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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

7258名無しさん:2018/05/03(木) 08:49:32
さっきのSFC/SNESデベロッパー用Wikiでクラスと必殺技の関係紐付けだけを確認
改造コードだと変更は無理か.... 光ホークアイのリングコマンドが空いていれば
ニンジャマスターに雰囲気用ディテクト&詠唱分身斬みたいに楽できるがハッカー&デベロッパー頼みの領域では参ったなぁ
一応、ワンダラーのエナジーボールぐらいしか消すの無いしこれは選択するのが辛い。弓矢かスパイクが犠牲か?


>ブラッディアクス
念の為スーファミチートWikiで調べたら内部番号ACでブラディーアクスと誤字(表記揺れ?)っていて一瞬見つけられなかった、こちらから表記を修正
私もGame Center GXでこれを見つけるまで「百裂触手、イカスミ、タイダルウェイブ(バイロン技)」や
「(ダークバット)旋風(邪眼没技)」と並んでディテクトまでしか知らなかったからかなりマイナーな没特技だと思われ

>ディテクト
聖剣伝説2だと宝箱をライブラして罠を解除出来る風精霊魔法で重要だった
聖剣伝説3だとエフェクトしか実装されてないので敵と宝箱どちらを調べられる予定だったのかわからないのよね

>一応ローグのグレネードボム(単)とミスポルムのグレネードボム(全)は別技扱いだった
確かに一部の必殺技みたいに別特技版が後半にあった、敵でのみ正常にMP回復出来る毒霧ブレスと違い
別枠でMP回復出来ない正式な別特技ねぇ.... 改造コード周りも勉強になるなぁ

>弓矢、床槍、岩石落下を宝箱仕様 >地雷(全)
9E~A1までの宝箱トラップ版、確かHP割合で異様に強いから魔法・特技差し替え候補に上がる


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