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質問スレ part22
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1422749810/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>>324
盾連続する場合に地表近くだと着地してしまうからその場合はブースト押すのも忘れずにね
盾時にブースト減らす攻撃とかだとどうしようもない場合もあるだろうけど
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>>330 >>331
あと、アドバイスくれた方々ありがとうございます
自衛の立回りを少し見直して、盾の後のフォローをいろいろ試してみます
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質問なんですが、最近ディバイダー練習していて色々なプレマ部屋に入ってやるんですが通信とかも立ちまわりも大丈夫だとは思うんですが退室させられる率が異様に高いです。
ディバイダーって結構嫌われ機体なんですかね…
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すいません途中送信してしまいました
プレマであんまり使わない方がいいですかね?という話しです…
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>>334
別に問題ない
まわり気にして機体選ばないほうがいいよ
好きな機体使いなよ
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>>333
機体で蹴られてるってよりは部屋のレベルに合わないだったり戦績見てだったり回線見てだったりの可能性があるかも
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>>333
シャフなら特に気にすることはないけど、あまりに使えてないと組んでも不快だから蹴られるかも
野良固定なら25ってことで相方が入りにくそうだし、相方決まらずずっと一人で部屋の進行が滞るなら蹴るかも
それ以外ならまぁガンガン蹴るホストもいるし、特に気にしなくていいんじゃないの
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勝てるときは嵌められるからなあ・・・狩りに思われやすい機体かも
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あっ機体練習部屋で練習してたとかじゃないのか・・・
早とちりすまん
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質問です
相手が30覚醒後1落ち無傷、25瀕死無落ち
自分が30覚醒後1落ち無傷、20覚醒無体力400くらい
この時どのように立ち回りますか?
自分は25見ながら二人で30を相手にします。
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>>340
相手の動きとかにもよるけどやはり基本的には25を二人で追いかけつつ
30が無理にでも追ってきたら安いコンボでダウンを奪って…ってのが基本になると思うよ
その状態で20を削られつつ最後に覚醒を20にぶつけられるとやばいし
もちろん無視しようとしてまくられたら意味がないので>>340の様な動きも大事
結局は一つの考えに固執すると良くない
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勘違いしてたかもしれないが相方は1落ちしてるんだよね?
1落ちもしてない状況だったら別に>>340ので問題無いというか順当にいけば割とどうとでも勝てると思うけど
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>>340
機体にもよるな
相手の30が低耐久の機体(クアンタとか)のときとか相手25がバンシィだったりとかで状況変わる
まあ基本的にはほぼ勝ちだし25二人で狙いつつ無理はしないって感じかな
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>>340
ぶっちゃけそれほぼ勝ち確の状態だな。25は迂闊に出てこれないから30を二人で相手しながらダウン取って25に詰め寄る形でおk
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>>340
相手の機体によるなあそれは
ワンチャン持ってる機体が相手にいるなら堅実に行った方がいい
特にない機体なら30ダウンさせて強引にでも25を二人で追いかければ余裕
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有名コテが言うところの、有利だから負け筋を潰す状況だな
ここで最速の勝ちを自分だけが追いすぎて負け筋を作る事がある
有利を意識したら冷静に相方と連携をとって差をキープすれば勝ち
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・・・と、それを相手に読まれてジリジリ耐久差を覆されて負け
これもよくある話
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A ここはじっくり30をサンドバックにしよう
B ここは30を転がして一気に2人で詰めれば勝ちだな
結果、Bだけ突っ込んで疑似タイになって負ける
シャッフルでよくある光景
時限強化持ち相手にものんびりするやつと、生の時に攻めようとする奴のコンビでも似たようなことがよくある
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>>348
Bは愚痴スレに大量発生するよな
関係ない話になるけどあの手合いは「相方が何をしたいかor何をしてほしい」を察せれないし理解しようとしない、上達しない例の1つだから上手くなりたい人を気を付けて欲しいよね
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相方と固まって動いとけば体力余ってる奴が勝手にくるからな
相方がコスオバ追いするかもそれで分かるし
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殴りすぎるといらん覚醒を与えることにもなる
転ばせてすぐダブロに切り替えるのが上策
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>>348
これAがBに合わせるってのはないんですかね?
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正直位置関係、機体の機動力や武装にもよるよな
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まあ30やら格闘機に覚醒を与えると状況ひっくり返してくる事もあるからなあ
意思疎通が取り辛いからこそシャフでは単騎で強引にいけるか前後衛を双方そつなくこなせる機体が強い訳で
そこらへんの立ち回りを突き詰めたいなら固定に行くしかないわな
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よっぽどやらかさん限り覚醒与えてやられてもこっちの覚醒溜まって向こうの覚醒無くなるからそうやられんよ
まぁ撃ち上げ放置でもして追うにこしたことはないんだけど
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相手の30に覚醒あげてもこっちダブロしてる上25も迂闊に来れないんだからよっぽどのことない限りなんとかなるだろ
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そんな無理やりはともかくダウン取られたその隙にとか普通によくある光景だから油断し過ぎるのも微妙
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流れをみるに、その状況から待ちゲーか速攻かの二択は一長一短というか、キャラ差に応じてどちらもアリの場合があるみたいだね
シャフだと+相方の気持ちを汲むが要るよな
自分の選択が正しいと思っても噛み合わないとそれが原因で崩れたり
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とりあえず低コ側は高コ側に合わせればいいんじゃねぇかな、その状況なら
20単機で25追うけど仕留めきれず、30だけみれば五分な状況で30が削られるのが一番ありそうな負け筋
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思い返すと自分がその状況で相手25がヴァサ、ケル、ゴトラあたりだとどうしても相方気にせず突っ込んでるな…あかんわ
「ほっとくとまずい」という怖さと「さほど自衛強くないから落とせる」って過信がどうも
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なかなか真面目な話になってるな
シャフについてはぶっちゃけそこまで相方気にしなくて良いぞ、お互い文句言わず好きなように動いてればいい。そもそも連携求めるなら固定やる
上手けりゃどんな相方と組んでも勝てるし下手なら自分一人でなんとか出来ないから愚痴スレ依存症になる。そんだけ
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>>361
過度に気にするなら固定しろって話ならその通りだと思うけど
これ2on2のゲームだから相方気にしなくて良いとか連携求めるなら固定とか言う考えは確実に間違ってる
そんなのがのさばってたらそれこそ愚痴スレみたいなのが増えるだけ
シャフだろうが固定だろうが自分と相方お互いに利用することが重要
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シャフだろうが固定だろうが相方と合わせようとしたほうが勝率上がるに決まってる
2on2のゲームだから当たり前
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このゲーム密に連携取れない場合一人だけで正しいことするくらいなら間違ってる行動でも二人で一緒にやった方が勝てる
もちろん二人で正しい行動取れればベストだけど、それが無理なら相方の無茶に付き合ってやるべき
誰と組んでも勝てる人を目指すならシャフ固定問わずそういう歩調合わせができるかどうかが肝で特に低コ乗りは寄り添い方の上手さで露骨に差が出る
まあこういうゲーム性だから例のスレが異常に伸び続けるんだとはおもうわ、「正しいことやってるのに負けた」を自分なりにどう修正していけるかだな
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確かにシャフで連携とれるに越したことはないんだがなぁ
セオリー分かってないヤツとセオリーを気にしすぎて柔軟さに欠けるヤツとか色々いるから難しいんだよね
低コ乗りだからできるだけ相方に合わせようとはしてるけど何考えてるか分からんからなんとも
ただ「相方と同じ敵狙ってるから別の敵狙おう!」って突っ込んでいくヤツはどうしようもない
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アーケードモードで4-EだけEXステージが出せません
スコアが関係してるのは何となくわかるんですが、直前のボーナスステージでアタボをカンストさせてもダメでした
Dルートからしか出現しない、スコアはスコアでも合計でなくステージ単体での成績に意味がある等、他に条件があるのでしょうか?
体験談含め、思い当たることがあればお教え下さい
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>>366
もう詳細は覚えていないけどEXステージは基本的にスコアが良ければ全て出てたと思う
アタボは関係ないと思う
どうしても出したい場合はオプションで難易度を簡単にして0落ち且つ時間がかかり過ぎない様にクリアする
ミスしたらクリア出来るまでコンティニュー繰り返せば1からやる手間も省けて早く出せると思うよ
コンティニュー繰り返してればどんどん簡単になっていくし
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アタボや撃墜ボーナスはスコアに加算されるので意味はあると思うんです
ボーナスステージで稼いだ分は判定に無視されるんですかねぇ……
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>>368
アタボ自体は関係無くてあくまでEXステージ解放に大事なのはスコアなので十中八九単に足らなかっただけの可能性が高い
こと細かにレスしなかったこっちが悪いのかもしれないがCPU回避、0落ちならスコアが大きく変わる要素はタイムボーナスくらいになる
それとボーナスステージは関係無いだろう
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右上が何色でも相手がその色だったら自分も相手からその色で見られるって本当ですか?
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>>370
少し文章が理解できないけど
右上の色はあくまでPSNとの相性なので参考程度のもの
大事なのは相手との相性(色)や試合中の中央下の色(全体の相性を示した色)でそれは相手からも同じように見えるはず
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>>371
解答ありがとうございました
文章おかしくてすみません
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ランクマのマッチングに関してですが
★「あと3→2→1人」→「あと3人」→見つかりませんでした
の流れで延々とマッチングできません
時間帯のせいかと思い、平日昼夜・土日夜で試しましたが変わらず
UPnPなしのNAT2、一応IPアドレスも固定化しました
UPnPは熱帯出来ていた(2週間ほど前)時からなしの状態で変更もありません
ping値も2ケタ台が安定すると聞いたので図ってみたところ2ケタでした
有線青なので回線不良というわけでもなさそうですし、ただ単に人居ないのかと思っていたところ
ニコ生でランクマされている方は同ランク帯でもマッチング結構な確率でされていました(因みに中佐〜少将までで試しました)
こういった症状・状態の対処法はあるのでしょうか?
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有線青でもたまにそうなって、マッチングしたらラグがひどい場合があるね
うちは、ルーター再起動すると良くなる
それでもダメな場合はルーターとハブの電源を全部入れ直すとよくなってる
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>>374
素早い回答感謝します
ルーター再起動の事をすっかり忘れておりました
後日試して、報告させていただきます
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>>369の補足で相方のCPUの撃墜数はスコアにならないので
EXステージ出したければCPUは回避でソロ無双だと出しやすいです
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ランクマでたまに見る
ブーストするだけのやつは
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何ですか?
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もしかして伍長くらいのとこに迷い込まなかったか そこら辺のやつはアホみたいなのばっかだから(GFD連打のゴッドとかよくみる)、まあ気にしないか準備段階でキャンセルするしかない
それ以外だったら、ただの荒らし
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恐らく全自動CP稼ぎ機というクズの所業
星稼ぎのパターンもあんのかな
連射機かなんかでやってる
あんま意味ないけど、晒しスレに晒すもよし、悪質なプレイヤーとして運営にチクるもお好きにどうぞ
ちなみに晒しスレはここにはないからググって探してね
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先輩方!質問です・・・
開幕に画面端に下がる方がいますがどんなメリットがあるのでしょうか?
私は開幕は前に出て二人で一旦ラインを上げた方が中央を制圧できて
いいと思うのですがどうなんでしょうか?
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>>381
3vs1の状況に持っていくメリットがあります
つまり相方は敵のスパイです
ある程度一緒に前に出て欲しいね
一時退却するスペースなくなっちゃうから
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>>382
な、なんだってー!?
です
相方が開幕相手のロックに突っ込んでくとか馬鹿なの?と言ったので
気になってお聞きしました
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このゲームは中央陣取った方がうまく行きやすいからね
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常にガン下がり+ガン逃げして「自分から〜」って言ってやれよ
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質問です
レーダー確認はどんなメリットがありますか?
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>>386
サーチ変えと被ってる部分も多いけど全員の位置確認を同時に出来るのとどう動いているのかも分かること
なので敵味方がこの後どう動いていくのか分かりやすいのが最大の長所
それとレーダーをパッと見てアラートを見ることで回避余裕なのかどうか分かったりサーチ変えが不要なので動きを阻害しないのも長所
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視界外の機体(敵味方関わらず)の位置が見れる。
それで相方との距離調整したり、敵の動きを警戒したりすることが出来る
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/1341538916
この歌い手気になるんですけど誰ですか??
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>>389
無名の自演売名って名前の自称歌い手だよ
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>>389
つよそう
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コンボ中でレーダー確認とサーチ変えはどっちが有効だろ?
短時間or虹2回挟む時はレーダー
格闘機の長時間コンボはサーチ変えって認識であってる??
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連打しとけばいい状況ならサーチ変えておく
目押し系のコンボじゃないならコンボレシピ暗記して手はコンボを入力しながら目はレーダーガン見、相手が来るか赤ロック内で射撃撃たれてそうならなんらかの対応
これが理想じゃないかな
ちょっと状況が違う話になるけど自分は相手相方がすぐカットできそうな距離でもう一方の相手に格闘を入れられたらダメージ伸ばすより出し切りにしてサーチかえておいてもう一方への対応ができるようにしているよ
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フルユニコーンを課金しようと思いますが、
税込み514円。同価格のものは買えませんが
低価格のものかナビ等を買うしかないですか?
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?
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高度な翻訳機にかけてみた。
【質問】
フルアーマーユニコーンを購入しようと思います。
価格は514円です。予算の都合で同じ価格の物は買えないのですが、
それ以下の価格でいい機体やナビはありませんでしょうか?
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>>382 >>384 >>385
回答ありがとうございました
報告です
15時くらいからそのフレと組んで開幕下がったらガン攻めされて負けまくりました
相方も漸く両方下がる事のデメリットを理解したようです。
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1000円のPSN買うしかないけど機体の価格は514円。
2機体は買えません。
残りの金額は安い価格の機体もしくはナビを買うしかないでしょうか?
ってことかな?
いずれにしろ質問しなくてもわかる話だな
お前の1000円の使い道聞かれてどう答えろと?
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28日に発売されるbest版から始めたいんですが、ガンダムシリーズの話は分からないので好きな機体とかがなく、取り敢えず強い機体を使おうと思うのですがオススメあったら教えて下さい。
選ぶ基準としては、性能≧扱い易さ>>見た目
って感じです。バンシィノルンが強いということは聞いたのでそれ以外にもオススメあったら教えて下さい。
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>>399
ノルンは現時点では強いですがちょうど28日に調整が入って弱体化するので触ってみないとわかりません。
機動力と耐久が下げられるので何でも出来る今と比べてミスをしなければ強い、という中級者以上向けになるかも。
取り合えず強さ・扱いやすさを兼ねた機体をリストアップします。
・3000
クスィーガンダム(簡単)
ガンダムDX(簡単)
ウイングガンダムゼロTV(普通)
・2500
バンシィ(簡単)
ジ・O(普通)
・2000
クシャトリヤ(簡単)
デルタプラス(普通)
ハンブラビ(普通)
・1000
無し、リ・ガズィも修正確定
ずっと使っていくなら
各コストウイングガンダムゼロ、バンシィ、クシャトリヤを練習しておけば相性はあれど機体性能で負ける事はないと思います。
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DXは初心者に勧める物じゃない
ノルンは修正されてもマキブで優勝したマキブノルンより強いであろうことは修正項目から予想出来る
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DX簡単じゃないよな
変形ミサイルが主力だし
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デルタやゼロが普通でDXが簡単とか何を基準に考えてるんだ?
ブラビも初心者には不向きだろ変形重視だし
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ゼロだけ乗ってりゃいい
ゲームの基本は大体身に着くから
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デルタが簡単?何を言っているのか
初心者ならガナフォビでいいだろう
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フォビなんかよりデルタの方がずっと初心者向けだと思うが
アメキャンさえ覚えれば最低限戦えるし
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初心者にオススメする機体スレとかなかったっけ?そっち見るといいよ
先にいっとくけど強い機体乗ったからといっていきなり初心者が勝てるゲームじゃないから気をつけてね
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>>401
DXは基本的な武装の他に変形ミサ、覚醒中は強力なゲロビと覚醒技
耐久もいいし格闘もそこそこ
皆が言うほど難しいか?
ゼロは強力な武装を持ってるけど移動ゲロの当て方を覚える必要があるしサブ後のフォローやらゼロシスの使い道を覚えないとただBR強い弾切れしやすい打たれ弱い機体
(初めて触る人の視点に立って)扱いやすさは個人的にDX≧ゼロ
デルタはアメキャンできてばら蒔けるけどクシャに比べると押し付けが弱い、ブラビは普通に簡単とは言えないけど強いから普通って書いた
それでもジオングギャンに比べたら簡単かなと
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・3000
クスィーガンダム
・2500
ジャスティス
・2000
デルタプラス
初心者に勧めるならこれくらいじゃない?TVゼロは基本が身に付くというか試される機体な気がする。
たまに乗ってみると自分の成長が実感出来るから良いとは思うね
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相手も初心者なら
30はクスィーかマスター
25はゴトラタンかZZ
20はエクシア、赤枠、ブラビだな
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3000はエピオン
2000はカプル
1000はザクⅢ改
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>>411
2500 アルケーも入れてやれ
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やめろぉぉぉ!
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>>397
おお、よかったねー
固定でよく話し合いながらやり方考えていくと強くなれるね
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初心者にオススメする機体を3機挙げるスレ、ってのがあったはずだから
この手のレスが続くようなら誘導せざるを得ない
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初心者は何使っても変わらないから好きなの乗るのがいい
ゲームの動かし方分かってきたら自分から機体変えてくはず
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>>399
選ぶ基準の「性能」というのがこのゲームかなり面倒だからとりあえず二つの観点から
・勝つための基本的な動き方を大事にしたい
3000クアンタ
2000デルタプラス
それぞれ自身のコスト帯で肝となる行動をこなすことに長けたキャラ。この二機の負けは大抵自分のやるべきことができてないことに起因するから負けリプレイが最高の教材になる
・セオリー崩しの押し付け武装を極めて独自路線を
3000ウイングゼロ(TV)
2000ジオング
ゲームの基本に則るふりをして俺ルールを叩きつけるキャラ。自分だけにしか出来ない強行動をどう勝ちに繋げるかが学べる。こちらはうまくいったパターンを蓄積して通し方を覚えるタイプ
ちなみにガチの対戦ゲーとして勝ちに拘ってやり込むことを前提にしてるから使いやすさは一切考慮してないので悪しからず
勿論やり込みを裏切らない強キャラであることは保証する
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>>399
初心者帯であればアルケー横特格、天ミナのミラージュコロイドみたいななのが強いよ
分かってる人相手では機能しにくいけど
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アケコンが壊れたのでパッドで始めようと思うのですが、機体の移動は方向キーかスティックどっちがいいでしょうか?両方の意見を経験を踏まえて教えて欲しいです
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>>417
性能≧使いやすさと言ってる質問主に対して使いやすさ無視とか鬼畜すぎだろw
固定で勝ち方覚えるならどれも実にいいキャラではあるけどシャフだとングとかは逆に変な癖つきそう
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>>419
自分のやり易い方でいい
旋回はスティックが、正確な方向入力は十字が楽
何なら使い分けてもいいよ
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十字はたまにステップ化けが起きる
スティックはステ踏みにくい
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ステ踏む&シールドの時は十字
他はスティック
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>>420
ちゃんと質問を読みもせず答えてる俺ドヤァなんだろ
もしくは記号の意味を理解できないとか
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まあ>>417の言っている事は間違っていないし、むしろ初心者には結構重要なことだと思うよ。
専用のスレがあるらしいからこれ以上はそっちを見て貰えば良い。
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初心者さんは3000の中から好きな機体を乗れば良いと思うよ
例外はあるけど、他のコスト帯は2vs2のシステムに慣れた上手い人が後衛を務める機体と思ってもらいたいな
覚醒や耐久調整もあり、特に初心者が乗る25や10は相方の負担マックスだから
強いてあげるならνを
足まわりも上昇下降も良好
ライフル、ファンネル、宙返りバズーカ、バリア張ってパンチコンボと、足止めにダウンに扱いやすい武装揃ってるしね
特殊な操作も尖った武装もないけど、そのおかげで機体操作と、2vs2の押し引きのタイミングを理解できる機体だと思っている
頑張れー
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>>419
旋回に限ればスティックに分があるけどその旋回も方向キーで問題無く入力出来る
入力のしやすさ・確実性・入力速度などから操作は基本的に方向キーが良い
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>>421>>422>>423>>427
ありがとう参考になりました。使い分けも視野に入れてスティックでやっていくことにします
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ところでアケコン修理なり買い換えなりは選択にないの?
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十字ガードやりづらいんだよな・・・
やっぱアケコンですわ
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