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「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その10

1名無しのご主人様:2018/09/18(火) 22:16:59 ID:7zcgZByk0
カスタムメイド3D2・カスタムオーダーメイド3D2の改造についての初歩的な質問スレです

■必読
 ・改造に関する初歩的な質問はココで、改造スレ・攻略wikiに持ち込まないように
 ・無暗に公式パッチを最新verにしないこと
 ・攻略 wiki をよく読むこと
 ・「ネットワークインストーラーもどき」関係で失敗した場合は質問前に一度再インストールを試みること
 ・質問する前に行った改造の内容を見直すこと、自己解決できる場合が多い
 ・同じ質問が無いか過去スレ・現行スレを検索すること
 ・質問用テンプレを利用しない基本的な質問はスルー推奨
 ・次スレは>>980が立てること

 ※『製作者が改造スレ・wiki等に貼ったリンク』以外からの無許可再配布は禁止
  これはMOD利用を前提としたゲームの最低限の礼節です

■質問する際の必須事項
 ・質問用テンプレの記載は「必須」です、記載が無ければスルーされます
  尚、スクリーンショットは推奨項目です (無くても構いませんが添付すると解決に非常に有用です)
 ・質問用テンプレの質問番号を必ず用いて質問すること
 ・質問番号については質問毎に連番で使用して下さい (現在の質問番号はスレを読んで確認してください)
  質問前に >>1-3 に目を通しているどうかのチェック、類型質問の有無の洗い出し等に用いられます
 ・質問番号が衝突した場合、書込順で後になった人の番号はプラス1加算されているものとして以後読み替えます
  出来る限り『発言774は【質問番号】321改め322』のように当人もしくは回答者が番号の再宣言を行ってください
 ・質問事項が解決したか、或いはクローズする場合は 「 【質問番号】 xxxxx 完了 」 等とレスすること

■質問時のテンプレ
 ・質問は下記項目を記載することで行って下さい、情報は多いほど回答が得られる可能性が高くなります

 【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
 【どうなってほしいのか】
 【現状】
 【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
 【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
 【本体のバージョン】※「最新」ではなく数字で書く bit数も書く
 【導入しているプラグイン等とバージョン】※相互干渉が原因の場合もあるので面倒でもあるだけ全部書く
 【質問する前に確認したスレとレス番】
 【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい

■攻略wiki
CM3D2 http://seesaawiki.jp/cm3d2/
COM3D2 http://seesaawiki.jp/com3d2_kaizou_info/

■前スレ ( 「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その9 )
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1507123325/

2名無しのご主人様:2018/09/18(火) 22:17:46 ID:7zcgZByk0
【頻出質問・回答】

Q1.初心者ですが簡単に改造する方法はありませんか?
A1.攻略Wikiの改造ページを参照して 「しばりす」と「レス化プラグイン一式」 を利用して下さい
   どちらもzipを展開してファイルをコピーするだけで導入可能です

Q2.アップデート後に動作しなくなりました、どうすれば良いですか?
A2.アップデート後にそれまでのプラグインが動作するとは限りません
   自分で対応できない場合は他の人の動作確認を待ってからアップデートしましょう

Q3.セーブデータの内容を書き換えたいのですがどうすれば良いですか?
A3.CM3D2Editor ( http://mainvirtualizer.github.io/CM3D2Editor/ ) を利用するのが
   最も手っ取り早くて簡単です、きちんと事前にバックアップを取ってから書き換えましょう

Q4.Deflarc 必須とあるMODがあるのですがどうすれば良いですか?
A4.それはしばりすの無い時代に作られたMODで、今は Deflarc が必須なMODはありません
   導入する場合はしばりすのSybaris\GameData内に入れればOKです

Q5.ゲームを起動すると enum parse error.[xxxxxx] というようなエラーが出ます
   正常に起動するためにはどうすれば良いですか?
A5.大抵はDLCなど追加コンテンツに必要なバージョンがインストールされていないことが原因です
   公式サイトを確認して最新のアップデートを適用してください

Q6.起動時に自動更新してるので最新バージョンのはずなのですが××できません
A6.自動更新機能はありません!公式からアップデータを落として手動で更新して下さい

3名無しのご主人様:2018/09/18(火) 22:20:20 ID:7zcgZByk0
テンプレ終わりです

4名無しのご主人様:2018/09/21(金) 12:55:49 ID:lXOHOxZo0
【質問番号】881
【どうなってほしいのか】comの複数メイド撮影でcmの追加背景「電車」「トイレ」を使えるようにしたい
【現状】cm時代の追加背景のうち「電車」「トイレ」だけが表示されない
【本体のバージョン】cmが1.58、comが1.12(おま環エラーのため)
【導入しているプラグイン等とバージョン】ここで名前に上がる大抵のものは導入済です
【質問する前に確認したスレとレス番】過去スレで背景名で検索しましたがヒットしませんでした

仕様なのか自分の環境だけなのかすらも検討がつかないのですが、もし同様の症状の方がいらっしゃれば改善方法を教えていただけると助かります。

5名無しのご主人様:2018/09/21(金) 18:11:40 ID:wrTtbtqU0
CM3D2用のしぇるぱver0.8.3で
初期設定、インポートが出来なくて困ってます
ウィンドウズ7
CM3D2本体はv1.58(ヴァージョンの所為?)で普通に動いてます
シバリスは2.2(適当に入れただけ)、これも問題ない

オートで読み込まずに手動にして欲しい、Cドライブでないと駄目なのか?
エラー内容:値を Null にすることはできません。
パラメータ名: path1
場所 System.IO.Path.Combine(String path1, String path2)
場所 CM3D2_ScriptHelper.Common.Arc.Cm3d2Dll.GetDllPath(String platform)
Cm3d2Dllが原因かと思ってたりもするんだが
分からないです、分かる人がいたら教えて下さい

6名無しのご主人様:2018/09/21(金) 18:24:24 ID:wrTtbtqU0
>>5
何かルールを間違えたらしい、忘れて下さい

7名無しのご主人様:2018/09/23(日) 16:00:28 ID:zzmSSH9g0
【質問番号】882
【どうなってほしいのか】夜伽の回想が始まらない&動かない
【現状】アップデーターver1.20.1を当てたところ
NAssert! 夜伽スキル[●●]のコマンド[●●]の色設定がおかしいです
指定された色文字[〇]というエラーが出て強制終了するのと
Object reference not set to an instance of an objectというエラーが出てキャラクターが動かないものです

【本体のバージョン】ver1.20.1
【導入しているプラグイン等とバージョン】ここで名前に上がる大抵のものは導入済です
【質問する前に確認したスレとレス番】過去ログや外部サイトで確認したところ過去にも似たような症状が出たことがある方もいたそうですが具体的な解決策は載っていなかったです

8名無しのご主人様:2018/09/23(日) 17:28:04 ID:iSyEu6XA0
>>7
面倒なのはわかるけど、導入プラグインModを全部書くまでがテンプレ
これだと「Modいろいろ入れてて、こんなエラー出るけど誰か心当たりある?」てな具合の雑談と変わらん

「(回想時だけでなく)スケジュールでの夜伽でも発生した」とか、「このプラグインModを外した場合は問題なかった」とかの試行錯誤の付加情報は、あればいくらか役に立つかもしれない
maidfiddlerで夜伽ステータス弄ったことのあるセーブデータなのか否かも明言しておくべきやろな

97:2018/09/24(月) 11:24:09 ID:hwG9zCps0
すみません、全部入れなおしたらなぜか治ったので自己解決しました…
結局の原因は分からずじまいな上に、いろいろご迷惑おかけしましたorz

10名無しのご主人様:2018/09/24(月) 22:19:18 ID:HBfrJtSE0
>>7
アップデータVer1.20をあててないのに
「差分アップデータ Ver.1.20→Ver.1.20.1」をあてたのが原因ではないかと
1.19でも動いてるからと、ほったらかしにしてた人は
「フルアップデータ」を当てろということですかね。改造と関係なくて失礼

11名無しのご主人様:2018/09/26(水) 09:14:38 ID:XJjWv5HE0
>>前スレ1000
あれ?ある程度の大きさと縦横比合ってればいいと思ったんだけど、
自分でもやってみたら選択できる解像度だと1280×720以外だと最後まで表示されないな
1920x1080付近でも、マウスでサイズ微調整したら最後まで見えるタイミングはあるみたい

12名無しのご主人様:2018/09/26(水) 11:57:19 ID:XFWJay4o0
>>11
当方の環境でも1280*720で全て表示されました
助かりました、ありがとうございます

13名無しのご主人様:2018/10/02(火) 18:25:05 ID:TcmEX0gE0
【質問番号】883
【どうなってほしいのか】標準の涙と涎のテクスチャを書き換えたい
【導入しているプラグイン等とバージョン】COM3D2 V1.20 + Sybaris 2.2
【質問する前に確認したスレとレス番】前スレ
既にある肌テクスチャとかの変更はできるのですが、標準の涙、涎のテクスチャがどこにあるのかわかりません
SybarisArcEditorで見てもアイテムじゃないので出てこないようです
どのファイルに格納されているか、もしくは探す方法だけでも教えていただけると助かります。

14名無しのご主人様:2018/10/02(火) 19:58:43 ID:smB.ix1A0
テクスチャは「facexxx_skinalpha」(xxxは顔番号)だけど、形変えたいとかそういう意味ならモデルいじらないとダメ

15名無しのご主人様:2018/10/02(火) 20:23:40 ID:TcmEX0gE0
>>14
ありがとうございました無事見つかりました
まさかヘッド毎にあるとは……

質問番号883締めます

16名無しのご主人様:2018/10/02(火) 23:14:05 ID:2zzAXn9Q0
【質問番号】884
【どうなってほしいのか】3D2のディルドボックスをオダメに移植したい
【現状】色々調べてresources.assetsにモノが入ってる所までは確認
しかし吸いだし方がわからないのとオダメのresources.assetsが開けず挫折
【質問する前に確認したスレとレス番】前スレ前々スレをassetsで検索

.assetsをどうこうの話が無さ過ぎて手詰まり
別の手段とか無いんでしょうか

17名無しのご主人様:2018/10/03(水) 03:46:58 ID:B/QulmfY0
>>16
http://baba-s.hatenablog.com/entry/2017/12/25/090300
↑こちらを参考に。

18名無しのご主人様:2018/10/03(水) 03:51:13 ID:B/QulmfY0
>>17
該当の「mesh(3Dモデル)」と「texture(画像)」があるので探して選択、ツールの上枠メニューの「export」から出力できます。

19名無しのご主人様:2018/10/03(水) 09:21:39 ID:h88blNxg0
>>18
3Dモデルの補足。exportしたmesh(3Dモデル)は.objという拡張子です。blenderで読み込めますので後は通常の MODと同じように編集してください。

20名無しのご主人様:2018/10/04(木) 02:35:29 ID:0NOt7E.U0
OBJではなくFBXになったけどエクスポートしてBlenderで読み込めたので884はとりあえず解決、情報ありがとうございました

21名無しのご主人様:2018/10/04(木) 21:22:07 ID:h2otlEUo0

 【質問番号】885
 【どうなってほしいのか】オーダーメイドのシーズンパック2018summerのアオザイのtexをarcから抽出したい
 【現状】「画像が不正」と出てtexが抽出できない。
 【何をしたらそうなったのか】COM3D2フォルダのdlcから該当のファイル(com3d2plg_sp001のparts_sp001cloth1.arc)をSybarisArcEditorで開いた
 【質問する前に確認したスレとレス番】前スレ前々スレをarcで検索

今までしばりすでMODフォルダに放り込む程度の改造しかしてこなかったので、arc関連はさっぱりです。
お助けいただければ幸いです。

22名無しのご主人様:2018/10/04(木) 22:39:07 ID:X/KVY1Uo0
画像が不正とでても名前を付けて保存できるよ

23名無しのご主人様:2018/10/04(木) 23:27:43 ID:yIIwm/rU0
 【質問番号】886
 【どうなってほしいのか】オダメ藻消し環境で自作メイドを複数メイド撮影プラグインで2人目以降として呼び出した時にのみモザイクがかかる現象を除去したい
 【現状】自作メイド→単体のエディット画面では藻消しが適用されているが複数メイド撮影プラグインで呼び出すとモザイクがかかる
     専属やエキストラメイド→複数メイド撮影プラグインで呼び出してもモザイクがかからない。また自作メイドのプリセットを適用して全く同じ見た目にした場合もモザイクはかからず表示される。
 【何をしたらそうなったのか】最初から?
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす2、YASDMinus1.0.0.1 4kリアマン、スジマン
 【質問する前に確認したスレとレス番】前スレ

またモザイクは平面的な鏡っぽいタイプでよく見ると筋が見えます。

24名無しのご主人様:2018/10/05(金) 03:48:31 ID:a9th4pzc0
>>22
名前をつけて保存は出来たのですが、tex→png変換をしても画像は何も表示されず
ソフトで読みこんでも「サポートされていない形式」と出ます。
変換ソフトはC#ツール詰め合わせのtex↔png変換やtexビューアー、画像ソフトはGIMPを使っています。

25名無しのご主人様:2018/10/05(金) 04:19:44 ID:wkVoRNfk0
質問番号885さんとは別の者ですが自分も>>24と同じ状態です。画像ソフトを何使っても開けないpngが出てきます。
どうもオダメのtexが全てそうなって開けないようでカスメに同じtexがある物はカスメから見てますが、オダメにしかない衣装のtexはお手上げ状態です。

26名無しのご主人様:2018/10/05(金) 23:52:00 ID:rtXAiE4U0
>>24 >>25
オダメのtexはAkatsuki@TeruTeruTeruChuさんが配布しているtex2Converterでpngに変換できますよ

27名無しのご主人様:2018/10/06(土) 04:06:07 ID:/2JZB5xo0
>>23
@MirabarukasoさんのYasdplusを試してみるといいかと

28名無しのご主人様:2018/10/06(土) 09:15:40 ID:JTMG3yFA0
>>26
質問番号885です。
お教えいただけたツールを使ったところ、無事に目当てのテクスチャーのpngを手に入れて解決致しました。
本当にありがとうございました。

29名無しのご主人様:2018/10/06(土) 09:17:43 ID:phTqRCQ60
>>27
解決しました!
ありがとうございまっす!

30名無しのご主人様:2018/10/07(日) 02:14:20 ID:ymRw9xRM0

 【質問番号】887
 【どうなってほしいのか】ModPriorityToMod.PatcherとCOM3D2.ModLoaderは両方入れて良いのか。片方だけならどちらを入れるのが推奨されているのか。
 【現状】昨日購入し、Mod導入している最中 ほぼゲーム未プレイ
 【本体のバージョン】Ver1.201
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす2.2、ReiPatcherレス化プラグイン一式。他いろいろ入れる予定
 【質問する前に確認したスレとレス番】前スレをModPriorityToModとModLoaderで検索

よろしくお願いします。

31名無しのご主人様:2018/10/08(月) 09:23:07 ID:mJSASNiA0
【質問番号】888
【どうなってほしいのか】vibeyourmaidPlug-in1.0.3.0を正常に動かしたい
【現状】リモコンスイッチを押下しても無反応のまま
【何をしたらそうなったのか】リドミに従いPlug-inとシェイプキー対応バイブを装備した
【PC環境】windows7 64bit
【本体のバージョン】1.62
【スクリーンショット】https://i.imgur.com/LL0F6MW.png

しばりすのコンソールが何の警告を発しているのか解りません
よろしくお願いします

32名無しのご主人様:2018/10/08(月) 11:33:12 ID:H3r6o8720
>>31
共有ロダKに最新版がアップされてるから、それ入れりゃ動くよ。

33名無しのご主人様:2018/10/08(月) 15:27:26 ID:mJSASNiA0
>>32
ありがとうございました(´;ω;`)

34名無しのご主人様:2018/10/08(月) 17:36:24 ID:NuuH/7mU0

 【質問番号】889
 【どうなってほしいのか】22.2確認
 【現状】昨日複数撮影プラグインのversion22.2が完成されたが、カスメ版22.2がログを見ても「21.1」になっている。
 【何をしたらそうなったのか】複数撮影プラグインを21.1から22.2に更新した。configのiniファイルも消した
 【PC環境】窓10の64bit
 【本体のバージョン】64bit版の1.62
 【導入しているプラグイン等とバージョン】ReiPatcherレス化プラグイン一式18091全部、しばりすは2にしていない

35名無しのご主人様:2018/10/08(月) 19:55:19 ID:FntDuql.0
>>26
遅くなりましたが25です。お教え頂いたツールで解決致しました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

36名無しのご主人様:2018/10/08(月) 22:48:33 ID:bdQRZZwM0
【質問番号】890
 【どうなってほしいのか】
cm3d2を始めたばっかで話題にもあがっている複数メイド撮影プラグインを
導入したいのですが、どこのろだに行っても404が出てファイルが見つかりません
公開停止か削除でもされたのかと思ったのですがそんな情報はないですし
誰か知っている情報ありましたらお願いします

37名無しのご主人様:2018/10/09(火) 00:41:23 ID:pPfWIVUw0
>>36
最新以外は作者が消してるんじゃないかな
ろだj 178の奴なら落ちるよ

38名無しのご主人様:2018/10/09(火) 22:50:26 ID:eNcCNctM0
>>34
それでいいんじゃないの?
れどめ見る限りではV22.0以降はオダメ版のみと書いてるし
※使い過ぎて※行のみがオダメ対応という書き方なのは否かはわからんちん

3934:2018/10/10(水) 07:44:08 ID:HSf2hMH60
>>38
もう一回読み直したらたしかにそうだったわ。
COMだけなのは非常に納得いかないけど、もうそういう時期なのかなと
【質問番号】 889完了

40名無しのご主人様:2018/10/10(水) 19:22:45 ID:8YCX2yR60
質問なのですがCM3D2の時のような借金返済済み簡易クリアデータみたいなものはないのでしょうか?

41名無しのご主人様:2018/10/11(木) 19:31:18 ID:yIZSrv3w0
>>39
今回の更新はオダメで出ていたバグの修正、オダメにのみ追加できる新背景や小物の追加だから
納得行かないも何も更新する部分がないだけだよ まあそういう時期なのは確かだけど

>>36
大抵のプラグインはもちもち3Dさんがまとめていてくれているから調べてみるといい

42名無しのご主人様:2018/10/12(金) 23:26:23 ID:VMbmUZJc0
>>41
確かにしかたないなと思ってるんだけど
最後の最後、1.60対応版だけでも……とは思ってしまうんだよね。
おそらくこれ以上の更新のない1.6xの手前だから

43名無しのご主人様:2018/10/13(土) 09:50:24 ID:IIVu2lKk0
【質問番号】891
【どうなってほしいのか】ふたつの髪modを統合して新たなmodを作成したい
【現状】ふたつの髪modelをblenderで統合してエクスポートすると、片方は真っ白でエディット画面での色調整にも対応しなくなる
【質問する前に確認したスレとレス番】現スレと前スレ

アドバイスいただけると助かります。

44名無しのご主人様:2018/10/13(土) 11:02:19 ID:Rj3Jqct.0
【質問番号】892
【どうなってほしいのか】カスメ用の髪型Modに対してオダメのデフォルトで用意されているカラーを反映させたい
【現状】Freeの色なら自由に設定できるが、例えば前髪Mod(Freeカラー)の状態で、デフォルト後髪でピンクを選ぶと「(0)メニューファイル処理中にエラーが発生しました。_i_haircolor_pink.menu」と出て前髪の色が連動して変化してくれない
【何をしたらそうなったのか】特定作者の髪Modではなく、カスメ用髪Modについては全て同様の現象が起きます
【質問する前に確認したスレとレス番】当スレと前スレ

45名無しのご主人様:2018/10/13(土) 12:44:13 ID:fuaLIjJg0
>>44
前髪Modにピンク色のテクスチャとメニューファイルがないのだろう。
髪の色は前髪・後ろ髪・横髪・エクステ・アホ毛が連動して選択されるから髪Modが対応していない色を選択するとエラーが出る。
作者のミスなのかModの仕様で特定色しかサポートしていないのかはreadmeを確認してほしい。

46名無しのご主人様:2018/10/13(土) 14:20:21 ID:ZsZsAQv.0
>>43
menuに二つ目の髪のテクスチャ設定をこんな風に追記してやればいい
https://i.imgur.com/GhRHHzu.png

47名無しのご主人様:2018/10/13(土) 16:27:29 ID:Rj3Jqct.0
>>45
リドミにはこれといって髪色に関するコメントはありませんでした
これはつまりMod自体の仕様ということなんですよね

48名無しのご主人様:2018/10/13(土) 20:08:54 ID:IIVu2lKk0
>>46
解決いたしました!どうもありがとうございます!
【質問番号】891 完了

49名無しのご主人様:2018/10/14(日) 10:20:50 ID:SiObvzg20
【質問番号】893
【どうなってほしいのか】シェイプキー(kupa等)をksファイルで利用し反映させたい
【現状】Vip関係のファイルを弄って検証中です。
Ksファイル内のスクリプトで例えば腹や腕の大きさを変えるときは
「PropSet temp maid=0 category=Hara val=50」や「@PropSet temp maid=0 category=Ude val=50」等で反映されるのですが
同じような感じでシェイプキーをスクリプト内で反映させたい思っているのですが方法はあるのでしょうか?
【本体のバージョン】COM3D2 1.210 x64
【導入しているプラグイン等とバージョン】シェイプキー対応ボディ
【質問する前に確認したスレとレス番】当スレと前スレ

50名無しのご主人様:2018/10/17(水) 15:27:22 ID:oDPXcdn20
 【質問番号】894
 【どうなってほしいのか】メイドの名前、特徴の変更をしたいです
 【現状】CM3D2Editor ( http://mainvirtualizer.github.io/CM3D2Editor/ ) が最新Verに対応していない
 【本体のバージョン】Ver.1.62 ×64
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす等
 【質問する前に確認したスレとレス番】前スレ

51名無しのご主人様:2018/10/17(水) 16:03:44 ID:oDPXcdn20
自己解決しました。調べ不足でした。申し訳ありません。
【質問番号】894

52名無しのご主人様:2018/10/18(木) 03:18:43 ID:WQrwXzMU0
【質問番号】895
 【どうなってほしいのか】COM3D2の髪型改変を行いたい
 【現状】CM3D2では髪を改変したのちそのままエクスポートしても、使用できたのですが
     COM3D2になってからは改変した後エクスポートしてその髪を装備しようとしても
    「髪ボーン拡縮検索 親が未だ存在していません」と表示され、ゲームが落ちてしまいます
    こちらの原因と対処法をお教えいただけないでしょうか。
 【本体のバージョン】Ver.1.21 ×64
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす等
 【質問する前に確認したスレとレス番】改造スレに似たような案件がありそれを実行してみましたが変化なしでした...

53名無しのご主人様:2018/10/18(木) 22:15:03 ID:FvMxR7Gk0
【質問番号】896
 【どうなってほしいのか】DLCの髪の長さを調節したい
 【現状】他の髪の毛は髪の長さ調節バーが出てくるけどダウンロードした髪型だけ動かせない状況です
 【本体のバージョン】Ver.1.21.0
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす等 限界解除も入れてます
 【質問する前に確認したスレとレス番】前スレとwiki

54名無しのご主人様:2018/10/21(日) 05:09:34 ID:XidPDRi60
【質問番号】897
 【どうなってほしいのか】Blenderで作ったMODをエクスポートしたい
 【現状】初めてBlenderで髪MODを作ってるんですがmodel形式でエクスポートできません
CTRL,TABで髪だけを選択してエクスポート→CM3D2modelに進み、保存を押すと基点ボーンが存在しませんというエラーが出るので
エクスポート字直接左下の▼CM3D2model model名の下、基点ボーン名に手打ちでHairSide00☓(横髪のボーンを直接借りてきました)という名前を打つと
基点ボーンが存在しませんという警告は出なくなるんですがAttributeError:BlendTexture object has no attribute ‘image’というエラーが出て保存できません。
調べてもどうしてもわからないのでどうかお知恵を貸してください…

 【導入しているプラグイン等とバージョン】ConverterとBoneUtilを入れて、
sybarisArkで似たような髪型のデータは抽出したけどConverterで房を呼び出す形で作りました

【質問する前に確認したスレとレス番】前スレやwikiなど

55名無しのご主人様:2018/10/21(日) 15:13:31 ID:29wn/VOQ0
【質問番号】898
 【どうなってほしいのか】タトゥーMODを作りたい
 【現状】他の全身タトゥーMODからフォルダごとコピーしてファイルの名前も変更→menuファイルの説明欄とtexを変更→texをpngに変換してpixiaで開き別の画像を貼って透過設定で保存→それをtexへ変換→CM3D2を起動してエディットしようとすると、アイコンは赤いハテナマークになり、タトゥーを選択すると全身が赤と白のツギハギになる(赤いハテナがテクスチャ合成されている?)
 【PC環境】windows10 64bit
 【本体のバージョン】CM3D2x64 ver.1.16 しばりす・AddModsSlider・AlwaysColorChangeEx・EditMenuUtilityなど
 【質問する前に確認したスレとレス番】以前の全スレを「タトゥー」で検索・グーグルで検索

56名無しのご主人様:2018/10/22(月) 07:28:54 ID:5IJE5vjo0
変更したtexのファイル名が赤いハテナマークのtexのファイル名と被っているんじゃない?
ファイル名変えてみたら

57名無しのご主人様:2018/10/22(月) 12:21:12 ID:7FVgevvg0
【質問番号】899
 【どうなってほしいのか】フェイス改造MODをカスタムオーダーメイドで適用させたい
 【現状】アイコンや説明文などはゲーム側で表示されていますがクリックするとメニューファイル処理中にエラーが発生しましたと出ます。
表情がありません、アタッチポイントの設定という表示が出るのでメニューファイルの問題だと思うのですが
適当ツールまとめでアイコン名、モデル名などは書き換え済み
MODフォルダの中にはmenu、model、material、texフォルダ用意済みです
何が足りないんでしょうか…
 【PC環境】windows10 64bit
 【本体のバージョン】Ver.1.21.0
 【質問する前に確認したスレとレス番】したらば内改造系全スレ、検索など

58名無しのご主人様:2018/10/22(月) 13:57:39 ID:kZpZB.0w0
>>53
AutoConverterを導入しても動かない場合はそもそも揺れボーンが入ってない可能性が高い
Blenderで読み込んだモデルの頂点グループ内にある「_yure_hair_xxx」がそうだから一度確認してみるといい

>>55
さすがにこの情報だけじゃ何も分からないからmenu内の記述と同梱ファイルのスクショくらいは欲しい…
あとカスメにしてはバージョンが低すぎんかね

>>57
その手のエラーは大概テクスチャが足りてなかったりモデル内のマテリアル情報と違ってるとかだよ
エラーが出た瞬間にずらーっと表示される赤字の一番上の部分で問題が起きてるはずだからそこをよく確認してみて

59名無しのご主人様:2018/10/22(月) 19:35:06 ID:7FVgevvg0
>>53>>57です。
どちらも確認してひとつひとつ直したら解決しました!本当にありがとうございました
初心者なので助かりました…
勉強させて頂きました!頑張ります

60sage:2018/10/22(月) 20:53:10 ID:R.WAjGG20
【質問番号】900
 【どうなってほしいのか】昔に入れたプラグインの名前を知りたいです
 【現状】ダンス中にコンボが増えるとメイドの服が脱げて行くプラグインの名前を知りたいです

61名無しのご主人様:2018/10/23(火) 07:32:59 ID:4sZ1GM5s0
名前じゃないけど
https://ux.getuploader.com/insight_MOD_O/download/22

ちょっと更新したのでconfigも更新おすすめ

62名無しのご主人様:2018/10/23(火) 14:55:20 ID:XuLXe8D60
>>61
質問者さんじゃないですけど面白いですねこれ
一人だけだけどダンス終わった後に元の衣装に戻るオートチェンジャー機能もすごいと思いました

63名無しのご主人様:2018/10/23(火) 18:45:15 ID:074luQYw0
>>61
ありがとうございます!助かりました

64名無しのご主人様:2018/10/24(水) 00:15:38 ID:kvCaI4a20
【質問番号】901
 【どうなってほしいのか】バグを直したい
 【現状】夜伽のシーンなんかでキャラが少し浮いていたり
フェラチオシーンでご主人様との高さが合わなくて目に差し込むといった状況になり萎えます。
どなたか治し方知ってる方いませんでしょうか

65名無しのご主人様:2018/10/24(水) 02:12:48 ID:OTU7fdUA0
>>64
拡張スライダーの「@PropSet補正停止」問題かな?
位置補正をとるか、ロリ体型維持をとるか、悩ましいな

66名無しのご主人様:2018/10/24(水) 16:26:54 ID:kvCaI4a20
>>65
ロリ体型でないのですが、こういった症状になるんですよね
スライダー拡張?というのを弄らずに
拾ってきたプリセットを元にキャラ作成しているからなるのでしょうか?

67名無しのご主人様:2018/10/26(金) 19:21:25 ID:UHhbDdts0
【質問番号】902
 【どうなってほしいのか】VibeYourMaid.Pluginでエンパイアライフモードを正しく機能させたい。
 【現状】テンキー9で起動してもエンパイアライフモードのGUIが画面に表示されない。設定やUNZIPは正常。
 【何をしたらそうなったのか】前のVerを最新の1.0.4.0(正式版)へバージョンアップさせてから。
 【PC環境】windows7 64bit
 【本体のバージョン】Ver.16.00
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす等 VibeYourMaid.PluginVer1.0.4.0(正式版)の導入当初、本体のバージョンが1.57だったため、
バージョンを1.57→1.59→1.60とアップデートしていった(症状は改善されていない)
 【質問する前に確認したスレとレス番】本スレ・31 他、Twitterの呟き

68名無しのご主人様:2018/10/27(土) 22:35:32 ID:T7964P8M0
 【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
 【どうなってほしいのか】ダンスシーンでシェイプキーの設定をオートロードしたい
 【現状】カスタムメイド3D2」MOD案内所 その6 939様に頂いたアドバイスに従い、ダンスシーンでもシェイプキーが動くようになった。
しかし設定のオートロードが有効でなく、一人ひとり手動で設定復元しないとシェイプキーが有効にならない
 【PC環境】win7 64bit
 【本体のバージョン】COM3d2 v1.21.0
 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす2 COM3D2ShapeAnimator0.3.7.0 LOハイポリボディ2.0 他
 【質問する前に確認したスレとレス番】本スレと前スレをshapeanimatorで検索 ※全スレ949で類似の質問があったが返信なし
                   CM3D2版のShapeAnimator0.3.7.0のれどめ
 【スクリーンショット】F4を押すと設定ウインドウは開くが、グレーアウトして有効になっていない
https://i.imgur.com/SIlsPNr.jpg
もしかしたら仕様かもしれないとも思っていますが、もし解決法がありましたらご教授ください

69名無しのご主人様:2018/10/28(日) 11:15:47 ID:e3DCLOak0
>>68
【質問番号】903
です。記入漏れすみません

70名無しのご主人様:2018/10/29(月) 16:27:32 ID:bKB1ypaM0
【質問番号】904
 【どうなってほしいのか】以前までなかった衣装や髪の貫通を直したい
 【現状】以前までは貫通しなかった公式の髪型や衣装が肌や目を貫通するようになってしまいました
スレチかもしれませんがしばりすを入れてからなので何かプラグインが悪さをしているのかと思い…
また、藻消し用にプラグインを入れ最初は成功したのですが次回起動時にはまたモザイクがかかってしまっている状態、起動時に赤字でErrorと一行だけ表示されます

 【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす2
CM3D2.NoMosaic.Plugin
COM3D2.AddModsSlider.Plugin
COM3D2.ConsistentWindowPosition.Plugin
COM3D2.EditSceneUndo.Plugin
COM3D2.LogWindow.Plugin
COM3D2.MaidVoicePitch.Plugin
COM3D2.PersonalizedEditSceneSettings.Plugin
COM3D2.SkillCommandShortCut.Plugin
COM3D2.VoiceNormalizer.Managed
COM3D2.VoiceNormalizer.Patcher
COM3D2.VoiceNormalizer.Plugin
PlanarRealtimeReflection
長くなってしまってすみません。
不必要なプラグインは削除したいと思っています。
 【質問する前に確認したスレとレス番】前スレ、カスタムオーダーメイドしたらば全て

71名無しのご主人様:2018/10/31(水) 20:59:57 ID:7lyV7v1s0
【質問番号】
905

【どうなってほしいのか】
複数メイド撮影プラグインの胸変形機能を使いたい

【現状】
・エディットモード中に複数メイドプラグインの胸変形機能(ctl+alt+クリック)が機能しない

【何をしたらそうなったのか】
・変形はしないがプラグインの操作パネルの”解除ラジオボタン”が非アクティブの状態で、ctl+alt+クリックをすると、がアクティブに切り替わるので、反応自体はしている
・他の操作は正常に動いている
・操作中にログにはなんのエラーも表示されない

【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
OS: Windows 10 Pro 64bit
CPU: Intel Core i7-8700
メモリ: 16G
グラボ: NVIDIA GeForce GTX 1080

【本体のバージョン】
Ver.1.62

【導入しているプラグイン等とバージョン】
・しばりす1: build160930
・CM3D2.AddModsSlider.Plugin: ver0.1.3.4
・CM3D2.EditMenuUtility.Plugin: ver0.3.0.3
・CM3D2.MultipleMaids.Plugin: ver20.0
・CM3D2 MaidVoicePitch: ver0.2.15.9
・PluginExt

確認のために↑のプラグインだけにしています。

なにか解決方法はないでしょうか

72名無しのご主人様:2018/11/01(木) 06:27:15 ID:XjFcuLMY0
>>71
前スレのだけど同じ質問が
自分はダウングレード試してる
うまくいったら書くわ

850 名前:名無しのご主人様[] 投稿日:2018/07/12(木) 19:34:25 ID:nAQl5oBo0
【質問番号】722
 【どうなってほしいのか】複数メイド撮影で胸を動かしたい
 【現状】Alt+Ctrl+クリック&ドラッグしても胸が動かない
 【何をしたらそうなったのか】公式のアプデ1.59が原因?
 【PC環境】Win10Home64bit i7-7700K GeForceGTX1080Ti メモリ16GB
 【本体のバージョン】CM3D2Ver.1.60 64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
  ReiPatcherレス化プラグイン一式_180602、AlwaysColorChangeEx_0.2.9.7、Atcc_v0021
  DirectPorori_0.2.5.1、EditMenuFilter_1.1.0.0、EditMenuSelectedAnime_1.0.0.1
  EditMenuUtility_0.3.0.5、GripMove_0.8.9.2、KissYourMaid_v0.6.5.24
MenuItemInfoOutput_v0.1.0.1、MorphBlendAccUtil_V0007、MultipleMaids_ver22.1
  Patch155_v3、PhotoIKBase_0.8.9.2、Seieki_Ver1.1.0.0、ShaderChange_0.1.999
ShapeAnimator_0.3.7.0、SteamVRPerfTweak_v0.1.0、VRTouchCommunication_1.3.5
EnableManVR_Ver不明、SuppressMessageBox_ver不明、ThumbSave_ver2.0.3
  Sybaris.FixNoModError_Ver不明
【質問する前に確認したスレとレス番】質問スレその9と改造スレッドその13

①ログにエラー等は出ていません

  ②同じコマンド(Alt+Ctrl)で動かす、瞳や手に持っているアイテム、肘や膝等は
   問題なく動きます。その他の機能にも問題はありません

  ③全てのMODとプラグインを外して、CM3D2Ver.1.57と1.58と1.59に
   複数メイド撮影Ver21と22と22.1だけを入れて、NewGameのMod無し初期メイドで
   試してみたら、公式1.59+複数メイド撮影Ver21〜22.1でこの不具合が発生しました
   (公式1.57と1.58は全て問題なし)

   複数メイド撮影プラグインの作者さんの連絡先が分からないので、ここに書き込みました
   スレ違いだったらすみません。よろしくお願いします

73名無しのご主人様:2018/11/01(木) 07:34:41 ID:XjFcuLMY0
ダウングレードやってみた。
もっとちゃんと動くバージョン等の組み合わせあったら教えてください

ver136と143「プリセット数が異なります〜」で起動できない

ver154.1 画面にメイドがいない状態だと「missingmethod〜」が延々と出るけどプレイできる
    複数メイド2.22で胸も動く
    しばりすは160930のバージョン

74名無しのご主人様:2018/11/01(木) 07:39:31 ID:XjFcuLMY0
あと、ダウングレードの時にはUpdate.lstの変更なども気を付けて
セーブデータが使えなくなるという話もあったのでバックアップしたけど、うちでは大丈夫でした

75名無しのご主人様:2018/11/03(土) 13:54:05 ID:FzTi0gQU0
>>XjFcuLMYさん

ありがとうございます!
本体を1.57にダウングレードしたら動きました!

76名無しのご主人様:2018/11/03(土) 20:41:44 ID:6cJh8WrQ0
【質問番号】723
【どうなってほしいのか】XtMasterSlaveプラグイン使用時、射精の瞬間メイドさんのマンコとチンコがずれまくるのを修正したい
【現状】ゴブリンMOD使ってメイドさんをFUCKしていたのですが射精時にチンコが手前に大きく突き抜けます
【何をしたらそうなったのか】FUCK役のゴブさんの大きさを1.7倍に拡大した
【PC環境】Windows10 64bit
【本体のバージョン】1.62
【スクリーンショット】https://i.imgur.com/fMJHs3o.jpg

FUCK役を通常の倍率に戻せばある程度許容範囲になりますがやっぱりデカい方が
モンスターにヤられてる感全然違うので大きくしたいです

そんで気になったのがこのプラグインのHitCheck倍率という項目です
これは今回の問題で弄る意味がありますか?
HitCheckがどういう概念でどうすれば良いのかがググっても全く情報出てこないしお手上げです……

77名無しのご主人様:2018/11/03(土) 21:38:46 ID:tLIj4dwA0
【質問番号】724
【どうなってほしいのか】LOハイポリボディをメイド作成時のボディカテゴリに表示したい
【現状】ボディカテゴリは表示されているのですがボディカテゴリの中に通常ボディしか表示されないという状況です
またシェイプキーも追加されていなかったのですが、LOハイポリボディ用の肌、乳首、アンダーヘアーは表示されました。    
【PC環境】Windows10 64bit
【本体のバージョン】cm3d2 ver1.62
【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす
CM3D2EditMenuUtility.Plugin
Shapeanimator
viveyourmaid
LOハイポリボディ Ver1.9.1.9

どなたかアドバイスをして頂けたら幸いです

78名無しのご主人様:2018/11/03(土) 22:56:52 ID:hleZ5PeE0
>>77
EditMenuUtiltyのリードミーに従ってmenuファイル名を書き換える

79名無しのご主人様:2018/11/04(日) 00:46:35 ID:AASeH.4o0
>>78
見落としていました。アドバイス有難うございます。ですがreadmeに従って
menuファイル名を書き換えてみたのですが表示されませんでした。
またEditMenuUtilityの再ダウンロードなども試してみましたが表示されませんでした。

80名無しのご主人様:2018/11/04(日) 06:08:00 ID:rA9EleLo0
 【質問番号】725
 【どうなってほしいのか】ボディカテゴリーに追加ボディを表示させたい
 【現状】ボディカテゴリーは追加されるが、通常ボディのみしか反映されない。
 【何をしたらそうなったのか】前提MOD導入後、しばりすのgamedateフォルダに「軽量版4Kボディ」を直置きしたが、反映されず。
 MODフォルダの中身を置く順番など変えてみても変わらずでした。
 gamedateではなく、MODフォルダに入れれば「肌」カテゴリ内にて出現を確認したのですが、やはりボディカテゴリには反映されないまま。
 これ以外のボディMODでも状況は同じ。
 【PC環境】win10 64bit
 【本体のバージョン】ver.1.210 x64
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
 COM3D2.BodyCategoryAdd.Plugin_ver1.0.1
 しばりす2.2
 ReiPatcherレス化プラグイン一式180915
 COM3D2.ModLoader
 Mono.Cecil.Inject
 YASDMinus
 計量版4K肌

81名無しのご主人様:2018/11/04(日) 08:58:47 ID:eoOgwS/c0
>>80
しばりす2はexeとかある場所にMODフォルダ作ってそこにいれたらいけるはず
自分も最近やり始めたけどそこで一旦躓いたわw

82名無しのご主人様:2018/11/04(日) 10:10:19 ID:rA9EleLo0
>>81
modフォルダに入れる方法だと一応追加自体はされるんですけども、ボディカテゴリに追加されないんですよね…
それにそれでも追加されないものもあって
>81さんは問題なくボディカテゴリに追加されていますか?

83名無しのご主人様:2018/11/04(日) 10:31:00 ID:eoOgwS/c0
軽量版4Kボディは持ってなくてLOハイポリボディだけど追加されてるね

80さんはkiss/com3d2/sybaris/gamedata/mod/modをここにいれてるって話だよね?
そうではなくてkiss/com3d2/MOD/modはここにいれる

84名無しのご主人様:2018/11/04(日) 15:14:48 ID:2dZZ.ayY0
>>75
よかった
現状cm3d2版の複数メイドが開発終了?っぽくて
これしか対策なさそうなんだよね
com版複数メイドはバージョン上がってるんだけど

85名無しのご主人様:2018/11/04(日) 21:42:08 ID:zDkq8L/g0
【質問番号】906
カスタムオーダーメイドについて質問です。
【どうなってほしいか】MODを正常に反映させたい。

しばりす2及び、こちらのwikiに載っているプラグインを導入したうえでmodが反映されません。そこでいくつか質問があります。
https://seesaawiki.jp/com3d2_kaizou_info/d/%b2%fe%c2%a4/%c6%b3%c6%fe%ca%fd%cb%a1

① modはCOM3d2フォルダにmodフォルダを作れば良いのですよね?
② 唯一プラグインでModLoaderの解凍をした際に中に入っていたMODフォルダをどこに入れたらよいかわかりませんでした。
③mod導入確認するために、メイド管理→エディットを押したらこのような警告文?が永遠と出てきました。詳細わかるかたいらっしゃいますか?

長文失礼しました、よろしくお願いいたします。
https://i.imgur.com/buHmZVb.jpg

86名無しのご主人様:2018/11/05(月) 00:46:14 ID:FuDPvrdA0
>>85
自己解決しました、すみません

87名無しのご主人様:2018/11/05(月) 12:03:17 ID:uPOi7n060
検索で同じような人が見た時に「自己解決しました」しかないと凹むから、自己解決した人はどう解決したのかも上げようよ
自分本位な人はそのウチ他で質問したときに回答もらえなくなるよ

88名無しのご主人様:2018/11/10(土) 03:19:19 ID:T0ieg5Cw0
【質問番号】907
 【どうなってほしいのか】バニラの髪型のテクスチャがおかしく?なったので戻したい
 【現状】後ろ髪のテクスチャがきちんと広がらずうなじに吸いつくようになる(後頭部に丸く添う形になってしまう)
 【何をしたらそうなったのか】ショートヘアのMOD(@2016tokinagareさんのダブルレイヤーショート改変mod)を導入した以降そうなってしまった
 【PC環境】窓10,64biit
 【本体のバージョン】オダメ1.12、64bit
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす2
CM3D2.YASDMinus.Plugin
COM3D2.XtMasterSlave.Plugin
 【質問する前に確認したスレとレス番】
グーグル検索

modを削除してもしばりすを削除しても本体を再インストールしても戻らず、バニラに何か影響が出てしまったのかと思うのですが。
もうどうにもならないでしょうか、お知恵を貸してくださいませ。

89名無しのご主人様:2018/11/10(土) 23:27:28 ID:oI1ZIAUg0
>>88
どうも、時流れです
実は他の方からも似た事例の相談を受けてまして
その方は完全にオダメをインストールし直したら治ったそうです

普通に考えてmodがバニラに影響を与える事は考えにくいのですが、考えられる原因としては
お二方の発生時期が被っていること、発生した髪型が異なる事から、最近導入された何らかのプラグインかDLCがバニラのデータを書き換えた可能性(低いと思うのですが…)です

望み薄ですがプリセットフォルダとセーブデータフォルダの中身を退避した状態でも再現されるか試してみていただけますか?

この感じだと他にも被害出てそうですね…

90名無しのご主人様:2018/11/11(日) 02:34:13 ID:j/DEH.KU0
>>89
ご連絡ありがとうございます
プラグインやDLCの導入は最近は行っておらず、ダブルレイヤーセミショート改変の他に、書き忘れましたが雛口紗姫さんの髪型、最近のフェイスセットを導入しましたところ件の事が起こりました。(一応書いておきます)
プリセットデータ、セーブデータを退避しても現状変わらず、オダメ本体をアインインストール(プログラムから削除+Cドライブからオダメのファイルを削除)してから再インストールしましたが、それからしばりすなどを導入せずとも直らない状態です。

何らかのデータが仮にバニラを書き換えてしまったとして、初心者の当方にはもうどうしようもないでしょうか?

91名無しのご主人様:2018/11/11(日) 02:37:56 ID:j/DEH.KU0
88です
それと、アンインストールと再インストールをしても直らないなんてことが有り得るのでしょうか?
当方のアンインストールのしかたが悪いでしょうか?

92名無しのご主人様:2018/11/11(日) 03:56:47 ID:mnIiSL120
>>91
常識的に言えば起こり得ないと思うんですが、カスメとの連携はされてますか?
カスメファイルを読みに行って不具合を起こす可能性ぐらいしか思い付きません…
今まではこういった症状は聞いたことが無いうえに、不具合起こした髪型が古いものであるので
何らかのトリガーがあることは間違いないのですが…
実は、もう一人の方も私のフェイスセットを導入した直後だったと仰ってました
これが原因の可能性はあるかも知れません
とは言え、私には因果関係がサッパリですのでtwitterで周知してみようかと思います

もう一方は再インストールして、modのDLもし直して回復したそうなんですが、流石にそれはキツイですよね…

93名無しのご主人様:2018/11/11(日) 05:30:03 ID:9IcBIJH.0
mod作者様が確認するまでもなく、ゲーム本体のファイルを書き換えるとかありえないですよ。試しに該当のmod入れてみたけど再現せず。
仮にmodがバニラの動作をおかしくするとしたら内部的に同じ名前のファイルを利用してしまっている場合ですが、modを消して再開した上で一度違う髪型を選べば直るはずです。

全然違う原因なんじゃないのかなぁ...どうなっちゃうのかイメージがつかないのでスクショあげてほしい。

94名無しのご主人様:2018/11/11(日) 09:51:26 ID:SG9jnL0E0
【質問番号】908
【どうなってほしいのか】RimPowerやShininessなどの値をmenuだけで変更したい

 たとえばShadowcolorやRimcolorなどの色を変更する○○colorの値は、

color
Body
0
_Color
255
255
255
255

 ↑のようにmenuに記述することで変更できると思うのですが、同じ方法でmateなどを使わずにmenuのみでRimPowerやShininessなど値の強さを変更することは可能でしょうか?

95名無しのご主人様:2018/11/11(日) 11:09:23 ID:XpgAj96I0
>>92
>>93
そうですよね。自分もこんなこと普通ないどろうと信じられないです。
ちなみにカスメとの連携は行っております。
ただ、互換を切って(オダメのランチャーから読み込むファイルを削除)も直らず、カスメの方では不具合は起きていません。
夜帰宅しましたらカスメの方も再インストールしなおして、スクショ上げさせてもらいます。
見ていただけたらと思います。

96名無しのご主人様:2018/11/11(日) 13:10:09 ID:jTPfMcLs0
そもそもカスメとオダメで髪の揺れボーンの動き変わってて、棒立ち状態でも割と見た目で差があるけどそういう話ではない?
Mod導入後に変わったって言ってたから違うのかと思ったけどその辺は確かなのかな?

>>94
無理だと思う

97名無しのご主人様:2018/11/11(日) 13:36:27 ID:XpgAj96I0
>>96
ご意見ありがとうございます
バニラのダブルレイヤーショートだと分かりやすく、パッと見て確かな違和感を覚える感じで、髪のレイヤー一段目が外跳ねせずです。
他の髪型だと、分かりにくいのですがちょっと違ってるよなあ、といった具合です。
昨晩起動したところ前髪もなにやらテクスチャがおかしくなっていました。
夜にスクショ上げさせて頂くので、併せてご覧ご検証頂きたいです。

98名無しのご主人様:2018/11/11(日) 14:15:45 ID:er9pgcmU0
>>97
ダブルレイヤーショートうちもそうなってるんだけど
>>96さんが書いてるように仕様だと思ってた

左:カスメ 右:オダメ
オダメの方はAutoConverterで長さを40にしています
https://i.imgur.com/OmFfkdQ.jpg

99名無しのご主人様:2018/11/11(日) 14:59:20 ID:ubGHIi220
 【質問番号】909
 【現状】CM3D2.YotogiUtil.pluginを改造してみたかったので、とりあえず未改造の付属csファイルを
UnityInjectorのAutoCompileフォルダにおいてCM3DSを起動したが、dllができなかった
 【PC環境】win10 64bit
 【本体のバージョン】ver.1.580 x64

AutoCompileってそういう使い方するものじゃないのかもしれないけど、別のcsでできたから
ここに置いて起動すればいいのかと思って。そもそもが間違ってるのかもしれませんが。

100名無しのご主人様:2018/11/11(日) 21:46:06 ID:j/DEH.KU0
スクショ上げにきました。質問番号907です。
>>98 さんのSS拝見し、後髪はオダメの仕様、自分の勘違いの線が濃厚です。
時流れさんを始め各方々お騒がせして申し訳ありません。お恥ずかしい。
前髪の方はどうでしょうか?サイドがうねっている?のも仕様でしょうか?
編集が雑すぎて申し訳ないですが取り敢えずスクショ上げますので、判断頂けたら嬉しいです。(左カスメ、右オダメ)
宜しくお願いします。
http://imgur.com/B0xLLfn.png
http://imgur.com/zjRrO1J.png
http://imgur.com/EbgT9Cg.png




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