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ダブルオーガンダム Part.3

1Z管理人★:2016/03/03(木) 10:31:58 ID:???0
型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○

※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。

>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック

■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装

■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】

バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ建て依頼は>>950の人がお願いします。

447名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 00:10:38 ID:jARP9UAg0
エクシアは一応20の3強入ってるからなー
30なんてEx-S鯖V2サザν運命ばっかな気はするけど

448名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 01:47:47 ID:5Ve9UDOU0
νのシールドミサイル&ビーム羨ましい

449名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 02:42:42 ID:hBKRnXXoO
GNニッパー見直す機会はいくらでもあったのに毎回無視されている
運営側にその考えがないようだから、プレイヤー側から要望だしてみれば。今なら死に武装が批判されやすい風潮だし
AGE2や砂岩の切り抜けアシストの、HIT効果が拘束になったような性能になれば、特射はもう見劣りしないだろう
誘導、発生、速度……
さあアンケの時間だ

450名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 08:53:06 ID:Nnr5GS0o0
挟むのやめてミサイル撃つようにしてほしいわ
そっちのがまだ仕事してる

451名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 09:45:35 ID:Aqo4NK5Y0
BD3すかしN格>前格一段締めで296だった
BD格とかメインで締めれば300いきそうね
全体的に耐久下がったのにこの火力維持してるのはいいね

452名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 12:48:40 ID:xXPdO6.Q0
スレ間違えてる?

453名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 13:40:20 ID:MKn660Ac0
マキブでライザーBD格の補正が緩和されて火力出せるようになって補正率とダメージもしっかり過去ログで検証済みなんだがな
まぁダブルオー弱いとは思うけど、
無意味にひたすらネガってる奴らってやっぱりエアプ勢じゃねーか

454名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 15:30:12 ID:EIvA3nmg0
いい加減時限強化機体卒業しようや
クアンタフルセいて30なのは主人公補正でうれしいけどハンデ形態あって同コストは納得できんわ
トランザムまともに使えなくて片方コンデンサーの7件さんは問答無用で25でいいよ

455名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 16:02:08 ID:bDGCzlO60
>>453
弱いとか自分で言っておきながらエアプとか日本語話せ

456名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 16:18:11 ID:9pgJGtqE0
マキブからBD補正良くなって、X斬りで310チョイとか減るのは知ってる
E覚醒あるから300以上から覚醒させずに倒すってのは無理かもしれないが、全機体の耐久下がった中すかし火力据え置きなんだからここは相対的な強化だよねって話

誰かNアシストの威力調べた人いない?
メインからでも結構減るから、130〜140ぐらいか

457名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 16:25:55 ID:5BM0WrwM0
Nアシストうろ覚えだが開幕事故あてで強制ダウンまで入れて143だった記憶がある。

458名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 17:02:33 ID:AYfC0lDI0
BD格生当て当たる環境ならね…
強化と感じる程じゃない

459名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 18:16:25 ID:Bwym9iQs0
S覚のN覚醒技で303くらいだった

460名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 18:18:22 ID:Bwym9iQs0
根性補正わからんけど358が55になってた

461名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 18:35:13 ID:ZTj2/5eE0
覚醒技検証助かる

俺も永久ついたら強いのは間違いないけど永久なくした代わりの物をライザーにくれれもよかったと思ってる
ネガになってしまうがやっぱり生はいらんしライザー参戦で全武装一新くらいやってほしかった
クアンタも変わってないからあんまり文句言うのもあれだけどなw

462名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 18:47:00 ID:jARP9UAg0
永続なくなったせいでマキブで培ってきた立ち回りとか相方との合わせ方とか全部無駄になったのが何よりも悲しい

463名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 18:55:18 ID:hdoMwR6E0
永続なくならなくてもそれは無駄になったと思うの

464名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 19:50:14 ID:Aqo4NK5Y0
判定出ればかなり勝てそうな生時前格って近距離なら振っていける性能してるかな?まぁそもそも自分から格闘振るなってのはあるけど動きの幅としてさ

465名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 19:52:05 ID:rG.I7HSU0
プレイアブルのハルート強くなった、アリオス糞強い
アシストのクアンタの鯖ハルート強い、ハルートのクアンタも強い
00とケルのティエリア→普通にかなり使える性能

00のアリオス ク ソ ザ コ オレンジ

466名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 20:19:13 ID:OcXyzp8g0
正直アリオスだけはネガっても許されると思ってる

467名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 21:11:29 ID:UaOgI.Pk0
生時無視されてる時に降るならどの格闘がいいかな?CS仕込んでBD格?

468名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 22:42:25 ID:jARP9UAg0
NEXTのキュリオスよりはマシかなー程度

469名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 23:12:01 ID:Bwym9iQs0
CS仕込みなら横格かなー
BD格は簡単に迎撃されるしね

470名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 23:51:16 ID:spaUuBks0
格csが足止まらなくなったらいいのに
落下もできるし今作ミサイル超強いからいけそう

471名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 03:05:11 ID:Jp1mLBG20
ずっとライザー使いたい人は2500でタンクオー出ることに期待するしかない
さぁアンケ爆弾をするんだ

472名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 04:28:08 ID:vfhrxWKw0
いつか家庭版で永続ライザー使えること期待してたんだけど、そんなに永続って悪だったの?

473名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 10:23:51 ID:sTqR.1aw0
ハルートアシで刹那頑張ってるんだからアレルヤくんも頑張って

474名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 11:04:17 ID:rA2U24A60
>>472
永続というより全方位盾が問題だった感じはする

475名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 11:49:26 ID:PlmIpoh60
インカム増やすためにゲームの回転速度を早くしたい運営にとって
全方位ガードは悪でしかなかったって感じ

476名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 12:36:45 ID:oqKwG2zo0
わざわざ生に格闘モーション作ってるヒマあるならシールドモーション作れば良かったって話になるんだよなあその理屈じゃ…

477名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 13:10:56 ID:rA2U24A60
ライザーだって後格誘導戻さなくても慣性乗るようにしたり、CSの銃口上げたり、格闘性能上げたりいじりようはあるはずなんだけどな
特射と特格入れ替えるだけでも十分強化だと思うし、慣れるまでは大変そうだけど

478名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 13:12:14 ID:rA2U24A60
>>476
それ言ったら微妙性能な新格闘と引き換えに攻め択弱体化されまくったゴッドさんとかだって

479名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 15:19:07 ID:NmCo3.1AO
00とかゴッドとか微妙なところに新規入れるならば
散々不評の多いインフィニットジャスティスの格闘全変えすればよかったのに
格闘寄り万能機だろって言われてたのに糞派生まで残しておいて万能機に押し留めて
新規アクション自体はマンネリ化を防ぐためにも歓迎されるけど
なんかチグハグなリサーチしたなって印象だな
生00というのもよくわかんないw

480名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 15:36:00 ID:aFbyhFHA0
貰ったこと自体は嬉しいしありがたいけど特に目立った不満のあるものでもなかったからな生の格闘
個人的にはライザーの格闘の方を弄って欲しかったし

481名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 21:49:48 ID:rA2U24A60
生格闘、前作のままでも伸びは悲惨だけど発生判定誘導はわりかし信頼できる性能してたからな
前とBD格がほぼ産廃だったってのはあるけど

482名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/27(日) 23:45:26 ID:MI.x0RE60
今のダブルオーなら前作レギルスのCSで良いよ
CT2.0sなら妥当なとこやろ

483名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 02:12:39 ID:F24PG0W20
今の30強機体は後落ちシフトできる機体多い中で、永続消えて後落ちシフト出来なくなったのも辛いね
V2の格CS見てると特射の枠使ってるこいつのアシストが本当に残念

484名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 18:47:15 ID:pRxwzQEs0
たまに話題になるけど生時格csに使い切りオーバーロード付きトランザムつけばよかったのに
種割れあるし、生時オバロトランザム追加で覚醒終わりのやつなくせば良調整じゃね

485名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 20:34:28 ID:gKKjg3nk0
こいつ使うなら現状V2かサザビーでよくね?

486名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 00:02:07 ID:ZSWrbBe60
下から数えた方が早いのに何を今更

487名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 08:34:15 ID:Y4AGEinE0
ゲームスピードや武装インフレが起きてるせいで、オーバーロード硬直の辛さがエクバフルブの比じゃない

488名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 08:53:32 ID:qbVPzw7A0
量子化して覚醒ゲージ減って復帰したら硬直入るとか笑っちゃう仕様だよな

489名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 09:38:28 ID:CUyAlOYw0
オーバーロードなった瞬間にコノシュンカンすると気持ちいいです

490名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 12:54:13 ID:aLX6C0v.0
とりあえず耐久200以下全方位盾削除でもいいから永続復活させろと要望送った

491名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 13:05:17 ID:Y8fm/S1k0
俺もアンケ送ろうかな、とりあえず永続ないと性能以前にオバロや立ち回りの問題で不利強いられる事多いからホント辛い

492名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 13:10:37 ID:VfHTpQuM0
EXVSのバグじゃないけどトランザム後ダブルオーライザーになるでいいんじゃない
生の弾数増やして機動力をダブルオーライザーにして生実質削除とか

493名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 15:40:14 ID:bWu03m5E0
盾なくなるの痛いけどそんなことよりもほかがもっと辛い

494名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 18:56:19 ID:aLX6C0v.0
今のこの機体で相方に「先落ちするな」って言う方が無理な要求な気がする
それくらい相方に先落ちされる(固定、相方20)

495名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 20:15:27 ID:4TEDZ2MI0
自分はとりあえず対面OOいたらライザー終わった瞬間に低コ追っかけ始めるよ

496名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 21:48:37 ID:QCgdqcTo0
そうか?
俺はむしろ低コ側(3号機Gセルフ等)のが辛いから00狙うけど

497名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 23:01:38 ID:VfUrIhcc0
今日固定で使ってきたんだが、半覚3回が安定して使えると勝率が結構良かったわ
半角3回とかエクバ思い出すな

498名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 01:27:07 ID:CD8yGk960
>>496
Gセルフも3号機も放置するとゲロビとか飛んで来るから、生00放置のほうが定石かな

並の機体だと3025の強機体は詰めて取るのも辛いが、相手の得意な距離での射撃戦に付き合っちゃいけない

499名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 02:06:15 ID:1bCYiNVg0
生時も強化時もV2のが驚異って所が悲しい所

500名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 03:28:27 ID:2IoxaLf.0
>>499
確かに泣けてくる

501名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 11:41:26 ID:kbcXd2PM0
元々ABだけはいつも強かったから…
なお今作の生

502名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 12:27:07 ID:eP98FxAY0
ライザーCSホントひでーなやるきあんのかよ
他の機体の移動ゲロの方が当たるわ

503名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 12:32:26 ID:ZJRgxRLA0
移動ゲロ単体としてみたら全機体最低レベルな気がしてきた

504名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 13:06:01 ID:EvJm3E9s0
ライザーCSは弾速なんとかしてくれないと無理。オバヒ以外の中距離着地取れねーもん

505名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 13:13:58 ID:H/NpfZtY0
常時ライザー復活してもこの性能じゃ良くて中堅入りか

506名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 13:15:17 ID:H/NpfZtY0
なお現在

507名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 13:36:48 ID:R7WRuzso0
ライザーのCSなんて近距離で読み勝ちした時以外全く当たらないからな
中距離でも引っ掛けられるサザCSの方が数段優秀だし、今作当てた回数でいえば生横CSの方が上まである

508名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 14:27:48 ID:eP98FxAY0
確かに生CSの方が引っ掛かるなー

ライザーCSは今の性能なら全盛期レギルスくらいくれよ

509名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 17:40:48 ID:R7WRuzso0
リロとダメ据え置きで全盛期レギルスは流石にやばいけど、今のライザーの性能なら生完全に削除されても鯖Ex-Sに勝てない気がするわ(全方位盾を考慮しなければ)

510名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 20:13:22 ID:ltw6M8XM0
こいつにはまだ優秀なメインが残ってる
荒らせる程ではないけどABの次に優秀なメインだと思う

511名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 20:59:55 ID:R7WRuzso0
確かにメイン強いけどEx-Sのあの赤ロから飛んでくるメインサブの方が数倍脅威なんだよなぁ

512名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 00:26:50 ID:tMP5wguE0
この機体のF覚なかなかに楽しいわ
メイン→横格→CS→横格→格CS→横格で追い回すの最高に気持ちいい

513名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 13:37:29 ID:Q2SjVP1g0
ライザーCSに文句無いわ
25蒸発させんのが楽しいのに

514名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 14:59:44 ID:LjIsUjlU0
>>513
E覚で抜けられても発動されてても溶かせないんですがそれは

515名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 15:17:00 ID:yAt3thOk0
流石に移動照射系は当たったらほぼ確定でコスオバ25は落とせるやろ
抜けるよりダメージ確定の方が早いと思うんだが
そもそも当たらんとか言うのはあるかもしれんが

516名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 16:29:22 ID:g6QjAOVw0
試合終盤
皆覚醒して攻防してる中
一人だけ生で必死で前ブー
あると思います

517名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 16:43:52 ID:B.3yveRQ0
流石にそこで覚醒ないのはちょっと

518名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 17:45:17 ID:dl4xhNoI0
まあ今作の場合永続ライザーないから覚醒でワンチャン取りに行かないといけない場面もある訳で、試合の組み立て方ミスすると後半生は普通にある

519名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 18:29:14 ID:LjIsUjlU0
半覚3回使おうとしたら予想以上に相方落ちるの早くて...ってのはある
まあ前作も多かったけど、永続入る前に味方死ぬの

520名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 00:52:30 ID:HrlPZtFU0
なんかネガってる人多い気がするけどそんなにネガる程弱いか?

時限強化なのに弱いとか言ってる人いるけど実際回転が良くて、CSでブースト有利作りつつそこそこ優秀なメインと下格で追い回せるのはこいつだけの強みでしょ
CSも当てに行く武装じゃなくて降りる為の武装と割り切れば不用意な着地とかなら取れてチャージ早めだからむしろ強いくらいだし

まぁ、いわゆる強機体には不利しかつかないかもしれないけど殆どの機体と互角以上にはやっていける良機体じゃない?

521名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 01:16:34 ID:gTL7ATT60
は?

522名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 01:21:01 ID:HrlPZtFU0
とりあえず文句あるならせめて理由書いてや

523名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 02:10:04 ID:9tanoXZM0
いくらライザーメインが優秀でもぞれだけなのが現状だろ
前出て荒らせるわけでもないし、かと言って射撃戦できるほどでもない
武装は全体的にも並かそれ以下、アメキャンすらない
覚醒終了時に足が止まるとかもう論外だわ

524名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 03:04:22 ID:3FrATYuw0
サブ特射生のままで特格もパージで格闘も初段微妙だから
足回りを生かしたメインCS後格中心の立ち回りになるのは当然と言える

525名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 03:12:19 ID:OX0YOlIE0
下格の劣化がなぁ・・・
まぁステップできるのは強いけど
サザビーほど慣性が乗るわけでもないし
今のご時世メイン強いだけじゃ戦えないんだよなぁ
まぁあるもので戦うしかないんですが

526名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 06:26:40 ID:Skil0ISA0
真面目に性能足りないと思ってるの?
個人的にはめちゃくちゃ強いとは言わないが中の上くらいで別に殆どの機体に圧倒的な不利はつかないから充分だと思うんだけど

強機体じゃなきゃ満足しないの!

527名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 07:55:54 ID:QcdxGr/U0
下格戻してCSの弾速上げてくれればそれでいいわ・・・無理だろうけど

528名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 07:57:14 ID:QcdxGr/U0
あと忘れちゃいけないのが生のBR弾数だわ
8発くらいでいい

529名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 09:32:34 ID:gTL7ATT60
このゲームで良機体ってガチ戦だせないゴミってことだけど

530名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 09:39:38 ID:zbpUjM5A0
万能機といえるほど器用でもないのがね

531名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 11:33:08 ID:4lPVp57.0
ほんとガチ戦いける性能にして欲しいわ

532名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 11:41:53 ID:zL3UKeNk0
リボみたいに全部の武装を程よく調整してくれたらいいんだが
それに全盛期レギのCSは別に移動ゲロの範疇だと機動力ありきの中の中くらいの平凡なんだが

533名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 12:15:07 ID:2Dcd4Yl.0
他の時限強化と違って押し付けれる高火力な武装が無いのが辛い。

534名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 12:50:53 ID:k.RtaR0c0
同じ時限乾燥機と比較してもイマイチライザー時のプレッシャーが無いもんな
そりゃメインは優秀だけどそれしかないし…

535名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 14:23:26 ID:DF.fSLfc0
ライザー時の格闘を生と同じかそれ以上にしてくれ
最近S覚使っても格闘ぶち込むことが増えたし格闘を刺しやすくして欲しい

536名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 15:02:47 ID:QcdxGr/U0
レギのCSが中の中ってマジでいってんの?

537名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 16:42:46 ID:lV8mxUrg0
>>536
おそらく解禁当初のWikiを真に受けてるエアプだと思われるからスルー安定だ

538名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 17:24:52 ID:kGOQpuks0
火力だけは低性能だからじゃね?
それでも中の中はないけど

539名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 17:56:16 ID:PfQ.QGkg0
てか弾速おっそいせいで他ゲロビで取れる場面が取れないことも

540名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 18:56:34 ID:c4gIb/vE0
他のゲロビなら取れるどころか、こいつのCSとか移動ゲロビの中で唯一確定距離が段違いに短いからな
近距離で読み勝ちして相手の着地に重ねられた時以外当たるわけがない
現状ほとんどの上位機体が落下技やら足掻き武装やら持ってる中、落下できることだって別に大きな強みにはなり得ないだろ

541名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 19:08:38 ID:c4gIb/vE0
時限強化機体とはいえライザー時だってメインとCS以外全部足止まるし、しかも全部実弾で直線的だから簡単に掻き消される
CSも落下には使えるがそうそう当てられる武装じゃない
現状こいつが長い生の時間や解除硬直と引き換えに持ってるのってメイン、機動力、全方位盾だけなんだよな
永続用にマイルドにされた強化形態が据え置きの性能なのに、永続消されて生強化して良機体!とかふざけんなって感じだわ
今の性能なら永続復活しても全く問題ないだろうし、全方位盾削除して機動力ちょっと落として生削除ってやっても中堅上位くらいだろうな

542名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 20:30:41 ID:ZSf/CSkg0
オバロ消せば上位層普通にやれる
こいつのS覚は糞強い
生はメインサブとCSチラつかせながら格闘ねじ込む形態
ライザーは中距離から低コ削る形態

結論、オバロ削除はよ

543名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 03:43:00 ID:cHuje2Zg0
どんな場面になったら生で格闘なんて振りにいくんだよ。低コにすらそんなことしないだろうに。

544名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 07:34:32 ID:iuaJ3L8M0
世界線が違いすぎる

545名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 11:03:47 ID:UfeIxeB20
生で格闘振りに行くの怖いから正直ほとんどやってない

546名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 12:27:15 ID:yarYCpdc0
フリーダムと言い一部機体の調整下手すぎだろ…
ダブルオーはNEXTが一番良かった




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