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ヒルドルブ Part3
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正式名称:YMT-05 HILDOLFR
パイロット:デメジエール・ソンネン
コスト:1000 耐久力:300 変形:× 換装:○
■称号
機体熟練度☆2:「負け犬」
勝利数100勝:「時代遅れの軍人」
機体熟練度☆5:「戦車教導団」
■ゲージデザイン
期待熟練度☆3:「ジオン[ダメージ]」
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/92.html
■過去スレ
【ヒルドルブ Part1】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329165508/l50
【ヒルドルブ part2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343211555/l50
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ。
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>>488
覚醒中にモビル形態で換装挟まずステップしまくってるやつです
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連続ステップ…それ覚醒中じゃないと出来ない事なのか?
あんまり意味わからん
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おれもわからん、新しく発見された埼玉ッハみたいなもんか?
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://youtu.be/zIYrJcrowd0
この動画だと1:36で覚醒したらすぐにやってるやつです
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見たが>>488やろ
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>>494
今やったらできました
楽しいww
みなさんありがとうございます
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ヒルドルブの相方にトールギスってどうなんですか?
あと、こいつと相方になるとキツイという機体教えてください
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ありだとは思うよ
ただドルブは無視されんのもきついからギスに自衛の腕ないとボコボコにされるかもw
真上でギス殴られてるけど助けられないとかなw
後衛射撃機、格闘機、3000、自衛ありすぎる奴なさすぎる奴、遅い奴
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今日はファンネルに喰われますた(^q^)
いやファンネル単品なら避けられなくはないんだが……そんな敵さんは単品で終わらせる訳ないしな
辛いのは自分はMF全般かな
カットはされづらいし誤射も多くなっちまうし問題なのはMFが一回落ちた後はどうしても受けになるし
忍者は見方でも辛い←
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エクシアの飛ぶ格闘とヴァサはどうしたらいいですか?
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エクシア前特はモビルサブか盾
ヴァササブは盾
そもそもヴァサは平地でサブ撃たれる状況になったら厳しい。追う時以外は意識して斜面か丘のあたりで立ち回るといいよ
分かりきってるけど固定なら常に盾を主軸に考えて動いた方がいい。下手に足掻くより有利に傾くことが多い
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盾か...
とっさにまだ出せないから練習する
ありがとう
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この質問の流れよく見るが、自分で考えてるか?
最初に思考停止してなんでも聞こうと言うのはうまくならんぞ
結構同じような質問多いのでねちょっと苦言をば
この機体火力あるが自衛はお手軽じゃないのでね、苦手はいっぱいおる
ヴァササブは盾じゃないとまず無理なのは周知の事実だが、エクシアが苦手ならばもう大半の機体に狩られるぞ
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空中ステ振り向きメインで落下出来るらしいですよ!ドルブにも待望の降りテク実装ですね!
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それもうただのフワステでいいよね
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使うところが果たしてあるのか
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だからメサキャンをつけろと……
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なんだかんだでマシンガン引っ掛けやすいしやっぱりメサキャンほしいよね…
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ほぼ常時地面にいるからな
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シュピーゲルやっぱきついなあ
というか上飛ばれるとどうしようもない気がする
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ヒルドルブだと相方がきついと言われたので立ち回り見直そうと思うのですがこの機体は中距離維持のほうがいいですか?
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え、立ち回り見直す?中距離維持?初心者?
そらそうやし、ギリ赤ロやで
そうさせてくれるかしらんが、中距離でもちゃんと回避しないともらうよ
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常に中距離は無い
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焦ってAP雑に扱うとやっぱ全然ダメだなあ
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みんな修正案って送ってる?
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いや、いいんじゃねこのままで
ガチはしんどいが火力はあるので使いやすくなったら人口爆増するやん
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やっぱシャッフルきつかった
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ヒルドルブが有利なステージってありますか?
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ランタオ島とか?
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マスドライバーとか平地がいいですよね?
>>518
なるほど
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あまりに平地過ぎると、ヴァサやGXとかの
相性で無理ゲーつく機体の無理ゲー度がさらに増す
やっぱりサイド7が無難
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人型より横は長いけど、縦に小さい機体だから、段差で射撃防いだりしやすいから、適度に段差もあった方がいいよ
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ごめん、縦に小さいじゃなくて、身長が低いって表現のがあってるわ
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段差だと上りにくいからトーチカ基地とかアフリカ砂漠が良いんじゃない?
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>>523
トーチカ基地はねーよ
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アフリカ砂漠はやり易かったな
砂丘の陰に隠れられるし
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サイド7が無難か…
サンクキングダムやりにくくて困る
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ブー格と横格を良く使うんですが、皆さんコンボはどうしてますか?
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BD(2〜3)>NN>後格
BD(2〜3)>後格>後ろサブ
基本これしか使っていない
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横格って強制ダウン?
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>>523
トーチカ基地は跳ねるバグがすぐ起きる
ミスってシャフで出たら死ねる
まじで勘弁
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色々な武装避け方一覧とか作った方がいいかな?テンプレとして
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それは嬉しい
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ちょっと勝ったら古黒とゴトラが出てきたよ……いじめて何が楽しい!
前に誰かがそんなの作ってた気がする
掘ったらあるかもよ
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機体別でなく?
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エピオンか………
高機動、鞭でキツそうだ
NEXTみたいに切り抜け→爆発あんのかね
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マシンガン近距離で特に上空から押し付けられる
あれどうしたらいいんだ
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攻撃は最大の防御
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ラファ相手はもう超ガン攻めのびったり張り付きが一番生存率高い気がする
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ドルブだけローリングとか当たらなければいいのに、頭上通ってw
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ガンガンでカプルがデビルガンダムのゲロビ当たらないの思い出した
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ゼロ羽のロリバスとかも当たらないようになれば良いのに
もうガードする事に疲れた
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モビル形態とタンク形態HEの弾道どう違うん?
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プレイヤー視点ではキビキビ動いてるように見えても
相手視点では笑えるほどノロノロとして鈍重だな
こんなんで戦えてるのが不思議に思えてくる
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超信地旋回が予想以上に滑っててきもかわ
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特定の機体にはガン不利ついてマトモに戦えてない
回避困難な上に逃げられないという不利は
最低ランク言われる機体のさらに下を行く生存率の低さになる
だからヘルプミー相方、戦車の相性問題を理解してくれぇ
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逆にケルディムとか一方的に戦えるんだけどなあ
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ゼロサブがほんとにどうすりゃええかわからんのだが・・・
近づかれない以外ないものか
ガードしてもめくられるしうーん
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マシンガン上空
範囲攻撃
これつらい
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諦めて、食らうが食らわす。これしかない。あとはコスト差だ
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上空で緑ロックなのに攻撃当たることあるよね
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広範囲やるヤツにはもう仕方ないから近距離戦したった
それでジオングには勝てた
ただ他はどうだろうな…
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どうやってジオングと戦ったん?
上手くないでかい機体とは戦いやすいよね
ヴァサ、シュピゲル、升辛かった
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みんなアサルト?ブラスト?
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俺はA
でもBの方が良いんじゃないかと思い始めてる
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いつもB覚やねんけどアスルトにしようかなと思い始めてる
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B覚で青ステでサブ連打楽しすぎわろた
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うざそうやけどあんま使わないよね...
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CPUの巨大ボス戦にはなかなか使えるけど、対人ではいまいちやね
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対ジオングは遠くに行くとメイン引っかかるからとりあえず横ステ入れつつ近づいて近づいてダメとってたら勝てた
タイマンだったがな…2on2なら多分通じないんじゃないかな
あたしはB覚
青サブよりリロの早さで
覚醒と一緒に煙使えば終わり頃にもう使える
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>>553
AからBにした。
もう青ステ無しじゃ生きてけない。
>>558
どっちの覚醒もメリットはあるけど、青ステ対人使えないは無いな。
それは使えないじゃなくて使えてないだけ。
青ステが面白いと感じたならもうちょいやりこむといいよ。
俺も最初は面白いだけにしか感じなかったが、
途中からAの火力を捨てるメリット感じたから乗り換えた。
>>559
煙→煙無くなったら覚醒して青ステ絡めての守備→覚醒切れたら煙
こうやって煙分けても強いよな。
ダメはAより減るが、守備が強くなるのが便利。
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>>560
青捨て使うタイミング教えて欲しい
自分は敵が見てないときにばらまく程度にしか使えてない
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>>561
中距離以降でズンダの代わり。
至近距離~近距離での自衛に。
とくに後者が便利。
通常格闘の反撃は目押しや読みからの射撃orBD格になる。
この目押しや読みを使わずとも回避や反撃ができる。
ダメだけならAだけどより確実に立ち回りたい人向け。
敵が見てない時より敵に見られてるときのが有効だよ。
あとL字取られてる時も便利。
まとめると、回避と弾幕が両立できる為攻められない流れを作れる。
万が一懐入られてもステと弾幕両立してるため斬られることはほぼない。
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>>562
ありがとうございます
ついでき聞きたいんですが、いつも格闘ふってきた相手にはバクステで避けて迎撃してるのですが、伸びる格闘や、弾切れ時には対応できなくて困ってます...
対処はどうすればいいですかね
自分が考えてるのはガード、ブー格、マシンガンです
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>>563
弾が切れてたりそもそも射撃じゃ難しい場合は基本それ。
それ以外だと安定行動じゃなかったり場所が限定されるのでよければ。
四隅や地形がU字になってるとこで盾。
普通に盾するよりはめくられにくい。
盾しても状況悪かったりするから、背中隠せそうなら背中隠してからがいい。
ただし退路は断つことにはなる。
これも場所限定になるが建物等の横に立って建物に焼夷榴弾。
素直に撃っても当たらなそうなら、
格闘振ってきた相手を巻き込む形で爆発させる。
横or前格のサブ爆風狙い。
機体の向きがシビアになるが、成功すれば判定負けは有り得ない秘技。
これは狙ってというより暴発したらこうなってたって状況しか思い浮かばん。
ゼロシステムもこれで返したことあり。
ただしぼうは……
早い段階での高飛びからのサーチ変え後格。
前作生み出したザク対策だけど、時間稼ぐ悪あがきなら。
ただ完全に振り切れるわけじゃないから、盾等に繋げる必要性はあり。
高飛び中にこられたら可能ならステ振り向きマシで落下。
後ろ向いてなかったり盾した後は後BDで落下も視野に入れる。
飛んだ後に煙溜まったなら敵引き寄せたあと煙使ってから適当に落下。
もし仮に敵が着地したりして結果的に頭上取れたなら、
ズンダって選択肢も。
最終手段、覚醒即覚醒技。
どれも安定行動じゃないけど絞り出すならこんなもん。
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何気に焼夷榴弾で自分は燃えないのよね
あれ、燃えてるようで実はビビってるだけたから
相方もビビらないで欲しいけど
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>>564
丁寧にありですー!
もし良かったら今度、動画上げるのでアドバイスしていただけませんか?
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>>565
それと煙がノーモーションなのはこいつの七不思議。
特に煙はデメリットが無さすぎてずるい。
>>566
たいしたアドバイスはできないだろうけど、
見たら可能な範囲でアドバイスしますね。
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青ステサブ連打対人で使えるのか…
もっと練習しないと
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逃げに使えると思うよ
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七不思議
1.煙がノーモーション
2.空中振り向きマシンガンの硬直が最初だけ
3.BD格、謎の強判定
4.横格→サブの使い道
5.飛ぶ時コムサイが引っ張ってくれる前から浮いてね?
6.サブが当たったら変な方向に浮く敵
7.【謎の】ザク【アシスト】
サブは戦車が向いていた方向に敵が跳ねるらしい…
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横格でコンボできんの?
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TVゼロもまたムリゲーすぎるな
あのロリとバルカン強すぎでしょう?
ロリで耐久半分消えるし、バルカンは散りすぎでひっかかるわ読んでガードしても回り込まれて追撃確定とかひどすぐるわ
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換装ステップで減速してしまうのはタイミングが悪い?
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換装ステップしたら足が止まるはず
減速ってなんぞ…
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ステップだすのが遅いのか一瞬隙が生まれてる気がする
他の人の動画と比べると
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>>575
特の硬直は消えるわけじゃないからステとステの間の硬直は残る。
比較して本当に遅いのなら早く出来るよう反復練習。
コツってほどでもないが、リズムを覚えるといいかも。
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早くしすぎたらブースト回復しないんだよね?
やっぱ今度ここに動画あげてみる
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>>577
特の場合ディレイは考えなくていい。
意図的にいれないとダメなのはくるくるした場合。
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>>578
ありがとう
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ズサキャンだけなら換装だけでいいんだよな
でもそれだと換装してしまうからステはさんで再換装する………誘導切りはオマケみたいなもんかね。ありがたい話だが
横格とBD格入れ替えはよ
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いちばん使わないのは前格のような
てか右横と同じじゃなイカ?
それで、前格をBD格と同じにして欲しい
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>>580
ならステキャンは使わずにやるといい。
おまけじゃないことが実感できるよ。
>>581
一応軌道を左前右で並べると、
(↑)
ってな違いがあったはず。
まぁ真っ直ぐ進んだとこで対した違いがでるわけじゃないが。
ほんと前でBD格出したいが、そうしたら虹合戦最強クラスになるぞwww
ブーストは格闘振る前に全快してるし。
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ステップ換装BD格闘って慣れるまで横になったりタンク形態でカチカチ光ってたりするよね
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なんでやんないといけんのよ…………ズサキャンが主な目的なら誘導切るのはおまけだって言ってんだよ
そのおまけを目的に使う事もあるが
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チラ裏にでも書いてろ
要するに択の一つってことだろ
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>>584
なら最初の文がおかしくね?
ズサキャンだけでいい状況ならくるくるすれば、
タンクに戻す為だけのステキャンを挟まなくていい。
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>>585
択の一つって言われたらせやなとしか言えない
>>586
ズサキャンだけなら換装だけでいい≠ズサキャンだけなら換装だけしかない
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換装ステップの合間にHE撃つテクがよくわからん
換装>ステップ>HE>換装やと足止まってしまう
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>>587
誘導切りがいらなくズサキャンだけでいい全部で、
くるくるより特ズサを選ぶ理由は?
細かいことだけとくるくるのが足止める時間が若干短いから、
ズサキャンだけでいいならくるくるのが適してると思うけど。
>>588
どうせ足止まるしついでに弾幕張るかって感じ。
もしくは弾道低めのモビルHEを撃った後にタンクに戻すかって時に。
近距離ステキャンでしのいてる時の反撃に混ぜる。
あとはHE後に擬似虹ステできると考えればいい。
HE→特→ステ特→HE…
まぁ特の硬直か入るとはいえ射撃からステに以降出来るのは強いよ。
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