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FF6T攻略/質問スレ - 2
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FF6Tの攻略/質問スレです。
パッチに付属しているhtmlファイルに、追加イベントなど各種データについて記載
しておりますので、出来るだけそちらをご覧になった上で質問して下さい。
付属データに答えがあるものについては、私からは返信しないこともありますので
ご了承ください。<(_ _)>
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>>453 さん
451です。
ご連絡ありがとうございます。
確かに、別の要因でイベントが発生していないように見受けられます。
他の周回でも同様の事象が発生するか調査してみようと思います。
ありがとうございました。
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451です。
度々失礼します。
イベント「母の想い」について以下の様なことが確認できました。
■再現性
・なし
■確認方法
・イベントの発生しなかった周で「強くてニューゲーム」を選択し、当該イベントの条件を満たした。
■その他確認事項
・マニュアルでは崩壊後とあるが、崩壊前にてストラゴス/リルムをパーティーに入れ、ストラゴスの家のオブジェクトを調べたらイベントが発生した。
結局再現はしませんでしたが、やはり別の要因が影響しているようです。
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>>436
りゅうきしのくつは二種類あります
エルメスの靴と交換出来るものは
『竜騎士の靴』です
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ゲームバランスはエミュレーターの機能であるステートセーブの使用を考慮した上での難易度でしょうか?
しょうもない質問ですいません
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質問です。
ナルシェ住民の帰還イベントでhtmlに載ってるキャラは全て帰還させたのですが
長老から魔石ラグナロックが貰えません。何か足りないのでしょうか?
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>>457
知らないと即ゲームオーバー系の強敵配置が多いから、拘りがなければまめにステートセーブした方が良い
知っていればレベル上げて対策装備で固めてカイエンだけ攻撃して他全員で回復補助するだけで大体勝てるからステートセーブなくてもそんな難しくない
知恵より知識への要求比率が大きいゲームだからそういう意味ではステートセーブ前提なのかもしれないな
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ギルガメッシュなんですが魔列車で出てくる1回目の宝箱を無視して進めても、
2回目以降のギルガメッシュは出てきますか?
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>>461
出てくる
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>>462
ありがとうございます。
やり直そうか迷ってました、感謝です。
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ver2.0.9って魔石ボーナス廃止?
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はい
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デスゲイズのツメ、オメガの装甲の素材アイテムの利用方法がわかりません
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>>466
付属html読め
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ご返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
>>439
ご報告ありがとうございます。
フリーズドラゴンは盗めるアイテムをなしにしていましたが、プログラムを弄った際にダガーに
なってしまっていたようです。次回VUにてなしへと戻します。
>>455
ご報告ありがとうございます。
崩壊前にイベントが発生するというのはイベントプログラムのミスか、やはりイベントフラグ回り
の被りでしょうね…
「母の想い」については、もう少し調査が必要なので、お待ちくださればと思います;
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コロシアムのhtmlが欲しいのですが、いかがでしょうか?
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>>469
作るつもりはありません。
必要でしたらBNE2を使ってください。
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>>470
返信ありがとうございます。
BNE2で見ることができました。
Ver.3.0の完成を心待ちにしています。
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モグハウスでセーブした記録にEXのパッチを当ててもティナが出てきて「遊べない」とメッセージが出る
当て方が間違ってるのかな?機種はレトロフリークです
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>>472
言ってる意味が分からない
セーブした記録にパッチを当てるってどういうこと?
セーブデータをリネームするんだぞ
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最新verで魂の祠が見当たらない
モブリズの近くだよな?
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見つかりました
失礼しました
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ver2.0.9をプレイしているのですが、レベルアップ時のHPプラスボーナスはどの幻獣が持っているのでしょうか?ゴーレムつけてレベルアップさせてもかわらない気がします
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魔石ボーナスは全て削除されてます
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ゾゾの街のガブルデガックはいなくなっちゃいましたか?
あばれる一覧にはないようですが。
アイアンクローに変わったのかな?
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最新バージョンやってんだけどHPプラスボーナスってないの?
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>>479
なくなってますよ 代わりにきんのりんごとソーマが追加されてます
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もしかして魔列車にフェニックスの尾効くようになってます?
昔効かなかったような気がしたんですが
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>>481
オリジナルの時から効きますよ。
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魔導工場のナンバー024がずっとシステムエラー→ヒールフォースで回復してしまい倒せないです。
ヒールフォースを上回る火力で殴らないといけないのでしょうか?
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>>483
ナンバー024はスリプルが効きます。
システムエラーになる前にかけて魔法やオーラーキャノンで攻撃するといいでしょう。
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>>484
スンスケさん、ありがとうございます
無事倒せました!
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>>481
いえ、オメガパッチにありました、アンデッドに蘇生系アイテムを使用しても即死しない、と
いうモンスターフラグを使用しているので、ミスになるはずです。
が、もし効いてしまっているのだとしたら、おそらく状態異常回りのプログラムを弄った際の
弊害なのかな、と思います…;
ですが、まあ現状アンデッド属性のあるボスは「まれっしゃ」くらいだと思うので、そこまで
影響はないのかなぁ、と思っています。>>482さんもおっしゃられていますが、オリジナルでも
アンデッド属性を持つ敵ならば雑魚、ボス共に効きますし。
実は、オメガパッチでもそうなのですが、蘇生系アイテムは効果がなくても、アンデッド属性
であればレイズ、アレイズは効果があります。ですので、FF6-Tでは崩壊後など物語の中盤以降
に出現するボスにはアンデッド属性をつけていません。
もし、「まれっしゃ」以外のボスでフェニックスの尾(ないしレイズなど)で即死出来てしまう
ボスがいた場合は、ご報告頂けると幸いです;
>>483
「ナンバー024」の行動内容ですが、HPが2600以下になった際に、一度だけシステムエラーが発生
し、自身に「ライブラ」→「ヒールフォース」を実行するように記述しています。が、何度でも
発生してしまっているのでしたら、それはこちらの意図していない行動になります。
行動内容をチェックし、次回VUにて修正致します。
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>>486
つっしーさん、回答ありがとうございます
先ほどもう一度試してみましたが相変わらず魔列車はフェニックスの尾で即死しました。
Ver1.XXのときは効かなかったので再修正されたものと思っていましたが不具合だったんですね…。
また、ナンバー024はあまり検証できていませんが
HP半分の時ヒールフォース→またHP半分になった時ヒールフォース→…
となっていました。
行動内容のご確認お願い致します。
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>>487
不具合ではありますが、仕様としますw
ナンバー024に行動に関しては、再度テストしてみようと思います。
バトルイベントフラグに関してはほとんどよくわかっていないので、戦闘中のみに使用される
べきフラグではないスイッチを用いてしまっているのかもしれません;
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ジドールの競売で落札することのできる魔石を持ったまま強くてニューゲームをした場合、
再度、ジドールの競売で出てくることはありますでしょうか?
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>>489
出てこないよ
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>>489
バグ報告スレに書き込んでる方もそうだけど、名前欄にsageじゃなくてメール欄にsageね。
そもそもこの板にはスレ自体が4つしかない上に、書き込みがあった際にそのスレが上がった
方が作者さんの目に留まりやすいだろうから、sageる必要はないと思う。もちろん作者さんが
判断する事ですが!
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天の叢雲についてなのですがどこら辺に配置されてるのでしょうか?
一応今EXやってるところなのですが本編でどこにも見当たらなかった
気がしたので教えてもらえると幸いです。
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>>492
確かエウレカの奥だったと思う
けど、今のバージョンだと別の宝箱とフラグが共有されてて取れない人もいるはず
次のバージョンアップで修正するって作者さん言ってたね
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493さん丁寧に教えてくださってありがとうございます!
バージョンアップされたら取りに行きたいと思います^^
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>>492
>>494
申し訳ありません、次回VUにて宝箱のフラグが共有されていたのは修正するのですが、
もし既にこの宝箱を開けてしまっている場合は、強くてニューゲームを行わないと宝箱
の中身は復活しません。確か共有されていたのは、失われた道の宝箱だったはずです。
>>493
お答えいただき、ありがとうございました。
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クエストアチーバーとキングオブコレクターって同時に達成できるの?
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>>496
可能なはず
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今ググっても6Tのファイルがないのですがどこにありますか?
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こんばんわ。
ナンバー024ってアイスブランド落とさなくなってますか?
何回やってもサンダーブレードばっかり落とすんですよね…
単に運が悪いのでしょうか?
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>>499
解決しました。失礼しました。
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すいません。なりきづねっていう刀が見つかりません…レス見ても質問がないのでみんさんシャドウは簡単に仲間にできてそうなのですが…
アルテマまで倒したのにいまだにシャドウを仲間にできてません。ケフカと戦う前に仲間にしたいのでお願いします。
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>>501
オリジナルやったことないの?
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>>502
すいません持ってました。武器の種類を勝手に刀だと思ってたもので…よくアイテム欄見たらありました。
大変失礼しました。
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英雄の盾に毒属性無効がついていないのに毒属性攻撃を無効にしてるんですが
もしかして毒攻撃は闇や土属性とかに分類されるんですか?
毒耐性のある装備も見つからなかったので
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>>504
change.html読もう
というか読まなくても装備画面の属性見ればわかると思うんだけど
毒属性なんてないよ
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>>504
毒属性はなくなってる。
例えばポイズンは水、バイオは闇に。
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最新バージョンの禁断の地エウロパって水の中に入れるところってあるのかな。
あるなら探したいんだけどなあ。
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>>505-506
ありがとうございます
毒霧が毒属性ダメージと書かれていたので混乱してました
change.htmlを最初に見るべきでした
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普通にレオ死んで仲間と合流した後、魔大陸が浮上するイベントが発生しないので進行できません。
飛空艇もチートオンにしないと存在しないのですがバグですか?
飛空艇取得した時点で降りたら消えてしまい、
飛空艇存在フラグオンにしたまま魔大陸前まで来たのですが、
その時点でバグってたんでしょうか?
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>>509
飛空艇下りたら消えたっていうなら、バグよりもパッチ当てミスとか当てたロムの欠損を
疑うべき
今までそんな報告一度もなかったよ
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こんにちわ。
たぶんそうだろうとは思うのですが確認したいので質問させていただきます。
BNE2で盗めるアイテムを見ているのですが、
盗む(低確率)、盗む(高確率)、新盗む(12%)、新盗む(88%)
と4つの項目がありますよね?
このうち、盗む(低確率)と盗む(高確率)の2つはT-Editionでは盗めないという解釈でよろしいでしょうか?
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>>511
盗むは2枠だけなので新盗むしか今は盗めないです
ドロップアイテムは4枠になったみたいですね
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セリスの暗黒剣バルムンクって
デスライダーの盗む以外は入手方法ないですか?
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>>512
ありがとうございます。以前盗めたものが盗めなかったりでなかなか厳しくなってますね。
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>>511
>>512さんが答えてくださいましたが、おっしゃる通りBNE2の「真盗む」の物だけが盗めます。
BNE2の設定ファイルは、基本的に私が作業するためのものをおまけとして付属させているので、
作業しやすいように(以前までの盗むアイテムを見ながら新しい盗むアイテムを設定したので)
なっております;
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上記に書かれている
禁断の地エウレカの宝箱と共有されている失われた道の宝箱なんですが
これはエウレカのを先に取ってあとから失われた道のものを取れば
両方取ることができますか?
共有されてるから片方しか無理なのかな
失われた道のほうがレアじゃないものならいいんだけど・・・
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>>516
共有なんだから無理
バージョンアップを待ちましょう
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>>517
ですよね
今試したんですがエウレカの宝箱開けてから
失われた道に戻ったら最初の2個が共有されてるみたいです
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neweventやtokugi、magic、weaponのhtmlファイルは同梱されてるのでしょうか?
changeから辿ったけどnotfoundになってしまって
ダウンロードと展開何度かやり直したけど見つからない
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>>519
申し訳ございません、圧縮する際にいくつかファイルが紛失していたようです;
再度アップし直しました。ご迷惑をおかけしました。
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>>520
おお、素早い対応有難うございます
色々見逃しまくってたみたいで助かります
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魂の祠で経験値入手を回避する方法ありませんか?
レベルが上がりすぎてしまうので困っています
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>>522
ありません。
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崩壊前の魔法修得値稼ぎは、やはりねむれるししが一番効率いいですかね?
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>>524
透明状態の敵は耐性を無視して攻撃が通るバグが修正されてる。
つまりバニシュデスで一撃で仕留められないから手間がかかるのでオススメ出来ない。
現バージョンだとソーマの雫を低確率でドロップするけど期待しない方がいい。
どうせ魂の祠の連戦で盗みまくれる。
あばれるムーの落とし穴を狙うっていうのもあるけど技が変わってるからやっぱりオススメry
魔大陸ならレベル上げがてらそこそこ魔法修得値が高い編成が出現するね。
レベル上げたくないってんなら獣ヶ原。
自分はサウスフィガロ周辺のベルモーダーが3くれるからそこで上げたよ。
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ねむれるししは宣告と魔封剣で封殺できるから楽でいいんだけど出現率がな...
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>>525>>526さん
レスありがとうございます。
そうなんですよね。ねむれるししの他に出る雑魚がうざいってのもありますしね。
一応コンフュ+けむりだまでもイケたんですがいかんせん時間がかかる…
地道に頑張ってみます(笑
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お疲れ様です。楽しくPlayさせてもらっています
Ver2.1.0の必殺剣について気になって点がありましたので
ご質問させて頂きます。既出でしたらスルーしてもらって構いません
LV50で一般的な雑魚(ナルシェ周辺)に必殺剣8を試したところ、
1発あたり900〜1000位のダメでした
これに関してはゲージの溜まりが早くなった事による調整と言う事で
認識しておけば大丈夫でしょうか?
原作よりも与ダメが低い事が違和感だったのですが、
txt.を見るに必殺剣1に補正をかけたと言う記載もあったので
恐らくそう言う事ですよね?
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ナルシェ周辺の雑魚ってのは崩壊後?
必殺剣8ってそんな弱かったっけ、防御無視ついてるし、力補正のある装備すればもっと出たような
必殺剣4よりも弱かったりしたのなら不具合かパッチ当てミスじゃないかな
もしくは防御無視に耐性のある敵だったとか
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使用武器や攻撃力も記載してもらえないと判断のしようがないのでは・・?
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>>529
崩壊後ですね。敵はリーチフロッグやバジリスク等
巨人の篭手等で補正かけた場合は2500位の与ダメでした
>>530
失礼しました;攻撃力は165、力は50でアルテマウェポン使用です
斬鉄剣(攻撃力207)で試してもみましたが、
アクセサリで補正かけない場合は1100位のダメージです
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補正かけて一発2500なら(×4で10000)6Tならそんなもんだよ
他の攻撃手段に比べて劣ってるわけでもないし、というかかなり強い
機械や必殺技も同じくらいでしょ?
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崩壊後で効率の良いギル稼ぎはありますか?
レベルは上げたくないので、何か盗んで売るのが一番いいのかなと思っていますが…
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コロシアムのバグ利用
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経験値得たくないなら獣が原
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>>528
カイエンの必殺剣に限らず、多くの特技、魔法は原作から威力・性能を変えています。ご了承ください。
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>>533
経験値得ていいならねこみみフードかぶって
ゾゾ山のゴールド盗む敵やサボテンダーがいいと思うけどね
コロシアムで錬金術あるんだろうか
質問でウーマロのふぶきの回数稼ぎたいけど
ふぶき吸収して弱い敵っていませんかね?
あと、ふぶきをものまねした場合はカウントされますか?
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>>537
>ふぶきをものまねした場合はカウントされますか?
ふぶきの処理の最後に、RAMのふぶき使用回数を+1するという処理をとっているので、
恐らく加算されます。が、ものまねの処理を詳しく調べたわけではないので正確な所は
わかりません、すみません;
ゴゴのコマンドにふぶき(ぬすむ、まふうけんなども)付けて使用した場合は加算されます。
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>>537
敵が弱くはないけど俺はナルシェの炭鉱前のれいりょう相手にゴゴと二人で回数稼いだよ。
リジェネ、バニシュかけた後にふぶきしてあとひたすらものまねするだけ。
リルムのスケッチもれいりょうがオヌヌメ。
セリスは狂信者の塔でひたすら魔封剣。
シャドウはゾゾで相手にバニシュかけたあと自分にリジェネかけて放置。
ロックはとうぞくのナイフ二刀流みだれうち。
セッツァーはミシディアうさぎ連発でおk。
回数稼ぎ系は面倒だけど倍速にするとかして頑張れ
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既出でしたら済みません
トンベリーズって最新Ver.でもミネルバビスチェ落としますでしょうか?
何回闘っても出ないので確率の問題ですかね
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>>540ですが
落としました!失礼しました
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>>541
BNE2を確認しましょう。
固定敵がなかなかドロップしてくれないなら
その敵の前でステートセーブ→戦闘→落とさなかったら一回戦闘を挟む。
の繰り返しでドロップしてくれると思う。
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お疲れ様です
Ver.2.1.0での質問です。ゴゴのものまねで攻撃した際
味方関係なく攻撃してしております。これはバグor仕様どちらでしょうか?
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>>543
敵にファイアしたのをものまねすると味方にファイアが出たりするってこと?
もしそうならバグでも仕様でもなくてパッチ当てミスとかだと思う
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>>544
返信有難うございます!
魔法では試していませんが、乱れ撃ちと通常攻撃のパターンで確認してますね
ちなみにパッチ当てミスなる現象ですが、これはリドミ通りにパッチ適用しても起こり得るのでしょうか?その場合は再度当て直して改善する可能性はありますかね?
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>>545
申し訳ないのですが、もう少し詳しい状況を、バグ報告スレの方にテンプレの通りに書き込み下さると
助かります。
こちらで以下の方法で確認してみましたが、ゴゴのものまねの攻撃対象が敵以外になることはありません
でした。
・PTはティナとゴゴ
・二人ともバニシュ状態
・敵1体と対峙
・敵にもバニシュ
・ティナの「たたかう」後にゴゴの「ものまね」を繰り返す
・ティナの「たたかう」とゴゴの「ものまね」を交互に繰り返す
・ティナに「かいでんのあかし」を装備させ、ティナの「たたかう」後にゴゴの「ものまね」を繰り返す
・ティナに「かいでんのあかし」を装備させ、ティナの「たたかう」とゴゴの「ものまね」を交互に繰り返す
・ゴゴに「かいでんのあかし」を装備させ、ティナの「たたかう」後にゴゴの「ものまね」を繰り返す
・ゴゴに「かいでんのあかし」を装備させ、ティナの「たたかう」とゴゴの「ものまね」を交互に繰り返す
パッチ当てミスについてですが、当てる対象のロムに異常があったり、私のパッチをダウンロードする際
の異常、解凍時のエラーなど原因はいくつかあり得るとは思います。
特定の条件下でゴゴの「ものまね」の対象に不具合が発生している可能性も否めませんが、「ものまね」に
関しては原作から処理を弄っていないため、もし発生するならば原作でも起こりうる不具合になるかと思い
ます。
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>>538,539
お答えいただき有難うございます。
あと、ゴゴとウーマロ、シャドウだけなので、
次やるとき真似させていただきます。
セリスとか味方のケアルで延々とやってたけど、
狂信者の塔は思いつきませんでしたわ
リルムとかセッツァーも砂漠の弱い敵相手に延々と・・・
頑張ります。
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とあるブログでフェニックスの洞窟でフレイムシールドを拾ったと記述があったのですが、
どこら辺にありますか?全然見つからなくて(ToT)
それともそのブログの記載ミスでしょうか?
そのブログでもコメントして聞いてみてはいるのですが、こちらのほうが詳しそうなので質問してみました。
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>>548
原作でリボンのあった場所にない?
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>>549
発見しました!完全に見落としてました、ありがとうございます。すっきりしました。
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>>547
ごめん ゴゴとウーマロの稼ぎは
れいりょうよりもスノーパンサーの方が楽だったわ
氷吸収でブリザードと物理しかしてこないから
バニシュかければ問題ないし
れいりょうはブリザラうってくるから透明剥がれるんだわ
まぁ装備で対策すれば気にならんけどw
カーソルきおくにしてボタン(キー)押しっぱなしでおk
シャドウは完全放置でいいから楽
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女神にかかっているリジェネはデスペルで解除できないんですね
かなり強くて苦戦してます
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申し分ないですがオメガウェポン以外からアルテマウェポンをてにいれられないのでしょうか原作であったどこに有りませんので
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