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質問スレ

1GR★:2013/08/14(水) 15:50:31 ID:???0
3rdに関する疑問や質問などをする場合にご利用ください。

74GR★:2015/01/27(火) 12:13:58 ID:???0
空中復帰さん

もしかして割り込める技の発生フレームの境目の方でしたか? それでしたら

・割り込める→攻撃判定の発生が5フレーム以下の技
・割り込めない→攻撃判定の発生が6フレーム以上の技

となります。

75ぷらす:2015/01/28(水) 16:31:07 ID:???0
>>74のGRさんの解説を補足しておくと、「発生が5フレーム以下」=「発生前の出だしモーションが4フレーム以下」という意味です。

空中食らいから復帰したとき、ゲレ表記で発生4フレ以下の技なら割り込めますが、発生5フレ以上の技では割り込めません。

76名無しさん:2015/01/31(土) 16:46:55 ID:5OW7newA0
ケンのノーマル波動拳のスパキャン可能時間は何フレームでしょうか?

77GR★:2015/01/31(土) 17:30:32 ID:???0
キャラ別の攻略ページにも書いてありますが、ノーマル・EXともに3フレームとなっております。

78名無しさん:2015/01/31(土) 19:02:04 ID:5OW7newA0
GR☆さん

攻略ページにキャンセル時間が3と書いてあったのは確認したのですが、
スーパーキャンセル(可能)時間とは明記されていなかったので、念のため質問させていただきました。
体感2くらい、下手すると1くらいにしか感じなかったので3は驚きです。

そうすると弱昇竜拳のスパキャン可能時間13、弱鉄山8というのはもっと驚きでした。

ありがとうございました。

79名無しさん:2015/02/01(日) 16:04:24 ID:vA30xHHY0
3rdのシステムなどについてお伺いしたいことがあります。

・暗転時のコマンド受付について
ラウンド開幕sa暗転と同時に通常技を入力すると、通常技のモーションは見えてないのに暗転後通常技が出ます。

この時の通常技をスライドキャンセルしたいのですが、どうしても出来ません。

これは暗転直後のコマンド受付時間4fでスライド入力受付が時間切れになってしまってるからなのでしょうか?

暗転後4f目に通常技を入力すれば暗転後スライド必殺技などが出来るのでしょうか?

・開幕演出中のコマンド受付について
ラウンドワン等の演出中もコマンドを受付ていますが、細かな詳細が分かりません。

特にボタン受付について、どのような仕様になっているのでしょうか?

・空中投げについて
かなり低めの空中投げが投げ抜け出来ません。

どの程度の高さから投げ抜けできなくなるのでしょうか?

また何故投げ抜け出来なくなるのでしょうか?

・家庭用について
移植度の高さからPS2版の家庭用を使用しているのですが、たまに違和感を感じることがあります。(前方転身後のエレナの判定など)

現時点で判明しているアーケード版との違いなどがあれば教えて頂きたいです。


長文&箇条書きで申し訳ありません。煩わしとは思いますが、宜しければ検証お願い致します。

80あつがり:2015/02/01(日) 22:03:10 ID:???0
エレナを投げた後の起き上がりにジャンプ攻撃を重ねる練習をしていて、変な現象がありました。
エレナ同キャラにして、エレナを投げた後低めのジャンプ大パンチをダミーに覚えさせてリプレイした所、エレナが起き上がりの前からしゃがみガードを入力していると
ジャンプ攻撃がしゃがみヒットして、起き上がりの前からレバー真下か斜め下前に入力しておくとジャンプ攻撃が当たらない、というものです。
エレナのしゃがみのガードポーズに当たり判定を大きくするような効果があるのでしょうか?

81GR★:2015/02/03(火) 18:39:25 ID:???0
ID:vA30xHHY0さん
あつがりさん

現在忙しいため少し検証が遅れますが、近いうちに結果を報告しますのでお待ちください。

83GR★:2015/02/10(火) 21:20:09 ID:???0
D:vA30xHHY0さん
お待たせしました。

・開幕暗転時のスライドコマンド受付について

開幕暗転後4フレーム目までに空キャンセルできる通常技を入力しておけば、暗転後にスライドして技を出す事はできます。
ただし条件が厳しく、暗転が解けて自身の行動不能時間(各SAごとに違う)が切れた直後の1フレーム目しかボタンの受付をしてないため、そこでボタンを押さないとスライド技を出す事ができません。
投げやリープのような1コマンドで出るものならいいですが、必殺技を出したいのであれば事前にコマンドを完成させておかないと出せません。

 【例】開幕暗転後、鎖骨スライド昇龍拳を出す場合(1P側)
  1:ラウンド開幕と同時に6中Pを押す(SA暗転1フレーム目)
  2:SA暗転2〜4フレームの間に2・3と入力
  3:SA暗転後の行動不能時間終了にあわせてボタンを押す(ずらし押しや連打でもOK)
  4:鎖骨スライド昇龍拳がでる

・開幕演出中のコマンド受付について

コマンドやタメは開幕演出中はずっと入力受付をしています。ただしコマンド技はコマンド自体の受付時間があるため、入力があまり早すぎるとコマンド自体がキャンセルされてしまうため要注意です。
逆にタメ技は常に受付が続いているため、開幕演出中に一度タメ開放をしておけば、あとはラウンド開始と同時に様々なタメ分割を仕掛ける事ができます。
またボタン受付は開幕演出終了直後に判定が出たフレームからのみ受け付けてます。判定が出る前にいくらボタンを押しても技を出す事ができません。

・低めの空中投げが投げ抜けできない件について

空中GDは相手の投げ判定が出てからGDしないと空中通常技が出るため出がかりを投げられてしまいます。しかも地上投げと違って発生が遅いためGDも若干遅めに入力する必要があります。検証の結果、低空でも相手の投げ判定が出てから空中GDを入力すればどの高さでも抜けることはできました。

また検証の副産物として、低空で空中投げを出してそれを空中GDするタイミングによっては空中投げを地上でどちらもGDしたり、投げた方は着地投げになってるのに相手は空中GDしたりします。


・PS2版とアーケード版の違いについて

個人的にPS2版がないので覚えてるものに限りますが、PS2版は

・豪鬼の6中Pに投げられ判定がある
・ネクロ浮遊バグができない
・まこと対ケンのケンN投げKOフリーズバグがない
・星影演舞中に阿修羅閃空で星影演舞の分身が消えるバグがない

などでしょうか? 他にはいろいろなキャラの浮きや技の繋ぎが少しシビアになってるくらいしかわかりません。



あつがりさんの方の検証は、しゃがみガード時は起き上がった次のフレームでいきなり振り向きガードモーションになるので頭の食らい判定が前に出て、
レバー下&前下時はガードモーションを取らずに間に振り向きモーションが入るために前側に頭の食らい判定があとから出るためのものでした。

84空中復帰:2015/02/11(水) 17:12:24 ID:4E79HZ460
>>74 GRさん
>>75 ぷらすさん

返事が遅くなりたいへん申し訳ありません。

また、質問の日本語が分かりづらく、ご迷惑をおかけしました。

詳しいご回答ありがとうございました。

練習して今後に役立てようと思います。

85ゴリ:2015/02/21(土) 14:12:33 ID:MyFv5M9I0
ケンの屈中KC弱竜巻SC迅雷の事で質問なんですが

ケンの屈中Kが当たって弱竜巻をキャンセルで出して迅雷に行く時に、ゲージの増加量が違う時があるんですが、なぜそうなるのでしょうか?

86GR★:2015/02/22(日) 09:27:16 ID:???0
これは小竜巻を最速でキャンセルした場合、小竜巻ヒット分のゲージ増加が行われずにSCされているために起こります。
小竜巻のキャンセル可能時間は1〜6フレームあるんですが、

・1フレーム目でキャンセル⇒ゲージが増加しない
・2〜6フレーム目でキャンセル⇒ゲージが増加

となっております。

ちなみにこの現象は全てのSCで起こります。最速キャンセルはゲージ増加を見るならダメということになりますねw

87いっせー:2015/03/14(土) 01:33:57 ID:xetF0SdY0
初めまして。ユン使いのいっせーと言います。

10年以上ユンを使ってるのですが、極稀に幻影陣が長く感じられる時があります。

特にガードされてる時に感じます。漠然としてますが調査していただけませんか。

宜しくお願いします。

88名無しさん:2015/03/14(土) 04:51:36 ID:???0
あーそれ自分もおもってたわ
バーサス配信の動画で
オロ対オロで片方が天狗乱石を発動、
もう片方も遅れて天狗乱石を発動した(天狗石の間違いではない)のに
後に発動したほうが早くゲージがなくなったことあったし、
幻影陣にもあってもおかしくないな

89GR★:2015/03/16(月) 20:22:59 ID:???0
いっせーさん

現在検証中ですが、ユンvsユンで幻影陣同時発動からいろいろやってみても今のところまったく変化なく
ほぼ同時(先に発動した方が3F早く終る)に幻影陣が切れてます。
とりあえず、もう少しいろいろと試してみますのでもうしばらくお待ちください。


>>88さん

ぷらすしにその動画をみて検証してもらった所、相手の天狗石発動に対して後から天狗石発動したのに
ゲージが先になくなった&ガラクタも3個しかなかった(天狗乱石ではない)という状況で、後出し側の
ゲージ減少速度をはかってみると天狗石なのにゲージ減少速度が天狗乱石とほぼ同じだったため、減少速度だけが
入れ替わってるバグかと思われます。

90名無しさん:2015/03/23(月) 18:45:48 ID:AbYzwhUY0
起き上がりリバーサルの受付モーションのフラッシュとかお願いしたいのですが。

91GR★:2015/03/23(月) 23:02:31 ID:???0
>>90さん

ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/system/16.html

ここの起き上がりQSモーションじゃなくて、単純に起き上がるだけのモーションのことでしょうか?

92名無しさん:2015/03/26(木) 04:23:00 ID:???0
持続当てについて質問なのですが
リュウの大パンチの持続を当てると、
攻撃力が下がるだけでなくヒット時のゲージ増加分がもらえないというのを最近知ったのですが
ゴウキの場合は2か3ほどですが追加でもらえるみたいです
他にもそのような技があるかを知りたいです。お願いします

93GR★:2015/03/26(木) 21:22:11 ID:???0
>>92さん

持続当てで数値が変わる技を一通り調べてみましたが、見た所記載してなかったのはリュウと豪鬼の近大Pだけみたいでしたので
検証した数値はサイトに追記しておきました。
また気づいた所があったらご連絡ください。

94名無しさん:2015/03/26(木) 23:24:02 ID:1ueQR5eM0
ゲームレストランさんのキャラデータをいつも拝見させてもらっております。ケンの遠立中Pをこよなく愛する私なのですが少し質問がございまして、胴着勢四人の遠立Pをトレモでそれぞれギリギリの間合いで振り合うとどうやらショーン→ケン→リュウ→豪鬼の順にリーチが長いようなのですが、これは単に手先の判定がドット単位で違うのか、それとも胴着勢のくらい判定の大きさの違いから来るものなのかが気になっています。宜しければ検証を願います。

95GR★:2015/03/27(金) 15:50:41 ID:???0
>>94さん

胴着勢4人の遠立中Pのモーションを重ねてみた結果、全員リーチは同じでした(攻撃判定2F目のリーチも同じ)。

ttp://gr.qee.jp/images/mp4.gif

恐らく手動で確認した場合、攻撃判定の1フレーム目が2フレーム目にヒットしたりした可能性があると思います。

9690:2015/03/30(月) 17:51:52 ID:97xNPES20
GRさん
起き上がりのどのモーションでリバーサルを受け付けているのか知りたいのですが。リバーサル受付モーションだけキャラの色を変えるとかで見たいのですが。面倒くさい事言ってすみません。

97GR★:2015/03/31(火) 02:04:20 ID:???0
>>90さん

3rdでは起き上がりモーションの最後の1フレームの押し合い判定が消失しているフレームがリバーサル時のボタン受付開始フレームとなります(レバー入力は先行入力可能)。
これは通常起き上がり、QSともに同じモーションで受け付けます。ですので以前貼ったURLのフラッシュを見ていただければわかると思います。
例:トゥエルヴは49F目、アレクも49F目にリバーサル受付開始

ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/system/16.html

9890:2015/03/31(火) 20:03:42 ID:AbYzwhUY0
GRさん
有難うございます!!
早速リバサを擦ってみます。

99名無しさん:2015/04/03(金) 01:12:18 ID:3XaRMqrE0
リュウで昇龍Lv.1電刃が忍者とQにたまに当たるのですが、条件が分かりません。宜しくお願いします。

100ぷらす:2015/04/04(土) 21:18:44 ID:QsumWQEU0
こんにちは。
暗転が解ける瞬間にレバーまたはボタンを押すと、何も押さなかったときより1F早く電刃波動拳が射出されるため
普段当たらないいぶきやQにも当たるようになります。

10199:2015/04/06(月) 12:43:19 ID:AbYzwhUY0
ぷらすさん
検証有難うございます!!
モヤモヤがすっきりしました。

10299:2015/04/06(月) 21:14:12 ID:97xNPES20
すみません、大昇龍Lv1電刃は他キャラに当たりますか?

103ぷらす:2015/04/06(月) 21:26:12 ID:???0
どういたしまして!
大昇龍は小中と違って削減値が15なので、真昇龍拳しか当たらないですね。

10499:2015/04/07(火) 19:48:59 ID:J3WL2He.0
ぷらすさん
電刃大好きおじさんなので、本当に助かりました。有難うございます!

10599:2015/04/15(水) 17:47:49 ID:AbYzwhUY0
GD屈中P→BLられ自動発動EX昇龍はどういうタイミングで入力すればできるのでしょうか?
キャンセルは掛からなくBLられキャンセルだけ受け付けるタイミングとは分かってるのですが・・・
中足や大パンなどは楽なのですが、屈中Pが難しいので

トレモでやってても安定しないので宜しくお願いします。

106ぷらす:2015/04/16(木) 03:26:11 ID:QsumWQEU0
屈中Pがヒットorガード時にキャンセルがかかるのは中Pボタン押下から6〜17F目で、
ブロッキングされた時にキャンセルがかかるのは中Pボタン押下から6〜27F目でした。
また、ヒットorガードしたときは24F目以降にEX昇龍拳のボタンを押してしまうとノーキャンセルで出てしまうため、18〜23F目に押すようにすれば良いと思います。

10799:2015/04/17(金) 19:57:01 ID:AbYzwhUY0
>>ぷらすさん
解説有り難うございます!
教えてもらった事を練習してものにしたいです。

108名無しさん:2015/04/20(月) 19:26:39 ID:AbYzwhUY0
ダッシュ大パンとダッシュブロ仕込み大パンは同じフレームで大パンは出せますか?

109GR★:2015/04/21(火) 15:32:11 ID:???0
これはダッシュ後に最速で大Pを出す、という意味でいいんでしょうか?

最速として説明しますと、出せますが前ダッシュをした際はコマンドの関係上、
前BL封印時間が23フレームできるため下BL仕込み大Pなら可能となります。
詳しいダッシュの性能は基礎知識 基本操作内のダッシュの項目を見てください。

ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/base/06.html

110名無しさん:2015/04/25(土) 00:43:44 ID:AbYzwhUY0
すみません。有難うございました。

111名無しさん:2015/05/19(火) 08:24:29 ID:???0
ダッシュに大足を当てると手前吹っ飛びの特殊なやられになりますが
ダッシュのどこからどこまでのフレームに当たるとこのやられになるのか知りたいです
また、大足を食らって手前に吹っ飛ぶ距離がキャラによって大きく違うと思うのですが
おおまかでいいのでキャラごとの移動距離を知りたいです
位置の入れ替わりの参考にしたいと思っています
よろしくおねがいします

112GR★:2015/05/21(木) 02:10:26 ID:???0
>>111さん

調べる量が多そうなので少し時間がかかると思います。
完了次第またご連絡しますね。

113名無しさん:2015/05/27(水) 03:16:56 ID:???0
すみません
よろしくお願いします

114名無しさん:2015/05/30(土) 22:00:52 ID:spLwoY620
有利フレームについて質問があります
仮にまことの疾風が相手の立ちにヒットしてまことが+2Fの状態があるとして
その後相手が最速で5Fの技を出した場合、まことは6Fの技を最速で出すと、レベルが同じなら相打ちになる、という認識であってますでしょうか?
解答よろしくお願いします

115GR★:2015/05/31(日) 19:48:32 ID:???0
ID:spLwoY620さん

そのまことの状態を例にしますと、相打ちにするためには相手は発生「4F」の技を出すことで相打ちになります。

116名無しさん:2015/05/31(日) 21:51:09 ID:spLwoY620
カクハンや目押しコンボの時の有利フレームとの計算と違って、
単純に2F先に動けると考えていいのですね。ありがとうございました。

117名無しさん:2015/06/06(土) 04:13:01 ID:N.eaU4VE0
バックダッシュ中に打撃が空中食らいになるキャラに関して、
バックダッシュの何フレ目から空中食らいになるのか明らかにしてはいただけないでしょうか。

118GR★:2015/06/07(日) 23:17:54 ID:???0
>>111さん
>>ID:N.eaU4VE0さん

お待たせしました。どちらのご質問も今回の更新で追加しておきました。

119名無しさん:2015/06/08(月) 12:20:38 ID:???0
ありがとうございました!

120名無しさん:2015/07/01(水) 06:04:56 ID:BfLlQAAo0
質問があります
OEのトレモで相手をダッドリーにしてレコードしていました
レコードさせた内容は「ジャンプ大Kを超低空で出し、すぐさまダートを出す」です。
すると自分がジャンプ大Kを食らってた場合もガードしてた場合も、
ボタンでは割り込めず、ブロかガードのみ出せたのですが
食らってた場合は青ブロ、ガードしていた場合は赤ブロになりました
なぜこうなるのか知りたいです
お答えお願いします

121GR★:2015/07/02(木) 20:25:45 ID:???0
ID:BfLlQAAo0さん

ガード硬直とのけぞり硬直の違いで、ダッドリーのJ大Kは最低空ヒット時にヒットガード問わず「+13F」有利のため
ガード時は攻撃判定発生「13F」のダートが連続ガードになり赤BLに、ヒット時は攻撃判定発生が「12F」ないと
連続ヒット条件が成立しないため青BLになる、という具合です。

122名無しさん:2015/07/05(日) 17:15:49 ID:HXBxoQag0
遅れてしまいましたがありがとうございます

123GR★:2015/07/07(火) 20:24:34 ID:???0
ID:BfLlQAAo0さん

もう少し詳しく補足するとヤンの小足蟷螂が赤BLになるのと同じ原理で、ガード時のリバサでボタンを押すフレームでBLすると
必ず赤BLになるシステムが原因です。

124名無しさん:2015/07/23(木) 19:50:59 ID:AbYzwhUY0
春の中央鳳翼表裏の裏は道着に対してビタ重ねになりますか?宜しくお願いします。

125GR★:2015/07/24(金) 01:43:32 ID:???0
ID:AbYzwhUY0さん
ビタ重ねとは裏に回って技を重ねた時のことでしょうか? また重ねるとしたらどの技でしょうか?

126名無しさん:2015/07/25(土) 04:52:07 ID:ykoeRzWA0
分かりにくくてすみません。
裏に回って近大Kと中足です。
宜しくお願いします。

127GR★:2015/07/25(土) 09:42:07 ID:???0
・屈中K→重ならない
・近大K→重ねることが出来るが胴着側がリバサで投げを入力してた場合は攻撃判定と重なって投げられる。EX昇龍拳にも負ける

という結果になりました

128名無しさん:2015/07/25(土) 12:28:51 ID:AbYzwhUY0
GRさん
有り難うございます。春戦の表裏何とかなりそうです。

129名無しさん:2015/07/30(木) 16:32:34 ID:AbYzwhUY0
全キャラの投げシケのフレームを知りたいのですが宜しくお願いします。

130GR★:2015/07/31(金) 13:47:07 ID:???0
投げすかりの硬直は全キャラ共通で、発生2フレーム、持続1フレーム、硬直21フレームの合計で24フレームになっています。

131名無しさん:2015/09/29(火) 14:03:42 ID:ODBNv41A0
何点か質問をさせてください。

ユン対春麗。
春麗の中足をブロってブロ停止中に最速を意識して立弱K→弱絶招を入力。春麗はホウヨクをキャンセルして暗転。
暗転時、ユンの立弱Kが出る前と出切っている場合の2パターンがある。
暗転後は「立弱K→キャンセル弱(or中)二翔」をやりたい。

【質問1】
GRさんの入力で構いませんので、暗転時にユンのキーディスプレイは絶招入力のどこまで入力が完了しているでしょうか?
何回か試行していただけると助かります。

【質問2】
立弱Kが出る前と出切っている場合について、これはどのような要因で左記2つのパターンになるのでしょうか?

【質問3】
立弱Kが出切っている場合はキャンセルがおそらく無理っぽいのですが、人間の手でキャンセル弱or中二翔は可能でしょうか?

【質問4】
最終的に知りたい事になります。
立弱Kが出る前と出切っている場合のどちらにしても、
暗転後「立弱K→キャンセル弱(or中)二翔」をやりたいです。
【質問1】の結果を合わせて、それぞれの場合の最も簡単な入力方法を調べていただけないでしょうか?
 ※今は暗転後「N23弱K」or「2323xn(下方向ガチャ)弱K」で入力しています。
 ※EX二翔を出したく無いので実際には1ボタンを想定しています。
また暗転後の入力猶予や気をつけるべき点があれば教えていただけないでしょうか。

以上よろしくお願いします。

132GR★:2015/10/01(木) 14:15:15 ID:???0
>>131さん
お待たせしました。


【質問1】
だいたい「小K→236」まで入力できております。


【質問2】
最速で押した場合でも、春麗側の暗転が絡むので出る出ないは1/2の確率で結果が別れます。
詳しい事は下URLのぷらすしの検証をどうぞ。

ttp://ameblo.jp/3fv/entry-10503503131.html


【質問3】
立小Kの攻撃判定が出切っている場合は、暗転時にいつも50Fくらいある「コマンド入力できない硬直時間」が終わる直前、
小Kが春麗に当たった事によるヒットストップで上書きされ、そのヒットストップが終わるまでコマンド入力できない状態が続いているため、
暗転後のコマンド入力でキャンセル二翔を出す事は無理になります。


【質問4】
・小Kの攻撃判定が出てる場合
 暗転前に小K→(23)623まで終わらせておき、暗転後にKボタンを押すことで出すことが可能です。

・小Kの攻撃判定が出る前の場合
 今までの入力で問題ないと思います。

ちなみに暗転後のKボタン入力猶予は6Fになります。本来なら立小Kのキャンセル猶予時間は9Fあるんですが、
暗転終了3F前に春麗の食らい判定が出るため立小Kがヒットして暗転が解けるまでに3F消費してしまうためです。

133名無しさん:2015/10/01(木) 21:37:44 ID:ODBNv41A0
>GRさん
ありがとうございます。スッキリしました。

134名無しさん:2015/11/04(水) 11:38:18 ID:AbYzwhUY0
捲りを対空BLする方向(前or後)が分かりません。よろしくお願いします。
状況はコアコパ→捲りJ中K(道着)
みたいな感じです。

135GR★:2015/11/06(金) 13:56:07 ID:???0
>>134さん

捲られる場合は通常とは逆方向にレバーを入れることでBLできます。
その状況でしたら後ろ方向(ガード方向)にレバーを入れることで捲りJ中KをBLできます。
またBLのタイミングがちゃんと合っていれば、捲られてなかった場合ガードになります。

136名無しさん:2016/01/17(日) 19:01:28 ID:GqXYjVac0
1点質問をさせてください。

ケンの以下の射程距離(ドット)を知りたいです。

・中足キャンセル弱昇竜
・中足キャンセル中昇竜(1ヒット目のみ)
・中足キャンセル大昇竜(2ヒット目と3ヒット目でそれぞれ)
・生大昇竜(3ヒット目)

立ち、しゃがみ、キャラで変わる場合は、
ケン、春麗、ユンでそれぞれ知りたいです。

また、射程距離内でキャンセルが遅くなった場合は繋がらなくなる、
などの現象は発生するのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

137GR★:2016/01/19(火) 15:02:56 ID:???0
GqXYjVac0さん

検証しておりますが、報告に画像などを使おうと思いますのでまとまり次第、ゲレd日記内にて報告させていただきますね。
申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

138GR★:2016/01/21(木) 19:51:33 ID:???0
GqXYjVac0さん

とりあえず、数値だけでも先に検証結果を書いておきますね。
基本的に立ち・しゃがみ・キャラで変わりましたので、ご希望の3キャラのみ検証しました。
なお射程距離(ドット)は画面端、中央で変わりません。

・中足キャンセル小昇龍拳
 ケン 立54 屈52
 春麗 立55 屈52
 ユン 立52 屈50

・中足キャンセル中昇龍拳(1ヒット目のみ)
 ケン 立47 屈45
 春麗 立48 屈45
 ユン 立45 屈43

・中足キャンセル大昇龍拳(2ヒット目)
 ケン 立42 屈45
 春麗 立48 屈45
 ユン 立48 屈45

・中足キャンセル大昇龍拳(3ヒット目)
 ケン 立42 屈41
 春麗 立48 屈31
 ユン 立48 屈45

・生大昇龍拳(3ヒット目)
 ケン 立34 屈33
 春麗 立40 屈23
 ユン 立40 屈37

※ユン、春麗は必ず大昇龍拳が3ヒットする


また、射程距離ギリギリでヒットして遅めにキャンセルした場合などは繋がらなくなります。

139名無しさん:2016/01/23(土) 14:12:56 ID:Pvux/4W60
GR★さん

ありがとうございます。
画面端、中央で変わらないのは驚きでした。
画像もあるとわかりやすいと思うので、
ゲレd日記の方も楽しみにしています。

また何かありましたら質問させてください。

140名無しさん:2016/02/15(月) 19:02:07 ID:oYawEAoc0
グラップディフェンスに関して質問させてください

自分が何も入力していない状況で相手の投げが成立してから5f目に弱p弱kを入力するとして、その1〜4fの間で何か違う入力をしていても絶対にグラップは発生するのでしょうか

また投げ抜けする際の弱p弱k同時押しはレバーニュートラルである必要はなくて、どこかにレバーが入っていてもグラップが成立する状況ならグラップになるという認識で間違ってないでしょうか

お手数ですがご回答お待ちしてます

141GR★:2016/02/15(月) 23:03:23 ID:???0
oYawEAoc0さん

>>その1〜4fの間で何か違う入力をしていても絶対にグラップは発生するのでしょうか

発生します

>>どこかにレバーが入っていてもグラップが成立する状況ならグラップになるという認識で間違ってないでしょうか

はい。グラップになります。

142140:2016/02/16(火) 01:11:45 ID:bRw1r/Jw0
>>141
早いお返事ありがとうございます
スッキリしました

143名無しさん:2016/02/25(木) 21:28:57 ID:wMXkqbtA0
先行入力に関して疑問があるので質問を書き込ませて頂きます。
GR★さんが運営されているゲームレストランのページ各種や3rdwikiを見て回ったのですが、自分の探し方が下手で
ある技を出した硬直中に他の技へ先行入力が効くのか、効くとすれば何フレーム程効くのかといったことが把握出来ませんでした。ブロッキングの先行入力関連は調べがついたのですが……。

具体的には、
①ケンで遠中Pノーキャンセル迅雷で中パンチの硬直中に先行入力が効くか
②ヤンやまことの立中Pから立弱Kの繋ぎで先行入力が効くか
③ユンまたはヤンの雷撃蹴→弱PTCまたは立中Pに先行入力が効くか
の三点が知りたいです。

とても初歩的なことでの質問で申し訳ありません、いろいろ調べるうちに効く・効かないどちらの情報も書かれていたのでハッキリさせたいと思って書き込みました。宜しければ回答をお願い致します。

144GR★:2016/02/26(金) 15:16:31 ID:???0
wMXkqbtA0さん

①コマンド入力は可能ですが、ボタンは硬直が切れた直後に押さないといけません
②目押しコンボのため先行入力できません
③先行入力できません

145143:2016/02/26(金) 16:33:10 ID:wMXkqbtA0
>>144
回答ありがとうございます!
おかげでコンボの時に迷わずに済みます

146140:2016/02/26(金) 20:58:21 ID:10Zyh4jw0
まことの立弱k空キャン唐草に関して質問させて下さい

立弱kの何f目から何f目まで必殺技空キャンが効くのか知りたいです

検証よろしくお願いいたします

147GR★:2016/02/27(土) 16:31:32 ID:???0
10Zyh4jw0さん

立小Kのボタンを押した後、「7〜11F」の間で空キャンセル可能です。

148140:2016/02/27(土) 17:47:23 ID:10Zyh4jw0
>>147
ありがとうございます
思ったより短くて意外でした

149名無しさん:2016/03/12(土) 02:09:50 ID:Oo23uubc0
ケンや豪鬼と同様、リュウも通常技の近/遠 識別間合を記載していただけませんでしょうか
宜しくお願いします

150GR★:2016/03/12(土) 22:48:02 ID:???0
Oo23uubc0さん

おまたせして申し訳ありません。明日の更新で追加する予定ですのでお待ち下さい。

151149:2016/03/16(水) 01:14:42 ID:???0
GRさん

遅くなりましたが、ありがとうございました。
リュウの近中Kが近大Pと同じと知れて満足です。

152名無しさん:2016/04/01(金) 13:34:10 ID:wMXkqbtA0
立ち状態(レバーニュートラル)としゃがみ状態(レバー下入力)に関しての質問です。

立ち状態(レバーニュートラル)からしゃがみ状態(レバー下入力)に移行する際、
完全にしゃがみ状態になるまで何フレーム掛かるか(移行フレームが何フレームか)教えていただけると助かります。
キャラごとに違う場合はケン基準でお願いします。

また、立ち状態(レバーニュートラル)からしゃがみ通常技を出す場合、
立ち通常技と比較して実質の発生フレームは増えることになるのでしょうか。
具体的に言うと、ケンで立ち状態(レバーニュートラル)を起点として計測した場合、
遠立中Pは発生6フレームですが屈中Pはレバー下入力(最速で1フレーム?)+しゃがみ移行フレーム+発生5フレーム=6フレーム以上かけて攻撃判定発生というようになるのでしょうか。
回答お待ちしております。

153GR★:2016/04/01(金) 20:54:23 ID:???0
>>152さん

完全にしゃがみ状態というのはどこまでの状態でしょうか? うちでは投げられ判定の高さが半分になったら
モーションはしゃがみ移行中であってもしゃがみ状態になったと判定しておりますが、その状態でいいんですかな?
それとも見た目のモーションがしゃがみ状態になった時でしょうか?
ケンでしたら前者なら1F、後者なら4Fとなります(どちらもレバーを入れたフレームを0Fとした場合)

しゃがみ通常技ですが、レバー下と同時に中Pを押した場合、即時屈中Pの発生モーションに移行するためフレーム表通りの発生になります。

154152:2016/04/03(日) 12:15:15 ID:wMXkqbtA0
GRさん

完全にというのはしゃがみ状態の時の、自キャラの当たり判定がやや前に出る状態のつもりでした。
言葉が足りなかったです申し訳ない。でもどうやら4フレーム目からみたいですね。

そしてしゃがみ通常技は最低でも1フレームはしゃがむモーションが挟まれると思っていたので予想外でした。
回答ありがとうございます!

155名無しさん:2016/04/07(木) 02:38:17 ID:???0
質問なんですけど
密着でも当たったり当たらなかったりするコンボがありますが
これらの当たる確率は全て5割なんですか?
例えばケンの画面中央での小足>立ちコパ>弱昇竜はユンチュンケン全てに5割なのか
気になって夜も眠れません
宜しければ検証を願います
回答

156名無しさん:2016/04/07(木) 02:39:58 ID:???0
回答よろしくおねがいします

157ぷらす:2016/04/08(金) 21:05:06 ID:Rp6CtwUM0
>>155さん
こんにちは、ぷらすです。
ケンの小足>立小P>弱昇龍が当たったり当たらなかったりする原因は
密着時に1ドットの隙間があるorないの状態になってしまうためで、
後者だと立ち小Pが当たるのですが前者だと当たりません。
(どちらかが画面端を背負っていると、必ず隙間がない状態になります)

そして、隙間がなくなる確率を調べるために「ケンを相手に密着した状態で前歩きさせ続け、その間でどれだけ隙間がなかったか」というのを行った結果、
415フレーム中隙間なしが207フレーム、隙間ありが208フレームだったりしたので、5割と考えて差し支え無さそうです。

158名無しさん:2016/04/10(日) 16:50:57 ID:???0
なるほど!
わざわざ調べていただきありがとうございました

159名無しさん:2016/05/08(日) 15:50:31 ID:AbYzwhUY0
小中大パームをガードとBL(持続も)した時のフレームをお願いします。

160GR★:2016/05/08(日) 23:10:58 ID:???0
>>159さん

ヒューゴーのパームのページを見てください。

161名無しさん:2016/05/08(日) 23:18:20 ID:AbYzwhUY0
パームをBLって最速近大Pを擦ったのですが、ガードされたので持続だとかわるのかな?と思いまして。

162GR★:2016/05/09(月) 00:49:37 ID:???0
>>AbYzwhUY0さん

・パームボンバーをBLして反撃する場合、小パームは発生7F以下、中パームは発生5F以下、大パームは発生4F以下の技で反撃可能
・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない

パームの説明に書いてあるこの部分でも分かる通り持続BLでも変わりませんし、どのキャラの大Pか分かりませんが恐らく中か大パームをBLしたのだと思います。

163名無しさん:2016/06/26(日) 03:51:24 ID:???0
いつも拝見させていただいております。
最近、まことの小足をブロッキングされた場合、純粋な不利フレームはダッドリーの大足が確定するほどだと知りました。
ところが、この不利フレームは各技の持続や硬直から計算することができないということも知りました。
そこで、むちゃくちゃ言ってるのは承知ですが、いっその事すべての技のブロられ時不利フレームが知りたいです。
持続でも変わると思うので大変だと思いますが、出来ればよろしくお願いします。

164GR★:2016/06/27(月) 01:18:37 ID:???0
>>163さん

確かに知りたい人も多そうな案件ですので、今後できれば検証していきたいですね。
ただ技の数が膨大なので全部を調べるのは時間の関係上難しいかもしれません。各キャラがよく使う技だけとかなら可能かもしれませんが…。

参考までにまことの屈小Kブロられ時の不利フレームを書いておきますと、
持続 1〜4F目「-16」、5F目「-15」、6F目「-14」となりました。

165名無しさん:2016/06/27(月) 21:55:43 ID:???0
わざわざありがとうございます。
そのデータとまことの小足のガード硬直差のデータを見る限りでは、
持続による不利フレームの変化の仕方は同じなのかもしれませんね。

今後できればでいいので検証お願いします。
更新を楽しみにしていますね。

166名無しさん:2016/07/19(火) 23:05:21 ID:???0
ターゲットコンボで出る派生技をブロッキングした場合の完全有利時間は、通常技をブロッキングした場合の弱攻撃4f、中攻撃3f〜と同じと考えていいのでしょうか

ユンの弱p弱k中pのtcの中pをブロッキングした場合は3f、ケンの中p大pの大pをブロッキングした場合は2f、となっているのか知りたいです

167GR★:2016/07/23(土) 18:41:19 ID:???0
>>166さん

返信遅れて申し訳ないです。
基本的に単発技をBLした時と同じです。TCを全部調べたわかではないのでもしかしたら例外があるかもしれませんが…。
質問にあるユンとケンのTCに関しては3Fと2F有利で間違いありませんでした。

168名無しさん:2016/07/23(土) 22:26:32 ID:???0
>>167
返信ありがとうございます

TCについてもう1つお聞きしたいのですが、TCで出る派生技(ケンの中p大pの大pなど)は普通の近大pとは性能が違いますよね?

もし違うのであればユンの弱pTCとケンの中pTCでいいので細かい発生が知りたいです

よろしくお願いいたします

169GR★:2016/07/25(月) 18:37:07 ID:???0
>>168さん

普通の技とはどこかが違うってものがほとんどですね。

調べてみたところ、ユンの小PTCの小Kと中P、ケンの中PTCの大Pの発生はどれも
ゲレ表記で「3F」(攻撃判定発生4F目)となってました。

これはどのTCも各キャラのTCモーションフラッシュと同じ結果になっておりました。
見方としては、知りたいTC通常技の前の技の硬直が切れて、次のモーションに入った所を1F目として
そこから攻撃判定が出るまでを数えていただければわかると思います。

例(ケンのTC):TCモーションの15F目が次の大Pの1F目になる

170名無しさん:2016/07/27(水) 05:43:54 ID:???0
1回転タイマーや百裂の連打タイマーがあるように、瞬獄にもタイマーがあるか知りたいです
また、一番最速の入力フレームは
弱P>離し>弱P>→>弱K>強Pの6フレーム入力と考えていいのでしょうか

171名無しさん:2016/07/27(水) 14:36:19 ID:???0
>>169
スッキリしました
ありがとうございます

172名無しさん:2016/07/27(水) 18:38:27 ID:.70ChRqA0
質問させてください。

■質問1
ユン対ケン。
幻影小足をブロられた後(ユン-2フレ)、ケンがブロ停止中に近中P(攻撃判定発生5フレ)を入力、
ユンが最速で幻影小足(攻撃判定発生3フレ)を出せたらSA打撃対通常技でユンが勝つはずです。
この場合、ユンが勝つ幻影小足の猶予フレームはどのタイミングで何フレームあるのでしょうか?
 ※知識不足の可能性がありますので、認識の誤り等があったら遠慮なく指摘をお願いします。

■質問2
ユン対ユリアン。
幻影中に、前方→中二翔→数フレ遅らせ中鉄山
とやると中鉄山が表当てになる場合と裏当てになる場合があります。
中二翔の着地後の何フレ目に中鉄山を出すと表当て、裏当てになるのか検証していただけますでしょうか。
やりたい事は裏当てなので、裏当ての猶予フレームを知りたいです。

■質問3
ユン対ユンヤン。
前方→微歩きEX二翔
をやりたいのですが右向き時がかなり難しいと感じます。

・前方の後、何フレーム前進すればEX二翔が当たる間合いになるのでしょうか。
・のけぞり中のモーションによってやられ判定が後ろ、下に移動することで
 EX二翔が当たらなくなるフレームが存在する、等はあるのでしょうか。
・ユンヤンでくらい判定の違いはあるのでしょうか。
・1P側から前方、2P側から前方で技成立後の距離は同じでしょうか。
・レバー前が含むなんらかの複合入力で「微歩き昇竜」をする事は可能でしょうか。
 (無理ですが、例えば真空波動3回のようなコマンド)

以上です。
急いでいませんのでお時間がある時に検証をよろしくお願いします。

173名無しさん:2016/07/28(木) 14:37:23 ID:.70ChRqA0
172です。
すみません、2点質問内容の追加をお願いします。

質問2の中鉄山、質問3のEX二翔について、
1Pプレイヤーと2Pプレイヤーで攻撃判定に違いはあるのか。

以上です。


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