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ダブルオーガンダム Part.3

1Z管理人★:2016/03/03(木) 10:31:58 ID:???0
型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○

※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。

>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック

■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装

■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】

バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ建て依頼は>>950の人がお願いします。

55名無しEXVSさん:2016/03/07(月) 13:24:07 ID:RG0qm6yY0
元々横、後、BD以外はあまり使わないし
後に至っては飛び道具だし

56名無しEXVSさん:2016/03/07(月) 15:07:37 ID:biwqioos0
正直ライザーの格闘全般もうちょい伸びと発生良くしてほしい

57名無しEXVSさん★:2016/03/07(月) 18:01:27 ID:???0
まあ今までも準強キャラの地位でずっと安定してたし
下手ないじり方したくないんだろう
永久ライザーはちょっとびっくりしたけど

58名無しEXVSさん:2016/03/07(月) 18:51:25 ID:RK0c8YgE0
nextのV2みたいな調整がいいわ
生でもダメ取りに行けるように

59名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 12:48:55 ID:m.M95BZs0
武装に三日月ビームこねーかな
サブか上下CSに入れてほしい
7剣のCSも強いし使いやすくて気に入ってるんだよね

60名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 12:57:36 ID:Dt52MJAQ0
いや今でも十分伸びるだろライザーの格闘
振り合い絶望的に弱いだけで
あとNはFドラ中以外あんま使わないけど前は普通に使わね?

61名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 12:58:44 ID:KpQcgxTs0
ゼロシスFドラサンドロックの横にもしっかり合わせれば勝てるしリターンも大きいゾ

62名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 16:56:46 ID:pNM8jIz60
目覚めてくれダブルオー

63名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 17:19:32 ID:QzBxjSKs0
ここにはオーガンダムとエクシアと!

64名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 17:38:58 ID:QJbhJzPk0
うちがおるねんで!!!!

65名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 18:44:02 ID:c8MeWsK.0
>>64「撃墜されました!」

66名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 18:45:28 ID:pNM8jIz60
なんか可愛い

67名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 19:43:14 ID:gfmvcTYI0
刹那「俺がガンダムや!」

68名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 20:40:40 ID:zxNXXNT.0
???「僕は人間だ!」

69名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 20:42:47 ID:FYaemPAM0
関西弁を話すマイスター達の日常ギャグアニメが頭に浮かんだ

70名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 22:40:27 ID:SjLiPOV20
痛快エブリバディかな?

71名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 00:33:52 ID:F0wCdioY0
ゲーセンが10時開店が悔やまれる
早くやりたい

72名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 00:39:09 ID:QDTK4/Xo0
強化された生触るの超楽しみ

73名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 00:42:32 ID:q96wdbYI0
今までの生はほんとお前30コスか!?ってレベルだったからな〜
やっと強くなってくれて嬉しいよ

74名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 00:44:06 ID:QDTK4/Xo0
機動力上がってるみたいだから動きやすくはなってるんだよね

75名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 01:50:39 ID:Dt6A4ZX60
装着時間とメインが増えてるって聞いたけどマジ?
それが本当なら結構強くなると思うんだが

76名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 06:53:22 ID:dYHia60Y0
>>75
永続ライザー消えてるけどな

77名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 08:16:14 ID:maOXDQsM0
もうライザーの性能下げてずっとライザーにすりゃいいのにそんな生使わせたいのか

78名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 09:03:14 ID:0l7N9WDE0
全方位ガードあるからバランス取りたいんだろ

79名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 10:43:23 ID:HNm0UPvc0
ダブルオーはオーバーロードあり
システムにあってない!E覚醒の相手と致命的にあってない

80名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 10:45:17 ID:HNm0UPvc0
マジでオーバーロードだけは決して欲しかった

81名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 10:48:28 ID:uBGcB3x.0
覚醒終了からのオーバーロード

82名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 11:04:53 ID:SmQKgJR20
>>78
バランスってより時間切れ対策みたい

83名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 11:10:24 ID:HNm0UPvc0
ライザーは変わりなし
生ライザーから惑星切りは完全になくなって派生でもでない
こう火力コンは失われた
アレルヤが半回転ダウンになったくらいでアシストに変わりなし

84名無しEXVSさん:2016/03/09(水) 11:25:15 ID:g/duwDx60
てか隕石切りをTRだけじゃなくライザーの特格派生でも出せたらかなり良くなるんだがな

85名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 11:30:05 ID:HNm0UPvc0
格闘はそんなに強くない
ブー格は2段の切り抜けだけどエクシアとかクアンタのそれと違って振る時に加速とかしないから当てにくい イメージ的には雪崩のブー格を微弱体化させた感じ あと横に対しての誘導が弱いのか取れると思った横ブーとか取れない

86名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 11:34:23 ID:MTHNV3rk0
ライザーの後格ダウン値下がった?

87名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 11:35:06 ID:rdF1IK4Y0
弱体化ザマァwwwww

88名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 12:07:56 ID:eBZmgktk0
ああ…次はメルボムだ

89名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 13:23:08 ID:maOXDQsM0
さすがにごねても永続は帰ってこないだろうが...
まぁ稼働初期から最強でお仕置きコースよりマシだと考えよう

90名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 13:26:16 ID:qwiJemBs0
結局常時ライザー削除で戦力大幅ダウン、生の機動力向上と格闘が一新されるも、射撃は貧弱なままで多大な犠牲(常時ライザー)を支払った対価にまるで似合わず、中の下くらいの弱機体ポジになりましたって結末かね

91名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 13:29:39 ID:YawCcVvA0
かね

じゃねーよお前はプレイしてんのかよ

92名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 13:48:40 ID:MTHNV3rk0
アレルヤに声がある

93名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 14:35:33 ID:0l7N9WDE0
アレルヤ君喋ってる暇あったらもっと誘導しよう

94名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 17:39:26 ID:6IAOciSM0
00R時の射cs性能良くなってる…かな

95名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 18:49:45 ID:2jLet6WQ0
性能上がってたら初日からこんなに過疎ってないよ

96名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 18:56:13 ID:MTHNV3rk0
生は確かに早いし格闘の選択肢は増えたけどやっぱりライザーの時間制限は厳しいね 他の3000についていけない

あとセラヴィーはこぼしにくくなってるね

97名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 18:57:09 ID:q2QiJChA0
生00は性能が上がったとはいえ精々2000の並程度の性能でしかないからクソの役にも立たんわ

98名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 18:59:50 ID:06wwon2k0
てか、時間が180秒だから厳しい

99名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 19:40:24 ID:/3y4XV4o0
30戦ほど使ってきた感想
マキブとは完全に別機体
なんかエクバ時代思い出すような荒らせたら勝ち、無理だったら負け、みたいな完全に「俺に付き合え」機体(通じるのだろうかこの表現)
覚醒はE覚で半覚3回狙うのが一番安定する、というかうまく3回使わないとほぼ勝てない
生格闘は割と積極的に振りに行けるもの、振り合いなら明らかにライザーより上
生CS体感射程か拡散が向上してる?
解除硬直はどうしようもない、緊急時以外量子化は悪手
せめてCTさえフルブに戻してくれればって感じだ

100名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 19:44:16 ID:Q1l0aavg0
ざざざざざザマァwwwww

101名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 21:03:41 ID:IvinHA6Q0
どれだけこの機体が下方されようがお前がダブルオーに狩られた事実は消えないんやで

102名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 21:31:07 ID:5nV8T/mY0
なんだかんだ生が軽くなって格闘も多少振れるようになったのは使用感変わって嬉しい
もうオーバーロードはいいからアシストの性能上げてくれ…

103名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 22:03:25 ID:o5rSbeEE0
そんなことよりいい加減生とライザー常時入れ替えやめてくれ
装備を変える()がもう完全に言い訳なんだよ

104名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 22:36:47 ID:gd2cQv.o0
ライザーの下格弾速下がったか?
格闘cs結構強くなってね?

105名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/09(水) 22:57:38 ID:sOgwe3BQ0
ミサ系自体が全体的に強なってる今作

106名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:11:12 ID:dvkJni6E0
あとライザーの機動力体感上がってるような気がしなくもない
前より強引な前ブー攻めがしやすくなったというか
完全に体感だけど

107名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:27:09 ID:X0VFI1Y.0
ライザーをなぜここまで不遇にするのか
別にマキブの体力半分以下永続ライザーそのままでも良かったでしょ
生を使わせたいならもういっそ分けろよ
NEXTで強くし過ぎたからとかあるのかね

108名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:32:26 ID:X0VFI1Y.0
永続貰っても七剣やフルセイバー出てきてどんどん使ってる人減ってたんだから何も下方しなくてもいいと思うんだよ
マキブのままで良かった
ほんと何があったし

109名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:32:38 ID:UzBtSjak0
単純に調整下手なだけだと思われ
たまたまマキブが奇跡的な調整だっただけで基本ダブルオーの調整は下手くそだから

110名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:37:04 ID:rONnUWp.0
使ってきた感想としては
生時はCSが滑るから使いやすいし
機動力のおかげで引っ掛けやすくなった気がする
しかし格闘が強くなったっていったって正直生の格闘なんて大して振らないし
初段当てたら大体CSにキャンセルしちゃうからなんとも
ライザー時はあんまり変わらないような気がするけど、下格がステップできる代わりに判定が小さくなった気がする
胡散臭い当たり方が減ったような・・

111名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:37:07 ID:o9H9xR9s0
だろうな
永続でやっとまともに他とやりあえてた事に運営は絶対気付いてないよ

112名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:41:33 ID:eP9dW1420
ミサイルの弾速はよなってんだね
前よりも狙いやすい

113名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 00:52:20 ID:P0MAL5po0
そんな00に狩られて発狂とか>>100はアロウズの一般雑魚かな?

114名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:54:50 ID:ETyrmOAw0
ロケテ時に生が強くなって相対的に強くなったとか言ってた人は今何してるんだろう
もうダブルオーは触れてないのかな

115名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 00:55:49 ID:U9VXAF0k0
まあクアンタかフルセ使ってくださいってところか

116名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:11:26 ID:vtRszTx60
モモクロ解散
sug.pw/57EX

117名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:14:11 ID:UzBtSjak0
刹那のMSはこいつ以外はだいぶ良い調整だよ

118名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:17:42 ID:UzBtSjak0
個人的にはセブンソードが熱い

119名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:30:01 ID:PZxm.qiU0
その中でも雪崩はマキブ実装当時からいるにも関わらず一度も修正を受けなかったレベルで完成された機体

120名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 01:32:55 ID:P0MAL5po0
雪崩って奇跡の調整だよな
絶対ぶっ壊れか産廃になりそうなコンセプト・25格闘機なのにすごいわ

121名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:34:50 ID:DZe827yU0
マキブに戻して(´;ω;`)

122名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:37:55 ID:wjeaWt660
生CSつえーしやれるやれる
覚醒は普通にS安定。オバロはシステムに合わなくなったのはわかるけど受け入れた
疑問でも対策でもなんでも答えるから
そんなに悲しんでる理由がわからん
レギに一生勝てなかったゲームと違ってどんな機体にもやれるよ

123名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:39:19 ID:DZe827yU0
>>122
νどうしてる?ローカルで連戦してたんだけど勝てる気がしなかった

124名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 01:40:46 ID:P0MAL5po0
とりあえず生の格闘はどのくらい強いんだろ?
ライザー前以外の性能よりは全体的に上なのかな?

125名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:48:36 ID:PVic0qwQ0
>>122
必要以上にネガってるの多分エアプだよ

おれもオバロ以外はマキブより強なってるって思うし
ライザーメイン7発ありがたすぎて涙でる

126名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:50:34 ID:wjeaWt660
>>123
νはまず横バズになれてないのが大きいかも弾数2だからしっかりリロ測るってのと
バリアを使わせるときにすぐ回収されないようしっかり0にしておくとかかね
あいつの強い武装はだいたい足止まるからオーライザーの時強気が基本で一番かな

変更あった機体で対策も完璧とは言いがたいから明日νももうちょい触ってからコメしなおす
でもνは相性悪いと思うよ。タイムアップ的な意味でオーライザーゆっくり回せないのがなー

127名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:52:28 ID:wjeaWt660
>>125
ネガるほどの性能ではないってか恵まれすぎていいの?って感じた
ライザー7のおかげでS覚相性いいしクッソイラついたのはGセルフの背面シールドくらいだな

128名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 01:57:02 ID:DZe827yU0
>>126
今までと違ってゆっくり詰めてたらダメなんだなー(´・ω・`)
明日もやるし意識してやってみる
ありがとう

129名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 02:00:02 ID:wjeaWt660
>>128
オーライザー時は強引にいかなきゃ多分きついと思う。
バズの強いのが中距離だから思い切って近距離行って足止める武装を選択したくない状況にする
ってあいまいな対策くらいしか今思いついてなくて悪いね

130名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 04:15:34 ID:fKQot/Bk0
こんにちわ
ロケテで上方と言って騒いでた者です
永続ライザーで引き撃ちしてた意味不明な時代は終わったと思うんです
ライザー持続 伸びた
メイン 弾数増えた
下格闘 虹踏める
サブ ダウン値減少
アシスト 両方強化
これ明らかスペック上がってますよね
エクバ、フルブ時代の時間制限で舞う機体ですよこれ
メインの弾数増えたのは本当に嬉しい

131名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 04:17:50 ID:fWVS36mU0
>>130
勝手にオーバーロードしてな

132名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 04:24:58 ID:cnhYam4g0
ネガキチ本当に頭おかしいな
ネガスレでも立てたらどうだ

133名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 04:25:34 ID:fKQot/Bk0
正直今のこいつで勝てない奴は下手なだけだと思うわ
攻め手はマキブよりも上がってるわけだし

134名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 04:28:08 ID:fKQot/Bk0
生時の前格どう?

135名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 07:15:03 ID:d4YI2Uy20
ドラゴニックオーバーロード

136名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 07:38:37 ID:aYPgWxpM0
失望しました。ダブルオーのファンやめます

137名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 08:49:04 ID:dvkJni6E0
νはバリア貼られても生なら普通に振り勝てるよ
CS仕込んでステからバリアごと消し飛ばすってのもあり
生でも格下30や低コ程度なら擬似タイで狩り殺せる程度にはなってるのはありがたい
対面30は全然問題ないけど3号機がクソ

138名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 08:56:43 ID:dvkJni6E0
てか最初S覚醒使ってたけど全然強いと思わなかったわ
反確取れるタイミングで抜け半覚すればズンダ1回は確定するんだし、3回回すこと考えても保険の意味でもE覚の方が良くね?
耐久300くらいで溜まった瞬間使えれば、2機目降ってきた直後にもう1回使えるし
ただ全覚抜けするとゲージ半分持っていかれるから注意な

139名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 09:06:55 ID:dvkJni6E0
マキブから強化か弱体化かって論争は置いといて、今までは待ちゲーで粘って最後ワンチャン取りに行く機体だったのが自分の荒らしゲー押し付けに行くある意味正当な次元強化らしい機体に戻った感じかな
使用感も試合の組み立て方も全然違うし、マキブのガチ戦でそこそこ使い込んでた勢から文句が出るのは仕方ないだろう

140名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 09:12:50 ID:ABRX7Yo60
マキブより弱体化してるのにポジってる奴はフルブ家庭用からの参戦組だろうね
そりゃ、フルブからのオンなら強化されてるし大歓迎だよな

141名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 09:16:43 ID:M.CKoGIg0
オーバーロードなくしてくれるだけでダンチなんだがなー

142名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 09:28:38 ID:t6BJV0WY0
>>138
抜け覚か反撃確定とれるタイミングって具体的になにさ?
覚醒あるのに覚醒技ぶっぱする相手でも想定してんの?

143名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 09:58:18 ID:DgJSJZMw0
対面ハルート色々面倒臭い
もしかしてこいつハルートに抜かれた?

144名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 10:22:46 ID:t6BJV0WY0
マルチャンがなくなったからね
こいつのオーバーロードも無敵にすればいいのに

145名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 10:29:04 ID:DgJSJZMw0
あいつ安定してマルートに移行できるようになったのが精神的にも性能的にもマジで大きい気がする

146名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 11:02:22 ID:2kkygPHo0
よく分かったな
まだ触りに行けてなくて明らか下方した流れだったからついな

147名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 11:28:23 ID:dMnEonis0
永続無くなったけど
フルブ時代までの00Rゲージと覚醒で強い時間やりくりするスタイル好きだったからある意味では嬉しい
流石に永続消した代わりに上方多くもらえたみたいだしね

148名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 13:08:23 ID:cmMDsOUU0
>>140
マキブから弱体仮にしてたとしても他の機体弱くなってたりするから勝てるよ?
だいたいライザーメイン7とか強化要素大きすぎるのに何がきついのさ
耐久わざわざ減らさなきゃいけない理由もなくなったからこっちのがいいよ

あとローカル対戦で負けてるならわかるけどオンラインなら7、8割余裕な環境だからダブルオーじゃなく自分を見つめ直した方がいい人絶対いるよ

149名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 13:12:43 ID:cmMDsOUU0
Eのがいいって人はそれでもいいけど覚醒抜けしたらトランザムライザー短くなるからSのがいいと思うよ
弾数強化のおかげで追い強くなったしEのクソである覚醒抜けからのリターンに対して量子化あるからリスクはほぼない
ただ覚醒のブースト回復量減ってるのは注意してね

150名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 13:18:31 ID:CEkC834c0
耐久減らさなきゃじゃなくて
耐久減っても強く粘れることがメリットだったんでしょ
後は確実にライザーで発動できるドライブと永続でのオーバーロード回避

代償と引き換えに色々もらったけど永続取られたのはやっぱり痛い

151名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 13:20:23 ID:t6BJV0WY0
S覚は火力補正もかなり高いらしいね

152名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 13:24:51 ID:yythwMTA0
ダブルオーで7・8割ってどんだけ緩い相手とだけ当たってんだよとしか思えないが
それに耐久減らさなきゃいけないんじゃなく減ったときの保険としても永続がでかかったのに釣り針でかすきだろ
永続ないから一回落ちる前の二回目以降のライザーでも無理やり攻められない展開も増えるし攻め性能も大して変わってないっつーのに
何を持って今の強化が永続との差し引きでプラスと思ってんだか

153名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 14:11:53 ID:cnhYam4g0
お前の言う通りに戦ってたらタイムアップするがね

154名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/10(木) 14:14:40 ID:DEEwkShk0
逆に言えばタイムアップ回避の為にライザーの回転率計算したフルブのようなじっくりした立ち回りができないということだけどもね
ここでも永続ないのが響く




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