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ヒルドルブ Part3
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>>563
弾が切れてたりそもそも射撃じゃ難しい場合は基本それ。
それ以外だと安定行動じゃなかったり場所が限定されるのでよければ。
四隅や地形がU字になってるとこで盾。
普通に盾するよりはめくられにくい。
盾しても状況悪かったりするから、背中隠せそうなら背中隠してからがいい。
ただし退路は断つことにはなる。
これも場所限定になるが建物等の横に立って建物に焼夷榴弾。
素直に撃っても当たらなそうなら、
格闘振ってきた相手を巻き込む形で爆発させる。
横or前格のサブ爆風狙い。
機体の向きがシビアになるが、成功すれば判定負けは有り得ない秘技。
これは狙ってというより暴発したらこうなってたって状況しか思い浮かばん。
ゼロシステムもこれで返したことあり。
ただしぼうは……
早い段階での高飛びからのサーチ変え後格。
前作生み出したザク対策だけど、時間稼ぐ悪あがきなら。
ただ完全に振り切れるわけじゃないから、盾等に繋げる必要性はあり。
高飛び中にこられたら可能ならステ振り向きマシで落下。
後ろ向いてなかったり盾した後は後BDで落下も視野に入れる。
飛んだ後に煙溜まったなら敵引き寄せたあと煙使ってから適当に落下。
もし仮に敵が着地したりして結果的に頭上取れたなら、
ズンダって選択肢も。
最終手段、覚醒即覚醒技。
どれも安定行動じゃないけど絞り出すならこんなもん。
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