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ダブルオーガンダム Part.3
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 機体固有テクニック
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
永続時特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て依頼は>>950の人がお願いします。
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勝率5割のダブルオー達が永続無いってだけで嘆いてるのか7割前後ほど勝てるダブルオーが環境機体と見比べて嘆いてるのかわかんねーわ
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生CSに慣性ついたの結構大きい。前慣性付けて押し付け気味に当てられる事が何度かあった
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マキシブーストONってタイトルが悪い
マキブってついてるからどうも永続ある気がしてくる
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生CSって元々エクバ時代に慣性ついてたよね?かなり使いやすかったし
その頃みたいな感じなのかな
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生の機動力だいぶあがってるよね?
慣性のせてcsまいてると結構にげれるようになった
でもライザー時がやっぱきつくなったから
全体的にはつくなったきがする
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生の機動力上がったせいか00Rのときもっさりしてるように感じる贅沢
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生はかなり機動力変わった気はする、特に旋回はまじで上がった気がする
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ていうか今までが酷すぎたろ
運営はOOを何だと思ってるねん
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合体ロボだろ
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性能は弱くても構わんけど格闘がダサかったのが嫌だったわ
その点今回は良い
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弱くはないけどV2と比べるとってのはあるんじゃない
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やっぱこいつE覚醒との相性よくね?
マキブ固定で勝率5〜6割だったのが10%近く上がったわ
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稼働初期は古参なら戦績上がるってのはある
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取り敢えず、特射アリオスの誘導と初速を強化してくれや
あと今後の流れ次第で特格のCT短縮かリロード減少も
現状では、環境圧力加味した無印MBとの差し引きでみると、良くも悪くも今までの00の実力と余り変わらん様に思う
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でも生CS強化されてるから、現状強いって言われてる鯖とかν相手は割と戦いやすくないか?シルビもバリアも結構楽に剥がせる
Ex-s相手もライザーなら有利とまでは言わないけどそこそこプレッシャー掛けられるし
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マジでオーバーロード無くして
切角生時、ライザー時が良い感じなのに覚醒合戦で台無しになるのはゴミだわ
昔ならいざ知らず、今の環境ならオーバーロードいらんだろ、削除はよ
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そもそも覚醒で不利になる仕様って…
コイツ以外にいる?
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E覚と致命的に合わないのもキツい 終盤コンボ中にミリで溜まって受身覚醒しても時間短すぎて攻めきれないしむしろオーバーロードで殺される
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30はおらんくね
バンシィだけやろ
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3000でE覚使う事なんかそうそうなくね
タイムアップも視野に入れるならわかるけど
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3000でE覚使うとしたらシャッフルでしょうよ
鯖ストフリノルンEx-Sで後墜ちか0墜ちで低コ爆弾するからリスク減らすためにE覚選ぶってんならともかく、
固定の3000でE覚は基本ありえん
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というかE覚選ぶ奴って何故か受け覚前提みたいな書き方みんなするんだよな
覚醒なんて自分から使って相手の覚醒も吐かせるってのが基本なのに
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だからコンボ中にミリで溜まった時っていってるじゃん
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ライザーメインがよくクソビーなるんだけど対策ある?
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こいつのE覚弱いとか言ってる奴ら、とりあえず固定でE覚50回S覚50回以上使ってからコメントしような?流石にエアプ多すぎて笑う
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そもそも鯖ストフリノルンEx-sで後落ちのためにE覚選ぶとか思考がシャフ勢
固定でも普通にE覚で前出て基本先落ちしにくるのばっかだよ
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んー
低コストが溶けやすい今の環境で後衛に回ることを視野に入れたE覚醒がシャフ脳ってのは固定してるとは思えない発言
特に永続なくなったOOでは常に圧力を掛けられないから低コストが溶かされる事は割と起きる。まぁ例に挙げてる機体がOOじゃなく芋が得意な機体だから全否定はしないけど
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>>209
それは>>202、203に対する発言なのか、それとも>>208に対する発言なのか
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文脈的に>>203に対する発言って認識で合ってるか?
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横が20ならEでもいいかもしれんけど25ならもう荒し合いになるし
覚醒中は被弾することが少なくなる機体だからS使ってる
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結局ライザーは中の下?
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Eは青ステないのがなぁ
あとS連射に慣れすぎて、Eが使いにくく感じる
受け覚醒したらすぐオバロするしライザーだとEなのに他の機体より気軽にE半覚で能動的に攻めるか、受けで逆襲するか選びにくい感じ
どうせ自分から受け覚つかわずに攻めたいしSでいってるわ
でも防御補正と受けの保険、覚醒時間はEがいいんだよね・・・
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>>210
対戦に夢中でスレ見てなかったわ
>>209のやつは202や208に対してまとめて書いてた。その所為で分かりにくくなってた
現状相方にアリオス置くことで変ゲロで敵高コストのダウンが容易に取れるから敵の低コストは間違いなく高コストより落ちやすい環境になってるわけ
爆弾によるEも有るけど今のアリオス環境では高コストは後落ちを視野に入れないといけない。
この辺の内容はこのスレではスレチなんでもうやめます
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今日固定で30戦使ってきた。
ライザー時のミサを気持ち多めに撒くと、下格だとギリ取れない横ブーからの着地とか、Gセルフアリオスの変形取れていいと感じた。
対面串が苦手なんだけど、皆様はどうしてるか教えてくれませんか?
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アリオスも面倒臭いけど、今は馬鹿みたいな自衛力と中距離のプレッシャー両立してる3号機、理不尽武装のオンパレードなGセルフの方が面倒臭いかな...
覚醒は結構意見分かれてるけど、Sドラだとブースト回復量少なすぎて攻めのテンポが遅れるんだよな
ミサイルはかなり誘導強いから、逃げる相手には後格とかよりガンガン刺さる
あとティエリアのゲロビ性能、目に見えて上がってね?
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>>216
串は図体でかいから生CSやゲロビでミサイル消しつつプレッシャー掛ける、足が止まり高確率で消されるサブやライザー後格はあまり多用しない、相手の生時やミラコロ解除直後はブースト有利活かして確実に取りに行く
くらいかな
体感ストフリとかよりは全然楽
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あと後格の上下誘導落ちてる気がする
ライザーCSの銃口補正よくなってる気がする
現状体感でしか話せんな…
セラヴィーは何がよくなってるんかな
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>>217
この耐久で落とせるかっていうの結構あった気がする>セラヴィー
今日対戦してきたがライザーメインの増加がかなりデカいね
sドラじゃ息切れしてたのが今だとs覚でより強引にダウンとりやすくなった
ただ生時格闘振ってる余裕なかったからその辺の強化の恩恵は感じ辛かったかな
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鰤のアスランゲロビみたいに連続で当たるようになったって言ったらいいのかな…?
ヒットした時の音が今までと違うって思った
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ライザーcsの弾速がきになる
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まあ正直周りの評価とか、自分が勝てるからどうでもいいんだよな
生格も結構積極的に振れる性能になったし、半覚3回も割と安定するし普通に良ゲーしてる
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生時がすごいヌルヌル動けて楽しいかったわ
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今日50戦ぐらいやってきた感想
N特射はダメ確定が早くなってダメージも結構伸びた?
CSは銃口明らかに良くなってる。弾速は変わらん(体感遅い?) 生時の横はなめて前ブーしてくるやつに差し込めるぐらいにはなってる
覚醒はやっぱりSの連射が強いからSかな 覚醒落ちも基本的にしないし
隣はずっと自慰セルフだったから 相方負担は特段厳しくなかったと言われた
生時のBD格使えなかったんだけどガンガン使っていける?
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生BD格、エクシアやセブンソードと違って範囲が微妙っぽいからなー
基本メインからの追撃か放置されてて強引に行きたい時しか使わない
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慣れてないのもあってか生時の格闘が思いのほか伸びて当たるから逆に焦る
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生時横はかなり信頼がおけるようになったね
CS仕込めば安心
伸びはいいし判定もそこそこ強いし範囲も思ったより広いっぽい
覚醒中のターンエー横とかち合ったよ
前格は伸びがそんなに良くないけどダメージと判定は良さげかな
N格につなげればそこそこのダメージがでる
前格の判定は格CS中Fドラフルクロスに後出して勝ったけどフルクロスNはそんな強い判定じゃないからなんとも
N格は基本コンボパーツかな
ダメージは優秀でサーチ替え対応してるし、出し切りから移動するから離脱できるのも良い
BD格闘は打ち上げるから後格するならこっちの初段を当てるかなくらい
ダウン値が微妙に高いような気がするんだよね
サブ>>アレルヤ>>BD格初段で確かダウンした
ライザー時の格CSは確かに誘導上がってるのがわかるくらいには当たる
各種射撃派生等はよくわからなかったなー
詳しいダメージが知りたいけど対戦になるから調べられん・・リプも残る奴と残らないやつあるし
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生N格がボクシングしてるみたいでめちゃ気持ち良い
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この機体Aランあんの?
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>>230
ない
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150戦超えて悟った
今作この機体ノーチャン
運命やV2から自分の身も相方も守れない
やはり覚醒終了時の硬直はどうしようもないハンデ
耐久200以下でもいいから永続返してくれ
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言いたい事は分かるが
耐久崩しに行くのが生業みたいなそいつらから自衛したり味方守れるキャラのが珍しいと思う
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Sの暴力ヤバすぎわろた
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そこまで生使わせたいなら、生時格闘CSに武装追加とアメキャンつけろと
結局生強くなっても武装貧弱だし限界があるんだからさ
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オーバーロード狙ってS覚したらほぼ確定みたいなもんだしある意味マルチャンよりたち悪い
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横は強いんだけどな生時
振り合い勝った時は横>横NN>メインか横>横N>後ばっか使ってる
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ノーチャン?可能性しか感じないわ
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正直ライザーにプレッシャーを感じない
3000の強化換装なのにちょっと強いメインとCS移動ゲロビしかまともに回せる武装がないのはおかしい
サブと特射一新してくれ
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>>239
それだわ
サブも格闘CSもアシストも回せるもんじゃないから結局メインとCSだけなんだよな
後ろ格もあるっちゃあるけどさ・・・
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ABにおけるサブゲロビにとかフルクロのN格とかそういうのがないんだよな
万能機の域を出てないっていうか
ライザーになったぞ注意しろ!って相手から思われてる感じが全くしない
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その代わり時限強化の回転が良いっていう元々そういう機体じゃん
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ライザーからサブなくすのはさすがにきつい
ミサイルはいらないから空いた格CSにフルセやTXみたいなゲロビ入れて欲しい
原作無視になりそうだけどライザー任意分離時にエクシアのラッセみたいなさじ特攻とかどうかな。んでメインCで落下とか。まあ妄想に過ぎないんだがな
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ライザーメインは大分注意するけど
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結局やる事はエクバから変わってないっての
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今作ミサイルめっちゃ強いんだがエアプか?
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なんで今さらそんなネガキャンしてんのって話しだわ
一貫してこのスタイルなのに新規さんでも増えてんのか
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前作あったものを取り上げられて他の機体は強化されてるからだと思うよ
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ライザー下格変わったか?
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体感発生遅い感じしたけど気のせいかも
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>>247
家庭版勢は帰って、どうぞ
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淫夢キッズも一緒に消えてくれ
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強化は虹ステだけか
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自称アケ勢様の貴重なご意見はひたすらしたらばで修正しろと騒ぐこと
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弱機体に張り付いてる雑魚どもはよ引退しろよ
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まあ修正!修正!弱い!弱い!とか叫ぶだけな奴はさっさと消えて欲しいね
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ホントオーバーロードさえなければ歴代最高の00まであるのになぁ……
ゲージ100時限定でいいから、トランザム終了からそのままライザー移行とかならんもんか
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256の言うことは分かるが255みたいな奴は人としてどうかと思うね
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マルートチャンスがなくなったと思ったら今度はこいつがオバロチャンスか
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俺うめぇーー(自己満足)
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だろうな255は
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オーバーロード無くしてくれとはいわないから無敵時間なり多少付与してくれてもいいんじゃねえの…
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雑魚が顔真っ赤で怒りの連投www
いつも俺らの養分になってくれてありがとね^^
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>>262
それならなくしてくれたほうがありがたいです
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通常の換装解除がモーションなしでできるんだからオーバロードなしなんて普通にできるはずなんだよな
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OOってライザー中もクアやフルセで楽に倒せるわ
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オーバーロード
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>>259
略してオバチャンだな
オバチャンガンダム
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トランザム勝利ポーズの内股とかオバチャンだしな
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クアンタは生なら迎撃択と振り合いでなんとかなる
てか自分がどうこうより前作まで組んでた相方複数人から「生キツすぎ」「相方負担考えろ」「他の機体も練習して」とか言われまくって泣きたい
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ライザーでもっと頑張ってとかならともかくこいつの生でキツいなら大概の時限強化の相方務まらなくね
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>>271
今までの永続ありきの立ち回りが通用しないってのと、時限換装のくせに強化時そこまで強いわけでもないってのが問題なんだろ
実際今なら非強化時ですらV2の方が強い
今まで相方20ばっかだったけど今作20の自衛辛いっぽいし、3号機やGセルフでも使ってもらえば多少マシなんだろうけど
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相手が脅威だと思う武装がないからなぁ現状
V2ABならサブとかあるし
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F覚フルクロS覚ABV2ほど試合ひっくり返せる訳じゃないからなあ
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マキブでは2000で組んでたけど、今作は2500の強い機体じゃないと無理だな
相方生でライザーも無い時にS覚ABとかがかっ飛んで来ると先落ちしてしまう
後落ちでドライブとライザー絶対に合わせられた前作ならそれでもまだ良かったけど
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そりゃあ、V2は換装で3形態往き来できて、マキブまでは存在しなかった砲撃タイプも含めた運用の幅が出たんだから
調整以前に理論的に彼方の方が強くて当然だろ
こっちは自衛寄り軽装万能機の域を出ないもん
メインからキャンセルできるアリオスがもっとまともで、速さが多少あれば、万能機の範疇で強くなるだろうがねえ
元々エクバから00自体の評価低かったんだし
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生V2の方が強いってのは同意だけど相方負担だけ見ればこいつの生とほとんど変わらんよ
時間短い分こいつの方が楽まである
ダブルオーの生時間も支えきれないなら実際時限強化30の相方はキツい
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生はやっぱり受身に限っては弱くない そりゃSラン帯は辛いけど
でもやっぱ光の翼ぶっぱで最低限放置されないってのはV2の強みだわ
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>>275
わかるなー
前作なら20と組んで先落ちさてれても永続、ドライブ、1ミスでも死なない絶妙な耐久持って降ってきてたから、覚醒さえあれば(最悪なくてもドライブだけで)全然巻き返せたんだよな
まあ今作対面で出てくるV2も相方は3号機Gセルフばっかだし、onは実質20が死んでるゲームってことなんだろうけど
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てか生って言ってもA、Bの存在考えればV2の方が明らかに放置されにくいだろ
近距離はダブルオーの方が択多いとはいえ、奪ダウン力が違いすぎる
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>>271
V2の事知らないエアプ
ABになってもライザーよりABの方が強い
そもそもライザー自体そんな強くないしな
下格虹とかサザやレオス2も持ってるし
CS落下もレギルスが持ってるし
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ライザーCSも正直移動ゲロビとしてはかなり弱いからなあ
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