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ロマサガ3.12みたいなのをウディタで その2

1 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/09(火) 12:32:17 ID:pSx2XZ06
ウディタでRS3.12Plusみたいなゲームを作るのが目的です
RS3.12Plusをよく知ってる人向けの掲示板です

ロダ
ttp://ux.getuploader.com/wolfeditor/
DLパスはRS3.12Plusの作者名をローマ字で
(※これでパスがわからない人は対象外です)
ウディタ本体はウディタ公式サイトからDLして下さい
必須ファイルをフォルダごとウディタのDataフォルダに入れて起動して下さい

スクウェア・エニックスからやめるよう求められれば応じます。
作って遊ぶことが目的なので、金銭的利益を得るような行為に使われることは望んでいません。

54名無しさん:2013/04/24(水) 19:45:08 ID:0S7QjehM
クイックタイムで音楽変えたのすごいなあ
そろそろ技も増えてきていい感じですね

55 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/24(水) 20:44:43 ID:95yP6H6Y
活殺化石衝とデッドリー…… 間違えてデッドリースピン完成
マリオネットとテンプテーションの技分類は何にしよう

56名無しさん:2013/04/24(水) 21:10:19 ID:K/FmHT4c
マリオネーションは2で見切れないから術?
テンプテーションは小剣だったような

57 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/25(木) 18:22:14 ID:Ig1Q2slk
すいません
デッドリードライブ・マリオネット・テンプテーションがまだですけど
一度更新しました

58名無しさん:2013/04/25(木) 19:30:41 ID:je3Elqjs
お疲れ様です。
リクエストしたものですが
いっぺんにたくさんリクエストして申し訳ないw

59 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/26(金) 16:53:15 ID:vnh67k3Y
装備欄で外すを選択した時に
無関係なアイテムのアビリティが表示されるバグを修正

そのキャラの腕力をアイテムIDとして扱ってしまう現象が起きてました

60名無しさん:2013/04/26(金) 21:18:38 ID:1nBi9AMM
(/ω・\)チラッ

61名無しさん:2013/04/26(金) 21:20:18 ID:j9Wxmsxc
ユーステルムおわりがみえてきたああああ!!
明日かあさってにあっぷできそうです

62 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/26(金) 21:27:40 ID:vnh67k3Y
>>60
(*ノ∀ノ)イヤン

>>61
おお!待ってまーす!
こちらも気分転換に久しぶりにマップ作り
魔王殿に取り掛かってます…

63 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/26(金) 22:30:42 ID:vnh67k3Y
なんかしたらばの運営元がそろそろ変わるそうですね

7月にはURLも変更されるという事なので
いざという時の移転先アドレスの告知場所として
pixivでのアカウント(と言えばいいのかな?)晒しておきますね
ttp://www.pixiv.net/member.php?id=646412

現在の掲示板のアドレス(ここttp://jbbs.livedoor.jp/game/54787/)に繋がらなくなったら
移転先はピクシブのプロフィール欄で告知しますので
この企画を追っかけたい人は上記のpixivのURLをブックマークとかメモとかしておいて下さい

64名無しさん:2013/04/26(金) 22:53:18 ID:X22LSS2s
魔王殿大好き!

まずビジュアルが荘厳でいい。

魔王時代という歴史が実感として感じられるのがいいし、
観光地になってるっていう設定もいい。
あとピドナっていう世界最大都会にあるというのもいい。

洞窟でもないのに最上階からスタートという構造の意外性もいい。
上層部は完全に廃墟って感じだけど、深部に行くにつれ現役バリバリのダンジョンになるのもいい。

魔王のかつての居城という設定なのに序盤にイベントがあって、後に改めて深部を目指すと言う展開の熱さもいい。

ロマサガ屈指の名ダンジョンだと思う。

65 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/26(金) 23:05:39 ID:vnh67k3Y
>>64
なんか魔王殿作製はあなたに任せた方がいいような気がしてきた

66名無しさん:2013/04/27(土) 12:50:27 ID:o7NLrCOQ
ユーステルムは誰かが作ってたはずだから、あとはランスだけかな
そういえばピドナの街も途中なんでしたっけ?

67 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/27(土) 18:55:06 ID:/9eRA64A
たぶんそうですね
あとはチップセットがまだ無いラシュクータですね
久しぶりにマップに手を出したら思いのほか時間がかかってます

68名無しさん:2013/04/27(土) 19:08:49 ID:k2ar8ziE
連休中にピドナつくろうかな
前にも書いたけど
ピドナ新市街.mpsダウンロードできないのでどの程度まで完成してるのかわかりませんが
どなたかアップし直してくれるとありがたい

69 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/27(土) 19:21:23 ID:/9eRA64A
マップデータフォルダの中にあると思います
一緒に圧縮してたはず

70名無しさん:2013/04/27(土) 19:36:11 ID:k2ar8ziE
探してみたけど見つかりません orz
名前の設定してないのかな?

71 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/27(土) 19:58:10 ID:/9eRA64A
未完だったから登録してなかった

システムデータベース0番のマップ設定で適当な空きIDに“ピドナ新市街.mps”を登録して下さい

72名無しさん:2013/04/27(土) 20:16:07 ID:k2ar8ziE
できました!
これの続きでつくっていきますね

73 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/28(日) 14:37:17 ID:/ZGUxiSA
ちょっと報告

色々試したいことがあったので
使うウディタのVerを2.10βにしました

74名無しさん:2013/04/28(日) 20:26:41 ID:.OQIrJsw
ユーステルムアップしました
長々とちまちまやってると
なんだかわけがわからなくなるからこまる。
下の壁の部分がうまいこといかなかったので
その部分だけ宜しくお願いします

75 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/28(日) 20:47:17 ID:/ZGUxiSA
乙です
受け取りました

76 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/29(月) 11:51:04 ID:6c9KSW.2
防具のアイテム分類をちょっと見直します

77名無しさん:2013/04/29(月) 14:44:04 ID:esbF8MA2
ピドナに苦戦中です・・・
新市街部分だけ形になりましたが、今までの中で一番自身無い
一度お披露目しときますね

78名無しさん:2013/04/29(月) 17:28:45 ID:lq/rJ5SQ
乙ンネス

79名無しさん:2013/04/30(火) 10:39:24 ID:VbLU9c86
面白そうな企画だけど音楽くらいしか作れんから応援だけしとく・・・
完成まってます!

80 ◆J7kxiCfyr.:2013/04/30(火) 16:56:08 ID:hag1a1cQ
定期的連絡事項>>63未読の方は見ておいて下さい

>>77
後からでの修正が簡単なのがこういうツールを使っての製作のいいところなのですよ
>>79
対エロール戦用のBGMに
ロマサガ1の最終試練の音楽を決戦サルーイン風にアレンジして欲しいです
光との決別-The Battle with Elore-みたいなイメージで

81名無しさん:2013/04/30(火) 23:22:48 ID:baJ.cEgs
>>79
音楽って一番供給が足りない要素じゃないですか?

82 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/01(水) 15:40:15 ID:q7Tsz.8w
>>81
サントラCDは全部買ってますし、このゲーム用に録音、加工、暗号化は
私一人で出来ますから、供給についてはほぼ問題ないんですけどね
使う予定の曲はだいたい準備できてます
(サガフロの隠しトラックのクーンの曲だけはやり方がわからず断念してますが)

容量削減にMIDI変換(というか作り直し)するならば話は別ですけど
ウディタではOSによってMIDIの動作が不安定になるという話もありますし
oggのままでいいかなという気もしてます

それからちょっと気になったんですけど
>>63はpixivにログインしなくても掲示板のアドレス部分は見れますよね?
pixivアカウントを持ってなくても見れますよね?
そうじゃないなら告知場所を変えますけど

83名無しさん:2013/05/01(水) 15:46:12 ID:dtwv5bAg
見れるね

84 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/01(水) 16:43:04 ID:q7Tsz.8w
ああ……自分の馬鹿さ加減に今気が付いた……
したらばが消えてもロダのアドレスはそのままなんだから
もしもの時は移転先をロダで告知するって形でよかったんじゃないか……

85名無しさん:2013/05/01(水) 19:44:58 ID:kstsMA/o
それ言おうか迷ったけど気を使って黙ってました

86名無しさん:2013/05/01(水) 20:07:38 ID:CTTr0MDY
どっちでもいいやん

87 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/02(木) 18:39:28 ID:oHik83w2
アイテムの装備分類とかの仕様を大きく変えました
というか路線変更しました

根幹のシステム部分とかではなくデータ設定を変えて
服、鎧、兜、小手、具足、アクセサリだけに分類するようにして大体原作仕様に
アイテムIDも隙間を開けずに詰めて登録
アイテムソートは別個に順番を登録しておいて、その順にソートする仕様に変更

この方が今後のアイテム追加がやりやすそうです

88名無しさん:2013/05/02(木) 18:44:40 ID:zMJProDA
おつぽよ

89 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/03(金) 19:38:24 ID:QrAUNAbA
今ウディタVer2.10βで製作中なんで
次更新した時にはウディタ本体も2.10βにVerUpしてもらわないと
正常に(こちらの意図したとおりに)動かない処理が出てくる可能性があるんですが
ウディタVer2.10βの配布場所見つけられます?

Ver2.10はβ版なので、バグ報告スレッドにあるんですが
頻繁にウディタの公式ホームページを見てる人でないと探すの大変かも

90名無しさん:2013/05/03(金) 20:04:57 ID:A0T1EWUg
頻繁に更新しててわかりにくいw
これverていうか最新は何月何日公開のやつでしょうか?

91 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/03(金) 20:10:29 ID:QrAUNAbA
基本的にロダには古いファイルは置いて無いので
★マークがついてる必須ファイルは全て必要なファイルです。

現時点でロダにあるファイルを動かすウディタ本体のVerは、Ver2.02aです。

92名無しさん:2013/05/03(金) 20:12:03 ID:kC1gqqBE
みつけたー

9390:2013/05/03(金) 20:42:38 ID:A0T1EWUg
>>91
説明不足ですみません
聞きたかったVERの話はウディタのほうです

9490:2013/05/03(金) 20:44:23 ID:A0T1EWUg
ミスって途中送信

バグ報告のところにある【Ver2.10ベータ、2013年02月22日1時版】でいいのかな?

95 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/03(金) 20:59:37 ID:QrAUNAbA
そうです【Ver2.10ベータ、2013年02月22日1時版】です
次回更新した時にはウディタ本体もVerUpして下さい

混乱させても良くないので
正式版配布まで更新しない、ということも視野に入れてますが

9690ていうかロダ管理人:2013/05/03(金) 21:19:41 ID:A0T1EWUg
ウディタ公式→フォーラム→バグ報告スレッド 11→【Ver2.10ベータ、2013年02月22日1時版】

というのをどこかに明記するとか
β版みたいなのは正式になるまで時間かかりそうだし

97 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/03(金) 21:28:05 ID:QrAUNAbA
そうですね
BasicDataの中に書いておくようにしましょうか

98ロダ管理人:2013/05/03(金) 21:52:33 ID:A0T1EWUg
ロダのほうにも記載しときましょうか?

99 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/03(金) 22:04:41 ID:QrAUNAbA
今はまだいいです
次の更新時にウディタのVer2.10が正式配布されていなかったらお願いします

10079:2013/05/04(土) 14:35:24 ID:S/IJrJ3k
試練のアレンジですか・・・
やれるだけやってみるけど挫折したらごめんよ(´・ω・`)

101 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/04(土) 20:19:40 ID:DDad5PSQ
決戦サルーインのアレンジと考えてもよいですよ

まだデッドリーとか作ってないけど
先にスターライトウェブとか作っとこうかな

102名無しさん:2013/05/05(日) 16:33:05 ID:UR5KVAwA
( ゚ ρ ゚ )ボー

103 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/05(日) 18:58:04 ID:7aQKwB9.
     パーン
 ( ・∀・)シャキットセンカイ
   ⊂彡☆))Д´)>>102

104名無しさん:2013/05/05(日) 20:01:45 ID:UR5KVAwA
( ・`ω・´)

105 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/06(月) 10:54:34 ID:yIqblSIc
>>104
眉毛がずれとる……

スターライトウェブとダークウェブ完成
エフェクトの軌道計算式に加速、減速しながらの直線を追加してみたり

106 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/07(火) 21:58:10 ID:AqbFMlrg
試しに作ったバラージシュートが思いのほかいい出来になった

強技ばっかじゃなく初等〜中級技も増やさんといかんのだが

107名無しさん:2013/05/07(火) 23:18:22 ID:qpePDHok
ハイパーハンマー

108 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/07(火) 23:39:15 ID:AqbFMlrg
あるよん

109 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/08(水) 21:23:07 ID:T1ia3yCg
魔王殿に取り掛かってると言ったな
あれは嘘になった
まだ入口一つしか完成していない

そのかわりファイナルストライクが出来たよ!

110名無しさん:2013/05/08(水) 21:35:07 ID:00Qw2U2o
(´・д・`)

111 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/09(木) 22:29:12 ID:ielF/PRc
本当の最新版は【Ver2.10ベータ、2013年03月17日22時版】でした
ウディタ公式HPのバグ報告スレ11の№3にリンクが張ってあるやつです

なかなか正式版こねえなあ…

112 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/10(金) 20:29:35 ID:bmZCYioU
分身技用の計算式がなかなかいい具合にならないなぁ
同威力の技の場合、レベル20超えたあたりからは分身技の方が強くなるようにしたいのだが

113名無しさん:2013/05/10(金) 23:03:19 ID:C8iKtYi.
体術の腕力みたいに(武器レベルー20)を計算式に組み込むとか

114 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/11(土) 00:30:00 ID:7DTK51YI
三角関数を使ったらちょっといい感じになったかも??

分身技の威力はレベル15以下の期間は威力の伸びが悪く、それから40くらいまでは伸びが良い
41〜55くらいまでは通常技と同じ程度に成長率が落ち、それ以降はまた威力の伸びが悪くなる
が、レベルが80を超えたあたりからまた威力の伸びが良くなり
最終的(システム上の上限であるレベル99時)にはどちらも同じ威力

通常の上限レベル50の時、システム上の上限の99時で追いつく形
どうだろう

115名無しさん:2013/05/11(土) 13:09:58 ID:AGR8m9xE
最大LV50でいくならLv20でもう分身が強くなるのはきにいらないな
せめてLv30でよくね
Lv30すら上がるのきついぐらいに調整するならしらんけど

116 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/12(日) 00:03:34 ID:OCKvK896
変に数式とか使わずに原作みたいに数値対応テーブル作って
そこから読みこむようにした方がいいかもしれん

>>115
作ったのがかなり昔だからレベルアップの確率計算式忘れたけど
敵のステータスで上昇確率が決まるので一定のペースで上がるはず、たぶん
ランク16の敵相手で50くらいまでは普通に上げられるはず、たぶん

117 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/13(月) 00:09:36 ID:ELAUPptY
ふと思ったんだけど
ビーストチェイサーと挑発射ちってエフェクト逆なんじゃないかなぁ…

118名無しさん:2013/05/13(月) 19:22:38 ID:mYnW84.s
チェイサーのピョン跳ねが挑発っぽい?

119 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/14(火) 07:54:58 ID:L9UF7ves
そうです、そんな気がするんです

ロマサガ3以外でビーストチェイサーと挑発射ちって
あったっけ?&どんなエフェクトだったっけ?

120名無しさん:2013/05/14(火) 13:53:28 ID:rhAKXpDA
はぁぁ久々に見れた・・・
どうも小さな村とかやってた人です。
諸事情によりここ数週間ほどネットもろくに見れない状態でした
作業のほうもお察し下さい・・・

今のところピドナの酒場とかあるほうのマップの内装やってますが、
すぐに進められる気もしないので他マップの内装は他の方がやったほうが早いかもしれません・・・
どうやら新市街引き継いで下さった方がいるようでありがとうございます
.mapだとやっぱりどうやっても落とせない環境の方がいる用で申し訳ない

そういうわけでピドナ酒場・宿屋・武器屋は意地でも完成させるつもりですが、
その後はあまりうp出来なくなるかもしれません
もしそうなっても陰ながら応援させていただくつもりです
一つ良かったことと言えば、
移転前にここ見れて良かったw
長文失礼しましたm(_ _)m

121 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/14(火) 21:26:59 ID:L9UF7ves
定期的連絡事項

したらばの運営元が明日から変わるそうです
7月にはURLも変更されるという事なので
いざという時の移転先アドレスはロダにも上げることにします
現在の掲示板のアドレス(ここttp://jbbs.livedoor.jp/game/54787/)に繋がらなくなる時に備えて
この企画を追っかけたい人はロダのURLをブックマークとかメモとかしておいて下さい

122 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/14(火) 21:39:26 ID:L9UF7ves
>>120
お疲れ様です
ウディタが無くなったり私が辞めたりしない限りこの企画は倒れないので
まあなんと言うか、無責任に手伝ってもらってかまいませんのであまり気になさらずに

作るために必要な技術は全部持ってるので、あとは時間と根気とやる気ですね
ちなみに最近更新してないですけどそれは作業していないと≠です
ロマサガ3の攻略本に載っている技141のうち105個は完成し残りは35個まで減りました
(レオニード専用技と術はカウントしてませんけど)
ウディタVer2.10の正式配布か141個完成したらその時点でまた更新します
ここ最近エフェクト画像フォルダのサイズが着々と大きくなっていってます

123名無しさん:2013/05/14(火) 21:45:25 ID:xSGESjYY
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

124 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/14(火) 22:24:07 ID:L9UF7ves
ちなみにジンギスカンと削岩撃は同じだから>>122の足し算がおかしいのよ

125ロダ管理人:2013/05/14(火) 23:17:59 ID:qqhujX.Y
>>120
お疲れ様です
ピドナのmap引き継がせていただきましたが、未だロダにあげた以上は進んでいません
連休中に済ますつもりが、なんとも申しわけない

屋内は製作途中とのことなので、屋外部分はなんとか仕上げようと思います

126 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/15(水) 20:44:47 ID:FsKhoQso
ビーストチェイサーと挑発射ちはやっぱりロマサガ3にしかないみたいですね
挑発射ちはもっと挑発っぽくしてみたいので変えるかも知れませんが
ビーストチェイサーは原作通り跳んでさかさまになって撃つエフェクトで行きます

127名無しさん:2013/05/15(水) 20:57:17 ID:DjEqaf0s
今日しかないと思ったのでピドナ屋内やれるだけやりました
以外といけるもんだな・・・

128 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/15(水) 23:16:32 ID:FsKhoQso
乙です
受け取りました

129 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/16(木) 19:32:44 ID:uzYgVKQE
あと23個
だんだん厄介なのばっかりになってきた

130 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/17(金) 21:00:38 ID:6OFGlMEc
あと18個
無刀取りはプログラム部分から作んないとダメだから後回しにしてたけど
そろそろ手を付けねば……

奪って反撃をするための越えるべきハードルは
・確率での判定
・武器を奪えるかどうかの判定
・奪った武器を装備できるかどうかの判定
この3つでよかったんだっけか

131名無しさん:2013/05/17(金) 21:05:47 ID:6QqK0Yfw
うばったもの装備してから攻撃の処理か

132 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/18(土) 16:05:03 ID:ZZlG/FxI
あ、スネークショットと蛇剣って範囲が違うだけでエフェクトは同じか
じゃあ、小剣技は全部完成したわ

133名無しさん:2013/05/18(土) 16:08:28 ID:Ly1Bez1A
エフェクト変えてもええで?

134 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/18(土) 16:30:05 ID:ZZlG/FxI
アイディアプリーズ

135 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/18(土) 23:20:34 ID:ZZlG/FxI
蛇剣を新しく作らないならあと10個…
目が痛くなってきたからもう寝ます

136名無しさん:2013/05/18(土) 23:32:56 ID:TYzlv2wA
そろそろ細かい威力設定とかするのかな

137 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/19(日) 07:51:15 ID:UUJcyjPE
別にあなたがやってもいいのよ?
基本威力設定は1〜9の9段階だから
失礼剣 1
黄竜剣 8
十文字斬り 2
五月雨斬り 5
みたいな簡単な構想txtをロダに上げるだけでも
初期設定として非常に有用なネタになるのよ

138名無しさん:2013/05/19(日) 11:35:22 ID:n4xlJAlY
分身技以外の基本威力設定か
威力成長率でも逆転するよね確か

139 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/19(日) 16:45:11 ID:UUJcyjPE
ダメージ算出方法は原作と違う計算式になってます
原作では攻撃回数と1発あたりの威力ってなってて威力×回数でダメージが出ますけど
こっちでは基本威力と参照する能力値(腕力とかレベルとか)だけで決まります
あとは武器の攻撃力ですね

参照能力値の設定をレベルに大きく依存するようにすれば
「初期は弱いけど後半爆発的に威力が伸びる技」にできますので
基礎威力は分身技とか気にせずに設定していこうかと

140 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/19(日) 19:44:11 ID:UUJcyjPE
マイダスハンド、使う相手によっては金色にならない
赤&緑を増やして重ねて黄色になるようにしたんだけれども
赤色or緑色要素を全く持たないカラーの敵だと微妙になる…
仕様という事で妥協します

141 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/20(月) 14:03:32 ID:dFceU9SE
明日からまた時間が取りにくくなりそうなので
無刀取りのエフェクト&プログラムがまだですけど一度更新しておきます
マップファイルの手直しも未着手です……

ウディタ本体のVerの詳細については必読txtを参照してください

一応ロマサガ3にある技はほぼすべて出来上がったので
無刀取りが出来次第、術と敵の技にサクッと取り掛かって
出来上がるかウディタVer2.10が正式配布されたらまた更新する予定です
あ、あと>>79さんの曲が出来た時も更新タイミングになると思います

142 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/21(火) 22:56:22 ID:vv9fbzKo
敵の行動速度ってパーティ人数によって変わるようにした方がいいのかな
ターン制じゃないから少人数の時のバランスがヤバい気がする…

143 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/22(水) 18:03:11 ID:iBeMAMqo
特にレスすることが無いので定期的連絡事項

したらばの運営元が変わり、7月にはURLも変更されるという事なので
いざという時の移転先アドレスはロダにも上げることにします
現在の掲示板のアドレス(ここttp://jbbs.livedoor.jp/game/54787/)に繋がらなくなる時に備えて
この企画を追っかけたい人はロダのURLをブックマークとかメモとかしておいて下さい

144名無しさん:2013/05/23(木) 07:59:41 ID:BnhuJKls
|冫、)ジー

145 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/23(木) 22:15:04 ID:Pc9GvBkE
クワッ( ゚Д゚)ナニミテンダコラァ!

特に成果は無いですよ
残りちょっとだった蒼龍術が揃ったくらいで

146 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/24(金) 23:48:14 ID:DEOyi2Lc
エフェクト画像作るのめんどくせぇ…

147 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/25(土) 00:50:11 ID:rNmtJvpQ
ファイアウォールのエフェクトは作りやすいように改変しようかしらん

148名無しさん:2013/05/25(土) 01:53:41 ID:vhXPTobc
作りやすいうえに見栄え良かったら最高やん

149 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/26(日) 00:11:22 ID:o4CG/shM
ふう、とりあえず無刀取りも完成、プログラム込みで
バグが出なければいいんだが

150 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/26(日) 17:58:13 ID:o4CG/shM
普通のカウンター技とは違う
セルフバーニングとかを作るための自動反撃システムをまだ作製してなかった…
軽くするためにはデータベース1つ使う方が効率的なんだけれども
反撃の種類をあらかじめ決めておけばその方がもっと早い(後から追加がめんどくさくなるけど)

セルフバーニング、フリーズバリア、サンダーバリアは確定として
個人的には炎冷雷風土水光闇属性それぞれ一つずつは欲しいんですけど
なんかアイディアないですか?

151名無しさん:2013/05/26(日) 19:33:49 ID:ZXvG5BOY
効果を別々にってこと?
それとも単に名称?

152 ◆J7kxiCfyr.:2013/05/26(日) 19:57:25 ID:o4CG/shM
セルフバーニングは炎属性の自動反撃、フリーズバリアは冷属性の自動反撃、のように
「この術を使うと、近接攻撃に対して○属性の自動反撃が出るようになる術」みたいなイメージです
何かないですかね

ウォーターポールやダンシングリーフ、ソードバリア、ミサイルガードなどは
「回避が発動するようになる術」ですけど、
それとは別の「反撃(攻撃)が発動するようになる術」のアイディア

153名無しさん:2013/05/26(日) 20:01:05 ID:cQWIUdKQ
炎 セルフバーニング 自分 熱無効 カウンター
冷 フリーズバリア 自分 冷無効 カウンター
雷 サンダーバリア 自分 雷無効 カウンター

炎 フェザーシール 単体 透明化
水 霧隠れ 単体 透明化

炎 ファイアウォール 全体 熱冷無効 最後攻撃
風 ミサイルガード 全体 飛び道具軽減
光 光の壁 全体 軽減 最後攻撃

土 金剛盾 自分 自動軽減
土 ストーンスキン 単体 次第に防御増加 後に石化
土 ビルドアップ 全体 防御上昇
闇 ムーングロウ 単体 魔法防御上昇
闇 モーニングムーン 全体 魔法防御・素早さ上昇

土 ダンシングリーフ 単体 自動回避
水 ウォーターポール 単体 自動回避
光 光の剣 自分 自動回避
光 幻日 自分 自動回避

冷 シムラクラム 自分 雪だるま化
風 龍神降臨 自分 LP代替ダメ
闇 シャドウサーバント 自分 一回だけ物理攻撃回避で消滅
炎 リヴァイヴァ 単体 一回自動復活
光 祝福 単体 即死無効
闇 精神障壁 単体 精神攻撃無効
闇 パーマネンス 自分 異常リセット無効

カウンター技そんなに要る? 無敵戦法できちゃいそうで嫌や


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