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「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その10

1名無しのご主人様:2018/09/18(火) 22:16:59 ID:7zcgZByk0
カスタムメイド3D2・カスタムオーダーメイド3D2の改造についての初歩的な質問スレです

■必読
 ・改造に関する初歩的な質問はココで、改造スレ・攻略wikiに持ち込まないように
 ・無暗に公式パッチを最新verにしないこと
 ・攻略 wiki をよく読むこと
 ・「ネットワークインストーラーもどき」関係で失敗した場合は質問前に一度再インストールを試みること
 ・質問する前に行った改造の内容を見直すこと、自己解決できる場合が多い
 ・同じ質問が無いか過去スレ・現行スレを検索すること
 ・質問用テンプレを利用しない基本的な質問はスルー推奨
 ・次スレは>>980が立てること

 ※『製作者が改造スレ・wiki等に貼ったリンク』以外からの無許可再配布は禁止
  これはMOD利用を前提としたゲームの最低限の礼節です

■質問する際の必須事項
 ・質問用テンプレの記載は「必須」です、記載が無ければスルーされます
  尚、スクリーンショットは推奨項目です (無くても構いませんが添付すると解決に非常に有用です)
 ・質問用テンプレの質問番号を必ず用いて質問すること
 ・質問番号については質問毎に連番で使用して下さい (現在の質問番号はスレを読んで確認してください)
  質問前に >>1-3 に目を通しているどうかのチェック、類型質問の有無の洗い出し等に用いられます
 ・質問番号が衝突した場合、書込順で後になった人の番号はプラス1加算されているものとして以後読み替えます
  出来る限り『発言774は【質問番号】321改め322』のように当人もしくは回答者が番号の再宣言を行ってください
 ・質問事項が解決したか、或いはクローズする場合は 「 【質問番号】 xxxxx 完了 」 等とレスすること

■質問時のテンプレ
 ・質問は下記項目を記載することで行って下さい、情報は多いほど回答が得られる可能性が高くなります

 【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
 【どうなってほしいのか】
 【現状】
 【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
 【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
 【本体のバージョン】※「最新」ではなく数字で書く bit数も書く
 【導入しているプラグイン等とバージョン】※相互干渉が原因の場合もあるので面倒でもあるだけ全部書く
 【質問する前に確認したスレとレス番】
 【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい

■攻略wiki
CM3D2 http://seesaawiki.jp/cm3d2/
COM3D2 http://seesaawiki.jp/com3d2_kaizou_info/

■前スレ ( 「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その9 )
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1507123325/

147名無しのご主人様:2018/12/09(日) 08:29:05 ID:N/NChSeM0
>>146
CMかCOMか書いてない(多分COMだと思うけど)
本体バージョンも書いてない
具体的にどのシーンで棒になるのか、など

148名無しのご主人様:2018/12/09(日) 13:05:54 ID:fG7mox5.0
>>147
すいません色々抜けてました
環境はCOMの方でバージョンは1.24のGP01導入済みです
シーンでは夜伽やVIP等チンコが出るとき全てで棒になります
使ってるのはmanTNPです

149名無しのご主人様:2018/12/09(日) 13:44:28 ID:N/NChSeM0
>>148
該当のMODを確認してみました
これはDLCにて追加されるmbody_skin001.modelの001から004を参照するように作られており
このモデルデータは男性体の首から下全体(チンコ含む)を全身カラーで表示する公式DLCデータです
公式データのためチンコがリアルに作られてるはずもないので棒になります
この棒をリアルにするためにはこのモデルデータ自体を改造する必要があります
また、これはDLCモデルデータのため配布は禁じられており、改造はご自身でやる必要があります

モデル改造については詳しくないので私では応えられません

150名無しのご主人様:2018/12/09(日) 15:05:19 ID:fG7mox5.0
>>149
わざわざ調べていただいてありがとうございます
改造に詳しくない自分にはあきらめるしかなさそうですね
お手数おかけしました

151名無しのご主人様:2018/12/09(日) 17:07:30 ID:K7K0sBok0
オーダーじゃないほうのCM3D2で胸が複数でも公式撮影モードでも動かなくて色々調べてたんだが
Ver1.60→Ver1.62.1にアップデートしたところ、公式撮影モードでは動いたが複数では動かず
逆にFreeModeDressKeeper.Pluginがエラーを吐く様になってしまった…

同じような症状で悩んだことがある方、本体Verをどこまで落とせば複数で胸がいぢれるようになるのか
教えて欲しい…嫁が泣いてるんだ頼んだぞ

152名無しのご主人様:2018/12/10(月) 07:22:55 ID:MiQ0ObF.0
【質問番号】921
 【どうなってほしいのか】XtmasterSlaveで呼び出したサブメイドの絶頂時に足が痙攣するのをオフにしたい
 【現状】どのデータでもanalkupa系統のボディモデルが絶頂時に足が痙攣する
 【何をしたらそうなったのか】不詳、最近のある時期から突然、怪しいのは直近に導入したViveYourMaidプラグイン(アンインストールしても変わらず)
 【PC環境】Win7 64bit
 【本体のバージョン】1.59.0
 【質問する前に確認したスレとレス番】過去4スレ全レスを「痙攣」で検索

153名無しのご主人様:2018/12/10(月) 08:20:56 ID:yyh0i94U0
>>152
夜伽スライダー

154名無しのご主人様:2018/12/10(月) 22:36:31 ID:zRr5.Xrg0
【質問番号】922
 【どうなってほしいのか】ご主人の竿をリアル系で表示したい
 【現状】CM3D2と同じ環境にしても竿が変わらず棒のまま(ManTMP)、他のModは普通に動く
 【何をしたらそうなったのか】COM3D2下のModフォルダにいれても無反応・・・試しにしばりす2内のGameDateにいれてみても無反応
 【PC環境】Win10  Ryzen5 2600x  GTX1060 6GB
 【本体のバージョン】Ver1.24
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2
ReiPatcherレス化プラグイン一式
YASDMinus.Plugin
夜伽スライダー
PluginExt.dll
AutoConvertor
Sybaris.AutoCompile.Patcher
ModMenuMismatch.Patcher

Modloaderを今は入れていますが、ModPriorityToMod.Patcherも試してみたけど効果なし
 【質問する前に確認したスレとレス番】過去スレ2つ程度、あとは検索かけまくってみたけど原因が不明

155名無しのご主人様:2018/12/10(月) 23:15:01 ID:AkrmOvdI0
>>154
CM3D2と同じ環境にしても、という言葉が気になったので
・CMからCOMへ移動したばかり、COMのしばりす2セットアップは今回が初めて
・COMとしばりす2は普通に使っていてリアル竿もできていた、が、いつの間にか棒竿に戻ってしまった
この二つのどちらかなのかで回答の傾向も変わるかな
ModMenuMismatch.Patcherとかいらんもん入れてるし

156名無しのご主人様:2018/12/11(火) 00:48:37 ID:uqV93H3s0
>>155
COM3D2にはGP1から移りました、なのでCOM3D2についてはあまりわかってなく・・・
なのでCOM3D2では一度もManTMPは表示できていないです

157名無しのご主人様:2018/12/11(火) 01:10:06 ID:S566kZeA0
>>156
多分しばりす2関連のプラグイン設置場所を間違えてると思います
CM3D2\Sybaris\Loaderにプラグインを置いていたと思いますが
COM3D2\Sybarisという階層に変更されています

また、しばりすを入れていない状況でもMODフォルダのファイルはある程度読み込まれますので
MODが読まれている=しばりすも動いているという判断にはつながりません

まずはしばりす2とReiPatcherレス化プラグイン一式181208だけを導入してみるといいかな
この状態でタイトルロゴで停止せずに自動でスタート画面まで行けば導入成功です
後はどこにファイル入れればいいかわかってくると思いますが

158921:2018/12/11(火) 02:59:16 ID:Dy0vkcAc0
>>153
OrgasmConvulsionオフにしたら夜伽対象のメイドの痙攣はオフになるんですが、サブメイドはオンのまま変わらず…
サブメイドの痙攣って基本的にオフに出来ないものなんですかね

159921:2018/12/11(火) 03:02:56 ID:Dy0vkcAc0
すみません、問題が解決しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

質問番号921、クローズドです。

160922:2018/12/11(火) 19:07:12 ID:uqV93H3s0
>>157
プラグインの置き場所はりどみやwiki見ながらやり直してるのですが効果ないですね・・・
というか竿以外のModやプラグインは全て異常がないんですよね・・・
ボディカテゴリプラグインだけ進行不可になるので除けたまま更新してないんですが、あまり関係ないでしょうし・・・

161名無しのご主人様:2018/12/11(火) 19:38:09 ID:S566kZeA0
>>160
複数のプラグインを一斉に導入しているイメージがあります(ちがったらごめんなさい)
まずは原因を特定するために正常に稼働しないプラグインのみに絞って導入検証するといいでしょう
ボディカテゴリが作動しないといいますがこれは最新版が出ていますのでそれで解決するはず(ろだK)
ModMenuMismatch.Patcherは現在作動しないプラグインであり必要ありません
Sybaris.AutoCompile.Patcherも現時点で必要になるプラグインではないと思われます

まずはModloaderもしくはModPriorityToMod.Patcherのどちらかを使いこれが正常に作動する環境を作ることが解決につながると思います
その後ひとつずつプラグインを追加しゲーム内を確認し、症状が再発したらそれが原因と分かります

162922:2018/12/11(火) 20:07:32 ID:uqV93H3s0
すみません、解決?しました。
ご主人様のエディットデータを左上のものにすると表示されました

163名無しのご主人様:2018/12/11(火) 20:16:37 ID:S566kZeA0
なるほどそれか
あの7個のボディにはそれぞれmbody.model mbody001.model〜mbody006.model
が割り当てられてるからそこを置き換える必要があるね

164名無しのご主人様:2018/12/11(火) 23:08:05 ID:I5beuA820
【質問番号】923
【どうなってほしいのか】NPC男2人目以降の竿をmanTNPで表示させたい
【現状】NPC男2人目の竿が棒のまま(ご主人様とNPC男1の竿には適応されている)
 【PC環境】Win10 64bit
 【本体のバージョン】COM3D2 ver.1.24

これはどこか書き換えなといけないのでしょうか?
よろしくお願いします。

165名無しのご主人様:2018/12/11(火) 23:39:23 ID:iKZ2xtZg0
【質問番号】924
 【どうなってほしいのか】
ReiPatcherレス化プラグイン一式を入れて正常に動作させたい
 【何をしたらそうなったのか】
以前にプラグイン/MOD適当に入れて遊んでてずっと離れてた
久しぶりに遊びたくなり必要なプラグイン一式導入しようとしたところエラー発生
→原因不明だった為MODフォルダを外ししばりすを一から再導入
→成功
最初にReiPatcherレス化プラグイン一式導入
→入れ替えする前と同じエラーとなる
エラー内容
エディットにいくときやポーズ等をとると
Method not found: 'BaseKagManager.GetMaidMan'.というエラーが表示
その後エディット画面を終了すると下のSSの表示となり真っ暗のまま画面が進まず
 【PC環境】win7 64bit i5-4590 8GB GT750i
 【本体のバージョン】ver1.21.0
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2.2
ReiPatcherレス化プラグイン一式181208
【質問する前に確認したスレとレス番】
スレ内をReiPatcherレス化プラグイン一式で検索
 【スクリーンショット】
https://i.gyazo.com/05f48e62e6edde46c1e01ca0529737fd.png

3日間自分なりに調べてみましたが解決できませんでした
初歩的な事だと思いますが原因を教えて頂ければ幸いです

166名無しのご主人様:2018/12/11(火) 23:58:35 ID:YY4vzXeA0
>>165
公開されている最新のプラグインMODは、オダメの本体verも最新でないと動かないものが多い
Readmeにも書いてあるはず

167名無しのご主人様:2018/12/12(水) 00:50:28 ID:xgDcuEQ20
>>164
mbody.modelをコピーし複製を6個作る
その複製のひとつをmbody001.modelという名前にする
上記と同様に残り5個の複製をそれぞれmbody002.modelから006までの連番名にする

デメリット
男エディットにてご主人さまの体形がすべて同じになり、太った体形などが使えなくなります

168名無しのご主人様:2018/12/12(水) 00:50:46 ID:jozvPko60
>>164
自分も改造詳しくないけど同じくそれで悩んでて
色々リネームしてたらどうもmanTNPに入ってるmbody.modelをコピーして
mbody001.model mbody002.model mbody003.model mbody004.model
って増やしたら他の男でも出来た

169名無しのご主人様:2018/12/12(水) 18:23:23 ID:0Y0kmQKI0
>>167>>168
お二人ともレスありがとうございます
早速やってみたいと思います

【質問番号】923完了です

170名無しのご主人様:2018/12/12(水) 21:42:52 ID:kZG51TmI0
>>166
試してみたところ解決しました
よく見るとver.1.21じゃ動かないって書いてました
最新のverにむやみにするのはよくないって思ってましたけどよく考えたらその通りですね・・・
ほんとに初歩的な事でしたがありがとうございました

【質問番号】924 完了

171名無しのご主人様:2018/12/13(木) 01:14:40 ID:1jBspbeE0
【質問番号】910
 【どうなってほしいのか】夜伽モードに移行したい
 【現状】普通にプレイ、夜伽に移行した瞬間にスクショのエラーが出現(ポップアップなし)、暗転から進まない
 【何をしたらそうなったのか】特になし、強いて言うならプラグインが影響?
 【PC環境】Windows10 84bit GeForce GTX1050
 【本体のバージョン】1.24ver 64bit 非GP-01環境
 【導入しているプラグイン等とバージョン】ボディ追加プラグイン YASDMInus しばりす2 シェイプアニメーション レス化一式(CM3d2用のもの)ぽろりプラグイン(CM3D2用のもの)複数人撮影プラグイン 夜伽スライダー パーツエディットプラグイン MaidFidder すべて最新版
 【質問する前に確認したスレとレス番】このスレと前スレすべて
 【スクリーンショット】https://imgur.com/a/LV9AUTQ
考えられる原因としては発表されているGP-01対応のプラグインだとかの導入か、GP-01対応ハイポリボディの導入くらいです
それまでは通常に起動していた上に、ver1.74環境からこのエラーが出現指定しました。情報の不備がございましたら追記いたします、よろしくお願いします

172名無しのご主人様:2018/12/13(木) 01:48:17 ID:1jBspbeE0
>>171 番号訂正です。910→945 失礼したしました

173名無しのご主人様:2018/12/13(木) 02:01:48 ID:1jBspbeE0
>>171 >>172 安価ミスってるし番号も間違えてる…多重レスすいません、番号訂正:925 です、無駄な書き込み申し訳ありません

174名無しのご主人様:2018/12/14(金) 23:24:33 ID:y5X88O9Y0
【質問番号】911
 【どうなってほしいのか】エディット画面に移行する際に発生したbody関係のエラーを解消したい
 【現状】突如「メニューファイル処理中にエラーが発生しました」(詳細はスクリーンショットにログ含め掲載)と表示され、エディット画面に移行できなくなった
 【何をしたらそうなったのか】MODを複数投入した直後に発生した。(原因に含まれると思われるファイルは画像として添付)当初投入したMODのファイルを削除し、
かつ削除したパーツを処理する際にループを防ぐプラグインをしばりすに入れた上で再起動させたがエラーは変わらず。
 【PC環境】win10 CPU[i5-8500 3ghz] GPU[GTX1060-3GB] RAM16gb
 【本体のバージョン】ver1.240 64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】添付画像を参照してほしい
 【質問する前に確認したスレとレス番】スレ8まで「メニューファイル」にてレス抽出
 【スクリーンショット】
拙い説明、資料で大変申し訳ない。自身で打てる手は全て打ち尽くしてしまったのでみなさんの知恵を拝借させてほしい。
エラー
https://i.imgur.com/PQbkBBK.jpg
エラーログ
https://i.imgur.com/efsBynU.jpg
プラグイン
https://i.imgur.com/VPdwvQE.jpg
インジェクタフォルダ
https://i.imgur.com/BbOgLst.jpg
当該時間に導入したMOD
https://i.imgur.com/kOeQLnK.jpg

175名無しのご主人様:2018/12/14(金) 23:40:00 ID:cMONyutM0
>>174
これで直るか分からんが、ModPmatLoaderを外す・ModLoaderを最新版にする
辺りを試してみてくれ

176名無しのご主人様:2018/12/15(土) 01:24:16 ID:2aqCQNW20
 【質問番号】 912
 【どうなってほしいのか】 モザイク消し時、body_analkupaがきちんと描写されて欲しい
 【現状】 一応反映しているようだが、「body_analkupaを導入せずにモザイクを消したときに現れる粗いテクスチャ」に埋もれてしまっている
 【何をしたらそうなったのか】 下記プラグインを導入した
 【PC環境】 Windows10 Home、Core i5-6500、メモリ16GB、NVIDIA GTX 1060 6GB
 【本体のバージョン】 1.00
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2→Version 2.2(cm3d2_j_154)
ModPriorityToMod.Patcher→v0.0.0.1(cm3d2_j_79)
COM3D2.ModLoader→COM3D2.ModLoader_1.6.4
Mono.Cecil.Inject→Version 1.2.7.0
YASDMinus.Plugin→1.0.0.1(cm3d2_j_74)
夜伽スライダー→?(com3d2_mod_kyouyu_28)
body_analkupa-v20160718改→?(cm3d2_g_20)
manTNP→?(cm3d2_d_24)
 【質問する前に確認したスレとレス番】 このスレと前スレを「kupa」でctrl+fで検索
 【スクリーンショット】
 ①https://dotup.org/uploda/dotup.org1717770.png
 ②https://dotup.org/uploda/dotup.org1717771.png
 
 ①:COM3D2での現状。
 ②:CM3D2での現状。
 COM3D2でも②のつるっとした質感にしたい。

177名無しのご主人様:2018/12/15(土) 01:40:40 ID:OSQnQ90U0
肌選択し忘れてない

178名無しのご主人様:2018/12/15(土) 07:45:56 ID:h06wd5JY0
>>174
8105020_コートエッジと8105021_コートダブリスのpmatファイル名の全角アルファベットが原因(該当ファイル4)
これの全角Dを半角dか半角Dにするとエラーは消えた
この改名によってMODからpmatを参照できなくなるのかどうかについてはpmat関連に詳しくないのでわからない
他のMODもpmatファイルに全角アルファベットが使われてたら修正しましょう

179名無しのご主人様:2018/12/15(土) 12:59:48 ID:m/5CrZKk0
>>171のせいで質問番号がおかしなことになってるな

>>174の質問番号911は正しくは926
>>176の質問番号912は正しくは927

次の質問番号は928になるので次の質問者は注意してください

180名無しのご主人様:2018/12/15(土) 21:03:33 ID:yEvPIHFA0
>>178
まさしくこれだった
俺一人じゃ絶対解決できなかったと思う、本当にありがとう

181176:2018/12/16(日) 01:13:26 ID:QIXPuZQo0
>>177
>>176へのレスですよね?
肌選択で色々いじってみましたが、変化は見られませんでした。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1718695.png

182名無しのご主人様:2018/12/16(日) 01:19:55 ID:MhwrU7S20
このゲームは肌テクスチャにも、モザイクが書き込んであるだよ
もろに描かれている肌テクスチャを使うだよ
>>177はそのことを言ってると思う

183176:2018/12/16(日) 01:36:16 ID:QIXPuZQo0
COM3D2用共用ロダ Aにある「(com3d2用)4k_リアマンスキンセット」(com3d2_mod_kyouyu_36)
を導入することによって解決できました!
ヒントを下さった方(>>177>>182)ありがとうございました。


【質問番号】927(>>176。「質問番号912」は間違い)解決

184名無しのご主人様:2018/12/17(月) 13:20:48 ID:MdDtzebc0
オキュラスリフトでCM3D2CameraUtility ver2340の男の視点に変更機能使うとVRゴーグルからの映像がが2D表示を無理やり見たみたいになるんですが何か調整したりできますか?

185名無しのご主人様:2018/12/18(火) 04:21:06 ID:yW1lM5pw0
 【質問番号】928
 【どうなってほしいのか】XtMasterSlaveとVibeYourMaidを正常に動作させたい
 【現状】ゲーム起動時に「モデルファイルが読み込めませんでした mbody.model、mbody_moza.model、mhead000.model」のエラー3種が出て
それに合わせて i_hairt_del.txt から i_kousokul_del.txt までの全カテゴリのdel.txtでメニューファイル処理中のエラーが発生
エディット画面等でUNZIPを起動して男モデルを表示すると再び「mbody001.modelが...」〜「i_kousokul_del.txtのメニューファイル処理中にエラー...」が出る
またXMSの男モデル表示をオンにした時も同様
なぜかmodelエラーはそれぞれ4つ表示されて全カテゴリのdelitemエラーも4つずつ表示されるから起動するたびに一つ一つ閉じなきゃいけない、なんとかならんもんか
 【何をしたらそうなったのか】XMS v0.0.5.0とVYM v1.0.4.0を導入した途端に
VYMはv1.0.4.0ではUNZIPが赤ログまみれになって動作すらしなかったので1.0.1.4にダウングレード
XMSとVYMそれぞれ単独でも発生
 【PC環境】win10 64bit(v.1803) Intel core i7-6700
 【本体のバージョン】15.80 64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
AddModsSlider 0.1.3.4
AlwaysColorChangeEx 0.2.10.1
Atcc.plugin 0.0.2.1
CameraUtility 2.3.4.0
ColorPaletteHelper 0.3.1
DanceCameraAdjust 0.2.0.1
DistortCorrect 0.3.0.5
EditMenuSelectedAnime 0.0.0.0
EditMenuUtility 0.3.0.5
LimitFpsGUI 0.0.0.3
LookYourMaster 0.1.0.1
MaidVoicePitch 0.2.17.1
MultipleMaids 21.1
NoMosaicPlugin 1.1.0.7
PartsEditPlugin 0.1.2
PngPlacement 0.7.1.0
SceneCapture 0.3.1.0
ShaderChange 0.1.999
ShapeAnimator 0.3.7.0
SkillCommandShortcut 0.1.5.0
VoiceNormalizer 0.1.3.0

XtMasterSlave 0.0.5.0
VibeYourMaid 1.0.4.0 → 1.0.1.4

186185:2018/12/18(火) 05:11:11 ID:yW1lM5pw0
modelエラーの件は自己解決
XMSとVYM抜いた状態でも男エディットで同じエラー吐くから調べてみたらどうやらDistortCorrectのバグだったらしく
作者さんが修正版配ってたんでそれ導入したら直った
しかしVYM 1.0.4.0でモーション指定すると赤ログ止まらなくなるのとUNZIPが動作しなくなるのは健在
ログを見るにアタッチ周りがなんかおかしい…?
https://i.imgur.com/tl77o1j.png

187名無しのご主人様:2018/12/18(火) 09:23:49 ID:qaw9zxao0
>>186
多分、カスメを最新にしてないせい

188名無しのご主人様:2018/12/19(水) 23:38:09 ID:pfHQb8Oc0
【質問番号】929
【どうなってほしいのか】
AutoConverterでCM3D2のmodを使用したい
【現状】
AutoConverterを導入してCM3D2modを選択すると、「(0)メニューファイル処理中にエラーが発生しました。」と表示され連動しないピンク色の髪、または黄緑の輪郭線表示される
が、服は問題なく使用できるものも少しだけある。GUI設定画面は表示される。
【何をしたらそうなったのか】
sybaris-2.2を導入し、COM3D2.AutoConvertorプラグイン_v0033を導入したら
【PC環境】
windows10 1080ti
【本体のバージョン】
1.24ver 64bit
【導入しているプラグイン等とバージョン】
COM3D2.AutoConvertorプラグイン_v0033
COM3D2.ModPmatLoaderプラグイン_v0003
COM3D2.Modloader_1.6.6.1
ReiPatcherレス化プラグイン一式181208

189名無しのご主人様:2018/12/20(木) 00:23:33 ID:/j7b.G1Y0
>>188
情報が足りないので半ば予想ですが
Modを構成するパーツが足りていないときに出るエラーだと思います
CM3D2のみに存在するデータを利用したModを使おうとしているのではないでしょうか

そういうModを使用したい場合は
CM3D2をインストール → COM3D2ランチャーの互換設定でCM3D2のフォルダを指定

190名無しのご主人様:2018/12/20(木) 09:21:08 ID:WJpsvSbA0
>>187
これ以上本体VUしたくないしプラグインダウングレードするしかなさそうね、ありがとう
【質問番号】928完了

191名無しのご主人様:2018/12/20(木) 10:19:28 ID:i0wUO40o0
>>188
今回の質問とは関係ないけどModloader1.6以降では
ModPmatLoaderは不要だよ

192名無しのご主人様:2018/12/20(木) 16:12:40 ID:HVnf7j4o0
>>189
>>188
ありがとう。ランチャーの互換設定適用したらエラーはなくなりました
しかし、髪の輪郭線の基緑色が消えませんでした
【スクリーンショット】
https://imgur.com/a/LTE1H1U

193名無しのご主人様:2018/12/20(木) 17:34:52 ID:/j7b.G1Y0
>>192
CM3D2には肌と髪の輪郭線の色の項目がありません
それをCOM3D2で読み込むと輪郭線に新たに数値が入ります
COM3D2のver1.21以前ではここにALL0の数値(真っ黒)を入れていたはずですが
GP01のバージョン以降では髪色の初期値である薄緑を入れるようになりました
バグなのか仕様なのか怪しいところですが現時点でのバージョンではそういう挙動です
髪の毛(必要であれば肌の色も)の設定項目から輪郭線を調整しましょう

194名無しのご主人様:2018/12/20(木) 19:16:14 ID:vFzUX4RA0
【質問番号】926
 【どうなってほしいのか】
AddModsSliderを導入したい
 【何をしたらそうなったのか】
以前からエラー吐きまくりだった為一からやりなおそうとし
以前には入れてなかったReiPatcherレス化プラグイン一式181215を導入しようとしたところ
AddModsSlider : "C:\KISS\CM3D2\UnityInjector\Config\ModsParam.xml"does not exist.
AddModsSlider : loadModsParamXML() failde
というエラーが表示されエディットでF5でGUI表示されず
 【本体のバージョン】
カスタムメイド3d2 1.62
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2.2
ReiPatcherレス化プラグイン一式181215
【質問する前に確認したスレとレス番】
スレその9 その10を「AddModsSlider」や「ModsParam.xml」で検索

古いカスタムメイドの方ですけど宜しくお願いします

195名無しのご主人様:2018/12/20(木) 19:19:41 ID:vFzUX4RA0
スミマセン
>>194は930でした
【質問番号】930

196名無しのご主人様:2018/12/20(木) 19:39:24 ID:/j7b.G1Y0
>>194
しばりすは本当に2.2ですか?それはCOM3D2用です
CM3D2用のしばりすはいわゆるバージョン1というものを使います ろだE317
以前からエラー吐きまくりだったという言葉からもこれが原因でしょうか
CM3D2とCOM3D2は一部を除きほとんどのプラグインに互換がありませんので正しく使い分けていくといいでしょう

197名無しのご主人様:2018/12/20(木) 19:46:12 ID:/j7b.G1Y0
>>196
追記
しばりす1と2ではフォルダの階層構造が違うので
入れなおすときは上書きコピーなどはせずにまずは全部消すか移動をしてください

198名無しのご主人様:2018/12/20(木) 20:03:57 ID:vFzUX4RA0
>>196
以前にしばりす2は他のものでも動くように汎用性持たせてるって聞いたのと
入れ直した際に他のプラグインも一気に入れたんですが
ほぼ動作していたのでカスメでも動くものかと思ってしまいました

しばりす2では非常に簡単だったのでしばりす1だとまた一からやり方見直さないとですね
ありがとうございました 頑張ってみます
【質問番号】930完了

199名無しのご主人様:2018/12/20(木) 20:18:57 ID:/j7b.G1Y0
>>198
しばりす2自体は汎用性が高くなるような作りになっていますが
CM3D2用のプラグインがしばりす1を想定して作られていますからね
ほぼ動作していたという状況がわかりませんがやはり完全対応は難しいでしょう

200名無しのご主人様:2018/12/20(木) 21:10:53 ID:HVnf7j4o0
>>193
無事できました
ありがとう感謝します
【質問番号】929完了

201名無しのご主人様:2018/12/21(金) 03:40:09 ID:3C1hcBk60
質問番号】931
【どうなってほしいのか】 ScheduleCSVData. GetNightTravelWorkId 夜の旅行仕事IDが発見できませんでしたと
黄色い文字で出るのでこのエラーの解消がしたい
【本体のバージョン】オダメver1.24 64bit
【PC環境】Windows 10 Home 64-bit Corei7-8700K GeForce GTX 1070ti
【導入しているプラグイン等とバージョン】sybaris2.2 ReiPatcherレス化プラグイン一式181215 COM3D2.Modloader_1.6.6.1 Cecil.Inject_1.2.7
AutoConverter for GP01 COM3D2.BodyCategoryAdd.Plugin_ver1.0.2 CM3D2.DistortCorrectPlugin_ver0.4.0.2 YASDMinus.Plugin_1.0.0.1 COM3D2.AddYotogiSlider.Plugin ver0.1.2.0
【質問する前に確認したスレとレス番】前スレを確認。見逃しがあったらすいません(>_<)

202名無しのご主人様:2018/12/21(金) 06:45:04 ID:3ZRwkl0U0
黄色はエラーではないから気にするな
直ちに影響はない

203名無しのご主人様:2018/12/21(金) 16:41:25 ID:PCPBi0YY0
【質問番号】932
 【どうなってほしいのか】modのテクスチャ表示の不具合をなんとかしたい
 【現状】sergeant_herzvol氏製作のフェイスmod「フレちゃん3rd」と「FGOセット」に入ってる「アルトリア顔」を使ったキャラ読み込むと必ず鼻筋の辺りに謎の緑色の目玉みたいなテクスチャがくっつくんだけど
顔選択しなおすと直るが読み込み後とかプリセットから呼び出すとまたくっつくのでなんとかしようとmodelファイルのskinalphaを調べてたところ
テクスチャパスの指定がなぜか「ranko_face_skinalpha」とやらになってたんでさらに調べたら、どうも同氏製作の「蘭子フェイス(デレステ版)」のskinalphaと競合してるくさいのが分かった
で、これを直そうと.model編集とかblenderでテクスチャパス修正してtexもパス書き換えしたけど一向に直る気配がない
作者さん音信不通なので誰かおま環かどうかのチェックとか真の原因と解決法ご教授いただければ
 【スクリーンショット】
不具合サンプル
https://i.imgur.com/eGL9TXK.jpg
.modelの該当部分
https://i.imgur.com/0HQpIh3.png

204名無しのご主人様:2018/12/22(土) 13:34:24 ID:2CN5fBYs0
起こらないなあ
パスは確か使われないはずなんで問題ないと思う
他の部位にskinalphaを変更するようなパーツがあるんじゃないかね?

205名無しのご主人様:2018/12/22(土) 19:11:34 ID:ksEMMsJY0
>>204
謎だ……
他の顔だとskinalphaの書き換えは起こらないんで別スロットのせいってのも考えにくいなぁ
そもそもskinalpha変更するアイテム使った記憶ないし同じ作者さんの顔でも特定のやつにしか起こらないしね
あと追記としてcm3d2_i_60とかの「デレマスface」にもranko_face名義のskinalphaがあることが分かった
テクスチャの中身も蘭子フェイスデレステ版と変わらないしこっちが原因の可能性もあるので一応

206名無しのご主人様:2018/12/22(土) 20:56:01 ID:2CN5fBYs0
>>205
skinalphaの書き換えが起こってないんじゃなくて、書き換えられても気付いてないだけかも
もともとskinalphaの使われてない部分に目のようなテクスチャが書かれてて、一部のフェイスじゃその部分を改造して鼻の当たりのテクスチャに割り当ててる
そういうフェイスでskinalphaが元と同じように目が書かれた奴に変えられると目が出てきちゃうけど
その部分を改造していないフェイスではskinalphaが書き換えられても目のテクスチャの部分は使われないままなのでおかしく見えない

207名無しのご主人様:2018/12/22(土) 22:08:03 ID:jfLtu6dI0
>203
見た限りそのツールは[CM3D2]適当ツールまとめ内のmodel編集のように見えるから、
CM3D2 ツール C#ツール詰め合わせ内のmodel編集で同様の書き換え作業を行ってみて

208名無しのご主人様:2018/12/22(土) 22:10:37 ID:jfLtu6dI0
補足
悪さをしているのは同氏が配布しているranko_faceのskinalphaで間違いない
問題になっている鼻影の部分がバッチリ目玉と重なっているので、恐らく書き換え作業が正常に行えていないのが問題かと

209名無しのご主人様:2018/12/23(日) 04:55:36 ID:qujVAPXk0
>>207-208
変化なしだねぇ
「パス書き換えても直らない」「顔選択し直すと一時的に直る」ってのがほんと謎

210名無しのご主人様:2018/12/23(日) 05:22:17 ID:qujVAPXk0
今ACCex眺めてたら気付いたんだけど
顔選択直後だとテクスチャ変更ページのskinalpha部分にはちゃんと本来のtexが指定されてるんだけども
キャラorプリセット読み込みを挟むと本来のtex名の頭に「rt:src:」って付いた表記に置き換わるな
そしてこのrt:src:を削ってから適用ボタン押すと直るという
たまにこういう表記になってる項目見かけるけどこれは何なの?

211名無しのご主人様:2018/12/23(日) 10:14:37 ID:Mgq38i6M0
テクスチャ変更やテクスチャ合成でそのファイルと実際のテクスチャが一致しないとかじゃないかね
顔を変更すると顔関連のmenuだけ読み直される
キャラ読み込みで置き換わるってことは顔関連以外のmenuから変更されてるってことだと思うよ

212名無しのご主人様:2018/12/23(日) 12:38:00 ID:jIJbaW960
テクスチャ決定するのは.modelだけじゃねえからなぁ…
.mateが付属してたらそれも変える必要が

213名無しのご主人様:2018/12/23(日) 17:39:27 ID:qujVAPXk0
mateは使われてないしmenuも特に思い当たる節はないなぁ……
とりあえず正規のtexが剥がれてるっぽい所までは突き止められたのでこれ以上スレ消費するのもアレだしクローズさせていただきます
あとは自分でやってみます、ありがとうございました

【質問番号】932 完了

214名無しのご主人様:2018/12/23(日) 20:31:11 ID:KELfegfA0
Ver1.24にしたとたんエディット画面に入れなくなったのは何故だ…

215名無しのご主人様:2018/12/23(日) 20:45:43 ID:XvqN9eec0
プラグインが古いんじゃない?
あと質問するなら >>1 を読もうな

216名無しのご主人様:2018/12/23(日) 21:02:22 ID:KELfegfA0
すまん見てなかった

217名無しのご主人様:2018/12/27(木) 23:28:17 ID:uBW0rfgE0
【質問番号】932
 【どうなってほしいのか】複数メイド撮影プラグイン起動時に背景が移動しないようにしたい
 【現状】複数メイドプラグインが起動出来る状況でF7を押して起動すると、押した瞬間に背景が劇場に移動してしまいます。
 【何をしたらそうなったのか】コンフィグ等は触っていません
 【PC環境】Win10
 【本体のバージョン】COM3D2 Ver1.24
 【導入しているプラグイン等とバージョン】複数メイド撮影ver22.2+レス化一式 .XtMasterSlave ShapeAnimator

218名無しのご主人様:2018/12/30(日) 04:46:13 ID:iI6RnLCI0
>>214
ボディカテゴリのプラグイン最新にしたら解決するよ

219名無しのご主人様:2018/12/31(月) 17:37:14 ID:oWN1/JTs0
>>前スレ998
>>複数メイド撮影プラグインの環境2タブでトップスを呼び出した際に
>>下にスクロールしても全てのアイテムが表示されない

解像度で解決できたようだけどそれ以外にMODを大量に入れていて
一定量をオーバーすると一気にデータを読み込めなくなる。
AlwaysColorChangeEx.Pluginで色・透過の複製品を多く
作っているとそれも原因。不要なMODは削除おすすめ。

220名無しのご主人様:2019/01/03(木) 21:35:22 ID:8PNRewBU0
【質問番号】933
 【どうなってほしいのか】
   公式のブラを背中カテゴリに変えてきちんと着脱したい
 【現状】
   公式のブラをSAEから.menuファイルを作成し
   カテゴリ欄を背中に変えカテゴリ自体の変更は成功する
   背中アクセ内からカテゴリ変更したブラを外すも
   一部だけブラから乳首が出て肝心のブラが脱げない
   ブラカテゴリは何も付けてないがブラを外すボタンを押すと一回はブラが脱げる
   再度ブラを付けて脱ぐと同じ作業をしても脱げなくなったりする
   水着カテゴリに変えても同じ挙動となる

ブラのカテゴリ変更とかはできないのでしょうか?
MODとか作ったことないので初歩的な問題だと思いますがご教授願います

221名無しのご主人様:2019/01/03(木) 22:14:50 ID:Y0IXB5a.0
カテゴリだけじゃなく、AddItemのスロットも変更する

222名無しのご主人様:2019/01/03(木) 22:41:10 ID:1B2ZhAJY0
公式のブラなら多分マテリアル変更の記述あるからそこも変えないと変な風になる

223名無しのご主人様:2019/01/04(金) 14:23:43 ID:SdLpzBM60
>>221>>222
おかげできちんとした挙動するようになりました
ありがとうございました

質問番号933 終了

224名無しのご主人様:2019/01/04(金) 17:56:05 ID:wpknK35g0
もしよければ皆さんが使ってるanalkupaのスキンを教えていただきたいです。
私が拾ってきたものだと夜伽スライダーに反映されなくて……

225名無しのご主人様:2019/01/05(土) 18:37:05 ID:x6DYYQzs0
【質問番号】934
 【どうなってほしいのか】
   メイドを3Dで表示するパート(エディット・コミュ・夜伽等全般)に移動できるようにしたい
 【現状】
   カスタムオーダーメイド3D2/カスタムオーダーメイド3D2 GP-01』
フルアップデータ Ver.1.24を適用させた後に、
   メイドを3Dで表示するパートに移動しようとすると
   「(0)メニューファイル処理中にエラーが発生しました。XXXXX(おそらく表示しようとしたメイドに使われたパーツ名)」
   というメッセージが永久ループで表示され画面が移動できない。編集を加えていないNPCメイドを選んだ際にも発生するので、
   システム的な問題なのではないかとにらんでいる。

226名無しのご主人様:2019/01/05(土) 19:34:17 ID:3pBEn5fs0
>>225
多分プラグインの更新漏れだよ
面倒だからってプラグイン環境も書かないのはさすがに手抜きだと思う

227名無しのご主人様:2019/01/05(土) 22:02:58 ID:9F4wk.dA0
 【質問番号】935
 【どうなってほしいのか】CM3D2のダンスをCOM3D2で実行したい
 【現状】
DanceCameraMotionのReadMe.textによると、
  CM3D2のダンスをエクスポートするらしいのですが説明が少なすぎてやり方がわからないです
  DanceCameraMotionを使ってエクスポートするのかもわかりません(CM3D2にDanceCameraMotionを導入できるのかすら書いてなくて...)
  DanceCameraMotion同梱のDanceList.xmlを見てみると、dance_cm3d2_001_f1.anmなる記述があり、それがダンスの元ファイルと思い(実際に実行可能です)、
  他のCM3D2ダンスも同様な形でやるのかと閃いたのですが、dance_cm3d2_001_f1.anmのファイル名で検索してみてもひっからず、手がかりがつきました
  お手数ですが、ご教授いただけませんか
 【PC環境】windows8.1 64 bit i7-4770 メモリ16gb GTX 1050 Ti 4GT LP
 【本体のバージョン】COM3D2 ver1.240 x64 CM3D2 ver1.580 x64
 【導入しているプラグイン等とバージョン】DanceCameraMotion.Plugin1.0.2.0

228名無しのご主人様:2019/01/06(日) 01:21:42 ID:l3BY6T3.0
カスメにそのまま導入可能だよ
カスメに導入したらオダメで再生したいダンスをカスメで再生する
その時にプラグインのmotionのExportにチェックを入れておく

そうするとconfigのなかのdanceCameraMotionのフォルダの中に
sample〜曲名.xmlと
頭にmotion〜mouth〜face〜ってついた3つのcsvファイルができる

xmlの方はエディタで開いて<dance label="CM3D2_曲名">の曲名の前にCM3D2_の文字列を挿入する
それで<dance label="CM3D2_曲名">から </dance>までをコピーして
オダメのしばりすの中に入っているDanceList.xmlの最後から二番目の行の </dance>の後ろにコピーする

CSVはファイル先頭のmotion,mouth,faceをオダメのconfigのなかのそれぞれのフォルダに入れる

基本的にこれで行けるはず

229名無しのご主人様:2019/01/06(日) 01:24:58 ID:l3BY6T3.0
ごめん少し訂正

xmlの方はエディタで開いて<dance label="曲名">となっている所を、曲名の前にCM3D2_の文字列を挿入する

230名無しのご主人様:2019/01/06(日) 15:37:50 ID:UtCgSXgE0
【質問番号】936
【どうなってほしいのか】オダメで藻消し用の肌に置き換えたい
【現状】
 夜伽画面に移行すると「Missingfieldexception :field'.Data.conditionDatas'not found」がでて無限暗転画面
 
【PC環境】Win10 64bit i7-8700K Gtx1080Ti 11GB
【本体のバージョン】COM3D2 1.24 フルアップデータ GP01適用済み
【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2.2
ReiPatcherレス化プラグイン一式181208
CM3D2.YASDMinus.Plugin.dll
COM3D2.ModPriorityToMod.Patcher.dll
COM3D2.Modloader_1.6.6.1

「COM3D2\Mod」の中に肌テクスチャ(藻消し)を配置

【質問する前に確認したスレとレス番】
 前スレとこのスレで「Ctrl + F」で「Mono.Cecil.Inject」を検索

 前スレの406の方法でGP01適用前まではできていた
 「Mono.Cecil.Inject.dll」を外すと夜伽画面に移行できるが、肌テクスチャが置換されない(Modloaderが動作しなくなるから当たりまえではありますが...)
 モザイクが消えた公式の肌(局部あいまい)が確認されるからYASDMinusは正常?
 
 個人的な見解ですが、置換するデータが見つからないと怒られているんですかね...

231名無しのご主人様:2019/01/06(日) 17:21:15 ID:wM1PJxlw0
>>230
maidfidderの残骸ファイルが残ってるかも
maidfidderもMono.Cecil.Inject.dllを使用しているので、外すと正常に動くならその可能性が高い
これで解決するかわかりませんが

maidfidderインストール時に作られるファイルは
COM3D2\Sybarisのフォルダに
COM3D2.MaidFiddler.Patcher.dll
MsgPack.dll
Mono.Cecil.Inject.dll(Modloaderに必要なファイル)

COM3D2\Sybaris\UnityInjectorのフォルダに
COM3D2.MaidFiddler.Core.dll

上記3つのうちどれかが残っていたら消しましょう(Mono.Cecil.Inject.dllはModloaderに必要なファイルなので削除はしません)

補足情報としてmaidfidderをアンインストールするとMono.Cecil.Inject.dllも巻き込んで削除するので注意

232名無しのご主人様:2019/01/07(月) 00:30:45 ID:20wCFS9Q0
>>228 229
解決しました!!
こういう挙動でファイルをエクスポートする仕組みもあるんですね
c#ぽいコードだったから頑張って読もうとしてましたが、私にはムずかくて...
Motionだけ何故か取り込めないと悩んでいたら、DanceCameraMotionのver1.0はmotion取り込めない仕様?みたいでした
ありがとうございました!!!

233名無しのご主人様:2019/01/08(火) 22:31:30 ID:twjgDyc60

 【質問番号】937
 【どうなってほしいのか】dress217ソフィアメイドウェア(トップス:胴)を軽量化したい
 【現状】ソフィアメイドウェアを着用してダンスを踊らせると他の衣装よりもFPSが出なかったので、軽量化を試みました。
modelファイルを覗いたら頂点数が1万超、またtexファイルも3000KB超とdress216やdress218のメイドウェアよりかなり重いファイルだと分かったので、
blenderと外部のpng圧縮ツール(Pngyu)を使い他のメイドウェアと同程度までmodelファイルとtexファイルを軽量化しました。
ところがFPSが1~2程の若干の改善はありましたが、まだまだdress216やdress218には及びません。
そこで皆様にご相談なのですが、dress217だけ重い原因や他に軽量化できそうなことを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
 【本体のバージョン】com3d2 GP-01 ver1.240 x64

234名無しのご主人様:2019/01/10(木) 00:38:34 ID:rcNfGRBg0
 【質問番号】938
 【どうなってほしいのか】
   MODのワンピースを着ている状態でも
   夜伽前や仕事パートの会話で羞恥イベントが発生しないようにしたい
 【現状】
   menu編集からwearとskirtのアイテムがdel.menuとなっていた為
   wearカテゴリに変更し上記del.menuを削除するも変わらず(その時着ていたskirtは問題なし)
   アイテムパラメータが設定されていた為削除するも変化なし

夜伽前や仕事イベントの会話時に恥ずかしがる条件等調べたのですが
詳しく載っているところが見つけられず上記しか試せていません
詳細が載っている場所か他に考えられる可能性があれば教えて頂ければ幸いです

よろしくお願いします

235名無しのご主人様:2019/01/10(木) 01:28:12 ID:VF0.CTyQ0
>>234
スクリプトファイルのfunction.ksの後半に羞恥会話になる条件が書いてあります
判定1 mizugiを着用していると羞恥会話へ
判定2 onepieceを着用していると通常会話へ
判定3 wearを着用していない場合羞恥会話へ
判定4 skirtを着用していない場合羞恥会話へ
判定4つとも該当しない場合特殊衣装判定
特殊衣装ボンテージ 特殊衣装水着 特殊衣装Hな水着 特殊衣装エッチな恰好
これらの衣装を着用している場合羞恥会話へ
上記すべて該当しない場合通常会話へ

mizugiを着ているか、衣装のどこかに特殊衣装の記述があるかじゃないかな
判定見てもわかる通り水着カテを着ているとほか何を着ていても羞恥会話になるっぽいな

むしろ衣装をいじるよりスクリプトを自分好みに改変した方が速いかもしれない

236名無しのご主人様:2019/01/10(木) 15:26:47 ID:3yvanWkw0
【質問番号】939
 【どうなってほしいのか】
DanceCameraMotionをVR環境でも音とダンスにズレがないようにしたい。

通常の使用時では音とダンスにズレがないのですがVRでは曲が進むにつれずれがおおきくなってしまいます。

ちなみにVR環境でこのプラグインを使用してダンスをさせると、メイドの視線がおかしくなることはmotionのcsvデータを0にすることで解決しました。

237名無しのご主人様:2019/01/10(木) 19:41:42 ID:BTP2UnuI0
【質問番号】940
 【どうなってほしいのか】MODのエラーが出ないようにしたい(もしくは仕様?的なものか知りたい
 【現状】一応MODの表示は問題ないように見えるが、エラーメッセージがでる(しばりす側のウィンドウでも赤字。)
  メッセージは「メニューファイル処理中にエラーが発生しました。杏子ワンピ2.txt
 【何をしたらそうなったのか】MODを入れたのみで、他はいじってません。
 【PC環境】】OS,ウインドウズ764ビット グラボ AMD RADEON HD6670
 【本体のバージョン】1,60 64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす ReiPatcherレス化プラグイン一式

 kk氏製作の、最新のまどかマギカの佐倉杏子魔法少女服MODで、ワンピースカテゴリーを選択すると
上記のような状態になります。エラーが出るには出るので、対処法か、仕様?なのかをお聞きしたいです

238名無しのご主人様:2019/01/10(木) 22:38:01 ID:rcNfGRBg0
>>235
ものの見事に水着着てました
水着にも判定あるのか試したことあったんですが水着着てからwear着たから
水着が外れているのに気が付かなくて水着に判定がないと思い込んでいたようです

水着の判定強いですね
アドバイス通りスクリプト頑張っていじってみようかと思います
ありがとうございました!

質問番号938 終了

239名無しのご主人様:2019/01/10(木) 23:34:34 ID:nLhf3H9.0
>>237
menu開いて下から5行目の「リソース参照」消せばいい

240名無しのご主人様:2019/01/13(日) 15:54:53 ID:HH0d4hsA0
【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
 【どうなってほしいのか】起動できるようにしたい

 【現状】ゲームは起動できるが、エディット画面に行くと真っ黒な画面のままになる、新しく始めても同様

 【何をしたらそうなったのか】久しぶりに起動し、最新のアップデートを導入したら、System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: The classes in the module cannot be loaded.
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.Assembly:GetTypes (bool)
at System.Reflection.Assembly.GetTypes () [0x00000] in <filename unknown>:0
at UnityInjector.PluginManager.LoadPlugins_DLL (System.String dll, System.String exe) [0x00000] in <filename unknown>:0
と表示されました

 【PC環境】OS windows10 グラボGTX1060 3GB

 【本体のバージョン】Ver1,240 64bit

 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす2.2など一通りのものは<(_ _)>

 【質問する前に確認したスレとレス番】前スレを除いても解決しませんでした

こういった場合ってどうしたらいいのか詳しい方がいれば教えてください<(_ _)>

241名無しのご主人様:2019/01/13(日) 16:15:53 ID:tT2/Byg20
1.24にする前はどのverだったのかを書くべきよ
テンプレ省略しすぎな横着くんでも、重要なヒント書いてあれば優秀なエスパーさんを召喚できるかもだぞ

242名無しのご主人様:2019/01/13(日) 19:25:27 ID:xKTzNpc20
前スレの前にこのスレは見ないの?

243名無しのご主人様:2019/01/13(日) 19:39:44 ID:oho76E4w0
前スレ9月で終わってるし1.24の解決策は全く無いだろうな

244名無しのご主人様:2019/01/14(月) 00:57:55 ID:geXz0Jqg0
>>214には、>>218というエスパー来てたね
これは正解だったのかな?
テンプレ省略する奴には、返答も省略する礼儀知らず多いから困ったもんだ

245名無しのご主人様:2019/01/14(月) 19:55:21 ID:sjk.0gJQ0
236ですがVSynkFixPluginを入れることによって
フリーダンス中のダンスと音楽のズレが大幅に解消されました。

ちなみにDanceStudioでも効果がありました。
情報共有のための報告まで。

プラグインの作者様ありがとうございます

246名無しのご主人様:2019/01/14(月) 23:57:45 ID:.V01usMk0
遅くなりましたが質問番号940です。239番の方のアドバイス道理、「リソース参照」
の部分を削除でエラーがなくなりました、ありがとうございました!しかしこれ、原因は
ずらし差分的なものがないのに、メニューに残ってたから、これが悪さしてエラーが
でてたのかな?まぁ素人調べなので間違いかもしれないけど気になる。

あ、質問番号940は”解決”です。ありがとうございました




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