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ダブルオーガンダム Part.3

1 Z管理人★ :2016/03/03(木) 10:31:58 ID:???0
型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○

※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。

>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック

■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装

■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】

バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ建て依頼は>>950の人がお願いします。

2 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:42:46 ID:oGpaOI9.0
>>2も兼ねています。

■Wiki
ダブルオーガンダム ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/116.html
ダブルオーライザー ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/138.html

■過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390455821/l50
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56800/1410012443/

■簡易版 略称・コンボ記号説明
生、00:ダブルオーガンダム
00R、R:ダブルオーライザー
TR:トランザムライザー
強TR:BD回数・BD持続・上昇持続・ステップ回数・赤ロック距離が強化された状態のトランザムライザー
セラヴィー、ティエリア:特殊射撃(セラヴィーガンダム呼出)
アリオス、アレルヤ、電池:特殊射撃(アリオスガンダム呼出)
覚醒:エクストリームバースト
覚醒技:バーストアタック
BR:ビームライフル
BD:ブーストダッシュ
CS:チャージショット
射CS:射撃チャージショット
格CS:格闘チャージショット
BDC:ブーストダッシュキャンセル
CSC:チャージショットキャンセル
虹、虹ステ:虹ステップ(前、後、左、右はステップの方向を表す)
青、青ステ:青ステップ(前、後、左、右はステップの方向を表す)

≫:ブーストダッシュキャンセルでの繋ぎ
>:虹ステップ or 青ステップでの繋ぎ
→:通常のキャンセルでの繋ぎ

3 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:44:50 ID:oGpaOI9.0
>>2も兼ねています。

■Wiki
ダブルオーガンダム ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/116.html
ダブルオーライザー ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/138.html

■過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390455821/l50
Part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56800/1410012443/

■簡易版 略称・コンボ記号説明
生、00:ダブルオーガンダム
00R、R:ダブルオーライザー
TR:トランザムライザー
強TR:BD回数・BD持続・上昇持続・ステップ回数・赤ロック距離が強化された状態のトランザムライザー
セラヴィー、ティエリア:特殊射撃(セラヴィーガンダム呼出)
アリオス、アレルヤ、電池:特殊射撃(アリオスガンダム呼出)
覚醒:エクストリームバースト
覚醒技:バーストアタック
BR:ビームライフル
BD:ブーストダッシュ
CS:チャージショット
射CS:射撃チャージショット
格CS:格闘チャージショット
BDC:ブーストダッシュキャンセル
CSC:チャージショットキャンセル
虹、虹ステ:虹ステップ(前、後、左、右はステップの方向を表す)
青、青ステ:青ステップ(前、後、左、右はステップの方向を表す)

≫:ブーストダッシュキャンセルでの繋ぎ
>:虹ステップ or 青ステップでの繋ぎ
→:通常のキャンセルでの繋ぎ

4 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:45:26 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ その1
※細かいものは過去ログやWikiを参照。
※コンボ内容はMB仕様。ただし、生・00R・TRの3形態全て、ダメージに関しては無印EXVSのまま記載。

・ダブルオーガンダム
①BR≫BR≫BR:147 基本中の基本。
②BR→セラヴィー:??? 基本その2。
③BR≫BR→アリオス:144 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。距離がある程度近くないと、BRからアリオスは連続ヒットしない。
④BR≫後格→アリオス:159 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。後格で打ち上げてアリオスが挟むので拘束時間が長い。
⑤BR≫BD格>後格:172 カット耐性○、打ち上げダウン。
⑥BR→サブ射1ヒット≫BD格>後格:146 カット耐性○、打ち上げダウン。
⑦BR→サブ射1ヒット≫BD格>アリオス:140 カット耐性○。拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
⑧サブ射1ヒット≫BR≫BR:142 サブ射始動で距離が遠い時に。
⑨サブ射1ヒット≫BD格>後格→アリオス:187 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
⑩サブ射2ヒット≫BR≫BR:??? FBのサブ射は多段スタン属性になり、2ヒットしてもスタンが継続するため、可能になったコンボ。
⑪サブ射2ヒット≫BR→アリオス:??? ③のサブ射2ヒット始動版。
⑫サブ射2ヒット≫後格→アリオス:??? ④のサブ射2ヒット始動版。
⑬CS≫BR≫BR:132〜 CSの当たり方によってダメージが変わる。
⑭NN>NNN:208 強制ダウン。カット耐性は低い。
⑮NN>後格→アリオス:196 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
⑯NN≫BD格>後格:208 打ち上げダウン。
⑰NN→CS:177〜 そこそこのダメージを取りつつ、コンボを早く終了したい時に。
⑱N>N→CS:162〜 虹ステ合戦になった時のコンボ。Nを横にしてもダメージは同じ。
⑲N>N>後格:153 ⑱を打ち上げダウン締めにしたい時に。Nを横にしてもダメージは同じ。
⑳BD格≫BD格≫BD格>後格:252 生時デスコン。ブーストゲージを大量に消費するので注意

5 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:45:51 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ その2
・ダブルオーライザー
1. BR≫BR≫BR:168 基本中の基本。
2. BR→後格>BR:151 FBで後格の発生が速くなり、BRキャンセル後格が繋がるようになった。
3. BR→後格>アリオス:144 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
4. BR≫BD格3段:203 00Rでの主力その1。比較的近い距離でBRが刺さった時に。カット耐性○。
5. BR≫NNNN:206 打ち上げダウン。ダウン値の関係で、N格4段目2ヒット目は当たらない。
6. BR≫NNN射:215 高ダメージを取りつつ、打ち上げダウンをしたくない時に。
7. サブ射1ヒット≫BD格3段:188 受け身不可だが強制ダウンではないので、BR等で追撃も可能。
8. 後格→射CS:162 生当てしやすくなった後格からの射撃CSCコンボ。
9. 後格≫BD格3段:213 00Rでの主力その2。後格のスタン時間が非常に長いので、余裕を持って繋げられる。
10. NNNN→射CS:245 打ち上げ強制ダウン。CSCなのでブースト0でもOK。
11. NNN≫BD格3段:252 N格始動基本。繋ぎは斜め前BDCで。
12. NN>NNN射:252 高ダメージを取りつつ、打ち上げダウンをしたくない時に。
13. 横N≫BD格3段:243 横格始動基本。00Rでの主力その3。
14. 横NN>射CS:235 CSCでも繋がるが、CSCよりも前虹ステの方が安定して繋げる事ができる。00Rでの主力その4。
15. 横NN≫BD格3段:263 ステージ端などの壁際限定コンボ。
16. 前格≫射CS:178 CSCでも繋がるが、CSCよりも前BDCの方が安定して繋げる事ができる。
17. 前格≫BD格3段:242 BD格の伸びと突進速度が強化され、無印と違い前BDC1回で普通に繋がるようになった。
18. 前格(4ヒット)≫BD格3段>後格:259 条件無し前格始動デスコン。後格への繋ぎは最速後虹ステで安定。
19. BD格2段≫BD格3段:242 00Rでの主力その5。カット耐性○。
20. BD格3段>BR:230 高高度打ち上げダウン。BRへの繋ぎは最速後虹ステで安定。
21. BD格NN>特格:271 永続ライザー時限定。繋ぎは後ろフワ→前ステで安定
22. BD格NN>(N)NNN>特格 :317 同じく永続ライザー時限定すかしコン。おそらく一番減る。

6 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:46:11 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ その3
・トランザムライザー
①BR≫BR≫BR:177 基本中の基本。
②BR≫BD格6段:237 高ダメージを取りつつ、打ち上げダウンをしたくない時に。
③BR≫BD格3段>アリオス:219 アリオスへの繋ぎは最速前虹ステか最速後虹ステで安定。TRでの主力その1。
④サブ射1ヒット≫BD格3段≫BD格3段:227 高高度打ち上げダウン。
⑤NN≫BD格6段:280 ②のN格始動版。
⑥NNN≫BD格5段:278 N格始動基本その1。繋ぎは斜め前BDCで。高高度打ち上げダウン。
⑦NNN→特格:274 N格始動基本その2。キャンセルなのでブースト0でもOK。
⑧横N(2ヒット)≫BD格6段:271 ②の横格始動版。
⑨横N≫BD格5段:265 横格始動基本その1。高高度打ち上げダウン。TRでの主力その2。
⑩横N→特格:253 横格始動基本その2。キャンセルなのでブースト0でもOK。TRでの主力その3。
⑪横NN≫BD格3段>アリオス:283 要2機体分の高度限定か、ステージ端などの壁際限定コンボ。
⑫前格≫BD格6段:283 ②の前格始動版。
⑬前格→特格:242 非常に素早く高ダメージを奪える上に、キャンセルなのでブースト0でもOK。
⑭BD格5段→射CS:263 CSCタイミングが難しいが、高高度打ち上げダウン・高カット耐性・ブースト0でもOK、と3拍子揃っている。
⑮BD格5段>後格:258 高高度攻め継続。繋ぎは、6段目がヒットする直前に後虹ステ。
⑯BD格3段≫BD格5段:287 超高高度打ち上げダウン。ただしコンボ時間が長く、50%ちょうどでの半覚醒をほぼ丸々消費してしまう。
⑰BD格3段>NNNN:284 高高度打ち上げダウン。N格を2段目で止めた場合は、261ダメージの攻め継続となる。
⑱BD格3段>特格:283 吹き飛ばしダウン。TRでの主力その4。
⑲BD格3段→射CS:257 高高度打ち上げダウン。BD格3段からのコンボの中では一番早く終了する。
⑳BD格3段>Nライザーソード:303 実戦レベルで決められるコンボでのデスコン。ただし、カット耐性は皆

7 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:46:36 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ備考 ダブルオーガンダム & ダブルオーライザーその1
・ダブルオーガンダム
⑥〜⑫:
FBのサブ射撃は強スタン(スタン後にダウンする)だがスタン時間が非常に短いため、
サブ射撃からの繋ぎは距離がある程度近くないとスタン中にヒットさせられない。
その為、距離が遠いとサブ射撃でダウンした相手に空中ヒットするかダウン追い打ちになってしまう。
また、近距離でサブ射撃がヒット『しそう』な場合でも、スタン時間の短さが枷になり、
サブ射撃からのコンボをある程度決め打ちで出さないといけない。
サブ射撃ヒット後のスタンを確認してから繋げようとしても、ほぼ確実に空中ヒットかダウン追い打ちになってしまうので注意。
ただ、FBのサブ射撃は多段スタン属性になったおかげでサブ射撃が2ヒットしてもスタンが継続するので、
サブ射撃2ヒットからのコンボに関してはヒット確認してからでもスタン中に繋げやすい。
00RやTRでサブ射撃関連のコンボをする際も上記の事に気をつけよう。

⑳BD格≫BD格≫BD格>後格:
BD格闘からBD格闘への繋ぎは左斜め前BDCで安定。

・ダブルオーライザー
⑤BR≫NNNN:
N格闘はBD格闘と違い全段視点変更がない。
その為、敵僚機のカットが来そうな場面ではこちらを使い、
N格闘を出した時点でサーチ変更をすればカットが来るかどうかが分かる。
BRの時点か、N格闘を出した瞬間に射撃ボタンを押しっぱなしにしておけば射撃CSも溜められるので、
射撃CSが溜まり次第ボタンを離せば、N格闘を格闘でカットしにきた敵の迎撃も可能。

⑭横NN>射CS:
CSCよりも前虹ステから射撃CSを出した方が安定して繋げる事ができる。
もしくは、前BDCから射撃CSを出す方法でも安定して繋げられる。
素早く終了し、ダメージもそれなりに奪う事ができるコンボ。
すぐに敵機を接地させられるので、起き攻めから一気に畳みかけたい時などにも重宝する。
CSCでの繋ぎの場合、自由落下しながら射撃CSを撃つため打ち上げダウンになる。
残ブースト量やコンボを決めた時の状況によって、前虹での繋ぎとCSCでの繋ぎを上手く使い分けよう。
ただし、CSCの場合は最速CSCではなくディレイCSCにしないと射撃CSが当たらないので、CSCタイミング

8 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:46:58 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ備考 ダブルオーライザーその2
⑮横NN≫BD格3段:
ステージ端や障害物に引っ掛かった際の限定コンボ。
壁際に引っ掛かり、横格闘3段目の横方向への吹っ飛びベクトルが抑えられさえすればよいので、
壁バウンドを誘発しなくても繋げる事ができる。
横格闘3段目を当てて敵機が吹っ飛んだ際の、壁への距離と進入角度がキモ。
横格闘が地上の相手にヒットしても繋がるが、空中ヒット時の方がより安定する。

⑲BD格2段≫BD格3段:
繋ぎの方法は、
1.最速パターン
 レバーを前に入れっぱなしにしたまま、BD格闘2段目がヒットした瞬間にBDCし、BDCした瞬間に格闘ボタン。
 最速で繋げないといけないが、ブーストゲージの消費は最小で抑えられるので、なるべくこの方法をマスターしたい。
 繋ぎが遅れた場合は緑ロックになってしまい、2回目のBD格闘が宙を舞うことになるので注意。

2.安定パターン
 レバーは斜め前入れっぱなし。
 レバー前に比べると相手との角度がつくおかげで緑ロックになり辛く、その分繋げやすい。

3.超安定パターン
 レバーを前に入れっぱなしにしたままBD格闘2段目をBDCし、そのまましばらく前ブーストダッシュ。
 しばらくすると緑ロックから赤ロックに変わるので、赤ロックになったら格闘ボタンを押して2回目のBD格闘を出す。
 一番安定するが、無駄にブーストゲージを消費するので、なるべく1の方法をマスターしたい。

ちなみに、フルブーストのBD格闘は『BD格闘がヒットするまでに』サーチ替えをする事で視点変更カットが可能。
TR中BD格闘も、この方法で3段目までは視点変更カットが可能。
BD格闘ヒット後にサーチ替えをしても、視点変更はカットされないので注意。

9 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:48:00 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ備考 トランザムライザーその1
・トランザムライザー
②BR≫BD格6段:
BD格闘がヒットしたら射撃ボタンを押し射撃CSを溜めれば、BD格闘6段目CSCで自由落下が可能。
格闘CSCの使い方については>>12-13を参照。

⑪横NN≫BD格3段>アリオス:
00Rコンボ⑮のTR版。
覚醒中のダウン値減少の恩恵で、BD格闘3段目後にアリオスが繋げられるようになる。
アリオスへの繋ぎは最速前虹ステか最速後虹ステで安定。
また、00R時と違いTR時はトランザムのスピードアップ上昇効果の恩恵で、
2機体分程度の高度がある際に横格闘をヒットさせた場合には、壁際でなくとも横格闘出し切りからBD格闘へ繋げる事が可能。
繋ぎ方は横格闘を出し切った瞬間に前BDCし、BD硬直が解けた瞬間にもう一度前ブーストダッシュ。
2回目の前ブーストダッシュ後に最速でBD格闘を出せば繋がる。
ブーストダッシュ初速がBD格闘踏み込み速度より速いのを利用した繋ぎ方。

⑭BD格5段→射CS:
BD格闘をヒットさせた時点で残ブースト0か、BD格闘3段目までに覚醒が終了しそうな時に使う。
CSCタイミングは、BD格闘5段目後の量子化が終わり、BD格闘6段目を当てるためにダブルオーが実体化した瞬間。
BD格闘6段目ヒット直前のタイミングではないので注意。
タイミングが難しいが、ブースト消費無しで高高度打ち上げダウンを奪えるのでマスターしたい。
また、格闘CSCなので自由落下になる。
TRコンボ②もそうだが、BDCや虹ステを挟まずに格闘を直接CSCすれば、
格闘中に覚醒ゲージが無くなったとしても射撃CSが発生し自由落下に移行可能。
この辺の詳しい説明も>>12-13で。

10 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:48:27 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ備考 トランザムライザーその2
⑯BD格3段≫BD格5段  ⑰BD格3段>NNNN  ⑱BD格3段>特格:
キャンセルタイミングはBD格闘3段目ヒット後の量子化が終わり、
4段目を当てる為にダブルオーが現れた瞬間か、
3段目ヒット後の量子化で自機が浮かび上がったぐらいのタイミングでキャンセルする。
つまり、割と適当なタイミングでのキャンセルで繋げる事が可能。
⑯は前か斜め前か横ブーストダッシュ、⑰・⑱は前虹ステか横虹ステで繋ぐ。
ちなみに、⑰のN格闘を2段目で止めた場合は261ダメージの攻め継続コンボとなるので、
他の高火力コンボと上手く使い分けよう。

⑲BD格3段→射CS:
BD格闘3段目がヒットした瞬間にCSCし、CSCしたらすぐに上昇する。
上昇する事によってCSCでの自由落下ベクトルを打ち消し、
射撃CSを接射で押し当てる事によって安定して繋げる事ができる。
もしくは、BD格闘3段目がヒットした瞬間に前虹ステして射撃CSを出す。
射撃CSが振り向き撃ちになるが、この方法でも安定して繋げる事ができる。
そこそこのダメージ・素早く終了・高高度打ち上げダウンと、3拍子揃った使い勝手の良いコンボ。

⑳BD格3段>Nライザーソード:
キャンセルタイミングはBD格闘3段目がヒットした瞬間に後虹ステ。
ちなみに、ライザーソードはその場から全く動かないのでカット耐性が皆無。
また、ライザーソードヒット後は自機が着地するよりも前に相手の方が早く起き上がれる為、
覚醒時にこのコンボで倒しきれなかった場合は確実に反撃を受けてしまう。
基本的には、確実に倒しきれる時・このコンボじゃないと倒せそうにない時にだけ使おう。

11 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:48:52 ID:oGpaOI9.0
■コンボ動画(繋ぎ方に若干のコツが必要なもののみ抜粋、動画を見て繋ぎのタイミングを掴んで下さい)
◇コンボ動画置き場(携帯用ページは、auのガラケーのみ、ページ閲覧・動画ダウンロードが可能です)
ttp://movie.geocities.jp/extreme_vs_movie/

◇コンボ動画置き場にアップしてある動画(>>4-6の基礎コンボから抜粋)
※は動画で用いてる繋ぎ方の説明

・ダブルオーライザー
⑭横NN>射CS その1 ※前虹ステ繋ぎ版
⑭横NN→射CS その2 ※ディレイCSC繋ぎ版(00R)
⑭横NN→射CS その3 ※ディレイCSC繋ぎ版(TR)
⑮横NN≫BD格3段
⑲BD格2段≫BD格3段 ※最速前BDCでの繋ぎ

・トランザムライザー
③BR≫BD格3段>アリオス ※アリオスへの繋ぎは最速前虹ステ
⑪横NN≫BD格3段>アリオス その1 ※ステージ壁利用繋ぎ版、アリオスへの繋ぎは最速前虹ステ
⑪横NN≫BD格3段>アリオス その2 ※要高度繋ぎ版、アリオスへの繋ぎは最速後虹ステ
⑫前格≫BD格6段
⑭BD格5段→射CS
⑯BD格3段≫BD格5段 ※BD格闘4段目ヒット直前に前BDCでの繋ぎ
⑰BD格3段>NNNN ※BD格闘4段目ヒット直前に右虹ステでの繋ぎ
⑱BD格3段>特格 ※BD格闘4段目ヒット直前に右虹ステでの繋ぎ
⑲BD格3段→射CS
⑳BD格3段>縦ライザーソード

12 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:49:13 ID:oGpaOI9.0
■00R時・TR時の格闘CSC使い方一例 その1
00R・TR時の射撃CSは、移動硬直のある攻撃(格闘や振り向きBRなど)をCSCする事によって、
自由落下に移行するという特徴を持つ。
その特徴を生かした使い方の例など。

①敵機の着地取り
自由落下しながら射撃CSを出す事によって着地を取り易くし、
自身も着地する事によってブーストを回復させる。

②高空からの着地
敵機より早く着地する事によってブースト有利な展開を作る。

③自由落下で逃げようとする敵機を追いかける
00R・TR時は高飛びで凌いで時間稼ぎをしようとするプレイヤーも多いはず。
その対策としてあらかじめ敵機より上空に行き、
敵機の上を取った時点で00Rへ換装したり覚醒するという方法がある。
しかしそうすると、普段とは逆で自由落下で着地し逃げられる、という事もあるので、
それを防ぐ為に敵機の自由落下に合わせて格闘CSCをし、こちらも自由落下で追いかける。

④格闘を使ったカットへの迎撃
視点変更がないN格闘と横格闘で特に有効な方法。
N格闘・横格闘の1段目が当たる前に射撃ボタンを押して射撃CSを溜めておき、
格闘がヒットしたらサーチ変更。
敵僚機が格闘でカットしてきたらCSCをすれば、カットしにきた敵僚機にいきなり射撃CSが襲いかかる。

⑤覚醒時間が切れている状態での自由落下への移行
換装は、攻撃硬直中と食らいモーション中は解除されないというシステムになっている。
トランザムライザーは他機体の覚醒とは違い換装扱い。
つまり、格闘コンボ中(攻撃硬直中)に覚醒時間が終了しても、
格闘の硬直が終了するか、格闘をBDCか虹ステして機体をニュートラル状態にしない限りは、
格闘コンボ途中で覚醒が強制終了する事は無い。
TRのBD格闘はコンボ時間が長く覚醒時間を大量に消費するため、コンボ中に覚醒が終了しがち。
ただし、上記の換装の特性を利用し、
格闘コンボ中に覚醒が終了したとしても、BDCや虹ステを挟まずに格闘を直接CSCすれば、
覚醒解除モーションが出ずに覚醒したまま射撃CSを撃て、自由落下へ移行できる。
TR中に格闘を当てた場合はすぐに射撃CSを溜める癖をつけ、格闘コンボ中に残り覚醒時間とブースト残量を把握し、
敵僚機の位置や状態(カットが来そうかどうか等)を判断した上で、的確なコンボを決められるようにしよう。

13 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:49:35 ID:oGpaOI9.0
■00R時・TR時の格闘CSC使い方一例 その2
⑥横格CSCの使い方
横格闘は回り込み性能が良好で、通常のBR程度の誘導なら敵機の射撃を避けながら攻撃する事が可能。
その回り込み性能を利用し、BRを撃ちながら近付いてくる敵機への迎撃に横格CSCを使えば、
敵機のBRを避けつつ接近して射撃CSを当てるといった事が可能。
また、横格闘は上下誘導も良いので、横格闘虹ステで接近し、
ある程度近付いた所で横格CSCをすれば、射撃CSを接射で無理矢理捻じ込む事もできる。
敵機の上を取っている場合には敵機の頭上から射撃CSが当たり、
敵機の下にいる場合には射撃CSが下から当たり打ち上げダウンになる。

⑦後格CSCの使い方
格闘が強力な機体に格闘虹ステや、射撃≫格闘などで迫られた場合には、
後方ブーストダッシュ慣性ジャンプ上昇でやり過ごす事が多いはず。
そして、やり過ごせたのはいいが上昇で緑ロックに、という事にもなりがち。
この状態から格闘CSCで着地しようにも、後ろを向いたままの緑ロック状態なので格闘が敵機に向かって誘導せず、
そのまま格闘CSCをしたとしても射撃CSが振り向き撃ちになり自由落下にはならない。
このような時に後格CSCをすれば、緑ロックでも振り向き撃ちにならずに一瞬で自由落下に移行可能。
後格闘は足の止まる射撃なので、たとえ緑ロックでも、出した瞬間から内部的には敵機に向き直っているという性質になっている。
その性質を利用したCSCで、ロック状態と自機の向きを問わずに、すぐに着地したいという時に使う。
また、横格CSCなどと違い敵機に向かって前進せずにその場から垂直自由落下するので、
敵機の格闘を直接迎撃するという方法にも使える。
敵機に全く近付くことなく、その場でストンと自由落下しながら射撃CSを出すので、
格闘迎撃として優秀な性能を発揮する。
また、覚醒やSドラ発動中限定だが、バックステップ後格CSCや前フワステ後格CSCをすれば、敵機の格闘の誘導を切りつつ距離を離せるので、迎撃の安全度が更に増す。
状況によって横格CSCと後格CSCを上手く使い分けていこう。

14 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:51:06 ID:oGpaOI9.0
■キャンセルルート・換装性能まとめ
◇キャンセルルート
・ダブルオーガンダム
①BR→サブ射、特射、特格
②特射→サブ射
③後格(ヒット時のみ)→特射

・ダブルオーライザー
①BR→サブ射、特射、特格、後格
②特射→サブ射、後格

・トランザムライザー
00R時のキャンセルルート全てに加え、
①N格(最終段含む任意の段)→特格
②横格(最終段含む任意の段)→特格
③前格→特格
以上の3ルートが覚醒中のみ追加。

◇換装性能
換装持続時間【18秒】
クールタイム【8秒】
リロード時間【20秒】
覚醒リロード【無し】
覚醒中のリロード速度高速化【適用無し】

15 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:52:02 ID:oGpaOI9.0
>>15は前作のものです。
次のスレで修正をお願いします。

■ブースト性能・赤ロック距離まとめ
◇ブースト性能
・BD回数【敵機に向かう方向へのBD回数 / 敵機から離れる方向へのBD回数】
生00【ギリギリ7回(約6.1回) / 普通に6回(約5.5回)】
00R【余裕で8回(約7.9回) / 余裕で7回(約6.9回)】
ATR【ギリギリ9回(約8.1回) / ギリギリ8回(約7.1回)】
BTR【普通に9回(約8.5回) / 普通に8回(約7.5回)】
強ATR【ギリギリ11回(約10.1回) / 余裕で9回(約8.9回)】
強BTR【普通に11回(約10.5回) / ギリギリ10回(約9.1回)】

・BD持続
強BTR≧強ATR>>BTR≧ATR>00R>生00

・上昇持続
強BTR≧強ATR>>BTR≧ATR>00R>生00

・BD速度
強ATR=ATR≧強BTR=BTR>>00R>生00

・上昇速度
強ATR=ATR≧強BTR=BTR>>00R>生00

・旋回性能
強ATR=ATR=強BTR=BTR=00R>生00

◇赤ロック距離(距離単位:マスドライバー基地のマス数)
生00【10マス】
00R【11マス】
ATR【約10.3マス】
BTR【約10.8マス】
強ATR【約11.3マス】
強BTR【約11.8マス】

16 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:52:59 ID:oGpaOI9.0
■各種攻撃ダウン値まとめ
※各種格闘のダウン値は、左から順に1段目、2段目、3段目〜 という意味の表記。
※1発で多段ヒットする射撃や格闘は、それぞれの段で『n.n×n』、もしくは『n.n+n.n+〜』と表記。

・ダブルオーガンダム
メイン射撃【2.0】
CS【0.6×n】
サブ射撃【1.0×2】
特殊射撃(セラヴィーガンダム)【不明】
特殊射撃(アリオスガンダム)【0.3+1.0】
N格闘【1.7、0.2×2、0.8】
横格闘【1.7、0.2+0.2+0.3】
N格闘・横格闘射撃派生【2.5×2】
前格闘【0.25×6+0.5】
後格闘【2.0】
BD格闘【0.4×4】

・ダブルオーライザー
メイン射撃【2.0】
射撃CS【1.0×5】
格闘CS【不明】
サブ射撃【1.0×2】
特殊射撃(セラヴィーガンダム)【不明】
特殊射撃(アリオスガンダム)【0.3+1.0】
後格闘【2.0】
N格闘【1.7、0.3、0.5、0.5×2】
横格闘【0.6×3、0.1×3、0.2×3】
N格闘・横格闘射撃派生【2.5×2】
前格闘【0.4×5】
BD格闘【1.7、0.3、1.0】

・トランザムライザー
※00R時と同じ攻撃は全て00R時と同じダウン値なので、TR時限定の攻撃のダウン値(元値)のみ表記。
BD格闘【1.7、0.3、0.5、0.5、0.5、2.0】
特殊格闘【3.0】
ライザーソード(N)【不明】
ライザーソード(縦)【0.8×7】
ライザーソード(横)【0.8×7】

17 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:53:29 ID:oGpaOI9.0

■サチャキャン(入力方法にコツがあるため、動画を見てタイミングを掴んで下さい)
虹ステップ硬直を利用して、チャージ完了状態からサブ射撃を出して即座にCSCするテクニック。
誘導を切りつつ、通常の格闘CSCよりも移動距離が長いのが特徴。


◇解説動画(動画サイトに飛びます)
【EXVSFB】ダブルオーライザー チャージ完成状態からサブ射撃CSC滑り落下
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23850793
【EXVS】10分で分かるサチャキャン解説講座【VOICEROID+】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24410089


◇やり方(チャージショットを貯めた状態からスタート)
1.格闘
2.虹ステップ
3.(格闘)
4.(サブ)
5.射撃CS

3,4 はそれぞれ虹ステップ硬直中に入力。入力猶予は2F〜4F。
成功するとGNビームサーベルと言いながら落下する。
解説動画でも説明されているように、虹ステップ硬直中にしっかりと格闘入力をするのがコツ。





■盾アチャ
サザビーのアチャキャンを盾を出すことによって無理やりやるテクニック。
8方向に即座にチャージショット降りが可能。ただし、誘導は切らないので注意が必要。


◇解説動画(動画サイトに飛びます)

◇やり方(チャージショットを貯めた状態からスタート)
1.盾
2.任意の方向に小ジャン
3.アシスト
4.射撃CS

4の入力速度が遅いとアシストが出たり、落下できなかったりする。

18 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:53:57 ID:oGpaOI9.0
     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :--: :_ : : `丶、: : : : : : : : : :、 \`、`、                        ,.ヘ/
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    //´: : : : : : : : : : : : : : : : : :{: : : : : : : : : : : : :`、: :、ヽ`ヽ`、 ヽ: : : : : :い: ', !                       V 〈
    /´, : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、: : : : : : : : : : : : :ヽ ヽ:ヽ : `\`、: : : : 、 `,:,                          /  L
    , i: : : : : : : : : : : : : : l : |:l:|: : :ヽ: : : : : : : : : : : : : ゙,: !ヘlヽ: : : : : ': : :、: :゙, j:}                            /,i /
     | |: : : : : : : : : : : : : : | : |:i八: : :{丶、: : : 、 : : : : : : トl l い: : : :|: : :|\:ソ'                         /〈 Ⅵ
     | |: : : : : : : : : : : : : : | : |:|  >、:v-‐ヽ: 、:\ : : : : |r}イ圷^》:l: : |: : :l  ``ー-                   , ^V  V
    い : : : : : : : : : : : : : l : jノ/ ヽト\ `丶: ぃ: : : 小 いハ !:j: : ': : ノ                           / / V / テンプレは以上です。
     ノ: : : : : : : : : : : : : : !: :{´   , ft=ミー ヽ! Vi:/  V^)リノイ: :八: {                             / /!  ∨/
   /イ: : : : : : : : : : : : : 八:ハ/x彳 _f_ハ     ‐_ノ'   '^¨´ ノイ:i いト                           / /! //  新スレです。
      ノ: : : : : : : : : : : : :/: : V ィ(  Vい_ノi     _   、      ぃ i `ー                       / /! !Ⅳ/  仲良く使ってね。楽しく使ってね。
    /: : : : : : : : : : : : :/: : : :丶  _乂少'´          l       ト乂_                       / / ヘ/ノ!´
ー=ニ: : ノ/: : : / : : : 人_: : : : :ミ=‐ _             ` ′     ,                         / /  j j
  ー=≦z_ イ:/: :/{ (`丶、: :、\イ/,           ,.    /                          , ⌒ く  / /
        ー'´-‐く:、: :\ ーヽi`ヽ`、‐' , ,      - '´   ,                        / ̄` 、  、/ /
           ヾ丶、:` ----rへ、            ∠                         /    〉、 ./
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             」 ´ }/ヽ:、 トi`         [     \ \\                 /    /   ヘ∧__
             /{   、  )ヘ}             ハ 、    ト i  !、              /    /    〈  ヘ
           ノ ‘、   L  /          ′ `、l   ! l  ! 丶            /    /     (`ヽ、 ハ
          /   ヘ    `ヽ          {   >、   !  l  !   `、__        /    / _f`丶、ヽ ゙,  ハ
         f   / ハ     \         ヽ /  〉,  !   ハ    い\       /  // / ヘ `丶、`ヽ ハ ]
         {'⌒  、  \     `ー 、   , -‐ '゙  / ハ |   /  ,    ! i  ヽ    /  // / ∧ \  \ ノ  !
           ‘、   \  丶       ` <      / / !! ,   !  !|   〉、_ /  // / / ‘、 ヽ  /i   |

19 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 10:58:12 ID:oGpaOI9.0
追加
マキブオンダブルオーまとめ【暫定】
(ロケテ時情報なので本稼働では仕様が異なる場合があります
本稼働時に違いがあれば修正お願いします)
■生時
機動力:BD速度、旋回性能共に向上
メイン:5発3秒?リロード
CS:慣性が若干乗るように
N格:斬り×2→蹴り→斬り→切り抜けで締めの5段格闘。受け身不可ダウンで追撃可。派生不明。
横格:ツインランス使用の単発ヒット×3の3段格闘。最後は回り込んで打ち上げ。伸び、回り込み共にそこそこ良好。簡単に追撃可。派生不明。
前格:7剣前格初段のようなモーションの多段ヒット突き。ライザー前格と浮き方が似てるのでCSやBD格での追撃が容易。派生不明。
後格:変更なし。特射へのキャンセルもそのまま。
BD格:エクシアのような切り抜け2段で受け身不可ダウンで追撃も簡単と、使い勝手も似ている。派生不明。

■ライザー時
メイン:7発3秒?リロード
後格:虹ステ可能
格CS:使うの忘れたので不明。まぁ、永続なくなったからフルブまでと同じ性能だったら使わなくていいと思う。
その他:変わらず

■換装
クールタイム:マキブと同じく8秒のまま?
リロード:マキブと同じく20秒のまま?
ライザー持続時間:21秒に延長?

20 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 11:06:25 ID:oGpaOI9.0
テンプレは変更点が多い+マキブオンでの仕様変更も合わさって中途半端に反映すると錯綜する可能性があるのであえて元のままにしてあります
次スレ立て時に本稼働時のデータで補完してください

21 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 12:14:57 ID:jtZjsvE20
おつですー、マキブオンでもお世話になります

22 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 13:20:05 ID:tP2.LdG.0
乙ーやっと立ったか

23 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 13:47:26 ID:V6X/mJPs0
最初は永久ライザーなくなってネガってしまったが、今は生の格闘がカッコよかった
からマキオンが楽しみではある
強いかどうかは置いといて

24 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 14:29:42 ID:IdxCOH6.0


25 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 15:45:30 ID:QuzsDErk0
今までよりも生時が強そうだから時限強化が苦手だった自分には正直嬉しい!
マキボンで使い始めてみるか…

26 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 18:58:57 ID:gZnsTaYk0
永続なくなるから戦い方今までとガラッと変えなきゃいけないの辛いなぁ...
せめてフルブ時代のライザーリロ・CTに戻してくれればいいんだが

27 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 19:24:02 ID:1BOo/ooE0
00ライザーから覚醒したらオーバーロードしなくなるようにして欲しい

28 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 20:48:12 ID:vmjX6/v60
そもそもオーバーロード消せよと思うがな
なんで覚醒して不利を背負うのかわからん、今更だけどね

29 名無しEXVSさん :2016/03/03(木) 21:19:18 ID:6xGp.kkg0
マキブは永久あるからだいぶ扱いやすかったんだけどね
元に戻すってんならまあしゃーない

30 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 01:48:32 ID:T3GToYJ20
PV見る限り生すごい快適っぽいんだよな

31 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 07:10:00 ID:9VfNcX1o0
まぁ永久ある換装機の方が少ないし
フルブまでの回転率で戦う換装機に戻ったと思えば

32 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 11:05:35 ID:PtQutRmA0
>>31
フルブ
CT6秒

マキオン
CT8秒

同じ回転率ねぇ・・・

33 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 11:53:17 ID:HjwJNKFk0
リロは覚醒で短縮できるからまだいいんだが・・
クールタイムは短い調整にしたほうがいいわ

生は体感でクアンタくらいのBD旋回・エクシアくらいの格闘性能あればかなりやれると思う

34 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 12:11:37 ID:WdIpA.r.0
武装貧弱なんだから機動力は標準レベルにあっていいよね

35 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 16:12:30 ID:JeY7oVWI0
生ユニは機動力だけならノルンと同等の標準クラスとアメキャンあるのに生OOと来たら・・・

36 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 16:13:50 ID:3QVbcR2k0
生がどれほどの性能になってるか楽しみっすよ〜
今までの生は30最弱だったからね

37 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 19:12:04 ID:tUNwgLF20
あまり期待はしない方がいいぞ
格闘面は置いといて射撃面はCSの慣性くらいしか強化されてないから

38 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 19:15:37 ID:WdIpA.r.0
BRリロもはやくなったんじゃなかったっけ?
あと機動力上がりつつCS慣性で撒けるのは結構違うと思うぞ

39 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 19:17:48 ID:tUNwgLF20
リロは変わってないよ
機動力そんな上がったの?

40 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 19:27:54 ID:3QVbcR2k0
とりあえず格闘はともかく機動力とまともに相手を捌ける射撃が欲しいさね

41 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 19:45:54 ID:qGSsFJtc0
後サブに生時射撃派生の三日月ビーム追加してメイン→後サブで強制ダウンとか、アメキャン追加するとか生時の射撃面も強化して欲しかった
フルブよりライザーでいる時間短いわけだし

42 名無しEXVSさん :2016/03/04(金) 20:45:19 ID:0IlWCI6k0
オーバーロードはとりあえず無くしてくれないかなー

43 名無しEXVSさん :2016/03/05(土) 17:43:50 ID:p9Sv7.I.0
覚醒技強くしてほしいなー
威力下げて単発にするとか、範囲広げて発生早くするとか

44 名無しEXVSさん :2016/03/05(土) 23:25:17 ID:EEn.87Hc0
この機体かっこいいな

45 名無しEXVSさん :2016/03/06(日) 10:59:18 ID:m7b9vmtg0
クアのが更にかっこいいよ

46 名無しEXVSさん :2016/03/06(日) 12:35:18 ID:Nf1qaF760
クアは大きい剣を持ってるのに脚がヒョロヒョロで格好悪い…

47 名無しEXVSさん :2016/03/06(日) 14:14:08 ID:ZIKt/pX.0
00Rも散々下半身貧弱って言われてるだろ、いい加減にしろ!
ライザーって膝のところはスペース空いてんだし7剣のカタールつけててもいいな

48 名無しEXVSさん :2016/03/06(日) 15:03:07 ID:7dQ6mk6c0
単純に左右対称っぽいダブルオーのが好きかな

49 名無しEXVSさん :2016/03/06(日) 18:37:17 ID:EVbfDBM.0
他の刹那機とちょっと違う系統だよなダブルオーは

50 名無しEXVSさん :2016/03/06(日) 19:41:56 ID:o42AeEDM0
エクシアがやっぱり一番

51 名無しEXVSさん :2016/03/06(日) 21:19:41 ID:TJQtAXAc0
なんたって嫁だからな

52 名無しEXVSさん :2016/03/07(月) 02:34:25 ID:1Qgv9O520
どれもかっこいいから一番とか決めれん

53 名無しEXVSさん :2016/03/07(月) 10:14:41 ID:Wd4m5zJY0
この機体って調整で劇的に強くも弱くもしないよね
試しにライザー時の格闘の発生、伸び、判定をクアンタBSレベルにしてみたらいいのに

54 名無しEXVSさん :2016/03/07(月) 10:37:28 ID:Yh6LIQQM0
下手すると格闘の使い勝手が生に劣ってそうなんだよなONのライザー

55 名無しEXVSさん :2016/03/07(月) 13:24:07 ID:RG0qm6yY0
元々横、後、BD以外はあまり使わないし
後に至っては飛び道具だし

56 名無しEXVSさん :2016/03/07(月) 15:07:37 ID:biwqioos0
正直ライザーの格闘全般もうちょい伸びと発生良くしてほしい

57 名無しEXVSさん★ :2016/03/07(月) 18:01:27 ID:???0
まあ今までも準強キャラの地位でずっと安定してたし
下手ないじり方したくないんだろう
永久ライザーはちょっとびっくりしたけど

58 名無しEXVSさん :2016/03/07(月) 18:51:25 ID:RK0c8YgE0
nextのV2みたいな調整がいいわ
生でもダメ取りに行けるように

59 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 12:48:55 ID:m.M95BZs0
武装に三日月ビームこねーかな
サブか上下CSに入れてほしい
7剣のCSも強いし使いやすくて気に入ってるんだよね

60 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 12:57:36 ID:Dt52MJAQ0
いや今でも十分伸びるだろライザーの格闘
振り合い絶望的に弱いだけで
あとNはFドラ中以外あんま使わないけど前は普通に使わね?

61 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 12:58:44 ID:KpQcgxTs0
ゼロシスFドラサンドロックの横にもしっかり合わせれば勝てるしリターンも大きいゾ

62 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 16:56:46 ID:pNM8jIz60
目覚めてくれダブルオー

63 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 17:19:32 ID:QzBxjSKs0
ここにはオーガンダムとエクシアと!

64 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 17:38:58 ID:QJbhJzPk0
うちがおるねんで!!!!

65 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 18:44:02 ID:c8MeWsK.0
>>64「撃墜されました!」

66 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 18:45:28 ID:pNM8jIz60
なんか可愛い

67 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 19:43:14 ID:gfmvcTYI0
刹那「俺がガンダムや!」

68 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 20:40:40 ID:zxNXXNT.0
???「僕は人間だ!」

69 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 20:42:47 ID:FYaemPAM0
関西弁を話すマイスター達の日常ギャグアニメが頭に浮かんだ

70 名無しEXVSさん :2016/03/08(火) 22:40:27 ID:SjLiPOV20
痛快エブリバディかな?

71 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 00:33:52 ID:F0wCdioY0
ゲーセンが10時開店が悔やまれる
早くやりたい

72 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 00:39:09 ID:QDTK4/Xo0
強化された生触るの超楽しみ

73 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 00:42:32 ID:q96wdbYI0
今までの生はほんとお前30コスか!?ってレベルだったからな〜
やっと強くなってくれて嬉しいよ

74 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 00:44:06 ID:QDTK4/Xo0
機動力上がってるみたいだから動きやすくはなってるんだよね

75 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 01:50:39 ID:Dt6A4ZX60
装着時間とメインが増えてるって聞いたけどマジ?
それが本当なら結構強くなると思うんだが

76 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 06:53:22 ID:dYHia60Y0
>>75
永続ライザー消えてるけどな

77 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 08:16:14 ID:maOXDQsM0
もうライザーの性能下げてずっとライザーにすりゃいいのにそんな生使わせたいのか

78 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 09:03:14 ID:0l7N9WDE0
全方位ガードあるからバランス取りたいんだろ

79 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 10:43:23 ID:HNm0UPvc0
ダブルオーはオーバーロードあり
システムにあってない!E覚醒の相手と致命的にあってない

80 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 10:45:17 ID:HNm0UPvc0
マジでオーバーロードだけは決して欲しかった

81 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 10:48:28 ID:uBGcB3x.0
覚醒終了からのオーバーロード

82 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 11:04:53 ID:SmQKgJR20
>>78
バランスってより時間切れ対策みたい

83 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 11:10:24 ID:HNm0UPvc0
ライザーは変わりなし
生ライザーから惑星切りは完全になくなって派生でもでない
こう火力コンは失われた
アレルヤが半回転ダウンになったくらいでアシストに変わりなし

84 名無しEXVSさん :2016/03/09(水) 11:25:15 ID:g/duwDx60
てか隕石切りをTRだけじゃなくライザーの特格派生でも出せたらかなり良くなるんだがな

85 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 11:30:05 ID:HNm0UPvc0
格闘はそんなに強くない
ブー格は2段の切り抜けだけどエクシアとかクアンタのそれと違って振る時に加速とかしないから当てにくい イメージ的には雪崩のブー格を微弱体化させた感じ あと横に対しての誘導が弱いのか取れると思った横ブーとか取れない

86 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 11:34:23 ID:MTHNV3rk0
ライザーの後格ダウン値下がった?

87 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 11:35:06 ID:rdF1IK4Y0
弱体化ザマァwwwww

88 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 12:07:56 ID:eBZmgktk0
ああ…次はメルボムだ

89 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 13:23:08 ID:maOXDQsM0
さすがにごねても永続は帰ってこないだろうが...
まぁ稼働初期から最強でお仕置きコースよりマシだと考えよう

90 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 13:26:16 ID:qwiJemBs0
結局常時ライザー削除で戦力大幅ダウン、生の機動力向上と格闘が一新されるも、射撃は貧弱なままで多大な犠牲(常時ライザー)を支払った対価にまるで似合わず、中の下くらいの弱機体ポジになりましたって結末かね

91 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 13:29:39 ID:YawCcVvA0
かね

じゃねーよお前はプレイしてんのかよ

92 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 13:48:40 ID:MTHNV3rk0
アレルヤに声がある

93 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 14:35:33 ID:0l7N9WDE0
アレルヤ君喋ってる暇あったらもっと誘導しよう

94 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 17:39:26 ID:6IAOciSM0
00R時の射cs性能良くなってる…かな

95 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 18:49:45 ID:2jLet6WQ0
性能上がってたら初日からこんなに過疎ってないよ

96 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 18:56:13 ID:MTHNV3rk0
生は確かに早いし格闘の選択肢は増えたけどやっぱりライザーの時間制限は厳しいね 他の3000についていけない

あとセラヴィーはこぼしにくくなってるね

97 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 18:57:09 ID:q2QiJChA0
生00は性能が上がったとはいえ精々2000の並程度の性能でしかないからクソの役にも立たんわ

98 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 18:59:50 ID:06wwon2k0
てか、時間が180秒だから厳しい

99 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 19:40:24 ID:/3y4XV4o0
30戦ほど使ってきた感想
マキブとは完全に別機体
なんかエクバ時代思い出すような荒らせたら勝ち、無理だったら負け、みたいな完全に「俺に付き合え」機体(通じるのだろうかこの表現)
覚醒はE覚で半覚3回狙うのが一番安定する、というかうまく3回使わないとほぼ勝てない
生格闘は割と積極的に振りに行けるもの、振り合いなら明らかにライザーより上
生CS体感射程か拡散が向上してる?
解除硬直はどうしようもない、緊急時以外量子化は悪手
せめてCTさえフルブに戻してくれればって感じだ

100 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/09(水) 19:44:16 ID:Q1l0aavg0
ざざざざざザマァwwwww




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