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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
MODの導入方法がわからないなど初歩的な質問はこちらでお願いします。
>>520
ありがとうございますできました!
もう来ることは無くしたいですがまたわからないことありましたらよろしくお願いします
http://i.imgur.com/xMoNoPD.jpg
初心者はHFパッチ使えば簡単に何でも導入できるだろうに
なぜここの住民はそれを教えないのか
向こうじゃ流行ってるみたいだけど
こっちじゃあんまり浸透してないから
炉満テクスチャの作者がHFパッチの方法かいててくれてたんで助かった
あのアフィブロの方法よりよっぽど簡単だったし、初心者はこっち使った方がいいだろ
>>499
何処に何と書いてあるのか教えて下さい。
わかりません。
>>525
>>487 のサイトに
そのフォルダの「Girl Uncensor\GameData」の中に「texture」「texture2」の2フォルダがあるので、それをインストールフォルダである「C:\KISS\CM3D2\GameData」に移動します。
って書いてあるよ
>>526
ども^^
私の環境下では>>495 さんのいうように必要なファイルを
1つのフォルダにまとめれば可能だったんです。
サイトの説明では「GameDataフォルダ」と「CM3D2Toolフォルダ」の2つあり
「GameDataフォルダ」内にあるtexture.arc or texture2.arcのいずれかを
一つずつ「CM3D2Toolフォルダ」内にあるInject.batにドラッグ&ドロップしましょうという説明ですよね?
私はサイトの説明を理解出来てなかったんですかね?
まず煽りにしか見えないその顔文字辞めろ
>>528
申し訳ございません。
で、私が間違っていたんですかね?
はいそうです
早く消えろ
その改行もやめろ
読みやすくしてるつもりなんだろうけど2ちゃんでそれやるとただの煽りに見えてしまってな。
>>527
そのサイトには
置換するのは「C:\KISS\CM3D2\GameData」に入っている以下の2ファイル。
texture.arc
texture2.arc
こう書いてあるけど、置換対象がarcならフォルダをInjectするって分からない?
お前らフルボッコすぎるだろw
少しは加減してやれよ
これぐらいしないとまた同じ奴が出てくる
>>533
ここ2ちゃんちゃうねん
したらばやったーwwwww
2ch専ブラで検索に引っ掛かるから勘違いするわな
一度導入したReiPatcher用のPatcheを外す場合どうすれば良いでしょうか?
消してからパッチ適用してみても残ったままになってしまいます
Managedフォルダにあるbakファイルをリネームするかバニラからコピーする
首の可動範囲のパッチがコンパイルは成功してるんですが
起動時のコマンドプロンプトでエラーを吐いちゃいます
他のパッチと違う点ありますか?
>>542
起動時のコマンドプロンプトって言ってるけど、UnityInjector用じゃないぞ?
本スレの>>798 の奴はReiPatcher用
>>543
Reipacherに入れて動作できました
ありがとうございます
スライダーの限界突破ってセーブ変換したXMLの数字ひとつひとつ書き換えてく以外無いんですかね(ツールで一括書き換え!みたいに楽できる方法は)
オンラインセーブエディタ使え
上の方にリンクあるから
おお、感謝します
早速やってみたんですけどこれmin、maxの下のcurrent valueってなんの数字ですかね
あ、すいませんわかりました
改造かは微妙だけど、適用したDLCをアンインストールする時って
該当DLCの名前が付いたmaterial、menu、model、textureのarcを消すだけでいいの?
zodとh5の登録は出来たんだけど、ポイント制なのか閲覧できないのが多い
どういう制度なのか分かる人教えてください
WikiのReiPatcher導入からコンパイル項目まで進めたんだんだけど
CSファイルのダウンロードと言われたんだけどそれはどこにありますか?
本スレのpastebinっての
ありです、あってるか自信ないのでまたまた質問
cm3d2.sliderbarexpansion.plugin.csって奴であってますか?
pastebinのついてるソースがいくつかあり合ってわかりませんでした
>>553 であってる
けどそれは引っかかったレス見ればわかるだろうけど、別のMOD(.csファイル)を前提としたMODだ
要は.csファイルが欲しいMODの事だから、pastebinで引っかかったなかから欲しい機能を探して、それの.csを支持通りに入れるの
今なら本スレ>>828 とか動作確認にもいいんじゃないか
>>555
ありがとうございます。
本スレの828ですね探してみます!
ReiPatcher導入からコンパイルの所で
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc /t:library /r:..\ReiPatcher.exe /r:..\mono.cecil.dll /r:..\mono.cecil.rocks.dll CSファイルの名前.cs
と打ち込んでるんですが↓のようになります、原因は何かありますか?OSをWin10にしたら出来ないとかない?
https://gyazo.com/3a2702593145836f8649225f127c8c25
>>557
PluginVersionAttributeってUnityInjectorのカスタムアトリビュートじゃないの?
つまりその.csファイルってUnityInjector用のPluginじゃね?
>>558
違うファイルだったのかぁ>>555 さんの言う本スレの>>828 の物だったのですが
他に何かcsファイルって何かあります?
>>559
何をやりたいのかが分からんから答えようが無いぞ。どのmodを適用させたいの?
>>560
何があるかも分ってなかったですごめんなさい
とりあえず他のも導入してみて>>555 さんの入れて見ようと思います
面倒かけて申し訳ないです
あぁすまん、ReiPatcherの話しだったか、.csの話ししか見てなかったわすまん
というかReiPatcherのコンパイルは飛ばしていいよ、コンパイルってのがつまりMODの適用作業なんだけど、今あるのはだいたいUnityの方使うから
そのまま進めてUnityInjectorのコンパイルでさっきのcsなり欲しい機能の.csを使って
コンパイル→cs(MOD)の適用作業
.cs(MOD)→ReiPatcher用とUnityInjector用がある、今は後者が主、欲しい機能を探してすきなの入れるものだから、何を入れなきゃいけないとかってわけじゃない
>>560 も言ってるけど、そのページ見てるって事は何かしら目的(欲しい機能)があると思うんだけど、何が目的なの?
もし藻消しがしたくてそのページ読んでるなら、コンパイルはおいといてUnityInjectorとDeflarcの導入をしたら藻消しの項目にしたがって進めて
>>562
特にこれと言って分らないんで色々入れて見たいなーって
藻消しとかはCM3D2 TOOLとかで消してあります
先程UnityInjectorを導入して見て本スレの>>828 をDLして見て
適応したらplugin.dllは作られたんですがゲーム入って見ましたが
Wiki通りの文字化けにもならず何も変わらなかったですolz
正常に適用できてても文字化けウインドウは裏で開いてる場合がある
わからないなら参考に藻けしもウイキの方法でやりゃいいのに
色々入れるほど充実してないけどFPS視点とメイドボイスピッチ変更くらいで今はいいんじゃね
個人的には首の可動範囲拡張もいいな
そのままだと四つん這いポーズで真下向いちゃうし
>>563
導入できてたらhttp://i.imgur.com/cxPgG3y.jpg みたいに出てくるけどない?
一度導入したcsファイルの抜き方教えて下さい。
>>568
抜くことは出来ないので無改造のCM3D2\CM3D2x64_Data\Managed\Assembly-CSharp.dllを持ってきて上書きする
>>567
最初からやり直してみたら出来ました!
大体やりかたも理解してきたんで色々漁って遊んでみようと思います
すいませんwikiの改造欄にあった
MoveHeadAndEyeExtension
をいれてみたんですが首の角度の調整ってどこでやればいいんでしょうか
添付の写真ではVANILAとかMVmagの後に数字が入ったりしてるんですがちょっと良く分からないので
アドバイスいただければありがたいです
>>571
導入してないけど42行目の
float mvmag = 1.66f; // 可動範囲 motion space magnification
の値を直接書き換えてコンパイルして可動範囲を変えるんだと思う。
VANILLAは改造するまえのデフォルトの状態のことね。
>>571
なるほどコンパイルする際にいじっておくってことなんですね
ありがとうございます
質問失礼いたします。
http://game2ji.com/cm3d2-mokeshi/
様のサイトで、置換するファイルについてですが、
置換するのは「C:\KISS\CM3D2\GameData」に移動させた以下のファイル2つ。
•texture.arc
•texture2.arc
この、
•texture.arc
•texture2.arc
が見つかりません。
バックアップには同名のファイルがあるのですが、ダウンロードしたファイルにこの.ark拡張子の物が存在しませんでした。
私の勘違いでしょうか?
>>574
まずバックアップてのが何かわからない
藻消し用にダウンロードした物にはtextureとtexture2フォルダがあるはず
藻消し用の方にはarcファイルは無い
そのディレクトリに元々あるarcファイルを展開して梱包する
>>574
もともとあるarcをいんじぇくとするのですね。有難うございます
UAEでCM3D2_Mosaicを探し、Index値が2569のものを探したのですが、見当たりません。
近しい値の物はあるのですが・・・
ゲームのバージョンがver1.03じゃないオチ
>>576
あるから
ちゃんと探せ
CM3D2.MaidVoicePitch.Plugin.cs を入れてみたんですが他のコマンドは問題ないんですが
スライダー限界範囲拡大 (>>127 相当の処理)
#WIDESLIDER#
これだけ上手く動かない状態です
これって身長等のスライダーの制限範囲を増やすものかと思うのですがあってますでしょうか?
このコマンドに何か追加する等の操作が必要かも分からない状態です
ちなみにverは最新版にしてますがそれが影響などしてるのでしょうか
>>579
XMLで範囲広げとかないと動かないはず
XMLを書き換える必要なくすプラグインもあったはずだからそれ入れたらどうかな
>>579
>>520
聞く前にスレ全部読むくらいしろ
>>580
返信ありがとうございます
そういうことだったんですね少し探してみます
>>580
無事操作完了しましたありがとうございました
>>581
それが出来ないから隔離されてるんよ
今日Modの導入を始めました
reipatcher等の導入は済んでいるのですが
目当てのマイナス身長を可能にするmod(http://pastebin.com/47bfQW1x) が
削除されていて悲しいです
どこかにcsファイルはないでしょうか
本スレ923がどうやってものっぺらぼうになるから教えて欲しい
public class MaidVoicePitch {...} の任意の場所に挿入ってのはここでいい?
http://i.imgur.com/rk56b8K.jpg
EyeScaleRotate 呼び出しを記述ってのは+になってる行を追加でいい?
http://i.imgur.com/AJLWQuB.jpg
Unityinjector のcsファイルを入れコマンドを実行
Fatal error CS2008: 入力が指定されていませんと出ます。前にやった時は問題ありませんでした、再インストールしましたので現在は条件が違うかも知れません
何が悪いのでしょうか?
すいません、解決致しました。
>>585
ピッチ変更modに同様の機能がついてたんですね…
スレ汚しすいません
>>586
俺も両方ともまったく同じ場所に挿入して
まったく同じ結果になって困ってる
別の場所に入れたら目がどろ〜んと落っこちてびびった
明日いろいろ試してみようかと思ってる
>>590
俺だけじゃなかったか
さっきから場所変えたり他のプラグイン消したりしてるんだが全く変わらん
はい俺が馬鹿でした
#WIDESLIDER#で限定解除忘れてました
>>592
げ、そこまで同じだったw
ありがとう!
改造スレでのプラグインの配布は全てcsファイルで行われていますが、コンパイル済みdllでの配布(動作)は可能なのでしょうか?
昼コミュを飛ばしたいんですけどどのファイルかだけでもいいので教えて下さい
wikiの改造の項目に沿ってUnityInjector導入を進めているのですが
5.コマンドプロントで↓を実行
―――<<コマンドプロンプトでここから>>―――
cd /d ゲームをインストールした場所\ReiPatcher
ReiPatcher.exe -c CM3D2x64.ini
のところでReiPatcher.exeが強制終了してしまいうまくいきません。
プロンプトにはハンドルされていない例外:・・・以下つらつらと出ています。
ReiPatcher導入のところまではうまくできています。
スレを一通り呼んでも見当たらなかったのでおそらく基本的なところでミスってる
と思うのですが、指摘いただけないでしょか。
すいません、事故解決しました
なぜか解凍がうまくできていなくて0kBになっていただけでした
解凍しなおしたら成功しました...orz
CM3D2_MosaicのIndex値ですが、
298と2551しか存在しません・・・。
逆にIndex値2569で探してみたところ
Unlit - Transparent Colored RenderTexture
というものがありました。
2551のCM3D2_MosaicにInjectしても
298のCM3D2_MosaicにInjectしても
結果は変わらずモザが消えない状況です・・・。
どなたか解決法を伝授してください・・・
>>598
私はモザ消すのに藻消しMODを使ってないので詳しくは分かりません
が、藻消しだけなら>>574 のサイトの※欄にある方法で簡単に出来ますよ
私は○んぽのモザ残したかったので、その方法で消しました
或いは、テクスチャーの上書き失敗とかかもしれませんね
バニラのままだと、テクスチャー側にもモザ掛かったままですよ
>>598
確かVer1.00だと2551だったはず
本当に1.03にアップデートしてるか?
誰かsweetfxの導入教えて下さい。
改造スレの>>961 >>970 入れてみたんだけど追加コマンドのうちPELSCLしか機能しないという事態に(#での括り方をミスってるとかではないです)
何をミスればこんなことが起きるのか心当たりのある方はおられませぬか
>>602
先に http://pastebin.com/VDZVUQED をReiPatcherで当てておかないと、足の拡大縮小・移動は効かないよ。
ありです
ReiPatcher部分に当たりをつけてやり直したら無事成功しました!
>>600
1.03にアップデートしました。が、その値が無かったので
再インストールしてさらにアップデートを加え1.03にしたのですが、やはりありませんでした・・・
upkiss2872.zipについてなのですが、自分がカスタムした肌の色のtexファイルってどこにありますか?
あと、乳首があるtexファイルってどこにありますか?
スライダー限界解除すると空中に浮いちゃうんだけど今のところ絶対こうなるの?
>>606
乳首については自己解決しました
ただカスタムした肌色のtexファイルがありません
無いんですかね?
UnityInjector_1.0.1.1に入ってるUnityInjector.Patcher.dllがAVGにトロイの木馬認定食らうんだけど他のソフト使ってる方はそういうの無いですか?
>>607
普通浮かない
聞いたこともない
>>610
え、まじですか?
セーブデータいじってプロフィールのフリーコメント欄に#WIDESLIDER# #PROPSET_OFF#を入れるとこういう状態になっちゃいます。
http://i.imgur.com/5Q4ph3o.jpg
何か手順を間違えたのかわからない・・・
#WIDESLIDER# だけでも浮いたよ自分は
最初は浮いてなかったけど、cs追加とか新キャラ雇用とかセーブ弄ったりしてたらいつの間にか浮くようになってた
ゼロから入れなおしても直らなかったから放置してる
まぁどこか間違ってるからだろうけど
>>607 >>611
俺も空中浮遊になってるわ
結局解決できなかったから>>612 同様あきらめて放置してる
lbodymod入れてWIDESLIDERオンにしたら浮いた気がする
書こうとしたら>>614 が既に。LBodyModってReiPatcher用パッチだから一度当てたらdll消してもずっと有効。
浮いてるって人は当ててそのままかも?一旦元のAssembly-CSharp.dllに戻して、必要なパッチだけ当てなおしてみたら。
lbodymodは不具合あるってスレ散々書いてあるのに。
代わりにLowerBodyScale入れるといいよ。スレ1の970
位置ズレは再起動したりで解決するもんじゃないのか
>>574 のサイトさんのcm3d2_xmlify0801を使った限界突破を試してみたのですが
xmlファイルが生成されず、注意書きを試しても生成できませんでした。ver1.03です。
同じような状態になった方はいらっしゃいますか?
限界突破だけでもできれば良いので、ほかに何か良いツールがあったら教えてください。
>>469 のオンラインセーブエディター使えば
wiki嫁
もうそのサイトは古い
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