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質問スレ part22

1Z管理人★:2015/04/08(水) 09:46:01 ID:???0
答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。

質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/

前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1422749810/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。

過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。

最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。

ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。

質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。

age進行で結構です。

231名無しEXVSさん:2015/05/04(月) 17:08:43 ID:PuncYEf.0
亀ですまんが淫夢スレ行け言った私の間違いだよ、私が過去ログ見ずに雑談部分だけ見て書いたから「質問だったからそれについての解答」だと指摘してくれたわけで。
ここまで荒れてしまったのは私自身の無責任な書き込みのせいということで終わりにしただけるとありがたいです。

最近使用機体(20射撃寄り万能機)に飽きてきたからいい感じの25教えてくれるかってのは多分自分で見つけた方が早いと思うので、
TXみたいな30の万能機の立ち回り方を誰か教えてくれるとありがたいです。組む相方はだいたいデルタになると思うので、どのような立ち位置にいれば相方がやりやすいか教えていただけると助かります。

232名無しEXVSさん:2015/05/04(月) 21:03:02 ID:df/r8Dwk0
>>231
TX単体で考えれば近距離で射撃戦が得意だけどΔからしても出来れば画面内に敵と味方が映ってるほうがやりやすい
だから極端に体力調整が必要な状況にならない限りTXが敵高コストに近距離〜中距離を維持してロックを受け続ける

相手の着地にCS刺せれば以降は嫌がってCSは喰らわないように気を使うからΔへの注意が散漫になりΔの射撃が当たるって流れが理想

233名無しEXVSさん:2015/05/04(月) 21:03:30 ID:XEothVz20
223ですが解答本当にありがたいです。
頭使わなくても勝てちゃう時が最近多かったので、考えるということを苦手だけど格上とやり合えるよう頑張ってやっていきたいと思います!

234名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 02:59:26 ID:DDvHx8og0
>>232 返答ありがとうございます
つまり立ち回りとしては相手が画面内にほぼ常に2匹いさせるようにして、それでいてCSやメインサブなどを当てていく形になりそうですね。
無理してまでダブロを受け続けていたので若干ラインを下げつつ近〜中距離を維持できるようになろうと思います。ありがとうございました。

235名無しEXVSさん:2015/05/06(水) 08:24:51 ID:qd6zzRRk0
MPを一時的にHPに変換できる魔法とかスキルとかあれば光ったかもね

236名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 17:24:07 ID:Tr63to/U0
初心者です。どうもズンダがうまくできない。
コントローラーで使いやすいボタン配置いくつか教えてください。

237名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 18:38:24 ID:UXAVF0/g0
ジャンプを× メインをR1かな
これだと親指でブーストしつつ人差し指でメインを楽に押せる
まぁ個人的にだけど参考までに

238名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 18:39:52 ID:GuRtRNkE0
あーあとは
L1がサブ □特射 L2通信 残りデフォね

239名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 19:04:53 ID:n56wjpC20
というかズンダならデフォでも何も問題は無いが…格CS絡みの行動なら分かるけど
何らかの事情があるならそれにあった配置をすれば良いしwikiにも例が載ってある

240名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 20:34:48 ID:R3cmsQZY0
デフォなら簡単にズンダ出来ると思うが・・・

241名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 22:36:26 ID:b9o9eA4U0
デフォでシャゲ以外は乗れてる
親指の第一関節の下あたりで×押して腹で□押せばいい

242名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 22:40:06 ID:R3cmsQZY0
>>241
それそれ

243名無しEXVSさん:2015/05/11(月) 14:30:24 ID:ziPOIfVo0
サブ特格をLRに入れて、格闘をもう1つと通信を入れてやるだけで十分

244名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 04:33:30 ID:2n5jcK5I0
プレマでテンポよく対戦数こなしたいのですが、いい部屋名ないでしょうか?ただ条件がありまして、相方と自分になかなかの腕の差があります(階級で言うと自分中佐相方大尉、勝率自分6割相方4割)なのでホントに強い人来られても勝負にすらならず反省のしようすら無くなるので困るんてす。勝率制限や階級制限は自分たちに差があるので出来ませんし……何か同じような境遇の方とかちょうど良い人たちが集まりやすくなるアドバイスありませんでしょうか?長文失礼しました

245名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 05:47:40 ID:ZutjXQnA0
正直それならフレのみで4人集めるか固定ランクマしてた方が色々な意味で良いと思う

246名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 06:01:31 ID:2n5jcK5I0
>>245
回答ありがとうございます。
普段は4人集まればそうしてるんですがちょうど4人しかいないもので毎回って訳にはいかないんですよね。まぁやっぱりランクマの方が自然と似たような腕前の人たちと会えるんですけどなかなかマッチングしないのがなぁー……根気よくやるかぁ

247名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 10:33:01 ID:my0p8hzUO
ヴァサーゴのサブ→特格連携を着地に被せられるのがキツいんですが
射程やタイミングによっては盾しかないですか?

また、盾でサブ防ぐと特格がディレイかかっている? 時に
盾の硬直とけた所にささってしまうことがあり、困っています

対処法をご教授願いますm(_ _)m

248名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 10:38:09 ID:ZQFm0C0E0
勝率は下限と上限きめれるよな?それでやろうず

249名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 10:55:46 ID:9Pw1NgBM0
サブ垢作って、機体縛って勝率せいぜい55超えないくらいに調整しながらプレイして
制限部屋建てるしかないんじゃね

250名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 12:40:17 ID:ZutjXQnA0
>>247
当然盾しかない状況も多い
硬直が解けた所に刺さるような場合は再度盾入力なりステップ(更にそこから盾や牽制射撃など)するなりすればいい

特格は自分から浮くのと攻撃が届くまで遅いので盾の後でも避ける暇があることも多い
また、ヴァサは盾めくりを比較的しづらい機体なので相当迂闊な着地(近距離でオバヒ晒すとか)でなければ盾後の択含めて打つ手は大体ある
特格に頼ることの多いヴァサ相手ならどこかしらで先着地しやすいのでむしろブースト有利を作りやすいし真下付近に潜り込める場合もある

もちろんヴァサがこちらの行動を読むことも考えられるのでこれさえしてれば安定ってのはないけど
どうしようもない状況ってのは案外少ないよ

251名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 12:44:00 ID:oFls.NDw0
>>247
知らなさそうだから一応書いとくと、盾は上入れっぱなしでブースト量に応じて持続が効く

252名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 13:02:14 ID:LzmFzrPA0
知らなさそうに見えるところあっか?

253名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 13:09:56 ID:9OqT8SCg0
>>252
盾の硬直が解けるってところを
サブ受けてから硬直が解けてディレイ弟が当たる意味じゃないと捉えていればそうなるかも

254名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 13:15:29 ID:LzmFzrPA0
あーなるほど

255名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 13:57:23 ID:2PxDoFf20
旋回回避の練習方法を教えてください!
僕がやると、カクカクしながら止まっちゃうかぐるぐる回りながら上昇してしまいます

256名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 14:26:27 ID:8390w9oY0
>>255
ブースト2回(2回目でボタンから指を離す)+レバー左入れっぱなし

レバー入れっぱなしでブーストダッシュが持続する

レバーを上に傾ければ前方向に、下に傾ければ後ろ方向にBD旋回できる、実戦ではこの90度旋回だけできれば十分

ぐるぐる回りながら上昇ってのは、旋回ジャンプ(慣性旋回とか旋回上昇とか呼び方は色々)かな?
それはブースト入れっぱなしor自由落下中にレバー入れで機体の向きを変更(回転)するってテク

257名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 15:07:24 ID:pAZSjRF20
落下中に旋回なんて出来たっけ?

258名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 15:34:24 ID:ZutjXQnA0
落下中は出来ないね

259名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 15:43:40 ID:q80bdtDc0
落下中は無理だ

260名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 16:05:19 ID:my0p8hzUO
>>250
やっぱそうですか
純粋に着地際に打ち込まれないようにしないと
盾強要に近いので危険ですね・・・

>>251
盾成功時はレバー入力による持続延長はないっすね
ディレイにはサブガードから横ステップ挟むようにします

261名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 16:31:08 ID:2PxDoFf20
>>256
ありがとうございます!
ぐるぐる回ってきます

262名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 18:56:53 ID:0KGbyEXc0
強い覚醒技と弱い覚醒技ってどんなものがありますかね?

263名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 18:59:27 ID:qGSSCjec0
強い覚醒技→発生の早い単発高ダメ系
弱い覚醒技→乱舞系

264名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 19:26:12 ID:8SHKtM1.0
>>262
実用性があるかどうかで決まる

連射系でもシナF91のは強いけど当ててもフルヒットしなかったり外すGP01のは弱い

乱舞系もダメージ確定が早いものはコンボに組み込める、長くて動かない物は基本弱い

ゲロビはゴトラDXジオングのはかなり強いけどストフリエクガンの物は優先して使うほど強くないし

265名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 19:28:15 ID:aRX/Ey4I0
>>262
実用性があるかどうかで決まる

連射系でもシナF91のは強いけど当ててもフルヒットしなかったり外すGP01のは弱い

乱舞系もダメージ確定が早いものはコンボに組み込める、長くて動かない物は基本弱い

ゲロビはゴトラDXジオングのはかなり強いけどストフリエクガンの物は優先して使うほど強くないし

266名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 22:05:55 ID:0KGbyEXc0
>>263-265
ありがとうございます
機体次第ですかやっぱり

267名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 23:36:28 ID:kBUCU6Tk0
>>266
乱舞っていってもエクシアみたいにすぐ終わるってカット耐性まぁまぁのもあればX1みたいに長い上に動かないものもあるからカット耐性とダメージ効率じゃないかな

ついでに二号機みたいに覚醒技をコンボに組み込んだ方が火力下がる奴もいる

268名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 08:27:08 ID:2Dyiswj.O
弱い覚醒技:乱舞系→初段の伸びが悪い、カット耐性が低い、火力が伸びない、特別な用途もない(例:ごひ覚醒技
      射撃系→発生・銃口補正などが悪い、火力がでない、特別な用途もない(例:ストフリ覚醒技

強い覚醒技:乱舞系→よく伸びる、カット耐性が高い、ダメージ確定が早い、火力がでる(例:Z・エピオン・赤枠などの単発系、ノワール・スタゲ覚醒技
     :射撃系→ぶっぱ性能が高い、火力がでる(例:DX覚醒技

弱い覚醒技は、端的に言えば使い道がない・デメリットが目立つやつ
強い覚醒技は、それ固有の強みがあるやつ(火力が大幅に上がったり、生当てが十分ねらえるもの)
普通の覚醒技は、スパアマや総合火力がまあ活かせるかなぁ程度のやつ

269名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 11:54:52 ID:ydHe79b20
ノルンとターンX組んだ場合どっちが前ですか?

270名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 12:04:25 ID:RTY8VwE60
上手いほうが後ろ
腕前同じならTX前

271名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 12:05:06 ID:uwhvuPT.0
>>269
二人の腕が同じくらいならターンXが前
ターンXのロック短いから

272名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 14:14:16 ID:lKr6Gw2Q0
seliosu1
ここで他人のIDを使って成りすましをしてるザコの切断厨。
IDと顔面がトランザムしてます。

273名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 22:19:25 ID:ydHe79b20
>>270
>>271

ですよねー
やっぱりあのターンXゴミだったかー

274名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 00:04:08 ID:MnO67v9w0
自機1000コス(イフリート改)
相方2500コスの時、
自機が先落ちしたら相方が落ちる前に覚醒使った方が良いのでしょうか?

275名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 00:15:24 ID:pmjy3M5c0
覚醒落ちさえしなければ、相方撃墜前に覚醒終了
→相方撃墜で覚醒ゲージたまるんで総覚醒回数の増加につながるんで、その流れは一つの理想ではある

また、相方が落ちる前にイフリートが2落ちしてしまうのを回避する意味でも、使わざるをえない場面はあるかもしれない

いずれにしても状況次第だが、あんまり温存しても覚醒のチャンスを逃して後手後手に回る可能性が高くなるので
ここだ! と思った時に使っていくのが大事

276名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 00:18:06 ID:Rd0ydcGI0
3000同士の組み合わせは升海老髭みたいな前出ないといけない機体以外は上手い方が後ろ。ってか後落ち
後衛ってほど下がらなくていいと思う。ex-sは別な。ガン下がりでも仕事出来るし

277名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 00:35:21 ID:MnO67v9w0
>>275
ありがとうございます!
やっぱり覚醒は惜しまず使った方が良いですね

278名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 00:43:38 ID:S5PSkmcM0
リボガンのCSキャンセルについてです
動画を見ていると数回連続でCSキャンセルしたりしていますが、自分でやると途中でBRを撃ってしまいます
やり方が間違っているのでしょうか?

279名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 01:41:46 ID:0k/p5TyQ0
>>276
髭は相方守れなくて自分の自衛力はあるし後衛はそこそこは出来るからそこに入れるのはどうかと思うぞ

280名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 02:07:39 ID:WoJEk5HI0
>>276
髭は3030では後衛に回ることも結構多い
あと3030の後衛は自衛最優先だからしっかり下がった方がいい
多少空気気味でも問題ないと思う

281名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 02:35:09 ID:yfnTR5VM0
>>278
で、その間違ってるかもしれないやり方は?
キャンセルが遅いだけだとは思うけど

282名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 02:51:17 ID:x7yKQVjY0
>>278
BRが出るってことはCSのときに指を離したままでチャージが減ってるんじゃないかな?
CSを撃つ(ふり)をキャンセルする前に指を射撃ボタンにもどしてからキャンセルすればBRが出るってことはないよ
CSが出るなら上の人の方で
伝わらなかったら申し訳ない

283名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 06:27:29 ID:S5PSkmcM0
>>281-282
まさに自分のやり方が間違っていたようです
CSの構えをBDでキャンセルしてから射撃ボタンを押しなおしていました
射撃ボタンを一瞬離して、押しなおしてからBDなのですね
しかしこれ鼻でねこ踏んじゃった弾くよりムズいぞ

284名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 07:22:53 ID:rfzA9mqA0
>>276 >>279-280
FBの髭は後衛としては自衛は良いけどそれ以外は少し微妙で
前衛としては逆に疑似タイなら攻めていくのが非常に強いからぶっちゃけどっちでも良いな

285名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 08:53:09 ID:6z/JdDRo0
>>283
慣れれば自然に出来るようになるよ
ほかの機体でもリボほどの有用性はないが応用利くし習得しといて損は無い

286名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 10:25:58 ID:ErozvoDE0
完全にスレチだから言いたくないが3030の後衛は自衛で手一杯で攻めなんてできないからダメ稼げる方が先落ち、自衛できる方が0落ちだよ
ランクマスレでもエピノルンならノルン前に出してノルンにコスト使ってもらった方が有意義って結論出てる

287名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 12:42:16 ID:6E4dubKM0
髭使ってるけど、3030で一落ち前に疑似タイなんか怖くてできないけどなぁ
升エピ以外は後衛安定だと思う

288名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 12:59:38 ID:rfzA9mqA0
>>287
言葉が足らなかったかもしれないが疑似タイっつっても当然ずっと疑似タイを狙い続けるわけではないしいつも狙う訳でもない
疑似タイが強いのでロックを集めやすい敵味方の動き次第だけどダメージ勝ちも狙いやすい
逆に髭後衛は自衛しやすいのは大きな長所だけど放置されやすくもあるので他万能機以上に片追い状況にしてしまいがち

結局は組み合わせや腕次第でどっちが安定って訳では無いだろう

289名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 17:35:10 ID:yMHX9tEU0
はまればエピオンのほうが火力出るんだがなぁ……安定性の問題か

290名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 19:28:12 ID:RmIT7.4U0
1落ち前はゲームしなくていいんだよ、前衛が片追いされようが0落ち側が無傷ならそれでいい。
3030で1落ち前から後衛が着地とる動きしてりゃ後衛にダメージ積み重なって前衛落ちた後に覚醒ぶつけられて終わる。

3030なら1落ち前は1:2されて1落ち後にコストの暴力すりゃいい

291名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 00:16:05 ID:EcPQCUXE0
相方が動かした敵の着地取ろうとする際にダメ貰うのは下手な奴がやることだよ。3000なら尚更
別に下がらずとも狙われた際に逃げりゃ簡単に逃げられるんだから
距離感と立ち位置さえ気を付けてれば案外ダメ貰わないよ。足が遅い奴は別だけど

292名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 02:28:25 ID:iuZzsULs0
いやー、3030のやばい点は、覚醒がない時間に相手に覚醒が2つある可能性が高いことでしょ
あと相方が落ちてる間
敗因のほとんどはそれらで、むしろそれ以外が原因で負けるなら元々勝ち目がない

293名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 03:30:19 ID:FeUFGSig0
まぁ元々厳しい組み合わせではあるから勝てたらラッキーくらいでいいんじゃね?

294名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 10:20:14 ID:NVENfioM0
家庭用しかやってないから分からないんですけど
今度のDLCのユニやアヴァランチとかって使いやすい、強いとかアケではどんな評価なんでしょう?
普段はノワールか隠者使ってるからたまにはDLCでやってみようと考えてるんで教えてほしいです

295名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 10:38:14 ID:pZRsrSqU0
マキブとは環境も違うし、性能もそのまま来るかもわからんからあくまでマキブでの評価なら、
FAUC:最上位より少し劣る程度のガチ強機体、第3での圧倒的な低コ狩り能力のためシャフ環境では最強との呼び声も高い
雪崩:中堅、マキブでは25が全体的に不遇なのもあるが。但し起き攻めと擬似怠に全振りしたエクシアみたいな機体なのでクソゲー度は相当高い
砂岩:20最強の一角。そこそこの射撃に強力なアシスト誘導切りに強格闘持ち。安定した性能とFドラ覚醒ゼロシステムにより爆発力が評価の中心なのでフルブではどうなるか
シャアザク:中堅。特殊移動の性質や戦車投げなど触ってて面白い機体。うるせえ戦車ぶつけんぞ

296名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 10:52:46 ID:NVENfioM0
>>295
4体ともハズレとかそういうのはなさそうですねぇ
確かにアケシステムとかも違うしそのままという事も言えませんが参考になります
30あまり使った事ないし強いらしいので触ってみようと思います
アヴァランチやシャアザクも今まで使った事無いタイプなので面白そう

297名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 12:11:49 ID:u2B1VST20
雪崩ってなんだ?

298名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 12:13:26 ID:GQebWXKY0
雪崩はアヴァランチの日本語訳

299名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 12:50:30 ID:IvFgetUk0
発電所を2つも爆破して1000人単位の死傷者を出した集団だな。

300名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 13:22:55 ID:GQebWXKY0
それFF7や

301名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 13:29:16 ID:qNN2ElW20
獣神サンダーライガーの技か

302名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 14:32:00 ID:u1U2RjZA0
>>肉屋
なるほどね、天帝とか衝動みたいなやつか

303名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 16:42:17 ID:EMdqqYV20
デスサイズヘルのゲージって「ステルス黒」が一番お勧めですか?

304名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 16:43:47 ID:EplnwruEO
そんなん個人の好みやろ

305名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 17:17:38 ID:xKzfTNd20
ゴテゴテしたゲージやと射撃見えんことあるし初期ゲージが最強
それかエピオン

306名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:04:50 ID:Bc.DcE1k0
Aで全角はダメですか?

307名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:09:51 ID:HTYAi6t.0
>>306
残念だけど覚醒の種類や半覚全覚どうこうの前に使うべきタイミングで使うことの方が大事なのでそれだけ質問されても答えようがない
もう少し条件を絞った質問にするかwikiの初心者指南を見てきた方が良い

308名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:12:11 ID:xY1JAKmA0
半覚醒したところでキツイ状況はあるし無理して半覚醒して覚醒落ちするくらいなら貯めておいたほうがいい
自機3000相方2000で相方体力が低ければこっちにロック集めるために無理しても半覚醒したりもあり
柔軟に対応しましょう


しかしAの受け覚醒だけは、ない

309名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:15:39 ID:HTYAi6t.0
>>308
Bの受け覚も覚醒時間がAよりも減るから結局は両方共状況次第だな
受け覚が良い状況は3025の後落ち側を除けばあまり無いけど

310名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:20:04 ID:xY1JAKmA0
>>309
どう見てもA覚の話しかしてないのになんでいきなりB覚がどうこう言ってるの?使用状況には大差あるのに単純比較できるわけ無いだろ....

311名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:25:26 ID:HTYAi6t.0
>>310
>しかしAの受け覚醒だけは、ない
わざわざこんな文を二行開けて書いたらBの受け覚なら良いんだって発想になりそうって思ったんだが…
難癖つけてるように見えたならすまん

312名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:27:30 ID:5sSnrc6A0
>>310
Aの受け覚だけはないというお前の主張に対して
Bでも受け覚は望ましくないと>>309が言っただけだろ
ぶっちゃけ、どっち使ってようが後落ち25以外で受け覚はない

313名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:30:22 ID:kOod6T9.0
>>309
そいつノルンスレで暴れてるアホだからほっといた方がいいよ
「A覚の受け覚は絶対ない」に対して「でもBも覚醒時間がAより減るから(Aで受け覚も状況によってはOK)」って事だろ?

ただ基本的にA覚で受け覚は事故のパターンが多いと思うから俺もキツいと思うわ
相手ミリこっち自分だけミリみたいな状況で延命か前格で確実に勝つのに使うくらいじゃないかな

314名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:32:25 ID:HTYAi6t.0
>>313
ノルンスレ見てないからよく分からないけどその人とは無関係

315名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:37:46 ID:xhkPxzlU0
覚醒なんて経験積まないとわかんねーだろうから質問スレで聞いて解決するものじゃない

316名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:42:50 ID:HTYAi6t.0
>>313
>>314だが読み返したら対象を勘違いしてたっぽいな
ROMっておくわ

317名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 11:48:30 ID:nAdJSj5o0
いいってことよ!

318名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 12:05:36 ID:Bc.DcE1k0
状況次第ですか、わかりました
WIKIによるとA全角は好まれる物じゃないらしいです
でもタイミングがつかめず、どうしても全になっちゃうことがあります
とくに30と組むと全になるのが多いですね
でもそこまでダメなことでもないってことですかね?
とりあえず練習してみます
ちなみにブルー1号でやってます

319名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 16:36:03 ID:dJAg2f7s0
20で升クア等から追われている時に、格闘を盾で防いだ後に次の格闘が刺さるんですが、盾の後のフォローはどんな行動がありますか?

320名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 16:43:47 ID:5M9/Da/.0
20の中の機体を教えてくれ
全機体汎用なのは最後の手段のステップメインor判定の強い格闘ぐらいかな?

321名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 16:47:06 ID:KoEuvLIg0
>>319
盾入力しなおさないと盾解けるよ
盾しなおすか、フワステで誘導切りながら射撃とか
まあ万全ではないが

322名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 17:46:03 ID:dJAg2f7s0
>>320
ローゼン F91 青枠等がメインです

>>321
fbは盾成立後は一定時間は盾出来ないと思ってたんですけど…できるんですか?
盾成功したらやっぱりステ絡めて対応するしかないんですかね

323名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 18:18:15 ID:4rI6LE8c0
一定時間は盾出来ないけど、同じ奴からの格闘には間に合う設計になってる
だからタイミングさえ合えば、ひたすら格闘と盾の連続はできるはず
盾から金マスターのNサブに繋げられるとダメなんだっけ?

324名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 19:08:58 ID:dJAg2f7s0
>>232
では、↓↑↓↑↓↑↓↑連打で援護待つのも択の一つって事でいいんですか?

325名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 19:21:43 ID:qNNKJnvI0
一回目の盾が成功したら受けるダメが減るから意味がないわけではないけど
基本的には近距離は盾したらめくられるぞ

326名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 20:19:48 ID:dJAg2f7s0
>>325
やっぱり盾はあがき程度で、相方待ってダウンとってもらったら距離離す感じしかないんですかね…

327名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 20:53:02 ID:IfsQdEgE0
ローゼンなら盾する前にジャマーとかサブ出しときゃいいんじゃない

328名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 22:32:28 ID:dJAg2f7s0
>>327
ローゼンでサブとサイコジャマーがある時は使って自衛してるんですけど、固定相方の援護に使って弾切れの時のこの状況を少しでも改善出来れば勝率が上がるかなと思いまして

329名無しEXVSさん:2015/05/17(日) 04:01:31 ID:MKANkTBY0
>>325
いやいや、質問は射撃始動じゃなくて格闘始動でしょ

330名無しEXVSさん:2015/05/17(日) 07:42:19 ID:FtSCBQWk0
敵に近づかれてるならサブを相方の援護に回さずさっさと回収したほうがいいんじゃ
特射で自衛出来るならまぁいいんだけど




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