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質問スレ part21
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>>716-718
ありがとうございます!回避も自衛のうちなんですね、勉強になります
自衛に関してはわかったんですが、もう一つ疑問が出てきてしまったので重ねて質問失礼します
>>716の方が挙げてくださった自衛力の高い機体の条件を見ると単純に攻撃面でも高性能な機体なのでは?と思ってしまいました
わざわざ自衛力と定義しているということは「自衛力は低いけど強いとされる機体」や逆に「自衛力は高いけど弱いとされる機体」というのがあるということでしょうか
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自衛力は高いけど強くはない機体っていうと、ヘビアとかギャンとかニューガンダムとか
あくまで自衛力の高さに他の強さが比例していないって意味でね
>>719
質問スレでアンケートするなよ
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>>722
このゲームで一番大事なのが自衛出来る事だから前者の自衛低いけど強い機体はハッキリ言っていないかな
後者の自衛力高いけど弱いとされるのは普通にいる
大体は弾持ち悪くて相方の負担がでかいとか火力がないとか迎撃はできるけど足が遅くて近づけないとかそういう機体
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>>723
ギャンはガチ戦でもいける性能やろ
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フルブにはいないだけで、過去にはガンガンの黒キュベとかネクストのシャアザク、エクバのギスドルブみたいに
自衛いまいちでも攻撃性能の高さから強機体と呼ばれたものはいる
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自衛力があるのに「弱い」機体はいないよ
キャラの性能でいえば中堅以上はある
言い方を変えればやり込みさえすれば強機体ともある程度渡り合えるようになる
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自衛力高くて火力低い機体はシャフで弱くて固定で強い
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>>727が言ってるような機体は放置や相方とか敵の試合運びについて行けるかどうかってのと向き合っていかなきゃならんからなぁ
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ありがとうございます
自衛力は強機体と呼ばれるにあたって(一部例外を除けば)必要条件ではあるけれど
高ければ高いほど強いかといわれるとそういう訳ではないって感じですかね?
初歩的な質問ながら皆さん丁寧に答えて頂きありがとうございました
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極端な例を挙げるとザクは自衛力高いけど放置されると足遅くてやる事がないんだよね
自衛するだけなら自分だけ自爆してればいいでしょ?その代わりに相方が狙われて負けるのが王道パターン
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固定中佐あたりから不安定になりだしたのでお願いします
羽デルタで自分デルタですが相方の羽は格闘機苦手で、呑気に引き撃ちしてると羽が落ち前覚醒使えず溶ける
飛翔読まれて捕まるらしくてエピオンも怖いらしい こっちはカットで手一杯になる(しかも高空でくらってる
ライン堅持しなくてもいい押しつけていいよというと今度は疑似タイ気味になって敵低コに負けている
でも相方的にはデルタがやりやすいんだって デルタ何を努力すればいいんでしょう
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相方を変える努力
相方のPS向上させる努力
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羽で低コに負ける時点でおかしい
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>>733 REALフレなので…
>>734
低コというか格闘機 エクシア、赤枠、ゴッド死神などに殴られてるということです
万能機でもだけどブンブンに対応できないらしくて
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覚醒使えず溶けるってそれ起き攻めで封殺されてるんじゃないの?
それなら羽云々関係無しにPSだと思うんだけど他の機体だとどうなの?
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羽使い始めたけど落下遅いのとメインが独特でどうやって攻めていくのかいまいち分かりづらい
近距離で押し付けるメインだからと近づくと格闘機の間合い入っちゃうしかといって離れるとライン維持出来なくなっちゃう
>>735の相方に近い気がする
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〉〉732
擬似タイになるなら後衛も動き変えたのがいいんじゃない?
羽がロックをとってくれてるのかわかんないけどとってくれてるならそれに応じた行動とるのも後衛の務めだとおもう。
後衛ってむずいよ正直。それできないならデルタ降りて25にしたのがいいんじゃない?それでも無理なら他の相方探す。
さもなくばランクマやめる。
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>>732
どんな相方だかわかんないけど擬似タイになるんじゃ固定やる意味。
チームプレイ意識してみたらいいんじゃない?無理ならデルタ以外に乗ってみれば?
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>>736
羽以外だとユニ、Hi-νですがユニは生で自衛がつらいと言いますね
Hi-νはまだ格闘振れるので大丈夫だそうだけどこいつだとこっちの負担がMAX
苦手要素はわかってるので張り付かれないようカットや連携意識してはいるんですが、
取ったダメがデルタのカットのみになってしまって羽追いまわされて負けることも多いですね
>>737 ほんとこれです 逃げ腰の低コはメインで狩れるけど、オラオラ機体は苦手だと
あとティッシュ落下でBMやガナザクメインみたいなのは目も当てられない
自分は羽乗れないからまずわかってやることから始まるのかなぁと
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>>738
>>739
うーん今まで疑似タイなっても勝ててたからやっぱ甘えなんですかね
羽が格闘機に見られて溶けるのであれば、私が押さえるっていう安易な考えで…
真剣悩んでいるので動画上げれる環境があれば見ていただきたいくらいでして…
ロック取りはやってもらっているので25やデルタ以外も検討してみます
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25コストが得意なのですが、Zガンダム、隠者の相方って、30コストと10コストのどちらがいいですか?
やっぱり30コスト側としては20の方が安定するような気がするのですが、得意なのがこの2機なので...
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Zのやり込みが出てる人なら10じゃない
隠者は30だと思われ
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得意って言っても10の相方の25と30の相方の25じゃ運用全く違うからなあ
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Zなら25と組むとかもいいと思うぞ
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>>742
隠者なら30も10もいけるよ
Zは30ならいいけど10だとかなりきついかな
だけど、隠者はまだしもZは野良だとなかなか組んでもらえないとは思うけどね
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ご意見ありがとうございます
やっぱり30コストの方がいいみたいですね
あまり考えた事がなかったのですが、25も機体によってはありかもしれないので色々考えてみます
確かにZは野良だと厳しそうですね
基本的に身内とやっているので使える環境である事が救いです
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>>737
後ろフワメインと旋回でひたすら距離調整しないと羽はだめ
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>>748
普段使う機体が落下速かったり旋回あんまり良くない機体が多いからか慣れるのに時間がかかりそうだ…
負け続ける戦いが得意になりそうだけど頑張るか
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羽はチキって微妙な距離から軸合わせないメインばら撒いてダメージ取れないパターンをよくみるな
あとは初心初級者が大好きな迎撃武装もないからフワステ盾飛翔サメを使って敵を捌くのが大事
向かって来た敵に振り向きメイン撃ってる羽だと敗色濃厚
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>>737
確かに羽のメインは近距離で十分押し付けられるけど、格闘機相手にそれやるのはリスキーすぎる
格闘機相手なら基本は着地取り、中距離の軸合わせ程度に考えておいてロリバスのプレッシャーでライン維持、最悪二機でステージぐるぐるでもいい
ほんとの至近距離や覚醒中以外はBD飛翔で逃げる羽を格闘機が捕まえることは無理、一度仕切り直しできる
格闘機相手に近距離でメイン当てに行くときはいざというときの為に飛翔を残しておく、フワステ意識で被弾回避優先なども大事
羽はライン維持しながら引き撃ちってのがかなり厳しい機体なので、格闘機相手なら一度思い切ってライン上げて飛翔で離脱の繰り返しでライン管理してるかなぁ
とりあえず格闘機相手に飛翔で切り込んでたり、フワステ足りなかったり、振り向き撃ちしてるならそこは直すべきだけど後は慣れ
サブ、飛翔を上手く使って格闘機相手を捌けるようになると随分安定して勝てるようになると思うよ
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垢BAN喰らった><お前ら本当にあるから気をつけろよ返信とかしないで即通報しろな
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>>752 いきさつ詳しくお願い。
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他所でやれ
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ざまぁwww
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>>737
△押し付けるメイン
○軸合わせするメイン
軸さえ合えば、格闘距離まで入らんでも十分当たるよ
そのための後飛翔
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被弾しないでノーダメで勝つ方法ってありませんか?
一回でもダメージ喰らうだけで萎えます
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やらない
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簡単なことじゃん
まず設定をSTOPにします。
あとはコスト無限以外を選んでひたすらボコる
これでノーダメで勝てる
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>>757
ダメージもらうのも計算のうちっていうゲームだからその感覚は対人向いてないよ
CPUをボコってたほうがいい
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3000使って0落ち狙う爆弾戦法ならダメージは少ない方がいいからそれでがんばれ
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仮にだけど1030で30ノーダメ戦法とやらが奇跡的or一切前出ず避けられるの避けてるだけで
成功したら半覚溜まんの?
それすら溜まらないなら居てもいなくても同じじゃね?
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一応攻撃当て続けていたら一回くらいは溜まったりするな
まあどの機体でも3010で0落ち狙うよりは1回コスオバ覚悟でダメ勝ち狙った方がはるかに勝ちやすいけど
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>>763
やっぱそんなもんだよな
間違いなく被弾覚悟でダブロ取って
ついでにダメ稼いで半覚荒らしの方がいいと思う(小並感)
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さすがに味方が5回まで落ちられるんだし溜まるでしょ
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0落ち決め込む時に日和らずに取るとこ取ってれば10コス3落ち目くらいで半覚は一回溜まる
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与ダメと味方撃墜時のゲージ増加と盾、後半の被ダメで2回半覚も狙えないことはない
まぁ自分が余程上手いか相手が雑魚じゃない限りは覚醒で強引に崩してくるだろうから
0落ち作戦は実用的じゃないかな
シャフで相手が両方とも押しが弱い機体かつ味方が下手なら視野に入れてもいいと思う
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モデムを変更しなければならないのですが、PS3はルーターから直で繋いであるので、特にネット環境はかわらないですかね?
よろしくお願いいたします。
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>>768
その手の話題は回線スレが詳しいのでそっちのログを見たりレスした方が良いと思う
それとモデムが何から何に変わるかとかの情報が無いと答えようがないんじゃないかな
あまり詳しくはないので間違ってたら悪いけど
ネット回線に「直で繋ぐ」って表現する場合は普通モデム(あるいは終端装置)でルーターの場合に直と表現することはあまり無い
そしてモデムは家庭内では大本の機器になるので全てのネット環境に影響が出る
ルーターでも機器や設定によって結構変わるけど大本ではないのである程度限定的な影響になる
ただ基本的には回線に応じたモデムを使ってるだろうしどれだけ良いモデムでも回線速度以上の速度は出ない
なので若干の性能の違いなどはあっても回線が変わっていなければ大きく変わることは少ないと思う
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>>769丁寧な回答本当にありがとうございます。私、疎いもので大変な勘違いをしておりました。
変えなければいけないものは無線LANルーターで、PS3はモデムからLANケーブルで直接繋がれています。この状況で、ゲームのネット環境が変わってしまいますか?という質問でした。
本当に申し訳ありませんでした。
よろしければ簡単で良いのでご教授お願いいたします。
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>>770
丁寧な文章に好感が持てますが、とにかく専門のスレッドが有るのでそちらで聞いた方が良いと思いますよ。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1393416085/l30
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>>771重ね重ねありがとうございます。すいません見落としておりました。回答ありがとうございました。そちらの方にお邪魔させていただきます。
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久しぶりにやろうと思うんだけどオンにまだ人って居ます?
上手い人しか残ってないなら、相方に迷惑かかるので止めようと思うんですけど
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人は居るし強さもピンキリだから大丈夫だと思うよ
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>>774
ありがとー、久しぶりにPS3起動させてみようと思います
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>>773
個人的にはシャフランは結構人消えたと思う、前みたいに全員が青回線の場合が少なくなってる
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>>776
階級によるんじゃないか?
そりゃ前と比べれば少ないけど気になる程ではない
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シャフランは銀プレになるまではマッチに苦労するかもね
銀や金になれば問題ないと思うけど(少佐くらいまではいい回線の人集まりにくいかも)
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10スレに細かい覚醒絡みの基本書いてあった
1030の5落ち戦術で30の3回覚醒はできるにはできるらしい
運が必要だろこれ
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>>779
運もそうだけど30覚醒時に落ちちゃいけないとか落ちるタイミングとか30の覚醒ゲージ管理とかの実力もかなり必要
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そもそも大本の>>757がノーダメ前提だから3回するにはそれに加えて覚醒溜めを繰り返さないと無理だな
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>>779
30コスの負担が大きいからねえ
10コス側が体力調整をきちんと把握しないと
あかんし 上級者向けの組み合わせですわ
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1000が2回落ちた辺りで相手の二機が覚醒を3000にぶつけて来るからね
ノルンやTV0ならダブロ位余裕で捌けるけど、覚醒絡められたら流石に無理
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運が良ければ頑張ればなんて言い出したら3020の後落ち側ですら3回覚醒出来るからな
後衛で3回って実際相当切羽詰まってる情況だから本来はそうならない方がいい
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すいません、最近わからなくなってきたのですが、
相手にケルがいるなら、ケル二人狙いで合ってますか?
相手のケルの相方が万能機とかだとそうするようにはしてるのですが、こちらの相方がロックを合わせてくれません
別の方法がいいのでしょうか?
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>>785
組み合わせや状況によって動きを変えるのが前提で
ケルの狙撃を片方が妨害、あわよくば倒しつつもう片方は敵相方に専念しつつ隙があれば2on1に持ち込むのが一般的
最初からケルを二人でガン追いするのも悪くはないけど唯一の正解ってわけではない
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挑発行為について質問なのですが
相手にシャゲダンされた場合はとりあえず仕返しとくものでしょうか?
勝利ズームでもシャゲダンしてたので驚きでした
挑発対策みたいなものってないでしょうか?
やっぱされる方が悪いんですかねえ
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>>787
気にするだけ損だし相手の意図にはまってるので普通にプレイすれば良いだけの話
というか仕返しなんてした時点で相手と同じレベルだしそもそもシャゲダンに夢中で被弾するあまりに間抜けなプレイヤーも多い
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>>787
シャゲダンして負けたら超かっこわるいから倒せばいいよ
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>>787
そいつに勝つのが最高の挑発がえしだな
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>>787
そういうのは大抵腕の差がないとやらないから
勝つのは無理、諦めてほかの事して気を紛らわすかしたほうがいい
ここに愚痴を書くのも悪くないと思う、俺なら慰めてあげられるし
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>>791
シャゲダンと腕の差はそれほど関係ない
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>>791
シャゲダンと精神年齢は関係あるかもしれんが腕の差は全然関係ないんだよなぁ…
連敗し続けたあとこっちに核とゲロビ当たって優勢状態になったとたんダウンしてる目の前でシャゲダンしてフルコン食らって有利消すとかいうアホが結構おるで
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シャゲダン中にサテライトの光に包まれたヤツを見たときはスカッとした
煽られたら勝ちくらいの精神でやってれば自然と気にならなくなるよ
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シャゲダンされて怒って直ぐに起き上がるアホも多いからある意味戦術の1つではある
勝てないのに仕返ししても情けないだけだから悔しいなら部屋を変えると良いよ
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シャゲダンされたらそいつでコスト全部削れば抜けるか負け惜しみファンメくるからそれ晒して遊べばいいよ
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2:1で対戦待ち中に相手が近寄って来てシャゲダン始めたから俺もシャゲダンした
隣で相方もシャゲダン始めた
3人でしばらくブルブル震えてた
優しい世界を感じた
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確かにレス見ると腕の差よりも精神年齢のほうが関係ありそうですね
ありがとうございました
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勝てないって言ってるのに勝てば良いとか相手が被弾するかもしれないとか頭悪そうなレス多いね
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勝てないじゃなくて負けただったね
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勝てないってどっかに書いてあるか?
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MG機体で良い機体ないですか?
マツナガザクとDV辺りが使いやすいです。
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じゃあそれで
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>>797
2:1の時のシャゲダンは「暇!暇!」って思ってる
ただし攻撃されたら戦闘開始です
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シャゲダンに実力は関係ないけどシャゲダン自体が上手いヤツとそうじゃないヤツっているよね
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こんなことばかり得意でも
しょうがないけどな
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シャフでシナで30と組んだ時に、相手にEx-Sがいると体力調整失敗する事が多いです
相方は前に出てきた低コを見なきゃならないし、Ex-Sの赤ロが長いので離れてても被弾してしまいます
どう戦ったらいいんでしょうか
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シャゲダンなんてこっち負け確の時以外された事ないわ
ちょっと有利ついたくらいでシャゲダンしてその後逆転されるのはダサすぎ
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>>807
どちらかが疑似タイで妨害したり30側に任せて狩るか低コを手早くダウン(理想は打ち上げなどの放置コン)させて片追いするとか
もちろん妨害してるからって無効化出来る訳では無いので注意する必要はある
その中でも30側にEx-Sを相手させて自分は丁寧にダメージ勝ちできるように動くのが一番安定してると思う
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2日前にアケコン始めたんですけど
もともと下手なんですがさらに下手になって
先落ちしたりして負けて無通信されたりするのですが
アケコン練習中って言った方が言いですか?
初心者部屋とかは戦闘した数とかで蹴られます
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>>810
言い訳用意する前にCPUと存分にやって慣れるなりすればいい
それとホストになってメッセージに書けばそれで済む話だと思う
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>>811
了解です安定するまでCPUと遊んできます
ありがとうございました
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>>809
やっぱりそれしかないですね
何とか被弾しないよう低コをダウンさせて、相方がEx-S追えるよう地道にがんばります
ありがとうございました
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DXとか00とか使ってるとイフリートやスモー、ナタクに張り付かれてボコされます
相手が低コスでも格闘機だとおき攻めで一気に持っていかれるのですがどう逃げるのが正しいのでしょうか?
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>>814
まずは起き攻めの対処として起き攻めされない様にダウンしたらすぐ起き上がって離れる
それが無理なら相方がカットして動かしてもらうまで待つという基本
それらが出来ない状況では高飛びするなり敵相方にサーチ替えして慣性J主体で逃げたりBDして逃げるなり
無敵時間のある内に近寄って発生の良い武装などで拒否するとか無理だと思ったら盾(その後不利になるけど)で対処
どう対処すべきかは起き攻めの種類によって違うので読み合いになるけど絶対にどうしようもないって起き攻めは基本的にない
どうすれば良いかはその人の癖を見抜いたり今までの自分の動きなどから自分で考える必要がある
そもそもDXや00は3000なので上手くブーストが使えればブースト有利
それとイフなら何も考えずとも逃げれるし暴れもサブにさえ気を付ければ通りやすい方なのでそもそも起き攻めが強い機体ではない
射撃読みのN特射でダメージ貰ったりミスしたりはあるだろうけど対処が分からないのは対策不足と断じざるを得ない
スモーは読み合いになるけど各武装の対策がそのまま起き攻め対策になる、そもそも上手く重ねられていない場合は読み合いになっていなくて普通に逃げれたり暴れが通ったりする
ナタクはかなり素早いので最初からガン逃げだと後BDペナの影響もあって追いつかれて攻撃をもらいやすい
無敵時間を利用して逃げながらブーストを使わせつつ相手がオバヒするようならそこを狙ってダウンさせたりハングやサブ読みの暴れや盾とかが大事
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ありがとうございますやはり機体毎の対策は覚えないといけないですね
暴れというのはオーバーヒートでの行動でしょうか? BGが無いときの盾は苦手なので練習してみます
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>>816
オバヒの時によくそう表現するけどオバヒとは限らない
まあそこまで厳密に言ってる訳ではないから何となくニュアンスが伝われば助かる
>>815では起き上がってからすぐの(最速とは限らない)格闘や射撃などの成功するかどうか分からないような攻撃
ちなみに盾の場合は足掻きとかって表現することが多いね
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イフ:逃げる、振り向き撃ちはN特の餌食、ブースト差があるので無理な迎撃より回避から着地際を狙う
スモー:逃げる、着地取りがクソだから距離開ける、追い性能もしょっぱい。ユニババンカーに反応して盾は必要
ナタク:単体だときつい、上に逃げるとCSが刺さりやすく盾をすると固めやブースト不利から詰められやすくなる、逃げるなら低空&パンチ盾
調子こいた近接パンチにはステ格。
とりあえずナタクはきついからタイマンに陥る状況は避けて相互フォロー、擬似タイ作られなければ安心安心
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>>787ですが挑発行為についての質問に答えて下さった皆様ありがとうございました
>>788
そうですね、気にするだけ意味ないですね
自分まで挑発返しをしたら同レベルでした
>>789>>790>>795
ランクマ固定の対戦だったので次のチャンスもなかったのが悔しいです
>>791
かなりの腕の差があったと思います 完全にこちら負け確でのシャゲダンだったので
他の事で気を紛らわすのはいいですね 慰めのお言葉ありがとうございます
>>794
そう思うと気が楽になりました されたら勝ちくらいに思うのいいですね
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シャゲダンにむかついたら晒してもいいんだよ
間違いなくマナー悪い行為だからね
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したらばとか本スレでやるカスは論外だけどな、
ちゃんとネットWatchとかで晒す分には好きにすりゃいいと思う
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