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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
「カスタムメイド3D2」の改造、MODについての話題はこちらでお願いします。
よう達っちゃん
達っちゃん頑張って
>>950 は甲子園(意味深)に連れて行かれた南ちゃんかな
それ目出し帽被ってるみたいに見えてきた
しかしどうせシルエットにするからといって関節の辺りの適当さと言ったら
結局ここら辺が面倒だから顔無し人間なだけなんだろうか
無駄に負荷かかるし簡単な作りになってるだけじゃないかな
おう達坊
盆は帰って来んのか
兄ちゃんこんなトコでなにしてるん
>>892 (か?)
>>941
早速のBlenderプラグイン提供乙
感謝 圧倒的感謝
>>942
max持ってんならFBXファイルへの書き出しツール欲しいとこだな
公式の方は確かFBXから専用形式への変換ツール提供するんだったか
いやソース頼まれてもどこで見かけたか忘れた話で醤油どころか塩も出せんが
>>959
盛大に間違えた・・・ orz
LowerBodyScale : 下半身の大きさを調整する CM3D.MaidVoicePitch.Plugin.cs の追加メソッド
http://pastebin.com/VDZVUQED
http://pastebin.com/TaNfrY8d
http://i.imgur.com/j3BYmS6.png
低身長での適用例
http://i.imgur.com/AymMFP4.png
#PELSCL=1.0,1.0,1.0# の記述で骨盤周りのサイズ調整。表記順は、幅、奥行き、高さ。
#THISCL=1.0,1.0# の記述で足全体のサイズ調整。表記順は、幅、奥行き。
#THIPOS=1.0,1.0# の記述で足全体の位置調整。表記順は、左右、前後。
主に低身長の下半身デブ対策。
LBodyModの歪みは親オブジェクトを弄っていたせいみたいだったので、
直接対象のLocalScaleを弄って解決。さらば歪み。
そろそろチンコもげた?
>>961
foreach(Transform t in tListP) t.localScale = Vector3.Scale(t.localScale, sclrvs);
foreach(Transform t in tListHL) t.localScale = Vector3.Scale(t.localScale, sclrvs);
foreach(Transform t in tListHR) t.localScale = Vector3.Scale(t.localScale, sclrvs);
この3行がおかしいっぽい。
error CS0103 名前"sclrvs"は現在のコンテキスト内に存在しませんって出る。
一人称リリースされたら教えて
>>961
作成乙です、ありがたく使わせて頂きますね
>>963
すぐ上の行見れば解るけど、sclrvsにPとHを付け忘れてるっぽい
とりあえず↓に直したらコンパイル通ったし、動作も確認できた
foreach(Transform t in tListP) t.localScale = Vector3.Scale(t.localScale, sclrvsP);
foreach(Transform t in tListHL) t.localScale = Vector3.Scale(t.localScale, sclrvsH);
foreach(Transform t in tListHR) t.localScale = Vector3.Scale(t.localScale, sclrvsH);
うーん、体をトゥーンにする方法がわからない、mate弄っても変わらんし
http://i.imgur.com/X3wK9Vt.jpg
mateを使えばロリっ子化できるんです?
-値にするにはどこをどうすればいいんですか?教えてくださいさ
>>966
textureデータの中にトゥーン設定のファイルがあったけどmateでいじって関連づけられないんだろうか?
>>968
一応他のToon適用されてるmate参考にそこらへんも適用したけど駄目だった
イマイチ何をどこで管理してるのかわからんのよな
>>963 ,965
あーすまん。確認したつもりだったけど、弄ってる途中のコピペしてしまったみたいだな・・・。
コンパイル出来ないのは流石にアレなんでもっかい上げとく。
>>961 のpastebin.com/TaNfrY8dの修正版 => http://pastebin.com/D25zzGSz
目の角度>>923 と下半身調整>>961 >>970 は、正常動作に#WIDESLIDER#必須
ReiPatcher時の限定解除(>>127 )使ってて#WIDESLIDER#必要な環境じゃなかったから化け物になって何事かと思った
次から注記お願い、凄く混乱した
>>969
うーん。neiの方はどうでしょう?
>>971
一応>>970 には書いておいた。
つーかそれ、自分も質問スレ見て「あ、WIDESLIDER前提なの忘れてたわ」と言う有様で。
と言う訳で、>>923 の方にもコメントに注記して再うpしておく。
pastebin.com/DBuN5Swsの修正版 => http://pastebin.com/2z6FvKsW
おっぱい丸出しメイド服作ろうとしたら残念な結果に
http://i.imgur.com/EsoWO64.jpg
TIRに対応するパッチほしいわオキュラスより金かかんないし
頭振ることで視点移動できるから効果あると思う
マウスでいちいち視点かえるのめんどい
スーパーセクシーメイド服
http://i.imgur.com/p7mkqVl.jpg
催眠術でおっぱい丸出しでも気にせず会話する、みたいな
http://i.imgur.com/Ea17zGA.jpg
http://i.imgur.com/bv5Qwy2.jpg
>>961
ありがたく頂戴いたしました
懸案事項が解決しました
>>828
これコマンド(体位?)切り替わるときにショートカット連打してるとブラックアウトするね
データ飛ぶので一応
>>976
エロいw
http://i.imgur.com/1R5dLbF.png?1
http://i.imgur.com/XiqO1jf.png?1
需要ありそうなMODを投下。
あくまで個人で楽しむためのものです。
DLC以外の既存アイテムデータなら自己責任で改変・配布はOKに緩和されてるよ
お、本当だ。よかったよかった
ttp://kissdiary.blog11.fc2.com/blog-entry-577.html
・製品本体に含まれるテクスチャデータ・モデルデータに限り、色や模様・形が似てしまった場合でも、お客様の判断において配布することは可能です。
※場合によっては弊社より公開停止を依頼する場合があります。
※DLCや拡張パックで販売されているデータに同様、又は酷似しているデータの作成・配布は禁止致します。
DLC&拡張パックへの酷似に関しては、悪質と認められる場合は法的機関に通報する場合があります。
FPSモードの場合メイドが浮いてた方が丁度良かったりするね
色々パッチが増えてきたからそろそろいつものピッチ変更の方まとめて頂けるとありがたい
「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1439701267/
>>976
これ好き
エロメイド
http://i.imgur.com/rWpnnLo.jpg
http://i.imgur.com/eDL8MIH.jpg
http://i.imgur.com/8zxdRV1.jpg
http://i.imgur.com/FonZObr.jpg
>>987
1枚目おっぱいミサイルみたいな張りだな
エロダンサー
http://i.imgur.com/rDAWvMY.jpg
服の下まで乳が描画されてる衣装で目ぼしいはこれだけっていう
衣装決定してから特定の変形bodyを抽出してるみたいなんだけどどこで制御してんのかなー
段々Blender慣れて来たわ
>>987
これはいいものだ
>>989
大好物!
http://en.cdprojektred.com/news/the-witcher-3-wild-hunt-now-with-the-mod-support/
Witcher3もMODツール出してきたのか
スクリプトにアクセスできるのは羨ましいな
カスメMODツールはそういう部分はいじれないんだろうなぁ・・・
誰かと思ったらタッちゃんかw
>>922
スクリプト関係の環境は正直欲しいな
前作でキャラクリのポーズいじろうと思ったんだけど
表情の指定がどこか解らないという事もあった
同じく前作だが同じ夜伽でも次の場面に移行すると
汁描写が消えるのを何とかならないかとか
そういう細かい不満があった
これらがスクリプト変更で直る部分かは知らないが
痒い所に手が届くのがMODのイイトコロだと思うんで
いじれる環境は欲しいな 本当
>>989
んー? って事は
それを自作の変形ボディで指定してやる事ができれば
寄せて上げるブラとか
乳が押さえつけられてヘコむサスペンダーとか 作れるって事か?
だよね??
貫通を防げる剛体MODとかほしいけど実現できるんだろうか
bodyの首部分を頭に整形して元の頭を非表示にすりゃ一応顔にもチンポコテクスチャを適用した状態にできそうだなー
後はUV展開しなおせば体に描きこめそうだけど、blenderのUVのやり方がまた良くわからない
>>989
頂きました!ありがてぇ!
io_cm3d2でfaceのメッシュインポートしてチョットだけ弄ってmodelに上書きエクスポート→arcに梱包して、
ゲーム内で確認したら邪神が出てきた。 http://i.imgur.com/GmOdBzi.png
どうしてこうなった・・・。
>>999
法線が逆なんじゃない?
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