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里中 千枝 Part7

1NO NAME:2012/08/03(金) 01:02:53 ID:.0FjlNzQ0
<里中 千枝>(CV:堀江由衣)
明るく活発な、主人公の同級生。
カンフー映画のマニアで、我流の足技を習得している。
【ペルソナ】トモエ
【メインウェポン】蹴り
【タイプ】カンフーラッシュ…
相手の懐に一気に飛び込み、猛烈ラッシュでドッカーンとKOするパワフルガール。

まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
http://www.tokogm.info/p4u/character/char02.php

前スレ
里中 千枝スレ Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339553465

588NO NAME:2012/08/13(月) 10:07:02 ID:hU5LJMag0
ドラ〆ヤラない奴らは一生足払い〆してんの?

589NO NAME:2012/08/13(月) 10:14:01 ID:rbB8bOUA0
足払い〆のひとのA始動レシピってどんなんですか?
初心者なので普通に知りたい

590NO NAME:2012/08/13(月) 10:23:16 ID:HO7B6fQQ0
確かに

591NO NAME:2012/08/13(月) 10:37:48 ID:WojdKTEk0
俺もダメ取っておいた方が良い状況ってのもあると思うがねぇ
チャージかけ当てて相手にもプレッシャーかけられるし

単に起き攻めで勝てるとか言ってる方がどうなのって感じはするな
番長とか美鶴の逆切れされるリスクとか考えないのかな

592NO NAME:2012/08/13(月) 10:39:51 ID:0BhrGB/Y0
逆ギレされた方がおいしいだろ
このゲーム相手に逆ギレさせた方の勝ちだと思うんだけど

593NO NAME:2012/08/13(月) 10:51:00 ID:u522us9U0
美鶴の逆ギレ確反から5k飛ばせるのに面倒はないは
リスクリターンあわない行動を強いてる時点で有効手だよね

594NO NAME:2012/08/13(月) 11:06:38 ID:TmMkp.H.0
591が読み合いを何も理解してないということは解った

こっちが有利な状態で技押し付けて固めて、相手に大人しくガードさせるかハイリスクな行動取らせるのが狙いだろ
それを「番長とか美鶴の逆切れされるリスクとか考えないのかな」は馬鹿だとしか言いようがない

595NO NAME:2012/08/13(月) 11:15:47 ID:HRV549M.0
594が期待値を何も理解してないということは解った

「確定ダメージ」を捨てて「有利な状態」を取ることがいいとは限らない。
実際にリスクはある。
美鶴はともかく番長に至ってはDを重ねる時点ですでに2択になってるんだから確定を取る選択肢はいくらでもある。

596NO NAME:2012/08/13(月) 11:22:43 ID:HRV549M.0
ああ間違えた、中央足払いについては2択にすらなってないね。

597NO NAME:2012/08/13(月) 11:47:53 ID:V1Gpd6PcO
番長の逆ギレ喰らったらそのまま起き攻めだけで死んだでござる


逆ギレで切り返されてからの起き攻めループとか立ち回りで封殺されて何も出来ず死ぬ可能性ってのはあるけど、
それを含めてリスクリターンを計算するとなると他人同士で議論できる事じゃなくなってくる気がする

598NO NAME:2012/08/13(月) 11:57:10 ID:TmMkp.H.0
>>595
その期待値がCドラ〆より各種起き攻めの方が高い、って話だろ、流れ理解してるか?

599NO NAME:2012/08/13(月) 11:58:48 ID:HO7B6fQQ0
醜く不毛な争いはまだ続くのかい?

600NO NAME:2012/08/13(月) 12:07:55 ID:wYDjl9Sg0
攻め継続できるのと五分というかドラゴン〆後の状況はあまりよくない気がするけど

どちらを選ぶかと言ったら大体の人は攻め継続を選択するけどドラゴン〆もほぼしないけど選択肢のひとつだってことでいいじゃん

601NO NAME:2012/08/13(月) 12:23:46 ID:qFKZITuM0
ミツル戦が厳しいです どう戦ったらいいですか?

602NO NAME:2012/08/13(月) 12:33:13 ID:5sHRW4t.0
過去スレ読め

603NO NAME:2012/08/13(月) 12:37:14 ID:FiF/hLx60
ドラゴン〆したかったらすれば良いじゃん!
どっちが良いとかは無いとは言わんけど、他の人がどっちを選択するかなんてどっちでも良い

604NO NAME:2012/08/13(月) 12:40:18 ID:2z6i97Bk0
>>591
未だに千枝の起き攻めで昇竜系の逆ギレに困ってる奴いるんだなw

605NO NAME:2012/08/13(月) 12:50:05 ID:QLZw45420
千枝で1番強い人がドラゴン〆いらないって言ってる?だけでやるかやらないかは個人の自由

606NO NAME:2012/08/13(月) 12:53:25 ID:.JZmNm3A0
既出かもしれないけど見えなそうな崩しみつけたわ、これはアカンのやないか?普通に見えないけど結構難しい手癖つければいけそう

607NO NAME:2012/08/13(月) 12:59:57 ID:hZDlGAkEO
これで友達に勝てるね!

608NO NAME:2012/08/13(月) 13:11:32 ID:Ch8IcvIE0
開幕エリザベスにドラゴンぶっぱchすると俺のドラゴンも興奮してやばい
HPごっそり減るのみるとかわいそうになるわ

609NO NAME:2012/08/13(月) 13:28:45 ID:3UoW86p.0
>>606
空ダとすかし下段が既に見えないんだけどミスるリスク背負ってまでやる価値ある?

610NO NAME:2012/08/13(月) 14:14:37 ID:6aRLaJ2.0
低ダと透かし下段は最近見切られるの増えてきたから崩しが出来たなら教えてほしい

611NO NAME:2012/08/13(月) 14:53:37 ID:nwQkIIfU0
見えない崩しの流れを切って悪いのですが、
チョコミント色の千枝は課金かなにかですか?

612NO NAME:2012/08/13(月) 14:53:47 ID:.JZmNm3A0
ちなみに画面端での5DD重ねからの崩しな、ちょっと連ガになってるかどうか検証してから書く

613NO NAME:2012/08/13(月) 14:56:49 ID:hU5LJMag0
美鶴にチクチクやられてるだけで何も出来ねーじゃねーかこのキャラ・・・・
空から行くと迎撃されるし
立C重ねとかもチクチクに勝てない
起点になる技が全部勝てない

614NO NAME:2012/08/13(月) 15:13:04 ID:.JZmNm3A0
画面端限定で足払い>5DD>小ジャン>低空JA>2A>5AA>5B>5C>2B>2C>5B>2AB
トモエの5DDも相まって低空JAから2Aへの繋ぎは結構見えないと思う、択としてワンチャンある…かも

逆切れでは割り込まれない、たぶん たぶん…
5DD重ねてないともちろん逆切れ割り込まれる

615NO NAME:2012/08/13(月) 15:39:10 ID:OJhb/gLQ0
絶句とはまさにこのこと

616NO NAME:2012/08/13(月) 16:05:19 ID:GL69X.6U0
ガード立→屈って誰でもするだろw

617NO NAME:2012/08/13(月) 16:10:09 ID:hU5LJMag0
っていうか、オレビックリしたんだけど
Jcってしゃがみガード可能なんだね。
おれの高速中段ガードする奴大杉と思ってたんだけど
よく見たらしゃがみガードしてやがんのw

618NO NAME:2012/08/13(月) 16:11:49 ID:onEJWeDs0
そんなにわざと臭さ出さなくていいからさ

619NO NAME:2012/08/13(月) 16:25:53 ID:Aqsviu/M0
萎えた

620NO NAME:2012/08/13(月) 16:28:39 ID:mZm5v2RY0
風呂入ってない自慢してるゴリラがいると聴いて来ました

621NO NAME:2012/08/13(月) 16:36:42 ID:3sJ6FkRI0
あいた口が塞がらない

622NO NAME:2012/08/13(月) 18:01:59 ID:GB8/2Y0k0
倒し切り以外の状況でCドラ締めをやるべき具体的状況がわからん
別に煽りとかじゃなくてキャラ対策の一環として知りたい
状況による、ダメージを取りたい時もある、って意見の割りに
このキャラのこの場面はCドラってのが見えてこないからさ

実際にドラゴン締めを多様する人のゲームプランってのを聞いてみたい
自分の戦略の幅にもなると思うし

623NO NAME:2012/08/13(月) 18:12:30 ID:fsRBQ3Cg0
煽ってんじゃねーか

624NO NAME:2012/08/13(月) 18:36:45 ID:GL69X.6U0
いや煽ってないだろ。
自分と考えが違う相手の意見を純粋に参考にしようとしてるようにしか見えんけど。
すぐ変な方向に捉えてやるなよ。

625NO NAME:2012/08/13(月) 18:42:13 ID:HO7B6fQQ0
何締めかは場合によるでいいじゃんもう
いつまでこの話引っ張るんだよw


プレイヤーがケースバイケースで考えるとこなくなったら全員同じ型になってつまらんわ

626NO NAME:2012/08/13(月) 18:53:09 ID:xNdl93VY0
100レスくらいこの話で伸びたなw
理解できんw

627NO NAME:2012/08/13(月) 18:53:46 ID:tfD0lLBM0
>>625
参考までにそのケースを教えてくれってのも聞いちゃいけないの?

628NO NAME:2012/08/13(月) 18:54:12 ID:Cd9EJdU20
じゃ、そろそろ花村対策に移りましょうか

629NO NAME:2012/08/13(月) 19:10:13 ID:5xecbDXs0
花村はJD置けばいいってはじめた時に言われたけど正直そこまで機能してない気がするな
置き方が悪いのだろうか

ガードしてるのにムーンサルト振ってくる相手なら楽だけど普通はそんなことないしすごい苦手だわ

630NO NAME:2012/08/13(月) 19:30:52 ID:nkccldYE0
JDは花村が飛びたそうにしてるとこにおくと多分機能するよ

631NO NAME:2012/08/13(月) 20:10:50 ID:R8GapvKw0
前j振り向きJCで後ろからトモエが攻撃して押してくれる
画面端でこれやれば隙間を空けられるけど見え見えだし表択がない
面白い動きではあるんだけどなんか発展しないかな

632NO NAME:2012/08/13(月) 20:23:15 ID:HO7B6fQQ0
そういえば振り向きシステム全然使ってないな

633NO NAME:2012/08/13(月) 20:53:26 ID:kgUTjKC2O
>>622
中央ゲージ無い状態で立ちA固め中などに立ちA空中ヒットした時にJ8D後落ちてくるのに足払いで締めるか、立ちB低空B暴れA脳天Cドラを取るか
割りとここは人によってはCドラ取る人も出てくると思うが

634NO NAME:2012/08/13(月) 20:54:44 ID:mfUq3u3E0
僕はそこを黒点で締めます 少なくともそこまで運んだ位置でドラゴンの選択はしない

けどもうこの話は終わりでいいんじゃないの、結局その人がそれで勝ててんだから

635NO NAME:2012/08/13(月) 21:02:44 ID:HRV549M.0
そもそもその状況ならボコスカ〆できるんだからそれでしょ
ダメージ取りたいときはドラゴン
>>634の言うとおり人次第って話なんだからドラゴン〆はありってことだよ
それでおしまい

636NO NAME:2012/08/13(月) 21:04:21 ID:2z6i97Bk0
>>634
むしろそこまできて黒点で状況取るくらいならJ8Dの時に2ABしたほうがよくね?

637NO NAME:2012/08/13(月) 21:05:29 ID:mfUq3u3E0
空中の相手に2ABでキッチリ重ならなかった記憶があるんだがどうなんだろう

638NO NAME:2012/08/14(火) 01:41:08 ID:9G.5PCJY0
これは…
花村使いの陰謀……!?

639NO NAME:2012/08/14(火) 01:43:20 ID:62QXvU4.0
>>630
飛びそうなとこかなるほど
花村は捕まえるまでがめんどくさくて大嫌いだわ
JDで移動するのを抑制しつつ・・・みたいな感じでいいのかな
試してみるわ

640NO NAME:2012/08/14(火) 02:57:03 ID:SvDf2vCo0
荒らすわけじゃないんだけど、
結局起き攻め移行のレシピはどんなのがあるの?
wikiにほぼ一切書いてないからいいレシピが分からん

ていうか現状のあれじゃ、
千枝使い始めたばっかの人にドラゴン〆しろって言ってるようなもんじゃね

641NO NAME:2012/08/14(火) 03:20:15 ID:pm6Wye3AO
暇だったんでPS3のプレマで>>614の崩しやってみたけど、小ジャンからのJAで崩れることはたまーーーーにあったくらいで、2Aが当たった奴はいなかったわ

もしかすると小ジャンの着地硬直が減らせる何かがあるのかと少しトレモしたけど、何も無かったわ


ほんと暇だな俺

642NO NAME:2012/08/14(火) 03:31:13 ID:UTJzo7NM0
小ジャンJB生脳天ならワンチャン

643NO NAME:2012/08/14(火) 03:40:34 ID:TMoF8Kvw0
>>640
何故書かれないか?ってだから過去ログを(ry
wikiは更新してくれる人がいないね

小Jのは毎回立ってれば終りじゃねw
>>642のなら初見殺し出来そうだな

644NO NAME:2012/08/14(火) 03:45:49 ID:UTJzo7NM0
各DDガードさせてる時点で崩し放題だから小ジャンである必要が皆無なんだけどね

645NO NAME:2012/08/14(火) 04:54:06 ID:jzTQ.U1I0
あのハイパーカウンターとかいうクソ技を咎める方法ないですかね?

646NO NAME:2012/08/14(火) 05:29:08 ID:a7Orh9DA0
ポーズが可愛すぎて生活に支障が出る、とか

647NO NAME:2012/08/14(火) 07:31:09 ID:SvDf2vCo0
過去スレ辿ってみたが、結局中央で普通の始動の足払い〆ってのは本当に何の捻りもなく、
2A5A5B2B辺りを適当に繋いで足払いするだけなのね。ノーゲージ中央はさすがに何もできないってことか
運びとして5A>5A>(スライド5A>5A)*3なんてのもあるみたいだけどこりゃ難しい。手が疲れるな
起き攻めは5DDだけど発生の速い小パンで割られるとか、バクステで抜けられるとか、
まあ画面端ほど安定起き攻めって感じにはならないみたい?

色々試してみたけど、中央足払い〆から前jcJ2Dって重なってないのかな
一人じゃ確認するのが難しすぎる。なんでダミーに自動攻撃させられないんだろうこのゲーム

画面端のボコスカ〆ってのは脳天を5B5Cとかで拾ってから出すのがとりあえず基本?

648NO NAME:2012/08/14(火) 07:38:30 ID:7Ncmm66M0
>>647
過去スレ流し読みしかしてないな?

649NO NAME:2012/08/14(火) 08:04:46 ID:7Opi9G1.0
>>647
レコード使って2Pの千枝に起き攻めさせて自分で飛ぶなり擦るなり
トレモは硬直差チェック以外は大体一人で出来る

画面端のボコスカ締めは2A以外の始動ならそう
2Aだと2A5B5CA暴れ脳天とかじゃないと最後のボコスカ繋がらない
2A5B2Bで繋ぐとアウト

中央足払い締めは5Ax7以外だと
SB暴れくらいしか工夫できる部分はなさげ
崩しても1000すら減らないダメージの無さが上の論争の理由
個人的にはA脳天締めがダメージ運び状況全部の面で一番バランス良いと思う

5DD暴れは端でも5Fコパンに割られる
2DD重ねるとねっぱですかるけど
ダウン状態に攻撃当てて引き剥がし可能

650NO NAME:2012/08/14(火) 08:07:24 ID:c8d7Fq9sO
基本っす

651NO NAME:2012/08/14(火) 08:42:50 ID:4LEZblRI0
何を今更

652NO NAME:2012/08/14(火) 08:53:18 ID:ew1aZDWs0
>>647
スライド5A出来ないと千枝の強さ半減じゃね?

653NO NAME:2012/08/14(火) 08:54:25 ID:XM6tWb0o0
5DD重ねを5F5Aで狩ってくる相手の5Aを狩る方法を教えろ

654NO NAME:2012/08/14(火) 10:14:32 ID:fHU7cD0M0
それおもしろいわー

655NO NAME:2012/08/14(火) 10:15:53 ID:65ySSmqM0
なんかそれTwitterで話題になってるけど、なんなの

656NO NAME:2012/08/14(火) 11:53:46 ID:bh2k0O9I0
なんか5DDを5Fコパンに狩られないように5DDをはやくするほうほう?

657NO NAME:2012/08/14(火) 12:14:29 ID:yp5s.JQUO
5Dを速くするっていうか5Dの一段目をきっちり重ねるんじゃね?
確か足払い>5Dって最速でやると起きあがった相手に5Dの一段目が空振りしてたような

658NO NAME:2012/08/14(火) 12:20:36 ID:3kJsBd0c0
そんなこと出来るの?

659NO NAME:2012/08/14(火) 13:38:08 ID:ZH/cTdCw0
一瞬遅らせるだけやがな

660NO NAME:2012/08/14(火) 14:38:27 ID:GSbz1oXA0
昨日のコクヌキ王国の辻川7割コン誰かまとめないかなー(チラッ

661NO NAME:2012/08/14(火) 14:41:08 ID:62QXvU4.0
ちょっとまとめてくるわ

662NO NAME:2012/08/14(火) 15:18:07 ID:CfhutNIo0
そんな難しいことしてなくないか
B始動から足払いチャージB暴れB脳天Dドラomb2D→CドラCメテオ
端だったら2D後JBJC入る

663NO NAME:2012/08/14(火) 15:42:42 ID:UUXssMy20
それ2Dの後Dドラ

664NO NAME:2012/08/14(火) 15:43:23 ID:BgQfbY920
5A始動でもJB始動でも2A始動でも足払いまでのガトリング短くすれば入る
2A始動が4000くらい 5B始動で7500くらい 画面中央から入る
レシピは自分で見て確認すればいいと思うよ

665NO NAME:2012/08/14(火) 15:58:07 ID:bEDa0MF.0
前スレの投げombを練習してたらむずむずしたので

投げ>omb>Aチャージ*3>5C>B暴れ>B脳天>Dドラゴン 5907
※チャージ0回…3288 1回…3724 2回…4157 空投げ始動は+400

ネタで申し訳ないorz

666NO NAME:2012/08/14(火) 16:42:50 ID:7Opi9G1.0
5A-2B-5B-2AB-Aチャージ-B暴れ脳天-Dドラ-omb-2D-Dドラ-メテオ

これで6500減ってた。バースト偉大だわ。
辻川氏でもあれだけ立ち回り苦戦してたしワンチャンで
全部持ってく為のコンボを片っ端から煮詰めるのは大事っぽい

逆切れ1読み+5Aヒットで試合を終わらせられるのは凄い

667NO NAME:2012/08/14(火) 16:53:14 ID:7Opi9G1.0
あ、ごめん。Aチャ後は5B5Cね。

668NO NAME:2012/08/14(火) 16:54:27 ID:et/intbc0
5Bch>2D〜のコンボの〆SBドラDドラ中央安定する方法もうでてた?

669NO NAME:2012/08/14(火) 16:56:05 ID:GSbz1oXA0
>>666
詳しいコンボありがとうっ!!
固められた時やミスった時のフォローとしてバースト使ってたから、
攻めのバーストは盲点だった。
これは立ち回りが変わりそうな予感。

670NO NAME:2012/08/14(火) 17:04:50 ID:8d37bRr.0
立ち回りが変わりそうっつってもFC入ったらバーストせざるを得ないんだから
そうそう使える状況にはならないだろ

671NO NAME:2012/08/14(火) 17:36:49 ID:7Opi9G1.0
>>670
バースト残してゲージ100強、相手5割の状況はいくらでもある
5BCHがなまじ2Dでバースト確定だし相手のバースト使わせる性能も高い

立ち回りが変わるかどうかは別として中央の5Aからガツンと減るのは凄い

672NO NAME:2012/08/14(火) 18:27:29 ID:S0EG/jNs0
ombの後の2D→Dドラ、2Dのトモエ先生の硬直が解けるまでDドラ出せないですよね?当て方が悪い?

673NO NAME:2012/08/14(火) 18:54:14 ID:2sqb66SA0
焦って2DDになってないかい?

674NO NAME:2012/08/14(火) 19:15:35 ID:UUXssMy20
それそもそも地上DドラじゃなくてJDドラじゃないの
バックジャンプDドラ

675NO NAME:2012/08/14(火) 19:19:29 ID:AlHRPDk60
トモエが薙刀振り終わって相手が壁バンしてから、hjDドラでおk
始動が5Bとかだと、2D>hj>JB>JC>Dドラ>c隕石 とかも入るから1回そっちで感覚掴んでみるのもいいかもね

676NO NAME:2012/08/14(火) 19:24:40 ID:UUXssMy20
5B始動で7K中盤から後半
D黒点始動だと8600ぶっ飛ぶ
kuboコミュの配信で初めて見た時やべえと思ったな

>>668
SBドラの後のDドラを遅らせれば当たるんじゃないの

677672:2012/08/14(火) 20:03:03 ID:ewroOqgU0
>>673、674、675
サンクスでした。

678NO NAME:2012/08/14(火) 20:39:12 ID:XM6tWb0o0
このスレもたまには役に立つね

679NO NAME:2012/08/14(火) 21:12:50 ID:MlhIZEns0
>>678
お前らみたいなのがいっぱいいるからこうなってんだよ

680NO NAME:2012/08/14(火) 21:13:43 ID:Zjd.sTII0
>>676
俺D黒点始動でも8100ちょいしかいかない

681NO NAME:2012/08/14(火) 21:39:16 ID:BgQfbY920
5Bch>2D>Aチャージ>微ダ5B>5C>B暴れ>B脳天>Dドラ>omb>2D>バックジャンプDドラ>Cアグネ で7813
確定場面でしか狙えないけどこれが開発力のない自分が思いつく限り最大
でも、これのやばいとこは確定場面じゃなくても足払い締めまでのヒット確認が簡単で入れ込んでもフォロー効くとこだと思う

682NO NAME:2012/08/15(水) 04:04:53 ID:O9wHoOdc0
5Bch>2D>Aチャージ>微ダ5Bが繋がらない

683NO NAME:2012/08/15(水) 06:48:16 ID:9XXrd/460
A固めのあと皆どう崩してる?

684NO NAME:2012/08/15(水) 07:35:10 ID:PXWdGTW20
上級者の方がものすごい低くめくりジャンプBで攻撃してたのですが
あれはどういうやり方なのでしょうか?低空ダッシュしてめくっても
遠すぎてコンボに行けません・・

685NO NAME:2012/08/15(水) 08:06:54 ID:WpZbCjIg0
>>684
初心者スレへどうぞ

686NO NAME:2012/08/15(水) 08:25:42 ID:ifC571GM0
千枝スレは選ばれた歴戦の千枝使いしか書き込んではいけません

687NO NAME:2012/08/15(水) 09:03:07 ID:InZnVIoQ0
低空ダッシュの前に振り向くんだ




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