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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

79名無しのエージェント:2015/09/06(日) 22:25:51 ID:pTyCx3eA
拒絶もお勧め。
盤面固めて拒絶はよくある侍ムーブです。

80名無しのエージェント:2015/09/07(月) 08:07:54 ID:7TXtD8IA
bクラなら普通の三日天下無しの侍でも余裕で10連勝できるしss3あたりまでは通用する。半分侍は全てが中途半端になる。普通に侍デッキでいいかと。

81名無しのエージェント:2015/09/07(月) 16:53:22 ID:zx5v5B3o
アリエ3
ジャンプー3
カンナ3
毘沙門3
パール3
アルテミス3
カパエル3
エンビル3
アマテラス2
エルフィード1
不動明王1
マルドゥーク1

魔法石1
人の業1
封印の壺2
亡霊街3

鉄鎖3
ジャッジ1

82名無しのエージェント:2015/09/07(月) 17:01:16 ID:zx5v5B3o
前半を呪縛消費でかわしながらジャッジ、毘沙門リセットで決めていくスタイル

全体的に力不足が否めないので緑に弱い。やっぱり二色構成とかのほうがいいのかな…?

83名無しのエージェント:2015/09/07(月) 18:45:31 ID:0tgjJ.J.
呪縛コントロール型ならテイアーやヘブンズリリー(無いならレオで代用)とかの方がいいと思う
進化もアマテラスや不動入れるならガブリエルやゴルクラの方が良いし、無い場合でも非進化かドロートリガー入れたほうがマシかな
あとサーチャーがカパエルだけってのが手札数的にかなり不安、亡霊街を装填にしてプリベル入れた方が毘沙門の土台も増えて良いと思う
アリエ入れるならプリベルでサーチ出来るし

84名無しのエージェント:2015/09/09(水) 21:22:16 ID:6zt45Mek
2:メインカード
デビルウインナー ×3
ブレイブドラゴン ×3
リトルドラコ ×3
サラマンダー ×3
赤ヒトミ ×3
テューポーン ×2
ジャンヌダルク ×2
ブロックナイト ×3
デーメーテール ×3
ティターニア ×3
ニードルアリゲーター ×3
無限の魔法石 ×2
インペリアルソード ×2
ブロウアップ ×1
不可侵防壁 ×3
封殺の煉獄炎 ×1
土下座 ×1
3:ジョーカー
あやか(ブレイブシールドレベル3)
必要部分入れただけの形なので自由枠をどうするかすごく悩んでます。
トリガーインセプ枚数が普通かどうか知らないけど少ないのか全然ひきません。やはりサーチは入れたほうがいいのか。
やった回数は少ないかもしれないけど必要最低限はやったと思う。それぞれ青や獣ビート初期デッキ改良が大半なので回数の割りにいろんなデッキとはやれてないかも
5:カード資産(SRやVR等)
前回も載せましたが一応全て載せておきます。プロモは主にホームページにあるものは持ってますが大リーナとかはないです。
ベリアル ×7
毘沙門 ×1
不動明王 ×2
ハデス ×4
卑弥呼 ×2
ジークフリード ×3
武蔵 ×1
魔法石 ×2
金の卵 ×2
ダークマター ×3
女神の息吹 ×4
ユーベルヘルメス ×3
Sレックス ×2
アースクエイク ×4
不知火五式 ×6
リリム ×1
ネビロス ×4
アザゼル ×1
ラグエル ×4
九尾の妖狐 ×3
ニケ ×5
アルテミス ×9
カンナ ×7
ガシャドクロ ×2
ニュクス ×1
ケルピー ×7
信玄 ×9
ドラゴンゾンビ ×1
沖田 ×3
キャプテンキッド ×4
ダルタニャン ×2
ジャンヌダルク ×6
ナギ ×4
アレキサンダー ×7
獅子王 ×1
明鏡止水
最後の門
禁じられた召喚術 ×9
女神の歌 ×7
威圧 ×7
レイニーフレイム ×7
ジャッジメント ×2
解呪 ×2
ソウルシックル ×3
輪廻転生
豊穣の風車 ×6
英雄の剣 ×6
一騎当千の神器 ×9
歴戦の勇士 ×5
だいたいこんな感じです。R以下は一部除いてそれなりに枚数はあるんですが
だいたいはデッキに使わないようなもので使うものは枚数不足が多いです。
ブロウアップがいい例です。相変わらず枚数は半端ですが教えてほしいものありましたら遠慮なく言ってくれるといいです。
入れるカードと抜くカードお願いします。

85名無しのエージェント:2015/09/09(水) 21:31:56 ID:6zt45Mek
>>84
追記
もちろんですが買ってないパックも当然ります

86名無しのエージェント:2015/09/09(水) 22:21:18 ID:FU3XlBMI
>>84
チェインフレイムが無いと辛すぎる。
レベルを上げて戦うデッキなので、デメリットを無視できて強力。

あとブレドラとジョーカーブレシを採用してるけど、ヒトミデメテルとイマイチ噛み合っていないように感じる。(特にブレシ)
ブレドラ使いたいならインペリアルソード・ニケなんかの専用構築にした方が強いと思う。

87名無しのエージェント:2015/09/09(水) 22:36:27 ID:sSfEn.GI
>>84
勝ち筋、やりたいプレイが見えない。現状BP上げて物理で殴る赤緑みたいだけどデッキの回転があまり良くない印象


殴りたい、克つブレイブがフィニッシャーならドラゴンデッキはどうですか? 緑は減らして、ギャウルス、ライジング、巨竜の島、など入れれは多少回るかと、有用PRの資産がわかりませんが…
BP勝負以外の手段としてはチェインや、人身御供とか…持ってるかわかりませんが竜咆哮とかも有るといいですね

インセプ引けないならブロックを葉っぱにするとかかな…
(あと資産リストにはないけど一応人の業も1枚は欲しいな

88名無しのエージェント:2015/09/10(木) 09:59:04 ID:6zt45Mek
診断ありがとうございます。参考にします

89名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:03:08 ID:ZU9aGblM
シヴァ3
アリエル3
カイム2
毘沙門2
カパエル3
エンジェルビルダー1
カンナ3
ガブリエル1
パール3
インドラ2
レイア1
ヘブンズリリー3
ミューズ3
魔法石3
人の業1
謀略の祝杯1
策略の装填2
人身御供1
セレクトショップ1
ライブオンステージ1

相手の盤面を行動権消費+呪縛やシヴァ、毘沙門、インドラなどてコントロールしつつ隙を見て殴っていくデッキです
ゴールドクラウンがないのでアリエルで代用しているのですが、必要な時に手元にないことがあるので
プリティベルを入れようと思うのですが入れ替える候補に悩んでいます
あるいは、いっそアリエルを他のユニットに変えようかとも思うのですが、なにか候補はありませんでしょうか?

90名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:33:57 ID:7TXtD8IA
基本的にユニットは3積み。
毘沙門2なのはなぜ?
テイアーを入れよう。

91名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:59:22 ID:db8ZoVyQ
>>89
平均的BPが低いから、自分で出したシヴァで自陣壊滅しそう

92名無しのエージェント:2015/09/13(日) 05:50:44 ID:GEn62tAM
>>90
シヴァ、インドラと毘沙門よりも状況は限定されますがコストの軽い盤面をリセットできるユニットがいるので毘沙門を1枚減らし、特定の状況に対応できるユニットを入れました
テイアーは以前は入れていたのですが>>91が仰っているようにBPがあまり高くないので能動的に殴りにいく場面が少なく、結果的にウイルスを有効活用できなかったので抜いてしまいました

>>91
たしかにシヴァを出すとこちらの盤面はほぼ壊滅しますね

93名無しのエージェント:2015/09/13(日) 12:27:26 ID:LZ28P/AY
進化3に対して非進化27もあるのは些かバランスが悪いので、アリエやエンビル、進化の種として使い難いシヴァやミューズから整理して毘沙門やカブリエルを増やしてはどうだろう?

94名無しのエージェント:2015/09/13(日) 14:31:40 ID:YAPHNCT.
>>93
なるほど、バランスまでは考えていませんでした
どのくらいの比率が良いのでしょうか?

95名無しのエージェント:2015/09/13(日) 18:35:22 ID:fccoP9lY
現状文句なしに強カードのシヴァは自分なら抜かない
黄色との相性も良いし、パールのランダム呪縛を嫌って呪縛ユニットを撤退せず並べて放置する相手への火力が上がるし
個人的にはエンビルインドラカンナを抜いてをタコとヴァルゴにしたい。

96名無しのエージェント:2015/09/13(日) 19:34:59 ID:oKLMVUVk
ミイラくん3
ハデス3
ロキ3
バンシー3
コルフェ3
黒ブラン3
ヒュプノス3
タナトス2
テレス2
SRリーナ2
ファンガスガール1
イザナミ1
ツクヨミ1

死壊石3
献上品1
アムネ1
ネクロポリス1
亡霊街3
業1

Jインクル
はじめてから1ヶ月ぐらいのBランですが、初めて青に触りました
不死レベコンみたいな感じで作ろうとしたのですがデッキ構築力が壊滅でお力を借りたく
数戦した勝ち筋はコルフェorハデスでぼろぼろにして殴るのみ
負けパターンは序盤に数点取られた後に、延々横に並べられて抜けないことが多々です

※タナトス2、リーナ2、イザナミ1なのは入れた分しか持ってません
青ヒトミ3はあるのでどこかに投入しようかと
初めて青に触るのでインセプやトリガーが適当です(レベコンに死壊石必須ぐらい)

改善するとして使えそうな手持ち資産は
ウン子2・マミーちゃん1・冥界門1・虹キャン1・人身御供1あたりでしょうか
ブラフマーは持ってません

97名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:10:38 ID:f2P2EMVs
レベコンならタナトス足りてないしヒュプノスと一緒に外してイシュタルとか入れとこ

98名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:12:25 ID:f8i32Q4M
診断希望です。


加護jk
■生物(29枚:内進化3枚)
デビルウィンナーx3
炎ヒトミx3
シヴァx3
ブロックナイトx3
クシナダヒメx3
デメx3
アテナx3
ユグドラx3
怪盗Zerox3
ブラックバニーx2
■トリガー(4枚)
魔法石x2
業x2
■インセプ(7枚)
暴走する魔剣x1
ホークアイx3
武器破壊x3



いわゆるヒトミデメです。
ヒトミデメブラックバニーある状態でアテナかシヴァレベル1で殴ってホークアイ使って戦闘で勝ってOCして点取りに行くのが主な勝ち筋です。

デッキの使用上仕方ないのかも知れませんが青のレベコンやイザナミに対して全く勝てる気がしません。

身内が緑使ってる人居なくて全く構築が正しいのかわからず。

一応資産はそれなりにあります。1.1オールと1.4はSR含めほぼ全部、他はまちまちですがアテナとユグドラだけは緑使いたいんで揃えました。

今のランクはSS6です。

99名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:24:00 ID:LZ28P/AY
>>96
ハンデス要素が中途半端なのでハンデスに寄せる気がないならタナトスヒュプノスは抜いていいかと
レベコン要素の候補としてはイシュタル&絶妙な挑発、変わったところではミューズ&巫女の護り手なんて形も

突破力や序盤の守りとして英雄の剣や勇猛なる決起も候補に挙がります。過多気味の非進化ユニットや効果の被るアムネシアと入れ換えてもいいかも

>>94
非進化は23前後、進化と合わせて27〜30くらいでいいと思います。たぶん

100名無しのエージェント:2015/09/13(日) 22:17:22 ID:ZU9aGblM
>>95
>>99
遅くなりましたがありがとうごさいます
頂いたアドバイスをもとにデッキを組み直してみます

101名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:19:36 ID:7TXtD8IA
>>98
うん。普通にいいと思うよ。1.4のフェイタルスラッシュ入れたら面白いんじゃない?

102名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:20:32 ID:1H6D2zIk
>>96
不死が少ないので不死以外をはずして、不死で固める。
お薦めはイシュタル筆頭にスカルウォーカー、シノ、闇夜のクリスティ、シャレコウベなど。
タナトスとのシナジーでシヴァやヴィシュヌへの牽制になるのでいいかも?
レベコン要素もイザナミいるなら絶妙な挑発三積み。
あとは資産に合わせてお好みでどうぞ。

103名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:30:12 ID:1H6D2zIk
>>98
青はヒトミデメテルの天敵だから仕方ないよ。
眼差しやコルフェあたりがハデスよりヤバいしね。
ただ、特化したデッキとしてなら自分も完成度は高いと思います。

104名無しのエージェント:2015/09/14(月) 00:01:53 ID:LZ28P/AY
>>98
青レベコンを意識するなら強力な火力(ベルゼブブやバアル)や除去される前に殴れるスピム(インペリアルソードや軽量進化)とかどうでしょ

105名無しのエージェント:2015/09/14(月) 17:44:28 ID:qafnNyyg
>>96
青ヒトミはレベコンなら必須級だと思うので3積み
自分のコルフェを起爆させられる&青ヒトミと相性がいいテイマーもおすすめ
イシュタルは実質死壊石だからあると便利

抜く候補としては2積みのタナトス(と相性のいいヒュプノス)とかピン差しのファンガスとか
ネクロポリスはcp捻出が少し難しい

106名無しのエージェント:2015/09/14(月) 19:15:47 ID:j9DYCVd2
S7の初心者ですがアリアン獣珍獣を使ったことが無いので、分からないので得意な方アドバイスをお願いします。シヴァだけは何とか揃えて、他は兄に貰ったりします。カード資産関係なしに、お願いします。

ユニット28枚 (内 進化ユニット 4)
デビルウィンナー 3
サンエレファント 3
破壊神シヴァ 3
金色の狛犬 3
戦神・毘沙門 1
カパエル3
アリアン・ロッド 3
ハッパロイド 3
ブロックナイト 3
ムルル 3

トリガー 6枚
学びの庭 2
無限の魔法石 1
愛犬の採掘 2
狂犬の採掘 1

インターセプト 6枚
追い風 3
トリックオアトリート 3

入れた方がいい物、これは抜いた方がいい物あれば、アドバイスをよろしくお願いします。

107名無しのエージェント:2015/09/14(月) 21:16:37 ID:qobOX4Xs
ホームが一度潰れましたが、新しいゲーセンが建っていて、再開したのはいいですが、ヴィシュヌとミューズに筐体の画面を割られそうになりました。
このままでは本当に出禁になりかねないので、デッキを改良したいです。
帰り道にシヴァと魔法石を入手してきたのでそれのスロットも見つけて欲しいです。

1:デッキ方針(勝ち筋)
焼きながら昆虫で展開して勝つ
2:メインカード
ttp://imgur.com/ZIooTYd
3:ジョーカー
冥札再臨
4:デッキの悩み
・アザゼル、サラマンダーが有効な場面が少なすぎる
・トリガー、インターセプトが明らかに相手に噛み合っていない
・昆虫自体が弱い
・盾、加護が抜けない
・BP不足でBPが高いモンスターを2体出されると焼きが追いつかない
5:カード資産(SRやVR等)
SRマーヤ3、ブブ3、シヴァ3、石3、人身2
6:聞きたいこと
・グリーンアント、シヴァ、石を組み込みたいが、どこのスロットに入れるのか?
・焼きカードの選択
・メタカードのインターセプト、トリガーの選択
・シヴァ、ブブを使ったもっとデッキパワーの高いデッキにはどのようなものがあるか?

昆虫には、一度流れに乗った時の、アドバンテージを回収する速度、盤面を返された後の巻き返しには目を見張るものがあると思っています。
ちゃんと強みもあるはずなのですが、結局のところどうなのでしょう。
勝ち負けがあるもの故に、ある程度勝たないとおもしろくないので昆虫がどうしてもダメなら使うのをやめますが、最初に組んだ愛着あるテーマなのでできれば使い続けたいです。
資産的にも片っ端からカードを試すのも苦しいので、皆さんから知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

108名無しのエージェント:2015/09/14(月) 22:49:37 ID:JiUf49m2
>107
out
サラマンダー2
ウィンナー3
in
blackホッパー
グリーンアント

あとはベルゼ+インペリがかなり強いのでインペリを2枚ほど入れてもよいかと

インペリと相性のいいパズズをアザゼルと交換してもいいかもしれません

同じ昆虫使い同士頑張りましょう!

109名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:03:53 ID:NSJWE7bI
アドバイスというか自分が同じコンセプトでその資産あって作るなら

OUT
タコ3サラマン2ブブ2アザゼル1
IN
シヴァ3グリーンアント3石2

+赤インセプをブロウ1にして
空いた3枠をセンポジ2ウィルス攻のインセプ
にするかなぁ

センポジは基本BP関連のインセプにするかもなぁ

110名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:11:56 ID:fccoP9lY
昆虫はユグへの回答が必要なんじゃないの?
ファントムとか角端とか、昆虫ならエクスプロージョンも相性良さそう
角端はCP重いけど、対策きつそうなエンビル・ユグ・(ヴィシュヌ)への対抗策としてはありだと思う

111名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:19:24 ID:NSJWE7bI
たしかにかくたんはいいなぁ

112名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:38:10 ID:6yJjZBfk
インセプがちょっと多い気がするけど
インペリアルソード複数前提だとたぶんブロウいらない
あとさすがにそこまで揃ってるなら
不可侵防壁は武器破壊に変更ではないかと

113名無しのエージェント:2015/09/15(火) 00:09:49 ID:LZ28P/AY
>>107
アザゼルを減らすか抜くならデビルウィンナーは抜いてしまっていいかと。サラマンドラも抜けばBLACKやグリーンアントの枠を確保できます
他はユグに効かないジャンプー(信玄には有効だがあまりいない)を角端and/orファントムに、蝶と蠅でも十分なインセプ火力をバーンカウンターやインペリアルソードに換えるといいかと
また不可侵は突破力のある武器破壊に、自軍のアーミーも潰す弱肉は赤封札などの方がよりデッキにあっていると思います

また、ミノタンクやグリーンアントで手札補充が容易な昆虫には冥札再臨はあまり向きません。ぺろぺろ的な理由がないならユグ潰しのデリートレイドや打点アップのブレイブシールドにしてみては?

個人的には昆虫はパズズがオススメです。大量のアタッカーを用意できますしパズズバーンカウンターのコンボはエンビルだろうがヴィシュヌだろうが(一時的に)容易に突破できます。ホッパーやBLACKの貫通とも相性抜群ですよ!

114名無しのエージェント:2015/09/15(火) 00:30:49 ID:LAUAHBnQ
勝ち筋
タケミカヅチでBPあげて殴るか、政宗で殴り続けるか

■キャラクター
黒野 時矢(ディスペアーレイド)

■ユニット(24枚:内進化4枚)
アサルトガールx3
ルインガーディアンx3
戦神・毘沙門x1
イカロスx2
はにわx3
タケミカヅチx3
スピードシャークx3
龍将・政宗x3
グラインドビートルx3

■トリガー(9枚)
意気投合x3
最期の門x2
人の業x1
滅亡の未来都市x3

■インターセプト(7枚)
ジャッジメントx1
ドクターラボx3
闇取引x3

全体的に回りがよく無いので何か改善点があれば教えて下さい。

115名無しのエージェント:2015/09/15(火) 14:38:48 ID:LZ28P/AY
>>114
まず進化の種としてカパエルは必須級です。元デッキでは非進化が少なくデッキの潤滑剤ともなるのでトリガー/インセプから3枚差し換えましょう
アサルトガールはBPで圧倒/政宗単独の勝ち筋双方と噛み合いません。追加の機械やジャンプーやヴィシュヌ等単独でも強力なユニットと換えていいでしょう

トリガーですが最後の門は条件が限定的な上にシナジーもなく、未来都市もBPマイナスの条件が難しくサーチとしても対象がぶれすぎで強いとは言えません
意気投合はタケミカヅチや闇取引とのシナジーがありますがこれだけでは十分ではありません。ジャンプーやアンフェアタックスも採用しない限り抜いていいでしょう
インセプのドクターラボは3積みするには使う場面を選びCP1も足を引っ張ります。採用するにしても1か2に留めましょう
これらで空いた枠に魔法石や亡霊を呼ぶ街、前述のカパエルを入れれば回りはよくなると思います。追加の業にイカロス、弱肉強食を入れてもいいでしょう

最後にJKですがより決定力の高いインペリアルクルセイド、息切れを防ぐ冥札再臨、除去耐性と戦闘力を上げるセイクリッドフィールド等もオススメです

116名無しのエージェント:2015/09/15(火) 19:42:25 ID:qobOX4Xs
106です。
ファントムはLV3カードも処理できてかなり使いやすかったです。
カクタン、パズズ、カウンターは知らなかったので試してみようと思います。
ですが、弱肉や業などのメタカードがうまく噛み合っていないと思いました。いいメタカードはありませんか?

11798:2015/09/16(水) 16:21:31 ID:f8i32Q4M
ども。
とりあえず暴走する魔剣をフェイタルスラッシュにしてみます。


あと1.4EX1からホークアイもどきをホークアイと入れ換えなきゃ…

118名無しのエージェント:2015/09/17(木) 00:18:21 ID:ntYJXBpg
デビルウィンナー x 3
ジャンプー x 2
湖畔のアリエ x 3
戦神・毘沙門 x 3
カパエル x 3
執行官アーテー x 3
白夜刀のカンナ x 3
奮迅のレオ x 3
パールヴァティー x 2
純情ヴァルゴ x 3
トリガー
封印の壺 x 3
人の業 x 1
インターセプト
ジャッジメント x 1
神剣フラガラッハ x 1
スピード違反 x 1
火炎の咆哮 x 1
小さな木の実 x 3
表裏の泉 x 1
41P

呪縛Aを作ろうとしています。多色ですが活躍するのは0ポイント黄色達という……
インターセプトが固まってないのでこうしたらバランスいいとかアドバイスください
個人的に活躍するのは木の実で、ポイントつくし黄色でBP弄るインセプは警戒されにくくてなかなかいいと思いました
ジョーカーはライシャを最大で使っています。アドバイスお願いします。

119名無しのエージェント:2015/09/17(木) 07:41:29 ID:fccoP9lY
基本的なことだけど、DOPを稼ぐならユニットかサーチトリガーがいいとされている。
で、DOP4インセプはあまり推奨されない(大抵入れてもせめてピン刺し)。
理由はユニットならオーバーライドで重ねたり軽減で使ったりできるし
サーチトリガーならユニットを引っ張ってくるので無駄にはなりづらいんだが
インターセプトはインターセプトとしてしか使用できないのでDOP高い奴を入れると使いづらい
今期ならバックアップメンバー(オススメ)とか死人召喚とか
黄ユニットならイナバウサギなんかを入れた方が強い(一応カンナとシナジーがあるし、進化土台にしやすい)
小さな木の実とか使いづらいと思うし、ここをサーチトリガーにして、役割薄そうなアーテーあたりをイナバウサギにしたらいいかと
呪縛デッキならせめてパールは3積みしてほしい所

後は読み手のことを意識してせめて色別にユニット書いて欲しい

120名無しのエージェント:2015/09/17(木) 08:24:19 ID:oKLMVUVk
>>96です
リアルが忙しくて返事が遅れましたが、回答くださった方ありがとうございます
イザナミ2枚が手に入りましたのでどこかに突っ込もうかと思います

121名無しのエージェント:2015/09/17(木) 11:05:08 ID:2wRmirHo
>>119
ご指摘ありがとうございます。
ラボの解析をコピったため読みにくくてすみません。以後シミュレータで綺麗に作成します

毘沙門を1枚パールに差し替えました
木の実についてはここを弄るとポイントが大幅に安くなってしまうのですが他に増せるようなカードありますでしょうか?ウサギはいま所有してないので今日トレードに向かいます
また、これを使うにあたってもう一点取れるなという場面が多々あったのでスピードムーブの採用を検討した次第です。確かに執行官アーテーは重すぎるし使えるのかと感じてました。火炎の咆哮増すのはありでしょうか?

122名無しのエージェント:2015/09/17(木) 11:46:12 ID:fccoP9lY
>>121
木の実をバックアップメンバーや死人召喚に変えてもDOP変わらないはずだが
火炎の咆哮や表裏の泉も使いにくいから抜き推奨
ただ、表裏の泉に関してはトリックメイジやサラスヴァなどのシナジーのあるユニットを採用するならありかもしれないってぐらい
資産足りないってなら素直に強いインセプでBデッキ組んだ方がいいと思う
とりあえずDOP高いからってシナジーが薄いインセプでDOP稼ぐのは勝率に響くのでやめた方がいい

123名無しのエージェント:2015/09/17(木) 12:03:50 ID:8bgxAJNg
>>118
クレメンテアークってカード4pt付いてて全体呪縛だからおすすめ、ゴールドクラウン欲しいけど

124名無しのエージェント:2015/09/17(木) 12:29:53 ID:LZ28P/AY
>>118
まず執行官アーテーは強力とは言えずデッキにも合いません。これを>>119さんもオススメしているイナバウサギ(DOB4)に変えましょう
ウィンナー&レオ(合計DOB3)はDOBを意識するならプリティベル&ヘブンズリリー(合計DOB6)の方がいいでしょう
リリーが無くレオを続投の場合もウィンナーは抜き、同時にフラガラッハや咆哮も抜きます。赤発動が厳しくなるヴァルゴも換えてしまってもいいかも知れません

他ユニット候補としてマルドゥーク(DOB2)スペリオルドラゴン(DOB2)ホーリードラゴン(DOB2)獣忍狼牙(DOB1)等があります。ドラゴンはウサギとのシナジーもあります
DOBは0ですが天龍のレイアや司令官テイアー、ゴールドクラウンも強力かつコンセプトに合致します。DOBに比べカードパワーが不安なアリエ辺りと換えてもいいかもしれません

ユニット以外ではルクスアーマー(DOB4)やタルンカッペ(DOB4)があります。これらや木の実は有効な場面はありますが限定的なので多数の採用は控えます
他は軽く呪縛と好相性の玉璽(DOB2)やデッキの回りをよくする亡霊を喚ぶ街(DOB1)もあります。スピード違反や表裏の泉、壷の枚数を減らす等して枠を確保するといいでしょう

125名無しのエージェント:2015/09/17(木) 14:12:54 ID:OAnT/0kY
ティアいれるならインセプのウィルス費呼ぶ奴も選択肢に入りそう
ティアは0ptだけどこっちは4ptつく

126名無しのエージェント:2015/09/17(木) 23:19:45 ID:i/XkFxX6
>>122-125
ありがとうございます
ウサギを加えることとデッキを回すことを特に意識してみます
黄色単色で組むのも面白そうですね

127名無しのエージェント:2015/09/18(金) 23:17:24 ID:kFH1324Q
B調整赤青グッドスタッフです
タコ3
マコ3
マーヤ3
ベルゼ3
ガイア1
シヴァ3
フェザードール3
バンシー3
大リーナ3
玲花2
魔法石2
バックアップメンバー2
キャンバス2
策略の装填2
レイニー1
チェイン1
エクスプロージョン2
人身御供1

jokerは冥札再臨
フェザードールが仕事しない
玲花はリーナの弾兼沈黙撒く肉壁要員
大リーナの5コス化記念で適当に組んだけど一応やってやれないことも無かったんで修正案お願いします

128名無しのエージェント:2015/09/19(土) 02:01:04 ID:LZ28P/AY
仕事しないならブレイズシューターやフレイムソルジャーに換えてポイント稼いだ方がいーんでは

129名無しのエージェント:2015/09/19(土) 19:28:18 ID:0tgjJ.J.
火力偏重過ぎじゃね?
ユニットだけで蝿シヴァフェザーガイアで10枚も使ってるのに
更に焼きインセプが4枚も入ってるし

130名無しのエージェント:2015/09/20(日) 00:30:19 ID:FFiTS.Rg
レイニーやチェイン、フェザードール抜いてクララインペリなんかどうだろうか?
あとシヴァやガイアで巻き込むこと前提でPIG持ち並べて、アルシエルやスカルウォーカーで回収とかも面白い。
あとはツクヨミ等もありだが暗愚の報いを採用でAまで手を伸ばしても楽しいかな?
それだけグッドスタッフいれば多少遊びいれても勝率はあまり変わらないかと思います。

131名無しのエージェント:2015/09/20(日) 01:12:11 ID:LZ28P/AY
焼きと単体除去しかなく強固な盤面を作れる訳でもない=ヴィシュヌに加護ついたりマッスルが集落したら終わってしまうような
それとBPが最大で6000なので相手が7000以上を出す度に除去を迫られそうで辛いような。サーチも多くないんでロキが欲しい
あとは大リーナいるしエクスプロージョンまでいるかな?とかキャンバス使うなら青ユニット足りなくない?とか

132名無しのエージェント:2015/09/20(日) 14:23:39 ID:FFiTS.Rg
チェインとのシナジー考えてコルフェもありかもしれませんね。
チェインで雑魚をコルフェでレベルデスすればかなりの驚異。
>>131の指摘する除去力の強化にもつながるしヴィシュヌ等も処理しやすくなるかも?
ならば大物はリーナに任せてエクスプロージョンをブロウに変えて小回り効かしたほうがいいかな?

133名無しのエージェント:2015/09/21(月) 01:40:41 ID:u/mY0rMk
ネットにあったニケバアルを元に作ってみました。
S7に留まっていたのが、一気にS1に昇格しました。
勝てる時と勝てない時の落差が激しいです。
1.ラウンド2から、バアル、テューポーンで敵陣を一掃
ラウンド4or5で、ブレイブドラゴンが出て、敵全体攻撃
ニケまたはブレイブシールドで、ブレイブドラゴンがまた攻撃
プレイヤーアタック兼ユニット除去を同時に行って、勝利

2.ブレイブシールド

3.暴虐王バアル
ブレイブドラゴン
ニケ

4.確定除去手段がないため、
秩序の盾かBP1万超えがいると、攻撃手段がない。
特にニューズが相手の場にいると、出したばかりの
バアルとドラゴンが動けないので、行動が制限される。
また、沈黙を付与されると、キーカードが
BPの低いだけの高コストカードになる。

5.VRは全バージョンを含めて、それなりにある。
しかし、SRになると、セットになって販売されたものぐらいしか
3枚揃っておりません。

以下、今使っているデッキレシピです。
ユニット
コスト1
デビルウィンナー ×3
ドン・ペローネ  ×3
コスト2
エビルシスター  ×3
ニケ       ×3
コスト3
テューポーン   ×3
フェザードール  ×3
天龍のレイア   ×3

進化
ブレイブドラゴン ×3
暴虐王バアル   ×3

トリガー
マネーゲーム   ×3
無限の魔法石   ×2
進化の系譜    ×2

インターセプト
インペリアルソード×2
悪の覚醒     ×2
タイタンの鉄鎖  ×2

134名無しのエージェント:2015/09/21(月) 02:11:41 ID:WqZYwTlU
>>133
ジャンプーとか入れてみたらいかが?
あとBPが全体的に低めだから鉄鎖をタルンカッペに変えるとか…?

135名無しのエージェント:2015/09/21(月) 02:24:06 ID:u/mY0rMk
>>134
シャンプー入れるとしたら、どれを削ったほうがいいでしょうか

136名無しのエージェント:2015/09/21(月) 02:45:46 ID:WqZYwTlU
>>135
あくまで自分だったらって事ならブレイブかバアルもしくは両方一ずつ削るかフェザードールかな。
自分がそんなに高い位置にいるわけではないし基本的に変化球が好きだから他の人の意見も聞いてからの方がいいかも。

137名無しのエージェント:2015/09/21(月) 02:48:54 ID:LZ28P/AY
ジャンプーを入れる場合はCP3ユニットやマネーゲームに鉄鎖から抜いて調整ですかね
他にアサルトガール純情ヴァルゴの防御禁止という手もあります。これらも上記の候補や、アサルトガールはエビルシスターとの交換になります

またペローネのOC効果は特にシナジーもなく、高速デッキでは手札で育てること自体が難しいと思います
チアデビルや春忍の桃花と変えてしまってもいいでしょう

138名無しのエージェント:2015/09/21(月) 07:29:22 ID:u/mY0rMk
>>137
あちゃー、アサルトガールは持っていなかった。
C、UCは9割コンプしていたけど、アサルトガールは1割側だった。

139名無しのエージェント:2015/09/21(月) 08:28:24 ID:LA7UAnAA
■キャラクター
星 光平(ライズアンドシャイン)

■ユニット(27枚:内進化3枚)
ジャンプーx3
戦神・毘沙門x3
カパエルx3
エンジェルビルダーx2(2枚のみ)
グレイスウルフィンx3
パールヴァティーx3
天龍のレイアx3
ヘブンズリリーx3
ラミアx3
統制者ヴィシュヌx1

■トリガー(4枚)
新品の鎧x3
無限の魔法石x1

■インターセプト(9枚)
ライトシールドx3
玉璽x1
換金所x2
蜀漢の英雄・趙雲x3(前は英雄の剣使用)

約1年半ぶりに8月から復帰した者です
今まで1万ほど課金しました
現状のランクはJ4とSS1のルーパー状態です
あまりお金を掛けたく無かったのですが、この状況を打破しようと、今週末に1万ほどまとめて課金しようと思ってます
そのために今のデッキの補強ポイントを聞いて必要なカードのVer.パックを買いたいと思います

デッキ方針
先行ラミア後攻パールです
序盤から積極的に殴りに行きパール、リリーで動きを止め黄ビルダー、黄ウルフィンで耐えます
苦しくなったら毘沙門、最後は玉璽、レイアで止めを刺します...が...
序盤から主導権を握れる事は少なく、頼みの毘沙門も打つことで更に苦しい状況に、そんな事が多々あります
このユニット、トリガー・インターセプトを入れ替えたりした方が良いとか、揃えた方が良いとかありましたらアドバイスお願いしますm(__)m
色にこだわりはありません

資産は
Ver.1.1までなら3枚揃ってます

Ver.1.1  EX1以降はほとんど3枚揃っているのはありません
Ver.1.4は黄ユニットがSR以外3枚揃ってます
大魔導士リーナ×2
シヴァ×1
ヴィシュヌ×1
不動明王×1
魔法石×1
パズズ×2
カンナ×3
アザゼル×2
人の業×1
PRもそれなりにあります
8月の限定デッキセットやターミナルの魔導士セットなども持ってます

140名無しのエージェント:2015/09/21(月) 11:06:53 ID:FFiTS.Rg
>>139
1.4を購入してインドラシヴァで
除去特化が戦力安定につながるかな?
あとゴールドクラウンをトレードで入手できればいいですね。
あとシヴァはタッチ採用で人身御供ライクに使えるのでインセプ1枚削ってピン挿しもありだと思います。
魔法石が2枚あるならカイムや1.4からウァルゴ等採用もありかと。

141名無しのエージェント:2015/09/21(月) 11:22:51 ID:0fB7R1bU
黄色なら
・カンナ
・ガブリエル
・ゴールドクラウン
・ライブオン
・インドラ
辺りは集めておいた方が良いかと
魔法石ももう一枚くらい欲しい

142名無しのエージェント:2015/09/21(月) 11:57:47 ID:LZ28P/AY
>>138
まああくまで候補のひとつですし、次のようにアサルトガール採用は厳しい点もありますね

ニケやエビルシスターにしろオススメしたアサルトガールにしろ、基礎BPが劣悪という弱点があります。お悩みでも沈黙で低効率ユニットに成り下がる点をあげていますね
沈黙や火力に耐性をつけたい場合は、デッキの核たるニケはまだしもエビルシスターはBP5000ユニットに換えてしまっていいかもしれません

また、マネーゲームは高速化につながりますが手札の消耗も激しくなります。大量CPもそこまで必要でもないと思うので、少な目の非進化ユニットを補充できる策略の装填などに換えていいかもしれません

143名無しのエージェント:2015/09/21(月) 13:23:59 ID:SMgQrCi6
>>140
ありがとうございますm(__)m
フム、1.4のSR狙いですね
ゴールドクラウンはやはりトレードですか...無理かも(-_-;)
魔法石は1枚です...
まずはシヴァのピン挿しを試したいと思います!
>>141
ありがとうございますm(__)m
カンナは先行初手で使っていたのですが使いこなせず外してしまいました...
魔法石...8月のお得パックの時に取っておくべきでした(T_T)
ガブリエルとインドラはどちらかは揃えたいです...いつか...

また質問みたいな事になるのですが、皆さんの返事を見て1.4のSR狙いで1.4カードパックに課金しようかと思っているのですが、それとも先に魔法石を揃えた方が良いのか、優先順位で言った1.4SRか魔法石どっちでしょうか?

144名無しのエージェント:2015/09/21(月) 14:58:12 ID:u/mY0rMk
>>134 >>137 >>142
ご助言ありがとうございます。
以下のように修正しました。

策略の装填は1枚しかなかったので、採用を見送りました。
また、どうしても欲しいカードを取得するのに、手札消耗+1枚カード出しが
重たいと判断したため、石を選ばれしものに変更してみました。

ユニット
コスト1
デビルウィンナー ×3
チアデビル     ×3
コスト2
ダーティークロー ×3
ニケ         ×3
コスト3
テューポーン   ×3
純情ヴァルゴ   ×3
天龍のレイア   ×3

進化
ブレイブドラゴン ×3
暴虐王バアル   ×3

トリガー
マネーゲーム   ×3
選ばれしもの   ×2
進化の系譜    ×2

インターセプト
インペリアルソード×2
悪の覚醒     ×2
タルンカッペ   ×2

145名無しのエージェント:2015/09/21(月) 15:02:20 ID:FFiTS.Rg
迷わず1.4お勧め。
シヴァがとにかく優秀。
魔法石の方がトレードで手に入りやすいだろうし、1.4のSRユニットはトレードの材料としても超優秀。
トレードがうまくいけばゴールドクラウン等も引き出せる価値があります。

146名無しのエージェント:2015/09/21(月) 15:19:28 ID:FFiTS.Rg
>>144
自分が組んでるニケバアルはインペリと相性のよい忍者とクララを採用しています。
とにかく脆いが点取り能力はかなりのもの。
楯持ちがキツくなったら気晴らしに遊びで組んでも面白いですよ。
既存の忍者ベースで盤面無視の狂ったデッキなのでAP燃やしても責任はとれませんw

147名無しのエージェント:2015/09/21(月) 17:03:17 ID:SMgQrCi6
>>145
ありがとうございます!
1.4に勝負を賭けます(^-^)/

148名無しのエージェント:2015/09/21(月) 17:05:35 ID:LZ28P/AY
>>144
選ばれし者への変更は面白いですね、魔法石の真価はマコやカイムといったドローユニットがいてこそですから
とはいえ選ばれし者にも不確定性やタイムラグという弱点がありますから、好みや使用感で決めていくといいかと

また本日の色別リプレイでニケバアル(というかニケとバアルとブレイブシールドを使ったデッキ)が乗っていました
相談デッキと比べてかなり異質の構成ですが、参考にされても面白いかもしれません

149名無しのエージェント:2015/09/21(月) 21:17:18 ID:WqZYwTlU
>>144
タルンカッペはなるべく対戦で見せない様にするとあと一点、みたいな時に不意打ちとして使うとなかなかいいですよ。
あとは>>146氏や>>148氏のコメにもありますがいろんなカードに触れてみると意外な発見があって面白いかと。

150名無しのエージェント:2015/09/21(月) 22:34:31 ID:zzJQkO9Q
始めてから1ヶ月ほど、ようやくAまで来た所です。
最初に組んだ獣珍獣デッキ(のような何か)が芳しくなく、↓のようなデッキを組んでB帯は連勝で抜けたところですが、
Aに来てどうも勝ちきれない展開が多く、相談に参りました。

蝿魔王ベルゼブブ×2
裁断のライブラ×1
見習い魔導士リーナ×2
ヴァイパー×3
冥王ハデス×2
ダークテイマー×1
デスクラウン×2
マッドシスター×3
海鳴りの精ウンディーネ×1
ロキ×2
蒼炎の魔術師ヒトミ×3
バンシー×3
大魔導士リーナ×1
ブラックブラン×3
幽世のイザナミ×1
闇神・ツクヨミ×2
無限の魔法石×1
ムーンセイヴァー×2
クイックターン×2
封札の死壊石×2
人の業×1

初手のマリガンはウンディーネが入っている、もしくはブラックブラン、ヒトミ、バンシーが複数あることを基準にしています。
序盤の展開の遅れがだんだんどうにもならなくなって、真綿で首を絞められるように動けなくなって負けるパターンが大体です。
オリジナリティBは確保したい(現状22P)のですが、あまりポイントに余裕が無く、改善点を教えていただければと思います。

自分としてはとりあえず
・マッドシスターや見習いリーナあたりを何枚か別のユニットに差し替える、
・クイックターンが4P枠であまり活かせていないので効果的な4Pを持ってくる
等を考えています。

151名無しのエージェント:2015/09/21(月) 22:50:02 ID:90Udnr4w
ベルゼを呼び込むためにマコとウインナーは入れた方がいいと思います

152名無しのエージェント:2015/09/21(月) 23:00:46 ID:c98QPNLg
現在JⅡでJⅠまで5000切ったところで伸び悩んでる
今日OC黄赤使ってたら盗賊と五右衛門ワンショットとピンクブスに
APぶんどられたのでBアリ珍作ってみた

■キャラクター
鈴森 まりね(ワンダフルハンド)

■ユニット(32枚:内進化5枚)
デビルウィンナーx3
破壊少女シヴァx3
カイムx3
戦神・毘沙門x2
カパエルx3
プリティベルx3
イナバウサギx3
アリアンロッドx3
ハッパロイドx3
ブロックナイトx3
ドリアードx3

■トリガー(4枚)
無限の魔法石x1
勇猛なる決起x1
狂犬の採掘x2

■インターセプト(4枚)
追い風x3
突撃の合図x1

取り敢えずプリティベル>ドリアードでベルゼとシヴァはなんとか耐える
ドリアード+イナバウサギで対面マーヤでも毘沙門orアリアン可能

後、質問なんですがOC黄赤ってもう賞味期限きれちゃってますか?

153名無しのエージェント:2015/09/21(月) 23:32:41 ID:zzJQkO9Q
>>151
ありがとうございます。とりあえずマッドシスター→マコにしてみました。
入れすぎると逆に肝心の青が事故りそうなので1枚挿しです。

テンプレを入れ忘れてたので後付けですが


1:デッキ方針(勝ち筋)
レベコンで更地を作りたいと思っています。
ハデスの早期展開で更地を作って、その後もデスクラウンやツクヨミで後続を断ち、立て直しを遅らせるのが理想です。

2:メインカード
ハデス、ヒトミ、ベルゼブブ
典型的なレベコンですが、ベルゼブブの展開で更地後に5000以下が並んだ状況で焼いたり、
対加護持ち相手でもベルゼブブで5000与えていれば充分BP差を逆転出来るので便利に使ってます

3:ジョーカー
冥札再臨

4:デッキの悩み
ヒトミの展開が遅れたり、早期にヒトミを焼かれるとなかなか手が進まないところです。
殴ってきてくれる相手ならお客様ですが、レベコンなどの絡め手を使ってくる相手が苦手です。

5:カード資産(SRやVR等)
正直充実はしていませんが、必要ならそれなりに突っ込む気でいます。

154名無しのエージェント:2015/09/21(月) 23:50:34 ID:.nNhF45c
>>150
・ドローソースが少ない
・ユニットは特別な理由が無い限り3積み
・デスクラウンとムンセは除去過多
イザナミと挑発増やして除去と点取り能力上げた方がいい
・挑発イザナミすれば一点突破は容易なんで火力はベルゼよりシヴァを優先
・小リーナは3積みしないならゴミなんでミイラに換装
・ライブラでヒトミ呼ぶ気なら色の合うルサルカの方が優秀

155名無しのエージェント:2015/09/22(火) 01:04:05 ID:LZ28P/AY
>>153
カード整理を行い容易に入手できるカードで組み直した場合、

蠅魔王ベルゼブブ 2
カラスマドウ 3(3)
フレスベルク 3(6)
冥王ハデス 2
ダークテイマー 2
ロキ 3
蒼炎の魔術師ヒトミ 3
バンシー 3
大魔導士リーナ 1
幽世のイザナミ 1
闇神・ツクヨミ 1
ブラックブラン 3(3)

無限の魔法石 1
人の業 1
冥界の門 2(2)
ムーンセイヴァー 2(2)
ブラックマスク 1(4)
封札の死壊石 2
絶妙な挑発 2
英雄の剣 2

ユニット24、進化ユニット3、トリガー4、インターセプト9、()内は合計DOP
B構築でこんなところでどうしょうか。あくまでカード揃うまでの一時的なものですが

156名無しのエージェント:2015/09/22(火) 01:53:04 ID:FFiTS.Rg
>>155で出た以外で自分からのお勧めはスカルウォーカーやニュクス、アルシエル等ユニット回収持ちかな?
軽減でバンバン強力なPIG持ちを並べ回収しながらレベコン。
ニュクスコントロールデッキというのがあるので検索して参考に。
本当はブラフマーがベストだがニュクスでもAランクなら充分戦えます。

157名無しのエージェント:2015/09/22(火) 01:55:01 ID:LZ28P/AY
>>152
アリアン珍獣に於けるキーカードのひとつであるヴァルゴを抜くのは些か不安があるかと。序盤の壁・トリガーサーチ・打点力の三点での損失は厳しいと思います

158名無しのエージェント:2015/09/22(火) 17:04:52 ID:FFiTS.Rg
>>152
アリアン珍獣もまだまだ可能性ありますね。
ドリアードとプリティベルは元環境にあっていると思います。
>>157の打点力を考えてカイムをヴァルゴに変えるかそのままかは好みやプレイングのレベルかと。
安定したトリガードローをとるか、ヴァルゴの性能をとるか悩み処はそこだけかと。

159名無しのエージェント:2015/09/22(火) 19:23:59 ID:z.CiY1eI
珍獣弱体化されたのに数が増えたと感じるのは俺だけか?

160名無しのエージェント:2015/09/22(火) 20:38:31 ID:FFiTS.Rg
どうだろう?
エラッタ食らったからとはいえ爆発力は健在だからね。
きっと環境にあった追い風アリアンに継ぐ新たなアーキタイプが出ると思うよ。

161名無しのエージェント:2015/09/23(水) 00:33:47 ID:7TXtD8IA
海洋デッキ
ジョーカー:冥札再臨
弱点:加護
勝ち筋:海底の楽園と奇術師でデッキを回して青ヒトミ、挑発でocさせイザナミで焼くロマン溢れるデッキ。

メガジョー3
ハデス3
ドーリス3
ダークテイマー2
ウンディーネ2
ヴォジャノーイ3
青ヒトミ3
バンシー3
イザナミ3
コルフェ2
ツクヨミ2
伝説の奇術師2
海底の楽園3
死壊石3
絶妙な挑発3

サブカなので、多少のカード不足には目を瞑ってくれるとありがたい。

162名無しのエージェント:2015/09/23(水) 01:02:49 ID:LZ28P/AY
>>161
虹色のキャンバス、大魔導士リーナ、ブラフマーといった主力カードを欠くうえにDOBもCと、正直厳しいデッキかもしれません。パッと見では、

①PIGユニットが少なく青ヒトミとテイマーを活かせない→挑発と相性の良いイシュタルへの変更を推奨
②最大BPがわずか6000→ロキや英雄の剣の投入を推奨
③デッキパワーに比べDOBが低い→ゴーストフェンサー、アクアランサー、シェムハザといった4ptユニットの投入を推奨

この辺が目についた点でしょうか

163名無しのエージェント:2015/09/25(金) 20:41:16 ID:QCCZxfPg
獣デッキ(DOB:22p)
獣並べてOCサンエレファントからの毘沙門連打が勝ち筋です

28
ウィンナー3
サンエレファント3
毘沙門3
カパエル3
ハシビロ皇3
緑ウルフィン3
ムルル3
獅子皇3
アテナ
ヴァルゴ3

7
魔法石3
人の業
野生の衝動

5
暴走する魔剣
グループ・オペレーション
武器破壊2
森の女神

ジョーカー:セイクリッドフィールドかヘブンズドライブかトリックフィンガーか冥札再臨かインペイルメント

ユグドラヴィシュヌを擁するデッキが辛いです
特にヴィシュヌ置かれると自ユニット置物化したのち毘沙門で流せる頃にはライフと手札差付いてる状況になってしまいます
本来3枚いれたいアテナユグドラは1枚、武器破壊は2枚しか無く、緑ウルフィンは赤に強い黄に換えたいのですが1枚しか持ってないです
シヴァは3枚ありますがヴィシュヌはないです
1.1シリーズ,1.4のVR以下は一通りあり、他のパックはまばらで8月下旬以降のPRはあります
環境はSS下位です。よろしくお願いします

164名無しのエージェント:2015/09/26(土) 17:00:52 ID:8/AYU.lI
やりたいことは分かりますが獣珍獣の改悪版と言う印象。
獣珍獣かオーソドックスか方向付けをまず決めてみては?
シヴァ三枚あるならシヴァin
シヴァは人身御供のかわりに使うと効果的かと。
ヴィシュヌ対策というわけではないが呂布は重いが切り札としてはかなり使えます。
シリアルコードで手にはいるので是非。
どちらにしてもまず上記2つが自分のおすすめ。
獣は総じてDOB低めなので押されがちだが使いやすいので今のランクならまだまだいけます。

165名無しのエージェント:2015/09/26(土) 19:07:57 ID:QCCZxfPg
>>164
アドバイスありがとうございます
やってること獣珍獣じゃないデッキのつもりです
ウィンナーはサンエレファント持ってくるのと魔剣用ですしカパエルは不利盤面や抑えに使う毘沙門の為に入れてます
シヴァは秩序には無力ですしヴィシュヌ出された後だとこちらが壊滅しかねないので入れてないです
呂布はこのデッキだとあまり有効に使える状況が少ないと思います
否定的な意見ばかりで済みません。結局のところヴィシュヌは諦めろってことなのでしょうか?

166名無しのエージェント:2015/09/26(土) 21:58:40 ID:8/AYU.lI
素直に疑問点はどんどん出した方が上達のため。
自分は気にしないので否定的でもok だよ。
獅子王+呂布なのだがミューズがいなければかなりの確率でヴィシュヌは処理出来ます。
怖いのは武器破壊連打とたまに神速の居合い斬りだがそれは相手の運と割り切る。
シヴァは重量級以外のユニットを一掃できるのでヴィシュヌを出させないという選択を迫ります。
ヴィシュヌは重いのが難点。
更地にされたらミューズ等を選択しやすくなるかと思います。
あと先程は忘れてましたがアリアンで重量級を処理するのがいちばんかも?
まずはこのくらいかな?

167名無しのエージェント:2015/09/26(土) 22:04:08 ID:8/AYU.lI
あと中途半端な妨害要素はデッキパワーを下げるだけなので魔剣out比率の高い黄緑インセプin
もしくは赤の比率を上げることお薦めします。

168名無しのエージェント:2015/09/27(日) 12:37:41 ID:LZ28P/AY
>>163
まず主力であろう獅子王ですが、殴る際はヴィシュヌより小さく出るのはユグより遅いと、このままだと両者にはどうしても弱くなってしまいます
またサンエレファントにしても秩序の盾と特大BPの両者は処理できず、出る頃には手遅れだという毘沙門に頼るハメになってしまうのだと思います

獅子王強化案としては野生の衝動を増やしてヴィシュヌを突破可能なサイズに育てるのは如何でしょう。他にもヒトミデメテルやキュベレーも相性の良い育成手段ですね
象or毘沙門という大掛かりな除去体制を変えるのも手です。KPやシヴァは毘沙門より限定的ですが軽く、象と共に使い分ければ問題はないと思います

手っ取り早い手としてインペリアルクルセイドというのもあります。毘沙門はライフ一点しか取れませんがインクルは並べるデッキなら複数得点の逆転を狙えます

169名無しのエージェント:2015/09/28(月) 08:44:46 ID:1A0dj5A2
SS3〜5辺りをうろついてる青使いです。まだデッキが未完成な為、今後の改良案の相談に乗っていただきたく書き込みしました。診断お願いします。

ジョーカーは現状、沙夜の冥札を使用してます。

プリティベル3
冥土少女シノ1
ブラックブラン1
水精アクア2
ダークテイマー1
ウンディーネ2

イシュタル3
コルフェ3

ルサルカ3
イザナミ1
ロキ3

大魔導リーナ1

ハデス2
ツクヨミ2

何でも屋
世界樹2
魔法石2

死壊石3
絶妙な挑発2
ライヴオンステージ1
デスパレード1

170名無しのエージェント:2015/09/28(月) 10:25:56 ID:vnM4oUtQ
青ならバンシーは必須でしょ、アクア活かすならなるべくオーバーライド狙って捨て札のユニット増やしたいからユニットは3積みした方がいいと思う

171名無しのエージェント:2015/09/28(月) 12:06:50 ID:F6A7G7So
>>170
不死より現状は精霊にサーチ対象、キーカードが多い為、プリティベルにしてみました。ユニット3積みは検討してみます。

先程は時間がなくて途中だったので続きを書きます

先、後攻共にイシュタルスタートです。
+αでライヴ、死壊石、デスパレとどれかあればなお良し。

相手のレベルをコントロールし、ルカちゃん、キメッ☆でイシュタルとコルフェを使い回すのがコンセプトです。

まず、イザナミは今後増やす予定ですがやはり3枚必要でしょうか?また、その際何を抜くのが良いでしょうか

自分の中の改良案として、イシュタルを青ヒトミに変えるのもありかなと思ってます。後、ジョーカーをインペリアルクルセイドに変えるのも検討してます。
ご意見、アドバイス宜しくお願いします。

172名無しのエージェント:2015/09/28(月) 13:06:26 ID:LZ28P/AY
精霊と同様に不死にもキーカードが多いのもあり、軽減や進化、アクアの条件に使えないプリティベルよりはやはりバンシーの方がいいでしょう
またルサルカやコルフェを確実に引き込みたいのであれば、逆にアクアやウンディーネを抜いて世界樹でのサーチ対象を絞った方がいいかもしれません

また挑発の起動役や進化の種としてCP1ユニットは入れた方がいいと思います。ミイラやカラスマドウ、サイボーグ死兵や配布予定のシャドウメイジが候補でしょうか

蒼ヒトミ変更案ですが、現状ではPIGユニットや自壊手段に乏しく変更してもうま味は少ないかもしれません。挑発との相性もイシュタルが上ですしね

イザナミは是非とも3枚にしたいですね。ピン刺しで役割も他と被りがちなシノやブラン、上で述べたウンディーネ等を整理すれば枠は空くと思います

173名無しのエージェント:2015/09/28(月) 14:21:42 ID:8/AYU.lI
そのデッキだと黄ジャンヌだけで下手すれば詰む可能性があります。
ツクヨミこなければoutと非常に危うい。
なので精霊なら精霊、不死なら不死ともっとよせたほうがよいかと思います。
精霊によせると前述の世界樹の第二効果が便利。合わせてあればヘブンズリリーで毘沙門の採用も視野に。
不死ならシャレコウベがシヴァヴィシュヌ牽制になりおすすめ。
ハンデスなり呪縛なり妨害要素を足さないと上にはいけないと思います。

174名無しのエージェント:2015/09/28(月) 15:05:47 ID:F6A7G7So
>>172-173
アドバイスありがとうございます。
プリティベルはバンシーに変えてみます。
説明も解りやすく大変参考になりました!!

175名無しのエージェント:2015/09/28(月) 16:29:06 ID:jiWPR1cs
>>173
これ何回読み直しても毘沙門を視野に入れる理由がわからないんだけどなんで?

176名無しのエージェント:2015/09/28(月) 18:55:18 ID:8/AYU.lI
>>175
精霊によせてリリーアリエ等inそれをもとに毘沙門。
青黄精霊呪縛レベコンってところか?
黄色比率が高くなるので毘沙門や青ヒトミ入れてプロメテとか考えたわけ。
ただバンシー入れるみたいだからこの案は無しだね。

177名無しのエージェント:2015/09/28(月) 20:41:38 ID:QCCZxfPg
>>166-167
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます

>>168
野生の衝動の枚数書き忘れてました済みません
インクルいいですね!早速試してみます。ありがとうございました

178名無しのエージェント:2015/10/04(日) 11:30:08 ID:kNKv4sQI
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