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ダブルオーガンダム Part.3

1Z管理人★:2016/03/03(木) 10:31:58 ID:???0
型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○

※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。

>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック

■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装

■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】

バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】

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284名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 13:06:40 ID:XozI885Q0
特射を足の止まらないGNミサイルにしてアシストを格闘にして、生時にアメキャンアチャキャンつければいいんやないかな

285名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 13:07:08 ID:XozI885Q0
アシストを格闘CSにね

286名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 13:17:20 ID:wblygdqQ0
強いていうなら全方位シールドくらいか・・・
何か一個くらいブースト狩れる武装とかあって良いと思うんだけどなあ
現状だとミサイル超強化くらいしかやりようがないけど

287名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 13:34:21 ID:xnncwQWg0
元々
時限強化機体=コスト帯より弱い生形態を用意してその代わり一定時間コスト帯より強い強化時間を用意する
ってコンセプトの中で、他の時限強化より回転率が優秀な代わりに性能を抑えたっていう

00はいわば安定感を捨てて爆発力が売りである系統の中で、安定感重視の爆発力低めって立場なんだからそりゃね
この中途半端感は昔っから。それでも調整上手くてなかなか良い立場を続けてきたけど

288名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 15:01:51 ID:ou1sZK6.0
CSはチャージ時間とダメージという明確な強みがある分、レギルスやゼロと違って中距離じゃ全く機能しないからな
多分20からしてみればライザーの機動力と落下活かしたメインやCSの押し付けはプレッシャーになるんだろうけど、現状環境トップにいる30や25からしたら全く怖くない、V2ABや両解放フルクロスはおろかNTDユニや残像持ち運命にも劣るレベルだろ
フルブからマキブでCTも後格の性能も永続ありきの調整されたのに、周り爆上げの中一番大事なもの奪われたらいくら生強化されたってどうしようもねーわ
30の中の立ち位置だと、ゴッドと一緒に落とされてonで強化貰った機体ほぼ全部に抜かされた感じ

289名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 15:03:01 ID:Lbi3SWdA0
V2なんかその対極で時限換装中は最強の代わりに回転率は最低だからな

290名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 15:39:16 ID:1JjTzfVQ0
こんなにネガキャンだらけになるほどお前ら勝てないの?

291名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 15:59:15 ID:OMJ84KX60
>>290
時間が短いからOOの得意な長期戦に向いてないからしゃーない

292名無しEXVSさん:2016/03/16(水) 17:34:45 ID:e3j1rZDA0
永続ないなら後格とクールタイムをFBに戻してくれ・・・

293名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 17:43:31 ID:ou1sZK6.0
稼働前「永続なくなるとか終わった」「産廃確定」「もう使わないなw」

稼働直後「意外と行ける」「普通に良調整」「なんだ強いじゃん」

現在「ノーチャンだわ」「勝てねぇ」「弱い」

Twitterとか見ててもこんな感じだから仕方ない

294名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 18:35:44 ID:UmPAZk6EO
分析して良し悪し見極めようとしてるのに、即ネガキャンと決めつけて勝てないとか煽るバカは穴という穴から血を吹き出して苦しんで死ねばいいのに
フルブ板からこういうクズガキが激増したんだよなあ
性能批評が無用なら個別機体スレの意味ないし
まあ今作は全国通信だから、こういう口プレイの奴も環境を知るようになってその内絶滅するだろうが

295名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 18:41:56 ID:b9aRzdLI0
CSの速度遅くなった?
対面してて昔のぺーネロのゲロビくらい遅く感じた

296名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 18:42:32 ID:4ElcX91g0
ツイッターとか見てるとネガキャンばかり言ってる人はフルブまで使ってなくてマキブで使い始めた人が多い
エクバから使ってる人は永続なくなったのを多少残念がってても、
「フルブの立ち回りに戻すかー、生強くなったしフルブより全然やれる」
って言ってる人が多い印象

297名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 19:12:29 ID:WGyySRgg0
マキブ、マキブオンと環境が変わっているのにフルブ比較で喋ってるのはむしろ家庭用勢という印象

298名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 19:34:51 ID:mF2EtD5Q0


299名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 19:43:49 ID:QmA8fnXM0
>>296
嘘を言うのはいけないね
周りの武装のインフレ+ライザーの回転率悪化でフルブの時の立ち回りに戻せないのが現状じゃん

300名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 20:48:11 ID:RlrrMzBw0
相手の弾幕の質上がってるからオバロがフルブに比べてリスク上がってるんだよなぁ

301名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 21:10:19 ID:4NBo21.s0
とりあえずファンメ送りまくれよ
ゴネないと勝てないからな

302名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 21:15:51 ID:STBwuwWc0
この生の強化ならクールタイムの微増はたいしたことじゃないわ
やっててフルブならもう溜まってたのにとか思わないでしょ?
そんなことで文句言ってんならまず立ち回りを見直した方がいいよ

303名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 22:19:25 ID:ou1sZK6.0
耐久200以下でもいいから永続返して
そうしたらE覚の強みも活かせるだろうし

304名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 22:50:45 ID:dF0QF2pg0
濃い弾幕の前に下格とサブが消えてしまうなぁ

305名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/16(水) 23:23:33 ID:ou1sZK6.0
もう2年以上前どんな立ち回りしてたかなんて覚えてねーよ、マキブで何千戦も使ってたら尚更

306名無しEXVSさん:2016/03/16(水) 23:51:33 ID:e3j1rZDA0
いろいろネガポジされても永続戻ってくりゃ全部解決すんのにね
荒れないし下手な調整より簡単で分かりやすい

307名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 00:14:14 ID:UfUmAJGw0
俺エクバからやっててツイッターでネガってるけど鍵垢だから見れないよ
ダブルオー全3くらいはあると自分で思ってるくらいやりこんでるよ
今作は無理 勢いで押し通すしかないわ

308名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 01:04:19 ID:qCWjbnpg0
ctフルブにもどして
下格発生誘導フルブにもどして
各格闘伸び発生強化して
生機動力アップするならライザーも機動力あげて
以上

309名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 01:33:03 ID:v5bn2UKU0
S覚が鬼強いね。鯖EXSも崩しやすいし環境的に中々強い機体に感じる
相方に二号機アリオス添えるとかなり立ち回りやすいよ

310名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 02:17:51 ID:c6aric9k0
格闘CSCの基本からサチャキャンアチャキャンサブCS全てお手の物なダブルオー使いがなんでも質問に答えるよ なんかないの

311名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 02:34:38 ID:F2OVxGto0
どう足掻いても現状変わる訳じゃないし、修正されるの大人しく待って乗り続けるか別の機体乗り換えるしか選択肢は無いだろ
ぐちぐち言って乗り続けるぐらいならいっそ乗り換えた方が楽だと思うよ

312名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 03:45:32 ID:556YlajI0
流石にネガキャン多すぎだろ
エクバ初期はこの機体弱かったけどネガキャンしてるやつもそんなに居なかったのに多すぎ。
ネガってるのはマキブ新参なの?
現状こいつ一択で7割8割勝ててる人もいる訳なんだからもうちょっと頑張ろうよ

あとGセルフキツイから対策考えないとこいつ無理だわ

313名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 03:51:05 ID:556YlajI0
こいつの生時レバCSのよろけ値上がってないか?
遠方でカスヒットでも相手がよろけて明らかな違和感感じたんだけど同じ現象起きたやついない?

314名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 03:57:25 ID:8I53z/ug0
生時CSのよろけに関しては俺も思った
ツイッターでも同じようなツイートあったからよろけ値アップしてるかも
ただ、稼働したばっかで詳しく検証できそうもないのが残念だが

315名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 03:58:16 ID:c6aric9k0
エクバ初期はこの機体弱かった・・・?
メインは今より強かったしCSは常時覚醒レギルスのCSより太くて量子化からCS出せたのもあってめっちゃ暴れてたんだけど
まぁバグルオー修正と同時に量子化CSとCSの太さも取り上げられてB+〜A-辺りに落ち着いたけど
あと当時とはそのままの意味で時代が違う 降りテクとかコイツしかもってなかったからな アイデンティティがあった

316名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 05:04:30 ID:xjCWY.Yk0
>>312
30の時限換装機が25の万能機相手に対策を考えなきゃ無理という事実自体おかしいということに気づかないのか...?
まあライザーの前ブーメインも落下CS押し付けも3号機やアリオス相手には通らないのが現実なんですけどね
生の性能だって20産廃からやっと20中堅程度になっただけだってのに

317名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 08:46:11 ID:do9qgkBg0
お前は何に文句言ってるの?
ダブルオーの性能?3号機、セルフの性能?
それがおかしいとして対策を考えるのは普通だろうよ
修正ばっか考えてるなら環境トップだけ使っておけや

318名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 10:18:00 ID:EUg/fXIs0
>>316
強キャラ相手に対策立てない奴とかゴミですやん

319名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 13:00:41 ID:TaTnXD2w0
>>316
別に対策考えるのおかしく無いような
マキブだって戦車ドレノギス2等、コストに関係なく対策考えて対処してたでしょ

320名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 13:05:49 ID:v5bn2UKU0
ダブルオー悲観的に感じるほど弱くないし、
むしろ30の中で見れば上から数えた方が早い位置にいると思うんだけど、ネガキャン多いね
換装のおかげで他の30より敵の固い機体倒しやすいじゃん。鯖三号機ペアとかにすらワンチャン勝てるというのに
ライザー時に活躍出来ないは流石に甘えだから。V2ほどではないにしろ生時もマシになってるし

もしかして、V2が強すぎるからネガキャンしてるのかな? それは気にしたら負け・・・

321名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 13:10:18 ID:cX8f8Hc60
せめてフルブのCT6秒にして欲しいな

322名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 13:10:18 ID:IgnEhhTY0
どっちかっつーと
前作の大きな特長であった永続が消えた事で反発が多くなって、その流れで変にネガも増えたって感じ
まあ俺も永続消した割には他の強化ショボいなーって思ってるクチだけど

323名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 13:19:05 ID:c6aric9k0
フルブからマキブになって取り上げられたけど永久付いたならしょうがないかってものがONになってもそのままだからな
後格の誘導弾速とか小さいけどライザー中のアシストのリロードタイムとか
小さいけどこれも不満の一因でしょ ブメ返して

324名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 13:47:37 ID:MFgmqRCw0
サブと後格が相手の弾に消されるのが痛い

325名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 14:31:51 ID:3zeTIfNw0
ネガるほど弱くはないし、ポジるほど強くもない感じじゃない?
各CSが当てやすくなった(体感)のが一番の強化かなー
00はやれる部類にいると思うけど、今のこいつでやれないなら他の3000乗ればいいかと。

セルフ相手は変形中にミサイル打ち込むくらいしか今のところ思い付かない。
誘導強いし変形には刺さりやすいよね。

326名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 14:43:51 ID:556YlajI0
生時レバ横CSとライザー格闘チャージが強そうだから意識して使ってみようかな

あと実はサブのダウン値も安くなってる気がしたから今日ちょっと調べてくるわ
生横N>横N>サブ2
入りそうな気がする…入れ…

327名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 14:51:21 ID:c6aric9k0
入らないでしょ メイン2発サブ1枚で強制ダウンだし
横のダウン値が他の格闘と一緒なら1.7+0.3+1.7+0.3+1=5で強制ダウン
入るとしたら横のダウン値が低いとかそんなオチ

328名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 15:07:57 ID:YVp0OoXw0
今の性能に文句は無いけどオーバーロードの硬直だけは無くしてくれよバンナム…
いつまで無印の呪いを引き継がなきゃならんのだ

329名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 16:01:31 ID:KRD682fI0
俺も文句あるのは覚醒後の硬直だけだな
そのままOORに移行してくれや

330名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 16:37:42 ID:LfInQ9hk0
確かにゲージあれば其処からダブルオーライザーになるで良いと思う
万一ゲージなければオーバーロードだろうけど

331名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 18:01:19 ID:c6aric9k0
今日もオーバーロードの硬直狙われて負けたゾ

332名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 18:33:16 ID:Zb79/vgI0
覚醒が仇になるってのがいただけないだけで特格関連が変われば結構いけそうではある

333名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 20:34:47 ID:aEEzSnf60
オバロ消すのとアメキャン落下つけてくれるだけでかなり使い勝手変わるだろうな
アメキャンあるだけで生がかなり変わるし

334名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 23:54:50 ID:mUjiHlxk0
相変わらず相方依存高いけど充分強いと思うけどなー
サチャキャン落下から覚醒メイン連射楽しい
あと、Nライザーソード弱くなった?
銃口補正とダメがかなり落ちたというか、フルブ基準になった気がする

335名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 00:34:55 ID:3v3Jz3pE0
弱くはないし強くもない、その癖オーバーロードって弱点晒してるのがなぁ…
マルートチャンスは直すのにこっちは直さないんですね

つかもう多くは望まないからオバロ無くすか無敵付与してくれ…

336名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 00:42:51 ID:3CK5PziM0
そもそもなぜトランザムライザーでオーバロードするのか
オーバロードさせたいならダブルオー単体にして、トランザムを単体武装扱いにしてそれが切れた時ならまだ分かるが

337名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 02:53:49 ID:Qprb0IOs0
ほんとシャッフル向けとは程遠い機体

338名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 05:40:17 ID:d0K1CZ6g0
N覚醒技のダメは変わってないと思う
F覚醒の残り体力140程度で満タンのターンXに344ダメ与えたし
F覚醒で根性補正もあるけど、ダメに関してマキブのままだと思う

339名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 09:14:41 ID:cLy/m8Kg0
解析おつー

340名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 09:23:38 ID:vfiacKQw0
シャフなんかどうでもいいんだよ
運命やV2に相方狩られるのを止められない、自分は25上位帯狩れないから勝てないだけ
永続消えたせいで相方介護しながら勝てる機体でも安定して戦略勝ちできる機体でもなくなったのが一番辛いわ
Ex-S鯖ν相手が他の中堅と比べてそこまで苦じゃないってのが唯一の救い

341名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 10:59:27 ID:2.h.7Ejk0
そのうち強化来ると仮定したら

■ベスト
永続ライザー再び(ただし耐久は減って通常のライザー換装持続も減ってライザーメイン弾数も減る)

■現実的
クールタイム減少、ライザー持続増加、ライザーメイン+1、アメキャン追加、アシスト強化、生時格闘性能強化、ライザー・生ともに更に機動力アップ

こんなとこかね
オーバーロードはもう諦めたから他を強くしてくれ

ちなみにアシスト自体は現状でもマキブより強くなってるよ
ティエリアはゲロビ持続長くなってダメージも増えてる
アレルヤは爆発部分が半回転ダウンになった

342名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 11:03:44 ID:IW6lX5Vk0
生時の格闘強化はいらんな
ライザーの格闘強化してくれ

343名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 11:45:26 ID:IHdHlIDQ0
オーバーロード

344名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 13:04:15 ID:vpFmMHZ60
生の横はたまーに変な当たり方するから相手の覚醒とかでもうどうしようもないなって時暴れで出すと助かったりするわ

345名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 13:04:44 ID:DV7xeYuE0
どうでもいい新モーション作る前に
永続ライザー中に新しい盾モーション用意すりゃ永続消さなくて済んだだろと思う
あくまで永続削除の理由が全方位盾にあるって決めつけた場合の話だけど他に消される理由もないしなあ

346名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 18:54:24 ID:ATVCzfbQ0
七剣みたいにライザー特格にバリア設けてレバ入れで隕石切り出来るようにすりゃいいのに
永続時しか使えないけど

347名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 19:15:57 ID:IW6lX5Vk0
地味に特格が換装1つでつぶれてるのもエクバ機体らしいな

348名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 23:26:48 ID:u7zwutME0
NEXTみたいに機動力変えず武装だけ代える形にして欲しい
ジャスティス系のリフターもだがあの手のやつは本体だけだと見た目ショボくて嫌だ

349名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 07:55:47 ID:hW9Mm0y20
サブがBRとかマシで簡単に消されるのが悲しすぎるから強実弾にしてほしい

350名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 11:13:48 ID:S5CBz8cE0
特射の性能上げて欲しい

351名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 11:14:36 ID:bPb34QOw0
残念なアレルヤ君

352名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 11:28:45 ID:1ohCf7xw0
そこらへんの突撃切り抜けくらいは頑張れアレルヤ

353名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 11:47:44 ID:kUtegcI60
アレルヤ君はさみばっかじゃなくて切り抜けしていいんだぞ

354名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 12:16:41 ID:HRnYKibA0
というかイージスの完全上位互換にしてくれ

355名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 18:36:54 ID:4ToP/G/60
相方掴んでよく怒られるアレルヤくん

356名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 18:37:04 ID:jV8DCSKo0
常時ライザー復活で使い手の不満は全て解決する

357名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 19:49:05 ID:dxPR2mmw0
常時ライザーを消したことにより生時が強化されたんだが
それも考えずライザー時にばかり頼ろうとするのはアカンやろ
生時強化によって生時でもそこそこ戦える様になったのにライザーを強化したら元も子も無いやんけ

358名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 19:55:18 ID:rljk4xv20
強化と言ってもたかが知れてるからな

359名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 20:22:54 ID:3cLYshJQ0
V2素体並みの強化くれよ

360名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 20:57:03 ID:Z4LqQNH20
生強化あってもV2とかフルクロスの生のほうが強いっていうね

361名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 21:27:24 ID:3cLYshJQ0
でもさすがに今はフルクロ生よりは強いと思うわ

362名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 21:37:38 ID:56WKSHm20
フルクロスの生よりは強いだろ
使った上で言ってんのかただのネガなのか知らんが

363名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 23:12:12 ID:4ToP/G/60
全方位盾なくてもいいし耐久200以下発動でもいいしなんなら生の格闘全部戻してもいいから永続ライザー返して

364名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 23:22:39 ID:4ToP/G/60
いくら生強くなったってメイン増えたって、今のライザーじゃ貧者な生時や解除硬直背負って戦う時限換装機として明らかに性能足りてないだろっての
あえてライザー時のCS銃口補正強化とかメイン→前格のキャンセルルート追加とかでもいいよもう

365名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 23:51:14 ID:.XWIsUjE0
ニコニコにダブルオー動画あったからニコゾンで保存してフレーム送りしてリロードとか正確に測ってみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28430806

00
・メイン
動画時間28.5秒、ゲーム内カウント163.33→160.33
リロード3秒
・サブ
動画時間分28.7秒、ゲーム内カウント163.08→158.08
リロード5秒
・ライザークールタイム
動画時間24.5秒、ゲーム内カウント167.33→159.20
クールタイム8秒
・ライザーリロード(カウント50から100までの間)
動画時間32.5秒、ゲーム内カウント159.20→149.20
リロード10秒(フルリロードで20秒)

00R
・メイン
動画時間14.5秒、ゲーム内カウント177.26→174.26
リロード3秒
・サブ
動画時間48.0秒、ゲーム内カウント143.60→140.60
リロード3秒
・ライザー持続時間(カウント100から50までの間)
動画時間13.5秒、ゲーム内カウント178.20→167.68
持続10.5秒(フルで21秒)

TR(S覚醒)
・半覚醒ブースト回復量
動画時間5分15秒、ゲーム内カウント42.33→42.23
オバヒ状態から30%回復
・メイン
動画時間61.5秒、ゲーム内カウント131.13→130.46
リロード0.67秒
動画時間89.0秒、ゲーム内カウント105.60→104.93
リロード0.67秒

・サブ
動画時間61.0秒、ゲーム内カウント131.48→130.80
リロード0.68秒
動画時間89.5秒、ゲーム内カウント105.13→104.46
リロード0.67秒

・備考
S覚のリロード速度は通常時の約22.5%になる模様
通常時3秒リロードの武装は約0.67秒で1発回復

動画時間125.5秒に 横>N格出し切り を当てて赤ロックなので、
生時N格は出し切りダウン値3.2以下の模様

366名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/20(日) 00:06:17 ID:QBoK8ORg0
あと生時CSはNが反動ありで横が反動なしだけど、Nは反動がある分、
射出モーション途中から慣性を受けづらくなるっぽい
リボのガンダム時CSみたいな慣性の乗り方になる

横CSは反動がない分、どの方向への慣性でもめっちゃ受ける

だから中距離戦ではひたすら横CSを撒いて、
格闘自衛には後ろBDからNCS使うのが良さそう

367名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/20(日) 00:13:39 ID:AfgSgyYc0
検証乙です

368名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/20(日) 01:30:10 ID:2GCDBiNY0
>>365
おつおつ

369名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/20(日) 09:27:39 ID:vKU34SpI0
検証乙

370名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/21(月) 17:55:10 ID:gDaKaTxQ0
この機体ライザー時の機動力って30平均ないよね?

371名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/21(月) 18:54:02 ID:ezWSkGWw0
そう感じるなら病気

372名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/21(月) 22:47:58 ID:iuNbmR.w0
30(時限強化機体強化時)平均はないかもな

373名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 08:00:53 ID:vVUbKE7Y0
NTD、両解放、種割れと比べたら負けるな!

374名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 09:30:07 ID:xS7H5Dc60
ABも忘れるな

375名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 09:47:50 ID:/wz4Yl8.0
共振、ミノクラ、爆熱機構も忘れるな

376名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 10:48:58 ID:tu5wOQEY0
ペーネロペーよりは強いから安心しろ

377名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 12:12:51 ID:k86wLuYM0
共振に負けるのか

378名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 18:56:44 ID:xS7H5Dc60
実際「時限換装機、」

379名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 18:57:26 ID:cfy6OH860
こうやって見るとひどいなホント

380名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 18:59:32 ID:xS7H5Dc60
ミスった
実際「時限換装機、回転率はいいが強化時は中の上程度、覚醒換装あるが解除硬直あり」っていう微妙機体になってしまった感が否めないんだよな
永続ないならもっとライザーの性能上げたって問題ないだろ、後格の性能戻したりとか

381名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 19:34:26 ID:YRz9Fk7E0
>>380
Ξ「解除硬直とか本当糞だよな」

382名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 20:53:57 ID:lbHIwkHY0
なんで解除の硬直って機体によってあからさまな差があるのか謎だわ
武装みたいに差別化が必要じゃねーんだから換装解除硬直なしで統一してよくね?

383名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 22:10:48 ID:xS7H5Dc60
スレチ臭いけどユニコーンとかも解除硬直さえなければもっと評価高い気がする
生もNTDも普通に強いし




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