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巽 完二スレ Part15

1NO NAME:2014/08/16(土) 18:27:44 ID:/5afp.2E0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 P4U2で追加・変更された要素
>>4 コンボ・コンボ動画

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/

■前スレ
巽 完二スレ Part14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388184451/l50

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

2NO NAME:2014/08/16(土) 18:29:11 ID:/5afp.2E0
■完二スレ一覧

巽 完二 Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397434/
巽 完二 Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331639364/
巽 完二 Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333046822/
【串】巽 完二スレ Part4【刺4】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1334507324/
【やんのか】巽 完二スレ Part5【5ラァ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1336317192/
【移動手段は】巽 完二スレ Part6【ケツ6ーブ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1337888590/
【う7れ…!】巽 完二スレ Part7【黒焦げだぁぁ!!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340037320/
【8ってやんぞ】巽 完二スレPart8【コラァ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1342959654/
【9ッと】巽 完二スレ Part9【しめんぞ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345020842/
【もっと奥まで】巽 完二スレ Part10【10つ・入!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1347709081/
【俺なりの礼儀っつーか】巽 完二スレ Part11【オメーへのけ11だ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1357810890/
【パ12】巽 完二スレ Part12【ギロチン!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1376188765/
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1385569512/
巽 完二スレ Part14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388184451/

3NO NAME:2014/08/16(土) 18:29:43 ID:/5afp.2E0
■P4U2で追加・変更された要素

【通常技】
・ノーマル完二のA連打コンボが一新。三発目が打撃投げになっており、
 最後は空中Aバスタ(SPゲージが50%あれば喧嘩)で締める。(影完二は前作と同じ挙動)
・5Bが溜め可能になり、溜める事で噴き出しが大きくなり、攻撃判定も拡大。
 地上でヒットさせると強制回転喰らいになるので、コマ投げを繋げられる。
 なお、通常版の5Bはスキルキャンセルが可能に。
・5C>2DのPコンボ(ガトリングルート)追加。5B>2B、5B>5CのPコンボ削除。
・5Cヒット時に感電付与。fc非対応。
・JCの発生が鈍化。さらに空中での再行動も不可。
・D系(雷)で出現するタケミカヅチの弾無敵削除。

【システム技】
・ボコスカアタックが攻撃判定発生前に6を入力し続ける事で前進するようになった。
 なお前進した場合、通常時よりも硬直が増加する。

【スキル&SPスキル】
・新スキル「イノセントタック」が追加。4溜め6+CorDorCD
 入力後、若干のタメを置いた後にタケミカヅチがショルダータックル。
 相手の飛び道具をある程度かき消しながら突っ込んでいく。
・バスタアタックが空中でも使用可能になった。
・追加Aバスタ及び追加Bバスタの差別化。 Aは前作と同じ仕様、
 Bは大きく放物線を描く軌道で発生が非常に遅い。fcコンボのパーツとして使用。
・B耐えての発生が鈍化。これによりJBch>B耐えてのコンボが不可能に。
・串刺しがペルソナブレイク中でも使用可能になった。 ただしタケミカヅチの追撃は
 無いのでダメージは大幅に減少する(投げ飛ばし部分の200ダメージのみ)。
 C串刺しは無敵削除。D串刺しは攻撃判定発生前に6を入力し続ける事で前進するようになった。
 SB串刺しは...無敵発生フレームが凄い。串刺し中のモーションが変化、指をボキボキ鳴らす。
 今作では通常技をキャンセルして串刺しを出すことが可能に。
・巽流ケンカ殺法にスキルブースト版が追加された。ダメージ微上昇に加えフィニッシュ後、
 直斗のクリティカルシュートのような壁バウンドを起こす。
 画面端ならヒット後にSPゲージを使わずともコンボへ繋ぐことが可能。
 更に1段目ヒット時にボタンを押すと(長押しでもOK)、以降の攻撃を中断することが可能。
 今作ではA版とB版の椅子落下タイミングを差別化。落下タイミングは(速)A>B>SB(遅)の順。
・黒焦げだぁぁ!!にもスキルブースト版追加。 通常版よりも移動距離が伸びダメージも上昇、
 感電付与。更にC版とD版の移動距離及び攻撃発生を差別化。Cは前作と同じ仕様。Dは移動距離が伸び、
 攻撃発生が鈍化(暗転0Fではない)。またペルソナブレイク中でも使用可能になった。
 ブレイク中は相手を掴んだ後、喧嘩殺法と同じ攻撃を行う。

【その他】
・空中バックダッシュの移動値が減少。ver1.10で若干伸びたものの、前作程ではない。
・Pカードは3枚に減少。

4NO NAME:2014/08/16(土) 18:32:22 ID:/5afp.2E0
■巽完二コンボ

【通常技始動コンボ】
・5AAA>A耐えて>追加Aバスタ
・5AA>2A>5B>足払い>omc>空ダ>JB>5C>2B>C掴め>追加Aバスタ

【スキル(SPスキル)始動コンボ】
・Aバスタ(しゃがみ喰らいorカウンターヒット)>5AAA>A耐えて>追加Aバスタ
・耐えて>omc>2C>2B>C掴め>追加Aバスタ
・(端限定)串刺し>2B>C掴め>追加Aバスタ
・B喧嘩3段目>omc>5C>Bバスタ>5A>椅子HIT>2B>C掴め>追加Aバスタ(通称ハイカラコン)

【システム技始動コンボ】
・ボコスカCfc>JA>JA>JB>B耐えて>追加Aバスタ
・(端限定)ボコスカDfc>Dタック>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ
・通常投げ>omc>2C>2B>C掴め>追加Aバスタ

【カウンター始動コンボ】
・2Bch>dl5C>Bバスタ>5AAA>A耐えて>追加Aバスタ
・イノセントタックch>5AAA>A耐えて>追加Aバスタ

【フェイタルカウンター始動コンボ】
・2Cfc>2B>5C>最大タメ5B>足払い>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>ディレイB耐えて>追加Aバスタ
・2Cfc>2B>Bバスタ>2A>足払い>追加Bバスタ>A>2B>mjJB>空中Bバスタ>微ダ5AAA>B耐えて>追加Aバスタ
・JCfc>2C>5C>mjJB>足払い>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ

【強制フェイタル始動コンボ】
・5Afc>2B>5C>Bバスタ>2A>足払い>追加Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ
・串刺しfc>追加Bバスタ>5AAA>B耐えて(端負いのみ不可)

【影完二コンボ】
・C串>暴走>SB耐えて>SB掴め>喧嘩二段目omcSB黒焦げ(バースト不可能コンボ)

※〜耐えて>追加Aバスタ の部分は、最後の追加Aバスタを喧嘩、もしくは喧嘩二段目omc黒焦げに変更してもOK
上記は各技始動の基本的なコンボです。その他コンボについてはwiki等を御覧ください。


【コンボ動画一覧】
・P4U2 巽完二 コンボ集
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22541654

・P4U2 完二応用コンボ個人的まとめ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22660772

・巽完二個人的高火力コンボ詰め合わせ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23031455

・影完二コンボムービー -詰め込みすぎました-
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23256053

・【影完二】暴走コンボpart1【シャドウ完二】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24015837

5NO NAME:2014/08/16(土) 19:38:22 ID:lV484eTE0
>>1

6NO NAME:2014/08/16(土) 22:35:22 ID:Fgiv5BPE0
>>1乙焦げだぁ!

7NO NAME:2014/08/16(土) 22:45:12 ID:w6wZGn.o0
>>1乙ダイン

てんちょ完二ホンマおめでとうついでに影のバー対コン

(2B>)B耐えて>暴走〜

1)ダッシュ5C>SB掴め(>5B>ジャンプ頂点付近)B耐えて〜
 (1)SB掴め>喧嘩黒焦げ
 (2)D掴め設置>2Aor2B>バックジャンプ>(D掴めヒット)>喧嘩黒焦げ

2)バスキャンB耐えて>D掴め設置>2Aor2B>バックジャンプ>(D掴めヒット>)着地mjB耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げ


1)の()内はフレーム消費だけど、ジャンプ頂点付近でB耐えてを出すって意識よりはSB掴めのビリビリ最終段を見てB耐えて出す方が安定すると思う
正直ここのフレーム消費法は改善の余地あり(てか改善するべき)だと思うので何か良い案あったら是非オナシャス!
コンボはニコニコの動画見て、どうぞ

8NO NAME:2014/08/17(日) 01:30:45 ID:aDw3l85I0
>>1

テンプレのコンボの部分のボコスカCfc始動は
ボコスカCfc>空中Aバスタ>5AAA>B耐えて>追加A
のほうがいいかもしれないですね

ボコスカCfc始動で端だったらダメージ高くなるorゲージが溜まるコンボってないですかね?
ボコスカDfc苦手で・・・

9NO NAME:2014/08/18(月) 01:16:48 ID:2z3c.OIU0
全国の影使いに熱い応援メッセージを込めたバー対コン
https://www.youtube.com/watch?v=i7bFYMHiSBY&amp;feature=youtu.be




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