したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FF6Tバグ報告スレ - 2

23つっしー◆KEHt9L6ti47L:2015/04/13(月) 22:38:13
>>21
基本的には「強くてニューゲーム」を行うと全てのイベントフラグはリセットされるので、旧
バージョンのセーブデータを使ってもそのような不具合は起きないはずです。ですので、旧バ
―ジョンで「強くてニューゲーム」を行ったセーブデータをお使いになられた、という事だと
思うのですが、あっていますでしょうか?

>1、伝説の12の武器関連でイベント発生の正式なフラグ立ての手順を踏んでいないのに
> 何故かダリルの墓とゾゾ山のクリスタルルームのドアが開いていて

ゾゾ山のクリスタルルームへの道を示す光ですが、確認した所、カイエン加入後すぐにゾゾ山山
頂へ向かっても出現してしまっていました。フェニックスの洞窟も同様で、本来ならばバナンか
ら伝説の武器の話を聞く>古代城で伝説の武器を調べる>再度バナンに話す、という手順が必要
です。次回VUにて修正したいと思います。
ダリルの墓の隠し扉ですが、あの扉はスイッチを押さない限り開かれるようにはイベントを作っ
ていません。(スイッチを押した後、そのフロアから出ない限りは開かれています)隠し扉のあ
るフロアに入っただけでもし開いているならば、パッチの当てミスなどが原因ではないかと思い
ます。

>2、コレクションルームに関係するジドールでの落札対象になっている
> 3つの特定アイテムが競売に出てこない状態になっている

「おしゃべりチョコボ」「カッパのロボット」「飛空艇の模型」は、出品されるか否かは、二つ
の魔石を落札したか否かで決まります。魔石を二つとも落札していれば出品されるので、根気よ
く繰り返してみて下さい。

>>22さんもおっしゃられていますが、現在のセーブデータを破棄したくないのでしたら、一番安
全かつ確実な方法は「強くてニューゲーム」を行う事です。
イベントフラグですが、単一のイベントと言うのではなく、複数のイベントでフラグを共有して
いたりするので一概にこのメモリを弄れば大丈夫、とはいきません。申し訳ないですが、基本的に
は旧バージョンのセーブデータを使用するのは自己責任で、という事でお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板