したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お知らせ】Skyrim Mod データベース

166skydb ◆nAq/3aneyI:2012/09/02(日) 12:26:38 ID:cD2tEpDo
>>151,152,160,161,162,163
>どこのwikiを読むんですか?
確かに明記してなかったので一時削除しました。

>利用規約を見るに、このサイトに一度でも掲載してしまった内容はもう二度と他のサイトに掲載できない
著作権法 32条の"引用"に基いて頂ければ掲載して頂いて構いません。
他のサイトからの当サイトに文章がコピーされた場合、
コピー元サイトの規約によりますが、基本的には上記に基いてなければ削除対象とします。
今後は通報フォーム等も用意して侵害の確認または疑わしい場合は私の判断で削除しようと思います。

>いつ情報が消されるかわからないとはっきり書いてあるのでちょっと不安なんですよ。
サーバーはRaid環境ですが、震災など不慮の事態もありえますので、あのように書いています。
定期的に別PCにもバックアップを取っていますが復旧が不可能と私が判断した場合は権利を放棄し、
データ(sql)と共に比較的目につきやすい場所で公表させて頂きます。
自分自身が不慮の事態になった場合、その限りではありません。

>それに画像のライセンスの利用規約見ても曖昧な箇所が残ってよくわかりません。
Skyrimのスクリーンショットは以前 問い合わせした所、>>157さんのおっしゃるとおり、
Bethesda Softworks の創作物にあたり、著作権は全て Bethesda Softworks に有ります。
ブログ、ホームページ等では使用可能との事で、場合により加工や悪用された際は削除依頼を出すとの事です。
MOD作成者の方の画像(Skyrimのスクリーンショットではないものやパッケージ画像のようなもの含む)は紹介画像として公開しているものを引用として使用させて頂いてます。

その他のサイト(ブログや情報サイト)の"Skyrimのスクリーンショット"をアップロードされた場合
極論を言うと問題ないようですが、無用な争いを避けるため、確認が取れた場合削除させて頂こうと思います。
またユーザーがアップする画像はSyrimのスクリーンショットに限る事を明記しました。

>また今は誤訳が多い公式日本語版の固有名詞を前提としているようですが、
これは>>154さんと同意見で、圧倒的に出回ってる方を"優先"という考えです。
わたし自身が説明を書く時に適当なので大きい事は言えないですが、
編集合戦などになった際は公式訳を優先します。
誤訳修正パッチなどが広く配布されるようになれば動向により変更するかもしれません。
DawnguardについてはXBOX版の訳を現在は記載したりしてますが、
公式がどうなるのかわからないので難しいですね。

>「可読性を悪くする」と称して投稿を差し戻すのでしょうか?
以前、可読性が落ちると差止めした理由は主に、
SkyreやUFOなど当時改行調整で見やすくされていた6個程度のMODに対し
Smithing(鍛冶)やCraft(作成)などほとんどの名詞を変更して頂き
改行がずれて可読性が悪くなっていったので一時止めさせて頂いたのが理由です。
ただ私も強引に編集を止め気分を害してしまった事には謝ります。
英語が悪いと言っているわけでないです。

>ガイドライン
151さんのおかげでいくつか考える事ができたので、
「実験的」に随時追加していこうと思います。
ただ私自身wikiなどほとんど編集した事がないので、
参考になるガイドライン等があれば、お詳しいようなので教えて頂ければありがたいです。
強制力のない推奨程度のものにしていく予定です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板