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【呉はまかせろ】孫権スレ【蓮華】

1はわわ名無しです:2011/06/18(土) 09:35:19
必殺技(AB同時押しでEX必殺技、1/4ゲージ消費)
      236+AorBorC 威信斬(いしんざん) 
      214+AorBorC 玉案攻(ぎょくあんこう) 
空中可 22+AorBorC 虎咆吼(こほうこう) 

夢想†奥義(3/4ゲージ消費)
 2363214+C 英霊への誓い(えいれいへのちかい)

夢想†秘奥義(4/4ゲージ消費)
 236+A+B+C 孫呉の証印(そんごのしょういん)

27はわわ名無しです:2011/08/05(金) 06:01:21
5CCって必殺技キャンセルかかるっけ

28はわわ名無しです:2011/08/05(金) 20:49:30
かからないよ。
色々試してきたけど、コンボはこれといったものは見つからず。
波動が強いから今はゴリ押しできるね。
虎咆は現状息してない。
当身から立ちA>超波動が繋がる。とにかくダメージ取りたい人にはオススメ。

29はわわ名無しです:2011/08/06(土) 14:47:20
崩撃コンボ探すの楽しいけど目新しいパーツが見つけられない。

とりあえず既出と殆ど大差ないけど投下。
全部3BCH始動か膝崩れ始動。

画面端
(膝崩れ)→3B→JC2→近CC→近B→6B→JC2→A→A→236A

端付近
(膝崩れ)→3B→JC2→6C→近B→6B→JC2→A→A→236A

中央
(膝崩れ)→3B→JC2→6C→6B→JC2→ダッシュ近B→22C→236A

画面端と端付近の壁バウンド後の近B→6Bの部分は鈴々だけちょっと歩かないと空かることがある。


ところで投げから超必って入るのかな?タイミングをミスってるのか、距離が遠いのか全然当たらん。
近Bキャンセル超必とか出来るのかしら。

30はわわ名無しです:2011/08/06(土) 19:32:11
俺も投げから3ゲージ入るってランクスレ見てからためしまくってるが入らん。近Bキャンセルからは当たらないっぽい

3129:2011/08/06(土) 21:26:11
どんなタイミングで行っても人がいねぇ。対人したい…。

>>29の画面端と端付近の締め部分を近B→236ABにすると236ABの1発目の後、相手受身とれるっぽいって小ネタ。
たぶん受身直後はガードも何もできない無防備な瞬間があるはずだから、2~4発目が無補正で入ってウマーってのをCOM思春戦で確認した。
受身を取らなかった場合は補正ばっつりで雀の涙しかダメ稼げないけどね。
崩撃中は受身取れないはずだから、一種のバグかもしれん。

32はわわ名無しです:2011/08/06(土) 21:39:40
あと3Cが技キャンセル出来るから、起き攻めとかでJB浅めに当てて3C入れ込み236Aとかで暴れ潰し出来そうかなぁ。
暴れ潰して3CがCHした場合はヒットストップの関係上かわからないけど236Aが出なかったから、安心して入れ込んでOKっぽい。
COM戦は3Bぶんぶんでコンボ探しに必死だから、実際に連携を試せなくて残念。


崩撃コンボのダメージが3割程度しか減らせないんだけど、何か無いかな。
>>29のコンボを最後証印にして5割ぐらい。もっと手数減らした方が良いかな。

33はわわ名無しです:2011/08/07(日) 02:23:12
俺もランクスレ見て、投げ→超必を試してみたが
画面端じゃない場合は完璧に最速だ!と思えるタイミングでも入らなかった。
端ではそのタイミングで出せてないから絶対入らないとはいえないわ

ただ入る気はしない

あと思ったのが、超必って生当てだと強制崩撃だけど追撃でも崩撃発生すんの?
仮に投げから入ったとしても単発で終わるんじゃあ?

34はわわ名無しです:2011/08/07(日) 03:30:12
張飛は近Cから超必が繋がって崩れになりますね
地上ヒットでないとダメですが
投げで打ち上げる前にキャンセルできるのかな

35はわわ名無しです:2011/08/07(日) 06:17:55
崩撃中に当てると超必は壁バウンドするはず
もちろん6C・5CC入れてたら無理だけど

36はわわ名無しです:2011/08/07(日) 06:59:47
知り合いに協力してもらってちょっと調べたんだけど、
当て身はBが上段・ジャンプ攻撃対応で、Cが中下段対応みたい

37はわわ名無しです:2011/08/07(日) 08:02:56
>>36
だから愛車の6B取れたんか……謎だったから愛車の6Bだけ上段なんかねーとか勘違いしてた

あと皆、周瑜絡めたコンボは使ってないのかな。何となくアクパみたいにやってたら端から端まで運べた


(膝崩れ)>歩き6B>JC2>微ダ3B>JC2>236D>ダッシュ6C>適当


3Bor6B>JC2が出来るならどの連係でも出来るのは確認
メリットは端まで確実に運ぶ+ゲージ±0↑
デメリットはダメが少ねぇ

適当の所は良く分かんないからぐちゃぐちゃしてる

38はわわ名無しです:2011/08/07(日) 15:29:29
対人してないから確実じゃないけど、
飛び道具持ちには、とりあえずジリジリ近づくのは簡単だからある程度の間合いまで近づいて、
システムスレに打撃系必殺技で飛び道具消せるらしいから、236Aか236ABを撃てば良いんじゃないかな?

ていうか、こういうのはキャラスレでやるべきか。

39はわわ名無しです:2011/08/07(日) 15:30:04
誤爆

40はわわ名無しです:2011/08/07(日) 16:35:35
昨日CPU関羽とやってる時にダッシュしたから無敵状態になったんだけど、そんなバグあんの?
状況は詳しく覚えてないけど打撃は全部スカってた
投げはされなかったから分からないけど、ダッシュやめたら攻撃食らった

41はわわ名無しです:2011/08/07(日) 16:49:15
バグスレに報告されてるみたい。
原因不明。

42はわわ名無しです:2011/08/07(日) 21:32:33
ランクスレでこいつ最強とか騒がれてるけど
蓮華様使いが集まるこのスレ民の方々はどう思ってる?

俺の感想はランクスレの50、56で

43はわわ名無しです:2011/08/07(日) 22:00:33
最強じゃあないとは思うが十分強い

44はわわ名無しです:2011/08/07(日) 22:02:40
最弱は無いんじゃない?
ランクスレの49,55,58あたりが俺だけど、上位かなと思ってる。

理由を挙げるなら遠Bと236A、3Bあたりかな。
差しあいは遠Bと236Aでかなり強いと思うんだ。
それこそ空かし系の崩撃にも一方的に勝てる事が多いしね。

蓮華の強みは全キャラ中随一の崩撃の食らわなさにあるんじゃないかと思ってみた。

まぁCOM戦での感想だけどな!

45はわわ名無しです:2011/08/08(月) 02:06:36
普通に強いけど関羽の方が強いよねーって感じなキャラだと思ってる

話し変わるけどこの子の22AB系統って無敵付いてるの?
関羽の昇竜に合わせてJ22ABしたら一方的に潰せたんだけど、これ無敵あれば上からガンガン近付くのもアリな気がする

46はわわ名無しです:2011/08/08(月) 04:21:44
上位から3番目あたりだと思う

47はわわ名無しです:2011/08/08(月) 05:02:15
>>45
ABで出す技には無敵付いてるよ
だた関羽がノーゲージ対空に対し、こっちは1ゲージ使う訳だからリスクリターンが合ってない
牽制程度には使えるかもね

それより恋対策教えて下さい
遠距離なると辛いんですが・・・
基本牽制2B波動Aとか振って、上から攻めるって感じでいいのでしょうか?

後、逆に攻め込まれた時は、どう対処すればいいのか教えて下さい

48はわわ名無しです:2011/08/08(月) 07:35:00
>>44
CPUならこっちの3Bに反応して必ず何かしてくるからカウンターとれるけど、普通に戦ってたらまったく使えないよ
対空にも使いにくいし

中距離A波動と遠5Bは確かに強いけどそれだけなんだよね。
いれれる崩撃がないから結局ダメ負けする

49はわわ名無しです:2011/08/08(月) 14:55:32
色々試してるけど投げから奥義は繋がらない、これ繋がるっていうのはガセじゃね
密着で6B当てると不利じゃないかこれ、6B当てて2A振ったら投げに負けた
もしかして投げが速いだけかも
近5Cが崩撃属性だったんだな知らんかった
近距離攻撃の間合いが近すぎて大抵遠Cになるから使い道なさそうだけど

50はわわ名無しです:2011/08/08(月) 16:32:13
町田で触ってきた。
人いないからトレモやりたい放題だぜ(棒)

3Bガードさせて不利っぽくない?
牽制を考えてみたけど、当て技遠B、触り技2B.置き技遠C、たまに2Cでいいと思う。
2CはCよりわずかにリーチと隙が短い。
基本は牽制と波動で端に押し込んで、そっから飛び、2B波動、飛び防止のAちゃぶ台を通して行く。
ちゃぶ台はわりとリーチがあるから距離はなされたら使うのもいい。
立ち回り6Cはやられ判定がカウンター付きで飛んでくるっていうシステムに反抗しすぎな技なので使う必要なし。持続当て試して無いけど、有利になるようなら使えるかも。持続あるように見えないが。

虎と超必はまったく使ってない。
当てれば強制崩撃だけど、繋がらない、発生遅いでどうすんの?

投げの後の追撃を知りたい。

51はわわ名無しです:2011/08/08(月) 18:37:36
こいつが有利つくのなんて5Aくらいでしょう。
結局相手にガードされたら仕切り直すか相手のターンになっちゃう。
だから崩撃にすかしがないこいつは地道に削るしかなくなってダメ負けってパターンが多い

ところで英霊への誓いって無敵ある?

52はわわ名無しです:2011/08/08(月) 20:35:37
英霊の誓いは出始め完全無敵付いてる

俺は割り込みに使ったり、連撃の波動Aで殺せない時に使ったりする
ただし画面中央だと当たる時と当たらない時があるから連撃中の6Cを出した時、ちょっと歩いてからJC>2B>英霊を使ってる

53はわわ名無しです:2011/08/08(月) 20:47:23
3C通常ヒットから英霊は繋がるのかな?

54はわわ名無しです:2011/08/08(月) 22:10:17
発生が遅くて無理
それって英霊使う意味あるの?

仮に繋がったとしてもコンボ扱いになるからヒットしても強制崩撃にならないよ

55はわわ名無しです:2011/08/08(月) 22:45:15
投げの後の追撃は基本2B使ってる
一応5Cでも追撃出来たけど超シビア

56はわわ名無しです:2011/08/08(月) 23:20:13
>>54
コンボだとだめなん?

57はわわ名無しです:2011/08/08(月) 23:25:37
呂布のEX暴虎がこっちの固めに機能しすぎて禿げた。
ジャンプ透かしは意味わからん上の判定でぶっ飛ばされるから、ガード後に反撃取ろうと思うんだけど何が確定すんの?
一騎当千はEX波動でいけそう。

58はわわ名無しです:2011/08/08(月) 23:31:13
>>56
画面端でバウンドさせて高めに英霊を当てれば拾えると思うけど、少なくとも強制崩撃にはならなかった
てか強制崩撃になったらこのキャラ壊れてる

59はわわ名無しです:2011/08/08(月) 23:33:19
相手にもよるけど、個人的にEX波動は固めや暴れ潰しよりも、確定反撃に使った方が強い気がした。
攻め継続能力に欠けてるから、単発やA波動でゲージを稼いで、立ち回りの確定ポイントでダメージをとっていったほうがいいと思う。

60はわわ名無しです:2011/08/09(火) 01:52:55
>>58
そうなのかー
鈴々がたしか近C>3ゲージ技が繋がってそっから連撃いけるから、孫権もいけるかと思った。
あれかな、空中ヒットが駄目なのかな。

61はわわ名無しです:2011/08/09(火) 02:08:29
>>60
鈴々の近C>蛇矛は始動通常CH限定だったはず

空中ヒットが駄目なのかもしれないね
蓮華も通常CHなら近C>英霊繋がるかも

62はわわ名無しです:2011/08/09(火) 02:40:11
>>61
ん、近Cカウンターしないと次繋がらないのか鈴々。
調べるかー

孫権て近Cキャンセルかかるのか
でも近Cカウンターすると2段目で壁バウンドになるよね
なんとかして3ゲージ技当てたいところだなあ

63はわわ名無しです:2011/08/09(火) 06:08:47
>>58
いや、バウンド中にってそれ連撃中でしょ。
そりゃ強制崩撃にはならんと思う。
劉備でめくりC>近C>2363214Cで崩れ誘発してそっから連撃できるはずだから
孫権でも似たような事できないかな?って話では?

あと>>61の始動通常CHって、始動の通常技がカウンターしたとき限定って意味かな。
カウンターするとのけぞり長くなるみたいだからそれで繋がるって事か。

64はわわ名無しです:2011/08/09(火) 07:35:50
>>63
このゲームに桃花はいないぞ

65はわわ名無しです:2011/08/09(火) 07:44:04
>>55
追撃236Aはダメなん?

66はわわ名無しです:2011/08/09(火) 08:29:32
>>64
鈴々のことだろうかね多分

67はわわ名無しです:2011/08/09(火) 11:41:26
色々説明不足ですまん
近C>英霊は>>63の説明通りでカウンターヒットののけぞりが長いから近Cノーキャン英霊が繋がるかもって話です
鈴々の5C>蛇矛もノーキャンだったはず

近Cは1段止めです
レシピはめくり5B(CH)>近C>英霊

>>65
波動Aだとなぜか1段目しか当たらない
おそらく投げの後の追撃は1ヒットしかしない仕様になってるかも

68はわわ名無しです:2011/08/09(火) 18:57:16
>>67
カウンターってカウンターさせた技だけじゃなくてブレイブルーのフェイタルみたいに、そのコンボ中はずっとのけぞり長くなるの?

69はわわ名無しです:2011/08/09(火) 20:31:58
>>68
確証は無いけどおそらくは
友人が鈴々で上記のコンボをやったとき、繋がったのはいつもカウンター時だった

70はわわ名無しです:2011/08/11(木) 02:13:25
JCの二発目だけ当たるように出してカウンターとると着地奥義が繋がったよ
一発目でカウンターになると繋がらなかった

71はわわ名無しです:2011/08/11(木) 14:54:22
>>63
ノーキャンの意味なくね?
キャンセル出来るのにわざわざ不安定なノーキャンである必要がない。

72はわわ名無しです:2011/08/11(木) 18:25:15
近Cは技キャンできなかったはずだが。

こいつで技キャン可能なのは5A、2B、近5B、3Cだけじゃないか?

73はわわ名無しです:2011/08/13(土) 15:06:37
近Cって2段だよね
1段目はキャンセルできないの?
夏候淵はできたけど

74はわわ名無しです:2011/08/13(土) 18:51:33
>>73
できない

ってかランクスレで
こいつの1ゲージ5割コンなんてない!
と言ってる奴いたができたっぽいわ。

レシピはこのスレの過去ので問題ない。
ただし、最後のEX威信をダウン追い討ち気味に当てること。
こうするとなぜか威信の3、4hit目に補正がかからなくなる。
タイミング次第では4hit目だけだったりするけど。
これでかなりダメージ増えるんで5割いかねえかなあ?

75はわわ名無しです:2011/08/13(土) 20:32:02
できないなんて誰もいってねーよ。うそつくな。

76はわわ名無しです:2011/08/13(土) 20:42:18
このキャラのEX技で無敵が付く技ってありますか?

77はわわ名無しです:2011/08/13(土) 21:07:40
>>75
日本語大丈夫か?
A「蓮華1ゲージで5割減らせるし火力あるよ」
B「そんな減らねえよ。あるならレシピ書いて見ろよ!」
「・・・」
って会話があったはずだが。
あぁ。俺は知ってたけど書かなかっただけ、とかいうキチガイ発言はやめてくれよ。

>>76
威信、玉、両方無敵ある
ただ、どっちも発生前に切れるっぽい。

切り返しとしてなら玉の方が遙かに信頼はできるね

78はわわ名無しです:2011/08/13(土) 21:25:41
>>74
(膝崩れ)>6B>JC2>3B>JC2>CC>CC>236AB
(3BCH)>JC2>6B>JC2>CC>CC>236AB

236AB→236ABCでもok


>>76
地上22ABは何かもう凄いからオススメ
言うなればリスクの無い昇竜

79はわわ名無しです:2011/08/13(土) 22:19:19
>>77
一応五割減りそうなレシピは作ったけど、安定しそうにないって書いてあるだろうが、ボケが。
つーかオレが書いたんだが。

ランクスレ見てると、孫権関係でやたらトンチンカンなレスが目立つが、やってるのはお前か。

80はわわ名無しです:2011/08/13(土) 22:28:07
ついでに言うが、

>あぁ。俺は知ってたけど書かなかっただけ、と かいうキチガイ発言はやめてくれよ

とか、バカか、おめーは。
基本レシピを書いた上で、途中に立ちB挟んだり最後の236技をEXにすればいけるって書いといただろうが。

81はわわ名無しです:2011/08/13(土) 22:49:34
>>79-80
反論は分かったから落ち着けって……ただでさえ少人数のゲームなんだから、皆で仲良く孫権攻略しようぜ



端背負い裏回りネタ
(3BCH)>JB>ダッシュ裏回りCC>適当

(3BCH)>JC2>6B>JC2>周瑜〜で端から端まで運べるから、ぶっちゃけ意味無いけどね

82はわわ名無しです:2011/08/13(土) 22:59:34
>>78
だめだ。
本気で日本語が残念な方みたいだ。
安定しないし安定させたい。
とか
とりあえずレシピ書けよ
って書いてるのもあんたってことだよね?

書いた奴とは無関係だが調べたらいけそうな、まだスレで議論されてないネタを提供しただけなのになんで喧嘩売ってくるんだろう?

>>80
いやいや、基本呂蒙選んでる俺には有用なネタですよ

8378、81:2011/08/14(日) 00:35:57
>>82が何を言いたいのかさっぱりなんだけど、誰かまとめてくんない?

やっぱどこのしたらばでもこんなもんなのかね……というかID公開制にした方がいいよココ



反論はどうでもいいからネタをくれ。攻略に関係ないこと喋るんなら、愚痴スレでも作るなり日記に書くなりしてくれ

84はわわ名無しです:2011/08/14(日) 00:56:59
恋スレと伸びは大差無いのにこっちはひでぇな
蓮華使いぱねぇ

85はわわ名無しです:2011/08/14(日) 02:56:29
>>83
ネタ書いたら喧嘩売ってきたのに何言ってんだ?
このキチガイは?

86はわわ名無しです:2011/08/14(日) 03:28:28
稼働したてで研究しないといけないのに、ただでさえ過疎
今以上に書き込みづらい空気にするのは誰のためにもならないよ

それにランクスレ、それも稼働初期のなんてどうでもいいだろ

87はわわ名無しです:2011/08/14(日) 04:36:53
>>82
もう何が何やら…。日本語が不自由なのはどっちやら。
そんなこと欠片も書いてねーから、ちゃんと読め。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/game/52306/1312131388/135

8879-80:2011/08/14(日) 04:48:57
>>87もオレね。

>>83
雰囲気悪くしてすまんね。
だが、例の人がどうしようもないやつだと言うのはご理解いただけたかと思う。
オレがなにも言わなくても、いずれなにか問題が起きてたと思うよ。

どうでもいいが、特に調べてないけど俺は>>74の内容は疑ってたりする。
投げから超必で追撃を筆頭に、孫権絡みのネタはガセ率が高いので。

>>86
最近の話ですよ。まぁ稼働初期には違いないけど。

89はわわ名無しです:2011/08/14(日) 07:57:28
変に盛り上がってるところで>>31だけど。
無補正ダウン追い討ちは多分相手が受身取らないと成立しないと思うよ。
対人できる環境も無いし、COM戦でたまたま出来ただけだから、そんなに状況確認してないけど受身エフェクト出てた気がする。
だからネタが割れちゃえば、食らう要素無さげ。

仲良くなっていこうよ。

90はわわ名無しです:2011/08/14(日) 08:16:52
>>89
それについては確認してみたが問題ないと思う。

hit数の表示を見てると、仮にだが
11hit→12hit→13hit→2hit
っていう風に表示されるんだが、この場合13hitと2hitの部分が補正切りになる。
13hitっていうコンボ継続部分から補正切りになってるから受け身はいらないと思う。
CPUにも安定して入ったし

これって恋やとんちゃんの連撃技でもできたら奴らの火力がやばいことになりそうなんだが・・・

>>88
うわあ、謝りつつ一方的に俺が悪いみたいな言い方してるよ。
ネタよこせっつうからネタ書いたら喧嘩売ってきたくせに。
それに俺はスレとして体裁保つためにきちんと他の人への質問への回答も必ずいれてたから。
ただ文句だけ垂れ流してスレ伸ばしてる奴と一緒にされたくないわ

91はわわ名無しです:2011/08/14(日) 16:15:17
>>90
ネタ書いたから、じゃなくて「嘘書いたから」怒ったんだよ。

ついでに。
なにかトンチンカンなことを書いてるから突っ込んどくが、>>89の人が書いたものをもう一回読み返してみ。
その補正切りとやらは、「相手が受け身をとらないと成立しない」んだよ。
「CPU相手に成功した」というのは意味もない検証情報。
2P側に協力してもらって「コンボに対して一切受け身をとらせなかった」場合どうなるか、を検証しないと意味がないんだよ。

92はわわ名無しです:2011/08/14(日) 17:27:58
書いた本人じゃないけど
11hit→12hit→13hit→2hit
で13と2が補正切りってことは13は連続ヒットしてるんだから受け身とられてないっていうことを言ってんだろ

それにCPUは100%受け身とるわけじゃないんだから相当な回数やったなら検証としては十分だろ

っていうか二人とも黙れよ。
目障り!

93はわわ名無しです:2011/08/14(日) 17:35:30
>>90-91
もう君達、新しいスレ立ててそっちで話し合うか、リアルで決着付けろよw

>>89
その補正切りコン?は>>78ので簡単に出来るんだけど、何と言うか強制的に補正切りしてるかもしれない。検証してみる



そういえば張飛が孔明サポート使ってのループ動画あったけど、孫権も周瑜使ってJC2ループとか出来そうじゃね?

94はわわ名無しです:2011/08/14(日) 17:41:09
>>93
で強制的にってのは、対人何十戦と同じ人とやってたんだけど、補正切りネタ何十とやったはずなのに受け身取ってたから、これ相手が頭おかしい奴じゃない限り、強制的なんじゃね? とか思ったわけなんだよね

検証してないから憶測です、はい

95はわわ名無しです:2011/08/14(日) 18:06:30
偉そうに言う前に検証しろよ。

96はわわ名無しです:2011/08/14(日) 18:08:51
>>92
ヒット数表示は2からしか出ないんだから、ヒット数だけ見ててもなにもならないよ。

97はわわ名無しです:2011/08/14(日) 18:18:59
オレ、以前に2P側にコイン入れて夏侯惇に選んでコンボ調べしてたんだけど、強制受け身狩りが発生したことが無いんだよね。
CPU戦ではある。
あるとするなら、キャラ限か状況限定、何か調整が必要な可能性があると思う。
てか毎回発生してるならほかのも気がつく人がいるでしょ。>>31でも偶発的な現象として紹介されてるんだし。

98はわわ名無しです:2011/08/14(日) 18:26:47
続き。
調べる環境があるなら調べろよ、といわれそうだが、この件については、おそらく"強制"受け身は無いと踏んでいるので、俺は検証はしません。
投げからの超必と同じにおいがする。

99はわわ名無しです:2011/08/14(日) 18:32:58
なんか喧嘩してて過去スレ見るのが億劫だから、既出だったらすまん

(膝崩れ始動)周瑜→3B→お好みで

アシストを混ぜるコンボで個人的に一番安定する

100はわわ名無しです:2011/08/14(日) 19:11:03
そうだね。
まだ、完全に検証したわけではないから絶対とはいえないね

>>96
それに対する反論は簡単だ。

13の次に2が出てくるんだよ。
1はどこいった?
とりあえず何かおかしなことが起こってるのは間違いない

101はわわ名無しです:2011/08/14(日) 19:37:25
ちょっと補正切りの受け身のところがどういう状況なのかが分かんないので的外れなこと言ってるかもしれないんだけど、受け身の検証結果。
空中受け身後の全身無敵が続く時と続かない時があって、調べてみたらどうやら受け身取ったあと何かしら行動すると無敵が切れるっぽい。
受け身後に攻撃を何も出さなければそのまま安全に着地できたから、たぶん間違いない。
崩撃中に受け身取れるっていうのはバグっぽいけど、取っても相手が何もしなければ拾えないんじゃないかな?

102はわわ名無しです:2011/08/14(日) 20:30:23
>>100
本当に攻撃が一発一発ヒット数表示に対応してるか確かめた?
13hit(ここで受け身)→(補正切り一発目ヒット)→2hit(二発目ヒット)ってなってるだけじゃないの?て話。

103はわわ名無しです:2011/08/14(日) 20:38:49
「崩撃中に受け身が取れるのはバグ」というより「崩撃終了フラグのようなものがある」んじゃないかと思うんだがね。

完全に勘だけど、バグではないと思うよ。

104はわわ名無しです:2011/08/14(日) 23:27:27
>>67
遅レスだけど、投げからEX波動はフルヒットしたから1hit限定ということはないと思う

105はわわ名無しです:2011/08/15(月) 02:26:41
>>82>>78へのレスがよくわかんない

73 :はわわ名無しです:2011/08/13(土) 15:06:37
近Cって2段だよね
1段目はキャンセルできないの?
夏候淵はできたけど

74 :はわわ名無しです:2011/08/13(土) 18:51:33
>>73
できない

ってかランクスレで
こいつの1ゲージ5割コンなんてない!
と言ってる奴いたができたっぽいわ。

レシピはこのスレの過去ので問題ない。
ただし、最後のEX威信をダウン追い討ち気味に当てること。
こうするとなぜか威信の3、4hit目に補正がかからなくなる。
タイミング次第では4hit目だけだったりするけど。
これでかなりダメージ増えるんで5割いかねえかなあ?

78 :はわわ名無しです:2011/08/13(土) 21:25:41
>>74
(膝崩れ)>6B>JC2>3B>JC2>CC>CC>236AB
(3BCH)>JC2>6B>JC2>CC>CC>236AB

236AB→236ABCでもok


>>76
地上22ABは何かもう凄いからオススメ
言うなればリスクの無い昇竜

82 :はわわ名無しです:2011/08/13(土) 22:59:34
>>78
だめだ。
本気で日本語が残念な方みたいだ。
安定しないし安定させたい。
とか
とりあえずレシピ書けよ
って書いてるのもあんたってことだよね?

書いた奴とは無関係だが調べたらいけそうな、まだスレで議論されてないネタを提供しただけなのになんで喧嘩売ってくるんだろう?



これどゆこと?
アンカーミス?
煽りぬきでほんとにわからん。
俺があほなのかなorz

106はわわ名無しです:2011/08/15(月) 04:02:24
>>105
そいつはそういうやつだ。
日本語が読めない、書けない。
だから俺はそいつが投下するネタとやらは基本全部嘘か勘違いだと思ってる。

いっそのことコテハンにしてくれれば、全部スルーできるから楽なのに。

107はわわ名無しです:2011/08/15(月) 04:23:30
>>82>>78のどこをどう読んでああいうレスしたんだろね
アンカミスならちゃんと言った方がいいよ

108はわわ名無しです:2011/08/15(月) 12:22:03
>>79への安価ミスだろ
これ以上無駄なレスで伸ばさないでくれよ

109はわわ名無しです:2011/08/15(月) 18:41:02
よく見りゃわかるが一回だけじゃないんだな。

110はわわ名無しです:2011/08/16(火) 03:13:06 ID:bUwd4jQE
ほぼ無駄スレばかりで埋まったけど、もう荒れない事を祈って頑張りたいね

んで自分明日からしか触る事が出来ないんだけど、誰か張飛みたいにアシスト使ったループ出来るか試せます?


(膝崩れ)>6B>JC2>3B>JC2>(周瑜>JC2)×n

最速でやれば多分↑のが出来そうな気がするんですが、よければ誰かお願いします

111はわわ名無しです:2011/08/16(火) 03:35:29 ID:2z8Xv.7g
3Bがかなり使いやすいからどうしても膝崩れって狙いにくいな
そもそも周瑜って浮いたっけ?
その場ダウンだった気がする
うろ覚えですいません

112はわわ名無しです:2011/08/16(火) 11:07:01 ID:bUwd4jQE
>>111
崩撃中なら諸葛亮よりかは低く浮いて、追撃も可能なのは確認済み

(3BCH)>JC2>微ダッシュステ6B>JC2>周瑜

ってのも出来るから、こちらでもループ出来るか試して貰うと助かります

113はわわ名無しです:2011/08/16(火) 11:46:40 ID:geO75Uv.
ジャンプ攻撃は高さ的に無理じゃないかなー?
22必殺技から周瑜は硬直的に難しいか?

114はわわ名無しです:2011/08/16(火) 12:26:17 ID:Lzvqh2Ck
>>111
既出だと思うけど膝崩れ狙うなら近Cを使うといいよ

近C>ディレイ追加近C
相手ダウン中 近Cすかし>ディレイ追加近C

↑は近Cから追加近Cを出すまでにかなりのディレイをかけられるのと、近Cをすかしても追加近Cは出せることと、近C・追加近Cが両方ともカウンター自膝崩れを誘発するのを利用した一発ネタ

ディレイかけすぎると追加近Cが遠Cに化けるから気をつける。
見せすぎるとガード固められる。
近C>追加近Cor投げ みたいな択をかけられなくはないけど近Cの硬直が割と長いから暴れで乙る。
他に難点としては、追加近Cまでガードされると次の攻めへの発展が難しいことと、状況が若干不利になること。
全部ガードされてもまた立ち回りに戻ればいいので特に問題は無いですけど、見せすぎてガードされるようになるとダメージソースが減ってしまうのでここぞというときに使うといいかも。


これは相手がこっちのディレイに釣られて暴れるっていうのを前提に書いてます。
無論このことを知ってる人はガードしますし、知らなくても安易な暴れはやばいのを知ってる人はガードします。
要するにこういうネタもあるよってことです。長文駄文失礼しました

115はわわ名無しです:2011/08/16(火) 13:12:49 ID:Lzvqh2Ck
>>114に補足
ディレイかけすぎると追加近Cが遠Cに・・・ってのは近Cをガードさせた場合のみです。
近Cをすかした場合は距離変わらないので遠Cには化けません。

116はわわ名無しです:2011/08/16(火) 18:44:23 ID:Y63uYq3c
周瑜がやっぱ浮かない
後ろに飛ぶ感じ
追撃できるけどループは無理

117はわわ名無しです:2011/08/16(火) 22:19:53 ID:bUwd4jQE
>>116
なるほど。やっぱ現状コンボの火力しか出せないのかな……検証ありがとうでした

118はわわ名無しです:2011/08/16(火) 23:36:18 ID:2z8Xv.7g
俺も試したけど無理っぽい
検証例
3B>低めにJB>アシ頂点当て>JC>アシ>JC
でやってみて
頂点でアシが当たればJCで拾えるが
2回目からアシが頂点で当たらなかった
意外と呂蒙いけるかなと思ったけど
やっぱ無理
呂蒙の使い道・・・

119118:2011/08/16(火) 23:42:03 ID:2z8Xv.7g
検証で使用したアシはのは周瑜です
紛らわしくてすいません

120はわわ名無しです:2011/08/17(水) 04:02:13 ID:Yiilqxno
攻め重視の呂蒙、立ち回り重視の周瑜かなぁ。
呂蒙は遠距離でパなされて追いかけてこられると辛い

121はわわ名無しです:2011/08/17(水) 07:10:17 ID:SGebiWcY
呂蒙のが強いと感じる。
ゲージもったいないけど2連発とかすると楽しい。

122はわわ名無しです:2011/08/18(木) 01:34:48 ID:ay5K4tjE
当身関連で発見した事を書く

当身発生は1F
起き上がりに攻撃を重ねられても、リバサで潰されなかった

相手の崩撃中段、必殺技中段攻撃は下段当身をしないと取れないかもしれない
思春の波動派生B、恋の6B、鈴々の6B、秋蘭の6Bで確認済み

123はわわ名無しです:2011/08/18(木) 03:04:11 ID:fFrALkN2
上で調べてくれた人がいたはず。
上段と空中攻撃はB当身で、下段と中段はC当身でそれぞれ取れるだったはず。

124122:2011/08/18(木) 03:16:02 ID:ay5K4tjE
おっと、もう既出だったのね
スレ汚しスマソ

125はわわ名無しです:2011/08/18(木) 07:41:57 ID:LU/FN2Bk
1Fは大きいな

126はわわ名無しです:2011/08/18(木) 15:23:51 ID:dwIlcLbs
1Fではないと思うって書き込みも前にしたんだけどなあ

自分微不利状態から当て身をしたら光も出ないでカウンターになった。
まあ、俺がコマンドミスした可能性もないとはいわんが、
格ゲーには起き上がりに無敵時間が必ずあるもんだから
リバサで入ったからってのは根拠にならないよ


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