立たないし
拡散する生の射撃CSなら自衛だけではなく遠くから相方を援護するのにも役に立つ
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もうずっと生で戦えばいいんじゃないかな?
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とりあえずエアプ以外もいるみたいなのは分かって良かったわ
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>>785
相方クアンタとかマスターなら後衛に回るから1落ちするまでは基本的に生かな
相手が低コストで孤立していたりするとライザーになるけど
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生の格闘は振れる距離でならいい性能してると思うけどね。
振れる距離まで行けるのか?ってのが問題
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>>788
闇討ち、GNビームサーベル後の追撃
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>>788
そもそも生で積極的に格闘を振ること自体が間違いだけどな
使うとしたら
カット耐性のあるブー格で格闘カット
GNビームサーベル後のN格コンボ
くらい
あとは前格の使い方だな
上手い人はこれで追撃して射撃を当てていた
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age
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マキブで下格虹無くなってからフルブでも使わないようにしてたら癖付いちゃって虹帰ってきても使わなくなってるわ
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>>792
わかる、後格虹とか全く使わないし実際何が強いのかもわからない
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いや、そりゃないよりはあった方がいいに決まってんだけど、どうせなら
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いや、そりゃないよりはあった方が強いのは決まってんだけど、どうせなら誘導戻してくれた方が500倍嬉しかった
まあ解除硬直さえなくなれば今よりは全然やれると思うんだけどね(ただサザビーは無理)
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戻ってきて欲しいのは後格虹じゃなくて性能なんだよなぁ
しかも全機体共通だから戻ってきたって言っていいのかも怪しいし後格サチャキャンが出来たら強いと思うけど
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>>793 いや後格虹できるのは強いよ
俺がクセでとっさに虹できなくなってるってだけで今は出せるように直してるし 後格虹サブCS強いのとなにより硬直が短いくて誘導切れるのは大きいし
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>>781
なんで3号機セルフが猛威を奮うことにライザーが関係してくるの?
相方が狙われてる時に生でぶんぶん?
そんな風に頭の中チンパンだから勝てないんだよ
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換装してもメイン以外たいして脅威じゃない
生はゴミカス
ゴミ機体
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今のこいつ持ち上げてるやつがどんな環境で戦ってるのか気になる
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まぁシャフ勢とかが勝てると錯覚してるだけでしょ
この性能なら機動力とかクールタイムあげてもいいと思うんだがなぁ
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>>775
矛盾の意味 知ってる?
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こいつの弱体化はザンライザーを出すための伏線と思いたい
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刹那今6人だっけ
もういらんだろ…
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ゼロがこいつの劣化とかどんなゴミ環境でやったらそんな勘違いできるんだ
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>>798
おいおいマジで言ってんのか?どういう思考回路してんだよ
今のライザー程度で25上位を追い回すことが可能なら30上位機体なら無双してるわ
あと俺は生時は格闘振らないって言ってるだろ、何故チンパンになるのか理解に苦しむ
文書理解できないなら噛み付くなよ、浅学が滲んでるぞ
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>>793
近距離においてはかなりの強自衛行動になるよ。サチャは要練習だが、虹から更に下格CSでアチャのように慣性落下できる
ただまぁ前に書いたけどライザーにほしいのは自衛択じゃないんだよね、悲しい
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>>801
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
>>807
確かに強襲用のライザーだと自衛武器より強力な射撃武器の方が重宝される
というかライザーだとメインと下格以外基本的に使わんしな
サブにビーマシかハモニカブレード
特射にマイクロミサイルが欲しいな
あとあのゴミのような覚醒技もなんとかしてほしいな
あれなら量子化アタックの方がいい
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鯖Gセルフあたりに相性がそこそこいいのが唯一の救い
弱いけど戦えなくはないよ
コテのサザとかと当たったら完全に詰むけど
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あと解除硬直はどうしようもないからとっとと直してくれ
ついでにライザーのCTもフルブに戻して
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ポジ雑魚って本当ゴミだな
格下相手に勝ち越して戦える!生時強化はでかい!とか本当に思ってそう。
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鯖と相性いいか?ライザーで攻め切れなかったら生時にシルビ溜められてキッツい戦闘強いられるから相性最悪だと思ってるんだけど
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>>811
ネット掲示板とかSNSなんて、言葉の投げっぱなしが許される故に、理に基づかない言説や理を装った意図的な歪曲と、その支離滅裂さに気付かず片寄った言説を受け入れる人を大量生産する装置だからね
フルブ稼働直後から不の側面が最大化し、脳内元帥による勝てる俺凄い・不満は甘えという単純で浅はかな勘違いによる俺ツエー説振り回し&他人に説教が多発した
特にゲーム界隈に共通だが利用者にガキが多いと「否定の否定」みたいなことが頻発する
エクバでいうと機体評価の本質的な部分はどうでもよく、掲示板に仲間やコミュニケーションを求めに来ているので、「機体に不満書く層」がウザい。
分析もウザい。皆で良機体良機体言い合っていたい。場の繋がり重視だから否定的な空気が邪魔
こういうキッズが一定層いて、すぐさまネガキャンというレッテルで意見を統一しようとする
別にそういう繋がりがすべて悪いとも言わんが、ぶっちゃけ攻略板としては邪魔&他人への配慮が無さすぎて普通の意見交流の障害にすらなっている
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ひたすらに弱い弱いと叫び続けて何の攻略になるんだ?運営に対してか?
現状スレの流れは少しでもポジるやついたら一斉に叩いて、シャフ民と決めつけるやつばかりに見えるが
しかもそれを何回ループしてんだよこいつらって感じだが
お前の脳内はどう見ても否定的に偏りすぎてる
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長い
三行
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>>814
言いたいことはすごいわかるが>>813が言ってるのは現状を理解せず考察してるやつにたいして噛み付くポジ層が邪魔ってことだろ?
弱いって言ってるやつは大体どこが弱いとか対面機体に対してどうだの言ってるけど、強いって言ってる層は根拠が無いやつがほとんどで有っても生時で格闘当てるとかそんなのばかりなワケだ
つまり>>813が言うように議論や考察の邪魔なワケよ。まぁいろんなプレイヤーがいるからガチで勝ちたいやつがここで真剣に情報出し合っても、負けてもヘラヘラしてる層なんかがネガガーって書き込み始めるから話題がループする
3行にできんかった
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・永続は仕方無いけど、もう諦める、せめてCTをフルブと同じ6秒にしろ(今はマキブと同じ8秒)
・オバロなくせ
・アシストをもっと誘導良くしろ
ネガ勢は素晴らしくシンプルな修正案を待ってるじゃん
アリオスなんて30が持つアシストじゃねーよ
ゴミアシストの癖にアメキャンすら出来ないから更にゴミに拍車が掛かってる、産廃アシストだぜ?
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べつになに書いてもいいだろ
ゴミ機体スレなんて全部こんなもん
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修正されませんでしたね・・・
来月まで待ちます!
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全方位バリア
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>>812
生CSでシルビ剥がせるだけでも十分な強みだと思うんだが
距離詰めるのもEx-Sよりは楽だし
てかライザーの得意距離と武装がちょうど鯖相手に噛み合ってる気がするんだけど、どうなんだろ
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生00はどんだけ格闘と基礎性能が強化されようと所詮無印時代の動きしか出来ないから無理だよ
銃剣の個性を活かしてメインから各格闘にキャンセルルート設けるくらいしないと上とはとても戦えん
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敵相方に貼って突っ込ませてくるタイプなら生時CSで拒否れるからまだマシだけどな
ライザーまで待たれて詰めた時に鯖に貼られるとな、流石に生CS溜めながら鯖追い回すのはキツイし
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開幕ライザー荒らせる(かもしれない)から
お互いに耐久減ってるし上手く行けば主導権握れるかもね
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いっつもだけど開幕メインズンダ当ててダウンさせた後ねっぱされた時解除するか継続するかで迷うんだよなぁ
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俺も最近は1周回ってライザーを使わない立ち回りを心がけてるんだけど勝率がかなり上がった。
具体的に言うとライザーになると相手側が必ずと言って良いほど引くので限られた時間内でダメージを取ろうと必死になってしまい逆にダメージやダウンを取られてしまう。
これがライザーを使わないとかなり改善される。
後はやっぱり生状態だと相手が躍起になって攻めてくるからこれをそつなくいなす形でダメージを取っていける。
立ち回り的にいえば迎撃やダウン取り全力の鯖やEX-Sの動きに近いかな。
後は生状態のサブは身体の中から判定が出るから格闘迎撃にも強いし、なにより強化された各種格闘とCSが本当に強いし、マキシブーストから生状態でもBD回数が7回になっているし、太くなったヴァーチェのエグい照射やBRも数が増えてるから中距離でも空気になりにくい。
以上のことからも分かると思うけど俺もライザーは必要ないに一票投じたい。
なにより戦闘中に3000コストがわざわざ足を止めてライザーに換装して立ち回りにムラが出来るのは不味いし、相方の低コストにも負担が掛かる。
覚醒中に強制的にライザーになってしまうから覚醒時間が長くなるE覚醒はNGとしてもS覚醒とF覚醒どちらも強いからプレイヤーによって味が出る機体だからね。
シャッフル専門だから相方が低コストばかりとも限らないけど鯖やEX-S、ナイチンゲールとか露骨な遠距離レンジの3000以外と組んだときは必ず後衛をやるね。こいつ自信の強みのCSや強化されたアシストのゲロビが近距離では機能しにくいし、サブの回転率を上げたいってのが理由だね。
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シャフなんて0落ちでダメ取って最後弱ってる方に覚醒向ければそれでゲーム終わるんだから
生は高コと擬似タイ、ライザー時は敵2体相手取って荒らすことを意識してれば自然と7割超えるわ
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てか固定でサザビー対面した時どうすりゃいいんだこいつ
ライザー時だってメイン以外全部の武装の性能で負けてるし、敵相方Gセルフとかならそっち行ってもいいけど生時にガン攻めされたら流石にキツすぎる
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おれは下手くそだからこていでのサザビー対面はお願い相方以外でどうにかなった事ない。
基本的にサザビーに転ばされないように見合ってるだけだわ…。
覚醒時にダメレース有利取ってそれで競り勝つみたいな感じ。
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ヴァーチェじゃなくセラヴィーだぞ
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>>829
それでいいし、それが出来れば上出来
最終的に勝つ上で無理してダブルオーでサザビーをやろうとするのはハイリスクすぎる。ローリターンではないけれども
とにかく転かされてペースを握られ続けるのだけはマズイ
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>>826
は?
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