したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お知らせ】Skyrim Mod データベース

151名無しさん:2012/08/30(木) 19:26:24 ID:???
>>132
投稿する前にwikiを読んでみましょうとのことですが、どこのwikiを読むんですか?

利用規約見ましたが、他のサイトに掲載されてた内容がこのサイトにも掲載されたときについての
著作権については言及はしないのでしょうか?

利用規約を見るに、このサイトに一度でも掲載してしまった内容は
もう二度と他のサイトに掲載できない、もし掲載すると著作権侵害になると
言ってるように聞こえます。すると、このサイトに掲載する前に先に他のサイトに
情報を投稿してから、それと全く同じ内容をこのサイトに投稿することになりそうです。
そういう場合は、その外部サイトのライセンス状況に応じて
著作権侵害として削除対象になりますか?

また、もしこのサイトがサーバのダウンなどによって
動かなくなった場合に備えて、自分が投稿した情報を他のwikiやサイトにも
掲載したいのですが、その場合についての対応はありますか?
引用元リンクさえ指定すれば全文コピペOKですか?
利用規約を見ると、いつ情報が消されるかわからないとはっきり書いてあるので
ちょっと不安なんですよ。それに備えて、全文コピペをしておきたいなと思いまして。

それに画像のライセンスの利用規約見ても曖昧な箇所が残ってよくわかりません。
その画像が他のサイトからのコピペだとわかったら削除対象にするのか、
それとも黙認するのかということです。見たところ、黙認するかのように見えますが、
誰かがアップロードした画像が、元々どこから持ち込んだ画像なのか一目ではわからないと思います。
そのために画像ごとにライセンスを記述した方がいいんじゃないでしょうか。

さもないと、外部から取り込んだいかなる画像であっても、一度このサイトに掲載すれば
著作権はこのサイトのものになってしまう、と言ってるように見えます。利用規約を見る限りでは
そうではないとおっしゃってるようですが。異議申立てがあればメールで対応しなさいという扱いでは、
まるでブラックホールのようで怖いのでこのサイトへの画像のアップロードを躊躇ってしまいます。

ようするに、何が言いたいかというと、一度このサイトに掲載した内容は二度と他のサイトに掲載できないのかと危惧しているのです。それがはっきりするまで私はこのサイトでの投稿にはほとんど協力できそうにもありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板