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ダブルオーガンダム Part.3
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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一定耐久以下、覚醒時
そこそこ強化形態回せるようだし生時の性能はそこまで高くないと見える
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FXくん生で全方位盾とかワロタ
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ライザー永続なくす意味なかったね
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逆に考えるんだ
盾が許されたから今月調整がくるんだと
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ダブルオーライザー
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ライザーの格闘弱いって言ってる奴ホントに使ってんのか?
全体的に判定範囲が微妙なだけで伸び誘導は優秀だから普通に硬直や横BDに差し込めるぞ
かち合いそうなら前格出せば大抵勝てるし
Fならメインからキャンセルで出せるってのも強みだし、Sが強いのは事実だけど全然候補としてありだろ
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格闘弱いはない
ただ覚醒時に生格闘いれにいく勇気はない
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まあ「ライザーは格闘が弱い」っていうエクバ時代からの先入観のおかげで、熟練者相手でも割と格闘生当てできてるってのはあるけど
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振れるけど振り合いはしたくない
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ライザーブー格のかっこよさはマキブ機体と比べてもナンバーワン
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>>678
最近そう言う話聞いてビックリ
てっきりエクシアの上位ってイメージで射撃で牽制して格闘入れてたけど
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FXに強みを奪われたのか・・・?
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弱いというよりはいまいち強い感じがしない
という感想
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ライザーのNと横は誘導に関して言えば全機体トップクラスだと思う
前作もFドラ中ならナイチンとかバーニアギスⅡの横BD食いまくってたし
前格は至近距離で出すとほぼ負けないのは強い
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ライザーの立ち回る距離は見合ってる状態なら横やBDが当たるか当たらないかの距離が適正だよな
メインとCSでブースト有利を作ってからぶち当てるための性能を考えるならライザーのBD格はかなり優秀
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アシスト以外は全体的に優秀だよライザー
問題は棺桶背負ってること
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シャフなら安定して7割以上勝てるんだけどなー
やっぱ固定だとキャラパ不足きっつい
せめてもう少し見合ってたりとか相手追う時プレッシャーになる武装持ってたらいいんだけど(後格の誘導戻せ)
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生格強化された所で何も美味しくないんだよなあ
ダブルオーで格闘ぶんぶんしたい気分ならセブンソード乗るわ
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固定でも相方に上手いGセルフ置けば普通に7割超えるな
でもやっぱサザビーはキツい、覚醒しても取れないしライザーで読み合いしてても苦しすぎる
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それは相方ゲーっていうのでは
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前「今でも7割勝てるから十分強機体」とか言ってる奴いたからな
相方強けりゃ誰だって勝てるわ調子乗んなバーカってことだよ
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30に7剣、クアンタ、フルセいるのにいつまで生を強いられてるんだよ…
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>>690
いや、意外とでかくね?
別に格闘ブンブンするんじゃなくて格闘迎撃の択としてあるとないじゃ全然違うし
あと余談だけどこいつの格闘なんか巻き込み性能高くね?
横>N出し切りが最初の横の時点でカットしに来た敵相方巻き込んで最終段まで全段こぼさずに完走できてビビった
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横は空ぶっても2段目でちょっとだけ進むから2段目から当たる事は弾にある
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生強化はそれはそれでいいんだけど、ライザーのクールタイムやらほっとんどそのままなのがなぁ…
あとオーバーロードもういらん…
機体耐久、バリア耐久強化された7剣の方がマシな気がするぐらいだわ今
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覚醒後永続ライザーとかならよかったのにな
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移動ゲロもあっちのほうが性能いいからね
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永続いらないから覚醒の解除硬直なくしてCTとライザー後格さえフルブに戻してくれれば文句はない
今後予想されるインフレについて行けるかどうかは非常に怪しいが
欲を言えばサブと後格の強実弾化くらいも欲しい
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生CSは見てからGセルフのスコードとか潰せるのは強い
生横は伸びと発生優秀だから普通に刺し込みも振り合いもいける
生NはデスヘルのN格が一番近いかな?
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>>700
永続があれば少なくともピンチの時はオーバーロードしないぞ
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TRから生への強制換装硬直のCSキャンセルってどうやるんだっけ?
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EXVSのバグを仕様にして生時の機動力と赤ロックをダブルオーライザーに統一して欲しい
そもそも参戦機体をダブルオーライザーにして生を削除してGNソードだけ切り替えるNEXT仕様で良いだろうに何であんな余計な仕様にしたんだか
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>>704
ほんこれ
生形態削除が現実的に望めるのはエクバが終わってからかね
ストライクみたいな特化形態を使い分ける目的で戦闘中に換装するならともかく
ライザーのは完全に上位互換、何度も敵の前でつけ外しするのはカッコ悪いわ
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別機体としてそれぞれ出せよっていう感じかなー
生は生で使いたいから20で出していいんじゃなかろうか
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FXソードビットの残弾があるうちは全方位シールド使えるとはよく考えたものだ
常時バーストモードもかっこいいし速度がやばい
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一方タケノコシールド
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>>708
それに関しては原作再現だから文句ない
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ライザーのお株を奪うかっこよくてカット体制高いブー格も持ってるし
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FXに時限換装があるならまだしもあっちは強制換装か覚醒までずっと生なんだからネガるのはおかしい
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まあしいてネガるならシールドだな
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FXくんノーマルモードから覚醒しても覚醒終了時に硬直とかないんだね
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そもそも覚醒終了時に硬直あるのコイツくらいな悲しみ
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バンシィも硬直あるだろ!いい加減にしろ!
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忘れてました許してくださいなんでもしますから!
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バンシィくんは永続入ってれば硬直ないしなあ…
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FXに浮気してる人多少いそう
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まじでFXくんの通常時全方位シールド許すから00のオバロ削除しろ
つーか永久ライザーかえしてくれ・・・
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常時ライザー返して……
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マキブで完成されていたのに
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フルブの後格・クールタイム、マキブの永久ライザー、その他の武装マキオンになりゃ最高なんだがな
永久ライザーと後格の両立したら今の30上位手前くらいの評価になれそうじゃないか?生改善したし
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オーライザーのないダブルオーとかゲームとしての性能以前に見た目も間抜けで嫌だね
セカンドシーズン初期の不完全さはあくまでツインドライヴの問題が解決してない頃だったわけで
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ライザー前提のデザインだからなあ
おっぱいシールドも間抜けだし
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何話か忘れたけど盾付けてた状態は好きです(小声)
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好きな人も確実にいるからそういう方向の話はNG
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腰に剣しまってる時の素00は好きだよ
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なんでや!生00もかっこいいやろ
実際MG、PG作ると生00好きになるんだよなぁ
特にPGは重量の問題で生で飾らざるを得ないし
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FXとの作り込みの差に泣きそう
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アレルヤ奪還作戦でアリオスと共に惚れたわ
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サザビーやFAZZはあんな有能アシスト貰ってるのに、エクバから最弱アシスト筆頭だったアレルヤさんはいつから本気出してくれるんですか??
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アシストだと手を抜く超兵の屑
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あれは原作再現だから…(ダメージ、速度に目を背けながら)
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原作再現ならビーマシしながら特攻くらいはしてほしいなー
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アリオスいらないからセラヴィーをNEXT仕様にしてくれればいい
なんでもすぐアシスト増やすくせに何かしら微妙なのフルブ以降増えすぎ、今は消えたから良いけどイザークとかアスランとか
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というよりマキブから高性能アシスト増やし過ぎなんだよ
そのくせエクバのままほとんど変化なしの奴もいたりとかね
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アシストにアリオス入れるにしてもニッパーは余りにもゴミ過ぎる
どうせならMS形態で切り抜けする感じにしてほしい
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サザビーみたいにアシストリニューアルされてトップに躍り出た機体もいるのになあ
もうエクバ時代のダサい技はどんどん作り変えてくれ
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いい加減飽きてきて仕様をリニューアルするって考えは開発に一応あるからな
30にアシ入れるなら相応の性能にするか、調整しにくいなら新しいのに変えて高性能アシほしいのは同意
プレイアブルとアシ両方で超兵なアレルヤになってくれ
ハルートアリオスはもう電池なんて呼ばせない調整もらったからさ
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>>739
本気で変える気あるならエクバシリーズ終わらせろよ
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エクバシリーズ終わらせろの意見あるけど、この機体数に積み上げてきたシステムリセットは無理だろ
forceみたいに並行してやるくらいしかない
初期のエクバみたいな機体数の少ないゲームとか今より飽きるにきまってる
ドラゴンみたいなやついる時点で全機リニューアルは無理
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この子の生時の格闘ってどんぐらい期待できるの ?TV羽に勝てるぐらいに強化されてれば振ってもいいんだけど…
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>>742
20万能相当
振らなくて済むなら振らないに越したことはない
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次のアップデートはいつかな・・
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生格擦るってレス見た時は言葉が出なかったわ
格下ならともかく同じ強さ以上の人に絶対通用しないだろ・・・
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確かロケテで生格リニューアルされた時にバカッターでダブルオーは永続失った代わりに色々強化された(ドヤ)みたいな発言してた奴がいて、そいつの呟きに便乗して生格振るなんていう阿呆が複数人いたな
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ここでも永続なくなったけど強くなったから!って言われまくったよなw
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あの人たち今どうしてるんだろう
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火消し終わったからもう忘れてるよ
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生が強化されても振れない性能なら結局永久ライザーの調整のが良かったわけか
もう升クアくらいの格闘性能にしていいんじゃないかな
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つーか生を削除すればいいだけの話なんよ
生削除したら面白くなくなる〜とか言ってる奴に限って対戦で負けた時にへらへらしてるからタチ悪い
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笑ってる暇あったら金返すか謝れボケ
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>>751
常時全方位シールドずるすぎるだろって騒ぐやつ出てきそう
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真の純粋種の言葉だぞ
忘れるなよ
花凜@carin_arms
マキブon ダブルオー
にわか00使いどもが騒いでいるけど、覚醒ドライブ統合してあるから別にドライブ時にはライザーでいられること、生時が強化されていること、下格に虹ステが戻ってきたこと、これらの要素でとりあえずフラット
加えてライザーの回転率が上がっていればむしろ強化
17:02 - 2016年1月29日
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試合中ライザーが7〜8割を占めていたマキブのこいつの評価はどうでしたか?
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フラット
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真の純粋種やべえ
鳥肌立ってきた
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で、お前らはなにしてんの?
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生格が20万能機とか流石にねーわ
30の中で見ても中の上くらいの性能はある
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単純に機動力と赤ロックを全形態統一してGNソードⅡメインの弾数アップとCS強化のダブルオーライザーでいいだろ
マジでオーライザーの無いダブルオーはリフター無いジャスティス系統同様ゲームとしても見た目も不完全
RGもMGもオーライザー外したら間抜けでつけるのが当たり前にデザインされてるし
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機体ランクになぜこいつがBで7剣やゼロがAに居座っているのかわからん
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ランクの話持ち出すのはNG
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解除硬直はホンマにクソだからとっととなくせ
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最近名前CSの滑り打ちが楽し過ぎる
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名前じゃない生CSね
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>>764
特攻アルケーや赤枠改は大概引っかかる模様
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そろそろレバ入れ特射のアリオスは何とかならんか
あれじゃ、アリオス呼び出したあとにセラヴィー呼び出して蒸発したくなるよ。
アリオスならGNタクシーという使い方もあるのに
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急速離脱FXがやっちゃったな
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>>754
ttp://i.imgur.com/7Uue7bK.jpg
なんかこれ思い出したわwww
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ワロタ
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この機体対面サザビーなにすりゃいいの
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大体の中堅以下はあいつに対面で何も出来ないから……
相方との連携力が試されるよ(適当)
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