レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
里中 千枝 Part7
-
<里中 千枝>(CV:堀江由衣)
明るく活発な、主人公の同級生。
カンフー映画のマニアで、我流の足技を習得している。
【ペルソナ】トモエ
【メインウェポン】蹴り
【タイプ】カンフーラッシュ…
相手の懐に一気に飛び込み、猛烈ラッシュでドッカーンとKOするパワフルガール。
まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
http://www.tokogm.info/p4u/character/char02.php
前スレ
里中 千枝スレ Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339553465
-
完二のボコスカって強制しゃがみ喰らいだっけ?
-
>>485
前スレかなんかの美鶴の足払いを直ガに5Aがカウンターで確るって書いてあった気がするしそれじゃないかな。
-
>>489
試したけど画面端密着以外無理ぽ。微ダ入れる隙間あるのかこれ
-
クマに入る>足払い>JC>JC>B暴れ〜のB暴れからが中央で入らないんですが注意するべき点などあれば教えてください
画面端ならできるんですが・・・
-
wikiの5Achとか2B対空ゴリ押しは基地外の荒らしだから信用するな
-
スーパーイマサラーだけど>>235全キャラに入るね
-
既出でしたらすみません。
以前スライド投げとかの話が出ており、家庭用でたので遊んでたら
ボコスカ、黒点Cがスライドで出せました。
実用性あるかわかんないっすけどw
-
5Bchから即バーストへの対策のいいコンボ無いだろうか
-
5BCH>Aチャージ>B暴れ>でどうよ。
相手バーストした場合、逆切れfc、ガード後、A暴れfc、5B空中CHで反撃可能。
-
バーストはカウンターにならないが・・・
>>495
読めてるなら
5Bカウンター>ガード>微ダ5Bor5A>コンボとかで十分
ただ知ってる人は2Dが見えたらバースト打つぞ
-
微ダって書いてあるのは大抵スライドの場合が多い。
実際走ってから5A出すのではなくて、硬直の切れ際に6N6+Aコマンドを入れて、6とAをおしっぱにすれば滑りながら5Aが最速で出る。
フレーム的な損失は一切無い。これはブレイブルーと共通するアークゲームの仕様。
-
>>498
そんなシステムあったのか
今までなんとなくでやってたから意識してみるわ
アークゲー初めてだから知らなかった
-
コンボレシピのページ黄色で目が痛かった
しかしコンボページ荒らして何がしたいのかね
-
文字通りの微ダを使ったのは前verのSB脳天からの拾いくらいかな
なまじスライドじゃないから慣れるのに少しかかった
-
千枝の逆ギレって何Fから当身でるんですか
-
1〜9F
-
画像変えた奴、怒らないから出て来なさい
-
千枝って防御能力低すぎじゃね?
逆切れは弱いし切り返し手段無さすぎだな
最弱キャラかこれ・・
-
>>504
まあこのままでもいっか
関係ない画像でもないし
-
アイギス
天城雪子
エリザベス
桐条美鶴
クマ
真田明彦
白鐘直斗
シャドウラビリス
巽完二
鳴上悠 ←ここ
花村陽介
ラビリス
あと2キャラやで!
-
番長対策ほとんど出てないけどねww
-
気を取り直して番長対策もう一度やるか
つかJB巻きながら逃げる番長が心底苦手でさ…
-
2A,5Cの差し合いしか思いつかん
あと最近見つけたんだけど、番長に端ダウン取ってから前J JBしたら逆切れならすかして、ガードならガードさせられるみたい。ラビリスとか真田も出来るっぽい
あとアイギスはのぼりJCで逆ギレすかすかガードできる
-
お前も書けとか言われそうだから、ちょっとだけ
開幕は番長の5Bの間合いだから様子見
その後、中距離でのぶっこみ合いになるわけだが
番長の5Bは2A、2Bは5Cで潰せるので向こうが振りたくなる間合いで
こっちも対応する技を撒いたり降ったりで、ヒットしたら触りに行く
5Aで触ったらいつもの感じで択っていきましょう。
逆切れコスるのでタイプは時々釣って、昇龍すかしたら5Bchでお仕置き
5Cガードさせて前ダ>5Aは番長の5Aに潰されるので
フェイント混ぜたりして素直に行かないように
差し合いで対応できて地上戦が不利になると、5C間合い外から石火か獅子を
パナしてきたりするのでここは気合でガードして反確とっていく
コレに当たると向こうはかなりやりやすくなっちゃう
特にB獅子カウンターとか食らうと痛い目見ます
覚醒後、お互いゲージある時メテオはジオダで暗転返しされるのでダメ
番長のD起き攻めループに入っちゃったら気合でガードしましょう、基本しゃがみ
ガードだが各種Jと獅子はしっかり見る、あと投げに注意。画面端だと投げのリターンが大きいので
結構狙ってくるのを念頭に置いておく。
2ループ目まで食らって逃げるのもアリだけど相手にゲージが溜まって
美味しくない。ゲージあるなら早めにガーキャンで拒否る方がベター
逃げ番長は俺も苦手なのでお仕置き方法、誰か頼む
自分はあんまり強くないですがこんな感じでやってます。
すげー普通の内容なんで今更書く必要無かった気もしますが・・
-
Cドラゴンの後ってどんな行動してる?
-
JB逃げは無理に潰そうとしないのが正解じゃない?
直接対応するのは難しいから俺はずっと放置してるなー
-
JB逃げは5Cでカウンター取りに行ってるな
-
こないだJB逃げにダッシュ2Bで触りに行ってる人見たわ…あれは真似できない
-
ダッシュ2Bは慣れないから俺も真似できないな
降り際に5Cひっかけるくらいだろうか
-
今ちょっと試してみたけど、5Cよりダッシュ2Bの方が番長のJB逃げ潰しやすいかもしれん
出掛かりの体勢の低さと、使えねー使えねーと言われていた無敵部分が程よく作用して、真正面から行っても潰されにくい
-
あとはJSB獅子ブっ込みの対処頼みます さっきやられて顔真っ赤になってしまいました(怒)
-
>>518
ガードして確反とれよ
-
見えなくて顔真っ赤にしてるんじゃないのか?
-
SB獅子はそういうもんだからと割りきるしか…
-
豚切りスマン
ちょっと前に盛り上がってた、蝿さんって、元闇慈使いの蝿さん?
-
どっちかというとスレイヤー使いやろw
-
スマン。闇慈使ってたから陰ループの人が蝿さんとは聞いてたんだよ。
スレイヤーに転向してからは余り気にしてなかったんだよ。
-
>>512
どの状況さしてるかわからんがCドラゴンなんて立ち回りにもコンボにも使わない
-
>>525
えっ?
-
初心者が最初に覚えるコンボにCドラあるだろあとはSBドラからCドラ?あれはDだっけか
-
ドラゴンは殺しきれるときしか出さないな
ダウンとって起き攻めしてれば勝てるんだからコンボでドラゴン使う機会がほとんどないわ
-
あとは往復ドラゴンで気持ちよくなりたい時くらいだねw
-
俺はダメージ重視でCドラ〆結構やってるけどな。
昔から実利を重視する癖があるので、取れるときに取っておくというスタイルなんだけど。
ボタンおしっぱで受身っていうゲームシステム上、Cドラ後に何も考えずに最速受身してくる人多いし
着地に5A重ねたら裏に回ってるので結構食らってくれる場合があるよ。
最速受身じゃなかったり、前受身・後ろ受身を混ぜてくる相手だと若干危険かもしれないけど。
あと獅子ガードして確反とか言ってたレスがあったが電光石火と間違えてないか?
獅子は確定反撃なんてないだろう。逆切れで取るべし。
-
>>526
残念ながらレベル合ってない
-
(キリッ
-
ドラゴン〆してて勝てるのはPSR600まででしょ。
どうせ上位には通用しないんだし少なくともCドラはいらない。
Dドラもダメージレースで負けてる時にチャージや屈くらい相手にSBドラ、Dドラとかやってもいいかなレベル
-
今トレモで確かめたらA獅子直ガで5Aが入るくらいでした
Aがめり込んだ時は2,5A刺さる事が多かったのですが勘違いでしたね
とりあえず逆切れで取る為に獅子がらみの番長のコンボレシピ漁ってます
単発獅子への反応ってどうやってます?浮き上がったら逆切れ?
-
すまん直ガでも入らなかったw
-
2Aでいつも暴れてるけど何かを潰せてるときと相内になる時があるな獅子みたら合わせて逆ギレしとけばいいのかね
-
俺は番長が浮いたらQEか直ガ立ちAが多いかな 逆ギレは番長が反応良ければワンモアされて地獄見れそうだから怖くて出来ない
-
逆切れできる状態でA獅子打ってくる番長最近見ないな
-
千枝の逆ギレって見てからワンモアできたとして確反出来るもんなのか?
-
>>533
俺は端以外Cドラゴン〆結構してるけど(もちろん毎回ではない足払い起き攻めも同じくらい使うがどちらも選択肢という意味。)、俺自身PSR700台だし、対戦でPSR700台にもぜんぜん勝ててるからその主張は通らない。
俺よりどのくらいPSR上でどれだけ自信あるのかしらないけど、いちいち勝手に決め付けない方がいいよ。それに反対意見を持つ人がみたら不愉快だから。
起き攻めしてれば勝てるとは言うけど、崩れるかどうかなんて分からないし、全キャラ返し技があるゲームなんだから割り込みの心配もある。
単価高い方がコンボ決めないといけない回数が少ないので楽という考え方もある。
他にも補正がゆるい場合は少しでもダメージとりたい場合もある。逆に2Aとかは足払いにいく。等の臨機応変さがあってもいいんじゃないか?
殺しきれなくても「何当たっても死ぬ状況で立ち回りに戻る」ってのも相手にとっては恐怖。立ち回り相性にもよるが最大取りに行くのも良い選択肢な場合もあると思う。
-
>>539
トレモでちゃんと調べたらスパキャンジオダイン、十文字、ワンモアキャンセル、ワンモアバーストなんでもござれだったよ
-
>>540
それって家庭用?家庭用だとPSR-150くらいはしてくれよ?
俺はアケでPSR800弱だけど少なくともお前よりはやってるつもりだしそれで勝ててるならお前の相手が弱いだけ
-
PSR談義は下らないから他所で頼む
だとしてCドラ〆が理論的に殺しきれない限り有り得ないのは賛成
画面端は勿論の事、こっちが画面端背負った場合でも脚払いから位置入れ替えるのが現実的にリターン高いと思うよ
削り殺しがあるゲームならまだしもそれが無いのに展開重視に行かないのはどうかと
それに単価高い方ってCドラ〆がわざわざ起き攻め破棄する程高いのか?
-
540が家庭用の話だったら恥ずかしいな
-
5A2B足払いじゃ悲しいからドラゴン入れてたんだけど中央で足払いいいレシピあるかな?w
中央だとJBBか2Aの択ガードされたらもう崩せないしなー。崩せるなら足払い使いたいが
-
800弱って要は700台でしょ同じようなもんじゃん。
-
Cドラ要らない子には完全同意
技押し付けるのが強いゲームで、いちいち五分の状態に戻してどうする
勝ち筋逃してるのと一緒だろう
>>545
お前状況判断もできないのか、少し考えればセカンドチョイスが何になるかぐらい解るだろう
-
中央端背負いドラゴン、中央端より黒点ってやってるけどやっぱり足払いのが使う人多いのね。ありがとう
-
ラビリスのJBとか咎める方法ありませんか?
対空かなりはやめにださないと一方的に負ける気がするんですけど
-
地上の獅子は直ガしても3つとも確反なし
空中獅子はノーマルガードで5A確定試して無いけど直ガすれば5Bも入るんじゃない?
>>540
間違っちゃいないが
コンボ選択をミスってる以外でCドラ〆は俺はしないね
どの状況でも最善とされるコンボがあるでしょ、その中にCドラ〆は基本的に無い
エリアルに行くにしろ、5Cdc>5A5C>8D>JAorB落し
無理ならJC>受身JD重ねで攻め継続
この2つだけでもCドラ〆とダメージ差がCドラ1発分しかほぼ無い
もしくはその前のB脳天〆後に2Dの最終段重ね>ダッシュA
基本的に使うのはゲージ無くても殺しきれる時だけ、このゲーム削り殺しが無いのが主な理由
圧倒的有利でも1回の起き攻めで殺されるから常時有利を取る必要がある
1つだけ例外で攻め継続しても相手覚醒状態になる体力の場合はやる事もある
こっちが1回ぱなされて死ぬ状況とかなら体力奪って立ち回りで勝つとかなら俺もやる
-
>>549
空中逆切れ対空とかたまにやってるけどどうかな
-
番長>陽介終わったらラビリスキャラ対の話になるからちょっと待て
待てないなら空対空でJA出して発生前に潰してろ
-
>>540がフルボッコな件。
まあ、Cドラ〆で勝ててるなら
他の選択肢に変えればもっと勝てるようになると思うよ。
-
キングドラに進化すればもっと勝てちゃうネ!
-
各種ドラゴン〆
足払い→起き責め
チャージからコンボ
俺は全て使うのが正しいと思うんだ
相手の体力、自分体力&ゲージ、相手のキャラ、相手の対応力とかでさ
でも俺PSR300の雑魚だから間違ってるんだろうな
-
対空や5A始動ならCドラ〆しないのは同意なんだけど
中央でゲージなしで5B当たった時とかもダメ取りに行かずに5B>2B>足払いにすべきなの?
中央足払いがそこまで状況良くないし,補正緩い時は黒点やCドラでダメ取りに行ってるんだけど
-
ラグ酷い外人とかはコンボミス嫌だからA連Cドラしてるよ
-
雑魚申告者が1番まともでワロタwwつまりPSR300以下のゴミが多数集まってるんですね
-
俺も足払い一択かなぁ。
知ってるやつなら2Dからの読み合いもあるわけだし。
画面端付近で暴れまで入れて、ボコスカ〆距離足りないってことはたまにあるけど。
-
煽るねえwwww
-
ラグ無くてもA連からC黒点とか結構食らっちゃうw
-
俺つえーから俺が正しいし
アピールがひどすぎてひくわー
-
Cドラ〆は身内接待プレイで使うくらいだわ
-
>>555
非の打ち所ないっていうか模範回答っていうか
そりゃそうだろって感じだな。
-
Cドラ〆で立ち回りに戻すのとダウンとって起き攻めして攻め継続するなら圧倒的に後者だろうって話
熱帯によくいる格下の千枝ちゃんはドラゴン〆してくるから逆に怖くないわ
起き攻めで重ねららる方がめんどくさい
-
ドラゴン締めは殺しきれる時ならok
それ以外だと触りに行くまでのプロセスに逆戻りなので
足払い締めで起き攻めした方が千枝側有利な時間が長くなって結果勝てる
ってのが普通の千枝の考え方だと思うけどね
アケPSR700台とかの猛者は違うんだろうか
-
wikiに投げomcからのコンボが載ってるけど
投げ(omc)>5C>B暴れ>B脳天>Dドラゴン
これだとdmg3051でwikiのエリアルCドラ〆よりちょっと高いし楽じゃない?
-
>>567
それが普通だと思ってたわ
そんなことなかったのか
-
>>540
回転もきりさめもCドラ〆するってよ!
やったな!
-
闘劇2位の千枝はCドラ〆ありえないから脳天止めで状況重視
って言ってるけどな。
-
じゃあそのありえない理由聞いてこいよ
-
状況が悪いからじゃね?
-
雑魚がしゃしゃって申し訳無いけど、僕らの対戦って極まった者同士の戦いじゃないと思うんだ
初心者〜上級者が入り交じる訳でリスクリターン合わない行動するぶっ飛んだ奴も居ると思うんだ
だから、○○〆が正しいとかじゃなく相手次第、状況次第、自分の得意な立ち回り次第な感じで・・・
つまり、みんな正しいよ だから喧嘩スルナヨ
何が言いたいかって、俺の理論正しい戦争はいいから、ハードル直斗に近付く方法教えて下さい
お願いします
-
上と下にハードル用意されて真ん中からチャカ撃って来やがります
何とか隙を見て小足やらで消しても次から次へとハードル用意されます
もう場所記憶出来ません
瀕死でゴールしたらバーストで吹き飛ばされます
画面端で責められたら同技解除で瀕死になります
ムドオンハマオンもされます
相手の腐れチャカ帽子のPSRは823くらいです
もう2万円くらい巻き上げられました
リアルファイト寸前です
-
盛り上がってるなー
個人的には2A始動かつ相手5F打撃無しで、
端を背負ってる、あるいは端が近い状況なら問答無用で2AB5DD
これで前JとHJ裏周りを位置関係に合わせて使い分け
相手が5F打撃持ちの場合なら脳天止めで運びつつ状況の良い受身狩り
受身の高さが低くかつ有利を取った状況で展開はなかなかいい感じ
んで始動が良くて端が近いならSB脳天で当然端ボコスカ締め
中央での投げomcやCHに限りDドラ締めしてるな
端なら余計な事せず投げ単発かCHで5A5Cボコスカだけど
中央で1000アップなら受身狩りを捨てる価値はあるって判断
今のところ基本この使い分けにしてる
このキャラ中央でガード崩してもボコスカ以外ダメージとれないから
まずは端まで運ぶの最優先。これで初めて下段択から最低限のダメージ取れる
んで中央で期待値高いのは受身狩り、始動が空中ヒットなら何引っ掛けても
JBBJ8DB暴れB脳天C黒点Dゴッドで4K弱〜強持っていける
なんでA始動、2A始動、AAをパーツで使った場合なんかは脳天締めがベストって判断
後はA暴れで止めて補正切りもたまにやる。裏周りJBはよく当たる。。。が安い
実際中央のパーツ選択は結構困るキャラよね
ボコスカ確定反撃とかでBは確定するけどBCHはしない状況で
まとまったダメージが取れないのは物足りなく感じる
チャージして実質ゲージ70失っても状況まぁまぁで4000弱、
ダメージ重視でCドラ締めで4000強、明らかに割りにあってない
今までやってなかったけどいい加減ombコンを使い始めるべきかも
中央JBB始動や2AB-JCの流れから5000アップ取れれば
倒しきりの確率がかなり変わるだろうし
-
Cドラゴン論争の起点になったオレID:ef4xhioM0に感謝しろよ
しかし足払い〆ばっかやってるとダメージ伸びないから
延々択のループで、相手の切断と暴言メールのリスクが高まってやばい
-
相手のキャラと状況次第ってのもあるし、必ずCドラ〆が悪いとも言えないだろう。
トッププレイヤー同士でも意見が割れるってことは、正解とかないんじゃないのかね。
基本的には状態有利を選んでるけど、ダメージなるべくとっておきたい場面ってのもあるよ?俺は。
-
ドラゴン〆はカッコイイとカワイイが同居した素晴らしいコンボです
-
千枝ちゃんはどんなときもカッコイイとカワイイが同居してます
-
端でDドラombDドラomcDドラしてる初心者の俺に居場所はなかった
-
>>574
アケにPSR823とかいねーだろ
電波で809だぞ
家庭用なら過去スレ読め
-
あ、俺はアケ勢です。家庭用はもっていません。
フルボッコでもなんでもいいですし、一部の有名人が支持してくれるのは有り難いですが、それがなくても私の主張は変わりません。
Cドラ〆して勝てるのはPSR600までという根拠もない発言を撒き散らして変な影響を与えるなって事を言いたかった。
実際それが嘘なのは前回レスした通り。それだけ分かってもらえればいいです。
-
PSR600までとかいうのは皆相手にしてないから安心しろ。
単純にCドラ〆についての考察だよ
-
対戦相手とその使用キャラへの触り&崩しが楽ならCドラ〆て
きついなら起き攻め優先って思っていればいいんだろうか…
-
Cドラ〆はコンボルート間違った時か倒しきれる時にしか使わないなあ
せっかく攻めてるのに攻め継続出来ないのはやっぱりもったいない気がしてダメージより起き攻め優先して細かくダメージとってる
まあ個人差は確かにあるから文句は言えないが
-
相手覚醒間近で起き攻めルートでも覚醒するならドラゴン?まあゴッドハンドが一番よさそうですけども
-
中央は完二みたいな触ったら触ったで面倒なキャラには毎回ドラ〆してるけど、捕まえたらもう逃がしたくない相手には多少安くなっても足払い〆してる
始動や状況にもよるけど脳天〆は中途半端な気がするし少なめかな
まぁ立ち回りで触るのが苦じゃないキャラに関しては正直なんでもいいと思うし、ダメ重視か状況重視かなんて個人のスタイルの問題だから答えなんて出ないだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板