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巽 完二スレ Part15
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<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
>>2 過去スレ一覧
>>3 P4U2で追加・変更された要素
>>4 コンボ・コンボ動画
■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
■前スレ
巽 完二スレ Part14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388184451/l50
※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
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電撃に店長のインタビューがあるな
影完二でかき氷おばさんに勝つとかすげぇよなあ…
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完二美鶴は五分(ヤケクソ)だけど
影完二はもっとキツいんでしょ?
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対戦すればわかる
牽制キャラの癖に投げキャラよりはるかに火力出るんだぜアイツ
ついでに言うとマリンカリンもシャドウに噛み合ってるし
まあ表ならバーストもあるしクソA連でクソ起き攻めに持ち込めるけどさ
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あー…マリンカリンか
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対影美鶴は表完二だと
・表完二の体力が半端に高いせいで覚醒前に相手のゲージが100溜まる→暴走されて覚醒飛ばされて終わる
という事が結構あるから表でも辛い
まあコンボによっては影美鶴の暴走直後にバーストできるポイントがあるからそこの読み合いに勝てれば・・・
今作から美鶴の逆切れをガードしたら2Cfcが出来るようになったから、ガードしたら空中5Ach始動じゃなくて、
2Cを狙ってスパキャンの読み合いに持ち込むのもいいのかも
最悪でもゲージ使わせられるし
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美鶴逆ギレの硬直ってムックに載ってるやつから伸びてるん?
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ムックは持ってないから伸びてるかは分からないけど前作からは硬直は伸びてる
Dustloop情報だと、
美鶴の逆切れはガードされて-31f
完二の2Cの発生が31fだからちょうど間に合う・・・はず
http://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=Mitsuru_Kirijo_%28P4AU%29#Furious_Action
http://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=Kanji_Tatsumi_%28P4AU%29#Persona_Attacks
ムックだとどうなってます?
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>>16
すまん、ムックでも-31fなんだが前スレで硬直ちょうどはカウンター発生しないみたいな情報があったもんで
自分で検証しろって話なんだが連打力がないせいでイマイチ自分の検証結果が信用できない
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前から気になってたんだが2cも5aみたいに距離によって発生違うんじゃなですかねえ
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>>18
その可能性はあるかもしれないですね
美鶴の逆切れに2Cは別にビタでやってる意識はないし・・・
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>>19
いや発生が早くなることはないと思うが
>>18
硬直には被カウンター、被フェイタル、どちらでもない、の3種類がある
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安価ミス
下は>>17ね
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本選のトナメ表きたな
ttp://arcsystemworks.jp/arc-revo2014/tournament/
なきりも店長もいきなり厳しいところ入っちゃったなー・・・
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あーくれぼの初戦が美鶴と直斗とか厳しいなぁ
特に直斗は低体力だけど、即死あるから影だときつい
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今作は対直斗どうなんよ
前作は五分だったけど
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アプデ後使えるコンボで前作で練習出来るものはありますか?
完二練習しておきたいのですが…
ありましたらお願いします。
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そもそもアプデすんの?
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ぶっちゃけ追加Bバスやらタックやらmjキャンセルの追加で前作でも使えるコンボってほとんどないと思うよ
近場にゲーセンがあるなら1クレ入れたほうがよい
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足払いomc低ダJBか雷起き攻めのセットプレイくらいしかないかな
良くも悪くも別物だし
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あとは画面端コマ投げ>2B>C、D掴めとか?
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ありがとうございます。
では早速いってきます!
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明日にはP4U2が発売するけど、完二(影完二)オンリーの対戦会とかどうかな?
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そういや発売前に聞いておきたいんだくど完二同キャラ戦って何に気をつけてる?
前作なら逆ギレやSB串警戒して中距離戦多めに戦ってて大味ながらも同キャラ戦楽しめてたんだけど、今作は最終的にA連の擦り合いになりがちでつまらん…
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相手の行動に対してリスクの低い行動を覚える事かなぁ
例えば空中バスタはガードさせて有利だから、ガードさせた側は5Aとか串とかで択ると思うんだけど、
それに対してバクステするとたしかどちらも空かせたりする
あとは起き攻めとかに相手の逆切れ・D串・黒焦げを誘う行動をして、避けてfcコンできっちりおしおきする
その為に各技始動のfcコンを覚えておく
個人的にはSBバスタ始動fcコンボを覚えておくと、完二同キャラだと使える状況は多い
ぱっと思いついたのでこんな感じ
補足・修正お願いします
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>>31
対戦会はイイと思うけど、影完二同キャラばっかもアレだから、勝ち残った方はキャラ選択自由とかにすればいーんでない?他キャラ対策の参考にもなるっしょ
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P4U2フラゲしてきたけど、完二のチャレンジ25がダメージ1万超えろってやつだった
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10000とか余裕すぎて禿げるレベル
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最大溜め始動なら11000まで伸ばせるしな
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あと影の方のチャレンジの一番難しいやつは耐えてみやがれを6回入れろってやつでした
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耐えてみやがれ>暴走>SB掴め>耐えてみやがれ>SB掴め...をループしてけば簡単だね(にっこり)
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画面端で耐えてからそのままBバスキャンとSBバスキャンで2回入るしな
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チャレンジ24の
jcfc>5c>2c>足払い>追加Bバスタ>2a>2b>5c
のこの2回目の5Cが何度やっても受け身とられてしまうんですがこれは5cの入力が遅いんでしょうか?それともほかの部分がおそいんでしょうか?コツがあったらご教授お願いします。
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>>41
追加バスタの後の2Bにディレイが必要
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>>42
できました ありがとうございます
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え、完二のチャレモって2Adl2B5Cあんの?現実的だな…(驚愕)
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テンプレで気になったんですがmjって何ですか
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ミニジャンプ
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mjd !?
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あんまりチャレモの話題とかでないけど、ここの古よりのホモ使い達にはチャレモは簡単すぎたのか?
シャドウは知らんが
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シャドウのチャレモは指定レシピ通りに感想してもタイミング次第でケンカが認識されないのがクッソいらつく
10回ぐらいやってやっと成功扱いされたわ
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>>48
簡単すぎかな?10分位で出来た。
わかんないとこあったら質問ええよ。
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完二使いじゃないんだけど
チャレンジ242Bの後の5Cが入りません…
最速で出来てない?それともどこかにディレイ入れなきゃいけない?
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>>51
>>41-42に書いてるように2A>ディレイ2B>5Cってしなきゃいけない。
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もう少し上見とけばよかったな
すまなんだ、ありがとう
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家庭用からP4U2始めたのですが、
串刺しから5Dで起き攻めするとき、地上ダッシュで近づいたほうが、いいのでしょうか?
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>>50
30のレシピ教えて。
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>>55
画面端Aルパン>暴走>BバスAルパン>SBバスBルパン>SB掴め>Aルパン>SB掴め>Aルパン>SB掴め>Aルパン
で俺はやったよ。ルパンルパ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
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>>54
そうだね。
初めはDボタンをタイミングよく押しながらダッシュするのは難しいと思うけど
トレーニングモードとかで練習するといいよ。
択としては
D+追加D*3(この間に相手に近づいて)
1.5AA>5B>C串(ガードを固めている相手用)
2.5AA>C串(1.をやられて5B後のC串を警戒している相手用)
3.5AA>2A>5B>足払い>追加Aバスタ(2.をやられて5AA後に上入れっぱをしている相手用)
4.5AA>5B>5AAA>Aルパン(1.をやられて5B後に上入れっぱしてる相手用)
5.C串(雷の後5AAで固めてくるんだろ〜?って呑気に構えてる奴用)
6.ボコスカ(アクセントに)
7.5AA>2A>2B>2C>(SB串)(連ガではないが上入れっぱしてるのであれば2Aor2Bが刺さり、
しゃがみガードしてるのであれば2Cで引き寄せて固め継続。
いろいろ書いたけど1、3、4、5をやってれば大体択になるかな。
で、逆ギレ擦りまくってる奴には、2Aや5Bで固めをやめてガードしてみるのも手。
逆ギレガードできたら(相手のSPゲージにもよるけど)フェイタルコンが狙えるよ。
追加バスタで接近した後も上記択ができるけど、雷や5A2A5Bで安全に固めながら
いつ串が来るのかビクビクしながら固まってる相手をぶん投げるのって...気持ちええやん?
あと今作ではクイックエスケープが1F弾無敵になってるのでそこは注意。
起き上がりに雷を重ねてもQEですり抜けてくる相手に下手にダッシュ5A重ねても逆ギレで返されるだけ。
そこも見越してきっちりQEの硬直に5Aを重ねる練習もしておこう。
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>>56
出来たー
ありがとうルパ〜ン
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>>54
あとは雷の四発目打つときにクイックエスケープして裏表分からなくするとか
要は下段(2A)・中段(ボコスカ)・裏表(QE)・コマ投げ(串刺し)でガードを揺さぶるって事で
キャラによっては逆切れすると結構楽に抜けられるから、そういうキャラには追加バスタをして普通の起き攻めをするのもいいかも
個人的には陽介・クマ・ラビリス・シャドウラビリス・エリザベス・雪子あたりには追加バスタしてるかなぁ
遠距離で戦うのが強めのキャラは追加バスタで近づいたほうがいい場合もあるし
D雷起き攻めはまとめwikiにも書いてあるから読んでおくといいかも
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3%a1%a1%b5%af%a4%ad%b9%b6%a4%e1
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雷起き攻め追記
途中で雷がヒットしていたら 追加D>A連>A耐えて ではなくそのままA連の空中バスタでコンボを締めると、
相手が感電したまま有利な状態での至近距離の起き攻めが始められる
このときの択も打撃とコマ投げ(串刺し)なんだけど、
感電していると相手は通常ジャンプが出来ずにミニジャンプ(被カウンター状態)しかできないから、
打撃択を5A>5Cにするとコマ投げを避けようとしてミニジャンプした相手に5Ach始動のコンボが入る
5Ach>5C>2B>C掴め とか
リスク少ない割りにリターンが多いからおすすめ
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すっごい関係ない話なんだけど
トレモで影完二の通常投げするとボイスがバグる
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>>57 >>59 >>60
レシピまで書いてくれてありがとうございます!週末はコンボが出来るように練習します!
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チャレンジ25のレシピって分かります?
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>>4のコンボ動画に普通に10000超えありましたね
すいませんでした
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イノセントアタックが掴めに化けるのは仕様ですか?
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しゃがみタメから出すと暴発する場合もあるよね
一回4にもどしてから入力するといいはず
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どうやって詰めればいいんでしょうか?我慢できなくなるとB耐えてで飛んでしまい、しっかりしゃがまれてフルコンされます。特にエリザベスがツライです…
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今回の飛び込みはJBと空中バスタで
空中バスタはガードさせて有利なのでそこから5Aと串の択がとても強い
エリザベスは完二にだけは強いんだよね・・・
覚醒されるとSBジオが辛いから覚醒飛ばし出来るように高火力コンボとバースト対策コンボを覚えましょう
エリザベス相手には青バーストが役に立たない状況が結構あるから、
ワンモアバーストで倒しきる事も考えておいたほうがいい
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>>56
今更だけどSB掴め後のA耐えては[〜SB掴め>A耐えて>SBバスB耐えて〜]
ってできるから1回分目押し減らせるね
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>>67
基本的には5Dが当たる距離に位置を取って、5D追加Dで固めながらダッシュで近付く。端端ならJDで固めるのもOK。
で、相手が雷で固められるのを嫌がってダッシュやQEで前に出て来ようもんなら
雷では無く(上りJB>)低ダJB>空バスタや、空バスタ単体、5C、2Cで牽制しよう。
牽制で出したJBが相手にガードさせたら、B空バスタをキャンセルして出すことで相手に近づくことが出来るし、
5C、2Cの先端をガードさせれば(2C>)5C>2Dで固める事も可能。
上記の他、中〜遠距離であればタック>5DorJDで固めることもできる。
特に弾キャラにはタック後にダッシュで近づくて行くことも忘れずに。
相手がガードor通常ヒットした場合は雷で固めて、カウンターヒットしたら5Aからコンボを繋げられる。
とにかくこのキャラは他キャラみたいに中距離で振れるリーチが長くて発生が早い通常技がないし、足も遅い。
だからまずは雷で固めて近距離まで近づく事と、それを嫌って近づいてくる相手に対空や牽制を刺して、ガードされたのならバスタや2Dで固めて、ヒットしたならコンボ、って感じかな?
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コンボにあるosmって何?
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>>71
osmってどこに書いてる?
omcの事?
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>>72あっomcでした
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天田君と二日で60戦ぐらいやったんですけど
遠・中距離
・雷落とす
相手がペルソナブレイクしようと槍を伸ばすに対して耐えてみやがれ
・Cタックル
中途半端に飛び込んできたところにお仕置き
中距離
・ガードして読みで槍に合わせて逆切れをあてる
・感電状態であれば5C>2Cなど固めをして引き寄せる
・空中バスタアタックでさわりに行く
近距離
・ダウンを取りに行く
基本的な事ですが 色々試した結果大体勝率が4割弱でした
天田君の端などの攻め継続は辛いですが
でここはこうしてる という対策があれば
何かありますでしょうか?
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>>73
ワンモアキャンセルの略やで
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>>73
OneMoreCancel(ワンモアキャンセル)の略称
omcについては下記を。
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0
用語についてはここを確認。
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/%cd%d1%b8%ecTOP
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初心者質問スレよりここで聞く方がいいな
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リンク機能しねぇじゃねぇか!
【訂正】
omcについては下記を。
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/d/%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0
用語についてはここを確認。
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/d/%cd%d1%b8%ecTOP
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>>75>>76今さらの質問に答えてくれてありがとう、そこでつまってたんで助かりました。
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>>77
ホモは世話好き、はっきりわかんだね。
でもほら、きっちり対価は貰うから。覚悟しといて(にっこり)
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>>74
天田だけじゃなくて新キャラ全員だけど、逆切れをガードしたときの反撃は何が最大かは頭に入れてから対戦してるかなぁ
天田の逆切れはガードすると飛び越えて反対側に行くから、完二が振り向いたタイミングで2Cfcが最大だと思う
タイミングによっては2Cfc空中ヒットになるからその場合もも練習したほうがいいかもね
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5AA>足払い>暴走>5C>2B>JBJC>B耐えて>Dタック>足払い>Cタック>2A>5B>足払い>逆切れ
このコンボを完二に対してやっているのですが
足払い逆切れの部分がつながりません、なにかコツありますか?
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普通に出来るだろ、動画見るとかしろよ
そもそもageんなよ、したらば初心者かよオメー
お前みたいな奴は社会出てもずっと人に聞くばっかりで自分で考えようとしないんだろうな
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本当申し訳ありません、自己完結しました。
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84のひとが自己解決しましたといいつつ してないので
誰かおしえてあげてください
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ごくたまにできる時あるけと何故か分からんから早く答えてあげて
君たちも新規プレイヤー嬉しいでしょう?
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お前らがトロトロしてるから足払い最速でいいって分かったわ
ホント使えねー奴らだな
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ごめんな…
次質問きたらもっと早くちゃんと答えるよ
ほんとごめん…
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ホモはガラスのハート
お前ら言葉づかいには気をつけろ
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何だこのクソみたいな流れは・・・たまげたなぁ
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お前は…俺なんだな…
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てんちょS完二初戦突破したでー
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理想的な完二直斗だったな
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りせ、天城、エリザベスに近づけません…遠距離は雷しかしてないんですけど、牽制とか何を使えば勝てるか教えてください
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なきり・・・('A`)
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クマゲーじゃないか(憤怒)アズラエルやめます
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ランクマでアカウント文字赤になったんだけどこれはどういうことだろう・・・
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切断のし過ぎって事なんですが・・・
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>>94
雪子は前スレで対策書いてあるので見てみてください
ベスはタナトス破壊してから勝負
今作はブレイクさせるのは大変だけど、させれば近づきやすくなるので頑張って
りせは……すまない、ほとんど対戦経験無いのでなんとも言えない
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wikiのfcコン練習してるけど
2cfcの2AB>Bバスの繋ぎがなんどやってもつながらない
wikiにはどこかdlかけるとも書いてないし
単に入力が遅いだけなんでしょうか
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足払いが遅い可能性
過去ログにもっと詳しい解説もあった気がするので気になるなら探して見ましょう
最大溜め5Bを通常ガードさせたから最速でC串出すとガード硬直でスカるんですが、最速だとダメなんですかね?
最大溜めは通常ガードさせて+2で、通常ガード硬直が解けたあとの投げ無敵が6f
C串は発生5f持続4fだから最速でも最後の1fが当たる気もするんですが
何か計算間違ってるのかな
溜め5Cからはスキルキャンセルできないし・・・
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持続の最初の一フレーム目は発生したFのことだから
つまりコマンド入力後にC串の攻撃判定が出てるのは5~8Fだからスカる
単純に(持続-1)すると覚えてもいいけどね
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>>98
ありがとう、切断のし過ぎって事なのか・・・むしろ切断されまくってる方なのに
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ベス戦の詳しい解説のってるところないですかね?
ベスみてれば動きわかるらしいんだけどさっぱりわからない
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wiki
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すこし前に話題になってた美鶴逆ギレの反撃なんだが家庭用のトレモだと最速スパキャンしてても黒焦げ確定する・・・
バグだと思うんだがどういう仕様なんだ?
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>>102
なるほど、そういうことですね
ありがとうございます
>>104
例えばなんだけど
5Cからの択は、タナトスが投げに来るときだけザベス本体が後ろを向くから(記憶がおぼろげ)、
そういうときだけジャンプして低空SBルパン叩き込むとか
家庭用も出たしトレモでザベス触ってみるのがキャラ対になったりする
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>>94
雪子戦については前スレ917が詳しいからそれ見てね
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>>101
ID変わってるけどありがとう。
足払いは最速を意識してみます。
2a>5bを5a>5bで手を抜いても繋がるなら楽なんだけどなあ
実戦じゃ焦って2を押しっぱなしにしてしまうわ
話変わるけど耐えて後の雷起き攻めは最速、若しくはベストタイミングなら相手のリバサQEも潰せるのかな
時々QEで抜けられる時があるんだよなあ
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