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Icewind Dale: Enhanced Edition 日本語化

1名無しさん:2015/09/17(木) 21:39:20 ID:???
IWDEEの日本語化スレです。
不具合の報告とかお願いします。

73名無しさん:2015/10/04(日) 23:32:52 ID:???
>>72
回答ありがとうございます。

またほかにも気になる点があったら報告します!

74名無しさん:2015/10/08(木) 13:12:45 ID:???
>61

ダウンロードしそこねた・・・

75名無しさん:2015/10/08(木) 14:38:59 ID:???
BGスレにあるよ。いつのかはしらんけど

76名無しさん:2015/10/10(土) 12:35:41 ID:???
ホリエモンが牢屋にブチ込まれてる広告が表示されるのが皮肉が効いてて笑える

77名無しさん:2015/10/10(土) 13:03:02 ID:???
堀江みたいに自己の利益の最大化しか考えてなかった俗物と一緒にすんなよ

78synctam:2015/10/11(日) 10:35:04 ID:???
お待たせしました、やっと準備が整いましたのでお知らせします。

翻訳作業所の公開と日本語化MOD作成キット(IETalkUtils)の公開について

1.翻訳作業所
IWD:EE および BG2:EE の翻訳作業所を公開しました。
使い方や翻訳ルールは各翻訳シートの「使い方」を参照願います。

「IWD_EE翻訳シート」
ttps://drive.google.com/open?id=1LzPjxuJqZS_-IP2nwu7mldj8w7iNzdzdZwdQXIagino
「BG2_EE翻訳シート_Base」
ttps://drive.google.com/open?id=1UlRS3Bqcv53a-dr2MSMWOr4auAdjDoeoDIPrD1PLAF8
「BG2_EE翻訳シート_EE」
ttps://drive.google.com/open?id=1uPPxG1kB5tO-TzbO63I3gzuRDHpwwOxd2d3_lOF0LTM

翻訳データは CCライセンス「CC-BY-NC-SA(表示-非営利-継承)」とします。
ただし、ゲームの 権利所有者の方はこの限りではありません、自由に使用することができます。
なお、ゲームの権利所有者の方から苦情があった場合は直ちに公開を停止いたします。

翻訳作業所のデータには旧日本語版翻訳データは含まれておりません。
本データを使用し日本語化MODを作成する場合は別途日本語化MOD作成キットを使用する必要があります。

つづく・・・

79synctam:2015/10/11(日) 10:36:42 ID:???
・・・つづき

2.日本語化MOD作成キット(IETalkUtils)
このキットはCSV形式の翻訳シートから日本語化MODを作成する翻訳支援ツールです。
これを使用すれば日本語化MODを簡単作成でき、翻訳内容のテストや検証などに便利だと思います。

キットの入手方法や使い方は以下のサイトを参照願います。
「New Infinity Engine Talk Utilities(IETalkUtils) 日本語化MOD作成キット」
ttp://synctam.blogspot.jp/2015/10/new-infinity-engine-talk.html

3.作業所のデータについて
>>71
作業所のデータは対応済です。

タグの修正
一部のタグが間違っていたのを修正(<GABBER> ---> <CHARNAME>)。
また、翻訳内容を再確認したほうが良さそうなものには「メモ」欄に「要確認」を記載してあります。

なお、現在はまだシートの検証をやっている最中なので当面は閲覧のみとさせていただきます。
検証が終了しましたら編集可能に変更しますので、しばらくお待ち下さい。

よろしくお願いします。

80名無しさん:2015/10/11(日) 11:29:05 ID:???
翻訳所の作業所公開
超乙!時間がある時にでも手伝います

81ヘオプ ◆1QEksEpLv.:2015/10/11(日) 11:47:31 ID:???
作業所の公開、お疲れさまです。
SEGA部分のアイテム修正は1〜2週間で終わる予定なので、その後に合流します。

82名無しさん:2015/10/11(日) 12:20:15 ID:???
作業所ありがとう!
BG2EEの完全日本語化を目指して、微力ながらお手伝いさせていただきます。

83名無しさん:2015/10/11(日) 19:48:37 ID:???
こうして神ゲーが本格的にEE化されていくのか…

84名無しさん:2015/10/12(月) 02:16:45 ID:???
>>78 のBG2EEの翻訳が終わったとして、旧BG2+ToBの部分はどうすれば良いのですか?

85synctam:2015/10/12(月) 02:35:09 ID:???
>>84
>旧BG2+ToBの部分はどうすれば良いのですか?
日本語化MOD作成キットを使ってMODを作るだけです。
旧の部分は旧日本語版TLKファイルからデータを持ってきます。

86synctam:2015/10/12(月) 16:04:35 ID:???
作業所のデータの確認が終わりましたので「編集可」に変更しました。
どなたでも匿名で編集ができますのでお気軽に参加願います。

グレーに色付けされたシートは旧日本語版の部分ですので翻訳は不要です。
(この部分は旧日本語版から翻訳データを流用します)
ただし、旧日本語版で誤訳がある場合や、EE版で変更があった部分のみ再翻訳が必要です。
それとシートの一番目に「使い方」がありますので一度目を通していただけると助かります。

あと、必要がどうかはまだわかりませんが「DnDシリーズ_単語帳」と言うシートも公開します。
固有名詞などの読みを登録するのにお使いください。

「DnDシリーズ_単語帳 」
ttps://drive.google.com/open?id=1QCBuJ2mPeVf7vj5nzr0sxDOa25935ZtRJdlBI-w4KsY

>>80 >>81 >>82
ありがとうございます。時間が有るときで結構ですので協力をお願いします。

87ヘオプ ◆1QEksEpLv.:2015/10/12(月) 17:06:22 ID:???
>>86
お疲れさまです。いいですねぇ。
では早速、アイテムについていくつか書いてみます。

88名無しさん:2015/10/12(月) 23:20:38 ID:???
>>85
ありがとうございます。

89名無しさん:2015/10/16(金) 23:56:34 ID:???
いくつか簡単なものの訳をいれてみたんですが、誰が言ってるかわからないと難しいですね

90名無しさん:2015/10/17(土) 06:09:16 ID:???
確かに難しい。
しばらく訳してるとセリフ同士の繋がりや会話の状況が見えてくることもあるが
見えない場合、キャラに合った口調で喋らせるとか、曖昧な指示語の翻訳とかがかなり困難
どこのシーンの会話なのかもよくわからないので実際にプレイして確認も難しい

91synctam:2015/10/17(土) 11:23:17 ID:???
>>89 >>90
翻訳ご苦労さまです。
話者がわからないのは辛いですよね。

そこで少しでも翻訳しやすいようにツールを公開してみました。
以下のサイトからダウンロードできます。
「BGx:EE 非公式パッチ公開所 | uploader.jp」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/
ファイル名は「NearInfinity_2015.10.17.zip」です。

このツールを使用すると以下のように会話をツリー表示できます。
(BG2:EEのオープニングのシーンを表示してみました)
ttp://i.imgur.com/ibhBhbX.jpg

もしよかったら、使ってみてください。
なお、このツールの実行にはJavaが必要となります。
詳しくは readme.exe を参照願います。

92synctam:2015/10/17(土) 11:30:17 ID:???
>>91 つづき
内容は readme.txt と同じですがブログにも記事をアップしました。
「synctam: Near Infinity を使って BG2:EE、IWD:EE の会話ツリーを表示する」
ttp://synctam.blogspot.jp/2015/10/near-infinity-bg2eeiwdee.html

あと、このツールは全ての会話をツリー表示できてしまいますのでネタバレにご注意ください。

93名無しさん:2015/10/17(土) 13:49:38 ID:???
おおこれはまたすごい物を

94名無しさん:2015/10/17(土) 14:13:00 ID:???
>>91
おおう素晴らしすぎるw
ありがたく利用させていただきます。
これならかなり状況の理解がしやすそうです。

95synctam:2015/10/17(土) 14:23:55 ID:???
>>91 つづき
■台詞の言語変更
メニューの[Options]-[TLK Language(EE only)]で言語を変更できます。

■台詞の音声再生
音声つきの台詞は発音を聞けます。
台詞を選択し「View」タブの上の方の「>>」みたいなボタンを押すと台詞が聞けます。
雰囲気が少し伝わってくるかも・・・

96synctam:2015/10/17(土) 14:28:45 ID:???
2015.10.16 時点のCSVファイルをアップしました。

「BGx:EE 非公式パッチ公開所 | uploader.jp
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/download/26/BG2EE_JPDATA_2015.10.17.zip

97synctam:2015/10/17(土) 17:29:27 ID:???
会話ツリー表示ツールではツリー表示画面で台詞のStrRefが表示されません。
このため翻訳対象の台詞が翻訳シート上のどこにあるのかが解りにくいです。
そこで日本語化MOD作成キットに台詞の前にStrRefを付けたTLKファイルを作成する機能を追加しました。

以下のサイトからダウンロードできます。
「BGx:EE 非公式パッチ公開所 | uploader.jp」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/

詳細は以下の記事の「項番6」を参照願います。
「New Infinity Engine Talk Utilities(IETalkUtils) 日本語化MOD作成キット」
ttp://synctam.blogspot.jp/2015/10/new-infinity-engine-talk.html

98名無しさん:2015/10/17(土) 18:43:09 ID:???
使ってみて感じることを先取りして対処してくださってるw
ちょうどNear Infinityを起動してみてシートのどの部分のセリフかわかんねえなと思ってたところでした。
重ね重ね感謝です。
これがあると翻訳がぐっと楽になりそうです。

99名無しさん:2015/10/17(土) 19:34:33 ID:???
>>98
>これがあると翻訳がぐっと楽になりそうです。
おー、良かったです。
本当は 「誰が誰に話しているのか」 がわかればよいのでしょうけど・・・無理でした。

100synctam:2015/10/18(日) 18:47:55 ID:???
翻訳お疲れ様です。

翻訳シートに [[Google翻訳]]欄 と [[Speaker]]欄を追加しました。

[[Speaker]]欄には話者名を入力します。
性別が分かる場合はカッコ書きで M, F を入れます。わからない場合は未記入とします。
入力は必須ではありません。

翻訳の参考にお使いください。

101名無しさん:2015/10/18(日) 21:01:35 ID:???
話者欄良いね!
翻訳の過程で分かった場合は埋めておきます。

102名無しさん:2015/10/21(水) 02:09:13 ID:???
BG2EE、Hexxatの訳名について。
ヘキサート、ヘクサットなど訳者によって表記がぶれていたので
一番英語の発音に近いと思われる「ヘクサート」に統一させていただきました。
その他、訳者によって表記がぶれる恐れのある固有名詞は>>86の単語帳を参照の上、登録されてなければ新規登録をお願いします。
頑張っていきましょう。

103synctam:2015/10/21(水) 18:38:10 ID:???
翻訳お疲れ様です。

BG2:EE のオープニングムービーに日本語の字幕を付けるパッチを作ってみました。
以下のサイトにサンプルをアップしました。

「BG2:EE OPムービー日本語字幕パッチ」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/download/30/BG2EE_JPMOVOP_2015.10.21.zip

パッチの当て方は readme.txt を参照願います。
まだ、ムービーの字幕用に文字数の調整が行われていませんのでサンプルとしてのアップです。
いずれ、調整できれば良いかなと思っています。
良かったら使ってみてください。

104synctam:2015/10/21(水) 18:41:50 ID:???
>>103
あっ! 言うの忘れてました。
私の環境ではオープニングムービーに字幕が表示されないので↑このパッチを作ったのですが、
皆さんの環境では字幕は表示されていますか?

105名無しさん:2015/10/21(水) 20:51:21 ID:???
>>104
私の環境でも表示されていなかったので、おかしいなと思っていました。
ありがとうございます。

106synctam:2015/10/21(水) 21:25:23 ID:???
翻訳シートを修正してすぐに結果を見たい時、シートのダウンロードが結構めんどくさかったので
ダウンロード用のバッチファイルをキットに追加しました。
バッチファイル「@2_1_翻訳シートのダウンロード.bat」を実行すれば一括ダウンロードします。

日本語化MOD作成キットは以下のサイトからダウンロードできます。
「BGx:EE 非公式パッチ公開所」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/
ファイル名は
・IETalkUtils_BG2EE_(日付).zip
・IETalkUtils_IWDEE_(日付).zip
です。

>>105
確認ありがとうございます。
私だけじゃなかったんですね。

107名無しさん:2015/10/22(木) 21:10:39 ID:EOYBdmyQ
>>103
すごい、完璧です。
ムービーは旧版を思い出して脳内再生してましたが
初心者にはありがたいですねToBも期待しています。

108synctam:2015/10/22(木) 22:37:49 ID:???
>>107
>初心者にはありがたいですねToBも期待しています。
あれ? BG2:EEのToBのオープニングムービーはどうやって見るんでしたっけ?

109名無しさん:2015/10/22(木) 22:43:53 ID:???
最初のタイトル選択でToBの方を選択するか、
SoAクリア後に引き続きToBに移行すれば見れるはず

110名無しさん:2015/10/22(木) 22:58:29 ID:???
>>109
>最初のタイトル選択でToBの方を選択するか、
これだと表示されませんでした。
SoAはまだクリアしていないのでちょっと無理かな。
ムービーのファイル名がわかれば、字幕作成は出来るんだけど、わかりますか?

111名無しさん:2015/10/22(木) 23:25:17 ID:???
あれ?
自分の環境ではタイトルでToB選択するとすぐに再生されるんだけどなー?
自分のはSTEAMで買ったやつだけど、他で買ったりするとそういうところの仕様が違うのかな?

試しにintro.wbmというファイルを削除してタイトル選択すると再生されなくなったので、
ToBオープニングムービーのファイルはたぶんそれじゃないかと。

112synctam:2015/10/22(木) 23:34:36 ID:???
>>111
私はBeamdogから購入したものです。
ちょっと調べてみましたが、全ムービーを再生しましたが入っていませんでした。
再インストールして、もう一度確認してみます。
ありがとうございました。

113名無しさん:2015/10/23(金) 00:16:09 ID:???
>>111
間違って消しちゃったみたいです。
再インストールしたら intro.wbm がありました。
週末に字幕作ってみます。

114synctam:2015/10/25(日) 14:48:28 ID:???
翻訳お疲れ様です。

BG2:EE のオープニングムービーをアップしました。
今回は本編オープニングのアップデートと拡張版(ToB)のオープニングの追加です。
以下のサイトにサンプルをアップしました。

「BG2:EE OPムービー日本語字幕パッチ」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/download/33/BG2EE_JPMOVOP_2015.10.25.zip

「BG2:EE(ToB) OPムービー日本語字幕パッチ」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/download/34/BG2EE_JPMOVToBOP_2015.10.25.zip

なお、今回よりインストール先を「override」に変更しましたのでご注意ください。
詳細は readme.txt を参照願います。

115名無しさん:2015/10/25(日) 23:20:54 ID:EOYBdmyQ
お疲れ様いただきました。
字体も凝っていてかつ見やすくていいですね
この勢いでIWDEEも・・・暇な時でいいので
しかしIWDEEのセールはまだかいな

116synctam:2015/10/25(日) 23:47:46 ID:???
>>115
>この勢いでIWDEEも・・・暇な時でいいので
あ、そうですね、了解しました。
しばらくお待ちください。

117名無しさん:2015/10/30(金) 20:37:40 ID:???
とりあえずSEGA訳部分の修正が終わったのでアップします。

ttp://www1.axfc.net/u/3558261

前回のバージョンから、アイテムをEE用に修正。
ただし通常アイテム(魔法のかかっていない指輪や宝石、本、鍵など)はノータッチ。クエストアイテムもほぼノータッチ。
あと74107行以降は、落田さんが最後にアップしたもののままです。

118synctam:2015/10/31(土) 16:47:51 ID:???
>>117
翻訳有難うございます。

「IWD:EE OPムービー日本語字幕パッチ」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/download/35/IWDEE_JPMOVOP_2015.10.31.zip
現在、ムービーの日本語字幕とゲーム内の字幕が被って表示されてしまいます。
後ほど、ゲーム内の字幕を消去するファイルを公開する予定です。
しばらくお待ちください。

119名無しさん:2015/11/01(日) 06:13:13 ID:???
>>117
IWDEEの時と同様に音声が一切鳴らなくなった

120synctam:2015/11/01(日) 12:50:12 ID:???
>>119

>>117氏のTLKファイルのコンバート方法

「BG2:EE版 日本語化MOD作成キット」を使用して変換することができます。
ただし、一部、手順を変更する必要があります。

手順の変更点は・・・
手順1-3、1-4は不要で、代わりに以下の作業を行う。
1-3.「01.旧日本語版TLK」フォルダーに「117氏のTLKファイル」を入れる。
1-4.バッチファイルを修正する
「@1_IETalkConv(一度だけ実行).bat」内の「Shift-JIS」を「UTF-8」に変更する。

あとは手順通りに作業を行えば日本語化MODを作成できます。

最新版の「BG2:EE版 日本語化MOD作成キット」は以下のサイトから入手できます。
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/
ファイル名は「IETalkUtils_BG2EE_2015.10.21.zip」です。

121名無しさん:2015/11/01(日) 13:36:51 ID:???
>>118
IWD:EE オープニングムービー字幕除去対応版 「日本語化MOD作成キット」を公開しました。

以下のサイトからダウンロードできます。
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/
ファイル名は「IETalkUtils_IWDEE_2015.11.01.zip」です。

ゲーム内の字幕を除去するため、「05.翻訳シート(個別)」フォルダーに
「050_オープニングムービー字幕除去.csv」が追加されています。
なお、「IWD:EE OPムービー日本語字幕パッチ」を使用しない方は
「050_オープニングムービー字幕除去.csv」を削除してください。

詳細は以下の記事を参照願います。
「New Infinity Engine Talk Utilities(IETalkUtils) 日本語化MOD作成キット」
ttp://synctam.blogspot.jp/2015/10/new-infinity-engine-talk.html

122名無しさん:2015/11/03(火) 15:05:06 ID:???
BG2助かります
ありがとうございます

123名無しさん:2015/11/03(火) 19:06:37 ID:???
非公式フォント導入してみたけど、文字ちいさすぎない?w
タブレット用なのかな?
あと「〜」が表示されないみたい。

124名無しさん:2015/11/03(火) 19:31:47 ID:???
BG:EEのツールチップ表示なんかで
大きいと色々とはみ出したから、その対策もあったような

125synctam:2015/11/03(火) 21:00:38 ID:???
>>123
>あと「〜」が表示されないみたい。
今、確認してみました。
失礼しました、確かに入っていませんでした。
別途対策版のフォントを公開しますので、しばらくお待ち下さい。

126名無しさん:2015/11/03(火) 21:54:34 ID:???
synctamさんいつもお疲れ様です。ありがとう

127synctam:2015/11/04(水) 00:25:41 ID:???
>>123

お待たせしました、対策版のフォントをアップしました。
「BG:EE,BG2:EE,IWD:EE用非公式フォント v.1.1.1」
ttp://ux.getuploader.com/BGxEE_UnOfficialPatch/download/37/BGEE_UnOfficialFont_v1.1.1.zip
今回の変更は「〜」の追加のみです。
詳細は readme.txt を参照願います。

128名無しさん:2015/11/04(水) 00:44:38 ID:???
おー、素晴らしいですね。ありがとう。

129名無しさん:2015/11/04(水) 11:55:07 ID:???
>>127
ありがとうございます。

130名無しさん:2015/11/04(水) 21:56:33 ID:???
スマホでもできるようにしてもらえませんか

131名無しさん:2015/11/05(木) 18:10:14 ID:???
スマホは難しいんじゃないのかな
おとなしく公式に頼んだほうがいいと思う

132名無しさん:2015/11/06(金) 19:47:43 ID:???
翻訳作業ありがとうございます。
日本語で遊ぶことが出来てとても助かっています。

>>117さんのファイルを>>120さんの手順でコンバートしたのですが
主人公の選択時音声のテキスト表示が英語のままのようです。
自分の環境だけでしょうか・・・?

133名無しさん:2015/11/06(金) 20:55:11 ID:???
いや、そこの部分は未訳みたいだね

134名無しさん:2015/11/06(金) 22:49:02 ID:???
うむw
まだまだ作業中の部分なのでそこはまだ手が回ってないのだw
許してくれw

135名無しさん:2015/11/07(土) 01:48:29 ID:???
>コンバートした
うpきぼんぬ

136名無しさん:2015/11/07(土) 02:11:35 ID:???
物凄く丁寧にやり方書いてあるのに

137名無しさん:2015/11/07(土) 18:58:40 ID:???
132です。

回答ありがとうございました。
今後も翻訳作業頑張ってください!

楽しみにしてます

138名無しさん:2015/11/07(土) 19:54:46 ID:???
>>117をコンバートしたやつ。
ttp://www1.axfc.net/u/3562222

139名無しさん:2015/11/08(日) 00:05:16 ID:???
ありがたやありがたや

140名無しさん:2015/11/08(日) 11:12:05 ID:???
このスレ 神が多すぎる

141名無しさん:2015/11/08(日) 15:06:22 ID:eGD0fIXM
どなたかandroid版の日本語化成功した人いるかな?
ここを参考にして

ttp://www.alphagamers.net/threads/how-to-edit-obb-file.15538/

obbファイルをPCに引っ張ってきて、zipにしたあと
日本語ファイル入れて、hex editerで容量を同じにし、再度obbにしたあとandroid端末に
転送して起動してみたんだが、どうしてもobbの整合性チェックにひっかかるみたいで
再ダウンロードされて作ったobbが上書きされてしまう。

圧縮レベル同じ、容量同じなんだが・・・

142名無しさん:2015/11/10(火) 08:00:04 ID:???
頼む〜消えないロダにアップしてくれ〜

143名無しさん:2015/11/10(火) 08:12:10 ID:???
コンバートぐらい自分でやろうぜ

144名無しさん:2015/11/10(火) 12:13:19 ID:???
消えないロダってどこ?

145名無しさん:2015/11/10(火) 18:32:05 ID:nEk1HIEI
乞食うぜぇな去ねや

146名無しさん:2015/11/11(水) 10:25:26 ID:???
何も貢献出来ないくせに空気悪くしてる奴の方がうぜぇ

147名無しさん:2015/11/11(水) 15:23:14 ID:???
じゃあ今後、何かしらの作業とか報告する奴以外は書込み禁止な
というわけで乞食と煽りは本スレでやってくれ

148名無しさん:2015/11/11(水) 18:42:17 ID:kAMvEf72
悔しくてしょうがないのは分かるけど、掃き溜めで吠えようが無駄なんだよね。惨め。

149名無しさん:2015/11/11(水) 21:26:17 ID:???
次無駄話があったら別スレ立てようぜ
IWDは終わって今はBG2だから、BG2翻訳スレ立てればいい
このスレは>>145>>146にくれてやろう

150名無しさん:2015/11/11(水) 21:57:26 ID:???
つーかスレの空気悪くしてるのって転売屋の妨害だろ
そんなのに踊らされるなよ

151名無しさん:2015/11/11(水) 22:31:41 ID:???
ファイルを削除して回ってるのも貧乏な転売屋だろうなぁ

152名無しさん:2015/11/11(水) 23:55:16 ID:???
とりあえず作業に無関係な書き込みは控えてもらえないかな?

153名無しさん:2015/11/12(木) 03:04:12 ID:pEWWlWjU
管理人不在の板で何吠えても無駄。
そんなに自治に努めたいなら自分で掲示板作れば?

154名無しさん:2015/11/12(木) 03:33:01 ID:???
ああそう、わかった
じゃあ俺は作業抜けるわ

くそめんどくせえ

155名無しさん:2015/11/12(木) 03:40:59 ID:???
お前みたいなのはいらん

156名無しさん:2015/11/12(木) 04:20:24 ID:PV86sPRU
やってもない癖に作業から抜けるわ(キリッ)
草生えるは

157落田 ◆8Jf2FPchac:2015/11/12(木) 07:56:05 ID:???
12月くらいから落ち着けそうなんで復帰しようと思ってたけど
俺も手ェ引くわ

158名無しさん:2015/11/12(木) 08:15:35 ID:???
いいよ。くだらない

159名無しさん:2015/11/12(木) 08:44:08 ID:???
>>157
誰お前?

160名無しさん:2015/11/12(木) 08:57:02 ID:???
>>157
本気ならそれは悲しい

まあ作業人にしろ乞食にしろわざわざスレを荒らす理由がないからな
荒らしの正体が判ればかわいいもんだw

161名無しさん:2015/11/12(木) 09:25:48 ID:???
kie.nu消えてんじゃねえか…
>>117を変換して作業所反映と不具合修正した奴
ttp://www.mediafire.com/download/19c9w3nyxp6prw8/ja_JP.zip

162名無しさん:2015/11/12(木) 10:07:30 ID:???
>>154
>>157
そういわずに。心待ちにしてますよ
ファックマンみたいに削除権限持てるとこに行くというのも手かと

163名無しさん:2015/11/12(木) 11:34:25 ID:???
>>161
これ、>>117の分は入ってないみたいよ

164名無しさん:2015/11/12(木) 18:45:53 ID:???
ファックマンが最近BGに興味を持ってる感じだからワンチャンあるかもね。
この人は香ばしいけど、やり始めたら投げ出さずに完遂する人だしね。

165名無しさん:2015/11/12(木) 19:42:22 ID:???
>>160
正直、日本語版パッケの価値下がるから作業続けられるの迷惑なんだよね
しかもオリジナル部分はぶっこ抜きとか黒すぎだし・・・

166名無しさん:2015/11/12(木) 20:49:46 ID:???
糞虫の都合なんか知るかよ底辺テンバイヤー

167名無しさん:2015/11/12(木) 20:55:28 ID:???
この程度の気違いの荒らしで止めたらますますつけ上がるだけだぞ
スルーして粛々と作業続ければいいんだよ

BG2は合わなかったので日本語化都々はどうでもいいけど
日本語化の出来る人材が減るのは困る

168名無しさん:2015/11/12(木) 22:43:08 ID:???
>>163
まじで?
ちゃんと>>117から生成したはずだけど

169名無しさん:2015/11/12(木) 23:11:06 ID:???
うん。
>>117の行った修正が作業シートに反映されてないんだよね。
だからそのままやると、作業シート部分が>>117に上書きされる形になるっぽい(つまり古い状態に戻っちゃう)。

>>161のファイルに、>>117の74107行までをコピペして、コンバートすればOKだと思う。

170名無しさん:2015/11/12(木) 23:17:32 ID:???
BG2の日本語化進んでたんだな
今更知ってしまった、完全に出遅れたじゃないか

171名無しさん:2015/11/12(木) 23:19:16 ID:???
何が出遅れたんだよ?

172名無しさん:2015/11/13(金) 01:24:30 ID:???
久々に来たらなんだこれ?
作業する人がイラついてやめる宣言してるっぽいが、
それって転売ヤー荒らしの「ミッション成功」、って事か。


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