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【呉はまかせろ】孫権スレ【蓮華】

1はわわ名無しです:2011/06/18(土) 09:35:19
必殺技(AB同時押しでEX必殺技、1/4ゲージ消費)
      236+AorBorC 威信斬(いしんざん) 
      214+AorBorC 玉案攻(ぎょくあんこう) 
空中可 22+AorBorC 虎咆吼(こほうこう) 

夢想†奥義(3/4ゲージ消費)
 2363214+C 英霊への誓い(えいれいへのちかい)

夢想†秘奥義(4/4ゲージ消費)
 236+A+B+C 孫呉の証印(そんごのしょういん)

127はわわ名無しです:2011/08/18(木) 17:55:05 ID:kqqDJPAQ
次の行動に無敵付加するゲームなんてそうそうないけどな

128はわわ名無しです:2011/08/18(木) 19:52:13 ID:dwIlcLbs
>>127
すまん。ちょっと理解できなかったが

例えば起き上がりの無敵時間が2Fだとすれば発生3Fでもリバサで当て身はとれる。
非常に早いのは間違いないがカウンターをとられたことがあるので1Fではないと思ってるんだが

129はわわ名無しです:2011/08/18(木) 20:31:52 ID:Lw/JVrB.
例えば起き上がりの無敵が2Fなら、無敵ない小パンをリバサで出した瞬間無敵消えるはず。
小パンに起き上がりの2F無敵を継続させるゲームはあんまり無いんじゃね?

ついでに俺も当身1Fじゃないと思うよ。
完全に目測だけど。

130はわわ名無しです:2011/08/18(木) 21:28:46 ID:dwIlcLbs
>>129
そんなゲームある?
まあ、俺がやりこんだゲームなんてメルブラ、アルカナ、ブレイブルー、KOFくらいしかねえからなあ

131はわわ名無しです:2011/08/18(木) 21:50:43 ID:874Jnc2k
今日気づいたんだが秘奥義から威信で拾えたんだけど既出?

132はわわ名無しです:2011/08/18(木) 21:58:03 ID:0LbHq.1Y
俺はC虎咆吼〆でゲージ回収してる。簡単だし

133はわわ名無しです:2011/08/18(木) 22:20:14 ID:kqqDJPAQ
へーやりこんだんですか
ブレイブルーは起き上がった後に無敵なんてありませんよ

134はわわ名無しです:2011/08/18(木) 22:44:38 ID:FXxsWu7w
最近の格ゲーで起き上がり後も無敵があったのはスパ4のいぶきとかか。
バグで即修正されたけど。

>>126、128
重ねられた攻撃に対して発生3Fの無敵じゃない技をリバサで出したら一方的に負けるだけでしょ。
重なった攻撃をリバサで取れたのなら1Fで当て身判定が出てる。

ちなみにこの話題出る前に簡単に調べてたんだけど、
画面端の甘寧相手に密着で236Aをガードさせる
→甘寧側にAをリバサで出してもらう(発生が一番早そうだったから)
→こちらは最速で当て身
っていうのを友達と試したのよね。
ラグのせいで安定はしなかったけど、立ちAは高確率で当て身できたんだ。
236Aそのものは確反がない程度に硬直はあるから、当て身判定はかなり早く出てると思うよ。

135122です:2011/08/18(木) 23:07:49 ID:ay5K4tjE
何か荒れそうなネタを投下してごめんなさい

>>126さんの
>>自分微不利状態から当て身をしたら光も出ないでカウンターになった
この時のカウンターの文字の色って黄色でしたか?それとも赤色でしたか?
赤色でしたら「必殺技を潰した」って事だから、1Fじゃないって証明にもなるのですか・・・
黄色だと「通常技を潰した」という意味なので、当身を失敗していると思います

136はわわ名無しです:2011/08/18(木) 23:27:09 ID:kqqDJPAQ
そんなシステムあったのか

137はわわ名無しです:2011/08/19(金) 01:18:24 ID:EX9VJ0I.
>>134
うーん。そこはもっぱら言葉の使い方の相違だな。
おそらくガード硬直後の行動、のことを言ってるんだろうが
最近ではリバサは起き上がりの無敵時間に技をうつことを指すことが多い。
某ゲーム(忘れただけです)では起き上がりに技を撃つとReversalと表示されたりもする

それに起き上がりに2Fの無敵があるならって書いたじゃないか

>>135
ごめん。
さすがにそこまでは覚えてないです

138はわわ名無しです:2011/08/19(金) 01:23:05 ID:EX9VJ0I.
>>133
BBは起き上がり無敵が持続するなんて書いてないでしょう
そもそもあれは起き上がりどころか寝てる間にすら無敵時間がないでしょうに。
だから今回の話とは無関係だから選択肢にいれること自体間違ってる。
そう書けるってことはそのことだってわかってるでしょうに
かわざわざ荒らし目的の書き込みはやめようぜ。

ようやく喧嘩が消えたんだから

139はわわ名無しです:2011/08/19(金) 02:19:41 ID:RcJuNBf2
>>137
昔からリバサは起き上がり直後やガード硬直が解けた直後に技を出すことだ。
最近では〜とか笑わせんな。

リバーサル表示されるのってたしかスパ2が初出で、
表現は異なれど以後いろんな2D格ゲーで表示されてるよね。
もちろん君がやっていたというゲームにもあるよねえ。

で、起き上がりに2Fの無敵があるなら〜ってなに?
普通こんな言い方しないし、その無敵時間を付加させて当て身できるって君は言ってるんだけどさ、
そんな仕様の格ゲーどこにあんの?
ちなみにBBはダウン中にやられ判定があるだけで、起き上がりは無敵でしょ。
起き上がり時に無敵がない格ゲーなんて鉄拳くらいだろ。

言葉の相違とかじゃなく、君のリバサに対する認識が間違ってるんだよ。

140はわわ名無しです:2011/08/19(金) 03:16:57 ID:yytrAVPo
他ゲーを引き合いに出すのもあれだけど有名どころはこんな感じかな?
このゲームの仕様がかなり未知数なんだけど
打撃無敵がついてるとなるとかなり起き攻めしにくくなるな(なにかしら行動して消えないとなおさら)

アルカナ
ダウン回避(後ろ):1〜無敵、26〜投げ無敵消失(打撃無敵に)、39無敵消失&ガード可能に、40〜行動可能に

ブレイブルー
緊急受け身:1〜32無敵、33〜行動可能に

スト4
起き上がりやガード硬直とけてから2Fの投げ無敵

KOF
起き上がりや喰らい硬直とけてから8Fの投げ無敵

とりあえず起き上がり重ねとれるならなんでもいいや

141はわわ名無しです:2011/08/19(金) 07:27:49 ID:EX9VJ0I.
>>139
そうか。それはすまなかった。どこぞのサイトの内容を鵜呑みにした俺のミスだ。
ただ、俺は起き上がりの無敵を、と注釈はいれてただろ。

メルブラACは起き上がり2F完全無敵、8Fまでは投げ無敵

ギルティも数値は忘れたが同様完全無敵と投げ無敵時間がある

ちなみにBBで無敵があるのは起き上がりじゃなくてその場受け身をとった場合ね

142はわわ名無しです:2011/08/19(金) 16:42:05 ID:J7w8eM8M
まぁFとかどうでもいいとして、孫権の当て身を多様してる人って誰かいるの?
この当て身持続短いから中段崩撃とか怖くて普通は使えないはずなんだけど

143はわわ名無しです:2011/08/19(金) 17:53:12 ID:EX9VJ0I.
そうですね。
俺も熱くなりすぎました。

多用はしないけど使うとしたら大体はA威信の後の小パン潰しにが多いかな

144はわわ名無しです:2011/08/19(金) 18:21:37 ID:A2BXPNBw
もう他ゲーの話はやめましょう。

私は当て身は基本的には使いません。
リスクが多きすぎる気がします。

地方パンピーの私がまとめた孫権メモでよければ貼りますが需要あるかな?
既出ネタとかもっとこれがあるだろとか勘違いとか色々難あるメモだろうけど。

145はわわ名無しです:2011/08/19(金) 19:17:22 ID:J7w8eM8M
>>144
需要無いわけないぜよ!
というか皆どんどんネタとか書き込んでくれると
良い発見とかあるから個人的にはどんどん書いて欲しいです

146144:2011/08/19(金) 19:32:44 ID:A2BXPNBw
孫権メモ

牽制
・遠B 隙が少なくリーチが長い。先端をガードさせれば確反がなさそう。
・2B A波動でキャンセルできるのでリターンがある。ガードされた時は連ガじゃないので無敵技に割り込まれたりする。
・6C 崩撃技。発生は遅いがしっかり出ると無敵技以外には負けた覚えがない。先出しで置いておく技。ガードされると確反をもらうので振りすぎには注意。

立ち回り
地対地
こちらの遠B先端の距離を保ちながら戦う。
遠Bを中心に下段の2Bもしっかり振る。
ここで2Bで下段を意識させるが重要。
基本的に6Cは振らない。しかしキャラ対で振る必要もある。

対空
・3B 発生が早くカウンターだと崩撃。リターンが大きいので出来れば積極的に狙いたい。
・上りJB 発生が早く、3Bで勝てない技に勝てたりする。

空対空
・JC 発生さえすれば基本的には負けない。
しかし孫権は飛びが強くないのでこちらからあまり飛ばない方がいい気がする。
・JA 着地まで持続があり多段ヒット。発生が早いので使いやすい。

空対地
・下方向に判定が強い技がないので自分からは飛ばないほうが良い。


起き攻め
・6B 全キャラ最速の中段。崩撃技。見てから立つのは無理だと思う。
・投げ 6Bとの択で。追撃もしっかりする。
・2B 下段技。ここではたまに振る程度でいいかと。
・3C 下段技。崩撃技。ガードされたら確反? 必殺技キャンセル可能なので必要に応じで波動や竜巻でキャンセル。
・近5C 崩撃技。単体では微妙だが、追加Cがなかなか良い。
    追加入力にディレイをかけれるので5Cに対して反撃を入れようとしたところにディレイ追加Cでカウンター。もちろん追加Cも崩撃技。
    また、ガード、ヒット、空振り、どの状況でも追加Cに派生できるので色々できそう?
・AorEX竜巻 中段。Aは見えるらしい。EXも見えなくはないはず。無敵がついてるので暴れにも安定して勝てる?

コンボ
・近Bor2Bor3C→AorEX波動 孫権の基本コンボ。確反で近Bが入る状況や、牽制の2Bから、色々な状況でお世話になるコンボ。
             ゲージに余裕があるならEXでダメージアップもあり。
・立A→EX波動 A波動は繋がらない。確反立Aからどうぞ。距離次第でAorBorC波動からも繋がるが、ダメージがあまり高くないので、1ゲージ吐くのはもったいない?

砲撃コンボ
・3B以外で始動
砲撃→6B→JC(2hit)→近C派生C→JC(2hit)→3B→JC(2hit)→A波動or4ゲージ技
どこでもだいたい安定して入る。
画面端付近で安定しないときは近C派生CのあとのJCをなくすといい感じ。 
・3B始動
・研究中。

当て身
基本使わない。
当てたリターンがちょっとのダメージで、外すと最悪崩撃カウンターのリスクを考えるとあまり使わないほうがよさそう。
見てから出せる!っていうならスカ狙って崩撃カウンターできるんじゃない?って思う。

長文で申し訳ない。
対戦相手が少なすぎて悲しいけど、面白いゲームだからもっと流行ってほしい。

147はわわ名無しです:2011/08/19(金) 23:11:15 ID:qu6l5EFE
見て考えたことなどをつ書いてみる。

・叩きつけ属性技は6BよりジャンプBの方が減るかも?
・当て身は張飛戦で役立つかも。

148144:2011/08/20(土) 04:08:58 ID:WcKgW0.I
叩きつけJB入れたコンボレシピ教えて貰えると嬉しいです。
張飛とはほとんど対戦経験ないのですが、当て身が役立つ状況があるのですか?

149はわわ名無しです:2011/08/20(土) 08:05:18 ID:w8wE/cns
砲撃直後に垂直ジャンプBで、6Bの代わりに地面バウンドを消費してコンボにいく感じです。

150144:2011/08/20(土) 11:20:57 ID:WcKgW0.I
ありがとうございます。
垂直ジャンプしても間に合うのですね。

151はわわ名無しです:2011/08/20(土) 11:51:07 ID:w8wE/cns
問題は減ってるかどうかだったりしますがw

152144:2011/08/20(土) 17:22:38 ID:jWiSuWFg
そこは次にゲーセンに行った時に検証して報告します。
地元にはないので仕事が休みの時しかやれてないですが、調べて欲しいこととか、気になることがあれば調べますよ。

153はわわ名無しです:2011/08/21(日) 19:12:00 ID:cvm9dlbw
調べる事は調べちゃったからな……あるとしたら夏侯惇の扇風機と張飛のゴットバード的なのどうすりゃいいんだろうって事かな

そういえばこの子、弾無敵あるの?

154はわわ名無しです:2011/08/22(月) 00:08:51 ID:bkNj5Kfo
町田でやってきたー!

弾は3Bで消せる。

必殺技は立ちA>EX威信で距離が近ければほぼ確定反撃取れると思う。
逆に言えば立ち回りでゲージ吐きすぎると、ここのダメージが取れないのでゲロまず。
確定立ちBは調べてない。距離が離れてると遠Bになってしまうしね。
遠かったらおとなしく歩いて択かけしたほうがいいっぽい。
けん制ガードしたら2Bかな。
立ち回りは相手の突進見てからEX威信してた。無敵でもついてるのか、やたらと判定強い。
必殺にも通常にも後出しならほぼ勝てる。
恋の一騎やら暴虎やらにB威信合わせようと試みたけど一度も成功せず。
一騎のカス当たりとかどーみても隙間が開いてるだろ!ってのもとれなかった。

画面端に押し込んだら2Aから3Cとかやってたんだけど結構潰されるのでー、2A>周愈。
炎がけっこう上の方まで判定あるような気がするから、ジャンプ逃げに引っかかるのではないかと。
当たったら5C追撃でそれなりに減る。ガードされたら歩くか暴れ潰しの2B。

6Bはリーチ短すぎ&ダウン確定状況の少なさからあまり使ってない。持続も短いっぽいし。
虎咆も振る状況が分からないので使わず。
揉み合ったときに近Cが発生早いのでかなり使えた。リターンも充分。見た目はチンパン。
5Aリーチ長いし隙小さいんだからしゃがみにも当たって欲しかったなー。

155144:2011/08/22(月) 20:13:22 ID:phurEleE
>>153
夏侯惇の覇王の剣には手を出さないのが無難かと。
一応6Cとか5Cで勝てるとの話も聞きましたが、合わせるの難しいと思います。
張飛の突撃敢行は3Bで勝てた気がしますが、EXは着地まで完全無敵らしいので手を出すと負けます。

球無敵に限定するとないんじゃないかな? でも各種EX技が出だし完全無敵だと思う。

>>154
システム上球はB以上の打撃か必殺技でで消えるはずです。
一応全(?)キャラ、6Bをガードで近B確定らしいです。噂ですが。
EX威信には出だしに無敵があるので、相手の技を潰せます。
当て身はイマイチ信用できないですよね。

私はアシストは呂蒙で遠距離で出してダッシュから攻めたりしてます。
個人的に呉のアシストはどっちも微妙なので・・・。
周瑜の火はグラ以上に判定がデカいです。
ジャンプ逃げに引っかかると身内に言われました。

6Bは各種威信を当てて密着になった時や、玉案攻のあとに出したりしてます。
虎咆吼は投げや4ゲージの追撃に使えるのと、EXの無敵時間と判定は信用できるのでリバサでパナしたり。
関羽の5Aは連打できてしゃがみに当たって、通常の必殺技でキャンセルできるというのに・・・。

156はわわ名無しです:2011/08/23(火) 02:28:18 ID:RxonCM3Y
夏侯惇の竜巻はB威信(当身)で安定します
張飛は試したこと無いけど多分潰せると思う

157はわわ名無しです:2011/08/23(火) 08:35:46 ID:gQTx4HSM
>>156
使わなさすぎて当て身の存在すっかり忘れてたわ、サンクス

158はわわ名無しです:2011/08/23(火) 12:57:00 ID:KUzECJ9g
当て身は普通に使えるから。
出し所がわからない人には使えない技かもね。

159はわわ名無しです:2011/08/23(火) 19:41:13 ID:JHNWDYmc
出し所を教えて下さい。

160はわわ名無しです:2011/08/23(火) 20:06:10 ID:WAI3WRso
突進見てから出すってことじゃん?

立ち回りでは見せる程度でいいかな。強引に読み合いに持っていくには頼りない。

161はわわ名無しです:2011/08/23(火) 20:19:58 ID:JHNWDYmc
突進系技を見てから、ってことでいいのですかな?

立ち回りの中では読み負けた時のリスクが怖くて出す勇気がない。

162はわわ名無しです:2011/08/23(火) 20:26:42 ID:cF.SDj2A
見てから以外じゃ怖くてだせんわ

163はわわ名無しです:2011/08/23(火) 20:47:34 ID:WAI3WRso
それより英霊の使い場所ってやっぱりリバサ一択なの?

164はわわ名無しです:2011/08/24(水) 01:52:35 ID:lOHPDQV2
>>163
対空とか3Bカウンターから

165はわわ名無しです:2011/08/24(水) 09:10:13 ID:FIhcAIIs
>>164
3BCHだとそのままコンボ完走させて、〆で4ゲージ使う方がダメ高い気が

166はわわ名無しです:2011/08/24(水) 12:32:19 ID:/0eC.vpo
>>165
早めに出しといてコンボでゲージ回収ってのはありなんじゃないかな

167はわわ名無しです:2011/08/24(水) 12:48:49 ID:HtCiRRgM
>>165
使い所の話であってコンボダメにはふれてないだろ

168はわわ名無しです:2011/08/25(木) 10:55:02 ID:qm8BmGdM
ダメージ効率低いなら、使いどころとしてダメだろ

169144:2011/08/26(金) 01:11:45 ID:4gnPA3SQ
昼間からやってきました。対戦もできて嬉しい限りです。
>>151
垂直JBの方が減りました。差は少しですが。
しかし
崩撃→近C追加C→JC→3B→JC→6B→JC→近B→波動A
ノーゲージではこれが一番減りました。
最後の近Bを3Cにした方が少しだけダメージ上がりそうな気がしますが、安定しませんでした。

当て身は使えない技ではないと思いますが、リスクが崩撃である以上、確定で取れる状況以外では使わない方が良さそうですね。

英霊への誓いは、対空か相手のモーションの長い技を見てから出しています。
しかし、EX技にゲージを使ってしまうのであまり使う機会がありません。
3ゲージ溜まっている時は崩撃を当ててダメージを伸ばす為に孫呉の証印を決めたいところですし。

170はわわ名無しです:2011/08/26(金) 23:00:22 ID:5ZHFsbiM
皆さん関羽とはどんな感じで戦ってますかね?
どうにも安定して勝てなくて…

チマチマダメージは与えるんですけど
どっかしらで6B6C3Cの崩撃で割りこまれて逆転されてます
特に6Bの下段無敵&リーチと、3CがA威信の足を払うのが辛くて辛くて
かといって手を出さないと5A2Aチクチクから好き放題暴れられちゃうし

171144:2011/08/27(土) 02:40:05 ID:Mx3levOo
対策という対策になっていないかと思いますが。

孫権の遠Bですら透かる関羽の6B(首下無敵?)、発生が早く孫権では潰しにくい関羽の3C、6C。
更に相手には即死コンやゲージ回収の良い昇竜コンボ、蜀の強みである性能の高いアシスト、飛び道具に昇竜拳まであります。
正直かなりキツい相手ですが、先代に恥じぬ戦いをしたい限りです。

崩撃で割り込まれるということは喰らう位置で発生の遅い技や相手の6Bや3Cの間合いで暴れたりしているということかと思います。
私は基本的にこちらの遠B先端くらいの距離を保ちつつ、崩撃を狙わない、喰らわないよう戦います。

関羽使いの方は6Bの無敵に頼りがちな傾向があるので、近い時は注意する。
孫権の3Bで関羽の6Bにカウンター取れるので、読み勝って当てれると6Bを黙らせられるはずですが、読み負けたら最悪即死。
関羽の6Bをガードしたら近B→A波動がほぼ確定なのでしっかり狙って行く。もちろんめり込むような3Cや6Cにもしっかり近Bを入れる。
近Bが無理なら5A→EX波動でもいいかと。とにかくリスクがあるのを分からせる。

相手が波動を打ったら当たる距離は必ずジャンプ攻撃から近Bor2B→AorEX波動。
見てから間に合います。これが出来ないと相手の波動を黙らせれないので。

波動を打たなくなってからが勝負で、常に不利な読み合いを勝たなくてはならないです。
崩撃をもらったときにはゲージと状況次第では即死させられます。
相手の5Aと2Aの距離ではには各種EX技で無理やり自分のターンにするか、ガードorバクステ。
この距離は関羽の6Bの距離でもあるので、一番警戒するのはそっちかと思います。
孫権の2Aや5Aも強いのですが、リスクを考えるとあまり振らないほうがいいのかと思います。

172はわわ名無しです:2011/08/27(土) 18:10:53 ID:KWjcpCZ.
3B対空って上と横へのリーチが足りなくない?

173はわわ名無しです:2011/08/27(土) 18:16:26 ID:ffts7Zjk
持続も足りないと思う

174はわわ名無しです:2011/08/27(土) 22:24:59 ID:GALbZZTc
なんだか技構成的にもう伸びない気がする。
トリッキーな要素が無い、あまりに正統派キャラ過ぎる。

上に書かれてた2A>周愈はあんまり使えないね。やって2B先端>周愈。吾のアシストはゴミ。
基本的にガードさせて有利な技が無いから固めには向いてない。
しゃがみに当たれば5A固めは強かったかもしれない。
投げ追撃せずに表裏二択をループさせたほうが強いんじゃないと思ったけど、そういうゲームじゃなかったっぽい。
ジャンプ軌道のせいでバレバレだしね。

175はわわ名無しです:2011/08/27(土) 23:08:15 ID:8bYwbNd6
>>171
アドバイスどもっす
やっぱ関羽厳しいですか…
中距離うろうろしてる内はいい感じで動けるんですけど
5B先端距離より近づかれると焦っちゃうんですよね
で、なんとかペースも取り戻そうともにょってる内にバチコーン!と…
取り敢えず、一旦手数減らしてでも「崩撃ガード→反撃」に意識を傾けて戦ってみます

176144:2011/08/28(日) 07:56:59 ID:n0XMtGi.
>>172,173
孫権が地上から出せる対空では優秀な部類かと思います。
それ以外であとあると言うとAorEX玉案攻を置くか、上りJBか、早めの虎咆吼くらいかな?
発生はそれなりに早いですし、リーチが足りないならしっかり引きつける、持続が足りないなら当たる位置で出す。
当てればカウンターで崩撃で大ダメージかつ起き攻めチャンスなので、対空として使うのはありかと思います。

>>174
いい意味でも悪い意味でも正統派キャラですもんね。
キャラ対策を煮詰めていけばまだまだ伸びると私は思います。

アシストに関しては呉は・・・。
呂蒙を遠距離で出して、ダッシュで近づくくらいしか私は使ってません。
投げ追撃無しで択るなら3Cor6Bor投げかと思います。

>>175
孫権に問わずこのゲームは、崩撃や隙が多い技に確反をしっかり決めていくゲームだと思います。
リスクを考えると、手数は少ない方がいいかもしれないです。

177はわわ名無しです:2011/08/28(日) 09:16:41 ID:ziY6pgSs
つか君いつまでコテハンなのよ

178はわわ名無しです:2011/08/28(日) 09:26:32 ID:ziY6pgSs
これだけだとあれなので対空3Bについて。
はっきりいって使えない。理由としてはだいたいすでに書かれたリーチと持続の問題。
そのせいで引きつけて使わざるをえないんだけど、
そうすると攻撃判定だけを当てることが難しいし、
そもそもひきつける前に相手のJC系が当たる間合いになっているよね。
よって3B使うのはよっぽど良い位置だけというのが俺の結論。

179はわわ名無しです:2011/08/28(日) 17:32:34 ID:Ajb36n1o
ただでさえ人が少ないゲームだから、コテでも名無しでも盛り上げてくれる人なら何でもいいよ。

180はわわ名無しです:2011/08/28(日) 18:05:25 ID:arWpxcYQ
コンボ作った。
始動は崩れから。
崩れ>EX虎>JC>6B>JC>C追加C>BB威信
四割ほぼ一ゲージ回収

181はわわ名無しです:2011/08/28(日) 18:44:07 ID:arWpxcYQ
ごめん!ゲージそこまで回収できないわ。

182はわわ名無しです:2011/08/30(火) 15:09:26 ID:upNRSStA
何となくメモ:
3B崩→JC→6C→6B→JC→近5B→威信
これで体力が3割位、ゲージを1.3本回収

6Cの時に壁際だったら6Bが入らないのでA×4→威信に変更
大体孫権と壁までがキャラ1.5人分距離があったら6Bが入る

ゲージがある時は二回目のJCの後に孫印が入る。これで大体5割程度。壁際なら孫印後にCが入る。

近5Cを組み込めばよさげな所が沢山あるけどこれでも結構良いんじゃないかね?

183はわわ名無しです:2011/08/30(火) 16:56:22 ID:VtuvfaBM
端の秘奥義締めのあとの追撃は虎咆哮でいいんですか?

184はわわ名無しです:2011/08/30(火) 18:13:03 ID:dsVG4FTo
小ネタ:EX維新斬ヒット後は目押しで5A>EX維新斬が繋がる。
ゲージがあればループするかな?

あと端付近での夢想連撃なんぞを上げてみる

崩れ始動>3B>JC>6B>JC>近5CC>近5CC>3C>EX維新斬

↑のレシピだとEX維新斬のラスト3段がヒット数切れてるけど連続ヒットするんで、ひょっとしたら補正切りになってるかも…

185はわわ名無しです:2011/08/30(火) 19:38:26 ID:jvOAW3xI
そのコンボ、レジャラン大会で3位だったなかがわさんが使ってたんですが、もしかしてなかがわさんですか?

186はわわ名無しです:2011/08/30(火) 23:20:16 ID:AvEwG9Bk
>>185
匿名掲示板の意味無いでしょw

187はわわ名無しです:2011/08/31(水) 15:26:31 ID:ugLT3QNA
孫権の投げからめたコンボ何かないかな?
自分じゃありきたりな物しか出来ない。

188はわわ名無しです:2011/09/01(木) 09:58:44 ID:ZhbdKWA.
>>187
夏侯淵は通常投げが追撃可&罠がヒット時強制地上食らいになるからループ出来るけど、
孫権だと周瑜ヒットで浮いちゃうから投げ>追撃>投げとかは無理なんだよな…

多分端に追い込んだ状況で崩撃入ったときに、位置を入れ換える位しか投げの使い道は無いかも

189はわわ名無しです:2011/09/01(木) 13:13:09 ID:oU6g.4uM
やっぱり投げからは伸びそうにないんだね。
本当に呉の軍師ももう少し使える性能だったらなぁ・・・・
孫権、甘寧って他勢力キャラに比べてロマンが無いのが寂しいね。まぁ呉っぽいっちゃ〜ぽいけど

190はわわ名無しです:2011/09/01(木) 14:05:06 ID:ZhbdKWA.
レジャランの大会で3位だったなかがわだいじゅって月華プレーヤーの大樹?

191はわわ名無しです:2011/09/01(木) 21:47:42 ID:qkEe6qK6
そういう売名レスいいから

192はわわ名無しです:2011/09/02(金) 02:20:38 ID:pQ.GQBSw
質問なんですが崩撃中の浮かせ属性で1番ダメ取れるのってなんですかね?
自分が今使ってるのは投げ→3Bか軍師→3BかEX虎あとはまだ試してないんですが投げor軍師からEX虎いければ1番いいのかな?何か他にいいのがあれば教えて下さい。

193はわわ名無しです:2011/09/02(金) 11:23:06 ID:VmfVSchU
3C>EX虎
種田には入りづらかったかな

194はわわ名無しです:2011/09/02(金) 21:05:59 ID:4a4HoEmI
近B→Aがつながった

195はわわ名無しです:2011/09/03(土) 01:51:56 ID:t7wra98o
>>192
193は192に宛てたつもりだったけど、
わかりにくいと思ったんでもう一回ちゃんと書くわ。

崩撃からの浮かせ属性で、単体で一番減るのは3ゲージ技。
1ゲージだと3C>EX虎が一番減ると思う。
軍師からEX虎までは繋がると思うけど、2ゲージ使う価値はあるかな?今度試してみよう。
投げを挟むのは補正の掛かりが大きいのでやらないほうが良いよ。

ちなみに開幕時の間合いからでも、崩撃から次のコンボで6〜7割減らせる。

崩撃(ch)>3C>EX虎>JC>6B>JC>CC>CC>3C>EX威信斬

最初のCCの時点で画面端に到達できていれば、あとは補正切るだけ。
始動の崩撃の種類やEX威信斬の当たり方次第でダメージは増減するけど、最低でも6割は堅い。

196はわわ名無しです:2011/09/03(土) 22:44:16 ID:/lSTurnA
丁寧な解説ありがとう。
投げからEX虎は端じゃないと当たらなかったです。
投げはゲージ増加量が多いって話を聞いたんでゲージ無い時は投げを入れてもいいかなぁと思ったんですけどダメ取りたい時は投げない方がいいって事ですね。

197はわわ名無しです:2011/09/09(金) 01:03:01 ID:4WROZPKA
・B威信斬(当て身)から立ちAがつながった
・画面端で孫呉の証印からEX虎咆哮やJCが入った

198はわわ名無しです:2011/09/09(金) 01:27:00 ID:.xE0Pc1Y
死にそうなほど既出

199はわわ名無しです:2011/09/09(金) 01:42:39 ID:fiP8jLEM
いや待て、4ゲージ技からEX虎が入ったということは、
その間に1ゲージ回収できる繋ぎがあるってことだろ?

判子を当てたあとは強制的に夢想連撃補正が切れる仕様だから、
追撃は単発しか入らないはずなんだが、何か新しい発見があったのかもしれん

200はわわ名無しです:2011/09/09(金) 01:44:40 ID:4WROZPKA
EX虎咆哮じゃなくてC虎咆哮だった

201はわわ名無しです:2011/09/09(金) 14:22:37 ID:k49fIF5o
JC2ヒット?
一番減りそうだね

202はわわ名無しです:2011/09/10(土) 00:48:07 ID:KSXT/eRs
BorC玉案攻から立ちAがつながった。
孫呉の証印からJCは画面端じゃなくても入る。

203はわわ名無しです:2011/09/10(土) 09:25:01 ID:OmBJZ0to
>>202
B玉案攻から2Bもはいりますな

204はわわ名無しです:2011/09/11(日) 00:33:08 ID:zWDF7On2
近B>B玉案>2B>威信斬とかいけるかなあ

205はわわ名無しです:2011/09/11(日) 09:29:04 ID:1.yHowSQ
>>204
ちと発生的に無理かな。今日試してみる

レジャランの大会動画が孫権祭りで嬉しかった
で見てると結構近Bが機能してんのは嬉しいところ

しかし夏侯淵戦どうすんだろアレ……
対戦した事ないから分かんないけど凄いキツそうだよね

206はわわ名無しです:2011/09/11(日) 18:50:45 ID:UGI/NZNE
惇姉対策かぁ・・・・
とりあえずきっちり確定反撃いれてかないとだね。

207はわわ名無しです:2011/09/11(日) 22:20:28 ID:zWDF7On2
近B>B玉案は入ったが、そもそも玉案から2Bが繋がらないぞ
カウンターだったとかじゃないのか?

夏侯淵戦は、大会の時はほぼ初見だったから対処できなかったけど、
その後何回か対戦した限りでは4:6で不利くらいかなあと思ってる。

208はわわ名無しです:2011/09/12(月) 09:06:34 ID:ORvNRl2s
B玉案>2Bは相手がしゃがみ状態ならできるけど、立ち状態でもできるのか?

209はわわ名無しです:2011/09/12(月) 16:19:23 ID:aEyJ2KvY
姉の6C先端ガード後に最速でAが入るかもね

210はわわ名無しです:2011/09/12(月) 18:34:50 ID:Izk3jrX2
ごめん
B玉案>2Bはしゃがみ限定だね

>>207
近B>B玉案はいるなら、相手しゃがみくらいなら
近B>B玉案>2Bいけんのかな

211はわわ名無しです:2011/09/12(月) 21:46:48 ID:3tRSrTI6
ここで当然出てくる意見として2B→B玉は繋がるのかね…?

212はわわ名無しです:2011/09/12(月) 22:11:33 ID:.z0B/LrU
あーごめん、玉案と虎咆吼ずっと勘違いしてた。
B、C玉案しゃがみヒットから2B繋がるのは知ってたから、
虎咆吼ヒット後に2B繋がるもんだと思ってた。
なので>>207は無かったことにしてくれw

替わりと言っちゃ何だけど、B>虎咆吼は繋がるし、虎咆吼>Aとかも繋がるのがわかった。
これはあまり発展しそうにないけど。

213はわわ名無しです:2011/09/12(月) 22:25:50 ID:70b7V1YQ
馬鹿!
B>玉案が繋がるなら早く言ってくれないと!
やったー!これで固めのバリエーションが増えるぞ!!

214はわわ名無しです:2011/09/13(火) 03:35:59 ID:IpCG/LNs
ん?
B>玉案はつながらないんってことだよな?結局。
なんか話がややこしくなってきたなw

215はわわ名無しです:2011/09/13(火) 18:55:33 ID:sDFxrhm.
B>B玉はどう考えても無理だろ…

秘奥義締めコンあんまりいいのができないな
崩撃>3C>22AB>JC>6B>JC>端到達>近CC>近B>22A>秘奥義>追撃

5ゲージ吐いて7割くらいしか減らない

216はわわ名無しです:2011/09/14(水) 08:37:01 ID:.D.CPJ5Y
技構成的にコンボはもう伸びないと思う。
秘奥義から連撃継続できたらなー

217はわわ名無しです:2011/09/14(水) 14:04:19 ID:befRDniE
相手崩れたらほぼどこでも、1ゲージで6割はとれるから十分かな
そろそろキャラ対もしたいね

218はわわ名無しです:2011/09/16(金) 02:25:45 ID:jSabKyT2
したいなら勝手にすればいいじゃんと思うのだが

219はわわ名無しです:2011/09/16(金) 02:55:48 ID:mudJMxd.
>>218
俺も言いだしっぺがなにも言わないのもなぁ、と思って
自分なりにキツいキャラ対策とか考えよう思ったけど、すいません。
なんかでしゃばってすいませんでした。

220はわわ名無しです:2011/09/17(土) 17:41:17 ID:K087Z3Jw
>>218
みんなで対策煮詰めようぜって意味だろ言わせんな恥ずかしい

ただでさえプレイヤー少ないんだから協力しようぜ

と過疎すぎてまともに対戦出来ない奴が言ってみる

221はわわ名無しです:2011/09/17(土) 23:08:06 ID:xR71lxO.
コンボ中の高く浮き上がった相手に着地Bをはさむことで地道にダメージを上げてるけど、ここでCから拾えると夢が広がるよね。

222はわわ名無しです:2011/09/18(日) 11:47:26 ID:D.xFCOc.
適当に気付いたネタを書き捨てて昼寝する
働きたくないでござる

空中版虎咆吼はA以外空振り時のゲージ増加がついてない
バックジャンプで下がりつつゲージ溜めに空振りとかする時無駄になるから気をつける

EX版空中虎咆吼は出掛かり無敵があるけど
だいたい着地してから攻撃を出す辺りで無敵が切れる
夏候淵の弓対空を若干引きつけつつ出したら普通に抜けれた
対空潰しにたまに混ぜるといいかもしれない
安いけどダウンは取れる

崩撃>A威信>3B>JC〜が繋がる
A威信>6Bはリーチの問題で無理ぽ、端ならいけるか?
ただA威信>3Bも繋がっても浮かない時もあったり
そもそも繋がらない時があったりで安定するかわからない
崩れ確認から前に走って密着すると次の3Bを当

おやすみ

223はわわ名無しです:2011/09/18(日) 21:23:28 ID:8j8opL8c
繋がる気配がないのだけど、ダッシュ挟むの?

224はわわ名無しです:2011/09/19(月) 18:42:57 ID:0DvSpANo
A威信>3B繋がんなかったけど端限?ダッシュも駄目だったけどタイミング悪かっただけかな。

225はわわ名無しです:2011/09/19(月) 19:06:44 ID:/hfMsjP.
これが伝説の222コンか
不可能だという点に目をつぶれば現実的に狙っていけるな

226はわわ名無しです:2011/09/21(水) 13:23:10 ID:0Kg2Px.U
上のネタは孔明の罠だった。
でいいの?


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