レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
質問スレ part21
-
答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1414554528/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
-
いやいや自分の部屋内は勝率55から65の人が多い。今までの部屋は45からギリギリ50の人たちの部屋。
-
いやいや自分の部屋内は勝率55から65の人が多い。今までの部屋は45からギリギリ50の人たちの部屋。
-
>39
-
↑書き込み失敗
なるほど高度次第、って考えもいれるといいね
ありがとうございます
-
プレマ固定って野良でも入れるかな?
-
シャッフルでニュー、ハイニュー、自由のような万能機使ってる時にゼノン、神、マスター、クアンタとかに追われた場合はどのように捌けばいいですか?近づかせないように気をつけていても覚醒絡められたらほぼ捕まってしまうのですが…
-
最近フレの文句が耐えられないんで縁切ろうと思っていて
ブロックして知らん顔しようと思っています
ブロックってしたらファンメが届かなくなるだけですか?
プレマの部屋とかには入ってこられるんですかね?
スカイプとかは連絡絶つ方法はわかっています。
もう揉めたくないのでお前とはもうやりたくないと直接言うつもりはありません
こういう経験ある方教えてください。
-
ブロックしとけばファンメはこないけど相手が君のID知ってるなら別垢からファンメ送られる可能性はある
プレマ部屋は自分が主の場合のみブロックした相手は入れない
パスに1000円払って別垢でやれば全部解決
-
>>55
基本的にブロックして様子見すればおk
普通はそれで終わると思うけど何かしら粘着されたとしても無視すればいいだけの話
何か特別な事情があるとかリアルで付き合いがあるってなら話は変わるけどそこまでつっこんでは答えようがない
-
>>56、>>57
相手が別垢もってたらだめですね確かに…
プレマの件了解しました。
お二人ともお答え頂いてありがとうございました。
知りたい事がわかって助かりましたm(__)m
-
>>54
覚醒絡めた攻めについては食らっても仕方ない。それ以外の状況で捕まらなければダメ負けは絶対にないわけだから
逆に言うと通常の立ち回りの中での格闘被弾は極力無くしたい。固定ならある程度合わせてY字維持で大体なんとかなるがシャフだと難しそうだな
-
>>59
ありがとうございます
やはり覚醒は仕方ないですか…
-
Y字維持失敗すると分断されて格闘機歓喜の擬似タイが始まるから注意して、どうぞ。
Y字で丁寧にダウンを取って後衛に注意しつつステージの広い所に相方と逃げて行くと良いゾ
-
思い当たる節がありまくる…
気をつけます
ありがとう
-
いつも夜は11時位までしかできないんですけど、たまに夜中誰もいないときは夜中〜朝方やるんですけどなぜかラグがあるんですよね。
この時間のほうが回線悪いって状況もやはりあるんですかね?
お願いします。
-
>>63
ここより回線スレの方が適切かも
対戦時は相手との相性の方が大事なので単に遠くの相手と当たったか相性が悪い人とたまたま当たりやすくなってるかだろうけど
もしかしたら集合住宅のネット回線みたいな事情でその時間は回線の通りが悪いのかもしれない
-
前衛後衛について
最近始めて対戦もやりはじめたんだけど、
マスター前衛クシャトリヤ後衛→こういうのはわかる
ユニコーン前衛エクシア後衛→これがわからない
この組み合わせに限ったことじゃないけど、格闘寄りの機体が射撃の強い機体と組んで後衛する利点ってあるの?格闘寄りが前で暴れて射撃機が援護する方が利にかなってると思うんだが
-
>>65
総合的に考える必要が有る
低コ爆弾させる戦い方もあるけどこれは実力が相当違う人と組んだ場合や固定のそれに向いた機体との組み合わせ向き
高コ側がかなり上手くないと低コが為す術無く落ちて高コも上手くあしらわれてピンチになるパターンが多い
考え方の基本としては高コストの方が前に出て仕事出来る、覚醒もなるべくなら30に多く使わせたい
ユニは生格が頼りない程度で機動力も武装も特に弱点はないので前衛として問題はない
格闘寄り20コスは自衛力の高さや接近戦の強さや火力が売りな代わりに射撃戦をどうするかやどう近づくかそして迂闊な被弾も避けることが課題
とは言え牽制手段や急接近手段は大体持っているのでそれである程度付き合える
それとユニが覚醒やNT-D発動すると注目度が高まるので自然と相方も動きやすくなる
wikiが全てではないけど大体が理に適っていることなので見返してみるといいよ
-
>>65
大体はWikiや>>66の言ってる通り。
要は前衛に求められるのは無視できない存在感があって、なおかつダブロの中でも回避できる能力がある
そして相手にブーストを使わせないと後衛は着地を取るってのもできない。その役割に最適なのが足回りや自衛力、爆発力に優れる高コが適してるってこと。
あとは覚醒によるリターンの大きさも高コストのほうが大きいのはでかい。
例にしてるエクシアではエクシアが前に出ても基本が出来てる人が相手ならエクシアが単独で突っ込んできても迎撃は難しくない
んで基本突っ込んでダウンもらうのは前衛としては相方にロック向けちゃうわけだから良くないわけよ
かといって前でうろうろしてもエクシアの足回りと射撃じゃレーダー見てれば対処余裕だしマスターみたいにプレッシャーはないからロックは後衛に行く
ロックも満足に取れないし相手を動かす能力も低いから高コ後衛も着地取りまくるなんてできないし高コ覚醒回数も減るからワンチャンの可能性も減る。
ちなみにこういう立ち回りは全員が同じくらいの腕持ってることが前提だし、後衛は自衛できるのが最低条件。
例外として神やXfと自衛力の高いノルンとかνとかが組んだ場合前出ても上記の仕事ができる低コ側が前に出てもいい
-
>>65
低コスト格闘機が前衛をして、30コスなどの敵前衛を相手できる力なんてない
エクシアで言うなら、こいつは確かに格闘機らしい機動力はある。でも、それはあくまで20コスレベルでの話
ストフリみたいな高機動機には追いつけないし、リボンズみたいな高自衛機には刺せる手段が乏しいし、升みたいな格闘機とは殴り負ける
カット耐性という言葉を聞いたことがあると思うけど、前衛格闘機が格闘を入れるということは、敵の中に突っ込んでいる状況ということも少なく無い
カットされずにコンボを完走するだけでなく、格闘を入れた後に被弾せずに着地するという仕事もある
低コストの場合、ブースト量が郄コストよりも劣るから、上に出た30コストに苦労して格闘を入れても、その後の離脱をフォローするだけのブーストが無いことも多い
例えば、自分が30前衛でユニコーン&エクシアコンビと相対した状況を想像して欲しい
エクシアが前だとする。格闘機だけれど所詮20。升なんかに比べて迎撃は容易だし、そもそもブースト量の差があって迎撃以前に逃げるのも楽
怖いはずの30コスのユニは後衛として離れているので、着弾まで時間がある。
そもそも、普通に逃げ切れるエクシアより前には「多少リスクを犯した援護」という択を取らない限り来ないから、プレッシャーが軽い。
さらに、覚醒回数も少ない。
このように、低コスト格闘機前衛のリスクは本当に薄い。
逆に低コスト格闘機が後衛をするメリットは、射撃寄りの機体でも押しやすくなるということ
自機・敵がともに前衛ユニで、後衛がエクシアとX2だったとする
エクシアが後衛にいる側はエクシアが近接護衛をしてくれているのと、敵が闇打ちを警戒するから下がってくれる
そのために、ラインを上げて敵をステージ端に押し上げやすくなる
NTD発動時に逃げ場の無い敵に切り込むチャンスが出来る
…ただ、シャッフルなんかすると分かるけれど、このようにエクシアと組んだユニは押すように戦うと有利になるっていうのに
敵前衛のユニと中距離での射撃戦を繰り返しているようなのが本当に多い
自機の得意距離や自分が楽な方法で戦うことしか頭になくて、自分と敵の組み合わせでこっちが有利になる動き方が何か…っていうのが考えられてないんだよね
-
俺も3年くらい前はそれ疑問に思ってたなw
いくら格闘機でも'所詮20コスト'なのよ
覚醒の恩恵も30コストのがブースト的にも荒らしやすい
固定で3020や1025相手に低コ格闘機爆弾やると一番わかりやすい何も出来ない
>>67の例外みたいに一部25は2落ち作戦もありだけどね
射撃寄り高コと低コ格闘機は戦う距離が違うから組み合わせはあまりよろしくはないけどねえ
お互いやって欲しいことやりたい事を理解している固定なら30先落ちだし
シャフならただ遊びたい感覚で乗りたいエクシア乗り沢山多いから先落ちどうぞマグナムで取ります
くらいの感覚もありだけど
-
>>66
>>67
>>68
>>69
遅くなってしまい申し訳ない
まだなんとなくだけどとりあえず自分が覚醒関連と総戦力とかの重要性が十分理解できてないってことはわかったから、リプレイ漁りながら行動の意味とか考えながらやってみるわ、このゲーム難しいな。今日も初心者部屋で狩られてきた(^p^)いつかあの8割連中倒してやるw
質問対応ありがとうございましたm(__)m
-
初心者部屋で八割って・・・それ初心者狩りじゃね?
-
相手が3000絡みの時に30を先に落とした後、30の体力より低コのコスオバ後も含めた総体力の方が多い場合は302落ち狙いで大体会ってますか?
-
>>72
基本方針はそれで良いけど結局は相手の動きや覚醒の有無なども考えてその場その場で判断した方が良いね
耐久調整は上手くても攻める段階になると下手な低コも居れば逆のパターンの30も居る
それに気を付けないと考えを読まれたりしていいようにやられる場合もある
-
>>71
まあ狩りでも俺よりは強いのは間違いないからリプみて色々と盗ませて貰ってる。近距離の択選びとかは参考になるわ
ほんとは2onらしい位置取りやらを見たいけど、そういうのを見せてもらえるレベルまで自分が腕あげなきゃいけないな
-
>>64ありがとうございました。
今度またありましたらそちらに質問してみます。
-
>>74
シャフで狩りしてるようなのは相方信用しないで狩りしてるから2on2の立ち回りなんかしないで
立ち回りを固めたいならシャフより固定に行くべきだと思う
-
>>73
ありがとうございます
-
対戦動画を見ていると、相手の射撃>BDの硬直に対して格闘>即覚醒をよく見かけます
これは覚醒の速度アップで反確を確実なものにする&ダメージアップのためという解釈で良いんでしょうか?
覚醒の使い方としてはメリットが薄いような気もするんですが……
-
>>78
甘い判断な場合も多いだろうけど大事なのはブーストケージや4機の状況なのでそれだけだと分からない
要するに覚醒を使ったことでダメージを増やす&被弾を抑える事ができればそれでいいし弾数回復も重要
覚醒時の被弾はかなり痛いしリターン的には覚醒を使ったことで相方がズンダ一つ入れることが出来ただけでも十分
この場合は火力アップ、ブーストゲージ回復、移動やモーションの高速化、その結果敵相方から逃げたり片追いがしやすくなるってメリットもあるから
最大リターンではないけどある程度リターンは確定してるし何より比較的ローリスクという場合が多いんじゃないかな
-
過去レスだけど>>68の
>…ただ、シャッフルなんかすると分かるけれど、このようにエクシアと組んだユニは押すように戦うと有利になるっていうのに
>敵前衛のユニと中距離での射撃戦を繰り返しているようなのが本当に多い
>自機の得意距離や自分が楽な方法で戦うことしか頭になくて、自分と敵の組み合わせでこっちが有利になる動き方が何か…っていうのが考えられてないんだよね
これは間違いな
基本的に低コが3000に合わせないと敵の3000に押されるゲーム性だから、
エクシアユニならエクシアがじりじりやってすごく針の穴を通すようなプレイングしなきゃいけない
基本、3000にやりたい事以外を求めるコンビは欠陥だと思っていい
このゲームは3000がやりたいようにやらないと相手の3000に押されて全てが後手になる
だからジオングが強いしブラビが強いんだよ。
これを分かってないこいつみたいなのは基本的に固定専じゃないと思う
-
>>80
それわかってる上でその組合せでやりたいならってことでしょ
もち30に合わせるのが基本だがガチガチでない限り多少は相方の得意距離理解しないと勝てんよ
ガチガチでやりだしたらそもそも一部以外使うなってなる
-
エクシアで3000Sランと組むのは大変だなと思いました(小並感)
-
上位勢は自衛力の高い射撃機体だからなぁ
-
強機体禁止やSラン禁止部屋って具体的にどの機体禁止って事になるんでしょうか?
-
>>84
基本的にノルンはダメ
大会出てるコテの固定部屋でさえノルンは禁止されるぐらいの壊れ
あとはクソゲーという意味でリガズィもかなり嫌われる
他のSラン禁止部屋はゼロは確定として、ユニリボが入るかなぐらい
2025は万死クシャジオングあたりは禁止部屋の空気読んで使う感じかな
強機体禁止ってのは曖昧すぎてだいたい部屋主が雑魚で負けた機体=強機体扱いするからそもそもおすすめしない
-
別にエクシアは組むだけなら30Sランとも組める方でしょ。生存力だけなら20最上位だし。
>>84
定義が曖昧なんで部屋主に直接聞くのが早い。それが面倒なら、というか恐らく面倒だろうから、部屋入るのやめとこう。
-
>>84
全員がランクスレとかしたらばとか見てるわけではないから基本的には機体ランクって検索して一番上に出てくるサイトのSランは使用しない方がいいと思う
ただDLCは全部載ってないからノルンとリガは入れる
具体的には
30 ゼロ、リボ、ユニ、クア、ノルン
25 万死
20 クシャ、Δ、ング、ブラビ
10 リガ
-
あれランクスレ民のアフィなんだがな
-
>>88
アフィだろうと検索して一番上に出てくるんだからしたらばに疎い人とか全部含めて一番見るだろうよ
そこに書いてあるもんなんだからそれ使わなきゃ文句は言われんだろうよ
-
あれ信じてる人けっこう居そう
-
ノルン、ゼロ、リガズィ以外は別になぁ
-
話は少し逸れるけど、Sラン禁止部屋や強機体禁止部屋って大抵まともな対戦に成ってないしそもそも入らない方が良いよ
Aラン辺りの狩り機体乗る奴と、機体ランク以前の問題を抱えてる奴に分かれてクソみたいな試合に成りがちだから
-
う゛っ!?(Aラン大好きで立ち回りに致命的欠陥のある人)
-
ランクの話は隔離スレのランクスレでどうぞ
-
シャッフル専なんですが、どの機体を使ってもよく放置されて負けます。特にガン無視に近い状態がよくあります。
自分:クア
相方:ターンA
敵:マス、エクシア
のときなど開始そうそう相方を狩に行ったりなど露骨にやられます。
この場合ターンAの方が自衛力が高いので片追いするならクアだと思うのですが、自分の立ち回りが悪いのでしょうか?それともたんにレベルが低いだけなのでしょうか?
-
>>95
ガン無視されるってだけじゃよく分からんのよ。
自分が被弾もせず攻撃加えることもできない空気になってるの?
-
機体選びで迷走して色々な疑問がでたので質問です
現在3000の機体選びで迷ってるんですが
好きな機体、使いやすい機体、強い機体など有ると思います
迷走してる理由が、強い機体(大胆にゼロノルンリボあたり)を使った時よりも
他の機体を使ったほうが勝ててる、強い機体を使ったら全然合わなくて勝てない状況にならないか。
使いやすい、好きな機体を選んだとして高レベルの環境に対応できるのか。
好きな機体を選ばないで強い機体を使い込んで後悔しないか。
かなり使った後に適当に触ってみた機体のほうが使いやすい、という状況にならないか。
など色々な考えがあっていつになっても絞ることができません
そこで皆さんがこの機体をメインで使っていこう
と思ったきっかけを教えていただけると本当に助かります
-
>>97
やってて面白い機体がいいよ。
面白いの価値判断は勝てる、動きが、機体愛など人それぞれだけど面白いと思う機体が長続きするし向上しようと思えるから。
俺は機体愛と動きの面白さでサザビー使ってる。
-
>>97
30だけじゃないのですが、フルブである程度強くてエクバにいる機体を探してクアンタやデルタを使ってます。エクバで練習して動かしかたがわかってたらシステムに慣れればと思ったもので。デルタの応用でユニコーンも始めたり
原作やキャラクターの好みに準ずるものが強い機体ならいいのですが、そうじゃなければどんな戦いに出しても戦える機体を練習しておいて後悔はないと思いますよ!
-
>>95
1戦目or勝率階級チェックとかしてなければターンAの方には向かわないな
自分ならクアに向かって削った後、クアが引き撃ちするようならターンAに覚醒ぶつけて順落ち作る感じにするかな。
2戦目とかで逃げてるだけのやつだってわかってるならターンA向かってフォローに来たとこを適当に狩る感じで終わらせる。
ガン放置でターンAが即効で2落ちしてるパターンならターンAが狩り対象なレベルの雑魚かもしれない。
まあ上手い奴は基本無視は出来ないから立ち回りが悪い可能性の方が高いと思う。
-
>>97
30コスに絞るなら、
使いたいと思った機体を片っ端からWiki読んで使って選んだ結果
使っていた楽しいと思った古黒とエピがメインになったなぁ
原作愛で師匠とかちょくちょく使うくらい
悩むくらいなら片っ端から使っていこうぜ!
-
>>97
特に何も考えず強機体選ぶかな、相方が居るゲームだし、機体差も出やすいから
-
>>97
迷ってるうちは強キャラで良いと思う
ゼロやユニは使いやすいしこのゲームの強行動が如実にわかるキャラだからゲームの本質理解のためにもある程度使い込んだ方が良い。特に固定やるならこの二機は最低限使って自分なりの対面対策準備しておかないと話にならない
ノルンについては強さの前に有料DLCだから個人の判断に任せる
本格的に使っていく場合は勝ちに対するモチベーション維持に気をつけたい。ほんとにBR30の基本をこなすだけで勝ててしまうから人によってはゲームそのものに覚めてしまう。ミラー以外では常に「勝てなきゃおかしいゲームをしてる」という意識が持てるなら、ある意味一番やりがいのある機体
-
Ex-Sが苦手です
25前衛機などと組んでるとEx-S叩くのも結構苦労するのですが、どのように対策すれば良いでしょうか?
前衛叩いてるとサブと特射が飛んでくるのでEx-Sに行くと前衛に叩かれる感じです
-
>>97
アーケードや長いミッションなどでコレだ!と思う機体に
乗ってみるのも1つの考案だとは思います。
使っていて、やっぱり自分に合う気がするとか
この機体は性能はともかく、やっぱりカッコいいとか
恐らく皆さん、譲れない何かを見つけて今も尚、その
機体をお使いなのだと思います。アーケードのランダム30
で同じ機体が2、3回来てウェルカムな場合と、チョット・・・
な時が多々あります。後者の場合は恐らくその機体に乗りたがって
はいないと思います。
-
>>104
まんま同じ質問と回答が前スレ>>981-983にあるからそちらを参照するといい
-
こんなに回答帰ってきてるとは思いませんでした
やっぱり自分が好きで、ある程度以上の強さをもった機体がんばってみます
有難うございました
-
アケコンのジャンプボタンが壊れ気味なんですが、修理ははんだごてとかないので、自分でできないんですがゲームショップとかで修理してもらえるのですかね?
V3を使っているのですが、他のボタンや使ってないボタンは元気なので、買い換えるのはもったいないかなと思い質問させていただきました。お願いします。
-
>>108
いかれたのはR1ボタンかな?
もしそうなら下段3ボタンを射撃、格闘、ジャンプにして上段のいかれてないボタンを通信にしては?
まあ応急処置なので他のゲームをやってるなら早めに買い替えをお勧めします
-
>>108
使ってるアケコン次第。RAPなら大体はんだとかいらないはず。ボタンを通販なりで買って取り替えるだけ。調べればアケコン修理の情報サイトいろいろあるから買い直す前に確認するといいかも
-
捨てゲーされた後の通信で「ニコ生中」とか通信来るんだけど、どういう意味ですか?
これはニコ生見て放送主の地雷っぷりを確認して欲しいって事でいいんですか?
-
>>109
ありがとうございます。確かにそれでもできますね!サーチ変えが難しそうですが、練習してみます。
>>110
ありがとうございます。lapって種類ならボタン交換割りと簡単なんですね。買い換える場合参考にさせてもらいます。
すばやい回答ありがとうございました。
-
ものによるけどドライバーとペンチぐらいでオッケー
-
時間切れになりそうな場合はやられるの覚悟で突っ込む方がいいのかな?
それとも引き分けでもいいから負けないようにするのがいいのか?
-
>>114
ゲーセンだったら引き分けは極力避けるけど家庭版ならどっちでもいいんじゃね?
引き分け上等で固定でひきこもり戦法も機体によってはアリっちゃアリだし
-
>>114
引き分け>負け
突っ込んだら相手に勝ち星献上する様なもんだし
-
ランクマなら待つかな
プレマは部屋の雰囲気によると思う
ガチなのかワイワイする部屋なのか
-
基本引き分け狙いでいいのかな。
参考になりました。どうもありがとう!
-
俺はワンチャンス掴みに攻めてるなぁ
大会とかで特殊ルール設けなければ
引き分け自体が存在しない、有るのは全員負けだけだし。
ならタイムアップだろうか撃墜されようが
チームが負けなのは変わらない
どうせ負けるなら多少不利でもブースト全部使って読み合いに持ち込んで、
勝てる可能性追ったほうがいいって考えだわ
攻めたら絶対勝てない相性のキャラに攻めろとは言わんけどさ
-
大会でもないアケで時間切れはホントにアホらしいから捨てて勝ち譲ってたが家庭用については個人の判断に任せる形で良い
-
PSIDについてなんですが
同じIDって登録できるんですか?
身に覚えがないことで晒されてたんだよ…
-
全く同じは無理
-
晒しなんて気にしなくていいんだよ
事実でないなら尚更
誰かを晒すのも晒しスレに目を通してID気にして戦ってるのもロクな奴じゃない
-
シナでシャフランしてるんですが、盾アメキャン出来なくても中将なれますか?
とりあえず少将までは来れました
フリバでゆっくりやれば出来るんですが、実践で出来なそうなので
今はメアメで妥協してます
-
そんな小手先のテクニックより、立ち回りがモノを言うゲームなんだから出来なくても大丈夫。
-
>>125
ありがとうございます
立ち回りの方を気をつけます
-
ぶっちゃけフワステすら出来なくても銀プレ位にはなれる(
立ち回り、連携がとっても大事なゲーム
-
レーダー見る癖がなかなかつかないんですけどみなさんはいつ見てますか?
-
レーダーは味方に合流するときだけ見てる。相手の位置や行動はサーチ変えてればわかるし
-
敵を追い込む時と逃げる時且つ余裕がある時
-
シャッフルで近接寄りの機体で後衛している時、両前衛で荒らす機会を作れそう、闇打ち出来そう…という時に
「前に出たいけど、出過ぎにならないか? 体力教えて欲しい」という意味合いで通信をよく送ります
だいたいは即帰ってきたり、ワンテンポ置いてから通信が帰ってくるのですが、数秒経って戦況が変わってしまった後に返してくる人がいます
パッドを使っていると多少切羽詰まっていても通信はスグに送れるため、こういった人達はアケコン使いなのではと思っているのですが
アケコンでの通信はスグするのが難しいものなのでしょうか?
-
単に下手かイライラしてるぐらいかな?
パッド以上に押しやすいから
ちなみに自分の場合使わないボタンすべて通信にしてる
-
>>124
ことシナンジュに関して言えば、盾アメキャンはほぼ必要ない。
大抵の状況はメアメやサアメでこと足りるし、
ブースト消費量と有効な状況を併せて考えると使いどころがあまりない。
メインとアシのHIT期待値が、ユニやフォビあたりに比べていまいちなのも要因の一つだが。
>>131
アケコン・パッドに関わらず、操作の忙しい状況では通信を返すのは遅れてしまうもの。
ヘビア、Ez8、戦車あたりは特に忙しいが、そうでなくとも敵の着地をピンで狙ってる時とかにはそうそう返せない。
-
あとは変形中の可変機とかなー
レバー入れっぱだから物理的にN通信出せないのよね
ちゃんと返って来てる通信にまで文句を付けるのはどうかと思うよ?
前に出たくなった時点での相方の体力を把握出来てない、ってのが悪いわけで
-
128です。常に見てるわけじゃないんですねありがとうございます
-
返ってきたら安心して判断する
返ってこないなら、相方の体力がわからないことも含めて判断する
上で言ってるように、相方の体力を確認できてないのは自分にも落ち度があるんだし、通信あるかないかも合わせて対応するのがいいよ
-
よく通信返す動作したらダメージ受ける事がよくある
-
返答ありがとうございます。
アケコンもそんなに通信の手間がかかるわけじゃなんですね。
-
ガチでシャフでやりたい時部屋立てるんにどうしたらいい? 青はまずとして 青 機体制限なし ガチ で分かるかな マナーとか低勝率 気楽に 機体練習 とか面白くないんだよな
-
部屋名;青強者のみガチ機歓迎
ルーム名:煽り捨てゲー歓迎
こんな感じじゃね
-
蹴りなし これだな
-
強機体歓迎
雑魚キック
-
普通に勝率制限かけとけばある程度はしぼれる
雑魚蹴りは意外と効果ある気がする
-
戦闘終了後部屋に戻ったら機体を変更してる状態の人がいるけどどうやるの?
1万回以上してるけどわかりません
-
2525でも覚醒は一落ち前でいいんですか?
-
>>144
試合負けた側の方がはやく部屋に戻れる。勝利側は戻るにしてもややタイムラグがある。
-
>>145
先落ちならしないと厳しいかもしれん
後落ちなら状況でなんとも言えんがまぁする方が多い
-
2020で前にでますって通信きたらどうしてる?なんか戸惑うんだけど…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板