レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオーガンダム Part.3
-
型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て依頼は>>950の人がお願いします。
-
TRから生への強制換装硬直のCSキャンセルってどうやるんだっけ?
-
EXVSのバグを仕様にして生時の機動力と赤ロックをダブルオーライザーに統一して欲しい
そもそも参戦機体をダブルオーライザーにして生を削除してGNソードだけ切り替えるNEXT仕様で良いだろうに何であんな余計な仕様にしたんだか
-
>>704
ほんこれ
生形態削除が現実的に望めるのはエクバが終わってからかね
ストライクみたいな特化形態を使い分ける目的で戦闘中に換装するならともかく
ライザーのは完全に上位互換、何度も敵の前でつけ外しするのはカッコ悪いわ
-
別機体としてそれぞれ出せよっていう感じかなー
生は生で使いたいから20で出していいんじゃなかろうか
-
FXソードビットの残弾があるうちは全方位シールド使えるとはよく考えたものだ
常時バーストモードもかっこいいし速度がやばい
-
一方タケノコシールド
-
>>708
それに関しては原作再現だから文句ない
-
ライザーのお株を奪うかっこよくてカット体制高いブー格も持ってるし
-
FXに時限換装があるならまだしもあっちは強制換装か覚醒までずっと生なんだからネガるのはおかしい
-
まあしいてネガるならシールドだな
-
FXくんノーマルモードから覚醒しても覚醒終了時に硬直とかないんだね
-
そもそも覚醒終了時に硬直あるのコイツくらいな悲しみ
-
バンシィも硬直あるだろ!いい加減にしろ!
-
忘れてました許してくださいなんでもしますから!
-
バンシィくんは永続入ってれば硬直ないしなあ…
-
FXに浮気してる人多少いそう
-
まじでFXくんの通常時全方位シールド許すから00のオバロ削除しろ
つーか永久ライザーかえしてくれ・・・
-
常時ライザー返して……
-
マキブで完成されていたのに
-
フルブの後格・クールタイム、マキブの永久ライザー、その他の武装マキオンになりゃ最高なんだがな
永久ライザーと後格の両立したら今の30上位手前くらいの評価になれそうじゃないか?生改善したし
-
オーライザーのないダブルオーとかゲームとしての性能以前に見た目も間抜けで嫌だね
セカンドシーズン初期の不完全さはあくまでツインドライヴの問題が解決してない頃だったわけで
-
ライザー前提のデザインだからなあ
おっぱいシールドも間抜けだし
-
何話か忘れたけど盾付けてた状態は好きです(小声)
-
好きな人も確実にいるからそういう方向の話はNG
-
腰に剣しまってる時の素00は好きだよ
-
なんでや!生00もかっこいいやろ
実際MG、PG作ると生00好きになるんだよなぁ
特にPGは重量の問題で生で飾らざるを得ないし
-
FXとの作り込みの差に泣きそう
-
アレルヤ奪還作戦でアリオスと共に惚れたわ
-
サザビーやFAZZはあんな有能アシスト貰ってるのに、エクバから最弱アシスト筆頭だったアレルヤさんはいつから本気出してくれるんですか??
-
アシストだと手を抜く超兵の屑
-
あれは原作再現だから…(ダメージ、速度に目を背けながら)
-
原作再現ならビーマシしながら特攻くらいはしてほしいなー
-
アリオスいらないからセラヴィーをNEXT仕様にしてくれればいい
なんでもすぐアシスト増やすくせに何かしら微妙なのフルブ以降増えすぎ、今は消えたから良いけどイザークとかアスランとか
-
というよりマキブから高性能アシスト増やし過ぎなんだよ
そのくせエクバのままほとんど変化なしの奴もいたりとかね
-
アシストにアリオス入れるにしてもニッパーは余りにもゴミ過ぎる
どうせならMS形態で切り抜けする感じにしてほしい
-
サザビーみたいにアシストリニューアルされてトップに躍り出た機体もいるのになあ
もうエクバ時代のダサい技はどんどん作り変えてくれ
-
いい加減飽きてきて仕様をリニューアルするって考えは開発に一応あるからな
30にアシ入れるなら相応の性能にするか、調整しにくいなら新しいのに変えて高性能アシほしいのは同意
プレイアブルとアシ両方で超兵なアレルヤになってくれ
ハルートアリオスはもう電池なんて呼ばせない調整もらったからさ
-
>>739
本気で変える気あるならエクバシリーズ終わらせろよ
-
エクバシリーズ終わらせろの意見あるけど、この機体数に積み上げてきたシステムリセットは無理だろ
forceみたいに並行してやるくらいしかない
初期のエクバみたいな機体数の少ないゲームとか今より飽きるにきまってる
ドラゴンみたいなやついる時点で全機リニューアルは無理
-
この子の生時の格闘ってどんぐらい期待できるの ?TV羽に勝てるぐらいに強化されてれば振ってもいいんだけど…
-
>>742
20万能相当
振らなくて済むなら振らないに越したことはない
-
次のアップデートはいつかな・・
-
生格擦るってレス見た時は言葉が出なかったわ
格下ならともかく同じ強さ以上の人に絶対通用しないだろ・・・
-
確かロケテで生格リニューアルされた時にバカッターでダブルオーは永続失った代わりに色々強化された(ドヤ)みたいな発言してた奴がいて、そいつの呟きに便乗して生格振るなんていう阿呆が複数人いたな
-
ここでも永続なくなったけど強くなったから!って言われまくったよなw
-
あの人たち今どうしてるんだろう
-
火消し終わったからもう忘れてるよ
-
生が強化されても振れない性能なら結局永久ライザーの調整のが良かったわけか
もう升クアくらいの格闘性能にしていいんじゃないかな
-
つーか生を削除すればいいだけの話なんよ
生削除したら面白くなくなる〜とか言ってる奴に限って対戦で負けた時にへらへらしてるからタチ悪い
-
笑ってる暇あったら金返すか謝れボケ
-
>>751
常時全方位シールドずるすぎるだろって騒ぐやつ出てきそう
-
真の純粋種の言葉だぞ
忘れるなよ
花凜@carin_arms
マキブon ダブルオー
にわか00使いどもが騒いでいるけど、覚醒ドライブ統合してあるから別にドライブ時にはライザーでいられること、生時が強化されていること、下格に虹ステが戻ってきたこと、これらの要素でとりあえずフラット
加えてライザーの回転率が上がっていればむしろ強化
17:02 - 2016年1月29日
-
試合中ライザーが7〜8割を占めていたマキブのこいつの評価はどうでしたか?
-
フラット
-
真の純粋種やべえ
鳥肌立ってきた
-
で、お前らはなにしてんの?
-
生格が20万能機とか流石にねーわ
30の中で見ても中の上くらいの性能はある
-
単純に機動力と赤ロックを全形態統一してGNソードⅡメインの弾数アップとCS強化のダブルオーライザーでいいだろ
マジでオーライザーの無いダブルオーはリフター無いジャスティス系統同様ゲームとしても見た目も不完全
RGもMGもオーライザー外したら間抜けでつけるのが当たり前にデザインされてるし
-
機体ランクになぜこいつがBで7剣やゼロがAに居座っているのかわからん
-
ランクの話持ち出すのはNG
-
解除硬直はホンマにクソだからとっととなくせ
-
最近名前CSの滑り打ちが楽し過ぎる
-
名前じゃない生CSね
-
>>764
特攻アルケーや赤枠改は大概引っかかる模様
-
そろそろレバ入れ特射のアリオスは何とかならんか
あれじゃ、アリオス呼び出したあとにセラヴィー呼び出して蒸発したくなるよ。
アリオスならGNタクシーという使い方もあるのに
-
急速離脱FXがやっちゃったな
-
>>754
ttp://i.imgur.com/7Uue7bK.jpg
なんかこれ思い出したわwww
-
ワロタ
-
この機体対面サザビーなにすりゃいいの
-
大体の中堅以下はあいつに対面で何も出来ないから……
相方との連携力が試されるよ(適当)
-
ダブルオーが少し弱体してライザーの時限換装ありで2500
ダブルオーライザーを3000で良いと思うんだがなぁ…
-
アシストもりもりの生ダブルオーと高機動万能機のライザーでしっかり分ければおk
-
未だにネガってるやついんのかよ…
個人的にはガチで生強化された方がデカイと思ってる派だけど、それは置いといても永続とかまず今週シリーズでは戻って来ないだろうから諦めろよ
だいたいネガってる奴らは意見があやふや過ぎたしな
生強くなっても永続ないから無理ってのと今のライザーじゃ25すら追えないっていうのが矛盾してるのわかんないかなぁ
-
>>775みたいな論理もクソもない馬鹿が下げにも上げにもいるせいで真の評価が出来なくなっているのだ
まったく困ったもんじゃい
-
>>776
生強化が間違いないのは言うまでもないよね?
格闘は振れないとか言ってるやついるけど、正直全然マシなレベル
CSも引っ掛け易くなったのは地味に嬉しい
で、ライザー下格虹ステ対応はあるだけで立ち回りのし易さが全然違う
加えて覚醒にライザーが確実に合わせられて半覚3回狙える
確かに永続が強かったのは分かるけど俺は強化点の方が大きいと思う
ネガってるやつの意見聞かしてよ
-
FBのctと00R後格MBの永続に戻してONでアメキャンとサブ00R後格が強実弾の集大成だったら筐体買うレベル
-
生の格闘自体振れるし使うけどそもそも機動関連低めな素の形態で近接戦で体力使いに行きたくない
-
永続ライザーありゃなぁ
開幕ライザー→ライザー切れて生で格闘チンパン→耐久減って永久ライザー
ネタ立ち回りも楽しめたのに
-
今のライザーの性能で25追えるなら3号機やセルフがここまで猛威をふるってないっての
ライザーになったところでサザビーにすら及ばないのにどうやって生時に格闘振れるってなるのか理解できないのだが
正直生で格闘振る時って、相方が狙われてる時にブンブンするか自衛の際に仕方なく振るしか無いよ?
生で近づけて更に格闘振ったら当たってくれる程度のマッチングで勝ててるからって声を大きくするなよ
なんか煽ってるよう文書だが気にしないでくれ
-
>>777
下格の虹は確かに嬉しいがあくまで自衛択が強化されたに過ぎないし、生時の格闘も一緒
生の格闘の発生判定が最強になっても今の環境じゃ差し込むのは厳しいしメイン始動になるだろ?
ライザーになったら基本相手は自衛にはしるよね?なのにライザーは時限、しかも攻めの性能は低く自衛択が強化されてる現実
無理矢理攻めてもリスクリターンが合わない
俺は基本強機体使ってるけど生の格闘なんかもらった記憶ないわ(射撃始動は除く
-
自衛のダブルオー
攻め(相手を追い込む、相方を助ける)のライザー
逆転力のあるトランザム
をちゃんと使い分けることのできるプレイヤーなら強機体
-
ちなみに今のままで永続ライザーにすると弾が枯渇する
射撃CSも自衛時じゃ糞の役にも立たないし
拡散する生の射撃CSなら自衛だけではなく遠くから相方を援護するのにも役に立つ
-
もうずっと生で戦えばいいんじゃないかな?
-
とりあえずエアプ以外もいるみたいなのは分かって良かったわ
-
>>785
相方クアンタとかマスターなら後衛に回るから1落ちするまでは基本的に生かな
相手が低コストで孤立していたりするとライザーになるけど
-
生の格闘は振れる距離でならいい性能してると思うけどね。
振れる距離まで行けるのか?ってのが問題
-
>>788
闇討ち、GNビームサーベル後の追撃
-
>>788
そもそも生で積極的に格闘を振ること自体が間違いだけどな
使うとしたら
カット耐性のあるブー格で格闘カット
GNビームサーベル後のN格コンボ
くらい
あとは前格の使い方だな
上手い人はこれで追撃して射撃を当てていた
-
age
-
マキブで下格虹無くなってからフルブでも使わないようにしてたら癖付いちゃって虹帰ってきても使わなくなってるわ
-
>>792
わかる、後格虹とか全く使わないし実際何が強いのかもわからない
-
いや、そりゃないよりはあった方がいいに決まってんだけど、どうせなら
-
いや、そりゃないよりはあった方が強いのは決まってんだけど、どうせなら誘導戻してくれた方が500倍嬉しかった
まあ解除硬直さえなくなれば今よりは全然やれると思うんだけどね(ただサザビーは無理)
-
戻ってきて欲しいのは後格虹じゃなくて性能なんだよなぁ
しかも全機体共通だから戻ってきたって言っていいのかも怪しいし後格サチャキャンが出来たら強いと思うけど
-
>>793 いや後格虹できるのは強いよ
俺がクセでとっさに虹できなくなってるってだけで今は出せるように直してるし 後格虹サブCS強いのとなにより硬直が短いくて誘導切れるのは大きいし
-
>>781
なんで3号機セルフが猛威を奮うことにライザーが関係してくるの?
相方が狙われてる時に生でぶんぶん?
そんな風に頭の中チンパンだから勝てないんだよ
-
換装してもメイン以外たいして脅威じゃない
生はゴミカス
ゴミ機体
-
今のこいつ持ち上げてるやつがどんな環境で戦ってるのか気になる
-
まぁシャフ勢とかが勝てると錯覚してるだけでしょ
この性能なら機動力とかクールタイムあげてもいいと思うんだがなぁ
-
>>775
矛盾の意味 知ってる?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板