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ダブルオーガンダム Part.3
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て依頼は>>950の人がお願いします。
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ここにはオーガンダムとエクシアと!
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うちがおるねんで!!!!
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>>64「撃墜されました!」
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なんか可愛い
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刹那「俺がガンダムや!」
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???「僕は人間だ!」
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関西弁を話すマイスター達の日常ギャグアニメが頭に浮かんだ
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痛快エブリバディかな?
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ゲーセンが10時開店が悔やまれる
早くやりたい
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強化された生触るの超楽しみ
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今までの生はほんとお前30コスか!?ってレベルだったからな〜
やっと強くなってくれて嬉しいよ
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機動力上がってるみたいだから動きやすくはなってるんだよね
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装着時間とメインが増えてるって聞いたけどマジ?
それが本当なら結構強くなると思うんだが
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>>75
永続ライザー消えてるけどな
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もうライザーの性能下げてずっとライザーにすりゃいいのにそんな生使わせたいのか
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全方位ガードあるからバランス取りたいんだろ
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ダブルオーはオーバーロードあり
システムにあってない!E覚醒の相手と致命的にあってない
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マジでオーバーロードだけは決して欲しかった
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覚醒終了からのオーバーロード
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>>78
バランスってより時間切れ対策みたい
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ライザーは変わりなし
生ライザーから惑星切りは完全になくなって派生でもでない
こう火力コンは失われた
アレルヤが半回転ダウンになったくらいでアシストに変わりなし
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てか隕石切りをTRだけじゃなくライザーの特格派生でも出せたらかなり良くなるんだがな
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格闘はそんなに強くない
ブー格は2段の切り抜けだけどエクシアとかクアンタのそれと違って振る時に加速とかしないから当てにくい イメージ的には雪崩のブー格を微弱体化させた感じ あと横に対しての誘導が弱いのか取れると思った横ブーとか取れない
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ライザーの後格ダウン値下がった?
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弱体化ザマァwwwww
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ああ…次はメルボムだ
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さすがにごねても永続は帰ってこないだろうが...
まぁ稼働初期から最強でお仕置きコースよりマシだと考えよう
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結局常時ライザー削除で戦力大幅ダウン、生の機動力向上と格闘が一新されるも、射撃は貧弱なままで多大な犠牲(常時ライザー)を支払った対価にまるで似合わず、中の下くらいの弱機体ポジになりましたって結末かね
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かね
じゃねーよお前はプレイしてんのかよ
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アレルヤに声がある
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アレルヤ君喋ってる暇あったらもっと誘導しよう
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00R時の射cs性能良くなってる…かな
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性能上がってたら初日からこんなに過疎ってないよ
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生は確かに早いし格闘の選択肢は増えたけどやっぱりライザーの時間制限は厳しいね 他の3000についていけない
あとセラヴィーはこぼしにくくなってるね
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生00は性能が上がったとはいえ精々2000の並程度の性能でしかないからクソの役にも立たんわ
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てか、時間が180秒だから厳しい
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30戦ほど使ってきた感想
マキブとは完全に別機体
なんかエクバ時代思い出すような荒らせたら勝ち、無理だったら負け、みたいな完全に「俺に付き合え」機体(通じるのだろうかこの表現)
覚醒はE覚で半覚3回狙うのが一番安定する、というかうまく3回使わないとほぼ勝てない
生格闘は割と積極的に振りに行けるもの、振り合いなら明らかにライザーより上
生CS体感射程か拡散が向上してる?
解除硬直はどうしようもない、緊急時以外量子化は悪手
せめてCTさえフルブに戻してくれればって感じだ
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ざざざざざザマァwwwww
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どれだけこの機体が下方されようがお前がダブルオーに狩られた事実は消えないんやで
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なんだかんだ生が軽くなって格闘も多少振れるようになったのは使用感変わって嬉しい
もうオーバーロードはいいからアシストの性能上げてくれ…
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そんなことよりいい加減生とライザー常時入れ替えやめてくれ
装備を変える()がもう完全に言い訳なんだよ
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ライザーの下格弾速下がったか?
格闘cs結構強くなってね?
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ミサ系自体が全体的に強なってる今作
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あとライザーの機動力体感上がってるような気がしなくもない
前より強引な前ブー攻めがしやすくなったというか
完全に体感だけど
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ライザーをなぜここまで不遇にするのか
別にマキブの体力半分以下永続ライザーそのままでも良かったでしょ
生を使わせたいならもういっそ分けろよ
NEXTで強くし過ぎたからとかあるのかね
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永続貰っても七剣やフルセイバー出てきてどんどん使ってる人減ってたんだから何も下方しなくてもいいと思うんだよ
マキブのままで良かった
ほんと何があったし
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単純に調整下手なだけだと思われ
たまたまマキブが奇跡的な調整だっただけで基本ダブルオーの調整は下手くそだから
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使ってきた感想としては
生時はCSが滑るから使いやすいし
機動力のおかげで引っ掛けやすくなった気がする
しかし格闘が強くなったっていったって正直生の格闘なんて大して振らないし
初段当てたら大体CSにキャンセルしちゃうからなんとも
ライザー時はあんまり変わらないような気がするけど、下格がステップできる代わりに判定が小さくなった気がする
胡散臭い当たり方が減ったような・・
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だろうな
永続でやっとまともに他とやりあえてた事に運営は絶対気付いてないよ
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ミサイルの弾速はよなってんだね
前よりも狙いやすい
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そんな00に狩られて発狂とか>>100はアロウズの一般雑魚かな?
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ロケテ時に生が強くなって相対的に強くなったとか言ってた人は今何してるんだろう
もうダブルオーは触れてないのかな
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まあクアンタかフルセ使ってくださいってところか
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モモクロ解散
sug.pw/57EX
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刹那のMSはこいつ以外はだいぶ良い調整だよ
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個人的にはセブンソードが熱い
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その中でも雪崩はマキブ実装当時からいるにも関わらず一度も修正を受けなかったレベルで完成された機体
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雪崩って奇跡の調整だよな
絶対ぶっ壊れか産廃になりそうなコンセプト・25格闘機なのにすごいわ
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マキブに戻して(´;ω;`)
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生CSつえーしやれるやれる
覚醒は普通にS安定。オバロはシステムに合わなくなったのはわかるけど受け入れた
疑問でも対策でもなんでも答えるから
そんなに悲しんでる理由がわからん
レギに一生勝てなかったゲームと違ってどんな機体にもやれるよ
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>>122
νどうしてる?ローカルで連戦してたんだけど勝てる気がしなかった
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とりあえず生の格闘はどのくらい強いんだろ?
ライザー前以外の性能よりは全体的に上なのかな?
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>>122
必要以上にネガってるの多分エアプだよ
おれもオバロ以外はマキブより強なってるって思うし
ライザーメイン7発ありがたすぎて涙でる
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>>123
νはまず横バズになれてないのが大きいかも弾数2だからしっかりリロ測るってのと
バリアを使わせるときにすぐ回収されないようしっかり0にしておくとかかね
あいつの強い武装はだいたい足止まるからオーライザーの時強気が基本で一番かな
変更あった機体で対策も完璧とは言いがたいから明日νももうちょい触ってからコメしなおす
でもνは相性悪いと思うよ。タイムアップ的な意味でオーライザーゆっくり回せないのがなー
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>>125
ネガるほどの性能ではないってか恵まれすぎていいの?って感じた
ライザー7のおかげでS覚相性いいしクッソイラついたのはGセルフの背面シールドくらいだな
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>>126
今までと違ってゆっくり詰めてたらダメなんだなー(´・ω・`)
明日もやるし意識してやってみる
ありがとう
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>>128
オーライザー時は強引にいかなきゃ多分きついと思う。
バズの強いのが中距離だから思い切って近距離行って足止める武装を選択したくない状況にする
ってあいまいな対策くらいしか今思いついてなくて悪いね
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こんにちわ
ロケテで上方と言って騒いでた者です
永続ライザーで引き撃ちしてた意味不明な時代は終わったと思うんです
ライザー持続 伸びた
メイン 弾数増えた
下格闘 虹踏める
サブ ダウン値減少
アシスト 両方強化
これ明らかスペック上がってますよね
エクバ、フルブ時代の時間制限で舞う機体ですよこれ
メインの弾数増えたのは本当に嬉しい
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>>130
勝手にオーバーロードしてな
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ネガキチ本当に頭おかしいな
ネガスレでも立てたらどうだ
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正直今のこいつで勝てない奴は下手なだけだと思うわ
攻め手はマキブよりも上がってるわけだし
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生時の前格どう?
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ドラゴニックオーバーロード
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失望しました。ダブルオーのファンやめます
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νはバリア貼られても生なら普通に振り勝てるよ
CS仕込んでステからバリアごと消し飛ばすってのもあり
生でも格下30や低コ程度なら擬似タイで狩り殺せる程度にはなってるのはありがたい
対面30は全然問題ないけど3号機がクソ
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てか最初S覚醒使ってたけど全然強いと思わなかったわ
反確取れるタイミングで抜け半覚すればズンダ1回は確定するんだし、3回回すこと考えても保険の意味でもE覚の方が良くね?
耐久300くらいで溜まった瞬間使えれば、2機目降ってきた直後にもう1回使えるし
ただ全覚抜けするとゲージ半分持っていかれるから注意な
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マキブから強化か弱体化かって論争は置いといて、今までは待ちゲーで粘って最後ワンチャン取りに行く機体だったのが自分の荒らしゲー押し付けに行くある意味正当な次元強化らしい機体に戻った感じかな
使用感も試合の組み立て方も全然違うし、マキブのガチ戦でそこそこ使い込んでた勢から文句が出るのは仕方ないだろう
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マキブより弱体化してるのにポジってる奴はフルブ家庭用からの参戦組だろうね
そりゃ、フルブからのオンなら強化されてるし大歓迎だよな
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オーバーロードなくしてくれるだけでダンチなんだがなー
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>>138
抜け覚か反撃確定とれるタイミングって具体的になにさ?
覚醒あるのに覚醒技ぶっぱする相手でも想定してんの?
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対面ハルート色々面倒臭い
もしかしてこいつハルートに抜かれた?
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マルチャンがなくなったからね
こいつのオーバーロードも無敵にすればいいのに
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あいつ安定してマルートに移行できるようになったのが精神的にも性能的にもマジで大きい気がする
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よく分かったな
まだ触りに行けてなくて明らか下方した流れだったからついな
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永続無くなったけど
フルブ時代までの00Rゲージと覚醒で強い時間やりくりするスタイル好きだったからある意味では嬉しい
流石に永続消した代わりに上方多くもらえたみたいだしね
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>>140
マキブから弱体仮にしてたとしても他の機体弱くなってたりするから勝てるよ?
だいたいライザーメイン7とか強化要素大きすぎるのに何がきついのさ
耐久わざわざ減らさなきゃいけない理由もなくなったからこっちのがいいよ
あとローカル対戦で負けてるならわかるけどオンラインなら7、8割余裕な環境だからダブルオーじゃなく自分を見つめ直した方がいい人絶対いるよ
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Eのがいいって人はそれでもいいけど覚醒抜けしたらトランザムライザー短くなるからSのがいいと思うよ
弾数強化のおかげで追い強くなったしEのクソである覚醒抜けからのリターンに対して量子化あるからリスクはほぼない
ただ覚醒のブースト回復量減ってるのは注意してね
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耐久減らさなきゃじゃなくて
耐久減っても強く粘れることがメリットだったんでしょ
後は確実にライザーで発動できるドライブと永続でのオーバーロード回避
代償と引き換えに色々もらったけど永続取られたのはやっぱり痛い
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S覚は火力補正もかなり高いらしいね
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ダブルオーで7・8割ってどんだけ緩い相手とだけ当たってんだよとしか思えないが
それに耐久減らさなきゃいけないんじゃなく減ったときの保険としても永続がでかかったのに釣り針でかすきだろ
永続ないから一回落ちる前の二回目以降のライザーでも無理やり攻められない展開も増えるし攻め性能も大して変わってないっつーのに
何を持って今の強化が永続との差し引きでプラスと思ってんだか
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お前の言う通りに戦ってたらタイムアップするがね
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逆に言えばタイムアップ回避の為にライザーの回転率計算したフルブのようなじっくりした立ち回りができないということだけどもね
ここでも永続ないのが響く
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結局永続の恩恵デカかったのって後落ちしてもやれなくなかったことでしょ
今回だとまたガン無視されながら陵辱される相方みるハメになる
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s覚のメイン連射速度ってEXVSMB初期に戻ってない?
気のせいかな?
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ダブルオーで7、8割ってかオンラインならよほど弱い機体でもない限り7、8割余裕だったでしょ
永続ライザーないのは変わらないのに戻してって嘆くだけなら勝てるようにならないけど
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見なおしたけど永続より強いとか弱いって俺話してなくない?
永続ライザーに慣れてる人はまず立ち回りやら戦略変えなきゃいけないのは当然だと思うけど
回転率アップと生の強化と対戦機体の弱体を含めれば実質勝てるようになったからプラスでしょ
マキブのままなら一生レギに振り回されてたより今のがいい
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そもそもプレイすらしてないで喚いてんだろ
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今日ほんの少し触った生の体感
前は砂埃の7剣の突き一段って感じ
Nは最終段まで行けば受け身不可なのがいいが、それなりに長め
射撃派生の三日月ビームは射程が伸びて消えにくくなった
横はとっさにCS仕込んでなくても横N>横NNがちゃんと強制ダウンまで行くのがすごい助かった
BD格は誘導か伸びが悪いのかエクシアよりは使いづらかった(微妙に相手に届かない感じ)
ライザーはFBの立ち回りに戻せる人ならほぼFBの強化で使える感じ
ただ永続で粘る立ち回りが出来なくなった人は痛い
あと気のせいかFBのB覚より半覚が短く感じた、OOR後はMBより強い?かも
ライザーBR七発は本当にデカイ強化点
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Eの使い方が慣れずにへたくそなんでS覚醒でやってました
受け覚醒してもTRが短いだけだから覚醒で攻めていくSでいいんじゃないかと感じた
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S覚は短い
E>F>Sの順だっけな
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